FC2ブログ

新年会

ライフ
01 /31 2009
今日はおそおそのチングとの新年会。
朝から用事を済ませ、夜ご飯のカレーを炊き出かけました。
行きしなから傘を駅のベンチに忘れ、MP3を持ってきたのにイヤホン忘れてドンくさい始まり。
チングの家も何回も来てるのに覚えられない。
前にMさんに確認のために聞いてたけど、曲がる角にある店の名前違うし・・ヾ(°∇°*) オイオイ
たぶんこの辺かなと行ったら、前回も間違った家に行ってしまって。。
何回来たら覚えるんやろ~~ほんまに方向音痴やわ><

チングのお好み焼きは最高に美味しくてプロ並み。
プロ以上かもしれない。
準備してたらみんながぞろぞろ順番に到着。

お好み焼き

お好み焼きを焼きながら、食べながら、まずは「ゲゲゲの鬼太郎」の特典映像とTBSの検証会。
私は両方見たけど、まだ見てないチングもいるので、一緒に見た。

鬼太郎は舞台挨拶だけ見たんだけど、今日集まったみんなと知ってるチングが登場したら大騒ぎ。笑
「きゃ~~~出た~~」「もう1回見せて~~」「巻きもどし、巻き戻し」「コマ送りにして~~」「○○映ってる~~」「止めて~~」「○○ちゃん、ここにいてる~~」

とにかくうるさい。爆
お好み焼きは食べないといけないし、焼かないといけないし、DVDは見ないといけないし。。

舞台挨拶だけ見て、はい、次。笑

TBSのジソ。
最初の始まりのお出迎えから映っていて、これも大騒ぎ。
さっきとおんなじ状態。
ジソから気持ちの離れたチングは遠目にジソを見てたけど、私と○ちゃんはジソの良い場面になると画面の前まで行って被りつきで見て、「きゃ~~~~
大盛り上がり。爆

その後はお決まりのトンDVDへ~~笑

途中、これまた別に行ってるチングが見たいDVDに変えて、見せられて。。

後から来たチングにシネマートの前売り券を買うのを頼んでて、クリアファイルとフォトブック見せてもらったらいいやん
かっこいい~~とみんなで盛り上がり。。

ワイワイガヤガヤ、喋って笑って食べて飲んで、楽しかったです~~
コンサートに行ったワケじゃないのに喉が痛い@@

また今度はカラオケやな


続きを読む

スポンサーサイト

できた~~NAVER

ジソブ
01 /30 2009
なかなか登録できないSBSとNAVER。
SBSは混みあってて、登録フォームが出てこない><
いつも夜だとダメなので、今日は朝、子供たちを学校に送り出して即PCを開けた。

SBS~~~やっぱり「混み合ってます~~」
そうか。朝の連ドラの時間帯かも・・・

ということでNAVERの登録に・・
この前、ハングルの先生からやり方をプリントアウトしてもらったのがあるので、簡単っと思っていたのが甘かった><
先生の画面がどう行けばそこにたどり着けるのかが、分からない。。
「NAVERを登録する」で検索したら、いろんな人が親切に教えてくださっている。

マニュアルどうりに行って、最初の関門。
これが1番の難関で認証番号のインプット。
絵が描いてあって、左が携帯、右が家の電話。
1日の利用制限回数が1回らしい。
携帯からやろうと、「イル・イー・サム・サー・・」と書いた紙を置いて、新しい携帯で録音の仕方が分からず、取説を読んで録音の仕方をマスターし、電話ナンバーを入れた。

着信鳴った~~

ドキドキ~~><
見るとメールやった~~ヾ(°∇°*) オイオイ
開けたら「スキャンプレビューできません」って・・
え~~~~~アカンやん。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

そういえばハングルの先生が、TEL番号入れたらSMSメールが届くって言ってた。。
すごいな~~番号でメールが届くなんて~~
クリックしてみたら、数字が書いてありました。
コレコレ・・と入力して、認証成功~~

次のステップ
これが以外にてこずった
翻訳機かけて入力できたので、最後まで記入してONすると、全部消えてやり直し><

今度は翻訳しないで書いたらエラー
エラーメッセージに何が書かれているのか分からない@@
翻訳機にその文字を打ち込んで翻訳。

あとメルアドを入れたら下にクリックするところがあって、これを押すと即メールが来る。
ココに書かれている数字や英語を書いて認証OKされて、不備がなければ登録完了

名前を小文字で書いてやり直し、IDの認証しなかったのでやり直し、結局なんだかんだで書き直しては認証メールを送ってもらうこと5回目で登録完了

できた~~~

カイアベのページから入ってたので、元のトップ画面が出てきたときには嬉しかった~~★
今日は午前中、ヨガを教えに行く日で時間ないのに、こういうことしたらあかんね~~@@
焦ってダメです><
とりあえず完了したので良かった~~^^


-今日の記事-

ハン・ジヘ,ソ・ジソプと衣類ブランド'ぐるぐる'モデル抜てき

ジヘちゃんとジソ


[マイデイルリ=ボン俊英記者]タレント ハン・ジヘがソ・ジソプと共に衣類ブランド'ぐるぐる(BANG BANG)'の専属モデルに抜擢された。
ハン・ジヘとソ・ジソプは既存のモデルのクォン・サンウ,ハ・ジウォンにバトンを受け継いで,1年間'ぐるぐる'の専属モデルで活動するようになった。
'ぐるぐる'側関係者は"ハン・ジヘだけが持った固有の新鮮なイメージに大衆のなじんだ好感度が購買力高い週消費階層の1030世代を狙うのに奏効することと判断した"とモデル抜てき背景を明らかにした。
ハン・ジヘは既に出演した主流,ボディー用品,ファッション,アパート,金融などCFらに対して最近専属モデル再契約を協議して,次世代CFクイーンで位置を占めている。
ハン・ジヘの所属会社礼堂エンターテイメントは"ファッショナブルあるハン・ジヘのイメージが広告主らの要求に符合するだけに高級ながらも,女性らしいイメージをブランドのコンセプトに合わせて調和を作り出す予定だ"と付け加えた。
2月初め,国内CFおよび紙面撮影を始め始めて着手を踏み出すハン・ジヘは'ぐるぐる'のモデルで活動しながら,男モデルに抜擢されたソ・ジソプと共にCFを初めカタログ撮影およびファン サイン会など多様なイベントとプロモーションを繰り広げる予定だ。一方,ハン・ジヘはMBC月火ドラマ'エデンの東方'で熱演しており,ソ・ジソプは来る2月18日初めての放送されるSBS 'カインとアベを'撮影にまい進している。

続きを読む

新しいキャスティング

カインとアベル
01 /29 2009
今日はちょっと暖かかったです。。
でも明日から大阪は2日間、らしいです。
また寒くなるのかな~~?
まだ1月だもんね。でももう今週で1月が終わり。
めちゃ早い~~

公式のカレンダー、明日から発売予約開始みたいですね^^

待ちどうしいカイアベの放送もあっという間に来そう


「カイアベ」にハン・ダミンさんが新しくキャスティングされたそうです。

ハン・タミは,'カインとアベを'でソ・ジソプ-シン・ヒョンジュンと演技呼吸

ハン・ダミン


アジア経済新聞ムン・ヨンソン記者]ハンダミンがソ・ジソプ,シン・ヒョンジュン主演の新しいドラマ'カインとアベを'(脚本朴ケオク,演出金ヒョンシク)に合流する。
製作会社側は彼が来月18日から放送されるSBS水木ドラマ'カインとアベを'に医学新聞記者李ジョンミン役にキャスティングされたと29日明らかにした。
ハンダミンがこのように主要配役に抜擢されたことはSBS '外科医者ボンタルィ'で一緒に作業した金ヒョンシクPDが彼の演技力を高く評価したためだと知らされた。
劇中チョン・ミンは男主人公招引(ソ・ジソプ)の医大同窓であり,善友(シン・ヒョンジュン)の医大後輩と同時に女主人公書筵(チェ・ジョンアン)とは懇意な友人間だ。
チョン・ミンは医大出身の記者らしく幅広い専門知識と鋭い取材感覚で総合病院の問題点を暴いていく。
また一時好きだった善友とのサランをひっそりと大事に保管したまま善友と書筵の関係を結んでくれるために努力するキャラクターだ。
その間医大生やアナウンサーなど専門職配役をたくさん受け持ってきたハンダミンはMBC一日ドラマ'チュンジャだね慶事が生じたよ'でアナウンサー駅を消化するために3ケ月の間発音訓練を積むほど準備に徹底した演技者.
今回の記者役のためには各種医学書的を読みふけったという。
ハンダミンは"初めて挑戦するミニシリーズ主要配役なので緊張する"として"記者というキャラクターに充実するために以前に私をインタビューした記者らの取材の姿を思い出させながら,熱心に練習している"と説明した。
まだ新人に該当する限りみなミンは経歴に比べて,演技力は主演級と認められてきた。
李ユンジョンPDの目に入ってMBC 'コーヒープリンス1号店'で個性がある魅力をお目見えした彼は以後SBS史劇'王と私'でコンへワンフ(成宗王妃)で熱演したことがある。
'王と私'出演当時ハンダミンは史劇に初めて出演することにもかかわらず鮮やかな発声と物静かな演技力に存在感を表わした。
当初序盤部に死ぬことで設定されたが優れた演技力と人気に力づけられて,19部まで命を延長(?)年話題になることもした。
彼は以後SBS金曜ドラマ'我が家になぜきたの'では医大生で,MBC一日ドラマ'チュンジャだね慶事が生じたよ'ではアナウンサーで各々出演した。


「ハン・タミ」は「ハン・ダミン」のこと。

調べたら記事にもあるように

「コーヒープリンス1号店」「王と私」「外科医ポンダルヒ」「透明人間チェ・ジャンス」「メリテグ恋のからさわぎ」etcにでてたらしい。

コヒプリとポンダルヒは見たけど、どの役だったか覚えてない><
端役と書かれていたのでメインキャストではなかったのかも・・
今回は主役に絡む役みたいですね。
新人でも監督さんに演技力がかわれて、採用となったようなので上手い役者さんの中に入っても違和感ないかもですね。

もう一つ






続きを読む

上達しない韓国語

ジソブ
01 /28 2009
안녕하세요 ~~

今日は韓国語教室の日でした。
数年前から習いに行ってますが、全く上達せず><
ドラマや映画を見てても、字幕と顔を追ってて耳に言葉が入らず・・

元カレ時代は習いに行こうと思ったことなかったけど、ジソに嵌って、チングの影響もあり習い始めました。

近所のハングル教室の日程が合わず二の足を踏んでましたが行き出して、なんとか休みながらも続けていた。でも超厳しい선생님 に会うことがストレスに変わり、とうとう辞めてしまいました。
今は別の教室に通ってますが、私の努力が足りず、モノになりません(○´д`A)フキフキ
チングにも習いに行ってるのに、その程度かって言われる始末。

チングと韓国に遊びに行って、相手は日本語の分かる人なんだけど、あえて韓国語で話そうと「チョギヨ~~」と声かけたはいいけど、後の言葉が続かない。。
そのまま日本語で話したら、日本語で返してくれた。笑
チングに「全然ハングル使ってないやん。チョギヨ~だけやん」っと突っ込まれ、大笑い

その代わり帰り、空港の入国審査でパスポート見せて「どうぞ」って言われたら自然に「カムサハムニダ~」と返してた。ヾ(°∇°*) オイオイ

ここで使ってどうすんねん@@日本やろ~~と、またまた突っ込まれ

そんな状態ですが、SBSとNAVERの登録は頑張らなくてはいけません
SBSは昔、やったような気がしたんだけど、IDもパスワードも覚えてないし、メールも来てなかったような気がするからきっと登録できてなかったんだろうね~~><

SBSは書き込むフォームが出てこなくて、いつも込み合ってますというメッセージが出る。
そのことをハングルの先生に話したら、夜はみんなでTVを見てるので混んでるかもと言われました。
昼の空いてる日にがんばります

NAVERもやり方を聞いたので、こちらも


先日、yukiaさんから質問のありましたヨンソサカレンダーを非会員の人が買えないかとの件ですが、問い合わせてみました。

ヨンソサの会員でない人は買えないそうです

また日本で販売されるものと同じかどうかということも聞きましたが、少し違ったものになるとの回答をいただきました。

もしお友達でヨンソサ会員の人がいたらお願いするか、Daumに登録してヨンソサに加入するしかないですね。
私が代行をとも考えましたが、今回3パターン発売されるということと、送られてきたまま転送できる状態でくるのかどうか、金銭に絡む問題等で簡単に引き受けて、トラブルになっても申し訳ないので、今回はごめんなさいということにさせていただきます。

Daumの登録の方法は検索すれば、いろんなサイトで教えてくれています。
私が登録したのは、たぶん5年ぐらい前だと思うので今と方法が違ってるかもしれません。
電話番号を入れたら向こうから電話がかかってきて、話される数字を書き取ってフォームに書き込まないといけなかったと思います。
すぐに電話がかかってくるので数字と横にハングルの数字を書いた紙を並べてスタンバイしました。
1回では出来なくて何度も電話の数字を聞き取って、比較的分かりやすい数字が並んだときに登録できた思い出があります。
録音をするという手もあります。

私の中では結構、たいへんでしたが、Daumにさえ入るとヨンソサにも加入できるし、他のカフェも入るのは簡単です。
Daumの登録のできてない人は、時間のあるときに頑張ってみてください。


-今日の1枚-

0128-1.jpg


misa.jpg


きれいな지섭の
チョアヨ~~~~ハナマル

-カインとアベル放送日まであと20日-




韓国はお正月☆

ジソブ
01 /27 2009
いきなりですが、みなさんに謝らなくてはいけないことがあります

一つ目は昨日の記事で試写会の応募先で「骰子の眼」というところはすでに締め切られてました。すいません

それと、パールちゃんからご指摘がありましたコメントの文字が小さいってことですが、こんなに小さかったとは・・・(○´д`A)フキフキ
米粒どころかゴマ粒ぐらいの大きさで。。。虫眼鏡に老眼鏡いるわ~~
申し訳ないです><いろいろ設定を変えるとこみたり、調べたりしましたが分からず、今問い合わせ中です。
ひょっとしたら画面を変えるかもしれません
ミアネヨ~~


<追記>テンプレート変えました。コメントの文字は大きくなったけど、サイドの文字が小さくなった><
当分、これで行きます♪


昨日と今日は韓国はお正月なんですね~~^^
撮影もお休みでジソはゆっくり休んでいるのでしょうか?
オンマの作った美味しいご馳走を食べているのでしょうか?
ヒョンとデート?笑
それとも彼女とゆっくりラブラブ
きゃ~~~~><アンデ~~

いないって言ってたよね?一応。。。あんぐり

ジソネタがないのですが、こんな記事・・

'花より男子'本場日でも熱風

KBS 2TVの話題作'花より男子'が2009年日本国内韓流人気の先鋒に立つものと見られる。
27日日本スポーツ新聞と雑誌などによれば1月5日韓国で初めての放送されて以来26日には'エデンの東方'を抜いて月火ドラマ1位まで占めた'花より男子'が7月から日本でも放送されると発表されるなど日本国内関心も日が進むにつれ高まっている。
昨年12月22日には漫画原作者の加味呉洋子が韓国を訪問して,俳優と製作スタッフを励ましたし,ペ・ヨンジュン・アン・ジェウク・ソ・ジソプなど韓流スターらの日本現地マネジメントを担当した日本IMX(代表ソン・イリョン)は韓国放送に先立ち昨年12月26日ドラマ'花より男子'日本公式サイト(www.hanadan-k.com)をオープンした。
このサイト掲示板には日本ファンらが毎日数十件の激励文を載せており,3月初めには2泊3日日程でドラマ撮影現場を見学するツアーも実施される予定だ。
また隔週で発刊される人気演芸情報誌'相互'も1月5日付でF4の独占インタビューなど韓流版'花より男子'に対する特集記事を7ページにかけて,紹介したし,25日発行された韓流雑誌'ブローカーリ マガジン'もF4を表示モデルで30ページにかけた特集を載せるなど各種雑誌らが'花より男子'を競争的に紹介している。
韓流専門衛星チャンネルのM四度3ケ月にかけて,韓流版F4の特集を放映中だ。
今月15日から人気グループSS501のリーダーで'花より男子'で綸旨後役を担っている金ヒョンジュンを始め移民号,金犯,金ジューンなどF4の魅力を撮影現場の雰囲気と一緒にインタビュー映像に入れて,各々3回ずつ放送している。
3月にも総合便でF4のメンバーらを集中照明する。
ドラマと一緒にOSTも人気を集めてOST日本版発売も決定された状態だ。
実際に25日東京,長野線(船)プラザで開かれた人気グループSS501のミニコンサートで挿入曲'私の頭が悪くて'が出てきて,ファンらはいっせいに歓呼,日本国内'花男'熱風を予告した。
この他にも3月頃は'花より男子'ガイドブックも正式出版される予定であり,韓国内放送を皆終える4月にはF4等出演陣が直接日本を訪問して,日本放送を前にして大規模プロモーション イベントを開催する。
教導TVの関係者は"韓流版'花より男子'に対する日本国内関心は本当に熱い。
異例のケーブルや衛星放送でない地上波の東京TVで7月から放送が決定されたと理解している"と明らかにした。
美男グループSS501の所属会社のDSP関係者も"金ヒョンジュンに対する関心がますます高まって,既存のSS501敗は以外にもドラマ ファンらが急増するものと見られる。
これに日本放送日程に合わせて,6月末や7月初め日本正規2集アルバムをお目見えした後,7月から本格的なアジア ツアーを展開する予定だ"として"SS501とドラマ'花より男子'が関連したシナジー効果が極大化されるものと見られる"と話した.聯合ニュース






続きを読む

「映画は映画だ」試写会応募

映画は映画だ
01 /26 2009
今日もたくさんの人に来ていただき、ありがとうございます

冒頭の挨拶でも書きましたが、思いつきで始めたblogなので、なにも分からず手探りでやってます。
それでも毎日、いろんな人に来ていただき、温かいコメントも書いてもらって感謝しています。
コメントの書く勇気のない人も個人的にメールをいただいて、「見てるよ~~」とか「頑張ってね~~」とか言ってもらったりしてとても嬉しいです。
コメントとかなくても来てもらうだけでも、ありがたいです♪

部屋の模様替えも落ち着き(笑)楽しんでやってます。
基本的に飽き性なので(ジソに関しては違いますが。。。)たびたびTOPの写真は入れ替えたいと思ってます。

やり始めたからには細く長く続けて行きたいと思ってますので これからもヨロシクお願いします

yonyon.jpg

さてさて、過去記事にも以前書きましたが、「映画は映画だ」の試写会の応募がそろそろ始まっています。
プレミアとも書いてないし、主演俳優参加とも書いてないので、普通の試写会かもしれませんが、

1.公開前に一足お先に見れる。
2.ひょっとしたらプレスパンフがもらえるかも・・(これはもらえない場合もある)
3.無料で1回見れる。
(4.ひょっとしてゲストが来るかもしれない。)

等々のメリットがあるので是非、応募して参加したいです。

今のところ見つけた限りでは、

韓流ぴあ

これは「韓流ぴあ」という雑誌を買って応募券を貼って応募しないといけません。

ネットの応募では

ハリウッドチャンネル

CineSmart

 <追記>骰子の眼は応募が締め切られていたようです。ごめんなさい

あとまだアップされてませんが大韓航空でもあるようです。

東京、大阪だけでなく愛知、福岡、北海道でも公開されるようなのでよかったですね。


続きを読む

。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

ライフ
01 /26 2009
昨日、とても残念なことがありました。
大切なそしていっぱい思い出を作ってきたチングMさんのblogが休止になりました。

ココに来る大抵の人は知ってると思うけど、ジソペンの間では超有名人なブロガーさんです。

最初はずっとロムってて横浜のあと、押さえきれずに初めてレスを入れました。
そのときは凄くドキドキだったけど、ホントにやさしく迎えてくれて居心地がよくすっかり居ついてしまいました。

横浜の後、みんな感動と興奮でオフ会をやろうという声があちこちであがり、人のいいMさんは「やろうやろう」と言ってるあいだにどんどん「行きます」っていうコメントがついて。。
傍で見ていてこのままじゃ収集付かなくなるって思って、思い切ってメールしました。

元カレ時代にオフ会に参加経験があったので、どういうものか分かってるし、ちょっとぐらいならお手伝いできるかな?っと・・・
それから打ち合わせなどで電話やメールでやり取り。最初から意気投合した。

初めて会ったときのことは今でも鮮明に覚えている。
Mさんが決めたソガンジ(スタッフみたいなことやってた)だけど、それぞれに何もいわれなくても役回りが決まっていた。
素晴らしいチーム、連携プレーだったと思う。

1回目のオフ会は札幌、東京、大阪の各地でやった。
Mさんは大阪以外にも東京にも行った。
パネルを作ったり、以後もオフ会は何度も開催して。。
○ブ蘇のFLASH作成もやってみんなでオソロのハッピも作った。

センパや除隊も行き、旅行も一緒に行った。
除隊ではみんなでハッピを来て踊り、TVにも出た。爆

暖簾をオーダーしたり、カメラもプレゼントした。ゴルフボールのときもあった。
ソンムル企画もあったし、ヨンソサのカレンダーを一人で希望者に送る作業もした。
Mさんの苦労を考えると並大抵のことではないと思う。

3年っていっても凄く充実して、中身の濃い3年間でした。
楽しくいつも元気なMさんでも、ホントに一緒に涙して、乗り越えてきたこともありました。
一時は辞めるって言ってたことも過去にありました。

人柄の良さ、面白いキャラで全国にファンを持つMさん。
ジソを好きになったおかげで行きついたMさんのblog。
そこで繋がったたくさんのジソチング。
かけがえのない財産になりました。

ちょっと前からなんとなくほのめかしてはいたけど、まさか本当にこんなことになるなんて。。
後を引き継ぐなんて荷の重い、そしてそういうつもりで始めたblogでもないし。。

休止の記事をアップする前に連絡があって、びっくりした。
そして続けてくれるようにお願いした。
でも彼女の一途な気持ちはどうしようもなく、無理強いは出来ないと諦めざるを得なかった。。

人って気持ちも変われば、環境も変わっていく。状況も変わっていく。。
でもあそこで繋がった縁は一生のものだと思う。
この年になってかけがえのないチングにめぐり合えて、本当に幸せです。

あそこで知り合ったたくさんのチングとこれからも繋がっていけたらって思う。
ジソがきっかけだったけど、今ではジソを抜いても一生のチングです。
サイトが休止しても、チングは相変わらず変わらず、私らの関係も変わらずなんで・・

Mさんが前から休止したいって話してたけど、踏みとどめさせたものはやっぱりみんなとの絆。
だからきっとMさんもこれからもみんなと会いたいだろうし、みんなもMさんに会いたいと思う。
blogの記事は昨日のままで止まってしまうけど、㌧blogのほうは頑張って続けていくとおもうし・・

全国のMさんペンが昨日から悲しがって、寂しがっている。
私もその一人です。
今まで年に2回くらいはオフ会をしてきた。
これは今まで通りしていきたいと思います。

本当に今までご苦労様~~そしてありがとう~~

やってみた~~★

ジソブ
01 /25 2009
今日、ネットで注文した「韓国ドラマ通信」が来た。

この本はジソの特集をよくしてくれて撮りおろしの写真も多く、独占インタビューもあるので好きです。写真をスキャンしようと頑張ったけど、5年前のほったらかしのプリンターで久々に使ったら壊れてるのか上手くいかない><
凄くかっこいい写真があった~~

カメラでちょっとだけ撮りました。

0125-1.jpg
0125-2.jpg
0125-3.jpg



インタビューの中から・・
(このインタビューは10/20にされたものらしい)

「イメージ作りになるようなものは一切見なかった。ただ台本だけを読んで演じました。」

他の作品を見て勉強するっていう俳優さんもいるけど、ジソは自分なりにカンペを消化して台本だけを読んで演じたらしい。

「映画は映画だ」で着ていたスーツもみんな同じように見えてたけど20着ほど作ったオーダーメードらしい。
監督役のコ・チャンソクさんの衣装はほとんど自前だったそう。
この監督役の人好き~~
めちゃ可愛いですよね~~^^なんか熊のぷ~さんみたいで。。笑 
愛嬌があってやさしそうです♪

プロモーションの後、カイアベの準備をしたり、10日ほど休暇もとれたそう。
思うままに食べて、友達とお酒も飲んで天国のようでしたって・・

やっぱりヒョンやヨンハ君たちと遊んでたのかしら?サンウは新婚で忙しいかもだし・・勝手な想像ふくらませました。。

あと一緒にデビューしたヒョンや後からデビューのサンウとか親しい人がすごく売れてうらやましいとか妬ましいとか思ったことはないか?っていう質問にそういう気持ちは全くなかったです。
少しでもそんな気持ちがあったら、耐えられないし、今のような関係は維持できなかったと思うって。。スンホン兄貴やサンウ兄貴は僕にとって本当の兄のような存在です。って・・

兄貴以上の関係に見えるのは私だけ??笑
ヒョンペンのチングもあれはちょっと怪しいって言ってました。爆

あと・監督役のコ・チャンソクさんのインタビューもあって、あのキャスティングは見事だったと・・
普段から魅力的で、ジソはコさんだけでなく子分訳の俳優とも親しくなったって。。
仲よさげな写真がいろいろアップされてましたね。舞台挨拶のときも親しげだったし・・

他にもいろいろ書いてましたが、後は自分で読んでね!

雑誌社のまわしものではありませんので、あしからず。。

続きを読む

ソ・ジソブ来日独占密着SPin大阪2008

ジソブ
01 /25 2009
待ち焦がれていた放送がやっと見れました~^^
11月、12月の大阪USJで行われたイベントと空港でのジソブ、インタビュー

まずは11月の初来阪。
知った顔がいっぱい映ってる~~笑
いつの間に撮ってたんやろう?@@
このときの지섭は青龍映画祭の直後で超ニコニコ。
全身黒でめちゃカッコいい

11月のイベントは大幅カット。笑

ヘアー

ひさびさに大勢のファンの前に
この後インタビューが4回に分けてあった。

Q1.遊園地の乗り物は好きですか?

 ジェットコースターやバイキングなど好き。
Q2.朝起きてすること

 まずはトイレに行って水を1杯飲みます。

この質問はなぜかもう1回、司会者がした@@
同じことまた聞くの?って感じでもう一回同じことを答えてたヾ(°∇°*) オイオイ

Q3.休みの日は何してる?
 
 外に出るのは好きではないので家で過ごす。

Q4.リラックス法は?

  半身浴を20~30分くらい

Q5.「映画は映画だ」の受賞の感想

 大変嬉しい。でも自分ひとりで取ったとは思っていない。
 スタッフや他の役者さんも一緒にいただいた賞の喜びを分かち合いたい。


Q6.アクションの練習について

 スター役とやくざ役のそれぞれのアクションを練習した。

続きを読む

ヨンソサカレンダー

ジソブ
01 /23 2009
今日、3回目のアップ~~^^

毎年、ジソがヨンソサのために作ってくれるカレンダーの発売の告知が出てます。

3パターンあるようで、「G」のCDが付いて、卓上タイプと壁掛けタイプ。

ヨンソサ会員の人はヨンソサのforerinerを見てね♪

日本版のカレンダーも発売になるようだけど、日本公式とヨンソサのカレンダーは我が家の中に定位置があって、そこがなにもないと寂しいんです。

今年のも良さそうですよ~~

「カインとアベル」HP

カインとアベル
01 /23 2009
お昼にカイアベのHPに行ったら全然見れなかったけど、今行ったら代わってました~~
リニューアルした?@@

新しい壁紙もDLできますよ~~^^

壁紙DLココ

wallpaperD.jpg

synopsis_jpn_convert_20090123.jpg

きゃっきゃっ~~
期待しちゃいます。。

続きを読む

「映画は映画だ」前売り券 特典第2弾

映画は映画だ
01 /23 2009
『映画は映画だ』3月14日公開決定、前売り特典独占先行公開

ヨンヨン1
yonyon2.jpg

ソ・ジソブ、カン・ジファンW主演、キム・ギドク原案・製作の映画『映画は映画だ』(http://www.eiga-eiga.jp/)の日本公開が3月14日に決定した。シネマスクエアとうきゅう他全国ロードショーされる。


 公開に先立ち、今月31日から特典付き特別鑑賞券が発売されることが決まった。今回は前売り第2弾で、特典は、通常版がミニフォトブック東京・シネマスクエアとうきゅう、大阪・シネマート心斎橋の2館限定のソ・ジソブ版・カン・ジファン版には2人の特製クリアファイルセットがそれぞれ付いてくるというもの。いずれも数量限定で、特典付きの前売りは今回が最後になるとのことだ。


 なお、カン・ジファンは現在、日本に長期滞在中で、プライベートな時間を楽しんでいる。一方、ソ・ジソブはSBSドラマ『カインとアベル』の撮影に忙しい日々を送っている。
                                                   by 朝鮮日報

特典第2弾!
前の特典のポストカードもgetしたけど、今度はクリアファイルとミニフォトブック~~桜

クリアファイルはもったいなくて使わないけど、USJのクリアファイルといい記念につい買っちゃいます♪
ミニフォトブックもどんなんかな?
31日、チングに買いに行ってもらうよう頼みました(○´д`A)フキフキ(他力

追記:記事書いてから公式で発表になった~~
先行ちゃうけど、このままで・・

続きを読む

ソ・ジソプ、アジア映画賞新人賞候補

ジソブ
01 /22 2009
ソ・ジソプ、アジア映画賞新人賞候補…松田翔太と競合

2009/01/22(Thu) 11:29 innolife

0122.jpg

俳優{ソ・ジソプ}が『{映画は映画だ}』で第3回アジア映画賞新人賞候補としてノミネートされた。

ソ・ジソプは香港映画祭イベントの一環として開かれたアジア映画賞で新人賞候補として指名された。軍隊除隊後、最初の復帰作として出演した『映画は映画だ』で暴力団員役を演じたソ・ジソプは青龍映画祭で男性新人賞と映評賞で演技賞を受賞し、演技力を認められた。

現在ドラマ『カインとアベル』を撮影しているソ・ジソプは、ワールドスター、チャン・ツィイーと映画『ソフィーの復讐』の主役を演じ話題にもなった。ソ・ジソプの他、新人賞には日本の松田翔太(花より男子)、香港のスージー・アン(長江7号)、映画『Miao Miao』のサンドリン・ピナ、『チョコレート』のジヤ・ヤニン、『梅蘭芳』のリュウ・シャオチュンらがノミネートされた。

今回のアジア映画賞にキム・ジウン監督の『{良い奴、悪い奴、変な奴}』は作品賞をはじめ、監督賞、撮影賞、主演男優賞、助演男優賞など8部門でノミネートされ、最多部門候補を記録した。2009アジア映画賞授賞式は3月23日に開かれる。



青龍映画祭で新人賞を受賞した지섭。
たくさんのアジアスターの中でノミネートされただけでもすごいけど、あんなに素晴らしい演技をしたジソにぜひ受賞してもらいたいです。
ノミネート、チュッカヘヨ~~

今日は㌧のレポでかな~~り時間がかかりました(○´д`A)フキフキ


-今日の1枚-

haruki22.jpg


なんでこれにしたか。。
どういうこと?しょうゆ~~こと


-「カインとアベル」放送まであと26日-

東方神起★神戸ファンミレポ

東方神起
01 /22 2009
行って来ました、トンの神戸のファンミ。

1回目 3時から開演の部に行きました。
神戸はいつもzoomzoom001で行くので、電車ではどう行けばいいのか?
行く前にPCでシュミレーションをプリントアウトしてその通りに行こうと準備して・・
チングたちは阪急なので阪急で行ったんだけど、日ごろ乗りなれない沿線。
乗換えで間違えて今乗って来た電車でまた戻ってしまった@@
慌ててチングにして梅田まで戻ってまた違うに乗って、行きしなからすでにバタバタ。

待ち合わせ場所に着くとチングたちはゆっくりして待っててくれた。
30分の遅刻><
時間もまだあるし、今のうちに腹ごしらえをしとかないと後では出来ないってことで、駅の近くをうろうろ@@
イタリアンに入ってみると、なかなか繁盛している
女の人ばっかり。
メニューを見ると安い。ピザとパンが食べ放題。メインパスタと飲み物が付いて千円くらい。
良かった~~と言ってたのに、なかなかメインが出てこない><
遅すぎ~~><とり放題のピザもほとんどないし、冷たい。
なかなか出てこなくて2時間くらいはいたかな?

あまりに出てこないので、東京のチングにひさびさにしたら、なんと今、神戸に来てるって~~
なんで~~~@@聞くとトンのファンミのためにわざわざ来たらしい。
今から一緒のとこにいくやんって思ったけど、チングは夜の部。
今は神戸を散策してるとのこと。残念><
でもびっくりした~~@@
めちゃジフニのペンだったのに~~恐るべしトンパワー

続きを読む

やっぱり・・・

ジソブ
01 /21 2009
朝早くからトン(東方神起)の神戸のファンイベント行って来ました~~^^

まぁ今回もいろいろありましたが、長くなりそうなのでレポは後日。。

一言で感想は?っていうと やっぱり生は良いです~~

久々の㌧だったけどイベントの内容も歌もグー!

大阪のライブ3回のうち1回だけにしようかと思ってたけど、やっぱり2回にしようかな~~笑
また誰かに突っ込まれそうやけど・・

笑って泣いて大盛り上がりでした♪珍道中レポお楽しみに~~^^

でもやっぱり 私はジソですから~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ジソのカイアベツアーやっぱり日程変更になったみたいね><
記事に製作発表会が2月13日ってなってたから、怪しいって思ってたけど。。
1週間ずれたんだよね?ツアーの日程画面消えてるしヾ(・_・;)チョット‥

昨日、チングと話してたら百想も日程変わったとか@@
ケンチャナ韓国だから舞台挨拶がキャンセルになったり、出演がなくなったりとかってたまにあるけど、キャンセル料とか予定の変更って痛いですよね><


行く予定だったのに行けなくなった人、逆に行けなかったのに行けるようになった人。
悲喜こもごもですね。。

行ける人~~またどんなだったか教えてね~~^^
レポお待ちしておりますピース


ヨンソサの「カイアベ」団体鑑賞も放送初日にあるみたいだけど、週の真ん中って行きにくい><
こっちもみんなで初回を見れるって良いモンね~~
ヨンソサはあったかいし・・

どっちもたぶん無理だと思うので、行った人の話が聞きたい!
よろしくお願いします。

「映画は映画だ」の日本公開が 3月14日 に決まったようで、これは行かなくっちゃ汗とか

詳しくは「映画は映画だ」日本公式 を見てね!→(リンクしてます)

大阪だとシネマート心斎橋だけどキャパが少なく、整理券なので初回見れるかな?
2回目以降ならちょっとマシか?
もう少し近くになったら考えよう。。

-今日の1枚-

0121-1.jpg

by ソゲル

めちゃ可愛い~~笑い。

うまいこと作りはるわ~~

-「カインとアベル」放送まであと27日-


どうする?ジソ~~

ジソブ
01 /20 2009
週末はのんびりまったり最近始まった日本のドラマを見続け、昨日は取り付かれたようにblogを立ち上げ、肩がめちゃコリコリで痛かった><

今日は午後からヨガで体をほぐし、少し楽になりました。
初日からたくさんの人に来ていただき、コメントももらって嬉しすぎて泣きそうです(((((*ノДノ)えーん
まだまだ慣れなくて何をするにも時間かかりそうですが、すこしづつ頑張ります。


今日のジソブのニュース

まずは1個目

01-20_.jpg

俳優チョン・ジヒョンの携帯電話が不法複製,私生活が露出したと発表されて衝撃を与えている。

チョン・ジヒョンは2月末所属会社サイドスHQと2月末契約満了を控えている。 これに警察はチョン・ジヒョンがトップスターであるだけに契約満了を控えて各種マネージメント社のロブコルが激しかったと見て,サイドスHQがチョン・ジヒョンと違った演芸マネージメント社と接触有無を監視するために携帯電話を不法複製したと見通している。

一方専属契約満了を控えて所属会社と葛藤を生じさせたスターは単にチョン・ジヒョンだけでない。

最も最近ではハン・イェスルが無名時代から今まで3年の間活動した所属会社スターパーク エンターテイメントを離れてサイドスHQと専属契約を結んで,論議になることもした。 これに非難世論が傾いて,スターパーク代表は“ハン・イェスルは契約が満了した後サイドスと契約をしたのだ”として“ハン・イェスルがうまくいくように願う気持ちで見守ることにした”とハン・イェスル立場を肩を持った。

またイ・ジュンギガ昨年9月所属会社メントエントテインモントゥと専属契約問題で法廷戦いを繰り広げることもした。 イ・ジュンギガ専属契約が満了しない状態で独自のマネジメント会社を整えて,所属会社と葛藤を生じさせたが9日不和を円満に,解決して,劇的に合意した。 2008年SBS ‘一枝梅’で演技大賞3冠王を受賞したイ・ジュンギは2009年もう一度の跳躍を準備している。

一方専属契約満了を控えてチョン・ジヒョンが巨大マネージメント社の所属会社サイドスHQと葛藤を生じさせながら,これから所属会社と契約が満了するスターらに関心が傾く。現在ソン・スンホンがMネットメディアと2月末,チェ・ジウがオリーブナインと2月末,ソ・ジソプがBOFと4月末契約満了を控えていて第2のチョン・ジヒョン事態が発生しないのか帰趨が注目される。

イ・ミヘmacondo@newsen.com

サイドスって訳されてるけど、サイダスやんねヾ(・_・;)チョット‥
サイダスの看板女優のジヒョンちゃんが契約が切れそうで、別の会社と契約しそうな雰囲気なので会社が盗聴したって言うことかな?

なんかドラマ「オンエアー」を思い出す。
ジソもBOFとの契約が4月末まで。。
どうするのかな?じそ~~~
BOFもヒョンの事務所の傘下に入ったとも前に記事で出てたし。。
このまま契約更新かな?
ヨンヨンに次ぐBOFのTOPスターだから事務所は離さないよね?きっと・・


2個目~~続く・・

続きを読む

※雑誌情報※

ジソブ
01 /19 2009
韓流ぴあ初春号
■「韓流ぴあ 初春号」1月26日(月)発売
 価格:880円 ≪COVER&巻頭グラビア&インタビュー:ペ・ヨンジュン≫
 ───────────────────────────────────

 ●表紙&巻頭グラビア&インタビュー&コラム“ペ・ヨンジュンの軌跡”
  &スカパー!ペ・ヨンジュン祭り・2月放送関連番組全ガイドなど
  ペ・ヨンジュン情報満載!

 ●チョ・インソン、チョン・イル、パク・ヘジンほか人気スターの
  最新インタビューをたっぷり掲載

 ●『花より男子』主要キャストのインタビュー&レポート
  イ・ミンホ/キム・ヒョンジュン/キム・ジュン

 ●2008年エンタメ総決算特集も必見!

 ●抽選で試写会にご招待!
  ・韓流ぴあ独占試写会『映画は映画だ』 (40名様) 
  ・『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』試写会 (10組20名様)
  ・『韓国TVドラマ試写会』 (150組300名様)
    …などなど、韓流ファン必見の最新情報が満載!!

詳しくはここ↓
http://shop.pia.co.jp/bk/hanryu/

「映画は映画だ」の試写会が東京と大阪であるようです。
行きた~~い。まずは応募して当たらないと・・

これからあちこちで試写会の応募が始まるのかな?


韓国ドラマ通信

そして1月24日発売
韓国ドラマ通信 2009 Winter (ムック)

『アンティーク』特集&ジソブ撮りおろし!
表紙・巻頭は『アンティーク』特集!チュ・ジフンと3人のイケメンたちも勢揃いです。第2特集はソ・ジソブの撮り下ろし&独占インタビュー。ほかにもチョ・インソンやチョ・スンウ、チャ・テヒョンの独占インタビューなど、盛りだくさんの内容でお届けします!


◆巻頭特集:『アンティーク』
昨年11月に韓国で公開されて大ヒットした『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』。日本ではGWに公開される予定ですが、一足早くこの映画に主演したチュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジェホのインタビューをお届けします。映画情報はもちろん、『movieweek』のグラビア撮影中のエピソードも掲載。ファン必見の14ページです!
◆第2特集:ソ・ジソブ
『映画は映画だ』でその演技を高く評価されたソ・ジソブ。第2特集は、3月の日本公開を前に、この映画についてじっくり語ってくれたジソブ初出しの特写&独占インタビューです。12月の来日時に聞かせてくれた話、『movieweek』の記事なども併せて12ページ掲載! さらに、『映画は映画だ』の撮影現場の様子を写真で綴った「photo gallery」、ボン監督を演じたコ・チャンソクのインタビューも掲載します。

◆ドラマ特集:フュージョン時代劇
時代劇が好調の韓国ドラマ界で、異色のフュージョン時代劇として人気を博したカン・ジファン主演の『快刀ホン・ギルドン』とイ・ジュンギ主演の『一枝梅(イルジメ)』。時代背景や英雄たちの魅力、セットや衣装、監督インタビュー、撮影現場取材など、2つのドラマをたっぷり紹介します。
◆独占インタビューを満載
入隊前最後の作品『霜花店』が好評のチョ・インソン、『スピード・スキャンダル』が大ヒットしたチャ・テヒョンのほか、チョ・スンウ、キム・ジュヒョク&ソンイェジン、キム・スロ、キム・ヘオクなど、今号も幅広い俳優の独占インタビューを満載しています。
◆現地直送のドラマ&映画情報
『ベートーベン・ウィルス』『風の絵師』『クク島の秘密』『いかさま師 タチャ』などの紹介から、韓国版『花より男子』で早くも話題になっているF4のインタビューまで、充実のドラマ情報を掲載! また、2月に日本で公開される『悲夢』に主演したオダギリジョーとイ・ナヨン、キム・ギドク監督のインタビュー、ドラマ『風の絵師』と同じシン・ユンボクを扱った『美人図』に主演したキム・ミンソンとキム・ナムギルのインタビューなど、現地直送の映画情報もたっぷりお届けします。

韓国ドラマ通信はいつも撮りおろしの写真が多くて綺麗です。

どっちも買いかな?笑

ジソブとミンギ

ジソブ
01 /19 2009
jiso・mingi

01-19.jpg


「ジソブとミンギの共通点は?」

[OSEN=イ・ジョンア記者]ソ・ジソプ(32),李ミンギ(24)の共通点は何だろうか。
直ちに二人皆音楽に対する熱情と才能で俳優でソでない歌手としてびっくり変身をして,大衆前に立ったということだ。
2008年9月俳優になりたいチンピラとチンピラよりきびしい俳優のものすごい一勝負を描いた作品'映画は映画だ'を通じて,スクリーンに復帰したソ・ジソプはプロジェクト アルバム‘G’のラッパーで‘孤独な人生’という題名のデジタル レコードを発売しながら,歌手でびっくりデビューした。
デジタル シングル‘孤独な人生’はユ・スンホとソ・ジソプがミュージックビデオに出演して,大きい反応を得ながら,一時の顔ない歌手の主人公を探すために話題になったアルバムで'映画は映画だ'エンディング クレディットにものせられながら,大きい反響を起こした。
ひとしきり後に始めて本人の声であることを明らかにしたソ・ジソプは“普段音楽を愛してラップをとても好きで,アルバム作業をしてみたかった”としてレプポで変身するようになった所感を明らかにした。
このアルバムはソ・ジソプに対する熱い韓流熱風を(受ける)乗って日本でもすぐシングル発売を控えていて日本言論の注目をあびている。
ソ・ジソプは除隊後初めての復帰作で主役を演じながら,映画と歌手としてびっくり変身して,二匹ウサギを捕まえるのに成功したわけだ。
溌刺とした新世代イメージのモデル出身俳優李ミンギやはり隠しておいたボーカル実力を発揮しながら,シングルを発表して,話題になったことがある。
デビュー前から音楽に関心が多かったし機会だけなったらレコード作業をしてみたいと話していた彼は昨年末プリテムポの‘パワーオブ ラブ’(Power of Love)にあそこリングで参加して‘ミラープレ簡単にカウントダウン2009コンサート’舞台に立った。
また日本の有名プロデューサー鈴木シンイチが2008年結成したハウス ユニット ウィクエンドスと共に‘上のカント ポゲッさらにリーズン’(We can’t forget the reason)というタイトル シングルを発表して,総二曲のシングルでその間お目見えできなかった目新しい魅力を大衆にアピールするようになった。
特に2月19日韓国で封切りを前にして映画'大石マン'でスランプに落ちたインディ ミュージシャン役割を受け持って,映画の中歌う場面らを皆直接消化,録音作業までやり遂げながら隠したボーカル実力を遺憾なくお目見えした。
ソ・ジソプ,李ミンギと共に俳優で歌手まで領域を拡張する2人の俳優の活躍に帰趨を注目してみる。


ジソブはヒップホップ系の音楽が大好きでヨンソサのイベントなどでも過去に何度か歌ってましたね。
来月発売の「孤独な人生」は「映画は映画だ」のラストで流れるけど、めちゃ心に沁みます。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

すでに聞いてるけど、発売が楽しみ~~^^
DVDもどんなんかな?歌ってる지섭の映像めちゃくちゃ楽しみにしてます♪

ミンギは10年前からずっと音楽がしたいっていう夢があって、共演のMKMFではオリジナルの「マイウェイ」を歌ってた。ロック調というか、叫んでました(○´д`A)フキフキ
お客さんはノリノリだったけど・・
ファンミーティングでも楽しくて仕方ないって感じでバンドの仲間と歌いまくってたし。。


歌のジャンルはちがうけど、同じ音楽好きってことで共通点ですね。

役者に歌手~~どっちも応援するよ~~^^




初めまして♪のご挨拶

その他
01 /19 2009
ご訪問ありがとうございます。

「ごめん愛してる」を見てムヒョクに撃沈。以来、ソ・ジソブの大ファンに・・
知識も技術もない私ですが、ジソブをずっと好きで応援してきて、なんとな~くblogをやってみようかな~~っと思い立ち、即実行!

まずはタイトルって考えて、ジソブを愛する人が互いに情報交換したり、想いを話せる場所になればいいなと考えて「JISUB LOVER」にしました。

どこまでできるか、続けられるかわかりませんが、自分なりにぼちぼちとやっていきたいと思っています。

大好きなジソブや韓国ドラマ、映画、趣味のヨガや日々の出来事を書いていきます。

今は来月から始まる「カインとアベル」がとっても楽しみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからもどうぞよろしくお願いします。

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。