FC2ブログ

「カインとアベル」最終話☆ねたばれ☆

カインとアベル
04 /30 2009
今日はヨンソサセンイルのバザーの寄付の品物を送ってきた^^
まだまだ大丈夫って思ってたけど、GWに入るので早く送らないと~~~@@
ちょうどいい箱が無くて、今日あたり通販で頼んだものが届くのでその箱が使えるかなと考えてたけど、EMSは郵便局で専用の袋がもらえるらしい(A;´・ω・)アセアセ
知らんかった~~@@
仕事帰りに郵便局に寄って発送。
今から送ったら4日か6日だって・・
ギリギリやん
追跡調査して確認しないと・・・

品物の申請のときもギリギリで、何を出そうかとずっと考えてて、オフ会の賞品に出したり、チングにあげたりとかしてるのであまり無い。。
なんとかこれにしようと決めたけど、たまたまヨンソサに「いつまでやったっけ?」と見に行ったら締め切りまであと15分
これは大変と慌てて書きました><
ホンマになんでいつもギリギリなんやろう~~><
周りのチングは沈着冷静でいつも感心[するemoji:v-353]

つうことでセンパ行きます
これで来年の4月までは韓国には行けないけど、今回はしばし行きおさめということで楽しんで来たいと思います
ソウルで離れてるチングとも会いたいし~~^^
また連絡ジュセヨ~~

昨日、せっせと書いてたカイアベ最終話。
もういよいよ書き終わるって時にどこかを触って一瞬に半分消えた
もう涙ちょちょ切れた~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
疲れたけど、なんとか完了

解釈の難しかった最終話。
これでいいのかなという自分なりの解釈なので、日本で字幕入りが放送されたらそういうところも含めて、確認したいと思います。

いよいよラスト・・・

-20話ねたばれ-

-回顧シーン-
ソヌに手術を頼まれるが断るチョイン。
「死ぬも生きるもお前が決めろ・・」
「どうしてオレがそんなことをしないといけないんだ?どうせ死んでしまう人間にどうして手術をするんだ・・・お前が後悔しながらゆっくり死んでいくのを見させてもらうよ・・」

屋上にいるチョイン。
20-1.jpg

ヨンジがチョインを探して、院長の部屋に来る。
院長にチョインが来たか尋ねる。
PCの院長が書いた文章を指差す。

ソヌがベッドに寝ている。
チョインがいないのでカン先生が呼ばれる。
ソヌはチョイン以外の人の手術を受けないと言っていた。
一刻を争うので、ヒョンジュはソヌを手術室に移して、手立てを考えることにする。

ソヌが副院長にチョインでなければ手術を受けないと言う。副院長はチョインが何をするか分からないから反対をするが、自分の意思を通すソヌ。
それを思い出しながらフラフラしながら病院を歩く副院長。

屋上にいるチョインにコールが2回かかるが、出ない。
ヨンジから電話が入る(着メロがヨンジのと病院からでは違う。ヨンジからはオルゴールの可愛いメロディになってる♪)
どこにいるのかと探しているヨンジ。
チョインは今は誰にも会いたくない・・
20-2.jpg

ヨンジは自分が会いたいからじゃなくて院長からの手紙を預かっているので渡したい・・
「屋上にいるのですか?分かりました。」

ヨンジが院長の部屋から出ようとしたら副院長が入ってくる。
チョインを探している。ヨンジに居場所を聞くが、今は誰にも会いたくないと言っていたチョインの言葉から「知らない」と言う。
副院長が院長にソヌが倒れて、チョインでないと手術を受けないと言ってると。。
チョインにソヌの手術をするように説得して、ソヌを助けて・・
ヨンジがその話を聞いている。

手術室にソヌが運ばれる。

屋上にいるチョインのところに副院長が来る。
ヨンジが居場所を教えたよう。
「イ・チョイン先生」チョインにひざまずく。
「何をするんですか?」
20-3.jpg

「すべては私のせいなの。もしあなたがソヌの手術をしてくれたら、助けてくれたら何でも言うとおりにするから・・私が犯した罪も公表して、監獄にもはいるから・・そこで老いて死んでもかまわない。死刑になってもいい。だからソヌを助けて・・お願い助けて・・」
「イ・ソヌは手術しても死ぬんです」
「そう死ぬかもしれない。でも1日でも長く会うことが出来るし挨拶も出来る。今、逝ってしまったら挨拶も出来ないまま見送ることになる。チョイン、ソヌを助けて・・・あなたのお兄さんを助けてあげて・・」
「兄さんだって?僕に兄さんはいません。帰ってください」
副院長を置いてその場を去るチョイン。

ソヌは手術室に移され、ヒョンジュやジングンたちはチョインが来るのを待っている。
早く始めないといけない・・
チョインは来るのか?

ベンチに座っているチョイン。
ヨンジが来る。
「ヨンジさんもたった一人の兄さんの手術をしない悪い奴だって思っていますか?」
「いいえ、先生の気持ちはよく分かっています。手術するよりしないほうがもっと苦しいってことは分かっています。
でも先生は中国で会った見ず知らずの脱北者に手術をして、手紙まで書いてくれた人です。」
チョインの手を握るヨンジ。
お兄さんだと思わず手術の必要な患者さんだと思ったらどうかと・・
優しいね~~ヨンジ・・
そう思うことは出来ないとチョイン。
20-4.jpg

「先生の思うとおりにしたらいいです。」
院長からの手紙を渡すヨンジ。

カン先生が手術室に向かう。
ソヨンと副院長が「お願いします」
カン先生とチョインが手術室に向かい、手を洗い準備をする。
カン先生とチョインが交互に映る。
チョインの顔は見せないけど、後姿や手を見たら分かった^^v

手術室にチョインが入ってくる。
20-5.jpg

院長の世話をしているヨンジにチョインからメールが入る。
「ヨンジさん、今から手術に入ります」
院長に報告するヨンジ。嬉しそう。

ヒョンジュとカン先生が手術室から出てくる。
副院長「どうしてこんなに早く出てきたのですか?まさか・・」
イ・チョイン先生がちゃんとやってくれるから心配要らないと・・

チョインがソヌの状態の説明。
「腫瘍と脳出血を1度に取ります。」
急がないといけない・・
手術中。
20-6.jpg

腫瘍を摘出するが、ナム医師が「組織の一部が残ってる」と・・
脳裏にさっきの院長の手紙が蘇る。

続きを読む

スポンサーサイト

「カインとアベル」19話☆ねたばれ☆

カインとアベル
04 /29 2009
今日はレディースディで映画を見に行こうと思ってたのに、ダメになって来週に持ち越し。
時間が出来たので、DVDやPCの整理もしなきゃいけない><
たまりに溜まってるのでGW中になんとかしなきゃ

日本のドラマも見出しててこっちも忙しい@@
今のところ「婚カツ」中居君出演、「白い春」阿部寛出演、「海容愛してる」稲森いずみ出演、「夜行の階段」藤木直人出演、「スマイル」松潤出演、「僕の妹」オダギリジョー出演。
これくらいかな?
今回、シリアスものが多い?
一番楽しみが「僕の妹」
やっぱりオダジョー上手いし、かっこいいです

韓国ドラマは「スポットライト」「風の国」がHDDにめちゃ溜まってる><
吹きかえってとこがいまひとつだけど・・
DVDも見たいのが山ほどあるけど、なかなか追いつかない@@
カイアベも終わったし、時間作ってちょっとづつ見ないと・・

カイアベが終わって、今日はPC前にスタンバイしなくてよくなったけど、ちと寂しいね。。
すっかり見終えて、2回、3回と見てる人も多いと思うけど、まだあと2話残ってたので・・

-19話ねたばれ-

ソヌのベッドのところに来たチョイン。
19-1.jpg

過去のことを思い出す。
「イ・ソヌ。悪かったって、すまないって謝ってくれるだけでいいんだ。
そしたら許せるんだ。俺の弟チョイン、ごめんって言ってよ。。」
「いや、俺の弟は中国で死んだんだ」

CT検査をするソヌ。

ソヨンにソヌがいつから発症していたのかと聞くチョイン。
「7年前、アメリカへ行って連絡を経ったときから。。」
19-2.jpg

-ソヌとチョインの別荘での回顧シーン-

ソヌがCT検査から目を覚ます。
「ボソン応急医学センター」の文字が目に入る。
検査用の管等を外して、検査医師に「何をしてるんだ。誰が指示をしたのか?」
「イ・チョイン先生です。」
今、撮ったデータを削除して誰にもいわないようにと言うソヌ。

ソヨンがチョインにソヌを治してあげれないかと聞く。
「あいつがオレに何をしたのか知ってるだろ?」
「あなたのお兄さんでしょ?家族じゃない。。」
「僕に兄さんはいない・・」

ソヌが向こうからやってくる。
ソヨンが大丈夫かと声を掛ける。CT検査の結果を一緒に見に行こうかと聞くが、ソヌは帰ってくれと言う。

部屋に戻ってきたソヌ。
PCのマウスを持つ手が思うように動かない。
自分の検査結果を見てショックを受ける。
目もかすんできて、薬を飲む。

チョインがソヌの結果を見に来た。
削除して無かった。
19-3.jpg

院長のところに来たチョイン。
19-4.jpg
「父さんは知っていたのですか?イ・ソヌは病気です。
何でもないふりをして僕を殺そうとして・・
弟を殺すつもりなら生きなきゃダメでしょ」

部屋でチョインにもらった化粧品で顔のマッサージをしてるヨンジ。
チョインが入ってきて「ヨンジさん、何をしてるの?」
「清州で先生にもらった化粧品でマッサージをしてるんです。」
今でも綺麗で病院中の独身の医者がみんなヨンジさんを見てるのに、そんなことをして益々きれいになったらどうするのかって・・チョイン。

からかわれてるヨンジ。
机の上にあるものを指して「これはなんですか?」
「ノートPCです。父さんが前のが気に入らなくて投げてしまったから。。」
(ホントは副院長が怒って放り投げて壊れたんだけど・・)

「そんなに良くなられたんですか?」と嬉しそうなヨンジ。
「あ~ヨンジさん、たまにバカっぽいよね」
19-5.jpg

「可愛い♪」とヨンジのほっぺをつねるチョイン。
19-6.jpg

「やめてください」
ヨンジに院長のところにPCを持っていって欲しいと頼む。
ちゃんと説明をしますから心配しないで。。
「ちょっと目をつぶって・・」とチョイン。
19-8.jpg

ヨンジの口にほっぺをくっつけるチョイン。
19-9.jpg

「行って来ます♪」

ここのやり取りがチョア~~
からかわれてるヨンジが可愛い
チョインのいたずら坊主っぽい言い方も

ヒョンジュとジングンに出会うチョイン。
「応急医学センター キム・ヒョンジュセンター長」といい抱き合う2人。
19-10.jpg

同じくハグをしてもらえると横で待ち構えてたジングン。
チョインがしぶしぶハグ。
19-11.jpg
ジングンが酒臭いよう・・
まだ人事の発表をしていないのでヒョンジュは安心していない。

ヨンジが院長に新しいPCを持ってきて、説明をしてためしにやってみる。
「オ・ヨンジ・・」と打つ。
自分の名前を覚えていてくれていたので、感激するヨンジ。
続きを打ちだす院長。

続きを読む

ファンカフェ座談会

ジソブ
04 /28 2009
今日は昼から家庭訪問。
おかげで朝から大掃除
たった10分か15分のために、日ごろしないところを掃除してめちゃ疲れた~~@@

先生が来られる前に買い物も行って。。バタバタ><
無事終了。。
いい感じの先生で良かった~~♪

昨日の夜、チョインしてる(チョインするチョインを見るカイアベを見る)途中でまねこからメール。
「今、gifできたのPCに送ったから~~」
ちょうどいいところを見てたので「後で見るわ~~」
チョインも見終わって、まねこからのメール見て笑った~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
克潤と潤の自転車ポッポのgif。
チョインの顔が潤でヨンジの顔が克潤やねん。
それがめちゃ面白いねん

アップするかは私に任せるって言われたけど、アップしたいのは、やまやまやけど、ムリエヨ~~(*´艸`*)
みんなにも見てもらいたかったけど、J事務所からクレーム来そうやし、潤ペンにも怒られる。
夜中に笑いが止まらなくて。。
子供が横で寝てたので大声で笑えないし・・こらえるのに苦労した><
あげたわ~~まねこ~~^^
これは是非Roseオンニに見てもらいたい。
まねこはオンニに見せたら嫌われるからアカンっていうけど・・
オンニ~~もしココを見て、まねこの作品見たかったらメールジュセヨ~~
すぐ送るから~~爆


いろんなスターのファンカフェの運営者が集まって、座談会のようなのがあったそうです。

[スターESI①]スターペンカペ運営スタッフ対談‘パンジーを’誰でもできなくて

0428-1.jpg

カシオペア'(東方新起) 'ジフ病'(キムヒョンジュン) '小市当たり'(少女時代) '天上偶像'(クォン・サンウ) '彼女を待つ松'(コ・ヒョンジョン)….
派手なスターの後にはこれに劣らないペンドムが位置している。
大韓民国をきらきら輝かせる'特別'らを一ヶ所に集めとはやさしくなかったけれど,彼らの後援者を'迎えること'も容易ではなかった。
映画・ドラマ・歌謡界を牛耳っているスターペンカペ役員陣をIS編集局に招いた。
彼らの口を通して'スターとファンクラブ,その歴史'に対して聞いてみた。
五トップスターのファンカフェから集まった8人の運営スタッフは"ひょっとしてライバル関係のペンカペがくるのではないのか" "個人身上が露出するのは困る" "ファンミーティング進行日が重なって,時間を抜くのが難しい"等用心深い態度を見せた。
だがひとまず集まって,愉快なおしゃべりを3時間にかけて解きほぐした。
ペンカペ経歴5年目から20年目まで,20台から40代まで年令帯も多様だった。
偶然でなくも彼らはシングルに会社員という共通点もあった。
お互いの話に拍手しながら,共感するかと思えば,アイディアを共有することもした。
一様に積極的で社交的だった。
'スターのパートナー'で生きていく彼らは"パンジーを(ファンクラブ活動を指し示すインターネット用語)と蔑視しないでくれ。
熱心に生きるトゥジァプスジョクで見てくれ"と頼んだ。
実感できる彼らだけの組織活動を生中継する。

■対談参席者名簿(皆ファンクラブ運営スタッフ)
ナム・サンオク:チョーヨンピル'エターナルリ,趙容弼'ファンクラブ経歴20年,京畿道(キョンギド),議政府市(ウジョンブシ)

イ・ジュヨン:イ・ヨンジュ:歌手ピ有料ファンクラブ'さらにクルム',ファンクラブ経歴7年,ソウル・京畿(キョンギ)も安山市(アンサンシ)

チョ・ワンジョ:'ムン・グニョン エンジェルス'ファンクラブ経歴8年,ソウル

イ・ジヒョンイ・ウネカン・ジナ:'空の下ジュンギ世の中'ファンクラブ経歴5年,ソウル

チョン・ウォンミン:ソ・ジソプ'ヨンソサ'ファンクラブ経歴10年,ソウル)

パンジーを?誰でもできないだろう!

イ・ジュヨン=このように集まるので珍しく思ってうれしい。
その間他歌手ファンクラブは放送録画長でしばしば見るのに,俳優ペンカペ方らは今回が初めてだ。
セブン ファンクラブから出れば敏感な話出てくるかと思って,こっそり緊張していた。(笑い)

チョン・ウォンミン=その間歌手ファンクラブがうらやましい時があった。
歌手とファンらはある空間でながく見えながら,渇きを解けるのではないか?チソプ氏はファンミーティングということ自体が上手でなくて撮影場にもファンらがくるのを負担に思って,ほとんど見られない。

イ・ヨンジュ=それは悲悼同じだ。
あたかもママが息子職場に訪ねてきたように不便がるようだ。
'フルハウス'のようなドラマ撮影場が仕事をする場ソーダ見るのでスタッフが先に'君たちのファンらきたよ'と表情を与えればその時初めて笑いながら手を振ってくれる。

チョ・ワンジョ=私は歌手でも俳優ファンでも女らがうらやましい。
男らがペンカペ活動するといえば周囲でおかしなまなざしで見つめる。
それが負担になって,友へらこっそりと活動して,この前ムン・グニョンの江南(カンナム)駅ファンサイン会の時友へらに見つけられてあわてたことがある。

チョン・ウォンミン=理解行く。
'ヨンソサ'大部分が女なのに時々男ファンもある。
私たちは男ファンがあれば努めることもさせることができて(笑)有難いんだけど。
一般人らは'男が男が好きだとは,ゲイではないのか?'と色眼鏡で見る。
結局には男会員らが出てきて消えた。


ナム・サンオク=中1の時趙容弼兄さんが好きで,ファンクラブ活動をしたのがすでに20年が越えた。
(皆間という称賛があふれよう)率直にファンクラブ活動する人々を見れば熱情的なのでそうなのか年齢より幼いと見られるようだ。
だが公演見る時,体力的に難しくなれば80年代生らがうらやましくなる。
一方ではうちの兄がいつまであのようにとても新鮮に舞台に立てるか心配になる心もある。

ピファンらはワールドスターだから海外ツアーもついて行く程熱情的か?
イ・ヨンジュ=日本ファンミーティング進行をファンクラブ次元で支援して,東京に共に行ったことがある。
同じ宿舎に留まりながら,近くでご飯を食べたということだけで他のファンらに受難にあった。
悪性反論コメント文は基本にいたずら電話までくる。
情熱海外ファンらの場合には雨が泊まるホテルを知って,その層全体を予約したりピの飛行機の便も知って,すぐそば一等席を予約して一緒に乗ったりもする。

イ・ジュヨン=はなはだしきは70代老夫婦がピの公演会場一番前でスタンディングで観覧するのも見た。
数百万ウォンを入れてきたといったよ。
ファンらが最も情報がはやくて点組織のように全世界に広まっている。
どのように私たちの番号を知ってウズベキスタンのようなところで公演問い合わせをしたりもする。
下手な英語で通話するのに適当な状況にも今は若干の英語とジェスチャーでコミュニケーションはみなする。(笑い)

ナム・サンオク=私たちのファン層では60台程度も若い水準だ。
日本ファンの場合兄さん公演を見るために芸術の殿堂近所に部屋をとらえて前会を観覧する。

イ・ヨンジュ=ひとまず体力が良くなければならない。
一度アルバム出してカムバックすれば3ケ月中ずっと放送スケジュールを付いて回らなければならないためだ。
国内授賞式という授賞式は行ってみなかったところがない。

ナム・サンオク=用筆兄さんはそのように付いて回るようにできない。
兄さん家の前で手紙与えようと待てば'家に行け'とする。
学生時は'行って勉強しろ'といったのに。
今はコメントを変える時もなっていないのではないか。
それでも兄さんが人間的なのが地方で上がってきた子供たちはマネジャーさせて,ターミナルまで連れていったりした。

イ・ウネ=イ・ジュンギ ファンは10代が多いと見るからもし家に行けないかと思って行事時間が夜11時越えて終わりそうだったから最初から申請を受けてくれない。
それで他の家族名義で申請する子供たちも時々ある。
最初から両親が子供たちを連れて来る場合も増えた。
両親らはファンクラブ活動すれば成績落ちるか心配するがむしろ脱線側に陥るこれは殆どない。
3台が共にスターが好きながら,家族愛が厚くなったケースも多い。

ナム・サンオク=ふと過去集団家出事件が浮び上がる。
ソウル ファンはしばしばスターを見られるが地方ファンらは大きい心に決めなければ不可能ではないか?それで20年前地方ファンらが団体でバスを大絶海ソウル コンサートを見にきたのに皆家に正しく話をしないで出てきたことだ。
団体家出申告にあって,警察がその車を人身売買差で誤解して警察署に引っ張っていった。
また地方ファンらは荷物ふろ敷包を持ってこなければならないから身なり(服装)が多少酷く貧乏臭い。
兄さんの前でも佗びしいといったよ。


続きを読む

打ち上げ지섭★

カインとアベル
04 /27 2009
オフ会に関してコメント&をたくさん、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

お初だというのに、カイアベでけっこう忙しく、あまり用意もできずゴメンネ~~><
次は今回よりなにか出来たらって思うけど、またいつもどうりかも?笑

お初の人もこれに懲りず、また来てくださいね~~^^
今度は行きたいとか、お昼の時間ならいけるって声も聞きますので、今度はその辺も考えますね
お昼から始めても、いつも遅くまでいて、帰らないんだけど。。(A;´・ω・)アセアセ

それから今日は召集解除記念日
早いものであれから2年が経ったね。。。
今でも忘れられないあの日。
やせ細ったジソを見て泣きそうになりつつ、後でメディアのカメラに向かってババンバを歌ったあの日。
たまに忘れた頃に写真や映像見るとドキッとする。爆
懐かしいわ~~^^v




カイアベが終わって、出演者のジソや共演者に対してのニュースがあったので。。。


「カインとアベル」チュ・ドンヒ「ソ・ジソブの気配りに感歎」

pho_200904261803340107000001070100-00.jpg

チュ・ドンヒ(27)がソ・ジソブ、シン・ヒョンジュンらSBSドラマ「カインとアベル」(脚本パク・ゲオク、演出キム・ヒョンシク)に出演した先輩たちに対し、個人的評価をおもしろく語った。

チュ・ドンヒは23日に終了した「カインとアベル」では、ソ・ジソブを補助し、応急センターを切り盛りするシン先生役を演じた。逞しい筋肉を持つ彼はいつもソ・ジソブについて回り、出演陣を見守った。

彼の見たハ・ユミは「一言で完壁主義者。撮影20~30分前から待機するほど約束をきちんと守り、撮影が気に入らないともっと撮ろうと叫ぶスタイル」だ。「シン・ヒョンジュン先輩の場合はムードメーカー。撮影A・Bチームを行き交いながらもキャラクターに没頭できるのは立派」と話した。

彼が感嘆したのはソ・ジソブとキム・ヘスク。「ソ・ジソブ先輩は初め距離感を感じた。韓流スターという点を意識しないで、他人を気配りする習慣がしみついている」とし「目指すのはキム・ヘスク先輩。作品ごとにキャラクターが変わる。これからキム・ヘスク先輩のような俳優に生まれかわりたい」と話した。

中央日報 Joins.com


지섭のことをみなさん、口を揃えて同じことをいいますね。。
どこでもいつでも態度が変わらず、謙虚で他人を気配りする人です~~^^
そこが好きなところでもあります
このインタビューで言われてること、なんとなく納得します。。うんうん




18話でチョインを助けて可愛いと話題になった「ハン・シユン」ちゃん。
ジソのファンだと言ってましたね~~^^
-シユンちゃんのインタビュー-

ハン・シユンチャン、インタビュー

カインとアベル'ソ・ジソプの彼女ハン・シユン,実際にも完ぺきな皮膚米の
<訳>
[Y-STARイ・ドンフン記者]
'寝て起きるので私の名前を天下に鳴り響いた'という英国ロマン派詩人バイロンの話は新人演技者ハン・シユンにぴったりな名言だ。
去る16日放送されたSBS水木ドラマ'カインとアベル'(脚本朴ケオク・演出金ヒョンシク)で看護師で少しの間登場したハン・シユンに視聴者らはびっくりした。
ハン・シユンは劇中刑事らに引きずられて行く危機に処したソ・ジソプを助ける機転が利く姿を見せたし,視聴者らは掲示板に"本当に美しい","その看護師が誰か?"として途方もない関心を見せた。
ネチズンははやい時間中に彼女のプロフィールを詳細に知ったし,インターネット ポータルサイト検索語1位は'ハン・シユン'が占めた。
あっという間にスターダムに上がったハン・シユンを実際に会ってみるので果たしてスターダムに十分に上がるほどの底力が感じられた。
演技者として潜在力をそろえたことはもちろん真っ白な画用紙のようにすっきりしている皮膚を自慢した。
痛快に大きい目つきと鼻筋がとおる鼻筋が引き立って見えるが彼女はまだ整形を一度も年見たことがない自然美人だ。
ハン・シユンは思いがけない関心が驚きながらも気分が良い内心を明らかにした。
"思うこともできなかったのに予想外でとても大いなる関心持って下さって率直に負担も彫金されるんですが,これからさらに上手な姿お見せするべきですよ。
負担と同時に気持ちも良くてそうです"
彼女のクローズアップの姿が電波に乗った後ミニホムピを探した訪問者はエンジェルスノー2万人もなったし,その時初めて人気を実感できたとハン・シユンは打ち明けた。
ドラマ'ごめん愛してる'にソ・ジソプが出演する時からハン・シユンはソ・ジソプの熱烈なファンであったし,のように演技をするという事実にも非常に震えた。
実際看護師の親姉さんに病院での行動を熟知したし,小さい場面でも失敗をしないように細心の注意も傾けた。
せっかくソ・ジソプを助ける場面を演技できたがソ・ジソプが言葉なしに目をとじて横になっている役割であったため特別な対話も出来なくて,惜しみが大きかった。
だがドラマをたどりながらソ・ジソプの魅力にもう一度ほれるようになった。
"ソ・ジソプ氏は本来素晴らしくて,私もやはりファンだったが,今回の作品を通して,撮影場で見守りながら,さらにファンになりました。
撮影場でも寡黙に演技に熱中する姿がまたすばらしかったんですよ。
"
'
快刀洪吉童'の芸者役に演技を始めた初歩習うがCF系統では頭角を現わしたスターであった。
中学校3学年の時から学校で美男美女で注目をあびて,雑誌モデルでデビューしたし,以後の色々な広告に出演しながら,広告界ではすでに有名人になった。
大型ピザ業者の広告を3編も続けておしたことはもちろん保険会社,主流などメイン モデルとして経歴をじわじわ積み上げた。
ソウル芸大で映画を専攻して,演技者として持たなければならない基本的な素養も硬く固めた。
ハン・シユンは'カインとアベを'以外に最近おもしろくみたドラマでは'内助の女王'を選んだ。
劇中キム・ナムジュ キャラクターに対してほれたし必ず挑戦してみたい配役だと伝えた。
これから彼女の夢はありふれているように話せるが決して容易ではない吉人'俳優'になるのだ。
"誰でもする言葉であることもあるが真の俳優になりたいです。
成熟した演技者,安らかな俳優になりたいです。
芸能人でない俳優ハン・シユンをお見せします。"


やっぱり側で見てても素晴らしいって。。。
そうやと思うわ~~^^


続きを読む

チュ・ジフン逮捕><

韓流
04 /26 2009
え~~~~~めちゃビックリなんだけど

チュ・ジフンが麻薬で逮捕されたらしい~~~

昼寝で爆睡中にチングがメールくれてて、気づかずさっきみたら、そんなことが書いてあって検索したら・・・

チュ・ジフン書類送検、麻薬使用の疑い

007034856600425593_convert_20090426175413.jpg

ソウル地方警察麻薬捜査隊は26日、麻薬を使用した疑いで俳優チュ・ジフン(27)容疑者ら3人を書類送検した。また麻薬密輸の疑いで、女優(28)と男性モデル(26)に逮捕状を申請した。


 警察の調べによると、この女優は、2007年8月から昨年12月まで、14回にわたって日本からエクスタシーとケタミンを、下着の中に隠して密輸し、使用した疑い。麻薬の購入資金は男性モデルらから提供を受けていた。


 チュ・ジフン容疑者ら3人は、この女優らと数回にわたってエクスタシーとケタミンを使用した疑いが持たれている。

朝鮮日報日本語版


イノライフさんにも他の韓国ニュースサイトにもいっぱいアップされてますが、本人が認めたようです。
アンティークも日本での公開が決まり、先日も日本に来て記者会見してる映像見たとこやのに~~
ファンミも東京と大阪でする予定だったみたいだし・・
キッチンは韓国で公開したのかな?

大阪のファンミも今回は行く気がなかったけど、ディナーショーは行ったし。。。
(一時の気の迷い・・宮と魔王が良かったもんで・・(A;´・ω・)アセアセ)

日本での記者会見の顔もいい顔してるって思ってたのに・・・
あ~~ちょっとショック。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

ファンミに行く予定だったチングは泣いてます・・

韓国の麻薬に対しての厳しさは分からないけど、日本じゃ当分無理だね。。。

購入先も日本からってとこが

草なぎ君よりショックかも~~><
他の韓国芸能人の名前が挙がってくるかもやわ~~@@

第一回 オフ会レポ

ジソブ
04 /26 2009
昨日、参加の皆さん、お疲れ様~~^^

喋り過ぎて喉がまだ痛いです><
イベントってほどのことは出来なかったけど、良かったらまた参加してくださいね~~

昨日は夕方5時から「韓日館」というお店で行いました。
心斎橋と難波の中間あたりにあって、味もいいし安い♪
お店の女の子も可愛いです

早めにまねこ、克潤、ひろろさんと心斎橋で待ち合わせ。
克潤にとって心斎橋といえば、Jショップ。
時間はまだあるので、行くことに。。笑
まねこはブ~ブ~
前にペンライトは買ったし、買うものはあるのかと聞いたら、今日は写真を買うらしい。
でも恥ずかしいとか言うし。。
「娘のために買うふりしたらいいねん」と関係ない私らは全然平気。
お店に入って番号の書いた注文用紙を取って、私が書くことに・・
モチ嵐のコーナーに行って、何にするか見ててんけど、いいのがない・・爆

「どれもどれやな~~」
なるべくいいのをってまねこも私も探しててんけど、ホンマにないねん。。爆

克潤はどれもいいって感じかもしれないけど、私らは別の意味で悩む。
隣のKA-TUNコーナーに面白い写真を見つけた。
名前をそのときは知らなかったけど、中○君のコントに出たときの写真でヅラ被ってて笑える写真。
克潤に内緒で1枚買っておいた。爆

なんとか選んでヘイセイジャンプのコーナーへ・・
ここはもっとアカン><
子供やん@@何歳なん?
周りにいる子達、小学生やし。。
隣のTOKIOの写真がめちゃおっさんに見えた。
まねこと私は「やっぱり長瀬君やで」「ヤマピーやな」とかいいながら、精算コーナーにも行けない克潤の代わりに私がお金を払いに行った。
「これでよろしいですか?」と聞かれたけど、正しいかどうか分からない@@
注文してないニノの写真が入ってる。
おまけにさっき勝手に入れた中○君の写真はコーナーが違うので今度からコーナーごとに注文してくださいと注意された(A;´・ω・)アセアセ
克潤呼んで、確認して、ご購入
「なにこれ~~~」って中○君の写真を見て

時間までをして、集合時間前にお店に到着。

もう来てる人もいて、みんなが集まるまでしばしおしゃべり。
そろそろみんな集まって来て、昼からオフ会やってた㌧チームも合流。
20分くらいに乾杯

参加賞に写真を作ったんだけど、ジソバージョンと㌧バージョン。
希望を聞いてどちらかなんだけど、加工してデーターを写真屋さんのDPEに持っていったら、端っこが切れますがいいですか?と・・「いいです」と出来上がりを見たら、トンの端っこにいるジュンスだけが切れてた。
しゃ~ない。。これで我慢してもらおうと持って行ったら、Mさん、マジで怒ってる。
「ちょっと~~~これわざとなんちゃうの?」って。。笑
事情を説明して、お許しをもらいました

2股さんは大抵㌧

料理を食べて、おしゃべりをして。。
初めての人も今回は何人か居られたので、自己紹介。

その後、あみだ抽選会。
これも㌧かジソか選んでもらって・・
㌧の抽選は5名参加。
最初は便箋。でも㌧ちゃうねん><
なんの関係もない「チャングム便箋」
いらんねんもん。
でも捨てるにはもったいない。。だからソンムルに・・笑
遠くからお越しのKさん、当たりごめんね~~

次は㌧のポスター。
こちらはちゃんとしてる。
Mさん、めちゃ欲しがってたけど残念でした~~~

残りのメンバーでジソのアミダくじ。
「映画は映画だ」韓国&日本版チラシ 3人
こちらはクリアファイルに入れてるけど、ファイルがヨン様。
だって家にいっぱいあるねんもん。爆
抱き合わせ商法でくちゃくちゃになってもアカンし、一緒に入れさせていただきました。
ぴあ小冊子もヨン様クリアファイル付。
ジソボールペン&ヨンヨン写真。これは写真がカン・ジファンでした。

VONINのパンフをSさんが寄付してくれた~~^^
これも賞品に・・
にも関わらず、SさんはさっきJショップで買ったいけてない中○君の写真が当たった~~
ミアネ~~Sさん。。。これに懲りないでまた来てね~~(○´д`A)フキフキ

クリアファイル。。これはマトモ
大当たりはカイアベ大型ポスター
これはなんと残り福で最後に残ったNさん、GET
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

9時頃になって、そろそろ帰るって人も出てきたので、精算。
どこか場所を移そうかどうしようかと言いながら、また注文したいって人が出てきて、お店の人に聞いたら、「まだいいですよ」って・・

何時までいてるねん。笑
結局、閉店時間前までいた。。
「韓日館」さん、いいお店や~~(宣伝しとこ)
カイアベのジングン(冬ソナキム次長の写真やサインも会ったよ)
その他、いろんなスターのサインもありました。

喋りすぎ&笑いすぎで喉が痛くて。。
途中、a-chanが何度もくれてたのに、置いてあちこち席を移動してたので気がつかず。。
ミアネ~~

写真も撮るの忘れてて、何人か帰られた後に撮りました。ごめんなさい

でも楽しかったわ~~
最後、ぐちゃぐちゃして気がついたらバイバイも言わずに別れた人もいて。。
ゴメンネ~~

これに懲りず、良かったらまた参加してね~~
お疲れ様~~^^

OFF会






お疲れ様~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

カインとアベル
04 /24 2009
今日は何回書くねん?笑
怒涛のアップ

いよいよ明日はオフ会で~~~す♪
来られる予定の方は時間までにお店に来てね~~^^
「第一回 ジソラバ&東方神起とxiah☆オフ会」やけど、たいしたことは出来ないと思うけど、みんなでワイワイジソの話やカイアベの話、㌧の話でも
楽しくやりましょう~~

っで明日なん?やめて~~><
なんで明日だけ???
になることを願います。。

明日は初参加の人もけっこう居られるので、常連さんはかわいがったってね
ってこの書き方が怖い?爆
みんな面白くて優しいいい人ばかりですから~~^^

すぐにチングになれると思います

いっぱいコメントもいただいて、\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

-カイアベ関係のニュース-

ソ・ジソプ,‘カベル’選択の得と糸
ラスト6

俳優ソ・ジソプの軍除隊後初めてのドラマ‘カインとアベル’が盛況裡に幕を下ろした。
23日,たとえ半分の光栄ではあるが樹木劇視聴率1位性的に放映終了した‘カインとアベル’はその間競争作‘憎くてももう一度’と角逐戦を繰り広げながら,視聴率を死守してきた。
‘カインとアベル’は‘透明人間最長寿’ ‘乾パン先生と変わった人’の朴ケオク作家が執筆した作品で当初二兄弟の話ではなかったが時間と合せて(一緒に)ストーリーの変化を経て,最終的に愛される資格がある二人の男の苦闘に関するストーリーを入れた。
‘カインとアベル’に出演を軍入隊前約束したソ・ジソプはさる2月製作発表会現場で“入隊前出演約束をしたことで,約束を守るために出演した”として“台本を読んでみるのでおもしろかったよ”と所感を伝えたことがある。
入隊前ドラマでは‘ごめん愛してる’で俳優として可能性を認められたソ・ジソプは入隊後出演作映画‘映画は映画だ’でスターで演技者での転換を軽く成し遂げた。
以後ドラマ復帰作の‘カインとアベル’を通じて,彼がどんな演技をお目見えするのか期待が集められた中で,ソ・ジソプは名品内面演技で期待に報いた。
“内面演技で米俳優限界飛び越えた”好評
その間重たい演技でなかなか微笑を見せなかったソ・ジソプは劇序盤離礁人を通して明るい微笑とともに愛らしい男の愛きょうまでお目見えしながら,自身の演技枠組みを破って出た。
撮影現場でやはり雰囲気メーカーで少し厚い役割をしているといううわさに対して彼は“軍隊を行ってくるのでいつのまにか撮影場で私が年長者になっていたよ”として“私が気楽にして上げなければ同僚演技者らやスタッフらが大変がりそうで撮影場の雰囲気をおもしろくしようと努力中だ”と伝えたことがある。
同僚俳優ハン・ジミンやはり“ソ・ジソプに人見知りがあることができたのに,全くそんなことなしでむしろおもしろい人だったよ”と評したほど。
劇後半へ渡るほどソ・ジソプは荒々しくやせていった

自身を殺そうとした黒い陰謀の実体と両親の死に関する秘密を知るようになった離礁人は愛する兄と復讐心の間で葛藤した。
結局復讐を決心してことを進行させていく間悪魔に霊魂を売ったように背筋が寒くなった目つきと微笑は劇序盤明るい微笑のイ・チョインのイメージを相殺させるのに充分だった。
23日放映された最後の会では容赦と復讐の間を行き来しながら,葛藤する内面演技とともにこれ以上隠すことができないように爆発した嗚咽演技で視聴者をひきつけた。
‘カインとアベル’視聴者掲示板には“ソ・ジソプの熱演に鳥肌が出るほど”という評が連日続いた。
最後の会を視聴した視聴者らは“ドラマ‘カインとアベル’を通じて,ソ・ジソプは人気スターとしての限界を跳び越えた”として俳優ソ・ジソプに特別な五ケを採点した。
‘ミサ’イ・ムヒョク見るように,スタイル変身惜しくて
演技力面で目覚ましい成功を収めたソ・ジソプはしかし‘カインとアベル’イ・チョインから‘ごめん愛してる’イ・ムヒョクが交差する地点までは捨てることができないようだ。
劇中盤解離性記憶喪失症を病んだオ・カンホと劇後半復讐を敢行するイ・チョインからイ・ムヒョク スタイル,すなわち‘ソガンジ’が一瞬一瞬見られるほどファッション スタイルの変化は微小だったという評価.
ソ・ジソプ特有のビンテージ レイヤードルックはイ・チョインを通して,間違いなく光を放ちながら,流行を予告しているけれど‘カインとアベル’中イ・チョインを輝かせるには無力だったという指摘だ。
劇序盤イ・チョインのダンディーあるスタイルがビンテージ レイヤードルックで級変わって行ったことは人物の心的な変化を代弁したが別名‘ソガンジスタイル’を抜け出すことができないところは惜しみが残る。
演技者ソ・ジソプを再発見するようになったドラマ‘カインとアベル’は23日を最後に放映終了した。
来る29日からはコミック至尊チャ・スンウォン,キム・ソナ主演のロマンチック コメディー‘シティー号を’が出撃する。
jini@eto.co.kr

演技力を高く評価されてます。
これからきっとオファーも多いはず・・
次回作も楽しみです



-動画ニュース-

Y-STAR NEWS

3分20秒あたりから登場♪
[So Hot今週の最強カップル]カムバック キマジュン・アデューソ・ジソプ

<訳>
したというなら視線集中,浮かび上がったというなら話題満開な私たちのスターら.
その中でも今回の一週の間最も大きい問題を作りながら,話題になった男女スターに会ってみる時間.
So Hot今週の最強カップル コーナーです。
果たしてその主人公らは誰なのか画面を共に確認してよ。
[リポート]
途中削除・・

・・・引き続き今週最高で話題になった男スターに会ってみます。
■禁酒(今週)の男スター-ソ・ジソプ
韓流スターソ・ジソプのカムバックで大きい関心を集めたドラマ'カインとアベル'.
去る23日,最終回20部を最後に大詰(大尾)の幕を下ろしました。
ソ・ジソプは長い間の待つことあげく4年ぶりに復帰したドラマと撮影中ずっと本当に最善を尽くしたというんですが。

[インタビュー:ソ・ジソプ]

Q)久しぶりにカムバックする所感...?
A) "個人的にすべての人々がみな見たら良いよ。
長く待っただけにドラマ硬く良い作品作ったから。
多くの期待して。
大いなる関心とサランお願いします。"
ソ・ジソプはカムバックに対する負担感だけでなく体力的にもたくさん大変だったですが。
昨年11月中国撮影の時には,砂風が吹く砂漠で銃をむかえて倒れる場面を撮るために一週間苦労しましたし。
放送初回から全羅(チョルラ)ヌードに近い筋肉質体つきを公開して,女心をひきつけました。
シャワーシ-ンを通して硬い上半身と腹筋を表わしましたが。
'ソガンジ'というニックネームらしく最高の体つきを誇ったソ・ジソプ.
おかげさまで劇中兄に出てくるシン・ヒョンジュンの過度なタッチを受けたりもしましたが。
[現場の音:シン・ヒョンジュン]
"ええ?"
[現場の音:スタッフ]
"とても感じないよ。"
[現場の音:シン・ヒョンジュン]
"弟.
あの継続感じました。"
[現場の音:ソ・ジソプ]
"触ります。
度々。"
[現場の音:ハン・ジミン]
"胸に手をつけます。
度々。"
このようにソ・ジソプの献身に近い努力があったのでドラマ'カインとアベル'は樹木劇視聴率1位を守りながら,大人気を享受しましたが。
だけでなく人気を証明するように多様なパロディ作品も公開されました。
ネチズンらはソ・ジソプを女優に変身させて'至純がシリーズ'を作り出したし劇中職業の意志(医師)に合わせて'ミスターヒポクラテス'を作り出したりもしましたが。
ある主動案韓流スターソ・ジソプ パワーを正しく感じられました。
'カインとアベル'は前作'スターの恋人'が視聴率があまりにも低くて,興行にもきわどい点がなくなかったです。
だがソ・ジソプの熱演に力づけられて,すごい人気を得ましたが。
ドラマ人気だけでなく彼の演技力とスタイルに対する好評も続きました。
普段ニックネームの'ソガンジ'の底力を立証するように撮影場あちこちで彼の'とじ込み'私は姿をのぞけましたが。
生の日映像でご一緒に会ってみてよ。

続きを読む

「カインとアベル」最終回おさらい&19話公園での夜景シーンメイキング☆

カインとアベル
04 /24 2009
終わったんだけど、なんだか実感湧かなくて・・・
昨日は不完全燃焼のままで見終えたから余計かな?

みんなに御礼言ってもらえてるけど、たいしたお役に立てず、かえって私のほうがみんなとワイワイあ~でもない、こ~でもないと言いながら、突っ込み入れながら、ジソのドラマ復帰作を見れたことに感謝します
a-chan、みんなヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

忙しかったけど、それだけジソは働いてたわけで、何もなかった時期を考えるとファンにとっては嬉しい悲鳴。。
これから少しは休養できるのかな?

昨日の団観には残念ながらジソは来れなかったみたいですね(((((*ノДノ)えーん
渡韓してたチングたち・・会えたらいいな~~って思ってたけど、残念やった。。。
今頃どうしてるかな?
ちょっとは立ち直ってロケ地巡りでもしてるかな?




公式に雑誌情報が載ってました。


■CUT  5月号
(ロッキング・オン:4月18日発売)
51MtpQfeEqL__SL500_AA240_.jpg

■韓国テレビドラマコレクション2009
(キネマ旬報社:4月21日発売)
51lDi3VQjmL__SL500_AA240_.jpg

■韓国アジアTVドラマガイド Vol.22
(双葉社:4月22日発売)
51SLQMjxbNL__SL500_AA240_.jpg


■韓国ドラマ通信 2009 Spring
(ソフトバンク パブリッシング:4月25日発売)
51x5c2B3Tu3L__SL500_AA240_.jpg





-今日のニュース-
最終回のおさらいになります♪

カインとアベル’容赦・和解汲々とした仕上げ2%惜しみ残す(放映終了)

0424-3.jpg

SBS水木ドラマ''カインとアベル''(脚本朴ケオク/演出金ヒョンシク)が紆余曲折の末20回で放映終了した。
23日放送された''カインとアベル''は苦悩あげくソヌ(シン・ヒョンジュン)の手術を執刀して窮極的に彼を許すのに乗り出したチョイン(ソ・ジソプ)の姿が描かれた。
自身を殺そうとした兄ソヌを生かすか殺すかの分かれ目に立った弟チョインの苦悩が入れられた手術シーン中心に展開したこの日放送は心が背を向けたチョインに事件解決のキーになったお父さんジョンミン(チァンヨン)の手紙がチョインの心を動かした中で劇が絶頂に至ったのにかかわらずむしろ多少緊張感が落ちる様相だった。
ソヌがチョインの手によって命を救った中で息子が極限の状況に追い込まれて,突然ヘジュ(キム・ヘスク)は突然蓋果天仙年チョインに許しを請うた。
最終回ですべての葛藤を縫い合わせそうである多少理解するのが難しい展開が残念な思いをした。
劇末チョインは自身の救援ヨンジ(ハン・ジミン)にプロポーズをしたし,ソヨン(チェ・ジョンアン)はソヌを看護しながら,彼の残った人生を一緒にしていた。
過ぎた日自身を取り払った兄ソヌが差し出した手を断ったチョインはまだソヌを完ぺきに許せなかったが彼に向かって,和解の手を差し出した。
帰れない幸せだった過ぎた日を思い出させながら。
韓流スターソ・ジソプのブラウン管カムバック作という点で放送前から注目をあびた''カインとアベル''は愛されたくてもがく人間の最も基本的な欲望から起因した兄弟の復讐劇という基本の枠を土台にソ・ジソプ,シン・ヒョンジュン,ハン・ジミン,チェ・ジョンアンなどチケット パワーある若い俳優らを土台に始まった。
◆ソジソプ-ハン・ジミン演技派俳優熱演,ドラマを生かす
''カインとアベル''では何より俳優らの熱演が光った。
ソ・ジソプとハン・ジミンはドラマの中で一層繊細で草木が水分を吸い上げた演技力をお目見えしながら,演技派習えとの修飾語が面目を失わないように成長した姿を見せた。
演技経歴20年のベテラン俳優シン・ヒョンジュンやはりサビ録でない演技力を,悲恋の女主人公チェ・ジョンアンは涙演技の絶頂をお目見えした。
◆行き過ぎたディテール-急で差し迫った撮影スケジュール,ドラマを泣かせる
前作''外科医者ボンタルィ''で理性と感性を行き来する淡泊な演出力で好評を受けた金ヒョンシクPDは''カインとアベル''でもう一度作品性と大衆性という二匹ウサギ ハンティングに挑戦した。
金PDはドラマが放送される終始ディテールに集中した演出力をお目見えしたが劇中盤が移るほど時間に追われるような印象を消せなかった。
特に人物の繊細な心理描写が劇全般(前半)の緊張感を落とした中で台本など急で差し迫るように展開した撮影スケジュールはストーリーの完成度を落とした。
劇序盤冗長に繰り広げておいた病院内部の葛藤構造と人間愛という基本的価値があちこちで発見されたが強固なあらすじにより進行されるのでしなくて,惜しみを加えた。
◆競争作引き下ろして同時間帯1位かかわらず2%不足した視聴率
視聴率面で''カインとアベル''は半分の成功を収めた。
伏兵KBS 2TV ''憎くてももう一度''の壁の前で同時間帯2位に留まった''カインとアベル''が劇中盤以後視聴層がだいぶ離脱した''憎くてももう一度''と対照的により強固な固定視聴層の愛情の中に視聴率上昇の勢いを見せた。
毎回自らの最高視聴率を少しずつ更新してきた''カインとアベル''は22日放送された19回送で19.4%という最高記録をたてることによって最終回20%突破の可能性を明らかにした。
強大競争作を押して視聴率面で勝利したとのことは気持ち良い結果に間違いないがソ・ジソプのチケット パワーを考えれば多少惜しい成績だ。
もちろん全般的に20%ほどだけ確保しても宣伝(善戦)という最近樹木劇傾向の中で''カインとアベル''がおさめた成績は無難な記録だ。
だが人物らの間の複雑にからまった関係陶瓦全般的に陰うつな劇の雰囲気は序盤部をのがした視聴者らが流入するのが難しい構造であった。
一方''カインとアベル''後続で来る29日からチャ・スンウォン,キム・ソナ,イ・ヒョンチョル,チュ・サンミ主演の''シティーホール''(脚本金ウンスク/演出シン・ウチョル)が放送される。
朴セヨンpsyon@newsen.com



続きを読む

「カインとアベル」最終回☆リアル視聴☆

カインとアベル
04 /24 2009
終わった~~~~
でも最悪なつながりで始まるときからジタバタ><
CMばかりで全然繋がらず。。
気持ちは焦り、地方局に繋いだらやっぱりもう始まってる~~><
そのときすでに10時10分は過ぎてた・・

さっきの記事アップしてから、見れない動画を見るためにあちこち検索して、ソフト入れたり、出したりしながら、いろんなことをしてたらなんとか直った~~
入ってずっと繋いでたけど、ずっとCM。
それでも今まで10時にはちゃんと映ること多かったのに・・・

15分くらいにはなんとか見れたけど、途中で旦那さんは帰ってくるし、息子は塾から帰ってくるし、「これ食べてもいい?」とか、なんやかんやとうるさいねん。。
集中できない><

おまけに旦那さんは草なぎ君の事件を知らなかったらしく、なんか喋ってくるし、聞いてくるし・・・

全然集中できず、会話もあんまり分からず。。。
明日以降、ゆっくり見直したい
ミアネ~~


でもあったね~~~~
チョインとヨンジのなが~~~~い
自転車2人のりしながらも
そこまでせんでいいよ

ソヌは院長のような状態になっちゃった~~

手紙や最後のナレーションとかちゃんとわかりたいとこいっぱい
消化不良で気持ち悪い><

-19話リアル視聴-

ヨンジがチョインに電話をする。

ヨンジが院長の部屋にいる。

副院長が院長の部屋に来る。

(この辺まで画面止まってほとんど見れず・・)

ソヌが手術室に運ばれる。

副院長がチョインに手術をしてくれるよう頼みに行く。
イ・ソヌが何をしたのか知ってるのか?
副院長は泣いてお願いをする。

ソヌの手術室でヒョンジュやジングンたちが待っている。
チョインは公園のベンチで座ってる。
ヨンジが来る。
チョインの手を握って話をする。院長が書いた文章を渡す。

カン医師が手術室に入る準備をする。
ソヨンと副院長が外で待っている。

と思ったら、手術室にチョインが入ってきた。。

やっぱりチョインがするんや~~^^

院長の部屋にヨンジがいる。
ヨンジにチョインからメールが入る。
「今から手術に入る」
ヨンジは院長に報告。ほっとする。

カン医師がソヨンと副院長にチョインが手術してくれることを話す。

手術シーン。
長い手術シーン。
院長と屋上で話したシーン。
院長の手紙の内容。

手紙を読みながら泣くチョインと手術のシーンが交互。

ごめんなさい。お父さんって言った?
手術終わったけど、何かした?
ソヌが院長にしたようにチョインもしたのかな?

ソヌが手術を終えて出てくる。

ロッカーの前に座り込むチョイン。
表情は暗く、涙がこぼれそう・・・

ジングンがヒョンジュのところに来た。
ジングンがヒョンジュに耳打ちする。
チョインが近くにいると気づくとごまかす。

ソヌは院長と同じ状態のよう。。

チョイン先生がわざとこういう状態にしたのではないか?
副院長は辛そう。
ソヨンと副院長がソヌの側にいる。

ソヨンのところにヨンジが来る。
ソヌ宛の院長の手紙をソヨンに渡す。

車椅子に乗っているソヌにチョインが会う。
カン先生と女の先生が世話をしている。

院長のところに副院長が来る。
副院長の手を握る院長。

旦那さんが帰って来た~~><

ヨンジが部屋を出る用意をしてる。
チョインが入ってくる。
ヨンジは清州に戻るみたい。

一ヶ月後

公知を読むジングン。

ジングンがヒョンジュのために指輪を用意。
ポッポを返してとせがむジングン。

副院長が部屋を出るために片付けている。
チョインが入ってくる。
ごめんね、チョイン。。。
涙を流すチョイン。

病院の椅子に座り、号泣チョイン。

ジノと買い物に来てるヨンジ。
バイク2人乗り。前はジノ、後ろにヨンジ。

ジノの電話が鳴る。
ヨンジだけ道においてどこかに行ってしまうジノ。
チョインがガンホのようなスタイルで来た~~~。
やっぱりチョインよりガンホ~~
ワイルドがチョア~~

イ・チョイン先生なの?○
中国の船のシーンと被る♪
抱き合う2人。
でた~~~ポッポ~~
今回は長い。
やっぱり自転車2人乗り。
こっちが似合う。

2人で清州に住むことに・・
自転車に乗りながらもチュッ
そこまでせんでもヾ(°∇°*) オイオイ

ガンチョル兄さんのお墓に結婚の報告に来るチョインとヨンジ。

湖に来たソヌ、チョイン、ソヨン、ヨンジ。
ソヌオッパ散髪してる~~
丸坊主までいかないけど、めちゃ切ってる・・

チョインの話を聞いて泣くソヌ。
戻って来てソヌ。。
チョインがソヌの肩に手を置いたらソヌも手を重ねて泣く。
チョインも泣いている。

なんか音楽、変やった?
一瞬止まったような気がしたけど・・

過去のいろんなシーン

チョインのナレーションで終わる。


はぁ~~~会話が知りたい。ナレーションが聞きたい。。
最後やっていうのによく分からなかった><

最後にいろんな今までのシーンが出てきたけど、20話の中にいろいろあったな~~って・・・
最初はオチャメなチョインでソヨンとラブラブやったのに、中国でヨンジといる間はまだ良かったけど、誘拐されて砂漠で殺されそうになり、記憶をなくしガンチョルオッパも亡くなって・・
チスもいたし、帰ってからヨンジとの清州の生活は良かったけど、チェにひき殺されそうになったり、おかげで記憶は戻っても知らなかったほうが良かったかもと思えるような事実を知ってしまったり・・
ソヨンはソヌの元に行っちゃってるし・・ヨンジが支えになって、愛をはぐくんだのは良かったけど・・
逮捕されそうになったり・・いろんなことがあったね。。
最後はヨンジと結婚してハッピーエンドはハッピーエンドやね^^
ソヌとも分かり合えたみたいやし・・

つたないリアル視聴にお付き合いくださり、ありがとうございました。。
いつも遅くまでかかって、翻訳してアップしてくれたa-chan。
ホンマにカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
a-chanのおかげでどれだけすっきりしたか分からない☆

カイアベ終わってジソもゆっくり出来たらいいね~~^^
出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした~~

書いてるうちに内容アップされてる~~笑


カインとアベル',帰れない時期に対する余韻残しながら,放映終了

20090423-1.jpg
20090423-2.jpg

マイデイルリ=日の当る場所院記者] SBS樹木劇'カインとアベル'が帰れないその記憶らに対する残像を残しながら,劇を結んだ。
23日放送された'カインとアベル'最終回では自身の病気を手術するように願うソヌ(シン・ヒョンジュン)とは違いとうてい兄を容赦できなくて葛藤を生じさせるチョイン(ソ・ジソプ)の心的彷徨が深く描かれた。
ソヌの病気を直接手術してくれとチョインにひざまずいたソヌ母ナ・ヘジュ(キム・ヘスク)をながめながら,結局手術室に入ったチョインは応急医学センターを受け継がなければならない本当の理由が入れられたソヌ父異種民(チァンヨン)の手紙を思い出させるなど手術途中にも絶えず苦悩した。
心より信じたが自身を殺そうとしたソヌを容赦できなくてチョインは結局腫ようで疑われる部位を残したまま手術を終えた。
一方イ・ジョンミンはナ・ヘジュとソヌにチョインを惜しんでくれという話(言葉)と共に懺悔の要請をしながら'ソヌに愛する私の息子'という言葉でチョインとからまった悲劇的運命にチョイン、ソヌ皆を涙流すようにさせる。
チョインを心より愛するヨンジ(ハン・ジミン)は心が安らかになれば自身をデリル返品してこいとの言葉で真のサランの終わりを見せた。
女の嫉妬でチョインの両親を殺すことに達するようにしたという告白をしたナ・ヘジュは裏切られた心に勝つことができないチョインを悲しくする。
便利になれば戻れとのヨンジのために本当に戻ったチョインはヨンジとキスで永遠のサランを約束する。
チョインは帰りたいが再び帰れないその時期をテヌェイミョ許せない容赦を選択,ソヌと一緒に涙流しながら,余韻を残した。
[SBS 'カインとアベル'最終回.



やっぱりチョインはわざとソヌを治さなかったんやね~~


カインとアベル'が選択した結末は'容赦'と’和解'

0423-18.jpg

23日午後放送した'カインとアベル'最終回では脳腫瘍が悪化して,脳出血まで続いて,生命が危篤になったソヌ(シン・ヒョンジュン)の手術の前で苦悩したチョイン(ソ・ジソプ)が結局彼の手術を執刀する場面と登場人物らのあいだの葛藤が解消される姿が描かれた。
ソヌの手術を控えて葛藤をしたチョインにヘジュ(キム・ヘスク)はソヌを生かしてくれとしながらひざまずいて祈るがチョインは歯をくいしばって無視する。
チョインにヨンジの説得はもちろん,どんな誰の説得も通じなかった。
一時多情多感だったが自身を殺そうとした兄ソヌに対する愛憎でチョインはメスを入るのが容易でない状況.
だが過去友へであったチョインのお父さんを生かすことも出来ない罪悪感を至高一生を生きてきたイ・ジョンミン(チァンヨン)の真心に充ちた手紙を読んだチョインはソヌの手術方に入ることに決心する。
チョインはソヌの手術を執刀しながらも,ソヌに対する憎しみで'完ぺきな手術'をしない。
腫ようで疑われる部分を残しておいて手術を終了したこと。
結局ソヌは意識を整えるようになるが反植物状態で目覚めるようになる。
ジョンミンはソヌにも手紙を送って,お父さんとして子供の心を推し量ることができないことに対して許しを請う。
ヘジュやはりジョンミンを困らせた過去自身の蛮行に涙で許しを請うて和解する。
チョインはソヌを探して"私のために作った監獄ならばもうそろそろ出てきて。
本当に赦されない理由が何か分かって?もう私たちの光って美しかったその時期に帰ることができなくさせたということだ。
ソヌ型その時期に帰ることができなくてももうそろそろ戻って。
そちらはとても孤独で寒いじゃないの"としてソヌを許す。
視聴者らの関心を引いたチョインとヨンジのラブラインはハッピーエンドでその幕を下ろした。
ソ・ジソプが招集解除後選択した初めての作品という点で'カインとアベル'は放送前,すでに'半分は成功したドラマ'という評価を受けることもした。
またソ・ジソプ以外にも久しぶりにブラウン管に復帰するシン・ヒョンジュンと'イサン'で図画署茶母松煙役を担って,演技力を認められたハン・ジミンが出演して,視聴者らの関心を一身に受けることもした。
特に10%台中後半視聴率を記録しながら,マニア層を形成,水木ドラマの強者に浮び上がった'カインとアベル'は結局'容赦'と’和解'という暖かい結末で大詰の幕を下ろした。


最後はオンマもチョインに謝ってくれて、アボジもソヌに謝ってくれて・・・
和解して、ハッピーエンドで終わりました~~

-オフ会のお知らせ-

ライフ
04 /24 2009
ひさびさにオフ会することにしました~~^^

「会いたい」のモーリさんに会いたい人もいてるやろうし、合同ですることにしました

ということはジソペン&トンペン合同のオフ会になります。

話はちょっと前にしててんけど、まだいいかなって書いてなかったけど、もう向こうは書いてた。爆

日にちは

4月25日(土) 

時間、場所、金額等は人数を見て改めて発表します。参加希望者に直接メールでお知らせします  

とりあえず行く~~、行ける~~という人は左のメールを送るのところから

★オフ会参加
★ハンドルネームを記入の上、メールください。
※携帯からの人はコメント欄に参加希望を書いてくださいね。


今回もたぶん喋って、食べて、笑って終わりやと思いますけど~~(A;´・ω・)アセアセ

参加者をお待ちしております。初めての人も遠慮せずに来てね♪

「カインとアベル」19話★おさらいパート2★

カインとアベル
04 /23 2009
うちはいつも朝は「おはよう朝日です」を見て、「とくだね」を見る。
「トクダネ」で今日はドキュメンタリーみたいなのをやってて、アシュリーちゃんという17歳の難病の女の子。。
800万人に一人。
普通の人の10倍の歳を取るらしい。
1歳が10歳。
顔や体はもうおばあちゃんなんだけど、とても愛らしい

目も丸々でキラキラしてて、おしゃれもするし、恋もする。
同じ病気を持つカレもいる。
お母さんは若くて綺麗な人でした。
娘が自分より先に逝ってしまうのが悲しいと話されてた。
こういうドキュメンタリーにめちゃ弱い。。
印象に残ったのが「寿命じゃない。どんな人生を歩むかが大事。」

毎日、精一杯生きて生まれ変わってももう一度今の自分に生まれ変わりたいといってた彼女。
心にズシッときました。
悔いのない人生を送りたいです。。

この特番が5/2(土)に9時からフジTVであるらしい。
ウルウルしながら、用事をしててしばらくしたら「草なぎ剛逮捕」の速報。
(TωT)ウルウルもどっかへぶっ飛んだ。><

私が見てたときは「公然わいせつ」しか分からず、何をしたんや~~@@って
そのまま仕事に行ったら、チングからメール来たり、ネットで見たりして、事情が分かった。。
何すんねん
飲みすぎやってんね~~。。
一応アイドルやし、それはアカンやろ~~
訳がわからなくなるほど飲みたくなるようなストレスかかえてたんかな?
息子達も帰ってくるなり、この話題。
学校でも大騒ぎだったよう・・


話し変わって今日はいよいよカイアベラスト~~^^

モバイルでもクランクアップしたとのお知らせがありましたね~~^^
初回並みのドキドキ
団観の様子も気になるし。。。

最近PCの調子が悪くて、昨日かおとといくらいからFLASHが見れない。
もちろん動画も・・
SBSの動画、見れるかな?
昨日は見れたけど、YOU TUBEとか全く見れない状態><
何したんやろ?セキュリティーかな?
メイキングも見たいのに見れない。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
もう見れなかったらどうしよう~~><
なんとか原因つかんで、直せたらいいねんけど。。。
過去にも何度かあって最悪初期化しました
なるべくそれは避けたいけど。。。


-今日のニュース-

昨日のカイアベのおさらいで~~す♪

‘カベル’ソヌ手術拒否したチョイン,容赦和解なされるだろうか?

0423-b.jpg

果たしてアベルはカインを容赦できるだろうか?
私の長い間の偶像が私を妬んで殺そうとした。
申し訳ないという言葉一語とだけしても許したが最後まで彼は許しを請わなかった。
そうした彼が生死の別れ目で私に手を差し出して,救援を求める。
果たしてどんな選択をしなければならないだろうか?
22日放送されたSBS水木ドラマ''カインとアベル'' 19回では脳腫瘍が悪化して,脳出血まで続いて,生命が危篤になったソヌ(シン・ヒョンジュン)の手術の前で苦悩するチョイン(ソ・ジソプ)の姿が描かれた。
去る18回放送分でチョインは申し訳ないという言葉一語とだけするように願って望んだ内心をソヌに打ち明けた。
だが徹底して悪人を道を歩くことにしたソヌは最後まで謝らなかったし,チョインやはり最後まで置かなかったソヌに対する血縁の情を置いてしまうに至った。
以後あたかも決まった手順であることのように運命的にソヌの病状は悪化したし,結局表面捉えられない状況まで来てしまった状態でソヌはチョインに自身の手術をお願いした。
ソヌは"死んでも君の手に死にたくて住んでも君の手に生きたい"と自身の命をチョインに任せようと思った。
だがチョインは"私が手術すれば手術の中と君が少しずつ死んでいくこと見守ることだ"として手術を拒否した。
''いくらそれでも兄にやり過ぎるよ'' ''イ・チョイン先生そんなに見なかったのに思ったよりきつい''など周囲のコソコソ言うこともチョインに聞こえない。
体験してみないこれならば感じることのできない,兄ソヌに対する愛憎が支配している状況でチョインがメスを入ることを拒否しないのは他の見方をすれば当然の事.
ソヨン(チェ・ジョンアン)の泣き叫ぶことにも,ヨンジ(ハン・ジミン)の暖かい助言にもまだ心を動かすことができなくて苦悩するチョインの姿はむしろ現実的だ。
だが''カインとアベル''が人間に対する容赦と和解そして愛されることも出来ない彼らの欲望と救援などを描き出そうと思う企画意図で出発しただけにチョインがソヌの手術を執刀するようになることはすでにある程度予想されている。
深い苦悶に陥ったチョインを救援するこれは果たして誰か,''カベル''兄弟の運命はどうなるのか視聴者らの関心が集中している。
一方この日放送では植物人間状態で数カ月の間続いてきたチョイン-ソヌの間の一連の事件を見守った医院長ジョンミン(チァンヨンが手紙を書いて,ヨンジに秘密裏に伝達する姿が電波に乗って,放映終了を1回残した時点切り札として作用することだと推察するようになった。
この日放送された''カインとアベル'' 19回は19.4%(TNS全国基準)の視聴率を記録しながら,自らの最高記録を更新した。朴セヨンpsyon@newsen.com


昨日は過去最高の視聴率だったようですね~~^^




カベル’兄弟の安息所ソヨン-ヨンジ“孤独でやめます,私がそばにあるでしょう”

0423-c.jpg

愛されることができない者,''カイン''と''アベを''にも唯一の救援(旧怨)がある。
22日放送されたSBS水木ドラマ''カインとアベル'' 19回ではカインソヌ(シン・ヒョンジュン)とアベルチョイン(ソ・ジソプ)の救援になる二余人ソヨン(チェ・ジョンアン)とヨンジ(ハン・ジミン)の切ない姿が描かれて目を引いた。
劇序盤チョイン-ソヨン-ソヌ三角関係が予告された中で結局ソヨンは7年前脳腫瘍発病事実を隠したまま潜伏した,以後チョインとの愛情関係が続いたのに決して心の中で置けなかったソヌを選んだ。
ソヨンは孤独で長い闘病期間の間自身を心の中で消さなかったソヌの過ぎた日を一歩遅れて悟って,チョインを殺そうとまでした徹底した彼の悪行にもかかわらず,結局彼に唯一の救援になることに決心した。
ソヌの脳腫瘍がますます悪化していく中でソヨンはソヌの人生を支える唯一の人といえる。
皆の前で強いように堂々としていたふりをしたソヌもソヨンの前だけは隠してきた痛い内心を取り出して打ち明けていること。
行き過ぎた息子サランにもかかわらず,すべてに冷静だったお母さんヘジュ(キム・ヘスク)から感じられなかった''ママ''の暖かい中のような感じをソヨンから受けているだけに彼女に頼る心は極限状況に至るほどより一層キャジョマン行った。
もちろんそのようなソヌの心を誰より理解するソヨンやはりあらゆる事捨てて彼に献身することに決心したところだ。
ソヌにソヨンがあるならばチョインにはヨンジがある。
皆のサランを受けるように見えるが決定的に家族のサランを受けることも出来ないチョインは一生自身の防壁の盾になってくれたお父さんジョンミン(チァンヨン)が倒れた後,徹底的に一人になった。
特にジョンミンの寵愛を受けるチョインを不適当に思ったヘジュ,そしてそのようなチョインに劣等感を持っている兄ソヌから殺害されるところである危機を数回越すなど確かな道路にあらゆる事持ったような彼には''孤独さ''という決定的な欠乏がある。
こういう彼に近寄ってきた純粋な女性ヨンジは恵みの雨のような存在で唯一の希望だ。
永らく片思いを抱いてきたソヨンまでソヌに帰った状況,彼のそばにはただヨンジだけだ。
見られない所で黙黙とチョインを見守りながら,彼が苦しがる時ごとに暖かくかばったヨンジはチョインには翼(はね)ない''天使''で一度も経験してみることができなかった''家族''だ。
チョインはそのようなヨンジに積極的に愛情を表現して,見る人をほほえましいようにしている。
この日放送分でもチョインはヨンジの唇に自身のボールをつけるなど二番目チューを敢行,感情表現が率直なロメンティッカイロソの面目(容貌)を表わして,ヨンジはもちろん多くの女性視聴者らの心をときめくようにした。
一方ソヌの手術を拒否したチョインの心境を理解する唯一の人のヨンジがジョンミンの秘密手紙というキー(身長)(key)を持って真の救援の手助けを伝えることが予告されて,放映終了を1回残した''カインとアベル''の緊張感を極大化させた。
この日放送された''カインとアベル'' 19回は19.4%(TNS全国基準)の視聴率を記録しながら,自らの最高記録を更新した。
朴セヨンpsyon@newsen.com


ラブラブシーンに昨日は目が釘付けでした。。。
今日は何かあるかな?

続きを読む

「カイアベ」19話☆おさらいパート1☆

カインとアベル
04 /23 2009
19話の放送分がさっそくニュースにアップされてました。

ソ・ジソプ,冷静と熱情の間行き来しながら,熱演

0423-1.jpg


俳優ソ・ジソプが冷静と熱情の間を行き来しながら,深刻な葛藤延期を立派に消化した。
SBS水木ドラマ‘カインとアベル’で主人公チョイン役を担っているソ・ジソプは自身を殺そうとした兄ソヌ(シン・ヒョンジュン)に対して復讐心と惻隠の心を同時に抱きながら冷静ながらも微細に揺れる感情演技を実感できるように表現した。
22日放送分でソヌの病気が深刻だという事実を知るようになったチョインは病床に横になっているお父さん(チァンヨン)を訪ねて行って“弟まで殺そうとしたイ・ソンウが痛いとのことです”としてそのように根気強く住んだ人が痛いことはなぜ痛いかと叫びながら苦しむ。
ソヌがチョインには自身を殺そうとした兄だが,最も愛した兄であるため。
チョインはソヌの病気に対して精密診断を指示して,現状態をチェックしながら,治療を準備する。
だがソヌはこういうチョインの態度さえ容認できなくて自身の診断を引き受けた医者たちに結果を削除するとし我を張る。
宝城(ポソン)大学病院では定期理事会で決定された脳医学センター開設中止と一緒に応急医学センター開設推進強固がついて,神経外科医局ではソヌに責任を追及しながら,彼を窮地で追い立てる。
この状況ですでに諦める態度を見せたソヌは病の悪化によって憔悴した状態で単独で別荘を探した後“後悔してチョイン。
死ぬ程後悔する”として独り言を吐きだす。
チョインは倫理委員会の出席を拒否して何日の間消えたソヌに傷になる話(言葉)を吐きだしながら,最後まで根気強くふるまう。
ソヌが自身の手術執刀医でチョインを指定しよう“私がなぜ手術を行うべきか。
私はしない,君が徐々に死んでいく姿を見守ること”としながら彼にあいくちを選ぶ。
腫ようによる脳出血のために倒れた後,決定的な瞬間に手を差し出したソヌを冷静な表情を浮かべながら無視したチョインがまわって歩いていく場面でソ・ジソプは始終一貫節制された感情演技で視聴者らの視線をひきつけた。
“そのまま死んでしまって”というセリフでは鳥肌が出るほど。
23日最終回でチョインがどんな決定を下すのかより一層気になるようにする。
一方ソ・ジソプはハン・ジミンとのあれやこれやあるサラン演技もお目見えした。
チョインのサラン告白と共に突然になされたヨンジとのキス場面が去る9日放送分に続き22日放送分でももう一度登場したこと。
だが先日のキスはチョインがヨンジに一方的にあるキスならば,今回はチョインがヨンジの口に自身のボールを突きつける間接的なキスなので目を引いた。





カインとアベル'ソ・ジソプ-ハン・ジミン1秒キス,もう一度注目

0423-2.jpg


SBS水木ドラマ‘カインとアベル’で主人公チョイン役、ソ・ジソプとヨンジ役、ハン・ジミンが繰り広げた突発1秒キスがもう一度なされた。
チョインのサラン告白と共に突然になされたヨンジとのキス場面が去る9日放送分で登場したのに続き22日放送分でも二人のキス場面がまた登場したこと。
だが先日のキスはチョインがヨンジに一方的にあるキスならば,今回はチョインがヨンジの口に自身のボールを突きつける間接的なキスなので目を引く。
チョインはお父さんのコミュニケーションのために必要なノートブックを伝えろとお願いするためにヨンジに会う。
病院私の宿舎でチョインはヨンジが目をとじるようにした後,彼の唇に自身の右側ボールを持って当てる。
ヨンジはこれにびっくりするが気持ちは良い。
二人の男主人公チョインとソヌ(シン・ヒョンジュン)の葛藤が最高潮に達した状態であらわれたこの場面は視聴者らに一息つく作用をしながら劇の面白味を倍加させた。
一方去る9日ソ・ジソプとハン・ジミンの突発キス場面放送以後視聴者掲示板には“こういう弾丸キスは初めて見る”,“今夜,私の心臓は家出した”等熱い反応らが上がってきたことがある。


相変わらずポッポには視聴者は反応しますね~~^^
チョインのソヌへの冷酷さ。。
これが明日はどうなるか・・・
楽しみです

もう寝よ

「カインとアベル」19話★リアル視聴★

カインとアベル
04 /22 2009
いよいよ明日で終わり~~><
なんか寂しいね~~@@
明日の団観に行く人は今頃バタバタかな?

今日はあんまり進展なかったやん@@
明日、チョインがソヌの手術をして終わり?
チョインとヨンジの可愛いLOVELOVEシーンアリ
こういうシーンになると目が離せなくて、書けなくなる~~笑
リアルの辛いとこ。。

とりあえず先に今日のニュースと昨日書いた、Daumの出席の足跡のことで、出席の仕方がわからないという方がおられるようなので、ちょっと説明。。

左のメニュー↓
syusseki.jpg


あけるとグレイの四角があるので、そこにコメントを書いて(例:)右端の{}をポチしたらいいです。
ハングルが打てなかったら、先に書いてる人のコピーを貼り付けてもいいです。
これでわかるかな?また分からなかったら言ってください。。


-今日のニュース-

'カベル'ソ・ジソプ終バン所感"4年の待つこと,最も力に余った"

0422-1.jpg

<チョニュース24>
SBS樹木劇'カインとアベル'の主人公ソ・ジソプが最終回(23日)を控えて"去る4年の間の待つことが最も大変だった"と所感を明らかにした。
ソ・ジソプは21日夜ソウル,東崇洞(トンスンドン)洛山公園で進行された野外撮影で"長い間の空白あげく会った作品だと後悔なしで最善を尽くしたがそれでも惜しみが残る"と話した。
ソ・ジソプは2004年KBS 'ごめん愛してる'を終えた後,公益勤務要員で招集されたし招集解除後には早目に'カインとアベル'を復帰作で決めたが製作が遅れながら,演技のどの渇きを解くことができなかった。
ソ・ジソプは"撮影期間中ずっと続いた大変なスケジュールも待つことの美学で克服した"と話した。
ソ・ジソプは今回のドラマを通して'進化を越えて,神話になった俳優'という好評を聞いている。
この日ソ・ジソプと共に撮影に乗り出したハン・ジミンは"生まれて初めしてみる北朝鮮なまりのために非常に大変だった"として"なまり抑揚に気を遣うのに演技に対して粗雑にした点はないのか顧みるようになる"と話した。
ハン・ジミンはまた劇中チョイン(ソ・ジソプ)とヨンジ(ハン・ジミン)が上海株価各で別れる場面が最も悲しかったと回顧した。
ハン・ジミンはその間のきれいで清純なイメージで180度変身して,雑草のようにがめつく生きていく'咸鏡道(ハムギョンド)トスニ'の住むことを見せた。


ハードスケジュールでもやりたかった作品、演技がしたかったという思いで乗り越えて来たんでしょうね。。
ギリギリまで撮影をされているのでしょうか?
最終回がどういう終わり方をするのか気になります。。

-今日のシーンの写真-

0422-2.gif
0422-3.jpg
0422-4.jpg
0422-5.jpg

                                      by 中国サイト

続きを読む

「カインとアベル」19話予告

カインとアベル
04 /21 2009
2ヶ月半かかって放送された「カインとアベル」もいよいよ明日、あさってで終わり。。

ブログを始めたのが、そのちょっと前で、あっという間に三ヶ月が過ぎました。
コメントやメールで毎日来てるとか、言ってくださる人もいてとても嬉しいです

カイアベもあっという間でした。。
明日とあさっては途切れず、ちゃんと見たいな~~♪
また途中で旦那さん、帰ってきそうやねん@@

-19話の予告-

ソヌの病気を知るようになったチョイン.
だがソヌを最後まで容赦できないとし,ジョンミンを訪ねて行って話す。
宝城(ポソン)大学病院では定期理事会で決定された脳医学センター開設中止と一緒に応急医学センター開設推進強固がつきながらざわざわし始める。
その上神経外科医局ではソヌに責任を追及しながら,ソヌはより一層窮地に追い込まれるようになる。
倫理委員会の出席を拒否して何日消えて現れたソヌは自身の手術執刀医でイ・チョインを指定するけれど....


最後ちょっとソヌが可哀相かな?
チョインがソヌにやっぱり執刀指名されるみたいですが・・
最初は断っても最後はしそうな気がするな~~
優しいチョインはきっと許すと思う




そうそう・・大事なお知らせkao05

Daumの規定が変わったようで5/7から三ヶ月接続しなかったり、六ヶ月カフェに1文も残さなかったら自動脱退処理扱いになるそうです。
せっかく苦労して登録したDaumでも何か書かないと脱退させられるみたいです。
各カフェの出席だけでもいいので、足跡つけてきたほうがいいですよ~~





-今日のニュース-

'草地カップル'ソ・ジソプ-ハン・ジミン パロディ写真話題

0421-1.jpg
0421-2.jpg
0421-3.jpg

草地カップル'ソ・ジソプ-ハン・ジミンが今年年末演技大賞でベスト カップル賞を受けるだろうか?
SBS樹木劇'カインとアベル'の二つの主人公ソ・ジソプ,ハン・ジミンはチョイン-ヨンジの赤い糸のような一体でドラマの人気を牽引してきた。
初志一貫変わりないサランで切ないラブラインを繰り広げてきたこの二つは緊張感が漂う劇設定にも暖かい感性を溶かして出してきたこと。
チョインは裕福な環境の外科医師でヨンジは難しい家庭の北脱出者出身でサランを成し遂げるにはあらゆる制約が多かったが彼らは真のパートナーとしての関係を見せた。
永遠の'家族'になることに約束した二人に視聴者らは"もうチョインがヨンジにプロポーズをしたので二人のキスシーンだけ残った"として残ったラブストーリーに期待感を表わしている。
草地カップルの人気を証明するようにプログラム掲示板やインターネット サイトには彼らの姿を描いたカリカチュアとパロディ写真がドラマの面白みを増している。
特にチョイン-ヨンジが結婚した後,子供らと共に食事をする未来の仮想場面も合成写真で作られて,笑いをかもし出している。
万一年末に二人がベスト カップル賞を受ける場合,ハン・ジミンは2年ごとに一回ずつ3度にかけて受賞する異色記録を残すようになる。
ハン・ジミンは2005年と2007年に各々KBS演技大賞でドラマ'復活'(オム・テウン)と'京城スキャンダル'(カン・ジファン)で各々この賞を受けた。
ソ・ジソプは去る2004年KBSドラマ'ごめん愛してる'でイム・スジョンとベスト カップルで選ばれたことがある。
一方'カインとアベル'は来る23日20回を最後に放映終了する。
[写真= SBS 'カインとアベを'の草地カップル ソ・ジソプ-ハン・ジミン パロディ]
(日の当る場所院記者jiwon@mydaily.co.kr)


上手く合成されてるから、最初見たときホントかと思った(○´д`A)フキフキ
年末のカップル大賞も取れそう~~
1番下の子供のいる写真なんて将来ジソが結婚したら、こんな感じかな~~?って想像できます^^
子ども好きで囲まれてるっていうイメージが。。

でも、もう少し先でね。。。



あと少し・・・

カインとアベル
04 /20 2009
あんなに待ちに待っていた「カインとアベル」がもう今週で終わり・・・
20話があっという間でした。。。

除隊前から準備に取り掛かってたのに、なかなか製作されず、共演者もジソ以外は全員代わり。。
でも義理堅いジソは約束どおり出演して、視聴率トップで、演技も絶賛されて・・
最後がどういう終わり方をするのかとても気になりますが、あともう少し・・・

木曜日の最終回は団体観賞もあるし・・
ジソ来てくれるかな~~^^
行かれる方~~、ニコニコのジソに会えたらいいね~~

-今日のニュース-

'カインとアベル'チェ・ジョンアン,90%が涙演技

0420.jpg

[アジア経済新聞ムン・ヨンソン記者]俳優チェ・ジョンアンがSBS水木ドラマ'カインとアベル'(脚本朴ケオク,演出金ヒョンシク)でキム・ソヨン役を担って,熱演する過程で毎回涙演技をお目見えして'涙の女王'で登板する兆しだ。
放送序盤1,2部を除いて18部まで一回も欠かさなくて涙を流したチェ・ジョンアンは"一生流す涙をこの作品を通して注いだようだ"と明らかにした。
今後残った放送分量にもチェ・ジョンアンの涙場面は続く展望.
結局20部作ドラマの中で18部分量を涙で濡らしたわけだ。
チェ・ジョンアンの涙シーンがこのように多くの理由は劇中ソヨンという人物の運命のため.
愛するチョイン(ソ・ジソプ)が中国で失踪した後,生死を知らなかった時は不安な心に泣いたし,チョインが遺骨に戻った後には空しいことで号泣した。
死ぬことと分かったチョインが生きてきても衝撃と混とんの中にさまよいながら,涙が絶えない。
兄弟間葛藤の秘密を知るようになった最近にもソヌ(シン・ヒョンジュン)が時限付き人生という事実に胸が痛いといった。
甘いキスシーンがやっと二回であることに反して,チェ・ジョンアンは二人の男の間の交錯した運命により悲恋の涙場面を三十度以上おした。
女主人公の涙演技はありふれていたことだが,この程度で過度な分量は多くないこと。
3部以後一度も欠かさなくて涙を流さなければならなかったチェ・ジョンアンはかなりのベテラン演技者らが越すことも出来ない異色な記録をたてた。
状況がこのようだからチェ・ジョンアンは続く感情シーンでより一層大変な撮影をしている条件の中でも'涙の女王'らしく悲恋のキャラクターをよく表現したという評を製作スタッフから聞いている。
チェ・ジョンアンは去る19日にも江原道(カンウォンド),揚口(ヤング)の国土真ん中天文台で撮影を終えた後,深夜にソウルに戻って,古代九老(クロ)病院撮影場所に合流した。
この席でチェ・ジョンアンは自身の涙演技秘訣に対して"徹底的に主人公の運命に陥るために実際にソヨンの焼身のように催眠を歩きながら,去る数ヶ月の間をキム・ソヨンで生きてきた"と説明した。
彼は引き続き"あまりにも没入しながら渾身の力を出したキャラクターだったために最後の撮影が終わる瞬間ソヨンを送りながら,また一度泣くかも知れない"と付け加えた。


確かによく泣くシーンがあるけど、そんなにイヤミな感じがしない。。
冬○ナの涙の女王は「もうえ~~」ってくらい泣いて、見てて逆にさめざめした。。
ソヨンは静かに泣くから、いいのかな?
役になりきれてるから、あんなに泣けるのね~~
ジソも役になりきるタイプ。
終わってからも、しばらくはチョインなのかな?




Y-NEWS

写真や執筆などいろんな趣味から才能を発揮してるスターの話題
ジソはもちろん写真です
2分30秒~と3分40秒~登場します★





<訳>
[アンカーコメント]
最近芸能界には小説,写真,絵など多様な分野に挑戦するスターらが増加しているんですが。
隠された浮気心と才能を思いきり誇っているスターら!
また他の分野で自分だけの実力を発揮しているスターらを今から共に会ってみてよ。

[リポート]
容貌ならば容貌!
実力ならば実力までおしなべてそろえたスターら.
彼らが最近,芸能界を抜け出して,新しい領域に挑戦しているというんですが。
小説から写真,教壇,事業に至るまで八方美人に新たに出たスターらの人生2幕2枚を公開します。

■格別な感受性で'文を書くこと'に乗り出したスターら

3月に放映終了した人気ドラマ'花より男子'で金芝逆に人気を集めたク・ヘソン!
この前ク・ヘソンは忙しい渦中に時々書き続けた小説'タンゴ'を出版しながら,作家でデビューしました。

[インタビュー:ク・ヘソン]

Q)最近小説出版したのに...?

A) "ドラマ撮影のためにできなかった活動整理しながらしましたし,小説'タンゴ'のために向こう側仕上げ作業してこういう仕事するのに忙しく過ごしていました。"

20台のサランと離別を描き出したク・ヘソンの小説'タンゴ'は出版されるやいなや,大型書店とインターネット書店でベストセラーに上がる気炎を吐いたりもしました。
米国,スタンフォード大学英文学修士出身で有名なエピックハイのメンバー,タブローは自身の専攻を十分発揮して,昨年,'あなたの組閣(彫刻)ら'という小説を発刊したりもしましたが。
国語大辞典を挟まって生きながら小説を書いて降りて行ったというタブロー.
それなら恋人,カン・ヘジョンはタブローの小説をどのように見ましょうか?
[インタビュー:タブロー]

"愛らしく見るべきですよ。"

■映像米を分かる彼ら!

写真作家に挑戦したスターは?
去年11月,写真作家として三番目フォト エッセイ集を発刊したペ・ドゥナ!
今は写真作家という呼称が似合いますが。

[インタビュー:ペ・ドゥナ]

Q)写真の魅力...?

A) "おす過程も魅力的で,おす途中喜悦を感じる時が多いです。
映画と似ています。"
写真撮影でもペ・ドゥナはプロ級実力をお目見えしましたが。
演技者と写真作家という二匹ウサギを同時に捉えたもようといえるのでしょうか?

この頃'カインとアベを'で熱演中であるソ・ジソプは'ソ・ジソプのポトエセイ'というブロッグを運営するほど写真撮影に熱情を見せましたが。

[インタビュー:ソ・ジソプ]

Q)この頃写真撮影をよくするのか...?

A) "写真撮影よくしますこの頃も。
とても忙しくて,たくさんできなかったのに,映画を作る時も中間中間におしてCF撮影のためキューバにきたのに,ここにきて,写真たくさん撮っていてたくさんおしています。"


ペク・ソンヒョンという実名で写真作家活動をしてきたコヨーテのラッパーバック街はタイフーン,エピックハイなどの色々な歌手らのレコード ジャケット撮影を引き受けてきましたが。
その実力を背に負って,今年1月にフォト エッセイ集を発刊したりもしました。
[インタビュー:バック街]

Q)エッセイ出版契機...?

A) "本来写真をずっと撮ってきたんですけれど,少しずつ多くの方らが関心を持って,皆さんに本出版提案が入ってきたのに,2年前から準備をしてこの前に出版をするようになりました。"


カメラの前が習熟して懇意なスターら!

どうしてもカメラの後に立つのも見慣れなくはないらしいです。

■教壇でも事業でもきらきら~光を出したスターら
一方,小説や写真,絵など芸能界と多少近い芸能分野を完全に脱皮して,新しい領域を切り開いたスターらも眼に触れるんですが。
去る2003年から,米国でスタンディング ギャグをするという夢を抱いてエンジェルスノー3時間ずつ英語勉強にまい進してきた金ヨンチョル!

[インタビュー:金ヨンチョル]

"私は次第換骨奪胎みなしたと考えたのに..."
それから6年が過ぎた今,彼は2冊の英語の本を発刊して大学教壇で英語講師で活動するなど,英語上手にするコメディアンで換骨奪胎しました。
そうであるかと思えば,チキンCEOに通じるパク・ミョンスやはり芸能界を抜け出して,外食事業で名をはせているんですが。

増える収入ぐらい悩みも増えるパク・ミョンス.
そのためでしょう~?ますます髪の毛が減っているんですが。
だがパク・ミョンスはむしろこれを契機にかつら事業にまで進出する手腕を誇示しました。

[インタビュー:パク・ミョンス]

"私がまた頭がたくさん陥っています。
我が国に約7百万程度が脱毛で悩みます。
個人的に彼らとまた..
放送関係者というものが私だけでなくてすべての人々を楽しくさせて彼らの痛みと苦痛を共に分ける職業だと考えるけれど..."
コメディアンとしても事業家でも常勝疾走するパク・ミョンス!
もう第8の全盛期を越えて,第9の全盛期まで迎えそうです。
芸能界でない,また他の分野に挑戦しながら,自分だけの才能と実力を磨きあげてきたスターら.
彼らの目新しい変身は今でも現在進行形です。


カイアベが終わったら、ゴルフや写真にと好きなことをして、少しリフレッシュして欲しいです♪




以前アップした「VONINのメイキング」の字幕付きです。
アップしてくださった方、ありがとうございます



スキンケアーのこつはやっぱりたくさん水を飲むことですか?
ジソはよく飲んでるよね~~
トイレが近くなるけど、やっぱり飲むほうがいいのよね~~^^

ジソは歳をいい取り方をしてると思います。
かっこいい、いいナムジャの顔になってる。。。
チョインのモリはアンデ~だけど><
VONINも目の下にクマがあったりしますが、かっこいい~~

「カインとアベル」18話☆ねたばれ☆

カインとアベル
04 /19 2009
今日は暑かったね~~
半袖でもいけそうなくらい・・
でもまだファンヒーターを直してない。。GWまでは一応置いておこう!
朝早くからクラブの試合で出かけた息子は陽に焼けて真っ赤(真っ黒)です

-今日のニュース-

ソ・ジソプ生かしたハン・シユン誰だろう?“

0419-1.gif

“ソ・ジソプ生かした看護師が誰だろう?”

ソ・ジソプの生命の恩人の看護師が話題だ。
SBS水木ドラマ‘カインとアベを’に看護師で出演する新人俳優ハン・シユンが視聴者らの関心を受けている。
ハン・シユンは去る16日放送された第18回で少しの間登場しただけなのに異例の放送直後視聴者掲示板に多くの文が載ってきた。
視聴者らは“ソ・ジソプを助けたその看護師が誰か?” “なぜこのように美しいの?” “初めて見たのに目がとても可愛い” “初めての目にほれる程さわやか溌刺とする”等多様な関心を見せた。
劇中でハン・シユンが引き受けたソン・ジンヨン看護師は宝城(ポソン)大学病院応急室所属だ。
ソン看護師は刑事らに引きずられて行く危機に処したチョイン(ソ・ジソプ)がわざわざガーゼでのどを防いで,企画窒息を試みた後,応急室でのせられてきて,いちはやく取り出したガーゼを隠しながら,証拠をなくして,ソ・ジソプを助けた。
ソン看護師は清州(チョンジュ)宝城(ポソン)病院からキム・ヒョンジュ課長(ハ・ユミ)と共に勤めた間でキム課長の厚い信任を受けている。
一部足早に動いた視聴者はドラマまた見ることを通して,ソン看護師が第11回清州(チョンジュ)宝城(ポソン)病院応急室場面でそばの姿で少しの間あらわれた事実を明らかにした。
今回登場したソン看護師のセリフは三,四節に過ぎなかったが視聴者反応はすごかった。
放送直後ポータル サイト検索の窓に‘カインとアベル看護師’が順位に上がるほど大いに関心を引いた。
非常に大きくて例だけ目に鹿のように明るい微笑が引き立って見えるハン・シユンはその間KBSドラマ‘快刀洪吉童’とOBS京仁(キョンイン)TVシチュエーションコメディ‘五浦卒’に出演したのに二つの配役皆妖艶な芸者だった点が興味深い。
167cm 49kgのスマートな体つきを自慢するハン・シユンは三星生命ピザハット シンドリコーなどのCFモデルにも活動した。
ハン・シユンは“普段にソ・ジソプ氏の熱烈なファンであったのに劇中で助ける役割を受け持ってうれしい”と話した


18話でチョインが喉に異物を詰まらせたときにヒョンジュ、ジングンと一緒に処置をした看護士。
ほんの少しのシーンだったけど、見てる人は見てるね~~^^
可愛いと評判でこれから他のドラマなどで見れるかも~~
ジソブのファンらしいです
若い可愛いスターさんからのラブコールが最近多いです~~




カインとアベル’ 5種類がなくても人気!

0419-2.jpg

''不倫出生どん詰まり新派勃然期''ない。
SBSドラマ‘カインとアベル’(脚本朴ケオク演出金ヒョンシク製作プルレンビピクチョス/DIMAエンターテイメント)が樹木劇頂上を守っているなかで視聴者らはこのドラマを示して‘五種類がない名作’と評価している。
‘カインとアベル’にない五種類とは不倫,出生の秘密,どん詰まりコード,新派メロー,勃然期をいう。
‘カインとアベル’にはこの頃人気ドラマらのよく使われる素材の不倫と出生の秘密がない。
道徳的逸脱行為の不倫代わりに男女主人公4人(ソ・ジソプ,シン・ヒョンジュン,チェ・ジョンアン,ハン・ジミン)の切ないサランがあるだけだ。
また主人公チョイン(ソ・ジソプ)が幼い時ひとの家に養子縁組されたがすでに放送初回に公開された事実であるだけに出生の秘密らしきものもない。
このように不倫と出生の秘密同じ陳腐な素材がないから当然どん詰まりコードも消えた。
ある視聴者は“このドラマにはどん詰まりの代わりに心臓と盲腸,緊張と終末がある”という笑い話を掲示板に上げた。
ソヨン(チェ・ジョンアン)の心臓手術とヨンジ(ハン・ジミン)の盲腸手術を遠回しに言ったユーモアだ。
またストーリー展開のきわどい緊張感と共に‘しまいまで見届ける程’激しい俳優らの演技力をほめる言葉だ。
その他に誘致した設定の新派メローと勃然期がないのも特徴に選ばれる。
“姉胸に三千ウォンぐらいはあります”(誰でも胸に傷一つくらいはあるという言葉)というパロディで象徴される一部若い演技者らの‘勃然期’とは違って大部分の出演者などが優れた演技力に劇を率いた。
主演俳優4人はもちろんキム・ヘスク,ハ・ユミ,朴ソンウン,クォン・ヘヒョ,金ハギュン,キム・ミョングクなど中堅俳優らも硬い演技力に後押しした。
特に病床に横になって‘指延期’と目つきだけでも存在感を表わしたチァンヨンとこのドラマを通して,最高の悪役チェ・チスに浮び上がったペク・スンヒョンが目を引いた。
演技力に比べて,認知度が低かったペク・スンヒョンは残酷なキャラクターでサランと憎しみを同時に受けながら,最大の受恵者になった。
生命の出発点で終着駅の病院を舞台に繰り広げられる‘カインとアベル’は嫉妬で始まった運命と誤った欲望の末路を追跡しながら,人間存在の根源的価値に対するクエスチョンマークを投げた。
またアリストテレスの美学的カタルシスのような容赦と和解を通して,窮極的に人間救援のメッセージを抱かせている。
一方16日放送された''カインとアベル'' 18部は18.9%(TNSメディアコリア)の視聴率で連続7回目樹木劇1位を記録した。
来る23日20回で放映終了される。
[ニュースにはエンターテイメント部]
記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com


内容も面白いが、演技者の演技が素晴らしい
脇を固める俳優さんたちもベテランで、チスやくのペク・スンヒョンさんも役的には嫌いだったけど、上手かった
あと2話でどうなるのかな?
副院長も自分が死んだらって自殺をほのめかすようなことを言ってたし、ソヌも急に容態が悪化したし・・ソヌの病気を知らなかったチョインがどうするか?
たぶん放ってはおかないような気がしますが・・・
院長も最後まであのままなのか?
ヨンジとも今の状態のまま、ラストまでいくのか・・etc
いろいろ考えられることはあります。。




☆18話ねたばれ☆

副院長とバン部長は根回しをして賛成票を増やしたので勝てると踏んでいる。

中国人観光客を清渓川に案内しているヨンジに紛れてチスがいる。

理事会議が始まり、土地の所有権を持っているチョインが脳医学センターをどうするのか、新しい応急センターを始めるのかを決める。
18-1.jpg

チスからチョインにヨンジの写真入りメールが入る。
チスと電話で話すチョイン。ヨンジのガイドをしている近くにチスがいることを知り、不安になる。
18-2.jpg

その様子を見てソヌは薄笑い。
ソヌが関わっていると分かったチョインは2人で話す。
ソヌは応急センターを諦めたら誰も傷つかない。と・・
諦めないとチョイン。
ヨンジを諦め、応急センターを取るんだな?
どちらも諦めない・・

チョインに応急センターについて質問される。
予定通り建設すると話す。

警察が来てチェ・ボックン、ヤン・マノ殺害容疑で逮捕される。
18-3.jpg
これもソヌが1枚かんでいる。

ヒョンジュ科長は証拠は?と言うと、殺人現場から救急車を呼んだことと、ボソン病院までタクシーに乗った運転手が証言していると・・

連れて行かれそうになったとき、「少し兄と話をさせて欲しい」
「このまま連れて行かれてあんたのことを警察に話すってことを考えないのか?」
「お前が無実だってことを知ってるのは、チェ・ボックンだけだ。お前が殺したんだろう。オ・ヨンジもオレの手の中にある」
「何も心配いらない。韓国最高の弁護士を雇ってやるから。。」

ホンマにいい加減にして欲しいわ~~ソヌ~~
連れて行かれるチョイン。

電話をしようとしたら、警察に没収される。
チスがヨンジのところにいることが気になる。

会議室では投票を行おうとしている。
ヒョンジュはチョインを待ってから行ったほうがいいのではないかと言うが、副院長が「私はイ・チョインの母です。ホントに悲しんでいるのは私です。投票を遅らせると多大なお金がかかる。イメージも悪くなる。始めましょう」

連行されてるチョインがトイレに行きたいという。
置いてあった脱脂綿と持っていたボールペンのばねを伸ばして細工をする。
18-4.jpg

チョインがなかなかトイレから出てこないので、警察がドアを開けると喉を押さえ、苦しむチョインが・・

ソヌは手術の成功を説明。
ヒョンジュはケースカンファレンスで問題にしたのは、宣伝のために行われた飛行機での処置。
患者を危険にさらしたことが問題。
そんなことを病院で出来るはずもなく、患者の決断によって行われたものだと反論。

ヒョンジュにジングンから電話が入る。
チョインが喉に物を詰まらせ、応急室にいて、警察も来ていると・・
ヒョンジュが応急室に来ると苦しんでるチョインが寝ている。
18-5.jpg

このときの演技も凄かった
ホントに苦しんでる風やったし。。。

こっそりヒョンジュにトイレットペーパーに書いたメモを渡す。
「僕は無罪です。それを証明するために病院を出ないといけません。ヨンジさんも危険です。助けてください」

ヒョンジュは処置をするからとカーテンを閉めて、口から脱脂綿を取り出す。
チョインに酸素マスクをつけて、警察に喉に異物を詰まらせてるから、今から手術を行うので手錠を外すように言う。
最初はダメだと言われたが、患者はすぐに手術が必要で死んでしまうというと外してくれた。

ジングン、ヒョンジュ、看護士がチョインを手術室に運び、起き上がるチョイン。

外で待ってる警察に「胸を開かないといけないかもしれないし、他の部署の医者が行ってるからどのくらいかかるか分からないと・・
隙をみてジングンが警察のポケットに入ってるチョインの携帯を取る。

手術着に着替えて、手術室を出るチョイン。
18-6.jpg

ジングンがチョインに携帯を渡す。
ヒョンジュに耳打ちするチョイン。
ヒョンジュは会議に戻る。
ソヌが何かあったのかと聞く。
「イ・チョイン先生が何か異物を喉に詰まらせたけど、手術室からいなくなった。
オ理事、バン部長、イ・チョイン先生がよろしくとおっしゃってました」

投票を続け、応急センターに決まる。
部屋を出て行くソヌ。

続きを読む

「カインとアベル」17話☆ねたばれ☆

カインとアベル
04 /18 2009
今日は韓国サイトで注文していたカイアベOSTが届いた~~^^

これを聞くと切ないけど、いろんなシーンも思い出す。。

昨日、放送事故のニュースを書きましたが、18話は台本が届くのがホントにギリギリだったようですね><
こんなに遅くて放送日に間に合うのかってくらいの遅さで、よくあそこまで撮影できたと思います。
韓国のサイトの中のロケを見に行った人のレポを読むと、現場は和気藹々でいい感じだそうです。
タイトなスケジュールでも笑い声があって。。
ヒョンジュンオッパがいつもムードメーカーになってるようですね
演技になると、冷たい役ですが、ホントに上手いです。
時間が短くても、集中して、頑張って撮影してる出演者とスタッフの人にもう少しだから、頑張って欲しいです♪

メイキングを見ていても、よく胸を押さえていた지섭。
前からそんな風でもなかったし、どうしてかなと気になってました。
ヨンヨンでも骨折していても、後に話すくらいの人だから心配していましたが、病院で検査をしたらストレスだったと書いてあるのを見ました。
ドラマでかなりのストレスを感じてるんやね
撮影が終わって、ゆっくりできる日が来たら、治っていくと思います。
最終回まであと2回、頑張って~~~

0418-1.jpg
0418-2.jpg
0418-3.jpg
0418-4.jpg
0418-5.jpg


☆17話ねたばれ☆

16話の最後のシーンから・・
ホワイトボードを見てしまい、ソヌのことをわかってしまったソヨン。
ばれたことが分かり、チョインに何を言ったのか聞くソヌ。
知りたかったら自分で聞けばいいとチョイン。

出て行くソヨンを追いかけるチョイン。
ソヨンは車で行ってしまう。

チョインの部屋に行き、ホワイトボードを見るソヌ。
机の上にあったソヨンの手紙を読み、くちゃくちゃに丸めて持ち帰る。

ソヨンは車を運転しながら、ディナーで話していたソヌとチョインの言葉を思い出す。
「脱北者収容施設にオレの弟はいなかった。脱北者と記憶喪失の患者だけ・・」
「他のやつならいいが、イ・ソヌだけはダメだ・・」
チョインがソヨンに電話をするが、出ない。

夜景を見に行く6時の約束で胸躍らせるヨンジ。
チョインを見かけたが、副院長が向こうからきて、いきなりチョインのほっぺたを叩く。
「イ・チョイン、あんたって奴はソヌがどれだけ可愛がってるのかわかってるの?
私が憎んだ何百倍も何千倍も、ソヌがあんたに面倒を見たのに裏切ったわね。院長の愛情を受けて土地の権利書を手に入れて、みんなの前で恥をかかせて苦しめて、それが弟としてする態度なの?理由を言いなさい。書類1枚で応急センターを設立できると思ってるようだけど、私が絶対に立てさせない」
「お母さん、私もソヌ兄さんのように母さんの息子になりたかったです。」
「誰があんたみたいな卑しい者を息子と呼べるのか。夢にも考えるな、このやろう」
17-1.jpg
17-2.jpg

チョインが母親にこんなことを言われてるのを見たヨンジは見つからないように隠れる。

ホンマにこのお母さんひどいわ~~
ひどすぎる~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

部屋に戻るチョイン。ヨンジが部屋に来る。
「6時にロビーだったのに・・」
ヨンジの前だと普通を装うチョイン。

ヨンジはチョインの様子から今日は止めようと思い、仮病を使う。
頭が痛くて熱が出てきたみたいだと・・
心配するチョイン。熱を確かめるが無い。。(嘘だもん><)
17-3.jpg

安めばすぐに治るとヨンジが言っても、薬とドリンクを持ってきて、飲ませてぐっすり寝て汗をかくように言うチョイン。
応急室に行くチョイン。
「本当に痛みを感じてるのは私じゃなくて、先生じゃないですか?お母さんからあんなこといわれて・・」

副院長が院長のところに来て、PCの文字を見て
「たった一人の実の息子を追い込んで・・
あんな書類を使って出所も汚れたチョインがそんなに可愛いの?何で?何で?」
PCを投げる。チョインがそっと部屋に入ってくる。
17-4.jpg

ソヌがこうなったのはイ・ジョンミンのせいだ・・
私にチョインの両親を殺させ、汚らしいチョインを勝手に養子にして、苦痛だけソヌと私に味合わせて・・あなたが倒れたときもっと放りっぱなしで置いておくべきだった。
いっそ今、死んで。。ソヌを苦しめるならあんたが死ね。

聞いたチョインは部屋を出て行く。
副院長は気配を感じて外を見るが誰も見当たらない。
17-5.jpg
17-6.jpg

このときのチョインも辛い。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
自分には別に実の両親がいて、今まで親だと思ってた人によって殺されたと知る。
おまけに自分のことを母親にこんな言われ方をして。。

院長が倒れたときのことを思い出すチョイン。

続きを読む

「カインとアベル」18話のおさらい

カインとアベル
04 /17 2009
今日は、朝一でシネマートでヨンヨン見てきた~~^^
それも一人で(A;´・ω・)アセアセ

昼からチングと梅田で約束があって、それまで時間があるので1回目なら見れるかと見てきました。
15人ぐらいだったかな~~
いい位置で見れました。
ひょっとしたらジソペンやジファンペンの人もいたかもだけど、聞こえてくる声はどうも違うっぽい。
初めて見た人が多くて、「演技が上手い」とか「最後は目が離せない」というような感想を聞くと嬉しいですね~~

昨日のチョインの演技も迫真にせまる演技で、(リアル視聴でも大して役には立ってないレポですが、)一応見ながらワードで打ちながら見てるんだけど、目が釘付けで文字が打てない。
文字を打ってると映像や言葉から離れてしまうので。。
カンペもジソ以外に考えられないけど、チョインも

チングはジソチングですが、お互い日本に住んでいるのに今まで韓国でしか会えてなくて、のやり取りはあっても日本ではお初。
仕事で大阪に来ていて、お昼に合わせて会いに行きました。
久々に会っても綺麗で、変わってない~~
変わったことといえばジソヘの愛に対する比重だけでしょうか。。爆
久々に会えて嬉しかったです♪
またイベントかどこかで会えたらいいな~~

せっかくだし百貨店で買い物したら、買いすぎた~~><
日ごろ田舎に住んでて目新しい美味しそうなものを見るとつい買い込んでしまう@@
電車で帰るのに大変な荷物で帰りましたとさ・・・
チングにもお土産までもらって。。ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

今日の記事は昨日のカイアベのチョインの演技を絶賛するのが多いです

'カインとアベル'ソ・ジソプ-シン・ヒョンジュン'涙熱演'

0417-5.jpg
0417-6.jpg
0417-7.jpg

カインとアベル'愛憎に充ちた兄弟愛,ソ・ジソプ-シン・ヒョンジュン'涙熱演'
[TVリポート]ソ・ジソプとシン・ヒョンジュンが愛憎に充ちた兄弟愛を胸冷えた涙演技で表わしてSBS 'カインとアベル'ファンらの耳目を集中させた。
このドラマは題名でのぞけるように弟チョイン(ソ・ジソプ)を嫉妬した兄ソヌ(シン・ヒョンジュン)が弟を殺そうと試みてその後の弟が戻って復讐するという内容に展開した。
末を走っているなかで16日放送ではチョインとソヌが虚心胆慨な内心を表わしながら,愛憎に充ちた涙を見せる場面が繰り広げられた。
チェ・チス(ペク・スンヒョン)をさせて,ヨンジ(ハン・ジミン)まで乗っとってまた再びチョインを殺そうとしたソヌ.
かろうじて危機をまぬがれたチョインはソヌに"いったいなぜ私を殺そうとしたか"と叫びながらみじめな内心を放った。
ソヌはいくら自身が地団駄を踏んでも持つことができなかったものなどをチョインはとても簡単に持ったと説明した。
お父さんの新任はもちろん愛する女までチョインが奪っていったと考えたこと。
劣等感に充ちた内心を涙と共に表わすソヌと嗚咽しながら悔しい心を表出するチョインの姿が圧巻.
"イ・ソンウが私を捨ててはいけなかったの。
君は私が世の中で最も愛する兄であったから!
私の偶像であったから!
私の信仰のような存在であったから!
"
悪の化身ソヌやはりチョインのすさまじい叫びを聞きながら熱い涙を吐き出した。
引き続きチョインは"'私の弟チョイン申し訳ない'その一言だけしてくれ'"として嗚咽した。
しかしソヌはまた冷酷な顔色で彼を否定した。
"それでは,私も兄を消さなければならないね。"としてみじめさと絶望感を抱いて後戻りをして出るチョイン.
その時始めて単独で残されたソヌは'百回千度言ってくれるが戻すにはとても遅れた'と独白した。
"申し訳ない。
私の弟.
本当にごめんね。"と付け加えながら,弟に向かった罪悪感と愛情が溶け込んだ熱い涙一筋を落とした。
'憎しみ'と'嫉妬'だけ説明されない兄弟間の愛憎に充ちた姿がソ・ジソプとシン・ヒョンジュンの涙熱演を通して醸し出しながら注目を集めた大きい課題だ。
一方,この日放送では兄ソヌが悪性腫瘍を病みながら,生命を失う危機にあるという事実を始めて知るようになった弟チョインの衝撃が最後を飾りながら,兄弟の運命が果たしてどんな結末を結ぶのか触覚を逆立つようにさせた。
(写真=放送画面中)





カベル’ヨンジ告白“イ・チョイン先生愛します”

0417-2.jpg

“私が愛する人が壊れる姿を見たくありません”
危機の瞬間ヨンジ(ハン・ジミン)がチョイン(ソ・ジソプ)にサラン告白をした。
16日放送されたSBS水木ドラマ''カインとアベル''(脚本朴ケオク/演出金ヒョンシク) 18回でチェ・チス(ペク・スンヒョン)はヨンジをエサにチョインは誘引するのに成功した。
チェ社長一行を殺害した疑惑を受けているチョインにチスは真犯人が自身であることを明らかにしながら,チョインに向かって,刃物をねらった。
しかしチェ・チスがこの少しの間よそ見をした瞬間チョインはチェ・チスを制圧したし蛭のように自身を,そして自身が愛した人々をものすごく困らせた彼に向かって,刃物を高く上げた。
この時ヨンジが“先生だめです”とチョインを止めさせた。
だがその間怒りが積もって,爆発したチョインはすでに理性を失った状態.
チョインは“ヨンジ氏見ないでよ。
関係しないでよ”と叫びながらチェ・チスを殺そうとした。
この時ヨンジの一言“先生,愛します”.
突然な告白にチョインはしばらく固まったしチョインに向かったヨンジの告白は続いた。
ヨンジは“私が愛する先生の姿すでに忘れましたか?私が愛する人ケガして壊れる姿,見たくはありません。
私に家族になろうといいませんでしたか?再び私愛する家族失いたくないというね”とチョインに向かって切なくお願いした。
結局チョインはチェ・チスに向かった刃物をおろしたしヨンジはチョインに向かった胸の内,兄さんガンチェル(朴ソンウン)を失った悲しい記憶などの色々な感情が入り乱れた涙を流した。
人々が押しかけて,チェ・チスは捕えられたし,チョインはチェ・チスがチェ社長殺害経緯をいった声を携帯電話に録音してなって,疑惑を脱ぐようになった。
以後チョインはソヌと対面して,兄が自身をそのように殺したかった理由がお父さんの関心と兄弟が同時に愛した女ソヨン(チェ・ジョンアン)であったということを知るようになった。
だがチョインはどのようにそのような理由で兄が弟を殺すことが納得できなかったし,ソヌやはりまたチョインと関係を戻すにはとても遅れたと考えて,チョインに謝罪を救わなかった。。
胸に穴があけられたような開いていた気持ちでヨンジを訪ねてきたチョインは“みな終わった。
終われば大丈夫であることと思ったのになぜこのように痛いでしょうか?”と尋ねた。
これにヨンジは“先生が痛ければ向こう側も痛いことです。
痛いこと皆みな脱いで以前の先生に帰ったら良いです。
私はオ・ガンホ泉も良かったが中国で見たイ・チョインの泉がはるかに良いです”と慰労した。
放送直後視聴者らを該当掲示板を通して“そのどんな愛情神より手一度捉えてくれることだけでも切切であることがにじみ出る草地カップル(チョイン-ヨンジ)” “オオ手だけ捉えてもそのように心が感動で手にあまるのか分からない” “今日キスシーンがあることができたのに抱擁で終わって惜しい”等草地カップルのラブラインに多大な関心を見せた。
ソン・ユンセknaty@newsen.com


このシーンも目が離せず、良かった~~
確かに最後にポッポある?って思ったけど、なくて残念でした。。はい





カベル’カイン・ソヌ,アベル・チョイン殺したい理由“君はとても簡単にあらゆる事持った”

0417-3.jpg

カインソヌがアベルチョインをそのように殺したがる理由が明らかになった。
16日放送されたSBS水木ドラマ''カインとアベル''(脚本朴ケオク/演出金ヒョンシク) 18回で兄ソヌ(シン・ヒョンジュン)が弟・招引(ソ・ジソプ)を殺そうとした理由を告白する場面が電波に乗った。
ソヌはチョインを苦境に陥れようとしたがすべてのことが歪んで自身がそのように念願した脳医学センター建設の夢も折れるようになった。
別荘に向き合ったチョインはソヌにいったい自身を殺そうとした理由が何だったかと尋ねる。
これにソヌはチョインに関心を奪われて,幼い時お父さん(チァンヨン)に認められることも出来ない苦い記憶と愛した女ソヨン(チェ・ジョンアン)までチョインに心が向かった事実をいいながら“イ・チョインは分かって?私はいくら努力しても持つことができないのを君はとても簡単に持ったの”と愛憎が混ざった目つきでチョインをながめた。
だがチョインはそれがどのように兄が弟を殺そうとする理由になるかと自身やはり幼い時期継母ヘジュ(キム・ヘスク)に冷遇受けながら傷ついた記憶を打ち明けた。
だがチョインは自身が世の中で最も信じて愛した兄ソヌを簡単に送れなかった。
チョインはソヌの手を握って“申し訳ないという言葉一言ならばあらゆる事みな戻せる,そのままチョイン私の弟申し訳なくて頼むからその一言だけしてくれ”と哀願した。
しかしソヌの表情は冷たかった。
ソヌは“いや,話せなくて。
私の弟イ・チョインはすでに中国で死んだから”とチョインの願いを断った。
しかしソヌの胸の内やはりチョインに許しを乞いたかった。
だがソヌはすでにチョインに許しを乞うには全てのものがとても遅れたと考えていたこと。
一方ソヌは発作を起こして,病院にのせられてきたし,病床に横になっている兄を見たチョインはソヌが脳腫瘍にかかったという事実を知って驚く場面が最後に放送されて,今後チョインが自身を殺そうとした兄ソヌを果たして容赦できるのか帰趨が注目されている。
ソン・ユンセknaty@newsen.com


a-chanの訳と記事で台詞が大体分かった~~^^

続きを読む

「カインとアベル」18話☆リアル視聴☆&16話(^з^)-☆Chu!! メイキング★

カインとアベル
04 /16 2009
きゃ~~~見たかった~~

あの弾丸悩殺ポッポのメイキング~~
タタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!


★16話ポッポメイキング★
                                                   by 中国サイト

これって2回?3回?やった?
最初のはめちゃ早い@@
なんか照れてるし~~

★18話リアル視聴★
副院長とバン部長、脳医学センターと応急センターの賛成者の予想分析をする。
オ理事が来る。

ヨンジが中国人観光客のガイドをしている。
その中にチスがいる。

会議が始まる。
チョインにチスからヨンジの写真が送られる。
チスと話す。
驚くチョイン。
それを見てニヤニヤするソヌ。

危ないヨンジを思い、会議どころではないチョイン。
どちらのセンターにするか図ろうとしたときに、チェ社長殺害容疑でチョインを捕まえに来る。
ソヌが薄笑いを浮かべる。
ヒョンジュがかばう。
チョインはずっとソヌを見ている。

連れて行かれる前にチスがヨンジを狙ってることをソヌから聞く。

連れて行かれる途中、電話をしようとしたら警察の人にダメだと止められる。

会議をチョイン無しで進行する。

連れて行かれる前にトイレに行きたいというチョイン。
ボールペンの中のばねを伸ばして・・

ガイドをしているヨンジ。
メッセージを聞こうとしたときに観光客に写真を撮るように頼まれる。

チョインが出てこないのでドアを開けると喉に異物をツマらせ、苦しんでるチョイン。

会議でヒョンジュがケースカンファレンスの件を出し、チョイン側の援護をする。

会議中にジングンから電話。
チョインがヒョンジュにトイレットペーパーに書いたメモを渡す。
喉から異物を取り出す。
刑事が連れて行こうとするが、この状態で連れて行ってはいけないとヒョンジュが刑事に言う。
特別治療室に連れて行く。

ヒョンジュとジングン、エライ♪

外で待ってる刑事に今は会わせられないと断る。
手術着を来て部屋から脱出するチョイン。

会議に戻るヒョンジュ。
ソヌがチョインがどうかしたか聞く。

センターの多数決を取る。
応急センターに決まる。

怒って部屋を出るソヌ。

ヨンジの前にチスが現れる。
逃げるヨンジ。
車でヨンジの元に向かうチョイン。
途中で電話をするが、ヨンジはチスに捕まえられた。
チスがヨンジに代わり電話に出る。

副院長がオ理事を責める。
寝返ったオ理事。
ソヌがチェ社長を使って命を狙わせたせい。

ソヌはチスに今の状態を聞く。
チスは車にヨンジを乗せて、どこかに向かっている。
気を失ってるヨンジ。

副院長のところに来たソヌ。
愛してるお母さん。
愛してる。


チスが別荘にヨンジを連れてきた。
気を失い寝ているヨンジ。
チョインが来る。

携帯を警察に繋いでか、録音モードにして中に入るチョイン。

真っ暗な部屋に入るチョイン。
いきなりチスに殴られる。
メスを顔に近づける。
ヨンジが目を覚まし、声を掛けた瞬間、チスの隙を狙う。
チスにとどめをさそうとさそうとしたときにヨンジが止める。

愛してます。私が愛する人イ・チョイン先生。一緒に家族になるんでしょ。

もっといろいろ話してたけど、見るのに必死。
とにかく必死で止めてた。
書いてられなかった><

警察が来てチスを逮捕。
オ・ガンホ~~このやろ~
連れて行かれるチス。

抱き合うチョインとヨンジ。

ソヌがチスに電話をするが繋がらない。
チョインがソヌに電話をかける。

ソヌの写真を見て、ソヌの言葉を思い出してるソヨン。

チョインの元にソヌが来た。
昔の仲良かったころを思い出し話す。
脳医学センターのためにこんなことになった。

お互いに泣く。

チョイン号泣しながらしゃべってるけど、わからん@@
弟、チョインに謝って欲しいって。。。

チョインが出て行ってから、謝るソヌ。

ソヌの様子を外から見るチョイン。

ソヌがソヨンに電話。
弟にしたことを話す。
ソヨンに謝るソヌ。
発作が起こるソヌ。
ソヨンがソヌの名前を呼ぶが答えない。

院長の元に来る副院長。

チョインを心配してるヨンジ。
チョインが帰ってきてハグ~~
いいシーンでコールがかかる><
急患者の名前を見たら「イ・ソヌ」

ソヨンが来て大丈夫かと聞く。

ベッドに寝ているソヌを見るチョイン。


逮捕されたチョインがヒョンジュとジングンのおかげでうまく逃れられたね。。
チスも結果的に逮捕されたし・・
ソヌがとうとう運ばれたからチョインが手術をして助けてあげるのかな?

最後、ソヌとチョインが長く話すシーンの聞き取りができたらな~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ








「カインとアベル」昨日17話のおさらいと今日の予告

カインとアベル
04 /16 2009
昨日は辛いシーンが多くて、思い返しても楽しい顔ってパン屋ぐらいしかなかったと思う。
ソヨンからの着信は「オレの心臓」なのに、もうそこまで気持ち言ってるの?
「結婚しよう」にとも取れる言葉も話してたんやんね~~(そのシーン見てなかった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ )
その辺が@@ですが、あと3話しかないってことで。。
今のチョインにはヨンジだけが心の支え、よりどころですね。。

今日は昨日より波乱な感じがしますが

カイン-アベル兄弟の相反した二余人,右往左往キム・ソヨンVS雑草オ・ヨンジ

0416-5.jpg

来る22日放映終了を控えているSBS水木ドラマ''カインとアベル''が水木ドラマ視聴率1位席を強硬に守りながら気炎を吐いている。
ドラマ''カベル''の人気秘訣はソ・ジソプ,シン・ヒョンジュン,ハン・ジミンなど主要出演陣らの熱演と医学,北脱出者などの斬新な所在を緊迫感ある復讐劇によく混ぜ合わせたとのことを上げられる。
また省けない要因で二兄弟,チョインの(ソ・ジソプ)-イ・ソンウ(シン・ヒョンジュン)とラブラインを構築する二余人を上げられる。
二兄弟の初恋金ソヨン(チェ・ジョンアン)と北脱出者出身のオ・ヨンジ(ハン・ジミン)が正にその二余人だ。
右往左往キム・ソヨンの広間式に視聴者角が生える
キム・ソヨンは幼かったときから病んできた心臓病でチョイン-ソヌのお父さんイ・ジョンミン院長(チァンヨン)の病院で住んだも同然だった。
これに二兄弟と幼いころから親しくすごした彼女は初めに兄ソヌと荒っぽいサランを育てた。
だがソヌが米国に行った後,連絡が途絶えて,そばで彼女を守ってくれたチョインと愛に陥る。
そうするうちにまた戻ったソヌ,運命のいたずらなのかその瞬間チョインは失踪してしまう。
ソヌが実は長い間の病気があったし自身が心配するか連絡しなかったということに彼女はまたソヌに帰る。
そしてその瞬間失踪したチョインがどかんと現れる。
真に数奇な運命だ。
このようにあきれた状況のようにキム・ソヨン キャラクターは二兄弟間で右往左往を継続する。
現在まで放送された17回の方まであらわれたキム・ソヨン キャラクターはそれこそ''定見ない''姿を見せる。
サランに対しても積極的でない。
ただ二兄弟の心を有難く受けるだけまさに自身が愛するという''その''のために何かをする姿はほとんど見られない。
だけでなく''キャリア''面でも消極的な姿があらわれる。
シンガーソングライターという序盤の設定は劇が展開しながら,うわさなしで痕跡をなくしたし,中盤部からは幼稚園教師での姿が何度登場するがこれさえもソヌが手を引っぱれば仕事をして共に出て行ってしまう。
積極性はないながら,右往左往だけ繰り返すキム・ソヨン キャラクターは"理解できない。
いくら女の心が葦だがあのように行ったり来たりできるのか"という視聴者らの批判を序盤から着実に受けることもした。
人気ドラマの女主人公ならば当然あるような''イウンイウンカップル''という別称もない悲運の女性だ。
''草地カップル''オ・ヨンジ-チョインの,チュー一度でも視聴者ドキドキ
北脱出者出身のオ・ヨンジはチョインのひまわりだ。
中国でガイドする時会って,自身の慢性病を直す親切だった後はナム医師チョインにサランを感じたヨンジは韓国にきた後,記憶を失ってオ・ガンホとは名前で生きていく彼と再会するようになる。
彼が記憶を探せば愛する家族と女性に帰ることが明らかだからヨンジはすべての事実を知っていながらも口を閉じてオ・ガンホとは名前のチョインとあれやこれや生きていく。
だが記憶を少しずつ訪ねて行くチョインをながめながら,不安感と罪悪感がますます大きくなるヨンジ.
これにすべての事実を打ち明けて彼を送るようになる。
だが分かってみればチョインの家族はむしろチョインの最も大きい敵だった。
もうヨンジはすべてを賭けて彼を守ってくれたい。
オ・ヨンジ キャラクターも事実積極的なキャラクターではない。
特にサランの前に純情的で受動的な姿が大きい。
だが浅薄な環境でも強く生き残る雑草のような指向が多いオ・ヨンジは見られない隈でチョインをながめながら,彼が苦しがる決定的瞬間に力になってくれる。
これに視聴者らはチョイン-ヨンジカップルを''草地カップル''と称しながら,キスシーンでもないチュー神一度にも熱い応援を送る。
去る15日放送された17回ではチョインがヨンジに"家族します"と話して,二つのカップルのサランがハッピーエンドで終わるよう余韻を残すこともした。
二兄弟のスリルあふれる復讐劇がもう3回分量だけを残しておいているなかで,彼ら兄弟と二余人のサランがどんな結末で終わるようになるのか視聴者らの関心が高い。
ペ・ソンヨンsypova@newsen.com


右往左往のソヨンに雑草ヨンジって書き方が~~




シン・ヒョンジュン,悪魔の涙演技好評“誰が私に石を投げるか”

0416-2.jpg

俳優シン・ヒョンジュンの悪魔のように絶叫する涙演技が視聴者らの好評を受けている。
ソヌ(シン・ヒョンジュン)は15日放送されたSBS水木ドラマ‘カインとアベル’ 17回で弟チョイン(ソ・ジソプ)に険しく復讐を念を押しながら,愛する女ソヨン(チェ・ジョンアン)とお母さん(キム・ヘスク)の前では涙をジャージャー流しながら交錯した運命の中悲しい自画像を見せた。
ソヌは自身がチョインを殺そうとしたことをソヨンが知るようになろう“狂ったようにお前をほしいがチョインを捨てなければ何も得られなかった”として“殺人者になって,地獄に落ちても君の中で死にたかった。
私の罪は死ぬ日まで担うから許すな”と悔恨の涙を流した。
引き続きソヌは“ソヨンが体験する苦痛,君も感じるようにさせて骨の中まで後悔するようにしてあげますよ“ラと歯をくいしばりながら,チョインに対する復讐を念を押した。
ソヨンに対する罪悪感とチョインに向かった怒りで涙を流しながら,一方ではわなわなと笑おうと努めるソヌの顔は狂気にぬれていた。
だがソヌはお母さんナ・ヘジュ副院長が自身のために30年前チョインの両親を死ぬようにしたという事実を知って驚いた。
ソヌはお母さんの前で悲痛な心情で涙をばらまいたし,お母さんはいらいらする慕情で嗚咽した。
視聴者らはソヌに対して同情と非難が共に吐き出した。
一方時限付き人生を生きていくソヌの生死有無が関心を引く中でソヌは残酷なキラーチェ・チス(ペク・スンヒョン)をさせて,ヨンジを乗っとってチョインを殺せと指示した。
だが状況が思い通りならないので,ソヌは直接チョインを殺害すると出て,緊張感が高まっている。
シン・ヒョンジュンが‘カインとアベル’製作発表会で“誰がカインに石を投げることができようか?”と話したように欲望のために運命を振り返ってみたソヌの歩み(動向)に視聴者らの帰趨が注目される。
イ・ミヘmacondo@newsen.com





カベル’ソヌ母子蛮行悟ったチョイン驚き‘愛されることができない者の涙’

0416-1.jpg

世の中に墓まで担って行く秘密はないといったのか。
自身を殺そうとした兄カインの秘密を知った弟アベルは愛されたかったが決して愛されることができなかった,自身を殺すよう嫌ったお母さんが自身の両親を殺したという途方もない秘密を知って茫然自失した。
15日放送されたSBS水木ドラマ''カインとアベル''(脚本朴ケオク/演出金ヒョンシク) 17回でチョイン(ソ・ジソプ)は自身の両親を殺して倒れたお父さんジョンミン(チァンヨン)を放置した張本人がヘジュ(キム・ヘスク)という事実を知るようになり驚いた。
チョインは"私たちのソヌ(シン・ヒョンジュン)が君にどのようにしたのに君がこのようなこともあるのか"としておびやかすヘジュに"お母さんそれ分かりますか?私もお母さんにソヌ型のような息子でしたかったです"と去る20余年間話せなかった内心を打ち明けた。
だがチョインに対する根本的憎しみと憎悪心を持っているヘジュは"誰が君などのような奴を息子というか" "考えることさえできないこと夢も見るな,この悪い子供"ととても冷酷に話して,チョインにもう一度洗えない傷を残した。
ヘジュの毒舌と真心に茫然自失したチョインの目には目物がなみなみと固まった。
愛されたにせよまさに愛されることも出来ないこれの悲しい涙だ。
だがすでに以前から知っていた,ヘジュから投げ出した''息子でない息子''ということを後に続いて知るようになる衝撃的な事実の前哨戦に過ぎなかった。
茫然としている心にお父さんの病室を探したチョインはおりしも彼を訪ねてきたヘジュを発見して衝撃的な事実を聞くようになった。
"あなたのためにチョインが両親殺すようにしておいて.." "あなたが倒れた時,30分でなく3時間の間そのまま放っておいていなければならなかったの。
30年間邪悪な妖気がとりついて買った情を思うべきでなかったよ!
"
兄ソヌが自身を殺そうとしたという信じたくない現実に続き,ヘジュの蛮行を分かってしまったチョインとしては彼女の言葉がなかなか信じられないだけだ。
魂を半分は置いたまま涙だけなみなみとみなぎったチョインは文書高で両親の死亡記録を探してみて耐えた声をぎゃあぎゃあ怒鳴りながら苦痛だといった。
一方脳腫瘍が悪化したソヌが無理な手術を執刀しながらも,脳医学センターを守ろうとする姿を見たヘジュはチョインを訪ねて行って"すべてのことは持ち出して計画したことだ"と吐露した。
中国でチョインの拉致および除去を計画したことやはり自身だったと打ち明けながら,応急医学センター建設をあきらめてくれと涙で訴えたがすでに時は遅れた。
すでにカインソヌは本来の劣等意識とお母さんを保護して自身がすべての罪を担うという覚悟でチョインを殺そうとしてきたし,その事実をチョインやはり知っていること。
チョインは"あなたがそのように惜しんだイ・ソンウが私に何かことをしたのか分かりますか?
あなたが私たちの両親を殺そうとしたようにイ・ソンウが私を殺そうとしたというね"と明らかにして,ヘジュを崩れるようにさせた。
愛された者と愛されることができない者の葛藤と復讐,煩悩を辛らつに描き出したこの日放送分は17.4%(TNS全国基準)の視聴率を記録した。
朴セヨンpsyon@newsen.com


廊下にうずくまってるシーンは辛かった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
お母さんに顎つかまれて、ののしられて。。。
ホンマに~~




カベル’チョイン,ヨンジにカムチャクプロポジ“私たちの家族しますか?”

0416-3.jpg

"ヨンジ氏,私たちの家族しますか?"
15日放送されたSBS水木ドラマ''カインとアベル''(脚本朴ケオク/演出金ヒョンシク) 17回でチョイン(ソ・ジソプ)はヨンジ(ハン・ジミン)に家族になろうという表現でロマンチック プロポーズをした。
信じた兄ソヌ(シン・ヒョンジュン)は自身を殺そうとしたし,30年間お母さんと呼びたかったヘジュ(キム・ヘスク)は自身の両親を殺した張本人という衝撃的な事実を知るようになったチョインは茫然自失した。
青天のへきれき同じ事実を知るようになったチョインは倒れるよう手に余るが自身を心配するヨンジにだけは強くてりりしい姿を見せようと努めた。
だがチョインの状況が通常でないとの事実を感知したヨンジはチョインを外に連れていって,パンを買うなど特有の明るい表情でチョインを慰労した。
これにチョインは自身は大丈夫だからお父さんをよく見守ってくれとお願いした。
喜んでクロゲンノラミョ明るく笑うヨンジはチョインに唯一の力で希望,救援だ。
チョインの要請のとおりお父さんジョンミン(チァンヨン)をもむヨンジの姿を見たチョインはほほえましくなる。
チョインは恥ずかしがるヨンジをながめながら"あの人がなぜ必ず家族のようです"とお父さんの前で独り言をしながらヨンジに対する心を隠すことができなかった。
以後しばらくどこをちょっと行ってこようとしながら,ヨンジの手を率いて遠く北の方が見られるほどの山頂上に上ったチョインはヨンジの家族に対する質問をしながら"明日ならば(複雑なことらが)だ終わりそうです。
それでは私たちの家族しますか?"とこっそりと言葉を投げた。
ロマンチック行きチョイン特有の突然なプロポーズにヨンジはびっくりして,ウサギのような目だけクムポクだった.
だが自身の肩を強固にかばうチョインの手を握って微笑を浮かべたまま肯定の意を表わして,四六時中初め-であってカップルの誕生を予感するようにした。
だが放送末ヘジュ口で直接真実を聞くようになったチョインは自身に対する申し訳ない思いと罪悪感よりは自己合理化をさせる彼女の姿が苦々しい一方,ソヌだけをかばって回る母性に寂しさと剥奪感を感じてすぐ背を向けた。
引き続きチョインは2階ベッドで寝るふりをしているヨンジに静かに近付いて,初めて大変な内心を打ち明けた。
目をとじたまま彼の話を聞いていたヨンジは手を離して後ろを向こうとするチョインの手を必ず握って捉えてくれてチョインの唯一の希望で救援という事実を再度確認するようになった。
一方この日放送分でソヨン(チェ・ジョンアン)はソヌがチョインに行ったことを知って衝撃を受けて二兄弟間で苦悩する姿を見せて目を引いた。





'カインとアベル'チョインの試練,漸次佳境に入る

0416-4.jpg

ソヌ(シン・ヒョンジュン)を向かって,復讐の刀を抜いたチョイン(ソ・ジソプ)の試練がむしろ漸次佳境に入るだ。
SBS 'カインとアベル'は自身の両親が事故でない殺害されたという事実を知るようになったチョインの衝撃と涙を表わした。
'脳医学センター'を囲んで自身を殺そうとした兄ソヌ(シン・ヒョンジュン)と対立したチョイン.
お母さんのナ・ヘジュ(キム・ヘスク)副院長が病床に横になった医院長(チァンヨン)に向かって放つ怒りの叫びを通して,両親の死秘密を知るようになった。
ナ・ヘジュ副院長は"あなたのためにチョインが両親を自分の手で殺すようにしておいてもあなたは私知らないといった。
チョインがそいつもあなた好きなように養子にして投げて置いてその苦痛は常に出てきてソヌ冷たくなった"と叫んだ。
その姿を偶然にチョインが見るようになって衝撃にぬれた。
兄が自身を殺そうとしたという事実だけでも足りなくて,お母さんと呼びたかったナ・ヘジュ副院長が自身の両親を殺したという事実を知ったチョインの心情はちぎれちぎれに裂けた。
みじめで苦痛な心情で涙を流すチョインのすさまじい姿が電波に乗った。
順調に進行された兄ソヌに向かった復讐歩み(動向)にもブレーキがかかった。
ソヌがチェ・チス(ペク・スンヒョン)をさせて,チョインの唯一の安息所であったヨンジを乗っとって,威嚇する展開が予告されたこと。
合せて(一緒に)チェ・チスが繰り広げたチェ社長殺害疑惑を招引が負うようになりながら,チョインの試練は度を増す展望だ。
ソヌに向かった復讐劇が始まったがむしろチョインの試練が加重される最近展開に少なくない視聴者らは痛ましさを越えて苦しいという意見を表明している。
"痛快な復讐劇を期待したのにまた再び原点だ" "チョインが今までそのように当てられたのに今はすがすがしく復讐する時もならなかったか。"として最近展開に不満を表わした。





長々とミアネヨ~~><
これだけ見たら昨日の復習はバッチリやと思う♪

-18話の予告-

脳医学センター建設と応急医学センター建設を置いて理事会が始まって,ソヌはチョインに今でもあきらめろというがチョインは断る。
理事会進行中にチョインはチェ・チスがヨンジと共にあることを知るようになって,泣きっ面にハチに刑事まで訪ねてきて,チョインはチェ社長殺人疑惑で逮捕される。
その姿を見守るソヌ.
チョインの怒りはより増す。
ヒョンジュとジングンの助けで刑事らを締め出して,病院を抜け出したチョインはヨンジを救うためにチェ・チスを追って,ヨンジを旧恨チョインはソヌと対抗するけれど...



は~~チョインは逮捕されるわ、ヨンジは誘拐されるわ、心の傷は癒えてないわで辛い、苦しい18話。
チス~~
ソヌ~~
今日の展開も辛いけど楽しみです

「カインとアベル」17話リアル視聴★

カインとアベル
04 /15 2009
今日は途中でダンナさん帰ってくるし、息子のプリント見ないといけないし・・
中断多かった><
落ち着いて見たかったけど、水曜日はアカン@@
ばたばたや~~

今日もめっちゃ怪しい視聴やった。。><
チスは明日、ヨンジを誘拐しそうやん@@
今、チョインのよりどころはヨンジだけやね~~

今日は何回涙を流すシーンがあったやろうか?チョイン=ジソブ
感情高めて、涙を流すだけでもかなりなエネルギーを使うよね・・・
睡眠不足でめっちゃしんどくても演技を見てる限り、そういうそぶりが見れないところがさすがプロです

-17話リアル視聴-

前回の続きシーン。

チョインはソヨンを追いかける。
車で行ってしまうソヨン。

ばれたことで興奮気味のソヌ。
チョインの部屋に書かれたホワイトボードを見に来る。
ソヨンが置いていった手紙を読む。
手紙を丸める。

ソヨンは先日の食事会のことを思い出す。
泣きながら運転。
チョインがソヨンに電話をするが出ない。
電話を待ってるとメールを残す。

副院長にほっぺたを叩かれ、きつい口調でなじられるチョイン。
それを見てしまったヨンジ。
「オモニ」と呼んでも認められなくて、逆に「この悪い男」言われて涙を流すチョイン。

可哀相。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

ヨンジがチョインに会いに来たら、何も無かったように振舞う。
ドリンクと薬を飲ませてくれたチョイン。
優しい~☆

副院長が院長のところに来る。
院長が書いたPCの文字を見て暴れる副院長。
チョインの出生の話をする。
後ろでチョインが聞いてしまう。
院長が倒れたときのことの復元シーン。

自分の親ではないことを知り、ショックなチョイン。
隠れて泣く。

ソヨンの手紙をもう一度読むソヌ。

ソヨンとソヌが話す。
やってはいけないことをした。

チョインは書類庫で両親の記録を探す。
叫ぶチョイン。

部屋に戻ってきたチョイン。
寝たふりをするヨンジ。
辛そうなチョイン。

ソヌはチスのところに来た。

チョインはヒュンジュのところに来て、昨日見つけたカルテを見せる。

チョインは警察に調べに行く。

ソヌ一行が巡回。
チョインに会う。
2人のただならぬ様子に他の先生はどこかにいく。
あ~わからん@@

ソヨンは施設の子供達と遊んでいる。
ソヨンの様子を見て、留守番電話にメッセージを入れるチョイン。

ソヌの状態を説明に来るカン先生。
ステージ4まできている。

ヨンジが仕事をしている。
先輩が来る。

チョインが患者の様子を見ている。
ヨンジがチョインに会いに来る。
元気のないチョインに明るく振舞うヨンジ。
パン屋に連れてくる。
心配してることを分かっていたチョインは大丈夫だからと・・
お金払ってないのにその場でパン食べた~~笑

2人が別れて一人になったヨンジにチスが後を追う。

ソヌがヨンジに用事を頼む。

チョインはヒョンジュとジングンが調べてくれた資料を見る。

ひぃ~~ダンナさんが帰って来た~~><

チョインと一緒に車に乗っているヨンジ。
後ろからチスの車が追いかける><

あ~、またえ~とこやのにダンナさんが呼んでる~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

チョインがヨンジの肩を抱き、手を握る。
後ろにチス。

救急患者が病院に運ばれる。
ソヌが患者のCTを見る。

ソヌとカン先生が言い合う。
ソヌが手術をしようとするのをカン先生が止める。

自分で注射を打とうとするが震えて打てない。
発作が起こり、副院長が来る。
その様子を見てしまうカン先生。

手術をするが思うように右手が動かない。

チョインがソヌが手術をしてるのを連絡受ける。
院長の部屋にいたが、副院長が来る。

ソヌに脳医学センターを任せてやって欲しいと頼むが断るチョイン。
チョインと副院長が話してるところにソヌが来る。
ソヌと副院長の様子を見て、部屋を出るチョイン。

家族ってなんなんだ?

チョインは部屋に戻り、寝てるヨンジの手を握り、ほっぺたをつけるチョイン。
ポッポはしそうでしなかった。。残念@@


予告でチスがヨンジを誘拐しそう~~><
キム・ソナさんが出る次のドラマの宣伝もしてた~~

じゃがいも包み饅頭の作り方

カインとアベル
04 /15 2009
今日はいよいよ17話~~^^
もうすぐ始まるよ~~
今日からクォン・サンウの「シンデレラマン」というドラマも始まるようで。。
また視聴率争いが激しくなるかな?

★激戦視聴率争いの記事★


-他の今日の記事-

カベル'人気上昇にパロディ物も'洪水'

20090415-1-1.jpg
200904151_2-2.jpg
20090415-4.jpg

SBS樹木劇'カインとアベル'(以下'カベル')が人気を呼びながら,インターネットユーザーらが作ったコミック パロディ物もあふれ出ている。
'カベル'のホームページ(http://tv.sbs.co.kr/cain)イメージ工作室には何枚の映画ポスターと主人公らのカリカチュアが掲載されている。
出演俳優らのカリカチュアでは親しく自転車に乗る草地カップル(ソ・ジソプ.ハン・ジミン)と刀を持ったまま卑劣な微笑を浮かべているチェ・チス(ペク・スンヒョン)の姿などがある。
またファンらが鉛筆で描いたソ・ジソプの肖像画も何枚上がってきている。
写真合成物では'至純が'シリーズが人気を呼んでいる。
ソ・ジソプの顔を女優らの身体写真に移して付けて'至純が'の妖艶さ(?)を強調した。
この中でもインターネットユーザーらの選好写真は断然10種余りの映画ポスターパロディだ。
インターネットユーザーらは映画'悲しみよりさらに悲しい話'を'酒飲みよりさらに酒解いた話'に変えたし,'ミスターソクラテス'は劇中医師のソ・ジソプの職業に合わせて'ミスターヒポクラテス'で,'卑劣な通り'とは'卑劣なチス'で各々パロディした。
また最近封切り作の中で'影殺人'を'チェ・チス殺人'ウで,'失踪'を'サイズ'で,'容疑者Xの献身'を'容疑者チスの献身'で各々の題名を変えた。
カンヌ映画祭主演女優賞受賞作'密陽(ミルヤン)'は中国で密航船に乗って入ってきたヨンジ(ハン・ジミン)を遠回しに言って'密航'でパロディした。
TVプログラムを借用したのもある。
MBC '私たちの結婚しました'をまねをした写真には結婚礼服とウェディングドレスを着た'草地カップル'の姿が含まれている。
またケーブル チャンネル オリーブTVの'悪女日記リトンジ'はチョイン金持ちの'金持ち日記リトンジ'に変革した。
この他にも主人公らの脳構造の絵も大きい笑いをプレゼントしている。
/イ・スンホ記者jayoo2000@joynews24.com写真チョニュース24フォトDB
'


合成写真うまいね~~
今、ソゲルは見れないけど、ソゲルにアップされそうな写真。。
殺人鬼チスやチョインとヨンジのカップルを入れて、上手に作ってます^^




a-chanが「じゃがいも包みまんじゅう」の作り方を調べてくれて、翻訳してくれました~~

みんなが作品作ってくれたり、翻訳したり、調べてくれたり、イベント行ったらレポ教えてくれたりと、みんなに助けてもらって、盛り立ててもらって。。大変有難いです

ホントにカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
感謝の気持ちでいっぱいです


-じゃがいも包み饅頭の作り方-

じゃがいものでんぷんを饅頭の皮として使う珍味の饅頭で咸境道、 江原道地方の地方の独特な食べ物だ。
夏季には生じゃがいもをすり砕いてじゃがいものでんぷんと混ぜて練るのにでんぷんは小麦粉とは違って
煮だんごを作らなければならない. じゃがいもが有り勝ちな地域では傷ついたじゃがいもを
夏には一箇所に集めて腐らせる。傷めたじゃがいものでんぷんは一般より色が黒い。
それで夏にソンピョンをたくさんして食べる。
にらと豚肉を餡として簡単に使うのに煮って使うと水気が少なくて捏ねるに大変ではない。
ちょっと平たく捏ねると粘り気がある。皮が厚ければごろごろしてまずい。
生じゃがいもを入れて煮だんごする方法はじゃがいもを練って浮かしたのを
一度蒸した後に熱い時片栗粉を入れてたくさん揉む。多く揉むほどなめらかだ。

材料:じゃがいも      4個
   豚肉         150g
   ニラ         50g
   じゃがいものでんぷん 大さじ2
肉のヤンニョム
   しょうゆ       小さじ2
   ネギのみじん切り   小さじ1/2
にんにくのみじん切り 小さじ1/2
ごましお       小さじ1/2
ごま油        小さじ1/2
こしょう       少々

◆ 準備すること ◆.

◆ じゃがいも
皮が緑を帯びることは芽鱗味が濃いので避ける。
水気が少なくて肌の黄色いじゃがいもが良いと
芽の痕が深くない中間大きさの物を選択して皮をむいてきれいに洗う。

◆ 豚肉
豚肉は肉全体がピンクを帯びながら油っこくて
艶やかかなこと、また脂肪は堅くて適当な粘りがあって切る時
包丁にくっついた方が良い。肉色が赤黒いとか脂肪が
ぐにゃぐにゃした豚肉は良くない。肉を切り刻んでおく。
◆ にら
にらは幼いことであればあるほど味が良い。
葉が丸くて細くて小さなことを購入する。葉終りのしおれた部分は切ってしまって
きれいに整えて水で洗う。手入れする時荒く扱えば葉が折られて青臭いにおいが出るので気を付ける。
ザルにとって水気を切った後使う。

◆ 料理すること ◆.
◆ じゃがいもは皮をむいておろし金でする。
じゃがいものすった具をすくってから、水を捨てずに置いてから沈んだ片栗粉沈澱物は
練る時に入れる。
◆ にらはゴミをとって整えて洗って水気を切った後さくさく切る。
◆ 豚肉は油が少ない部位をきれいに切った後分量のヤンニョムを入れて味付けする。
◆ 味付けした豚肉とさくさく切っておいたにらをよく混ぜて饅頭の餡を作る。
この時にらを刻んだのは大さじ3位残しておいてから饅頭の皮に混ぜる。
◆ おろし金ですった具はぎゅっと絞って湯気が上がった蒸し器に入れて透きとおるように蒸す。
◆ じゃがいもの具が煮えたら取り出して、片栗粉沈殿物とでんぷん、残しておいたにらを入れて練る。
◆ 練ったのをを少しずつ取って手の平に丸く広げて、肉の餡を入れて弓張り月模様で包む。
◆ 蒸し器に濡れた布を敷いて、捏ねた饅頭を入れて蒸す。


良かったら作ってみてね~~
私もカイアベの放送終わって、時間あったら作ってみたいです。。

アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪a-chan♪



-撮影中のジソブ-

0415-7.jpg
0415-2-2.jpg
0415-1-1.jpg
すごい人~~
0415-9-9.jpg
0415-8.jpg
0415-4-4.jpg
0415-3.jpg
                                         by 中国サイト   

「カインとアベル」15話★看病&額にポッポのメイキング★

カインとアベル
04 /14 2009
昨日はまねこのFLASHアップでRoseオンニも登場してくれて、みんな喜んでたね~~^^
まねこ~~良かったよ~~
今、また修行の旅に出ると言ってるまねこですが・・

「ジュリアンさん」っていう謎の人も登場したし。。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

オンニは「みんな、私のこと知らないよ~~」って言ってたけど、ちょっと前からのジソペンなら誰もが知ってると思う
オンニの数々の作品に癒されたり、感動したりしたもん。。

オンニとは最近では12月のUSJイベで会って、も、したけど全然変わってなかった~~
除隊前の○ンソサでのジソのセンイルで、隣の席に座ってて、オンニの作品が上映されて泣いてたオンニ。
それを一緒に見てもらい泣きした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
前の席では克潤がオークでパネル当たって、大騒ぎやったし・・
懐かしいわ~~
ジソは来なかったけど、韓国旅行も、ボンゲも楽しかったし、チングとも会えたし・・
今もオンニの作品は見たくなるときがあって、たまに見てます
いつ見てもやっぱり良いです
オンニ~~また時間あったら作品作ってね~~

今もジソは1番好きだけど、あの頃のほうが、今よりもっと熱かったと思う。。
今も周りからは充分熱いって言われてるけど、私の中ではほんわかって感じかな~~?
あの頃は、みんなが飢餓状態だったかも・・
今はCFに映画にドラマにと大活躍で、おかげで毎日の記事にも困らないし。。笑
体、壊さない程度に仕事して欲しいです。。


そんなジソの-今日の記事-

CFキング’ヒョン・ビン・ソ・ジソプ,イ・ミンホ・キム・ボムが猛追撃

0414-4.jpg

CF系統の王子様’イ・ミンホとキム・ボム勢いは天を突き刺す態勢だ。
イ・ミンホはタフながらも可愛い,キム・ボムはジェントル下面で軟らかい魅力で多くの人気を得ている。
イ・ミンホは現在紙面を含んで,6個のCFに出てきていて2ケ製品のモデルで落下点されている状態だ。
移動通信会社から化粧品,ビール,ドーナツ,菓子など製品も多様だ。
現在カス2XとLGテレコム ティルリン,エティドゥ,減らしたつけたドーナツ,マーケットア,リバイス シグノツCFが多い人気を集めている。
ここで終わらないで最近チョ・インソンに続きスーツ トゥルジェンとペプシコーラのモデルに抜擢された。
キムポムも侮れない。
イ・ミンホと一緒に出演中であるLGテレコムを始め携帯電話機アニコール,衣類スープリース,化粧品イツスキン,スーツ ティアイポメン,本おかゆなど6ケCFに出演中だ。
ヒョン・ビンとソ・ジソプは‘弟’らの波状攻撃をゆったり防いでいる。
ヒョン・ビンは去る2005年‘私の名前はキム・サムスン’以後5年目広告界の粘り強いサランを受けている。
信頼感が行くイメージが良い評価を受けている。
ファミリーレストラン アウトバック ステーキ,ノートブック エックスノート,スーツ ボン,カジュアル衣類ベーシック ハウスの専属モデルで活動中だ。
最近チョ・インソンに続きシャンプー美粧傾向は,化粧品ラネジオムプの専属モデルに抜擢された。
現在SBSドラマ‘カインとアベル’で良い演技をしているソ・ジソプの株価も侮れない。
経費(警備)業者コワン,ジーンズbangbang,SONYカメラ,スーツ チク,化粧品ポニン,飲み物カンタータなど6ケ製品のモデルで活動中だ。

それなら果たして誰がCFキングであろうか?現在‘弟’らが‘花男’を踏み台でCF便数を幾何級数的に増やして,より一層眼に触れる。
しかし‘お兄さん’らはさらに広い認知度を土台に実を取っていると分かった。
‘弟’らが新鮮さを武器で可能性を認められたら‘お兄さん’らはすでに広告界で‘効果’が立証されてさらに多いギャランティーを受けているという後日の噂だ。

ある広告関係者は“製品ごとに違うだろうが二倍程度さらに多いギャランティーを受けていると知っている”と明らかにした。
果たして誰が真の‘CFの帝王’の王座を占めるのか関心が集中する。


花男効果でイ・ミンホとキム・ボムのCFが増えたようですね~~^^
たしかに韓国のTV見ててもよく映ってます。
でもビニやジソもまだまだ負けてないようで、ギャラも2倍とか・・
先輩、ベテランということで差もあって当然。。
CF効果も上がってるから次々オファーもあるんだろうし。。
この調子でまたVONINのようなかっこいいCFにどんどん出て欲しい~~




ソ・ジソプ高校生の時写真話題

0414-1.jpg
0414-2.jpg
0414-7.jpg
0414-3.jpg
94o77102_5.jpg


ソ・ジソプの高等学校の時写真などが話題だ。
ドラマ'カインとアベル'で女性ファンらのサランを一体に受けているソ・ジソプの高等学校の時アルバム写真と軍服務時代,カジュアル ブランド'ストーム'のモデルで活動した時の写真などがオンラインを飾っている。
またシチュエーションコメディなどに出演した姿などが掲示板を飾りながら,別名'ソガンジでこの頃人気集め中であるソ・ジソプ ファンらから熱いクリックを受けている。
< nowater@sportschosun.com>


なんか今になって昔の写真を持ち出されて、ジソはどう思ってるんかな?
軍隊時代もぱつんぱつんの顔してるし~~^^
太るとすぐに顔に出るもんね@@
過去の作品見てもかっこいいけど、あまり昔過ぎるのはどうもヾ(・_・;)チョット‥
このころがあるから今のジソがいるんだけどね・・




-カイアベ15話のブランコ&看病&額にポッポのメイキング-



                                          by 中国サイト
                
このシーンはめちゃ良かった~~
睡眠不足のジソはこのまま、寝てしまうんちゃうかと思った
できたら今度は16話のシーンのメイキングが見てみたい

0414-5.jpg
0414-6.jpg

「カインとアベル」17話予告&FLASH

カインとアベル
04 /13 2009
今日も暑かった~~
明日は久々のらしいけど、たまにはも降らないと、植物も育たないしね~~^^

「カイアベ」もいよいよチョインの復讐劇が始まるって思ったら、当初から気になってたいろんな疑問を紐解いていくみたい。。。

今日の記事は今週の17話の予告

カベル’ソ・ジソプ,‘アア’キム・ソヒョン引き続き名探偵なる

0413-1.jpg

俳優ソ・ジソプがドラマ‘カインとアベル’で両親死にからまった秘密暴く名探偵に変身した。
15日放送される‘カインとアベル’(脚本朴ケオク/演出金ヒョンシク)第17回でチョイン(ソ・ジソプ)は自身の両親死亡にからまったミステリーを暴く予定だ。
ドラマ序盤部に知らされた通りチョインは幼い時交通事故で両親を失って宝城(ポソン)大学病院イ・ジョンミン院長(チァンヨン)とナ・ヘジュ副院長(キム・ヘスク)に養子縁組されて育った。
二人を両親のように感じながら生きてきたチョインは偶然に交通事故にからまった途方もない秘密を知るようになる。
事件の実体を探しに出たチョインは病院文書保管室の古いチャートを検索して警察署交通請願室を訪ねて行って,30年前の記録を追跡しながらかくされた真実に寄りついて行く。
これに先立ちチョインは自身の記憶を回復する過程でもロールスクリーンに描かれた図表(道標)と資料を通して鋭利な推理力を見せたことがある。
これと関連して,視聴者らはこの頃人気ドラマに登場する‘3台名探偵’でソ・ジソプ,キム・ソヒョン,チョン・インファを選ぶ。
SBS日日劇‘妻の誘惑’に登場する名探偵エリ(キム・ソヒョン)は旧恩材(チャン・ソヒ)がミン・ソヒという事実を明らかにしたし,KBS水木ドラマ‘憎くてももう一度’では国民女優恩恵政(チョン・インファ)が1人の会長(崔鳴吉)の初恋キム・ユソク(鮮干ジェドク)の自動車事故にからまった真実を暴いた。
今回はソ・ジソプの鋭い推理力が‘カインとアベル’の衝撃的反戦を持ってくることと期待される。
一方チョインは第17回で四面楚歌の危機に陥る。
応急医学センター建設のための定期理事会でソヌの陰謀にまきこまれて苦境に立たされて弱り目にたたり目で殺人魔チェ・チス(ペク・スンヒョン)がヨンジ(ハン・ジミン)の命まで狙う。
その上チェ社長殺害事件に対する汚名まで上書きする危機を迎える。
これから最終回まで4回だけを残した状況で‘カインとアベル’という詰めのクライマックスに向かって息ぜわしく走っている。
ソン・ユンセknaty@newsen.com


チョインの養子縁組にまつわる話も謎やったけど、またチスが動き始める~~><
ヨンジの命を狙うって・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
おまけにチェ社長を刺したチスの代わりに犯人に仕立て上げられそう。。。
これはなんとなく予想してたけど、やっぱりイヤヤ~~><
指紋のついた銃をポンとその辺に投げてたし、チスは社長を殺したから罪を擦り付けられそうな気がした。。
これもソヌの反撃
またドキドキの展開になるんちゃうの~~@@

モバイルでも書いてあったけど、ジソはとてもお疲れのようで、心配です
寝不足でヘロヘロなんやろね
韓国の1週間に70分ドラマを2回放送ってキツイ><
おまけに事前に撮ったものじゃなく、1週間で撮るんだから大変だ~~><
なんとか体を壊さないで最終回まで頑張ってほしいです
そのためにも脚本家さん、ラストはしょうもない終わり方しないでね~~と言いたい。。
今までの苦労が水の泡にならないように・・・

-公式の17話予告-

ソヌはソヨンがチョインの部屋ですべての事実を知るようになったことを確認して怒る。
ソヌはソヨンを訪ねて行って,自身がチョインを捨てたとし,事実通り話して,ソヨンは信じられない事実に当惑する。
一方,ヘジュはソヌが窮地に追い込まれて,ジョンミンを訪ねて行くのに,ジョンミンがチョインに残した文等を見てまた再び怒る。
自身をこんなにまで推し進めるジョンミンを恨むヘジュ.
この姿を見守ったチョインは両親の死とお父さんジョンミンが倒れた理由に対して知るようになって,衝撃を受けるけれど....


0413-4.jpg
0413-2.jpg
0413-3.jpg
                                       by中国サイト    

スタッフさんたち、○ンソサのカイアベパーカー着てる~~^^
ジソ、笑ってるし~~^^
喋ってるのはスタッフ?いいな~~




シネマート心斎橋さんの「映画は映画だ」のこれからの上映が発表されました~~^^

-上映時間-

4月18日~24日 ①11時20分 ②13時30分
4月25日~5月1日 ①11時20分
5月2日~5月8日 ①10時20分
5月9日10日 10時20分

5月9日(土)・10日(日)は大抽選会らしいです。
5月10日(日)終了日


この後、大阪からどこにテープが渡るんでしょうか。。。
GWも公開ということで、見に行く人が増えたらいいですね~~

それからオフ会参加の人で、映画1日1回しか上映しないけど、見たい人は見てね
時間は充分間に合いますので。。





こんな番組がIMXから放送されるそうです~~^^

IMXプロデュース、コリアンカルチャー情報番組「韓流フォンデュ」 放送スタート!
2009/04/13(Mon) 10:42

株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX)が制作するコリアンカルチャー情報番組「韓流フォンデュ」の放送が、東京MXテレビおよびKBS京都にてスタートした。

「韓流フォンデュ」とは、 野菜や肉など色々な材料を好きなテイストで楽しむフォンデュ料理のように、 韓流情報を様々な味付けで楽しもうという番組。韓国スターのインタビュー、イベント情報&レポート、おすすめK-POP&DVD情報、現地直送芸能ニュースなどのエンタメ情報はもちろん、食や美容、語学など韓国カルチャーに関する様々な情報を紹介する。

韓国で大ヒット、社会現象となったドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」のツアーイベント、映画「映画は映画だ」が公開中のソ・ジソブ来日イベント、軍隊入隊直前のチョ・インソン来日ファンミーティングなどのインタビュー、韓国で開催された芸術祭のレッドカーペットの模様などを放送予定。また、チェ・ジウ、クォン・サンウ、韓国F4などのビックスターの来日模様や、芸能人の恋の噂大検証、韓国で人気の番組情報など、韓国エンタメファンにはたまらない情報など、独占映像が満載。

IMXはこれまで、「ブロコリ」等のインターネットサイト、「ブロコリマガジン」等の雑誌媒体、韓国スターファンミーティング等のオフラインイベントなど、様々な自社媒体を通じて日本のファンに韓国の文化の情報を提供してきた。今回、制作、放送する「韓流フォンデュ」では、地上波テレビ放送局の幅広い視聴者層に向けて韓国カルチャーを発信してくことで、これまで以上に多くの日本ファンに、より多様な文化的充実感を提供する。

                                            byイノライフ  

京都テレビって地上波だけど、うちの家は映らないのよね~~
なんとか設定したら映るかもだけど・・
頑張ってみるか~~




今日はまねこのFLASH~~

ジソのFLASHで有名なRoseオンニに憧れて、「Roseへの道」を歩いてるまねこ。。
オンニにはたまに作ってくれるようお願いしてますが、ただいま休止中。。。
オンニも忙しいらしいけど、たまにココも見てくれてるようで、カイアベも見てるらしい・・
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

オンニの作品ではずいぶん泣かせてもらいました
ジソも認める職人オンニ、たまには復活してよ~~

オンニを目指してるまねこの作品。
作品のたびにを上げてます♪

この前のポッポを見て、即行作ったみたい。。

まねこ作★ココをクリック★

こんなん見たら、ますます今週、以降辛くなるんちゃうの~~@@
みんな~~見て、見て~~

「カインとアベル」16話☆ねたばれ☆

カインとアベル
04 /12 2009
-今日の記事-から・・

カインとアベル'復讐開始,上昇の勢いには理由ある?

カインとアベル'(脚本朴ケオク・演出金ヒョンシク)が底力を発揮している。
'カインとアベル'は20%に肉迫する視聴率でKBS水木ドラマ'憎くてももう一度'とあーでもないこうでもないしながら樹木劇1位席を狙っている。
◆本格復讐劇,切点引き付けれる?
その間ヨンジ(ハン・ジミン)に手首捕えられて,五光号に留まりながら,視聴者らを気が焦るようにしたソ・ジソプがいよいよチョインに戻った。
事実'カインとアベル'は放映初から'ソ・ジソプがテレビ劇場復帰作でどんなカリスマ演技を見せるだろうか'とすることが観戦ポイントであった。
だから復讐を始めるチョインの姿に視聴者らが熱狂するのは別の見方をすれば当然のことだ。
その上最近チョインが記憶喪失症にかからなかったという事実があらわれながら,劇的面白味は極度に上昇した状態だ。
演出者金ヒョンシクPDはドラマが始める前すでに"がドラマは作品背景が病院で主人公らが医師だけメディカル ドラマではない。
窮極的に兄弟間の交錯した運命とサランの話"と釘をさしたことがある。
金PDの話のように医師が主人公だが,メディカルドラマでないジャンルの'カインとアベル'が本格的に魅力を発散しているということが最近視聴率上昇の主要因という評価だ。
◆最後まで凝視しなければならないポイント
その上'カインとアベル'はまた他の在米要素が布陣していていくら残っていない最終回まで視聴者らの気がかりなことを刺激する予定だ。
まずチョインとソヌ(シン・ヒョンジュン)が実際兄弟関係なのか違うかは劇を導いていくのに重要なキーワードになる予定でイ・ジョンミン院長(チァンヨン)の回復有無も視聴者らが関心を持っている点だ。
そしてこのようなポイントを導いていくソヌ逆意シン・ヒョンジュンは初めから硬い演技力を土台に好評を受けている。
彼はソヌ役のために5kgを減量する程演技に熱情的だ。
特に彼は'ソヌがなぜ残忍な悪人にならなければならなかったか'に対して説得力がある演技をして,視聴者らにソヌに対する憐憫まで感じさせるという評価を受けている。
もう'カインとアベル'は陳腐な復讐劇になるのか,斬新な復讐劇になるのか評価される岐路に立った。
どのように終わりを結ぶかにしたがって評価は両極端に分かれるものと見られる。
主人公らの好演と共に'カインとアベル'がウェルメイドゥ ドラマで最後を飾れるかファンらの関心が集中している。


あと4話だけど、まだ解決してないこと、分からないままになってることを、分かるように持って行かないといけないもんね~~^^
目が離せない~~><

-カイアベ16話-

前回の続きシーン

チョインに「僕の心臓」=ソヨンから電話が入る。
16-1.jpg

今晩、一緒に食事をしようとの誘い。会うことをOKする。
16-2.jpg

ヨンジは夕食にと花を飾って用意をしていたが、チョインから今日は遅くなると連絡が来る。
たくさんの患者さんがいるなら見てあげてください。私は大丈夫ですから・・
いや、夕食の約束があるんだ。。
じゃあ、しっかり食べてきてください。
行ってくるよ。出かけるときは必ず電話をしてね。。はい、行ってらっしゃい。。

ソヌがヨンジに会いに来る。

先にチョインが来ていて、後からソヨンが来る。
チョインは「キム・ソヨン。とても綺麗だよ。なにか特別な日なの?」
16-3.jpg

「チョインが帰って来てから、食事を一緒にしてなかった。あなたに会いたかった。」
「ありがとう。」
「ありがとうはソヌに言って・・」

ソヌがヨンジを連れて一緒に来た。
驚くヨンジ、チョイン。
16-4.jpg

ソヌに自分の復帰のためにこんな会を開いてくれて感動したとチョイン。
ヨンジさんも病院の仕事に就いて、そんなに喜ばせるものじゃない。
今日はもう一つお祝いがある。とソヌ。
ソヨンは中国の脱北者収容所に行ったことを話す。
自分を探しに来たのかと聞くチョイン。
16-5.jpg

ソヨンはソヌと一緒に行ったけど、自分は途中で心臓の具合が悪くなり、見て回れなかったけど、ソヌが一人で見に行ってくれた。と・・
チョインは2人が来たとは知らなかったと話す。
ソヌは自分の探していた弟はいなかったけど、記憶喪失っぽい患者はいたと・・

ヨンジが他にお祝いがあるっておっしゃってませんでしたか?
ソヌがソヨンの手を握り、「ソヨンと結婚する」と発表する。
驚くチョイン。
「ダメだ、キム・ソヨン。絶対にダメだ。この結婚はダメだ」
16-6.jpg

ソヌは結婚を反対するチョインに「おれはお前の許可を求めていない。
ソヨンと兄さんが結婚するんだから祝うべきだろう。」

チョイン「イ・ソヌさん、反対する理由はわかっているでしょう。」
ソヌ「わからないな~。なんで反対の理由を言わないんだ。早く言えよ。よほどの理由なんだろ。図々しく反対するな。心から私達を祝ってくれ。当然だろ」
チョイン「ばかな。。イ・ソヌさん。あなたの悪行をすべて暴くから。
キム・ソヨン、他の誰かならともかくこの人だけはダメだ。ヨンジさん、出よう」
16-7.jpg
チョインがこの場で言わない、言えない事をいいことにソヌは言いたい放題

ソヨンはチョインの前でこんなことをしたことを責めるが、ソヌはチョインに自分達の関係をはっきりと言いたかった。と・・

ソヌはソヨンがあのことを知ったらひとりぼっちになってしまうから、きっと言わないと汲んでいた。

ヨンジと車に乗っているチョイン。
「ゴメンネ」と謝る。
ヨンジが隣にいてくれて心強かった。自分のせいでちゃんと夕食を食べれなかったことを謝る。
ヨンジも謝ってチョインはヨンジの手を握り、さっきの料理よりいいものをご馳走すると言う。
「ジャガイモスープみたいなのが食べたいな~~」
ヨンジは最後に作ったのはいつだったか?と考えて、ひょっとしてチョインの記憶が戻ったかと思い、ひょっとして・・と言いかけたら、チョインに「早く帰ろう~~腹減った~~」
と、半分ごまかされた感じ・・
16-8.jpg
16-9.jpg

ケースカンファレンスの会場前で2人が向き合う。
16-10.jpg

チョインは院長の病気の症状、状態を説明する。イ・ソヌが手術を行った後、植物状態になったと説明。
16-11.jpg

ソヌは患者の意識は回復したと反論。
車椅子に乗せた院長を登場させる。

チョインはここまでするかと怒る。
16-12.jpg

ソヌは院長に話しかけて反応を見る。
イエスなら1回、ノーなら2回指をあげる院長。
正しく答えていたので、みんなから大成功だと絶賛される。
ソヌはどうして私の手術が問題だと言われるのかわからない。と・・
16-13.jpg

チョインは院長の車椅子の横に来て、
「父さん、こんなことまでさせてしまってごめんなさい。ぼくもなぜこうなったかわからない。
どうしたらいいでしょう?教えてください・・」と言ったら
院長が手を震わせて、麻痺があるように見せた。
16-14.jpg

さっきのはたまたまでやっぱり上手くいってなかったと思われる。

チョインは以前、ソヌが飛行機で行った手術も最初から仕組まれたもので、その患者も術後1週間経って診察に来たら、容態が良くなかったにも関わらず、さも成功したかのように発表したことを指摘した。
こんなことから始まったボソン病院の脳医学センターをこのままにしておいていいのか?
と参加者に言って院長の車椅子を押して会場を後にした。
16-15.jpg

部屋を出るソヌを待ち伏せていたチョイン。
16-16.jpg

ソヌが「これで勝ったと思ったら間違いだぞ」
チョインも「これで勝ったと思ったら間違いだぞ」

ソヌは部屋でいらいらしていたら、秘書が手術のキャンセルの報告に来た。
カン先生が来たので、ソヌは自分が間違っていたか聞く。
カン先生はソヌの手術のやり方は間違ってなかったと思うが、脳医学センターについては賛成できないと言って出る。

ヒョンジュンとジングンは院長が指を動かしたことをビックリしたと話している。
チョインがソヌの飛行機で行った手術の不正を知ってるということは、この病院内に他にも知ってる人がいるかも知れない。。と・・

ヨンジのところに先輩が来てヨンジがクビになるかもしれないと言う。
なぜかと聞いたら、イ・ソヌ先生とイ・チョイン先生がもめてると・・
そこにチョインが「ゴハン(ランチ)タイム OK?」と来る。
16-17.jpg

外のベンチで昼ごはんを食べてる2人。
16-18.jpg

ヨンジは不安そうに病院内で何か起こってるのかと聞く。
チョインは「何か起こったからってどうするの?医師全員と戦うつもり?」
16-19.jpg

ヨンジは「さっきちょっと小耳に挟んで。。イ・チョイン先生とイ・ソヌ先生が・・」と言いかけたら
ヨンジの耳を挟むチョイン。
16-20.jpg

「僕の声が聞こえる?」
16-21.jpg

「よく聞こえません」
「何か病院で聞いたらこうやって耳をふさぐんだ。あとで僕が全部話してあげるから・・分かった?」
「はい」
16-22.jpg
良かった~~このシーン。。
妹に接するようで、でも愛情たっぷりで。。
素直なヨンジも

パンを食べてむせるチョイン。
「先生、大丈夫ですか?」ヨンジは自分が飲んでたジュースを渡す。
チョインは「僕の口をつけてもいいの?」
16-23.jpg

ゲップをするチョイン。
16-24.jpg
16-25.jpg
ゲップやいびきや普段見れないジソブ満載
ヨンジには自分のすべてをさらけ出してる感じ。
自然体でいてるところがいい

ヨンジをじっと見るチョイン。
「ヨンジさんの顔が重い出せなくて、また見てるんですよ。愛してる人は見ても見ても見たいじゃないですか。もしかしたらヨンジさんのことを愛してるのかな?」
「からかわないでください」
16-26.jpg

チョインの呼び出しコールがかかって、先に病院に戻るチョイン。

ヨンジは清州でガンホだったころ、同じことを言っていたことを思い出す。
16-27.jpg

覚えてなくて言ってるのか、記憶が戻ったのか?よくわからないヨンジ。




続きを読む

カイアベ15話メイキング2

カインとアベル
04 /12 2009
15話のメイキングパート2

一緒に街を2人で歩くシーン。
ヨンジが食べてたパンを取ってチョインが食べるシーン。
何回も撮って、何回も食べてる~~^^

ギャラリーがすごい
ロープ張られて、女子学生が多かったね
若い女の子にもてるっていうのはいいことです
ジソが来た途端、黄色い声が~~^^
ヨンソサでも会えた人が興奮して、かっこよかったとレポ書いてあるし。。
確かにかっこいいわ~~





もう寝よう~~
おやすみ~~

「カインとアベル」15話☆ねたばれ☆

カインとアベル
04 /12 2009
ヨンジの看病するシーンや一緒にデートするシーンがいい
ヨンジのチョインに対する優しさ、顔が
2人を応援したくなる~~^^
チョインの復讐劇がやっと始まりかけた。。

-15話ねたばれ-

前話からの続きシーン。
チェ社長らに暴力を受けるチョイン。

ソヌからチェ社長ら全員殺せと依頼のあったチス。引き換えに北朝鮮の自分の家族を呼んでもらう約束。

韓国、清州で殺そうとしたのはソヌ、お前の兄さんだと聞いてショックのチョイン。
15-1.jpg

チェ社長がチョインにとどめをさそうとしたとき、ヨロヨロと倒れる。
最初にチョインがチェを殴ったときに注射を打ったようで効いてきた。
15-2.jpg
15-3.jpg

チョインはチェを殴るが、途中でチェの顔がソヌに見えて益々殴る。
銃をチェらのほうに向けて撃つがたぶん本人達には撃っていないと思う。
玉をなくすために撃った。
15-4.jpg

チスが来る。
現場を後にするチョイン。
チスが隠れている。
チョインが救急車を呼び、今のチェらの様子と処置の仕方を伝える。
15-5.jpg

チスはチェらを刺しに行く。

タクシーに乗る血だらけのチョイン。
15-6.jpg

タクシーの中でソヌとの今までのことを思いだす。
15-7.jpg
15-8.jpg
15-9.jpg
15-10.jpg

救急車が来る。
チスはソヌに電話をして「中国のやくざは殺したけどオ・ガンホは逃がした。ガンホは必ず見つけて殺しますから。。」
ソヌは何をチェから聞いたのか気になってチスに聞くけど、チスはそれは聞いてないからわからないと・・

ソヌは全部ばれたかも知れないと・・

チョインは病院に戻り、血を流す。
15-11.jpg
15-12.jpg

ソヌがチョインに電話してきた。
15-14.jpg

チョインの目の届くところで電話をしているソヌ。
15-13.jpg

「チョイン?今、どこにいる?」何度も聞くが答えず、電話を切るチョイン。
留守番電話にしてしまう。
15-15.jpg

ヨンジがチョインを探している。
チョインはヨンジの姿をみるが隠れてしまう。
15-16.jpg

副院長がソヌと会って何か困ったことがないか聞く。
特になにもないです。

部屋に戻ってチョインとのことを思い出す。

車を飛ばすチョイン。
15-17.jpg

ソヨンの部屋に来るソヌ。
チョインが来てると思って探す。ソヨンにチョインが来たか、連絡がなかったか聞く。

漢河に来て「どうして、どうして弟を殺せるのか?イ・ソヌ~~」と叫ぶ
15-18.jpg




続きを読む

「カイアベ」15話ロングメイキング動画

カインとアベル
04 /11 2009
今日はめちゃ暑くて、朝から洗濯機5回も回した
干す場所が無いくらい洗濯して、掃除して、やれるときにやっておかないと・・
明日は出かけるし・・

子供達はクラブや塾に忙しい@@
おかげで少し自分の時間が出来るけど、やらないといけないことも溜まっていて・・

あっという間に時間が経つ~~
やりたいこともたくさん@@
DVDも編集しないといけないし、家の用事もしないといけないし。。
ハングルも勉強したいし、ヨガも行かないといけないけど、なかなかできません
こうやってすぐ年とって行くんや~~笑

-今日の記事-

キム・ヘス胸-ハン・ガイン鼻,似たいスターの身体は?

アルムダで個性のある容貌を自慢するスターらの身体中最も似たしたい部位はキム・ヘスの胸であることが明らかになった。
10日午後放送されたMBC'セクションTV演芸通信'が'似たいスターの身体20位'を調べて,公開した。
この日放送で最も似たいスターの身体は胸が,二重でもグラマースターキム・ヘスが1位に選ばれた。
破格的な衣装と映画の中果敢な露出で視線を集めてきたキム・ヘスの胸がスターの名品身体部位1位を占めた。
最も似たい身体2位は脚.
国内最初脚保険に入った名品脚線美の主人公イ・ヘヨンが似たい脚の主人公に選ばれた。
3位はチャン・ドンゴンの目が,4位はハン・ガインの鼻,5位はチョ・インソンのお尻が占めた。
最近空軍に入隊したチョ・インソンは映画'サンファジョム'を通じて果敢な露出演技をお目見えして,最も似たいお尻の所有者に選ばれた。
6位はクォン・サンウの腹筋が,7位ソン・ヘギョの唇,8位ハン・イェスルの小さい顔型,9位イ・ジュンギ宜アゴの線,10位は金ヨンの額が各々最高の席に上がった。
後に続いて,イ・ヒョリの股が11位を,ホンスの腰が12位,シン・ミナの鎖骨が13位,ク・ヘソンの皮膚14位,チョン・ジヒョンの髪のきめが15位にランクされた。
最後に16位はイ・ビョンホンの歯,17位はコ・ヒョンジョンの眉毛,18位はユン・ウニェの肩,19位ソ・ジソプの手,20位チョン・ジヒョンの鼻が羨望の対象に選ばれた。


ジソブのはもっと上位にあってもいいと思うけど~~^^
確かにキム・へスの胸はすごい
授賞式の司会でも露出のすごいドレス着てきてる。。

ジソブの手はホントに綺麗~~
ハンドプリンティングにをあわせてみたけど、めちゃ大きくて指も長かった。。


AAAA.jpg
bb-bb.jpg


長い指、を集めたけどいつのときのか、わかるかな~~^^




この前、アップした「いびき」と「聴診器」のメイキングのロングバージョン

mocoさんが書いてた胸に手をやる癖、右手もやってるし、よくやってる~~

熱があるってシーンでさっきまで笑ってたのに、演技に入るとシリアスな場面でよく切りかえれるな~~って。。笑

いびきの「ふがぁ~」は何度見ても笑えて、ジミンちゃんよく笑わずに撮影できたと感心
役者やわ~~
終わってから2人とも笑ってるけど・・





0411-1.jpg
0411-2.jpg
0411-3.jpg
0411-4.jpg
0411-5.jpg


ジミンちゃん、可愛いね~~^^
ヘアーメイクさんにスタイリスト。。
いつも触りすぎやねん

チョインの(^з^)-☆Chu!!

カインとアベル
04 /10 2009
今日のジソブの話題は一色

昨日の突然でビックリから落ち着かない今日。。
朝から子供の服の整理、衣替え、布団干してシーツ洗って、ヨンソサ見に行って~~

チョインの(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ を改めて見直して。。爆
PCから離れられへん@@

a-chanのおかげでそのときの会話もわかったし。。

昼からはヨガの講義を聞きに行って来ました。
三ヶ月に1回ある勉強会。
ヨガの世界では超有名な先生。

ヨガの教典の話を聞くんだけど、昼過ぎで眠たい時間。
でも今日は興味深い話でわりと大丈夫だった。。

あまり知らなかったチェリノブイリの原発事故の話し、原爆被害者の人の話し、それを支援してる人の話などなど。。
チェリノブイリも事故から23年経ったけど、まだずっと被害は続いてて、日本の原爆の500倍の威力だったそう。。
人的支援をしてるのも日本だけだそうで、それはやっぱり日本が原爆の被害を受けた国だから。。
ボランティアの仕事をしてる人の話を聞いて、涙が止まらなくなって・・・

平和に元気で生活できることの有難さを実感しました。

高齢でもめちゃ元気な人も来ていて、そういう人をみるとパワーを感じるというか自分もがんばらなくっちゃって気になる・・

有意義な半日でした

ついでにといえばなんだけど、このblogの右側に「1クリック募金」というバーナーを貼り付けています。
1クリックしたら代わりに企業がいろんな支援先に1円寄付してくれるという仕組みになっています。
もし良かったらご協力お願いします。





ソ・ジソプ-ハン・ジミン'奇襲キスシーン'に春の日女心濡らした

2009041058057_2009041078251.jpg

SBS水木ドラマ'カインとアベル'の男女主人公ソ・ジソプとハン・ジミンが短いが強烈なキスシーンをお目見えして,話題だ。
去る9日放送されたSBS 'カインとアベル' 16回でチョイン(ソ・ジソプ)とヨンジ(ハン・ジミン)が'1秒間'短いキスをしながら視聴者らの胸をときめくようにした。
この二人はその間'草地カップル'ソ・ジソプとハン・ジミンのキスシーンに対して期待を集めた視聴者らに奇襲的に'強烈な1秒キスシーン'をプレゼントしながら熱い反応を得ている。
この日放送で夜が遅い時間に病院構内食堂でヨンジ(ハン・ジミン)を呼び出したチョイン(ソ・ジソプ)は"'オ・ガンホ'で住んだ時でも'イ・チョイン'で会った時でも相変らず愛する"とヨンジに向かったサランを告白した。
引き続きチョインは照れたヨンジに向かって,稲妻のように走り込んで強烈な'初めてのキス'をした。
この日二人がキスシーンを見た視聴者らは"KTXよりはやい" "こういう弾丸キスは初めて見る" "今夜私の心臓は家出した"という反応を見せた。
またキス後どうするとは思わなくてあわてるヨンジの表情とヨンジの姿をとぼけてながめたチョインの微笑がおもしろかったという意見もあった。
一方,この日放送された'カインとアベル' 16回は17.7%(TNSメディアコリア)の視聴率を記録しながら,樹木劇1位を占めた。


はぁ~~何回見てもいいです
前みたいに事前にKISSシーンがあるって聞いててあるより、こういういきなりのほうが衝撃的で




‘カベル’草地カップル初めてのキスに視聴者もごとんとごとんと“息が止まるところ”

0410-2.jpg

チョイン(ソ・ジソプ)とヨンジ(ハン・ジミン)の初めてのキスが草地支持者らを熱狂するようにした。
9日放送されたSBS水木ドラマ‘カインとアベル’(脚本朴ケオク/演出金ヒョンシク) 16回でヨンジはチョインが兄ソヌ(シン・ヒョンジュン)と対立をしているという周辺の話を聞いてチョインに“どうなったことか?”と情況を尋ねた。
これにチョインはヨンジの耳を自身の両手で防ぐと“ヨンジ氏私の話よく聞こえますか?病院で何の声が聞こえてもこのように耳をぴったり防いでいます。
それでは持ち出して話するから”と答えながら,ヨンジを安心させた。
しばらく病院ベンチでヨンジとおやつを食べながら,共に時間を送ったチョインは突然ヨンジの顔をぼんやりながめた。
恥ずかしくて,顔が赤くなったヨンジが“なぜそのように見ますか?”と尋ねて,チョインは“ヨンジ氏の顔思い出せなくてまた見ておこうとします。
愛する人々は見ても見てもまた会いたいというでしょう。
ナ・ヨンジ氏愛するか?”と話して,和気あいあいな雰囲気を作った。
驚いたヨンジが“ノリッジ マシップショー”と話した後過去記憶を失ったチョインが同じ話をしたことを考え出した。
その日夜,共に夜食を食べながら,ヨンジはチョインに中国で拉致された時,チョインを害しようとしたチェ社長に金を受け取ってチョインを監視したことを告白しながら許しを請うた。
ヨンジは自身のためにチョインがソヌと仲が良くないと考えていたこと。
チョインは“ヨンジ氏のために兄と戦うのではない”として“ところでこのジャガイモまんじゅうスープそれとなく純愛中毒性あるのが必ずヨンジ氏と同じこと分かりますか?”と話して,自身の記憶が戻ったとのことを間接的に知らせた。
ヨンジが“中国も,うちの兄も,清州(チョンジュ)もみな思い出すのですか?私の欲のために先生をこのようにさせました。
誤りました”と話しながら涙を浮かべて,チョインは“事実気になるのがあった。
私たちがソウルでまた会った時,オ・カンホで会ったオ・ヨンジが好きだったことか中国で会ったガイドオ・ヨンジが好きだったのか気になった。
ところでもう関係なかった。
私が会ったオ・ヨンジ氏はいつも同じ人であったから。
いつも有難くて愛らしかった”と胸の内を告白した。
これにヨンジが“私はそのようにナイスガイでない”としたらチョインは“それでは私が好きだということ知らないか”と話した。
ヨンジがビックリ驚いて“それは嫌いです”と話して,チョインに対する自身の心を見つけられよう“ですからそれが私の話は...”としながら弁解しようとした。
その時突然チョインはヨンジに短いキスをした。
チョインの突然な奇襲キスにヨンジが凍りついてしまって,チョイン増えた何もないように“はやく食べます”と夜食を薦めた。
キスシーンに接した視聴者らは“二人のキスシーンに息が止まるものと思った” “ドキドキごとんとごとんとキスシーンに完全正月キャだ” “とてもあっという間に出てきたキスシーンが出てきたおかげさまで心の準備にならなくてびっくりした” “チョインらしい素敵なキスであった。
ドラマの中どんなキスより可愛くてぴりっとした”等反応を見せながら喜んだ。

ソン・ユンセknaty@newsen.com




カベル’ソヌとチョイン息が詰まる花火接戦“果たして勝者は?”

0410-3.jpg

お互いの実体をアン・ソンウ(シン・ヒョンジュン)とチョイン(ソ・ジソプ)この病院を置いて火花散る対決に入った。
9日放送されたSBS水木ドラマ‘カインとアベル’(脚本朴ケオク/演出金ヒョンシク) 16回でチョインはケースコンファレンスと臨時理事会で不正な方法で脳医学センター建設を推進して非良心的に手術を執刀してきたソヌの弱点を掘り起こして,ますます彼の喉笛を締められていった。
ソヌはお父さんイ・ジョンミン(チァンヨン)が指を少しも動くのを見て運動神経が戻って,手術が成功したとのことを証明しようとしたがチョインによって,単純にけいれんが起きたとのことで証明された。
チョインはソヌに“運動能力を回復したとしてもそれは奇跡であって手術結果ではない”と釘を刺した。
引き続きチョインはソヌがお父さん手術で脳組織を必要以上で切り出したし言論に脳医学センターを広報するために操作された事件を繰り広げたとのことを明らかにして,ソヌの名声を凄惨に踏みにじった。
だがまだ意気揚揚だったソヌは“これで君が勝ったと考えれば誤算だ。
チョインの”と話して,チョインは“これで終わったと考えれば誤算だ”と直ちに応酬した。
だがソヌ一党の蛮行が明らかになって,ソヌの患者ら特進が皆取り消しになって,交換教授招へいを再考するという便りまで聞く屈辱を体験した。
結局脳医学センター建設まで不透明になるとソヌは発作を起こした。
底に倒れてぶるぶる震えるソヌを見てヘジュ(キム・ヘスク)は“チョインのそのまま置かないで”と悪に捧げた大声で叫んだ。
一方チョインの記憶を合わせた記録を見たソヨン(チェ・ジョンアン)もソヌがチョインの失踪に影響を及ぼしたという事実を感づいてソヌとぶつかった席で“兄さんではないことだろう?”と尋ねながら,ソヌの手を取り払う場面が放映されて,悪人ソヌの破滅がいくら残っていなかったという点を暗示した。
この日放送直後視聴者らはソヌの悲劇的最後に対する関心を見せながら,自分らが予想した仮想シナリオを該当掲示板に掲載するなど大きい関心を見せた。


いよいよソヌの悪行がばれて、辛い最後になるのかな?
また来週までのお楽しみ~~^^
毎回、肩凝るドラマやわ~~><
チョインとヨンジのもどうなるか。。


6月に写真展あるみたいやね~^^
行きたいけど横浜まで行けるかな?
ジソが来るなら行きたいけど、展示だけでは。。。。
おまけに13.14日は㌧の城ホールのライブもあるし・・

関東方面が多いから、度々はなかなか行けないよ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

「カインとアベル」15話メイキング☆

カインとアベル
04 /10 2009
15話のメイキング~~^^
短いけどめちゃいい

15話のめちゃツボやった「ふが~~」のいびきのメイキング
ドラマ中2回も出てきたけど、メイキングも面白い~~






こっちはブランコに乗って聴診器をして、ソヌとの子供時代のことを思い出すシーンの撮影の間、聴診器で遊んでる~~笑
めちゃシリアスで暗い顔のチョインやったのに、ジミンちゃん相手にいたずらしてる





なかなかなメイキングでした~~^^

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。