FC2ブログ

メイキングof「映画は映画だ」

映画は映画だ
02 /28 2009
まだ昨日、おとといの余韻に浸る中、昨日は家に帰るとヨンヨンのメイキング「Black」が届いてました。
yonyon2.jpg
yonyon1.jpg

今日早速見ましたがでした~^^
韓国版ヨンヨンも買ったのでメイキングも見ましたが、字幕がないので何を言ってるのか分からなかったし、日本版にしかないシーンもあり良かったです。

映画の中で使われてなかったシーンもありました。
夏の暑い中、大変なアクションシーンの撮影。
汗をかきながら지섭は一生懸命演じてました。

パク社長に「宗教を持て」とか「何を信じてる?」とかいわれるシーンでジソがパク社長をじっと見るシーン。
映画では左側からの姿が映ってましたが、右側からのカットも撮影していて、そのときの目
目を社長から離さないでとの指示があってじっと見るんだけど、そのがめちゃ良いんです♪
他にも目にやられるシーンが映画内にたくさんあります

ラストは、まだ見てない人もたくさんいるので言えないけど、キム・ギドクらしさが出てて何度見てもあのガンペ=지섭の目にクラクラ。
見るたびに毎回鳥肌が立ちます。

撮影の間にカン・ミナ役のスヒョンちゃんに「ずっと同じ服を着てるんじゃないの?」といわれ「同じように見えるけど違うものに着替えてる」って言ってました。
真夏に全身黒のスーツ。
なかなか大変だったようです。

製作発表会のときのインタビューで監督がジソブに初めて会ったとき、あまりに話をしないのでどうしてかと聞いたそう。ジソブは3回考えてから言う。1回目は勘違いかも知れない、2回目は偶然かも知れない、3回続いたら言うと言ったそうです。それでは3テイクが無駄になる。現場にその余裕はないので言いたいことがあったらその都度言うようにと話したそうです。
ジソブらしい。。ヾ(°∇°*) オイオイ
そのおかげかよくインタビューでも、監督、スタッフととことん話して一緒に作り上げた作品と話してますね。
そういうシーンもたくさんありました。

ジファンがジソブを見た感想は初めて見たときは「わ~ソ・ジソブだ~」と本物に会って興奮したそう。
カットの声と同時にモニターチェック。カリスマ性があり俳優ソ・ジソブだったそう。

なかなか盛りだくさんでメイキング、私は気に入りました♪


昨日は「百想芸術大賞 新人賞」を受賞したジソブ、チュッカヘヨ~~

リアルでは全然繋がらなかったので、映像を今日見ました。
写真もたくさんあちこちにアップされてました。
昨日も書きましたが目が疲れてるように見えました。
ヨンソサの映像も見ましたが、優しい笑顔でしたね。
嬉しかったと思います。本当におめでとうございます

ぶ~ちゃんの好きなグンソク君も見たけど最初、女の人かと思った。笑
アンティークの製作発表のキム・ジェオク君より変やったで。爆


pekusan1.jpg


百想新人賞受賞シーン


新人賞受賞の記事

イノライフの受賞の記事

注目記事
朝鮮日報の記事

プレミア試写会レポ

「TUTAYAxNの小部屋」というblogや「上野まり子さんのアジアンスターインタビュー」というblogにもプレミア試写会のレポがありました。



カイアベの4話もまだ見れてない~~(○´д`A)フキフキ
明日見て、今週の復習もします。


半日以上かけて撮影されたライブシーンのメイキング。
ヒョンジュンオッパはいつもなんかやってくれてます。笑

カイアベ ライブシーンメイキング

カイアベ1話NG
スポンサーサイト

「映画は映画だ」ジャパンプレミア パート2

映画は映画だ
02 /27 2009
1回目が終わり、一旦外に出て今度は2回目。
2回目はほぼ最後列に近い席。
先にジソの挨拶がある。

やっぱりさっきと見え方が全然違う。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
遠い~~@@
でも入れて見れるだけでも
今回の2回のチケットは両方チングのおかげ。。
感謝してます。。ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

2回目は衣装も変わり、1回目よりこっちのほうが衣装はいいと思った。
インタビューは監督に質問するほうが多かったような気がする。
あまりの遠さに双眼鏡が離せない。
顔がはっきり見えない><

1回目よりリラックスしてるように感じた。
マスコミもだいぶ減ったし、フォトセッションは無し。15分はあったかな?

質問の中で監督さんが答えてる間にジソがニコニコ嬉しそうにしてる場面が1回目も2回目もありました。
監督さんが最初、ヨンヨン(映画は映画だ)の話を持って行ったとき、ジソは他の作品の撮影中だったので2・3ヵ月後にもう1度お願いしたらOKもらえたとのこと。
それほど監督はジソにカンペをして欲しかったと聞いてジソは嬉しい顔をしてました。
干潟のシーンでも今だから言えるけど、ジソは骨折したらしい><
今は治っているそうです。
他にもいっぱい質問あったけど、きっと記事や番組で放送されると思うので。。

韓国で高い評価を受け、愛された지섭とジファンの映画。
日本でも成功間違いないと思います。
監督は役者を褒め、ジソは監督を褒め、良い感じでした。

その後もホントに久々のチングにも会えたり、とても充実した良い1日でした。

映画を見終えて、歌舞伎町ホストクラブのいっぱいあるところを通って「ココがギラギラや夜王の街やなぁ~~」と思いながら、ちょっと迷いながら見慣れた新大久保に。。
12時くらいだったと思うけど5時まで開いてる「カントンの思い出」という店に行きました。
表に有名人のサインがいっぱいありました。

カントン


とにかくが飲みたくて、飲みたくて・・
2時くらいまでjisaちゃん、わたぶ~オンニとまねこと飲んだり、食べたり、喋ったりしてました。。
4人一緒のホテルだったので一緒にタクシーでヾ(*ゝω・*)ノおかえり~

安いホテルといえどほとんど、部屋にいてなかったやん><
結局6時にチェックアウトして出たから3時間半@@
睡眠時間2時間。
今日、携帯からアップした羽田お見送りに繋がります。

書き忘れたことがあって、空港内でまだ時間が早くて出国口を見にわたぶ~オンニと行ったらなんと監督が帰られるとこでした。
1人でおられてわたぶ~オンニが「監督ニム」って声掛けたら振り返られて、思わずなにか声掛けようと「カムサ~ミダ~」「ファイティ~ン」って言ったら、にこって笑って会釈してくださいました~~^^
オンニと2人で監督のお見送りをしました。

今頃、百想に行かれてるでしょうね~~^^
「監督ニム~~スゴハショスムニダ~~」

お見送りのとき、雪がちらつき、風が吹き、みぞれが降りガタガタ震えていましたが、なぜ人一倍私が震えていたかというと
まねこのせいなんです~~~^^

行くことが決まってまねこからメールで「スカートで行こう」と言ってきた。
最近、ほとんどパンツが多いけどそういうなら仕方ないとスカートで決めてたのに、日にちが近づいてきたら「寒そうやから、スカートやめようか?」と言って来た。
またコーディネートを考え直すのが大変なので、やっぱりそのままにしようと決めた。。

にもかかわらず、まねこはパンツを履いてきた~~
「スカートっていうたやん」
東京に行くまで大阪は暖かくて、あまり冬の格好もと思って薄い服を重ね着して、ロングブーツははいてたけど薄いタイツしかはいてないし@@
雪やで~~雪~~
常に動きまくってるか、じっとして動けなくなるか、口が回らずそのうち喋りも出来なくなったわ><
でも待ってる間にチングとおしゃべりして楽しく待てて、ジソが寒いのに薄着で車から出て歩いて手を振ってくれて、こっちを見てくれたときは良かったと思えた
待った甲斐あったもん。

USJでのもみくちゃ事件、昨日のプレゼント投げ事件。
プレゼントはジソに当たらず、ちゃんと警備の人がキャッチして投げ返してくれたらしいけど、普通そんなことする?
ジソが怪我したらどうするん?
そういう感覚が分かりません。失礼にもほどがある。
あんまりな状態ならジソも来日のたびに緊張して、来るのがイヤになって来なくなってもイヤだし。。
最後、笑顔で帰って欲しいもんね♪

今回、東京に行って、懐かしいチング、こういうときしか会えないチング、お初の方、いろんな人と出会えて、楽しかったです。
お世話にもなりました。
知らない人からも「blog見てます」って言ってもらえたのがビックリw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! でした。
みんな見てくれてる人は見てくれてるんや~~と。。

これからも皆さんヨロシクお願いします。
そしてありがとうございました。あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと
また会おうね~~^^

「映画は映画だ」ジャパンプレミアムレポ

映画は映画だ
02 /27 2009
もうすでに記憶が怪しいんですけど、なんとか思い出して書きます。

26日、朝から新幹線でまねこ、ひろろさん、ひろろさんチングと共にいざ東京へ。。
ジソは26日当日来日とのことで、チングは羽田でお出迎え。
何時の便か分からず、間に合えば行きたかったけど電車の中で来日を聞きました。

一瞬だったそうで、瞬きした瞬間にもうジソがいなくて見れなかった人や、バスが邪魔して見れなかったりと見れても少しだったとか。。
車の窓も開けてくれなかったので、乗り込むまでしか見れなかったのかな?

車中ではジソの話をしてあっという間に東京に着いた。ここでひろろさんたちと夕方までお別れ。
東京ではチングが2人待っていてくれたのですが、私とまねこは間違って改札を出たよう。。
なんとか見つけてくれて、久々の再会ハグ~~^^
まずはホテルに荷物を置きに行くことに。。
ホテルは「京王プラザホテル」
ホントはまねこが新宿のホテルを予約していてくれたけど、レビューを読んだら☆5のうち☆3しかない。汚いとか場所が分かりにくい、夜、外国人がうるさいとか書いてあったので改めて探した。
すると期間限定、数限定だけど2人で1万円以内。
安い~~★
思わずこちらに変更。部屋はめちゃ広くて綺麗

荷物を置いてお昼にはだいぶ時間が経っていたけど、まずは昼食。
食べ終わったら映画館に5時頃に別のチングと会う約束をしていたので、それまでに行きたかったお店でショッピング。
時間がまだあったので新大久保で
5時に映画館到着。

ミラノ座

ミラノ座前で今まで案内してくれてたチングたちや久々のチングとごちゃ混ぜになって喋っていた。
すると見知らぬ人がやってきて「良かったらチケット余ってるんですけどいりませんか?」って@@
チングの一人は行きたがっていたけど、チケットがなかったので諦めていたけど超ラッキー
6時からの分で24列目。
2人のうちの1人のチングは子供が待ってるので無理とのことで諦めた。
するとこれまた知らない人がやってきて「そのチケット私に譲ってもらえませんか?」って・・
なんでわかったんやろ?
その人は「2千円で良い」と言われたけど手数料とかかかってるのでチングは2500円でチケットを譲ってもらえたラッキー

その後、会いたかった東京のチングと次々会えて嬉しかった~~^^
ソンムルもいろいろたくさんいただき、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

ソンムル

ミラノ座2

そしていよいよ1回目。
私は1○列のど真ん中あたりで見てました。
スクリーン映画は韓国で3回。今回2回。
DVDでも見てるからもうだいぶ見ている。
根本理恵さんの字幕で見れるので楽しみでした。
内容は分かっていても微妙なニュアンスが「そうか~~」とすっきりわかって
でも映画中に全く見ないで携帯ばかりを見ている人が斜め前にいて、その人の液晶画面が目に入って邪魔でした。
暗闇での携帯画面は迷惑です。
せっかくのジソ主演のヨンヨン日本初公開なんだからちゃんと見て欲しかった。


映画が終わっていよいよジソ登場~~
きゃ~~~~~
かっこいい~~
チョインだ~~笑
裸眼でもしっかり見える~~

プレミア1
プレミア2
プレミア3

モバイルで衣装のことを細かく説明されてましたが、鯖ってました。笑
でも白に黒の靴がこのスーツにあってなかったヾ(°∇°*) オイオイ

田代親世さん司会でマスコミ、プレスの数が凄かった@@
前にも横にもいっぱいでした。
ど真ん中に上野マリコさんがおられた。背が高くて白いスーツにお肌も白いので目だってました。

いろんな質問がされてたけど、1回目か2回目かもあやふやで今まで雑誌のインタビューに答えていたようなものが多かった。

でもジソが質問に答えるたび緊張のせいか、ため息をつくのですが、これが悩ましい~~セクシーですわ~~
監督が前よりお顔がふっくらされたような気がします。

質問コーナーのあと、マスコミ向けのフォトセッション。
インタビューもあわせると20~25分くらいはあったかな?
ちゃんと時間見てなかったけど、思ったより長く感じた。

写真ではイマイチな感じもしますが、双眼鏡で見たりしてしっかり顔の表情を見てましたが、可愛かったです。
写真を通すとお疲れな感じがしますね・・

パート2に続く・・

ただいま~~^^百想~~新人賞受賞チュッカへヨ~~^^

映画は映画だ
02 /27 2009
ただいま~~^^

さっき帰って来て、あまりに疲れてるので先に入りました♪

今、百想やってるけど、全く繋がらない。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
本局も地方も全然><

諦めて、写真をアップ

p1.jpg
p2.jpg
p3.jpg
p4.jpg
p5.jpg


受賞できたらいいね~~

でもさすがに笑ってるけど目が疲れてます~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
ケンチャナ~~?@@倒れないでね

随時アップしていきます

コメントの返事待ってね

今から舞台挨拶レポ書きます(A;´・ω・)アセアセ

-追加-

p9.jpg
p7.jpg
p8.jpg


白象映画部門総合]作品性と商業性そろえた映画らに選んだ授賞

百想大賞

OSEN記事転送2009-02-27 23:26
[OSEN=チョ・ギョンイ記者]第45回白象芸術対象授賞式が作品性と商業性をそろえた映画らに等しく授賞しながら,その派手な大詰(大尾)の幕を下ろした。
今年白象芸術対象はタク・ジェフンと精美ではアナウンサーの社会で27日午後9時ソウル オリンピック公園オリンピック ホールで開かれた。
白象芸術対象映画部門最高の栄誉は映画‘鋼鉄中:公共の敵1-1’を演出したカン・ウソク監督に帰った。
カン・ウソク監督は“韓国映画難しいとしても絶対に韓国映画は死なない”として“もう少し待てばさらに興味が沸く映画をたくさん作って差し上げる”と話して目を引いた。
映画部門作品賞は汚点菌監督の‘慶祝!
私たちのサラン’に栄誉が帰った。
監督賞は‘モッチナル’の李ユンギ監督に帰ったし,監督は快く出演を決心したハ・ジョンウとチョン・ドヨンに感謝の挨拶を伝えた。
新人監督賞は低予算独立映画の突風を起こした‘ウォナンソリ’のイ・ツゥンニョル監督の冷たくなった。
強力な新人監督賞候補であったカン・ヒョンチョル監督はシナリオ賞を受賞するのに終わった。
最優秀男演技賞は映画‘サンファジョム’でチョ・インソンと同性愛演技をしながら,一層深くなった内面延期をお目見えしたチュ・ジンモに帰ったし,最優秀女演技賞は映画‘妻が結婚した’で昨年の秋二重結婚の話題を投げたソン・イェジンの冷たくなった。
新人女演技賞は今年最高の新人で登板した映画‘猛スピードスキャンダル’の朴ポヨンに帰った。
朴ポヨンはこの日チュ・ジフン(‘西洋骨董洋菓子点(店)’)と人気賞まで共に怪しくて,その感激を加えた。
新人男演技賞は映画‘映画は映画だ’のソ・ジソプとカン・ジファンが共同受賞した。ソ・ジソプは“カン・ジファンの受賞をおめでとう”は所感を先に伝えながら,喜びを共に分けた。

-の下は白象芸術対象映画部門受賞者(チァク)だ。
▲対象=カン・ウソク(鋼鉄中:公共の敵1-1)
▲作品賞=慶祝!
私たちのサラン(汚点菌監督)
▲監督賞=李ユンギ(素敵なエンジェルスノー)
▲最優秀女演技賞=ソン・イェジン(妻が結婚した)
▲最優秀男演技賞=チュ・ジンモ(サンファジョム)
▲新人女演技賞=朴ポヨン(猛スピードスキャンダル)
▲新人男演技賞=ソ・ジソプ,カン・ジファン(映画は映画だ)
新人監督賞=イ・ツゥンニョル(ウォナンソリ)
▲シナリオ上=カン・ヒョンチョル(猛スピードスキャンダル)
▲人気賞=チュ・ジフン,朴ポヨン
crystal@osen.co.

ジソ~~新人賞チュッカヘヨ~~~

青龍に次ぐ新人賞、ジファンとW受賞。
良かった~~^^
映像はまだ見れてないけど、明日にはどこかにアップされるかな?
楽しみにします♪

めでたい

ジソブ羽田初お見送り

ジソブ
02 /27 2009
昨日のレポはまた後日。
今、ジソを羽田で初お見送りしました
関空ではお出迎えとお見送りしたことあるけど羽田は初めて
便もわからないのでホテルからの始発リムジンバスに乗り7時過ぎに到着。
すでにをさして何人か待っている。
雨も降ってるし、まだ早いという事で中で朝食を取って待った

10時半過ぎにSPがきたのでまた外に並びに行った
しばらく待っていたけど雪まじりのみぞれ
チングがSPの人にあまりに寒いのでおとなしくするから中で待たせてもらえないか交渉してくれた。

でも昨日、ミラノ座を挨拶を終えて出て来たジソブにプレゼントを投げたペンがいたらしい
そのせいで無理だと言われたらしい。

代わりに並ぶ時間になると言うのでそれまでは中で待機して良いとの事

しばらく中で待っていたけどいよいよ並ぶことに

雪やし風吹くしでさぶい~
最初に比べ結構な人数になっていた
はっきりと覚えてないけど1時間以上は待った
傘はさしてるけど手がかじかんで足は痛いしがたがた震えて大変でした
でも朝早くから行って一目ジソに
会いたいという気持ちでみんなで頑張りました。


SPさんが来てホントは昨日のマナー違反の人がいたのでみんなの前に来ないですぐに入る予定だったけど寒い中待っていたペンのために車から窓を開けて挨拶してくれるって~
みんなが寒い中外で待ってるのに中でジソブを待っているペンもいるらしい。
今日は中の人に見せないためにスクリーンで目隠し

しばらくしたらジソの車来たのに窓を開けず停まってもう1周。
今度はドアを開けて出て来てくれた~

服装はモバイルでアップされてた赤と白のパーカーにジーンズ

めちゃくちゃ細い
なんども振り返りを振ってくれた~~
こっちも何回か見てくれました

寒さで顔が強張り、鼻も赤かったけどあんなに近くで会えても振ってくれて満足です。

寒さが吹っ飛ぶました

お見送りできて良かった~

ジソブのファンならジソブの嫌がることはやめようと声を大にして言いたい!

これからもジソブには気持ち良く来日して過ごしてほしいから~

羽田でお世話になったみなさん
ありがとうございました
m(__)m

カイアベ3話。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

カインとアベル
02 /25 2009
書く時間ないって思ったけど、言いたい~~><

チョ・サンベ~~許さん~~

酷い~~~酷すぎる~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
あの中国の赤シャツ男(親分みたいな人)も許せん><

チョインが可哀相~~
砂漠のシーンは大変やったと改めて見て思った。。
後ろ手にくくられてあんなに逃げ惑って、最後にあれはない~~(TωT)ウルウル
とどめに指輪も抜いて、もう1発撃たれたし・・

本当なら死んでるところやけど、主人公が亡くなったらドラマは終わり・・
来週の予告見たら、あのきつい労働かなんかさせられてるシーン。。
生きてたのはいいけど、これからも過酷><


おならのブ==のシーンとか船で一緒に写真撮ったりのシーンは良かったけど、今日の中盤から辛かった><


ソヌが手術終わった後あたりで旦那さんが帰ってきてPC離れた。。


今日はサクサクに見れた~~^^

今から洗濯物干します(A;´・ω・)アセアセ

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

ジソブ
02 /25 2009
今日は「ホッチリ51号」がキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!

表紙のライダージソもかっこいいけど、中の写真も

ホッチリ51

ボケボケの写メにて・・
他にもモッチン写真がありましたが、自分で買って見てね

インタビュー記事でもジソのイメージが変わったと。。
昔に比べて喋るようになって、肩の力が抜け、リラックスした雰囲気だったそう。

なぜそうなったか。。
兵役をきっかけに変わったとか・・
仕事を休んでいる間にいろんな考えが湧き、演技がしたいということばかり考えていたと・・
他のインタビューでもよく話しているけど、本当に演技がしたくてたまらなかったんでしょうね。。。

「映画は映画だ」も試写会だけでなくプライベートでも映画館に行って見ていたとか・・

え~~~~?지섭が普通に見に行ってたん?@@

一人で行ったりマネージャーと行った事もあるそう。。
何回見たかは秘密らしい。笑

きゃ~~きゃ~~~♪その場に居合わせた人いいな~~
観客の反応を見ていたらしい。。

他にも興味深いインタビューやったけど、自分で読んでね


それから今日はもう一つあってん。。。

家に帰ると不在通知が・・
聞いたことのないところからだったけど、とりあえず再配達をお願いした。
しばらくして持ってきはった。。。何やろ?@@私宛やし・・
中身を開けてみると・・・

続きを読む

「カインとアベル」OST予約開始

カインとアベル
02 /24 2009
昨日から「おくりびと」のアカデミー海外部門賞受賞でずっとニュースをしてますね。。
他にもたくさんの賞も受賞してるようでこれは見てみたい
映画館も完売御礼みたいです。

私はなんてったって「たのきん」世代でマッチが好きでした。
高校生のときに親衛隊にも入ってた。爆
腕を骨折して口パクでやってたコンサートも見に行った。
公園で歌にあわせて振りも練習させられた。ヾ(°∇°*) オイオイ
「ハイティーンブギ」あたりから冷め始め、ここから私のミーハー生活が始まった。。
たのきんの後に出てきたしぶがき隊ではモックン派。
でもマッチほど嵌らなかったな~~
ツイストの世良さんも中学生のとき好きやった。
洋楽の歌手、デュランデュランのライブも行ったり、デビットボーイやカルチャークラブ好き好きでした。
その後、ショーケンにも嵌り、どんどんおっとな~~な世界へ・・
そんなんはえ~ねんけど・・

あのモックンが受賞やもんね~~^^
「つみきのいえ」も12分の短編アニメらしいけど、DVDの生産が追いつかないくらい売れてるらしい。
ほんわかしたアニメで番組で説明されてるのを聞いてみたくなった。

アカデミー賞8部門獲得の「スラムドッグ」
インドのスラムを舞台にした映画らしい。
クイズミリオネアみたいな映像があった。同じような番組が世界中でやってるんやね~~

DVDでもいいから、見てみたいわ~


「カインとアベル」のOST予約発売が始まりました。

カイアベOST


SBSドラマスペシャル『カインとアベル』 (카인과 아벨)
初回放送:2009年2月18日
放送時間:毎週水、木曜夜10時
脚本:パク・ケオク
演出:キム・ヒョンシク
登場人物:ソ・ジソプ、シン・ヒョンジュン、チェ・ジョンアン、ハン・ジミン
発売日:2009.3.4~8.

今回のOSTには'V.O.S','履修','ユンゴン','マンデーキッズ-二陣性','張ヘジン','SAT','下愚を(HowL)'など
その名前だけ聞いても歌が聞きたくなる国内塔歌手らが総出動したし,
これに増してカインとアベルの主演俳優'チェ・ジョンアン','ハン・ジミン'が直接歌った曲が入れられて,また一つの問題になっている。

01. 미련한 사랑(Drama Ver.) - 최현준 By V.O.S & G (Ending Title)
02. 사랑… 달아요 - SAT (Love Theme)
03. 이별보다 슬픈 말 - V.O.S
04. 눈물은 마른데도... - 이수 (Main Theme)
05. 슬픈 안녕 - 장혜진 (Sad Theme)
06. 운명 - 하울(Howl)
07. 가릴 수 없는 너 - Gina
08. Tomorrow (Acoustic Ver.) - 채정안
09. The Last Anticipation - 김지수
10. 우리 만나는 날 - 김지수
11. Lose Oneself - 서정진
12. Miserable Sight - 김지수
13. 너만 있으면 - 김지수
14. Cain's Love Theme - 김지수
15. 이별보다 슬픈말 (Violin Ver.) - 심상원
16. 이별보다 슬픈말 (Instrumental)


ソ・ジソプ,チェ・ジョンアン'カインとアベを' OST参加

[TVリポート]SBS樹木劇'カインとアベを'のドラマOST音院が24日公開された中でソ・ジソプとチェ・ジョンアンが'カインとアベを'OSTアルバムに参加,関心を集めている。
ドラマ'マしなくて愛する' 'オールイン' '(受ける)乗って塩辛くて'のOSTを引き受けたチェ・ソンウク音楽監督の力量が溶け込んだ今回のアルバムにはVOS,張ヘジン,履修,SAT,下愚をなど人気歌手らが大挙参加した。
タイトル曲'離別より悲しい話'は甘美な声と定評があった男性3人組人気グループVOSが呼んだ。
ドラマの主人公でもあるソ・ジソプは今回のアルバムで崔ヒョンジュンが呼んだ'おろかなサラン'にレプポで参加した。
ソ・ジソプの中低音ラップと崔ヒョンジュンの豊富な声量が交わったこの歌はドラマ初回最後の場面に登場して,視聴者らの関心を呼び起こすことも。
歌手出身の演技者チェ・ジョンアンはバラード曲'トゥモル'をお目見えした。
劇中シンガーソング ライター金ソヨンで出演するチェ・ジョンアンは初回放送された劇中コンサート場面でこの歌を歌って,以前の実力を誇示した。


イノライフやその他韓国通販shopで予約受付中です。

元SGのドンハとコラボして話題になり、日本で「孤独な人生」が発売されるけど、このOSTではジソ=GがラップでV.O.Sのチェ・ヒョンジュンさんと「愚かな愛」を歌ったそう。。
よく聞くと声が違う~~
「カイアベ」でこの歌かかるとワクワクする~~~^^
日本で発売の「孤独な人生」の発売が一ヶ月延びましたね・・




2話で盛り上がったジミンちゃん、お姫様抱っこのmaking

お姫様抱っこmaking

2-27.jpg

ジミンちゃんのように軽い人でも膝に一旦乗せてあげてるって言うことは私はしてもらえません。笑
逆に私が抱っこしようか~~
2回もしてもらってるし・・ホントはもっとしてたかも知れないし><

今日、美容院に行ってかなりばっさり切りました。
チングは私に気が付いてくれるかな~~@@笑


0224-1.jpg
0224-2.jpg

                                                 byソゲル

ジソなんだけど・・ジソなんだけど・・
なんか可愛くないですか~~?@@笑
(meiさん、怒らないでください><)

明日はいよいよ「カイアベ」第3話~~

見る時間あるかな???????

落ち着かない日々

カインとアベル
02 /23 2009
はぁ~~毎日、落ち着かない><
急に東京行きが決まって、なんだかんだと準備や用意もしながら、あまり時間が無いけど出来るだけ日ごろ会えないチングとも会いたいし・・
楽しみなんだけど、気持ちが焦る@@

1泊2日なんてあっという間。
もっとゆっくり出来たらいいけど、旦那さんも仕事だし、子供はテスト期間中。
そんなに家を空けられない@@

座席的には後ろでも同じ空間、同じ場所に入れるだけでも有難い。
チングので譲ってもらい・・行かせてもらえる家族の理解と環境があってのこと・・
感謝して行かせてもらいます。。
行けない人もたくさんいるわけだから、その人たちの分までしっかりを見てきてレポしたいと思います。

ジソが来日する翌日、韓国で行われる「百想芸術大賞」
「映画は映画だ」ももノミネートされてるけど、は行くんだろうか?
青龍のときみたいに顔も上げれず、緊張して受賞の瞬間「良かった~~」って思えたあのときのようなことがまたあればいいんだけど・・
演技力で言ったら、ジソペンだからとか関係無しに客観的に見ても絶対ジソだと思うんだけど。。。。
一応、記事にもありました。


ク・ジュンピョvs綸旨後’白象D-10人気投票主人公は迷惑をかけるだろうか?

ネチズンが選んだ白象の顔は迷惑をかけるだろうか?
第45回白象芸術対象授賞式が10日先に迫った中で人気賞主人公に対するネチズンらの関心が熱い。
先月23日から白象芸術対象ホームページで進行中の人気投票の現況は現在では''霧の中''だ。
各部門男候補らが激しい競合を繰り広げているなかでTVドラマ部門男人気賞はKBS 2TV ''花より男子''のF4金賢重科移民号が1,2位を走りながら''花男''熱風を継続している。17日午前10時24分現在金賢重恩''花より男子''視聴者らとSS501ファンらの熱烈な声援を背に負って44.61%の支持率で1位を走っており''ク・ジュンピョ症候群''の主人公移民号は42.09%で僅かな差で2位にランクされた状況だ。
SBS ''一枝梅''のイ・ジュンギ,MBC ''ベートーベン ウイルス''のキム・ミョンミン,''エデンの東方''の金犯などが後に従っているけれどすでに1,2位と大きい格差を見せているだけに''綸旨後''と''ク・ジュンピョ''二つのうち誰が人気賞を握るのか関心を集める。
映画部門男人気賞やはりカン・ジファン,チュ・ジフンの2巴戦が予想される。
''映画は映画だ''のカン・ジファンが37.89%の得票率で1位を走っているが''西洋骨董洋菓子点(店)アンチーク''のチュ・ジフンが37.5%でぴたっと後を追っていて結果を簡単に予測できない激しい競争が予告される。
''サンファジョム''のチョ・インソン,''映画は映画だ''のソ・ジソプ,''良い奴悪い奴おかしな奴''(奴奴奴)のイ・ビョンホンが各々3,4,5位を走っているなかで最後の投票日の23日深夜12時はなってこそ1位を占ってみられると展望される。

女部門の場合は相対的に競合があまり激しくない。
TV部門女人気賞はSBS ''風の花園''のムン・グニョンが39.65%の支持率で33.42%を記録しているKBS 1TV ''君は私の運命''のユナを6%P余差で追い抜いている。
映画部門女人気賞は2008封切り作の中最高興行を記録した''猛スピードスキャンダル''のヒロイン朴ポヨンが66.77%という圧倒的な支持を得ながら,早目に1位を確定した。
今回の人気投票は来る23日深夜12時まで続く中で第45回白象芸術対象授賞式は来る27日午後9時から11時までオリンピック公園私のオリンピックホールで開かれる。
朴セヨンpsyon@newsen.com

この模様はSBSで放送されます。


「カインとアベル」中国making


カイアベmaiking中国 posted by (C)chiki



SBSのNeTVにカイアベの動画がたくさんあります。
NG動画もありました。
SBSに登録してない人も見れます。

NG集、素が見れて好きです♪

NG1.jpg
NG2.jpg

カイアベ 2話続き・・

カインとアベル
02 /22 2009
金曜日のチケット結果発表から全然落ち着かなくて・・
何が忙しいってワケじゃないけど、気持ちも体もせわしないです。。

チケも相変わらずオクにいっぱい出てて、みんな苦労して並んだり、PCや携帯にTRYしたのは何だったんだろう@@
当日、ぎっしり観客の埋まった会場にニコニコの지섭が登場してくれることを願います


今日は「カイアベ」2話でキャプった可愛いチョイン第2弾。
見てなかったシーンもあったので、見直すとこんな可愛い顔してたんや~~って・・

2-18.jpg
2-19.jpg
2-20.jpg
2-21.jpg
2-22.jpg

この顔が最高
2-23.jpg
2-24.jpg
2-24-2.jpg
赤ちゃんも可愛い

2-25.jpg
写真撮影のシーン。もちろんカメラはSONYです。

2-26.jpg
2-27.jpg
出た~~♪お姫様抱っこ

2-28.jpg
2-29.jpg
2-30.jpg
2-31.jpg
2-32.jpg
聴診器を首に・・チョイン先生~~
暗い顔をするとイヌク入ってます・・

2話は1話ほどの刺激はなかったけど、なんとなく裏で悪巧みをされてる様子もあり、こんな平和な様子もココまで?って感じで・・
明るいお茶目なチョイン先生。これからどうなっていくのか心配です><

SIEGのメイキング続編

SIEG MAKING3

SIEG MAKING 5

写真の枚数が凄かった分、何回もお着替えをして撮影したと思われます。
大変だっただろうね~~

木曜日を楽しみに明日からまたお仕事頑張りま~す


SIEG 2009春夏

CF
02 /21 2009
「映画は映画だ」の舞台挨拶のチケット争奪戦すごい~~><

チングの分と思って朝からTRYしてみたけど、全然ダメ
PCも携帯もTELも全然繋がらない@@
やっぱりプロに買われていて・・
ホンマにil||li _| ̄|○ il||l

昨日はあちこちやり取りして、ホテルも押さえて後はだけ。。
なんかあっという間に当日が来そう
幸運にも行ける人~~現地でお会いしましょう~
たぶん珍道中な旅になると思うので、またレポしま~~す^^

「SIEG」の春夏2009バージョンが大量です。
今日も写真だらけ~~^^

s-1.jpg
胸元チェ~ク♪

s-2.jpg
s-3.jpg
このTOPSにこのスラックスかパンツは?@@ちゃう?

続きを読む

ひゃっほう~~O(≧∇≦)O イエイ!

ジソブ
02 /20 2009
昨日の一ヶ月のおめでとうコメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

これからも無理しないで続けていくつもりなのでヨロシクお願いします

それから今日は「映画は映画だ」の舞台挨拶のプレリザーブの発表の日。。
なんか嫌な予感はしてたけど予想通り「ハズレ」

でもチングが当ててくれました~~~
東京に行ける~~~~^^やった~
ホテル探さないといけないけど、安いとこ満室みたいで。。
これからちょっと忙しくなる@@

知ってる人~~~向こうで会ったら声掛けてね~~


「映画は映画だ」公式ニュース

「映画は映画だ」TSUTAYA「映画館に行く前にコーナー」展開中!

TSUTAYAにて"『映画は映画だ』 映画館に行く前にコーナー"を展開中です!
『映画は映画だ』に関連するDVDを3つのカテゴリーに分けてご紹介しています。

「ソ・ジソブ-出演作品-」
「カン・ジファン-出演作品-」
「男2人のドラマ作品」

どのDVDが紹介されているか、
お近くのTSUTAYAで展開されてる方は、ぜひのぞいてみてください!

--------------------------------------------------------------------------------------------

"『映画は映画だ』 映画館に行く前にコーナー"

■ 実施期間 : 2月20日(金) ~ 3月19日(木)

■ 実施店舗 : 6店舗
           東京 新宿TSUTAYA/SHIBUYA TSUTAYA/新大久保店
           大阪 EBISUBASHI TSUTAYA/あべの橋店
           福岡 福岡天神店

pop.jpg

良かったら見に行ってね~~^^


それからモバイルのカレンダーもキターーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

カレンダー
0220.jpg
0220-2.jpg
0220-3.jpg

めちゃカッコいいキューバジソ
めくると最初にぶら下がりジソ~~~
去年の大きい壁掛けより断然

早速トップのままで3月まで待ちます♪

続きを読む

「カインとアベル」2話

カインとアベル
02 /19 2009
いや~~昨日の興奮覚めない状態で今日は2話

昨日のキャプもたくさん出てました。
おまけに視聴率も最高とか~~
ジソ~~~おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

朝鮮日報


俳優ソ・ジソプが全羅(チョルラ)ヌードに近い筋肉質体つきを公開して,女心をひきつけた。
ソ・ジソプは18日初めての放送されたSBS新しい水木ドラマ‘カインとアベを’でシャワー神(靴)を通して硬い上半身と腹筋を表わした。
芸能界デビューチョン・スヨン選手で活躍した経歴があるソ・ジソプは劇中招引が手術に臨む前酔いを醒ますために水を浴びせる場面で一糸まとわないようなひやっとした全裸の姿を演出しながら硬い上半身はもちろん筋肉質の下半身までよどみなく表わして,視聴者らの視線をひきつけた。ソ・ジソプはこの場面のために食事療法などで体重4kgを減量するなど熱情を表わしたと伝えられた。
放送直後視聴者らの反応も熱かった。


はい確かに私達も喜んでました


そして今日はここのblog開設一ヶ月記念日

なんとか一ヶ月来ました~~^^☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
手探りでなんとかきたけど、失敗、間違い多々あって皆さんに大変ご迷惑をおかけしたこともあったと思います。
紹介や宣伝で誘ってきていただいたりもしてとても嬉しいです。

ただのことを誰かと話したいという思いで始めました。
これからも良かったらお付き合いくださいまし~~

そして今日の「カイアベ」

中国で生活しているヨンジ(ハン・ジミン)
チョイン、中国に行く。
飛行機の中で自分の手をかざし指輪を見る。
このシーンは綺麗なのがアップ

ソヌの病院にソヨンが来る。
ヨンジがチョインを空港に迎えに行く。
タクシーやったか?車で一緒に出発する。

ユジンオンマ(冬ソナ)とチョ・サンベがなにか怪しげな話をしている。
チョサンベはくせものやわ~~
バリでもめちゃ悪かったし
ソヌがソヨンを追いかける。

チョインがホテルに着く。部屋でずっと携帯。
はっきり分からなかったけどマッサージしてとか言ってなかった?
そこでチョインがベットにダイブ。ココがツボでした。
めちゃ可愛いジソ~アニ、チョイン

ソヨンがチングかだれかとケーキを食べておしゃべり。
チョインからメールあり。

何冊かのパスポートをヨジンが持っていて、その中にチョインのも・・
ホテルでうとうとのヨジン。
通りすがりにチョインが上着を着せてあげる。
このホテルは前にジソがチョデリとビーサンで現れたホテル。

予告であったシーンがあって病院へ
チョインが英語を話してる。なんとなく流暢に聞こえたけどどうなん?

このあとなぜか画面がかたまり、ずっとCM。
結構長かった。私だけ?
焦ってもう1個画面立ち上げてみたけど、やっぱり映らない><
みんなそうなん?それともうちだけ?

だいぶ経ってソヌとソヨンが話してるシーンがいきなり始まった。
今度はうちの旦那さんが帰ってきた><
PCから離れて戻ってきたらまたCM。

今度は中国で診察しているチョイン登場。
予告で見た獅子舞のシーン。
赤ちゃん抱っこしてあやすシーンやSONYのカメラで撮影するシーンもあり。
女の人と仲良さそうにしてるチョインにいらいらしてるヨンジ。

このときジソの息が白かった><
かなり気温が低かったのでは?
ヨンジがおなか痛を訴える。
お姫様抱っこしてベットに寝かせる。聴診器やおなかを押さえて診察。
チョインはどこかで治療をするよう進めるが、脱北者のヨンジはチョインに治してほしいと頼む。
あらすじを読んだかんじでは盲腸だったような?

来週の予告はあの砂漠のシーンや逃げるチョインが映ってた><
来週はちょっと目を伏せるシーンがあるかも・・
来週の続きが気になりますね~~^^

昨日のニュースの動画
2月18日 NEWS

昨日、ファイルバンクにカイアベをアップしましたが、良くないかもと言われて…
ここはそんなにアクセスがないとはいえオープンサイトなのでファイルバンクを削除しました。
「Wide News」だけ再アップしました。

いちごさん、ごめんなさい。

やっぱり キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!

ジソブ
02 /19 2009
ヨンソサの団体観賞にジソが来てくれたみたいですね~~^^

やっぱり来ると思ってた。
チングも会えたと思う♪

良かったね~~

tankan1.jpg
tankan2.jpg


kaiabe1.jpg
kaiabe2.jpg
kaiabe3_.jpg
kaiabe4_.jpg


                                      byソゲル

これだけはアップしたかった~~

ホントに寝ます♪
お休み~~^^

「カインとアベル」初回放送

カインとアベル
02 /18 2009
ひゃ~~もう今日は予想通りバタバタで(○´д`A)フキフキ
仕事行って、帰りに買い物行って、家に戻って荷物を冷蔵庫に入れて、子供を学校に迎えに行った。
クラブが終わる時間頃に行くが、時間通りに終わらない。
ようやく出てきた。帰ったらご飯の用意して、子供を塾のバスに間に合わせないと・・
夕食を食べたら今度は私がハングル教室。
完全に遅刻><
でも帰ってからバタバタなのは分かってるので、先に洗い物を済ませて~~

ハングル教室に行ってても気持ちはフワフワ@@
教室のチングにも「今日は早く帰らないとあかんよね~~」とか言われて・・
時間中にチングからメールで
「トンのUSJのチケット当たった?」とのん気なメール
「まだ開けてる時間なかったから見てない~~@@」
「当たったら教えてな~~♪○○ちゃんのチケットないねん」って。。爆
あの~~~~今日はそんな日ちゃうやろ~~~

トンの結果はまたまた「ハズレ」
でもいいねん。ここで運を使ってしまったらヨンヨンに行けないかもやし・・
今日が発表の日やってこともすっかり忘れてました。(A;´・ω・)アセアセ
でもこのままチケット運ないまま行きそうな気もしないでもないし・・
「落選」の文字は体に悪い><

それもトンのイベントは3月14日「映画は映画だ」の公開初日。
一応初日には行くつもりやったけど、USJやし生やし当たったら行こうと思ってた。
でもジソがそれを止めてくれたと思うことにした
「行ったらアカン」と言ってくれたことにしよう。爆

ハングル教室で終わるといつもうだうだ韓流話をして、これが結構楽しいんだけど、今日は即行帰りました。
当分、このパターンになりそう><
最中にもパールちゃんがメールで「地方は全然繋がらない><やっぱり本局しかダメみたい」と送ってくれて、ますます焦る~~~@@

やっぱり混んでる?見れない?
もう(A;´・ω・)アセアセで帰って即つけた~~^^

ログインしたらSBSはなんとか始まるまでは綺麗に見れてる♪
っでなんか変@@
あれ?スポーツって書いてある?
違うチャンネルに繋いでた~~
慌ててチャンネル変えたら「カインとアベル」になってる~~^^

この前のKBSの青龍より断然綺麗に見れた♪

ハングル分からないけど、最初予告で見た砂漠のシーンから始まった。
予告で見たいろんなシーン。

飛行機内で急患の処置をするヒョンジュンオッパ(い・ソヌ)
腕の良い医者って感じ。
電気ドリルとかを使って手術とかしてるし・・
バイクに子供を乗せてジソ(イ・チョイン)が登場。
病院に着いて冬ソナのキム次長も登場。

ヘリで屋上に着いたソヌ。
チョインが病院に到着。
次にあのバケツカブリののシーン。

ソヌの手術のシーン。
チョインが自分で注射?点滴をしている。
胸に傷あり。

ソヌの手術のシーンを見るチョイン。途中でチョインも手術。。
手術のシーンが多い><
ソヌと隣どうしの部屋で別の手術。
チョインの手術にソヌが途中で入ってくる。

手術のあと、お互いに会い、屋上に上がって抱き合う。
チョインは陽気な性格っぽい。
ヒョンヒョン言って、ソヌを慕っている。

ソヌはキム・ソヨン(チェ・ジョンアン)が好きなよう。
コンサート会場に先に行って座って見ているチョイン。
ソヨンは舞台の上からチョインに愛の告白をする。
それを入ってすぐに聞いてしまうソヌ。

その後、夜景の綺麗なところでチョインがソヨンに指輪をはめてあげてプロポーズ。
そして~~「ポッポ」
初回からこれですか?。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
軽くしてdeepなkissになって~~カメラのアングルは遠巻きに撮っていた。

次の日からなんとなくソヌのチョインに対する態度が冷たい><

病院でのやり取りの途中にうちの旦那さんが帰宅(A;´・ω・)アセアセ
途中、PCから離れて・・
何回もキッチンとPCを行き来して気がついたら、中国のオ・ヨンジ(ハン・ジミン)がプラカードを持ってチョインをお出迎え。。

1話は今までにみた予告シーンがたくさん入ってた。。
ここで使われてたのか?って思うシーンがいっぱい。。

最後にSONYとカンタタコーヒーのCMまで流れた。


ファイルバンク削除しました。。
ミアネ~~><

明日も続きを見ないと~~^^

Wide News

ジソブ
02 /17 2009
初めてやってみたけど大丈夫かな?

WIDE-NEWSいる人は下をクリックしてDLしてください。

m-netで放送された製作発表会の字幕入りです。(5分程度)

削除しました。

ヨガ(休息のポーズ)

ライフ
02 /17 2009
ヨガで1番難しいとされるポーズ。
それは休息のポーズです。
別名、死がいのポーズとか言われてます。(シャバ・アーサナ)

私は1番好きなんだけど。。

asana-relax.gif

写真のように上を向いて、目をつぶって、手のひらは上を向けて心地いいところにおき、足も肩幅程度に開いてリラックス。

頭、肩、腰など違和感のあるところは体をゆすって自分のいい位置を定める。

体全体をゆったりとさせて手足を死人のようにリラックスさせる。
他のポーズを始める前、各ポーズの終わり、すべてのポーズの終了時に行う。

このポーズの難しさは頭の中を無にするってこと

つい横になるといらないことを考えてしまう。
「今日の晩御飯は何にしようか」とか「この後、あれして、これして・・」とか。。
邪念を取り払うってとても難しい。
おまけに寝てしまってもいけない。
疲れてたり、気持ちのいいときはつい寝てしまうこともありますが。。
あくび、ため息はかまわない。
それは人間の体が欲しているものなので、無理に我慢をしない。

5分の休息のポーズは1時間の睡眠に相当するといわれている。

ヨガの基本は腹式呼吸なのでこれも腹式呼吸です。


いらいらしたとき、ちょっと疲れたって思ったとき、何も考えずに無になってシャバ・アーサナをしてみませんか?

p.s.何らかの疾患があって仰向けになってはいけない人や神経衰弱の人は10分以上やってはいけないです。

いよいよ明日~~★

カインとアベル
02 /17 2009
待ちに待ったカイアベが明日から放送です☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

水曜日はいつもハードでバタバタな1日ですが、なんとか時間には前でスタンバイしたいです
見れるのかな~~?
予告だけでもドキドキなのに~~

明日はヨンソサで団体観賞もあるし、初日を韓国でおまけにジソも来てくれて一緒に見れたら最高
オリジナルパーカーも参加者は買えるし。。
あれも良いな~~^^ジソやスタッフとオソロやし・・

除隊前からやるやるって言いながら、延び延びになったカイアベ。
とにかく明日から20話、楽しみに見たいです♪

'カインとアベを'' vs ''エデンの東方''似た点は?

ヒョン1
ヒョン2

18日初めての放送控えて五つ共通点注目
今年上半期最大の期待作に選ばれるSBS水木ドラマ‘カインとアベを’(脚本朴ケオク演出金ヒョンシク製作プルレンビピクチョス/DIMAエンターテイメント)が来る18日初めて顔見せする中でMBC月火ドラマ‘エデンの東方’との共通点に注目が集まっている。
まず‘カベル’と‘エデン’は韓流スターソ・ジソプとソン・スンホンのドラマ復帰作だ。
‘カベル’の主人公ソ・ジソプは公益勤務を終えてから,‘エデン’の主人公ソン・スンホンは除隊後初めてのドラマで彼ら作品を選んだ。
特にソン・スンホンとソ・ジソプは義兄弟のように過ごす四であって縁が格別だ。
二人皆お互いの出演作に対して関心と声援を送っている。
二番目は‘兄弟間の交錯した運命と葛藤’を扱った。
‘カベル’で劇中兄弟の招引(ソ・ジソプ)と善友(シン・ヒョンジュン)は‘エデン’の冬鉄(ソン・スンホン)とドンウク(ヨン・ジョンフン)を似たし,親兄弟ではないとの事実も共通点.
三番目は豪華キャスティングにスケールが大きい代作(大作)だ。
二つの作品皆人気スターらが大挙出演してヘウェロケを終えたし,製作費も‘エデン’は50部作に250億ウォン,‘カベル’は20部作に75億ウォン規模で近来めったに見ないスケールを自慢する。
四番目は‘聖書に出てくる五字の題名’という点.
もちろん二つの作品皆特定宗教とは全く関連がない内容だが,あいにく似た意味の題名が目を引く。
カインが弟(妹)アベルを殺して逃避した土地が直ちに‘エデンの東方’だ。
最後に‘放送前から期待を集めた話題作’という点で同じだ。
‘エデン’の場合放送序盤から高い関心を引きながら,8回ぶりに視聴率25%を突破した。
万一‘カベル’が似た過程を踏んだらこれさえも共通点になることだ。
‘カベル’は今月の初めから各種ポータルサイトのドラマ検索順位上位圏に進入した。
まだ開始もしないドラマが現在放送中であるドラマより高い順位を記録しているのだ。
ドラマ ホームページ視聴者掲示板にもすでに700余件の文が載ってきて熱い関心を見せてくれている。
視聴者らはソ・ジソプとシン・ヒョンジュンが久しぶりにテレビ劇場に戻ったという点で大きい期待をかけている。
またMBC史劇‘離散’を通じてきれいな王妃の姿を見せたハン・ジミンが北脱出者に変身してMBC ‘コーヒープリンス1号店’で人気を集めたチェ・ジョンアンが出演するという点も期待の数値を高めている。


ジソの愛するスンホンヒョンのエデンの東とカイアベに共通点が多いと記事にありました。
お互いのドラマを応援し合ってるようですね~~^^
だってあんなに仲がいいんだもん
エデンはもうすぐ終わりで、曜日も放送局も違うから、まだライバルというにはマシかな~~
裏番組との競争で騒がれたりするから・・・
視聴率が悪くても作品の内容が良かったら、いいと思うけどなかなかそういうわけにはいかないだろうし・・厳しい世界@@
メディアも好感触でいい評価をしてくれてるみたいなので
ジソのドラマ復帰作、応援します

昨日、紹介した製作発表会のイノライフの動画が追加されてました♪
ヒョンジョンオッパがムードメーカーで共演者の仲の良さがよくわかります。

イノライフ

続きを読む

ドキドキそして(´。_。`)ゞぅぅぅ…

カインとアベル
02 /16 2009
最近、初めましてのコメントが多くて嬉しいです♪
前から見てくださってた方、誰かの紹介で来ていただいた方etc、コメント書いていただいてめちゃ嬉しいです。
前からの常連さんもありがたいです。
ロムでも全然かまわないですが、コメントを書いてもらえたら励みになるのは確かです。
文章もうまくまとめられず、技もないのに来ていただいてカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
これからもみなさん、よろしくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


今日は「映画は映画だ」の「いち早」で応募した人の結果発表

ドキドキしながらメールを開けて(o´_`o)ハァ・・・
「ハズレ」

明日からのプレリザーブにかけるしかない・・
ホントに行けるの~~@@東京><
行きたいよ~~プレミア試写会
どうか当たりますように~~^^

今日はM-Netで「Wide-News」でこの前の製作発表会を放送してました。
録画をしたんだけど、ここにアップする技がない><
ソフトをいろいろ使ってやってみたけど、出来ませんでした。。。
せめて写真でもとキャプリました。

もうしつこいって言われるくらい毎日見たようなジソですが許してやってください。笑

w1.jpg
w-4.jpg
w2.jpg
w4.jpg
w3.jpg
w5.jpg
ヒョン
w6.jpg
w10.jpg
ムフ
w9.jpg
にこにこ
w-2.jpg
w-7.jpg
w-8.jpg
汗
w12.jpg
w11.jpg
w14.jpg
w13.jpg
「ファイティ~ン♪」

病院でのビックリおめめのジソがチョア

字幕がなかったのですが、週末には字幕つきで放送されるはず。。
次の日に字幕付き放送されるそうです。(peachちゃん、コマウォ~~)

イノライフにも字幕つきでアップされてました。
チョインのギャグが見れるかもって~~O(≧∇≦)O イエイ
明るい役でもあるそうなので、悲劇で暗いだけじゃなく可愛いチョインが見れるみたいでめちゃ楽しみです

動画がたくさんありました。

ジョンアンさんは男っぽいっていうのは会見を見てても分かりました。
ジミンちゃんは小さいからジソとの身長差が大きいので大きく足を広げて演技するようなこともオッパが話してました~~

ココ↓
イノライフ


続きを読む

もういい?ニコニコ지섭★

カインとアベル
02 /15 2009
今日はめちゃいい天気
日ごろできない布団干しやカビ取り掃除etcやって。。

昨日はバレンタインディだったけど、旦那さんも仕事、子供も遊びに行っていないし、いつもと変わらない休み。
手作りチョコは作らないけど、一応買ってきたチョコを渡して。。
喜んで食べていました
昔はデパートで買ったお高いチョコも買っていたけど、最近はスーパーでちょっとマシなチョコを買ってます。
それでも充分喜んでくれてるのでヾ(°∇°*) オイオイ

休みの日に必ずしないといけないのが、DVDのHDDの整理。
録画してない時間に溜まった番組の編集とDVDに焼く作業。
これがまた大変で・・
旅行なんかに行って家を何日か留守にして帰って来たら大変なことになってる。

HDDを減らさないと次の録画が出来ないし・・
こんなに撮ってもいつ見るん?ってことやけど、もっとおばあちゃんになってやることなくなってヒマになったら見るっていつも思ってるねんけど、そんな日が来るのか~~~?
その頃は今のDVD見れなくなってるかもやし・・
ブルーレイの普及もあり、今のディスクもいつまで見れるやら。。

んで、ダビングしてたらトンのライブがいきなり始まった
そうやった。。今日は12時から5時までTBSでトンのライブ放送。
予約入れてたのすっかり忘れてた(A;´・ω・)アセアセ

前に放送されたのだけど、チングにまた撮ってと頼まれてるので・・
昔の見直したら数年前でも可愛い
ナンバハッチでやってた頃にいっとけばよかった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
この頃から歌が好きでCD買って聞いたりしてたけど、周りにトンを知ってるチングがいなくて。。
一人で行く勇気もなく。。
トンの歌もダンスもビジュアル的にも好きだけど、この人っていう特別な人はいない。
最初はジェジュンが顔的に良いって思って好きだったけど、ジソほど思うこともなく・・
トンの仲の良さ、チームワークの良さみたいなのも好きです。

今ではギャグや難しいことわざなんかも言えるトンたち。
BIGになって忙しくなってライブもだんだん大きな箱になっていって。。
豆粒でしかみれなくなって、チケットも取りにくくなって。。
それだけファンも増えて成功したって言えるわけだけど、働きすぎてからだ壊さないようにして欲しい。。

今日もニコニコ지섭
いい加減飽きた?
金曜日からずっとやねんけど、またまたニコニコジソの動画があったので。。
私は何回見てもなので~~
良かったみてちょ

ニコニコ会見ジソ

違う角度から見たジソ(ちょっと短い)
発表会 1分

これはめがねジソもあり~の水を飲んでるシーンもあります
keywui

カイアベポスター
ポスター
ポスター1

チョイン先生
01病院-1

-カインとアベル放送日まであと3日-

まだまだ・・

カインとアベル
02 /14 2009
製作発表会の記事や写真はまだまだ出てきてます。

ジソが共演の女優さんについて答えてます。

女優さんの印象

「上半身を露出するシーンがあったのだが、運動する時間がなかったため、食事療法で2週間かけてやっと4キロ落とした」って2週間で4キロ落とすって凄くない?
ほとんど食べてなかったのでは?
おかげで素晴らしいは○○を見せていただけましたが・・
ジソ裸

「砂漠での撮影中、目の中に入った砂が取れるまでに1週間もかかった」
ヨンヨンでもドロにまみれて耳から土が出てきたって言ってたけど、今度は砂漠で砂まみれ><
ドロも砂もどっちも大変@@
コンタクトをしてる私には考えられない話です
痛くてたまらん><

「ハン・ジミンさんはかわいくて透明感があり、相手の俳優を楽にさせてくれるスタイル。チェ・ジョンアンさんは女性的なイメージとは違い、とても義理固く、男性的なタフさがあることに驚いた」

ハン・ジミンちゃん、会見のとき可愛かった~~^^
ちょっとジソのタイプちゃうの?って思ったけど・・


ソ・ジソプ,ドラマ復帰成功ための課題?

マイデイルリ記事
[マイデイルリ=ペ・クンナム大衆文化専門記者] 200人余りの日本女性ファンらの歓呼音が一瞬忠北(チュンブク),清州(チョンジュ)国際空港庁舎を満たした。
直ちにソ・ジソプの登場だった。
18日初めての放送するSBS‘カインとアベを’の記者懇談会が13日清州(チョンジュ)国際空港で開かれた。
“負担感があるのは事実だ。
緊張して震える。”
ソ・ジソプをスターダムに上げておいた‘ごめん愛してる’以後5年ぶりにドラマに復帰するソ・ジソプの所感だ。
だが一層余裕があった。
いつも口数が少なくて記者懇談会さえも言葉を慎んだ姿ではなかった。
“男としてしなければならないこと(兵役)を終えて昨年出演した‘映画は映画だ’が良い評価を受けて,一層安らかだった。”と話した。
5年ぶりのドラマ復帰作の‘カインとアベを’を通じて,ソ・ジソプは二匹ウサギを捕まえたいといった。
“がんばるが今は(延期)年次もあったりするから上手にするという話を聞きたい。
そしてドラマ作品性もまた認められたい”

ソ・ジソプの最高のヒット作‘ごめん愛してる’以後5年ぶりのドラマ復帰は明らかにソ・ジソプに負担で挑戦だ。
この頃のように居間に復帰したスターらが力を発揮できなくて興行不渡り小切手に転落していてドラマ製作環境がより一層難しくなった状況でそうだ.
ソ・ジソプの‘カインとアベを’での成功の有無は複雑な内面延期と線(船)太い外形延期が要求されるキャラクター,招引駅をどれくらい可能性あるように延期やり遂げるかにかかっている。
招引は交通事故で脳死状態から抜け出たお母さんから生まれて,お父さんの友への家で育ちながら,実兄のように頼りながら,人生のモデルで考えてきた善友(シン・ヒョンジュン)への陰謀に陥って,死の峠を越しながら,ヒューマニズム的意志(医師)としてサランを堅持した人物だ。
‘カインとアベを’ドラマ自体がメロー的要素とスリラー的要素,そしてヒューマニズム的要素が混ざり合ったうえに招引というキャラクター自体が両極端の状況を行き来することなので自然に表出するのが容易でない。
ソ・ジソプがどれくらい視聴者に訴える力あるキャラクター性格を作って,ドラマの流れを掌握しながら率いることあるのかどうかにソ・ジソプの演技力認定とドラマの完成度二匹ウサギを捕まえられるのかも左右されているといえる。
それだけソ・ジソプの劇中比重がドラマの勝敗を左右する程大きくて重要だ。
ソ・ジソプはまた‘カインとアベを’を通じて‘申し訳ない,愛する’の強烈なムヒョクのイメージを払いのけるのも課題だ。
“‘ごめん愛してる’のムヒョクのソ・ジソプはとても素晴らしかったし強烈だった”という清州(チョンジュ)国際空港に来たソ・ジソプのファンの話のようにムヒョクのイメージがとても強くて,相変らずソ・ジソプからムヒョクの影を探す人々が多い。
招引というキャラクターをよく消化して,ムヒョクのイメージを跳び越えて一層細密なことは演技力を土台に内面と外形演技をしたらソ・ジソプの5年ぶりの居間復帰は成功を収めるだろう。



지섭自身も会見で緊張していたようだけど、期待が凄いのでプレッシャーなども感じてるかな?
いつも緊張して汗拭き拭きの지섭。
前よりはよく話もするようになって明るくなったけど、緊張しいはまだまだ健在。
そこがまた可愛いとこでもあるんだけど。。
今回はハンカチも持ってたし。。笑

元々演技は上手いジソだけど、もっともっと上手くなりたいっていう気持ちがファンにとっては嬉しいです。
やっぱりジソは俳優として最高のナムジャだから。。

続きを読む

嬉しい知らせと残念な知らせ☆

カインとアベル
02 /14 2009
嬉しい知らせは
「カインとアベル」がCSで夏放映
だそうです。キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ


その前にイベントもあるかも・・~~
が来るかどうかは定かじゃないらしいけど、来るよね~~~
来てくれるよね~~

そして地上波では秋放映

らしいです~~^^

嬉しい~~~

残念というのはカイアベツアーに行ってるチングから朝「今から何人かに分かれて病院での撮影を見に行く」ってメールがあって「良かったね~~」っと言ってたのに、別のチングから先ほどメールがあっては来ないとのこと。。
今日は免税店と自由行動で解散らしい。。
明日も朝一で帰るのでジソには昨日の製作発表会だけだって・・(((((*ノДノ)えーん

残りの時間をジソペンたちと楽しく過ごして欲しいです♪


フルバージョンは長くてココには持って来れなかったけど、予告だけでも・・

めちゃいいです
8分強でも充分楽しめます^^

あ~~もうすぐだ~~

カイアベ 8分予告

昨日のカクカク動画、削除しました~~^^

-カインとアベル放送日まであと4日-

カイアベ製作発表会動画

カインとアベル
02 /13 2009
見てるときは音しか聞こえなくて映像は見れてなかったけど、録画に成功していました。

やった~~~
でもカクカクやし、最初のおエライ様の挨拶まで入ってる。。
挨拶は10分強あるから飛ばしてくれたらジソたちに行きます。
おまけに最後の良いシーンが切れてる


会場で見てたシーンも少しは見れるから。。笑

映像というより音としてお楽しみください
30分あります。


ジソが赤ちゃんを抱っこしてあやすシーンはめちゃ可愛い
きっとあんなふうに赤ちゃんが出来たらあやすんだろうな~~~っと。。

カクカク動画削除しました~~^^

カイアベ製作発表会ニュース

動画追加~~^^

笑顔v(=∩_∩=)ブイブイ!!

カインとアベル
02 /13 2009
もう凄い数の写真ですが、あまりにニコニコなので笑顔の良いのばかり集めました。

きっとまだまだ出てくるとおもうけど。。

会場の雰囲気もスタッフや共演者とも仲良さそうな感じ

女優さんとのラブラブショットには妬けるけど・・
ヒョンジュンオッパとは全然かまわない

満面の笑み

満面
oppa.jpg
指なが~~い
楽しそう~^^
なに見てるんだろ
ピン


く~~2
嬉しそう~~><
めちゃ嬉しそうっていうかこれ以上の笑顔はないっていうくらいの笑顔

ニコニコ
くっつきすぎ><
ひ~~~><
妬ける~~

こっちもこっちでたまりません@@
ひぃ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
同じショットでも場所が違えば、密着度合いがちがって見える

やっぱり韓国にいるときのジソは良い顔してます。
汗をかくのは一緒だけど、リラックス度がちがうのかな?

かかせないです♪


今日はちゃんと持ってたね
エライ

製作発表会 第2弾

カインとアベル
02 /13 2009
あ~~~~全然見れず。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
1時半頃からカイアベのHP開いて、どこで見るのかあちこちクリック。
念のため、SBSを繋いだけど普通のニュースやってるし、やっぱりこっちだ。

結局1番上に見るところがあったけど(A;´・ω・)アセアセ
いよいよ2時

あれ~~始まらない><
途中から音だけ聞こえて画面はミドリ
たまにセキュリティーの関係で見れない動画があるけど、これもそうみたい。
ラジオのように声だけでもと聞いていた。

2時をちょっと過ぎてオーケストラや歌なども聞こえ、司会者の人の声も聞こえた。
映像はないけどおえらそうな人の話や지섭たちの紹介。
지섭のときはひときわ歓声が大きかった。

予告やカイアベのシーンが流れていたと思うけど、4時前に急に何も聞こえなくなった。
終わったのかな?と思って、ニュースを見に行ったらいっぱい記事が上がってました。

とりあえず1個だけ。。

ソ・ジソプ・シン・ヒョンジュン主演'カインとアベを'製作発表会

(清州(チョンジュ)=聯合ニュース)ユン高銀記者= "愛されることができない者らが愛されるためにもがく話です。"
13日午後忠北(チュンブク),清州(チョンジュ),清州(チョンジュ)国際空港は韓流スターソ・ジソプ(32)の出現で祝祭の雰囲気であった。
空港所々にはソ・ジソプが主役を演じたSBS TVドラマ'カインとアベを'(脚本朴ケオク,演出金ヒョンシク)の大型ポスターが掲げられていたし,花束とラストプレゼントを準備してきた日本ファン300余人はソ・ジソプの登場に熱狂的な反応を見せた。
SBSホ・ウン責任プロデューサーは"'カインとアベを'は2年ずっと準備した野心作"としながら"派手なだけでなくち密で精巧な映像を自慢する"と自信を持った。
彼は"個人の選択と集団利己主義の間の葛藤があって,人間だから感じなければならない孤独とそれを治癒できるサランが溶けているドラマ"と説明した。
20部作の'カインとアベを'は外科医者兄弟の交錯した運命を描いたドラマ.
清州市(チョンジュシ)が5億ウォンを支援して,相当部分が清州市(チョンジュシ)で撮影される予定だ。
ナム・サンウ清州市(チョンジュシ)長は"ドラマの最も美しい部分らが清州(チョンジュ)で撮影される。
最高のスターらを清州(チョンジュ)に迎えてうれしい"と話した。
'カインとアベを'は病院運営権を囲んで血が混ざらない兄弟招引(ソ・ジソプの方)と善友(シン・ヒョンジュン)が体験するようになる話だ。
この過程で招引は中国で拉致されて,斜線を行き来する経験もするようになる。
朴ケオク作家は"題名だけ見て宗教ドラマではないか考える方々が多いが兄と弟に対する話と'カインとアベを'と作った"として"愛されることも出来ない者らの愛されるための苦闘が主なテーマ"と明らかにした。
2004年KBS 2TV '申し訳ない,愛する'以後軍服務などで久しぶりに放送に復帰するソ・ジソプは"不本意ながら4年ぶりにドラマに出演するようになったのにその間'カインとアベを'に対する噂が盛んだったがそれだけ硬く準備した。
期待しても良い"として笑った。
ハン・ジミンは"今日恵みの雨がだらだらとおりたのに引越しする日雨が降れば良いというように製作発表会日雨が降るのでドラマがうまくいくようだ"として"最善を尽くすということがどんなものなのかこのドラマを通して感じている"と明らかにした。
演出を引き受けた金ヒョンシクPDは"まだ劣悪なドラマ製作環境で最善を尽くすということがどんな意味なのか今回のドラマを通して骨に凍みるほど感じるようになった"としながら"そのような努力が画面を通して,視聴者らに伝えられることを期待する"と話した。
pretty@yna.co.kr


行ってるチングからのレポでは

和やかな雰囲気で女優4人を前にジソがかなり照れていて可愛かったそうです
最初、椅子に座ったけどみんなに挨拶するときに後ろまで見えるようにと椅子に登って挨拶してくれたそうです。
ヒョンジュンオッパもかっこよかったそうです♪


-追記-
朝鮮日報やイノライフにニコニコの지섭がいっぱい
数が多すぎて全部持って来れない><
見に行ってちょ


朝鮮日報


1-16.jpg
1-10.jpg
1-12.jpg
1-14.jpg
1-11.jpg
1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
1-4.jpg
1-7.jpg
1-8.jpg
1-9.jpg
1-15.jpg
1-17.jpg
1-18.jpg
1-13.jpg


椅子に乗ってる写真ありましたね~^^
女優さんの露出がすごいんですけど

全身黒のスタイルが
紫のジャンパーはヾ(・_・;)チョット‥

右手の指輪も気になります

1番下の汗(○´д`A)フキフキジソが

今回もヨンソサからのバレンタインソンムルでチョコやお茶、カンタタコーヒーが椅子の上においてありましたね。
オリジナルステッカーも貼ってあって、もらった人は良い記念になったはず。
心使いが素晴らしい

a-a.jpg
b-b.jpg
c-c.jpg

ロケ地の写真も追加~~^^

ツアー参加者は明日からは撮影現場でのジソを見れるんですね。。
いいな~~

ペンの写真もあったのですが、知ってるお顔が映ってた~~笑

-カインとアベル放送日まであと5日-


カイアベロケ地ツアー レポ1弾

カインとアベル
02 /13 2009
韓国に行ってるチングからの一報です。

関空は霧のため出発が3時間遅れて、朝早くに出たにもかかわらず着いたのは3時。
お決まりの免税店に連れて行かれ、「ポンファロ」という店で食事。

ロケ地ということだったのにこれからのロケ地予定地だとか・・
まだジソたち来てないんや~~

それって何?と怒っていました。。

今日の製作発表会は撮影禁止だと厳しく言われたそうです。


取り急ぎ~~^^

チングよ~~カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

ジソブ来日決定O(≧∇≦)O イエイ!!

ジソブ
02 /12 2009
なんとジソブが今月、2月26日に「映画は映画だ」のジャパンプレミアの舞台挨拶に来る~~~
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

行きた~~~~~~い
見た~~~~~~~い
会いた~~~~~~い

でもその前に抽選で当たらなければ・・
今回は先着順じゃないからまだマシかな?
でもかなりな激戦が予想されるよね~~@@

くわしくは横の「映画は映画だ」のバーからNEWSを見てね


ぴあカード会員なら今すぐに抽選にエントリーできるよ

モバイルで知ったけど、あまりな急な発表でビックリ@@
日本に来るってだけでドキドキ~~
ハードな撮影の間に監督さんと一緒に来てくれるなんて嬉しいv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
でも無理をして体調壊さないようにして欲しいです


今日は朝からカイアベツアーに参加の人は行ってるよね。
jisaちゃんも関空から書き込んでくれてたけど、明日は製作発表会でジソに会えるね~~
私はSBSの公式からリアル視聴TRYしてみます。


韓流スターソ・ジソプ,清州(チョンジュ)空港受付!

20090212.jpg

13日‘カインとアベを’製作発表会清州(チョンジュ)で開かれて
今年上半期最高の期待作に選ばれるSBS水木ドラマ‘カインとアベを’(脚本朴ケオク演出金ヒョンシク製作プルレンビピクチョス/DIMAエンターテイメント)が13日午後2時忠北(チュンブク),清州(チョンジュ)空港で製作発表会を持つ。
この日製作発表会はソ・ジソプ,シン・ヒョンジュン,チェ・ジョンアン,ハン・ジミン,ハン・タミはユ・ジュヒなど出演俳優を初め,ドラマ製作スタッフ,日本ファンなどが参加した中でインターネットを通して,リアルタイムで中継されながら,試写会,フォトタイム,インタビューなどの順序に進行されながら,ソ・ジソプの日本ファン200余人が参加する予定なので日本観光客らに忠北(チュンブク)観光振興と清州(チョンジュ)空港活性化など該当地域を新しく知らせる契機になるものと見られる。
発表会場所が内陸の関門の清州(チョンジュ)空港に選ばれたことは該当地域地方自治体が主要協賛主体で参加したため。
忠北道(チュンブクド)と清州市(チョンジュシ)は共同でドラマ製作支援金5億ウォンを協賛しながら,ドラマ撮影に必要な場所もまた提供することにしたこと。
これに伴い清州(チョンジュ)空港と上党(サンダン)山城,故印刷博物館,無沈川桜の花道路,六通り(距離)市場,街路樹の道などが画面に収まりながら,特に大統領別荘の清南大では主人公ソ・ジソプとハン・ジミンが留まる場面も撮影される予定だ。

[キーウィスター製作チームkeywuistar@chosun.com]一部掲載

毎日のように記事がアップされてるので一部だけにしました。


カイアベの内容が日本語で載っていました。
エンタメのドラマ紹介で見てね♪

イノライフ

続きを読む

ジソブ新サイトオープン☆

ジソブ
02 /11 2009
ラブ蘇がなくなって寂しかったですが、yukinaさんとしゃけこさんが新サイトをオープンされたようです。

嬉しい~~~桜

早速行って来ました。

G-sonick
です。

横のリンクにも追加しました。
行ってみてね~~^^


教えてくれたrayrayしゃん、コマウォ~

え~~~@@

カインとアベル
02 /11 2009
昨日は次男君が無事にスキー合宿から帰って来て土産話を聞き、また賑やかな我が家に戻った。

今日はゆっくり起きて、毎年行くお寺に行って来た。
古い由緒あるお寺でいつ来ても心が洗われる。
特別な宗教はないけど、一応年に1度だけ行ってます。

今年は確定申告もしなくてはいけなくて・・
去年、医療費が10万円を越えたので、久々に計算したり明細作ったりした。
何年か前にやったときはPCから用紙をプリントアウトして書いて提出だった。
これでもわざわざ用紙をもらいに行かなくてもいいのでずいぶん楽になったと思っていた。

今年はなんとフォームにそのまま数字を記入したら自動的に計算してくれる。
後はプリントアウトして源泉徴収票と明細を送れば完了
便利になった~~
いつからこんな風になったんやろ?
昔は整理券もらうのに税務署で並び、大変やったから、そのときのことを考えるとかなりな進歩。
印刷されてる税務署あて先を切り取って送るだけ。。
終わった~~^^
そんなに税金を払ってないから、そんなに返っても来ないけど、返してもらえるものは返してもらわないと・・・


今日はびっくりな記事

ジソ~~~独立するの?@@


チョン・ジヒョン,金中など芸能界FA大魚,どこへ行くか?

芸能界数十億台を値をつけた巨額の専属金が消えている。
経済危機余波で芸能界も構造旧正月が真っ最中だ。
特に超特急大型スターらがFA(自由契約)市場に溢れ出ているけれど彼らを喜ぶ会社はそんなに多くない。
金脈がかわいたためだ。
最近キマジュンチョン・ジヒョン,チェ・ジウ,チョン・ウソン,イ・ムチャンジョン,リュ・スンボム,イ・ボヨン,パク・ジニなど超特急スターらが専属契約が満了したり満了を控えた中で彼らの歩み(動向)が注目されている。
過去には彼らに少ないのは数億で多く10億台以上の巨額を提示しながらロブコルをする会社はあった。
だが最近ではこういう巨額の専属金がほとんど消えた。
あっても韓流スター何人に過ぎない。
また一部CFスターに限定されている。
巨額の専属金を与えて契約をしても芸能人らの主収入源のCFや映画出演料など全般的に収入(輸入)規模が減ったためだ。
また芸能人をたくさん率いていて投資誘致など各種副収入を期待した過去で脱皮,むしろ芸能人をたくさん保有していれば維持する費用が会社の赤字幅を増やすから最近では専属満了になった芸能人らをむしろ送りだす場合もしばしばある。
いわゆる''お金になる''芸能人の場合徹底的に計算機をたたいて,損益を計算した後過去に比べて,あごなしで,しかし現実的な専属金を提示する会社らが増加している。
こういう傾向が芸能界全般(前半)に広がっている。
一部メニジョモントゥ会社らは最初から専属金を与えないで芸能人らと契約を結んでいる。
収益金を分け合って食べる形態に変わっている。
事情がこのようだと見るから芸能人らが行く所がなくてさまよう場合もある。
不況の中芸能界新しい風俗図だ。
過去演芸企画会社らがコスダック進出等を通して,資金確保がたやすかったが不況で市場環境が変わりながら,巨額の専属金を与えてスターを迎えるのが容易でないという。
このためにトップスターらが大挙FA市長に出回されたがいくつかのお金になるスターを除けばお連れする会社らが殆どない。
このために最初から直接会社を整える場合も多い。
ソン・スンホン,ソ・ジソプなどは専属契約が満了すれば直接会社を整えると発表された。
キマジュンは2月末ヒョン所属会社礼堂エンターテイメントとの契約が終わる。
2006年''美女は苦しくて''大当たり以後礼堂エンターテイメントと専属契約を結んだキマジュンは礼堂と契約後2年間出演した作品がない。
その間CFスターだけポティョワッタ.
ところが彼女はCF売り上げで相当な収益を上げて,損益の側面では利益であったという評価が内部から出ている。
このためなのかキマジュンは現在礼堂側と再契約に重さをおけば協議中だと知らされた。
またいくつかの会社でキマジュンに関心を見せているという。
その間出演した作品数はそれほど多くないが''美女は苦しくて''映画一本でトップスターの位置を構築したトギだ。
チェ・ジウは来る3月末ヒョン所属会社オリーブナインと専属契約が満了する。
チェ・ジウは韓流スターというイメージで色々な会社でロブコルが来ているが現在知らされたことでは新生会社に巣を作るものと見られる。
チョン・ジヒョンはサイドスHQと専属契約が今月末満了する。
彼女の歩み(動向)に対しては現在各種正月が生い茂るが具体的に決定されたのがないということが周辺の伝言だ。
チョン・ジヒョンの他にサイドスHQ所属チョン・ウソンも3月契約が終わる。
またイ・ムチャンジョン,リュ・スンボム,キム・サンギョンも専属契約が終わって,新しい会社を調べてみたりヒョン所属会社と再契約を議論している。
イ・ボヨン,パク・ジニ等も専属契約満了を控えてヒョン所属会社と色々な会社のロブコル中悩んでいるという話が出回っている。
李在奐star@newsen.com

不況の韓国で今まで通りの契約金をもらえなさそうで、スターもどこに身をおくか思案してるみたいですね。
4月末に契約の切れる지섭。
BOFとは契約更新しないで独立するの?
この記事を見る限りヒョンも独立するみたいだし。。
まさか一緒に作る?
ひゃ~~~ビックリした~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ェエーーッ!!

独立したらもっと自由に出来る分、大変なこともあると思うけど、わが道を思うままに突き進んで欲しいです♪


続きを読む

BANGBANG

CF
02 /10 2009
今日は朝から少し体を動かしに行き、昼ごはんに戻って午後からヨガへ。。
さすがに眠たくなって昼寝~^^

それから今日はついに

SBSにログインできた~~~
うれしい~~~グー!

昨日、登録したIDでやってみたけどすんなり
苦労した甲斐あったわ~~><
これでちょっと気が楽になった・・

昨日、ヨンハ君の番組見ようと思ってたけど忘れてて、途中からMBCに繋いでみたけど全然ダメ
SBSは綺麗に見れた
オム・テウンを見た><
来週の水曜日はたぶん、無理なような気もしてきた。。

モバイル先行カレンダーも今日から順番に発送とかで早ければ明日到着
キューバジソ楽しみ~~^^
ぶら下がりジソも入ってるかな?


カイアベツアーに行く人はそろそろ準備に忙しい@@?
バレンタインデーも間に入ってるから、みんなチョコとか持って行くんかな?
すごい数になりそうやけどヾ(・_・;)チョット‥

昨日、会社の社長さんが出張中の韓国からをしてこられたけど、なんと「2度」らしい~~絵文字名を入力してください

さぶ~~~い><
社長曰く去年の今頃に比べたらまだマシとのこと。。
どこにいてはるのかめちゃ気になったけど、聞けず地方らしい・・
これから行かれる方~~暖かくして行ってね~~^^

昨日、ヨンハ君がジソのことをTVで話してた記事

パク・ヨンハ“ソ・ジソプ一言に小心‥君も私たちの無理はいいえ”

ヨンハ
よんは


俳優パク・ヨンハが普段懇意なソ・ジソプと関係で意外な小心な性格を公開して目を引いた。
9日放送されたMBC ''ユ・ジェソク,キム・ウォニの遊びにきて''に出演したパク・ヨンハは"私が性格が少し小心だ"としてソ・ジソプとあったエピソードを公開した。
パク・ヨンハは"久しぶりにソ・ジソプ氏と会って酒を飲んだ者はするようになったのにこの席にソ・ジソプ氏が親しい友へを連れてきた"として"出てきて特別関係ない他の主題で二人が話をしていて私が持ち上げようとして,ソ・ジソプ氏が''度々私たちの無理に入ってこようとして''と一言をしたのが空しかった"と告白した。
パク・ヨンハは"私は無二の親友だがとても空しかったとできなかった"として"多分ソ・ジソプ氏はそういう話を投げたことさえも記憶もできない消して"と話した。
MCらがソ・ジソプに映像手紙を送れとそそのかして,パク・ヨンハは"チソプドラマ,映画撮影するのにこの頃大変だろう"と用心深く口を開くと"君も私たちの無理にはなくて私が君の無理に入りたい考えでもなかった"としてもう一度小心に復讐することもした。
イ・ヒョンウnobody@newsen.com


なかなか会えないのにジソがヨンハ以外のチングと自分の知らない話をして寂しかったようで。。
親しいチングって誰?ヒョン?笑
ジソにメッセージを言うヨンハはちょっといじらしい

続きを読む

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。