FC2ブログ

「家門の復活」

韓国映画・ドラマ
05 /01 2009
カイアベも終わって、溜まったPCやHDDを片付けにかかってるけど、1日にそんなにできるものでもなくボチボチとやってます。
ジソは休暇なのか、CM撮りをしてるのか?ドラマや映画の撮影じゃないから毎日徹夜ってこともないだろうから、少しはゆっくりしてるかな?

この前、ハングル教室に来られてる人にあるものをいただきました。

コレ

なんでしょう

見た目、飴のようでもあり、砂糖の塊のようであり・・
ピンクとかもあったけどだいぶ食べてしまった(○´д`A)フキフキ

聞くとラムネ
珍しい~~^^
子供の頃は良く食べたけど、大人になってあまり食べなくなって・・
小さい頃、袋にリスの絵が書いてある小さいラムネ10円くらいだったような気がするけど買って食べてました。
コリスラムネ?違う?

奈良のラムネ屋さんでお取り寄せをしてるらしい・・・
美味しい~~やん
なんか懐かしい味
ハングルの先生は韓国には無いって言ってたけど。。

調べたら「イコマ製菓」ってところで作ってて「まぼろしのラムネ」って言われてるらしい

調味料とかはいろいろお取り寄せしてるけど、これは初めて~~^^
よかったら食べてみて~


今日はヒョンジュンオッパの映画を見た。
a-chanも書いてたけど、ハリウッド映画に出演が決まったようで、すごいね~~

ヒョンジュンオッパを初めてみたのは「天国の階段」のテファオッパ。
これは悩むことなくソンジュ(サンウ)を選ぶでしょ~~っていうビジュアルやったけど、日本で放送された「輪舞曲」もかっこよかったし、過去に見た映画で「達磨、ソウルに行く」も「家門シリーズ」も面白い。「裸足のキボン」は少し知的な遅れのある役で難しい役だったと思うけど、良かった。
面白かったし・・

今日見たのは「家門の復活」

kamon_3.jpg

家門シリーズ第3弾。2006年の作品だから、ちょっと前の作品だけど笑えます。
出演者がバリのジェミンオンマのキム・スミさん。
「イヌクシ~~」のシニさん。
チョンジュナさんに韓国のバラエティによく出てるタクさん。

家門の復活の見どころ
韓国映画『家門の復活』は、02年の『家門の栄光(邦題:大変な結婚)』、05年の『家門の危機』に次ぐ“家門シリーズ”の第3弾。前作の『家門の危機』とメンバーはほとんど変わらず楽しいコメディを繰り広げている。実際撮影中も笑いが耐えなかったという。“韓流スター”シン・ヒョンジュンの魅力たっぷりの映画だ。

家門の復活のあらすじ
全羅道(チョルラド)最高の暴力団名家として名をはせたペッコ(白虎)組一族。暴力団の天敵である検事ジンギョン(キム・ウォニ)を長男の嫁に迎えて,波瀾万丈だった組織生活に別れを告げる。彼らは,ホン・ドクチャ(キム・スミ)女史の手味を基盤にして,<母の手キムチ事業>を始め,食品会社として新しい一族の歴史を作り出す。一方,インジェ(シン・ヒョンジュン)に対する燃える嫉妬心から,粗雑な陰謀を計画して拘束された元検事ミョンピル(コン・ヒョンジン)は,監獄で臥薪嘗胆しながら緻密な復讐を準備する。そうしている間に,ついに子供の日の特赦で釈放されたミョンピルは,ペッコ組のライバルだったトッキ組親分と力を合わせ,平静を求めた一族を再度危機に陥れる陰謀を計画し・・・。
                                     by WOW!KOREA  

コミカルな役からシリアスまでこなしてさすがです♪
もちろんウリジソブも素晴らしい演技力です

笑いたいときにどうぞ。。

バリつながりでイヌク

イヌク
イヌク3
イヌク4
この顔がチョア~~

イヌク2
ハ・ジウォン嫌いやねん
バリで嫌いになった><
イヌクはいいねんけど~~

やっぱ若い~~

スポンサーサイト



chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡