FC2ブログ

向井kun★トークショー^^

向井理
12 /26 2012
この記事は21日に書きました。

東京のイベントが25日なので予約投稿にしました。




今日は向井くんのトークショー行ってきました~~^^

友達には「幅広いな~~」と呆れられてますが。。(-_-;)

「悼む人」の舞台の時同様、Oちゃん誘って^^

大阪は「ZEPP NAMBA」というキャパの小さなところで(1200人ちょっと)1日2回行われる。。

12211.jpg

先に福岡、名古屋があって今日が大阪。

あと東京で行われる予定。

キャパの狭いところで全国何ヶ所か廻ってくれて1日2回とは理想的なファンミ

お値段も4800円と良心的

トークショー前にパークスでoちゃんとランチ

メインディシュとパン食べ放題とジュースを食べたけど、まだ物足らない。。

近くのcafeでパフェとティーを食べたら今度は食べ過ぎた><
お腹減らしに会場まで歩いた。。

先にグッズ購入。

グッズは向井くん御用達の代官山のショップ「roial」とコラボしたTシャツ。
3000円なり~~

レディスはAラインTシャツ。
12214.jpg

Tシャツを買うとオマケにエコバッグと本人直筆のメッセージカードがもらえる。
12215.jpg
12213.jpg

パッと見にはイベントグッズとはわかりにくいし、これなら着れる♪

ジソのモバイル限定Tシャツとか着て無くて置きっぱになってるけど、みんな着てるん?
素材は良かったよね。。
除隊Tシャツも黒は着たけど、白はまだ箱に入ったまま。。

ドレキルの顔入りのTシャツはたまにインナーで着てる。
MACのTシャツは伸びて捨てました(^_^;)

2回公演のお昼の部に参加。

会場に入場。
チケットがチケットボードというところで取るのでチケットレス。
スマホ、携帯持参でQRコードか会員証を見せて入場。

これが入場するまでドキドキで。。
もし途中でスマホに不具合があったり、電池が切れてコードが読み取れなかったら入場できない。。

これからどんどんこういうチケットが増えていくのかな~~

ヤフオクやダフ屋対策にはいいと思います。。


会場内には向井くんが撮影した写真パネルや愛用品、撮影で使ったグッズなどが展示されている。
撮影は禁止。

当然、イベント中も撮影禁止。
SPさんもたくさんおられました。

座席には来年2/2公開の「きいろいゾウ」のチラシと向井くんからのファンミ参加のメッセージカード。
これも直筆で書いたのを印刷したもの。。

こういうのって嬉しいですね。。
前に舞台で大阪に来てお好み焼きを食べたり大阪城に行った時の写真もあった。

12212.jpg

MCはDJの飯室大吾さん。
声がいい~~♪

進行もスムーズでした。

ファンミと言ってもトークショーです。

向井くんはカジュアルな感じでおしゃれ~~^^
相変わらず細くて顔ちっちゃい

気取らずラフな感じでしゃべってくれました。

私たちは2階席><
でも裸眼で見れました。

パネルに5種類テーマが書かれていて向井くんが座席券の入った箱から選んだ人がスタートとストップを言って止まったテーマの写真が大画面に写されてそれについてトークする。

最初はここ1~2年に行った外国。

「カンボジア」が当たりました。
「カンボジア」はウルルン滞在記がきっかけで縁ができたようですが、ウルルンの裏話やカンボジアのいろんな話をしてくれました。

次は「デビューまでの写真」が選ばれて生まれた時から大学生までの写真を見てその時どんな風に過ごしていたかとか話してくれました。

巻きが入るほどいっぱい話してくれました。。

今日は地球滅亡の日とか言われていたけど、何も結局なかったけど、こういうのは信じないそうです。。
でも幽霊は信じるとか。。
見えるんだって

賢い人でよく喋るので飽きないです。。


次は向井くんが会場をカメラで撮影。
良いカメラで後ろの方までズームでよく撮れるみたいです。
ひと通りブロックごとに撮影。

このあとプレゼントコーナー。

だんだん品物が良くなっていくんだけど、すごい数のものをプレゼントしてました。
当たった人は舞台まで行って向井くんの握手付き。

最初の方はCMしてる会社のグッズとかが多かったけど、最後のほうはサイン入りのプレスシートや2ショット写真を撮影したり、ホールに飾っていたパネルにサインのプレゼントとかもありました。

サインはその場で名前を聞いてフルネームで書いてました。
フーフー言いながらマジックを乾かしたり、インスタント写真を両手で挟んでみたり、いたせり付くせりです。

握手も当たった人のブロックの横列の人たちもしてもらえるというのもあったり、たくさんの人がいい思いをされてましたが、私もoちゃんも全然当たらず。。

最後のプレゼントのパネルはじゃんけんだったけど、1回戦で負けてるし

挨拶があってMCさんが退場して最後に向井くんがお気に入りの誌を朗読。
ナレーションの仕事もしてるし、声もいい♪

この詩に対するエピソードを話し、トークショー参加のお礼&挨拶があって終わりました。

俳優だからなかなか応援してくれてる人と会う機会がないからと企画されたそうです。。
嬉しいじゃないですか~~

向井くんが出ていってから先ほど撮影された写真が大画面にアップされてました。
よく撮れてる~~♪
(あの写真はどうするんだろ?)

大阪は熱いそうです。。

よく他のスターさんもそう言う人が多いですね。。
思ったことをハッキリ言うところはあるかもしれないかな?
座席から叫んで話しかける人も多いし。。(今回はなかったですが。。)

私もoちゃんも日本人のファンミは初めて。。

値段も安いし、内容も良かったし、行って良かったです。。

ファンミは進行する司会者や中身(企画)も大事。

ジソのファンミもジソが一生懸命準備して努力してるんだから、ファンに喜ばれるいいものになればいいですね。。

楽しい2時間が過ごせました。。

スポンサーサイト



「きいろいゾウ」プレミア上映^^

向井理
12 /23 2012
おとといに続き今日も向井くんに会って来ました♪

ジソペンjちゃんを誘って「きいろいゾウ」の舞台挨拶付きプレミア試写会。。

原作を読んで無くてあらすじ等の予備知識も入れずに鑑賞しました。

山里ののんびりした雰囲気の中での夫婦の話。。
時間がなんとなくゆったりと流れているような。。

ファンタジーも入っているので、ツマ(あおいちゃん)が犬ややぎと会話できたり。。

子供がふとしたことで学校に行けなくなったり、また何かのきっかけで行けるようになったり。。

夫婦間でも相手を思うからこそ話さないことが逆に相手を悲しませることになったり。。

うんうん、わかると思うこともあり、ちょっとウルッと来るところもあり。。

展開が気になるスリルとサスペンスみたいな映画ではないですが、好きな人には好きな映画だと思います。

柄本明さんもいい味出してるし、声の出演に大杉漣さんとか大物俳優さんも出演。。



映画を見てから宮崎あおいちゃんと向井理さんの舞台挨拶。

向井くんを初めて見たjちゃんはあまりの顔の小ささに驚いてました^^

わかる~~~笑

私も初めて見たときはビックリしました

ジソもたいがい小さいけど向井くんの小ささはハンパないと驚きのコメント。。

背も高いし細い

頭小さくてもちゃんと詰まってて頭いいし~~

あおいちゃんも可愛い~~

映画でもほぼすっぴんって感じで自然体で可愛いんだけど、生の姿も細くて小さくて可愛い人でした

役にピッタリ。。

セリフは関西弁でしたが上手でした^^

あおいちゃんは19か20歳ぐらいの時にこの原作本を読んでこの役をしてみたいと思っていたそうです。
26歳になってちょうどぴったりの役の年齢になってオファーが来てとても嬉しかったそうです。

向井くんのトークが少なめ。。

もう終わっちゃうの?って感じでした。

マスコミが入らずの舞台挨拶だったのであっという間に終わったのでちょっと残念><

向井くんが「良かったらプロモーションしてください」言ってたので、ブログで宣伝しとく~笑

この映画は来年2月2日公開だそうです。

121223.jpg
1212232.jpg



★きいろいゾウ公式

★映画com




来年、ビョンホンさんの「王になった男」も公開。
これは韓国で大ヒットした映画だし、見たい~~

1212233.jpg


これで今年のイベントは終わってしまった~~

明日はクリスマスイブで、家族でクリスマスをやります。。

そのあとは仕事&大掃除が待っている~~><



僕セカみた^^

向井理
11 /11 2012
今日は久々にまとまった雨

まだずっと降っています。。

雨だけどベランダにある使っていないプランターや植木鉢を粗大ごみで捨てるために片付けた。。
ちょっとスッキリした。。

もうすぐ長男のBDで、久々に家族全員がお昼に揃ったので外食。。
お兄ちゃんの希望で回転寿司^^
相変わらずの混雑ぶりでした><
たまに行くといろいろ変わってますね。。

そうそう。。

私ってあまり夢を見ない人なんですけど、今日はどういうわけか夢を沢山見た。。

それも1つ目は向井くん登場。。
内容は覚えてないけど。。笑

そのあとビッベン登場。。
初めて夢に出てきてくれました~~

うちの家にメンバー5人がいて、どういうわけか話も通じてやり取りしてる。。笑
夢の中でのキャラも私が思ってる想像通りで仲が良い。。
ジヨンの前でめっちゃ緊張してて、勇気を振り絞って「サインをもらえますか?」と聞いたら、
「いいよ」と心よく全員にサインしてもらえた。。

でも夢の中の話だから、実際にあるはずもなく(T_T)

その後、一旦目が覚めたのにまた夢のつづき。。笑

今度はビッベンの出てるTVを家で見ていて気がつけば午後7時。
その日はコンサートで大遅刻><
遅れても行こうと用意をして慌ててる自分がいた。笑
携帯もチェックしてなくて友だちから「なんで来てないの?」とメールがいっぱい来てて。。(-_-;)
大変@@とパニックってる間に目が覚めた。

これは正夢になったら大変><
時間に遅れないように行かないと~~

変な夢で始まった1日でした。。




向井くんづいてる今日この頃ですが。。

今日は去年公開された「僕たちは世界を変えることができない。」という映画をレンタルで借りて見ました。。


この映画は実話を元に作られた映画です。

出演者にカンボジアに縁がある向井理くん、
最近大ブレイク中の松坂桃李くん、梅ちゃんのノブ以来好感度
これまた最近ドラマでもよく見る柄本明さんの息子の柄本佑くん。
あと窪田正孝くん他。

チェック:楽しい日々を送る医大生が一念発起し、カンボジアの子どもたちのために学校を建設しようと奔走する姿を描く青春ストーリー。『同じ月を見ている』の深作健太が監督を務め、現役大学生・葉田甲太の体験記を映画化した。ボランティアを行動に移す主人公を熱演するのは、本作が映画初主演の向井理。カンボジアの非情な現実を目の当たりにした若者たちが、学校建設ボランティアを通して自分自身と社会を見つめ直す姿が共感を呼ぶ。

ストーリー:医大生のコータ(向井理)は友人たちと楽しい日常を過ごしていたが、何か物足りなく感じていた。ある日、海外支援のパンフレットに目が止まったコータは、すぐに知り合い全員に「カンボジアに学校を建てよう!」とメールを送る。実際に現地へリサーチに行くまでに活動を本格化させるが、そこには想像以上の現実が待ち構えていて……。

     by cinematoday

T0009718.jpg

ドキュメンタリータッチの映画で実話を元に制作された映画。

今の日本の政府のことや先のことを考えるといろいろ不安に思ったり、日々悩むことや腹の立つこともある。

こういう映画を見たり、海外に行ったりすると日本のいいとこ悪いとこいろいろ考えさせられることが多い。

以前、アジアの国は何ヶ所か行ったことがあるけど、カンボジアは行ったことがない。

中国や韓国あたりは少しは知ってても、タイ、ベトナム、カンボジアetc方面の歴史も、
今の情勢も新聞でさらっと読む程度のことしか知らない。

まだまだ問題がいっぱい。

日本もいろんな問題抱えてるけど、恵まれていることも多い。。

タイは昔行った時、暑すぎて、食べ物も合わず2度と行くことはないって思ったけど、
長男が去年と今年、タイにボランティアに行って、タイにも興味を持つようになりました。

パクチーが苦手だけど、ベトナムやカンボジアも1度は行ってみたいな~~

★僕せかHP



良かったら見てみて~~

「悼む人」レポ^^

向井理
11 /03 2012
今日は、息子の学校の学園祭に行ってきました。。

高校時代の友達は仲良しグループ10人なんだけど、結婚した年齢も子供の年齢も同じで性別も同じっていう友達がいます。
おまけに上の子の学校まで一緒。
その友達は「息子の学校に行ったことなくて、1度見ておきたいから一緒に学園祭に行かない?」って。。
もう一人、友達を呼んで3人で行ってきました。

私は入学式に行ったから学校は知ってるけど、学園祭は初めて。
私が学生時代に遊びに来たことはあったけど。。

模擬店がいっぱいで呼び込みが激しい

たこ焼きや焼きそば、ポップコーンやベビーカステラetcいろいろ食べて、近況報告も兼ねておしゃべりに花が咲き楽しかった^^

途中から寒くなってきて、風の吹かない場所でお茶したいってことで学校近くのお店へ。。

コーヒーも安い

揚げパンにソフトクリームが挟まったのを食べました。
熱い揚げパンに冷たいアイスがなんとも美味しかったです^^

1211031.jpg


ひさびさに会ったので話は尽きません。。

今度は小旅行に行く約束をして、バイバイしました(^_^)/~




そして昨日は向井理くんが出演の舞台「悼む人」
を見て来ました。

★悼む人HP


どういうわけか向井くん運はとても良くて、前回の映画の舞台挨拶のときも良かったけど、今回はそれよりも良席。

めちゃ近くに向井君が~~~~

休憩が間に入って3時間くらいあった。

他の出演者は
小西真奈美さん、手塚とおるさん、真野恵里菜さん、伊藤蘭さん。。

手塚さんは舞台役者さんで初めて見たけど上手い役者さんでした。

小西真奈美さんはよくドラマや映画で見てたけど、声色も2種類使い分けて、セリフも長いのにすごかったです。。
細くて顔が小っちゃかった
向井くんといい勝負の顔の小ささ。。

向井くんは前回同様、細くて背が高くて、顔が小さい
主役だから出演シーン、セリフも多いけど上手でした♪

おまけに思いもよらず上半身裸も見れて、良かった。。

そしてどの役者さんも上手い~~

セリフが長くて、生だし、やり直しが効かないのによくあれだけ間違わずにしゃべれるなと感心。。
さすがはプロです。

伊藤蘭さんはセリフが面白くてよく笑わせてもらいました。。
蘭ちゃん(随分お姉さんなのについキャンディーズ時代からそう呼んでしまう)は細かった~~

出演者も少なく、大きなセットとかはあまりないけど、効果的に演出されていました。

いきなり通路を歩いて登場したり、通路で演技をしたりすることもあるので、あちこち見ながら。。
通路で演技された時には、「すぐそこに向井君が~~~」と喜びつつもシリアスな演技をしてるのでキャッキャできない。。笑
心の中で喜んでました。。

近くで見たら、本当にかっこいい

通路を見たり、舞台を見たりで首も忙しい@@笑

奇妙な話だったけど、出演者の演技のうまさに感動でした。。

最後のカーテンコールの時、大きな拍手で2回出て来たけど、2回目は向井くんの目に涙が。。
手でコッソリ拭ってました。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
涙の訳は本人にしかわからないけど。。

ドラマや映画もいいけど、生の舞台もいいわ~~~

また舞台、見に行きたい。。

若い俳優さん、溝端淳平くんや三浦春馬くんとかも舞台するみたい。。
みんな頑張ってるね~~

付き合ってくれたoちゃん、><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
また行こね~~

1211032.jpg


俳優の向井理が10月18日(木)、東京・渋谷のPARCO劇場で行われた主演舞台「悼む人」の最終舞台稽古を前に、共演する小西真奈美、手塚とおる、真野恵里菜、伊藤蘭、そして演出を手掛ける堤幸彦監督と共に取材に応じた。

原作は天童荒太氏が7年の歳月をかけて書き上げ、第140回直木賞を受賞した同名小説。向井さんは、死者を“悼む”全国放浪の旅を続ける主人公・坂築静人を演じており、「とても難しい役柄で、まだ迷っている状態だが、舞台ならではのプレッシャーを楽しみながら、しっかり着地していければ」と初演を翌日に控えた、いまの胸中を率直に語った。

向井さんが演じる静人は、報道を手がかりに、事故事件に巻き込まれて亡くなった人々を、その現場で悼むため、日本中を放浪しているという設定。そんな静人の旅に、夫殺しの罪で刑期を終えた女(小西さん)、人間不信の雑誌記者(手塚さん)、恋人の子を身ごもる静人の妹(真野さん)、末期がんを患う静人の母(伊藤さん)ら5人の思いを重ね合わせ、人間の死生観を浮き彫りにする。

今回の舞台化では、各キャラクターのモノローグを生かした芝居と、印象的なイメージ映像を交えて、原作の世界観が再構築される。堤監督は天童氏の著書「包帯クラブ」を映画化した経験があり、「今回も小説を読んで、やってみたいと思った。主演には向井くんの顔がすぐに浮かんだ」と向井さんの起用を説明。東京公演を始め、全国11か所で上演されることになっており、向井さんは「楽しみなのは、ご当地の食べ物とお酒。それしかないです!」とモチベーションを上げていた。

小西さんにとっては、今回が約8年ぶりの舞台出演で「日々いっぱい、いっぱいですね」と公演初日を前に少々焦り気味? 来年2月にハロプロからの卒業を発表している真野さんは「子どもを身ごもった経験はないので、難しさを感じますね。でもとても勉強になっているし、公演が終わったときに『顔つきが変わったね』と言われるように頑張りたい」と女優としての第一歩に意欲満々。伊藤さんは「情熱的でピュアなところを持っている男性」と“息子”向井さんを語っていた。
               by cinemacafe


舞台『悼む人』は、10月19~28日に東京・PARCO劇場、
10月31日~11月4日に大阪・森ノ宮ピロティホール、
11月6・7日に広島・アステールプラザ大ホール、
11月9~11日に名古屋・中日劇場、
11月13~15日に福岡・キャナルシティ劇場、
11月17、18日に松山・松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホール、
11月21日に松本・まつもと市民芸術館・主ホール、
11月24、25日に札幌・札幌市教育文化会館・大ホール、
11月27日に仙台・電力ホール、
11月30日~12月2日に新潟・りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場、
12月7~9日に横浜・KAAT 神奈川芸術劇場でそれぞれ開催される。

悼む人

向井理
11 /02 2012
oちゃんと(悼む人)見に来てます。

121102.jpg

もうすぐ始まるよー


その前に腹ごしらえ。
超ボリューミー
1211022.jpg
ハンバーグが美味しい♪

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡