FC2ブログ

「I am GHOST」ちょっといい話^^

I am GHOST
11 /14 2010
友だちが「カインとアベル」DVD-BOXと「I am GHOST」のDVDを購入した人の応募で「I am GHOST」のロケ地ツアーに当選しました。

10月の下旬にavexさんに連れて行ってもらったそうです。

そのときの話を聞かせてもらいましたが、とてもいい話でした。。。



10組20人が1台の豪華バスに乗ってロケ地めぐり。

プロデューサーさん2人も一緒に同行され、9箇所のロケ地に連れて行ってもらったそう。

その場所、場所でのエピソードやどういうシーンを撮影したかなど説明を受ける。


順不同ですが、エピソード。。

通訳はずっと根本理恵さんが付いておられたそう。
ジソのスタッフは5名。
撮影のスタッフは総勢60名ぐらい。
合宿状態で2週間撮影していたそうです。

そのうちジソの休みは2日。
1日はジムやプールに行ったり、遊園地に行ったらしい。
もう1日はアクションの練習。

実質休みは1日みたいなものでした。
休みが少なくても文句も言わず、一生懸命していたそうです。。

アクションは3回ぐらいやってみたら覚えるそうです。
覚えが早い。
自分からもアイデアを出していたそうです。

アクションといえば、最初の方に出てきたビール瓶で殴られるシーン。
迫力のアクションシーンだったけど、メイキングで見ると痛そうでした。
あれはアメで出来たビール瓶で1本7千円。
5本用意されていたそう。
3本を使ったそうです。

角があたると大変なことになるので、アクションしながらもかなり注意していたそうです。

夏の暑いときの撮影だったので、割れたアメが廻りに飛び散って、ジソの体にも付いてベタベタに。。
一旦ホテルに戻ってシャワーして、また撮影をしたらしい。。


美月ちゃんが涙を流すシーンもモニターでチェック。
演技の上手さに感心していたそう。。

普通は自分の撮影以外はそういうことをしない人も多いらしいけど、ジソは他の人の撮影シーンも見ていたらしい。
感心されていた。

ジソが海に飛び込むシーンや母の死を知り、涙を流すシーンも1回でOK

最後の美月ちゃんにささやくシーンはいろんな角度から撮ったので何度も撮影したらしい。

アジトから美月ちゃんを担いで出てくるシーンとかも1回でOK。
美月ちゃんを軽々担いでいたらしい。
(小さくて軽そうだもんね~~)

最後の乱闘シーン、ジソが死んでしまうビルは昔牢獄に使われていたところらしく、鉄格子とかもあったそう。

そこで最後の撮影が行われ、打ち上げも行われた。


アイスの差し入れがあったときも、ジソは最後でいいと他の人が取ったあとに、残ったアイスの中からイチゴアイスを取ったらしい。

ジソらしい~~
謙虚やね~~

いつも冷たい弁当ばかりを食べているスタッフや出演者に温かいものをとケータリングを差し入れ。
みんなの食べたいものを注文してくれたらしい。

暗殺するビルの入り口のところで食べていたらしい。
食べた人たちが次々にジソに「マシッソヨ~」と言うと、恥ずかしがって照れていたらしい。。

なんとなく想像できますね。。

こういうことはすごく恥ずかしがって照れるのに、難しい演技の注文にはすっと答えてくれて、すごくいい人だと言っておられたらしい。。

ずっと付いておられた根本さんに通訳してもらい、毎回シーンの撮影のときに役に入り込むために、そのときのゴーストの気持ちを監督さんに確認していたらしい。

日本語は1/3ぐらいはわかっていたんじゃないかな?って。。


なぜこの作品に出ることになったのか、きっかけ。。

直接、avexが持って行ったものではなかったらしい。
まさか韓国のTOPスターに出てもらえるなんて思いもよらなかったらしい。

企画書?ストーリー、設定等が書かれたものが訳されて、どういうわけか海を渡りジソの元に届けられたそう。
Gプロジェクトの関係の人が送ったのかも。。
それを見たジソの方からやらせてくださいという話があったそうです。


ロケ地ツアーに参加した友達はavexさんがとても親切で、プロデューサーさんもロケ地で「なんでも聞いてください」と質問になんでも答えてくださって、いろんなことを教えてくださって、とても良かったと言っていました。

昼食も豪華な中華料理だったそうです。

とてもいいロケ地ツアーだったようで、良かったね~~


ジソの人となりがわかるエピソードを聞かせてもらい、すごくほっこりしました

これは一人で聞いてホッコリするより、みんなにも聞いて欲しいと思い書きました。

役に演技に真剣に取り組み、優しい人柄が分かり、すごく良かったです。

これからもいい作品でいい演技を見せて欲しいです

教えてくれたチングちゃん。。
本当にありがとう~~
★ ☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



I am GHOST-A





スポンサーサイト

「I am GHOST」DVD来た~~^^

I am GHOST
04 /02 2010
注文してからだいぶ日にちが経つけど、当初の発売予定日より早く到着しました~~^^
値段も少しだけ安くなったようで。。。

4988064820023.jpg


本編はで見たから、ラストのアナザーバージョンとの違いをチェック。。

少しだけ違ってた。。
今度ゆっくり本編を見よう^^

特典映像の「SONICK-WORLD」とイベントの映像は良かった~~

大画面で見れるのが
表情が大きく見れて

一回は見たけど、画面が小さいから細かいところまでわかりにくかった。。。

黒タンクからたまにチラ見出来たTATTOO。。

ghost-a.jpg
ghost-b.jpg

他にも何回かtattooの見れたシーンがあった



メイキングやインタビューは素のジソが見れてウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━

オチャメ~~~
ghost-c
ghost-d.jpg



イベントも坂上さんの面白トークを思い出した~~

風邪で調子の悪い中、笑顔を見せてくれてました~^^


言葉の通じない中、猛暑の中、撮影頑張ってたんだな~~っていうのを感じました。。。

また日本での作品に出演の可能性があるようだから。。。

やっぱり俳優してるジソは
かっこいい~~~

素の照れてる可愛いジソも


ポストカードは6枚。。
もったいなくて使えない。。

捜査日誌はBeeTVでもちゃんと見てなかったから、読んでみよう。。

ロケ地は住所と写真もあるので、前に行けなかったところは今度是非行って見たい♪




「I am GHOST」特典映像視聴^^

I am GHOST
02 /28 2010
スケートのエキシビジョン、良かったね~~

昨日のチリの大地震のせいで津波情報の画面がずっとあったけど…
日本にも大地震の影響が出てますね

エキシビションは採点関係ないから選手達ものびのび演技をされてて・・・

もうそろそろオリンピックも終わりなんだな~~と思うと寂しいです。。。

素晴らしい演技を見せてもらえて、感動でした~~


先日の富川市の協約式のニュース。
日本語でありました~~
どこかで見たような写真だけど、たくさんあった~~^^

★AFPBB News


そして「I am GHOST」のDVDの詳細が書かれている公式サイトのNEWSで「特典映像」の一部が保存&視聴できます。
「ココが凄い」のNO.12にあります

★I am GHOST公式サイト
モシッタ~~~

教えてくれて\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*




そして昨日はB'zのライブ。

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"

大阪、京セラドーム3daysのラスト。

お客さんは満員。3万5千人だって言ってたかな?

今回はオク対策でチケットの座席が当日入場するまでわからない。
身分証明書を持ってくるように言われたけど、そのチェックは無かった。

SS席という1番スペシャルな席の人は必要だったと思う。

6時開演。
BzMAGIC1.jpg
BzMAGIC2.jpg

↑の物をもらって座席にGO
今回はスタンド~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

最近、B'zでスタンド席ってなかったからちょっとショック。。。

舞台の正面からちょっと左寄り。
遠い~~~~
おまけに双眼鏡忘れた~~><

ドームだしどうせ大画面で見ないといけない。。。
でも視界に照明の大きな塔が邪魔する。
この位置にちょうど松本さんが来ていた
スキマからは見えてたけど、稲葉さんはちゃんと見えたから

開演までの時間は舞台にある楕円形の大画面に会場の人を映し出して、何か指示が出されて言われたことをするというお遊びをして時間まで待ってた。

「エアーギターをしてください」とか「変な顔をしてください」「なにかリアクションお願いします」とか。。
ノリのいい関西はみんな面白いことをして、笑わせてくれた。
そんなことをしてる間に、6時過ぎにいよいよ開演。

松本さんのソロから始まり、稲葉さんゴールドのスーツで登場~~
こんなスーツを着こなせるのはマツケンさんか稲葉さんかジソか?笑
GG.jpg

このパンツよりもっとキンピカ

今回の舞台は豪華~~
派手~~~
大画面の映像も綺麗
デジタル?LED?今までにないクリアさでした。。

アルバム「MAGIC」の中の曲がメインだけど、毎回必ず昔の曲もいろいろやってくれる。。

途中舞台が稼動して向かい側のスタンドの前まで移動~~
きゃ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
近いやん~~~

アリーナの後ろに黒い布をかぶせたところがあって、何かな?って思ってたけど、舞台が移動してくるとは~~

アリーナ真ん中の人の上をゆっくり移動。
その位置にいた人は透明の舞台の下からB'zを見たことになる。
こんなことは初めてと稲葉さんも話してた。

たまにこういうことをしてくれる。
過去にサイドステージを作ってくれてて後ろの方の人にも見えるように来てくれたり、舞台までファンの間を通って歩いてくれたり・・・
このときウリアドゥルはバンドのメンバーにハイタッチしてもらった経験あり
B'zの2人はパニックになるからしなかったけど。。。

立ちっぱなしの楽しいライブ2時間半はあっという間に過ぎました~~

bzmagic.jpg


B'zのライブは子どもが小さい間は行けなかったけど、少しオンマに見てもらえるようになってからはずっと行ってる。

最初はナムピョンと行ってたけど、途中からあの激しいロックがしんどいとおじんくさいことを言い出してからはアドゥルと行ってます。

公式はライブに行きだしたころからずっと更新中。
年会費3千円だけど、会報もけっこう厚さのあるしっかりとしか物が数回届き、年2回のグリーティングカード、バースディカード。
公式継続年数に応じたグッズが毎年送られる。
もちろんライブのチケット先行はある。

かなりいろんな面で充実していると思う。

こういうところは韓国スターの公式も見習って欲しい。



歌はもちろん好きだけど、B'zの2人も好き。
なんと言ってもライブが好き。

でもジソの好きとはちょっと違う。←ココ大事

B'zは好きだけど、ネットで検索したりもしない。
最初の頃はTシャツやグッズ、パンフとかも買ってたけど、最近は買ってない。
CDもレンタルやし。。。(○´д`A)フキフキ

オリジナルを作り続けて、定期的にアルバムを作り、ライブをしてくれる。
BIGになってもドームのような大きなところでもするけど、地方のホールも大事にしている。
そういうところは全然変わらない。

有名になっても1番大事なところは変わらないでいてくれるってことがファンを続けていこうと思う基本だと思う。

きっときついとは思うけど、松本さんは重いギターを持ってステージを走る。

昔から変わらず稲葉さんは体も細いけどモムチャン
ぴたっとしたシャツ着たら、ジソと同じく大胸筋しっかり映ってる
あの高音を出し続けるために、喉を大事にしてる。。
肺活量もすごいし、声量も凄い。。
ステージを走り、ジャンプする。

プロ意識の高さを感じます。。

稲葉さんもジソと同じくあまりべらべらしゃべるタイプではない。
どちらかというと無口な方。
最近はライブのMCもけっこう喋るようになりましたが、基本的にこういう人が好きみたい。。。

ライブに行くとノリノリでパワフルなステージなので、こっちまでパワー、エネルギーをもらえるような気がします。
これだからライブは辞められない。。

また次回も行きます

「I am GHOST」DVD詳細発表^^

I am GHOST
02 /22 2010
今日は平成22年2月22日。
記念の切符を買う人や婚姻届けを出す人やいろいろいてはるみたいですね~~


4月2日発売予定の「I am GHOST」DVDの詳細発表~~

I am GHOST ディレクターズカット 初回生産限定スペシャルパッケージ

511GATkUZxL__SL500_AA240_.jpg


内容紹介

―― 一切、痕跡を残さない。言葉さえも封印する。それが暗殺者の掟だった。

密入国し、国籍を隠すためにひと言も言葉を発せず、
ターゲットを消した後には痕跡を全く残さないまま立ち去る暗殺者。
人は彼を「ゴースト」と呼んだ・・・。
そんな「ゴースト」が出会ってしまった、掟に背いてまでも守ろうとしたものとは?
孤独な魂が行き着く、切なさに胸が痛くなるオリジナル・エンディングを見逃すな!

今度のソ・ジソブが演じるのは寡黙な騎士。
冷徹な殺し屋の顔と、その一方で見せる優しい仕草や表情の緩急は、
演技派として名高い彼の魅力を最大限に引き出す作品!

しかも、今回収録されるのはBeeTVで配信したverと異なる、アナザー・エンディング。
見比べることが出来るように、配信時の最終話も収録!

BeeTV配信時よりボリュームUPした内容でお届け致します!!

【仕様】
◆スペシャルパッケージBOX
◆デジパック仕様
◆ピクチャーレーベル(カラー)

【封入特典】
◆ポストカード・ブックレット12P(6枚)
◆ブックレット24P(捜査日誌/目撃情報/ロケ地MAP)
◆GHOST(ソ・ジソブ)手描き劇中イラスト+番組ロゴステッカー

【本編ディスク】
◆本編
◆BeeTV配信ver.最終話
◆予告編集

【特典ディスク】
◆ソ・ジソブ SONICK WORLD スペシャル・エディション(約40分)
BeeTVで人気を博したムーログ(ムービーブログ)を特別編集。
「I am GHOST」の舞台裏、ソ・ジソブの素顔、そして彼を取り巻くキャストやスタッフが語るソ・ジソブ像など、
見ごたえある「情●大陸」風ドキュメンタリー!
◆東京国際フォーラムプレミアムイベントダイジェスト(約25分)
チケットが即完売となった、ファン5千人が終結した、伝説のイベントの模様を振り返ります。
◆スペシャルフォト・スライドショー
「G」ことソ・ジソブによる、主題歌の「I am GHOST -孤独な人生- ft. Sowelu」レコーディング時オフショットを、
同曲とともにスライドショー形式でたっぷりとお見せします。思わずドキッとするような雰囲気のあるアップ写真も満載!


☆重大発表☆
今超話題の『I am GHOST』と『カインとアベル』の合同キャンペーンの
『I am GHOST』特別賞の劇中超レアグッズが決定しました。なんと・・・・・・!

――GHOST(ソ・ジソブ)が最後まで持っていた大事なお守り。
特典のポストカードでソ・ジソブが口にくわえているあのお守りが当たります!!!
これをゲットできたら、それはあなたの一生のお守りになるはず!!!


詳しくは合同キャンペーンサイトまで!!
http://mv.avex.jp/gccp/

                         
★アマゾン

上記の内容はamazonからの転載です。
前にも書いたけど「カインとアベル」のDVD-BOX?と?&「I am GHOST」のDVDを買うと、応募で当たるというキャンペーンがあるようです。。
その中で「劇中使用レアグッズ」プレゼントっていうのがあったけど、それが・・・

ゴーストが持っていたお守り~~
手に持って包帯でぐるぐる巻きにしてたから、しっかりジソブの汗は染み付いてるはず~~~~
おまけに特典のポストカードには口に加えてもいるらしい~~~
ひょっとしたら血のりもついてるかも知れない~~

ジソブの汗&よだれつきのお守り。。爆

これが当たると知って、全部買う人いてるかも~~笑

私はやっぱりゴーストDVDだけにしとく~~
ただいま、金欠なもんで。。。

当たったら絶対ニギニギするやんな~~~
匂いも嗅ぐやんな~~~
頬ずりするやんな~~
ジソと同じように口にくわえてみる?爆
間接
変態か~~笑


もしここを見てる人が当たったら是非教えてね~~♪

匂いをかいで、感想も聞かせて~~笑

お待ちしております


本編のラストも配信したものとアナザーバージョンも収録されるようなので、それも見たい~~

特典映像ディスクのイベントの内容が25分、SONICK-WORLDの40分も楽しみ~~
イベントはトークも面白く楽しかったから、もう少し長かったら良かったのに・・
SONICK-WORLDはドコモのBeeTVで見れてなかった人にはオススメします^^
素のジソが垣間見れますよ

私も大画面で見た~~~い


★I LOVE ソ・ジソブキャンペーン

詳しくはコチラ↓
★I am GHOST公式サイト

BeeTV取調室★ジソブ編^^

I am GHOST
01 /08 2010
BeeTVの「I am GHOST」の最終回が配信されてからも「いっき見」でいつでも24話見れます^^

先月、最終回まで見終わったから解約しようかと思っていたけど、バタバタしてる間に今月に突入。。

もったいないから今月も見てます^^

今日見たら、1月7日から取調室でジソブのインタビューパート4が配信されてました。

まだしばらく何か配信してくれるのかな?



Q.もし過去にさかのぼって生まれ変われるなら、いつに戻って何をする?

A.戻りたくない。


Q.もし1日誰かと入れ替われるとしたら

A.あまり普段寝れないので24時間寝れる人


Q.オレってすごいな~って思うとき。

A.ダイエットするとき。


Q.オレってダメだなって思うとき。

A.すごく多いです。


Q.今回の役を演じての感想

A.せりふではなく目で演技をしないといけないので・・
 私も話したいです。


Q.どのシーンが1番難しかった?

A.すべてのシーン。 
 話せないので・・アクションシーンが多かったので、それも難しかった。


Q.ケータイならではの撮影で驚いたことは?

A.特にビックリしてないです。


Q.次はどんな役にチャレンジしたいですか?

A.たくさんあります。

 

過去に戻りたくない。今が良いと言うことは今が充実してるってことですね。。


過去に睡眠時間3~4時間とかって見たことあったけど・・・
あまり寝むれないのか~~><
代わってあげたい。。
いくらでも寝れます

たしかにダイエットで何キロも痩せるのはすごい
プロですね~~強い意志がないとできません
あんなに一気に痩せれるなんて・・・
食欲が勝っちゃうから無理~~><


アクションシーンは難しかったと思うけど、1回で理解できるってアクション監督さんに言われてました。。
痛かったと思うけど、頑張ってましたね^^


またインタビュー、アップしてくれないかな?
たまにBeeTVも見なきゃ





chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。