FC2ブログ

最近のお気に入り曲^^

BIGBANG
11 /29 2013

東方神起&G-DRAGON、オリコンシングル&アルバムランキングでそれぞれ2位に!…KARAもTOP5入り


131129a.jpg
OSEN |2013年11月28日11時48分

グループ東方神起とBIGBANGのG-DRAGONが日本でリリースしたシングルとフルアルバムが揃って部門別オリコンランキングで2位を獲得した。

ORICON STYLEによると、27日にリリースされた東方神起の「Very Merry Xmas」とG-DRAGONの「COUP D'E TAT」はデイリーシングルランキングとデイリーアルバムランキングでそれぞれ2位となった。

東方神起の「Very Merry Xmas 」は発売初日に7万7831枚を売り上げ、G-DRAGONの「COUP D'E TAT」は3万4597枚を売り上げ、日本の音楽ファンからの熱い人気を証明した。

また、同日ニューシングル「フレンチキス」と「BEST GIRLS」を同時にリリースしたガールズグループKARAはデイリーシングルランキング、デイリーアルバムランキングでそれぞれ4位となり、東方神起とG-DRAGONに続きTOP5入りを果たした。

東方神起は来年4月から日本全国ツアーを行い、3年連続東京ドームのステージに上がる予定だ。

G-DRAGONは現在、グループBIGBANGとして日本6大ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014」を開催している。

元記事配信日時 : 2013年11月28日08時44分 記者 : パク・ヒョンミン


G-DRAGONのアルバム、26日に届いてから明日の予習のためにも聞いてますが、今まで韓国語で聞いていたせいかどうも変な気がして。。

意味がわからなくてもハングルのほうがしっくり聞ける。。

最近のお気にいりの歌を。。


「R.O.D」


フィーチャリングがLydia Paek 。
CLとも歌ってる。
何度もリピしてます♪
どっちもいいよ^^



CLホントにかっこいい



「SHAKE THE WAORLD

WINNERで使われていた曲。。



前にもアップしたテヤンの「RINGA LINGA」


いろんな素晴らしい音楽を次々生み出せるジヨンは天才です

TOPさんのソロ「DOOM DADA」


GAGAちゃんの曲「Applause」


Mステのガガちゃん見よう♪

スポンサーサイト



たぷさんのファンミ^^

BIGBANG
11 /21 2013
ジソネタじゃなくてごめんね~~

今月20日にBIGBANGのT.O.Pさんの映画「同窓生」のイベントファンミがありました。。

MCは坂上みきさん。。

「I am GHOST」でも素晴らしいMCっぷりで面白かったですね~~

今回のたぷさんのファンミも面白かったようで。。

見た目はビッベンでも男前キャラですが、中身が天然で。。。
そのギャップがいい

ここんとこライブの映像とかでたぷさんには笑わせてもらってます。。

ビッベンの5人は個性が強く、仲もいいし、それぞれの持ち味が好きです。。

ここんとこ私の中でたぷさんの株が上がっています♪


ファンミの映像。。



131121.jpg
1311132.jpg




「2NE1」の新曲もいいよ~~

今回のMVはCLのヌードも~~

CLは女から見てもかっこいいヨジャです

テヤン★ソロ「RINGA LINGA」^^

BIGBANG
11 /10 2013
テヤンと言ってもコンヒョジンではなく

ビッベンのテヤン、SOLのソロが発表されました。。

この曲好き~~♪

ライブで聞けるのが楽しみです^^



ソロに向けてすごく体絞って痩せた~~

G-dragon★新曲^^

BIGBANG
09 /02 2013
昨日はジヨンのソロコンファイナル韓国にて。。

ビッベンのメンバーもゲストで登場。。

久々にライブの歌聞いたら、やっぱりいい♪

秋が楽しみ~~

ソロコンが終わったらミニアルバム発売でカムバック^^
忙しいね~~@@

休む暇なし><


G-DRAGONの新曲「COUP D'ETAT」革命を率いるナルシストの虚勢な振る舞い
TVREPORT |2013年09月02日19時42分

130902.jpg

写真=「COUP D'ETAT」MVスクリーンショット

頭のてっぺんから足の爪先まで自らカッコいいと自負した。平凡になることを拒否し、誰かが気軽に真似することは止めてほしいと警告した。アーティストを超え、革命を率いることのできる唯一の存在として戻ってきた。ナルシストも、虚勢な振る舞いも可能なBIGBANGのG-DRAGONのことだ。

2日正午、G-DRAGONが4年ぶりに発売した2ndフルアルバム「COUP D'ETAT」がリリースされた。既にソロワールドツアーのファイナルコンサートで初披露した「COUP D'ETAT」はヒップホップスタイルの大胆なラップが印象的な楽曲だ。革命に関するテーマを、G-DRAGON流の音楽で解いた。

G-DRAGONは自身の歌を通じて革命を導き出すことを宣布した。重いテーマにみえるが、G-DRAGONは「しっかり隠れて、髪の毛ボイルラー(見えるかも)/僕は父の家に設置した新しいボイラー/そう、これはスポイラー/I'm so fly/怖い“F”キラー/女たちの心を盗むゴリラ」などのライムで面白みを与えた。

自らを「このGAMEで僕はタ to the チャ」、相手を「君はサ to the チャ/絶対に分からないからFAME」などと表現し、才気溢れる歌詞を披露した。その後もG-DRAGONのストレートな表現は続いた。

G-DRAGONは「時間が金なら僕はかなり貧困/1年365日ホン・ギルドン(韓国の有名小説の主人公、超能力が使える)神功/僕の携帯は泣きっぱなし、赤ん坊みたいに/僕の携帯は吠えっぱなし、隣の犬みたいに/ナルシストに虚勢甲 すごく図々しい/平凡になるのが僕の唯一の禁則/中途半端な男たちは真似禁止」というキュートな警告のメッセージも付け加えた。

しかし、ミュージックビデオの雰囲気は唱えている歌詞とは対照的だった。荒廃化した都市でG-DRAGONは希望を見つけ出そうと頑張った。しかし、希望は簡単には手に入らないということを全身で表現した。G-DRAGONは顔を黒く塗り、目を隠した。灰色の背景の中でG-DRAGONは黒と赤で自身の存在を強調した。闇の中に隠されている明るい世界を掴むために、G-DRAGONは必死だった。

G-DRAGONは「This is my Coup D'e Tat/口から口にまわるブーメラン/Hand's up get high/歌が始まった、歌が終わった」というサビで親しみのある魅力も加えた。

他にもG-DRAGONはダブルタイトル曲「BLACK」や「WHO YOU?」を含んだ計5曲を公開した。5日にはもう一つのタイトル曲「CROOKED」と「NILIRIA」を含む計7曲を公開する。
元記事配信日時 : 2013年09月02日13時06分 記者 : キム・イェナ


ジヨンの歌やMVにはいつもメッセージや意味が込められていて。。

MVかっこいい






誰か~~~

9/12(木)京セラドームでB'zのライブがあるんですけど、一緒に行ってくれる人いませんか?
息子は友達と行くので1枚余ってます。。

B'z好きで行けるって人いたら、( `・∀・´)ノヨロシク

G-DRAGON★Birth Day^^

BIGBANG
08 /18 2013
休みが長くて曜日の感覚が無くなって来てます。。

今日が日曜日、明日が月曜日。。

今日は世界陸上で「半沢直樹」もお休みなのね。。

ついっぷるがずっと調子悪くてツイッターが全然見れてない。。
どうなってるんだ~~~~?
私だけ?@@


今日はBIGBANGのリーダー、ジヨン(G-dragon)のバースディーです^^

誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

日本では25歳、韓国では26歳。。

みんなにお祝いしてもらって良かったね~~♪

1308181.png
1308182.png

もうすぐソロコンのファイナルが韓国で行われます。

Teaser Spot 今日公開。。

G-DRAGON、誕生日を迎えて世界を揺るがす“型破りな映像”公開…カムバック秒読み
OSEN |2013年08月18日11時35分

1308183.jpg

BIGBANGのG-DRAGONが型破りな映像で構成されている2ndソロアルバムの予告映像を公開し、カムバックの秒読み段階に入った。

G-DRAGONの誕生日である18日0時、YGの公式ブログに予告映像が掲載され、視線を引いた。

この映像はG-DRAGONの誕生日を祝う意味で、YGのヤン・ヒョンソク代表が自ら公開したものだ。これはG-DRAGONのニューアルバムの収録曲であり、YGの新しいボーイズグループを選ぶサバイバル番組「WIN(WHO IS NEXT?)」のタイトル曲として使用される「世界を揺らせ」の予告映像だ。

G-DRAGONは独特なファッションで登場し、型破りなビジュアルを見せている。全身を赤色にして、同色のプラスチック帽子、さらにゴールドのアクセサリーを合わせ、強烈な印象を漂わせている。続いて刺が生えている白い帽子に濃いアイメイクで、ぞっとしたイメージを演出している。

ブラック、レッド、ホワイトの3つのコンセプトで制作された今回の予告映像はG-DRAGONにしか表現できない特別なビデオアートで注目を浴びた。

特に幾何学的なパターンの画面と音楽が後半部に行くほど無造作に全身を揺らすG-DRAGONの大胆な動作が、ダイナミックな印象を高めた。

G-DRAGONはソロアルバムの発売と同時に31日と9月1日ソウル市体操競技場でソロワールドツアーのアンコールコンサートである「ONE OF A KIND:THE FINAL」を開催する。




スンリもテヤンもソロ・アルバム出す予定。。

スンリは9月発売だったかな?
明日、19日にアルバム発売でした

そろそろ今日あたりからプロモーション活動に入る。
19禁のMVは一部公開されました。。

スンリ、日本のバラエティも頑張ってる。

ジヨンと時期的にかぶるんじゃないのかな?

テソンくんもプロモーションで日本の番組に出てたりしてる。
そろそろ終わりかな?

最近はビッベンのコンサートもなく、テレビ見る程度。

秋ごろからドーム公演始まるけど、新しいアルバム出るのかな?

ALIVE TOURの続きみたいなのはもういいかな?(^_^;)

K-POPもライブに行かなくなるとちょっと冷めます。。
あちこち行く気も無いし、お金も続かないし。。
JYJが大阪来たら行きたいですけど。。(^_^;)

ジソのドラマもなんとか見れる範囲でリアル視聴してるけど、ジソが出てなかったらリアル視聴なんてありえないし。。

ハングルは全然勉強しなくなったし。。

前からだけど、近頃更に韓流熱は下がって来てます。。

ボチボチ韓ドラは見てるけど、日本のドラマはよく見てます。。

韓流にはまって10年。
文化として定着しつつあるけど、自分の中で元に戻りつつあるっていうか…

韓流にはまる前の自分。
その時と今とはずいぶん環境や周りも変わったかもしれないけど…

完璧にそうなったわけじゃないけど、いつかそういう時がくるのかなって思ったりする。

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡