FC2ブログ

やられた?@@

ジソブ
05 /19 2009
今日はカルチャーにだけ出かけようと思っていたのに、昨日のガソリンをいつもの店に入れに行ったら、セルフなんだけどサービス満点。
空気圧見てくれたり、ウォッシャー液や冷却水を無料で補充してくれる。
時間があまり無かったけど、ガソリン入れてる間にやってもらってた。

ボンネット開けていろいろ見てはったみたいで、「ブレーキオイルが危険マークのところまで針がきてるので交換しないといけない」って・・・
オイルは前からディーラーから交換するように言われてて、行かなくちゃと思いつつなかなか時間がなくて行けず・・・

でも去年の9月に変えたばかりで1年も経ってないのにって言ったけど、検査する機械が「危険」ってなってるもんだから、交換をお願いした。

そしたら今度はタイヤも後輪2本にひびが入っていて、交換しないとって言われた。
このお金の無いときに
「今は出来ない」って言ったら見積書を渡され、「ディーラーさんは工賃や技術料がかかるから高い。うちは○ートバックス並みの値段」とか言われて・・

ブレーキオイルだけ交換してガソリンスタンドを後にした。
気になるので、今日は朝からディーラーに行ってオイル交換。
オイルのボトルキープみたいなのをしてるので、前払いで20L買ってあって工賃もタダ。
昨日、いろいろ点検してもらってブレーキオイルも換えてもらった話をしたら「まだしなくて良かったのに~~」って。。
え~~~@@
やられた?
こうこう言われたって説明したけど、交換したければしても悪くはないけど、今すぐしないといけないレベルじゃなかったと・・

タイヤも同じように見てもらったら、担当の営業マン曰く「僕やったらまだ交換しないな~~」って・・
ひぃ~~~危ない危ない。。
こっちもやられるとこやった。。

この金欠時に何をするねん><
高いって思ってたディーラーやけど、これからは相談するように言われた><
ホンマに~~~
危なかった~~タイヤなんかなんぼすると思ってるん?
気をつけないと。。




-今日のジソブのニュース-

チャン・シニョン-ソ・ジソプ‘プロポーズ友情’

0519.jpg

俳優チャン・シニョン(25)と韓流スターソ・ジソプ(32)の特別な友情が公開された。
チャン・シニョンは21日放送されるKBS2 ‘ハッピートゥゲザー’に出演,ソ・ジソプと電話連結を通して特別な縁を表わした。
チャン・シニョンは“夫にプロポーズを受ける大切な瞬間を同席したソ・ジソプが写真で残してくれた”と明らかにした。
チャン・シニョンの夫魏スンチョル氏はソ・ジソプ所属会社の前理事で三人は結婚前から親しい間柄だ。
チャン・シニョンは“レストランで夫が‘ガラス箱’の歌‘愛してもかまわないでしょうか’で結婚プロポーズをしてきた”としながら“ソ・ジソプは夫にプロポーズ戦略をあらかじめ依頼されて可愛い写真を撮ってくれた”と話した。
この日チャン・シニョンとの電話連結で声で芸能プログラムに初めての出演したソ・ジソプは“シン・ポンソン氏の踊りを見るのが願いだ”,“パク・ミョンスの唾流すギャグがとてもおもしろい”と真剣に話して,出演陣らの笑いを誘発した。
芸能プログラムに初めての出演したチャン・シニョンもまた‘早く結婚したことに対する後悔はないか’という質問に“クラブを行ってみたいが子供と夫のために行けない”と率直に答えて,爆笑を誘発した。
チャン・シニョンは現在KBS1日日劇‘おばあちゃんの家行く道’でドキュメンタリー作家で離婚の女数人役に出演中だ。
理由や記者lyn@donga.com



ジソがKBSの「ハッピートゥゲザー」に電話でゲスト出演するようです。。
BOF時代の前理事の結婚式にも出席してたよね~^^
プロポーズのお手伝いをしてたんや~~
ジソブって義理人情にも厚いけど、キューピット役とかヨンハ君の恋の掛け渡ししたり、チングや知り合いのために動いてるね。。
なんか想像したら、面白いっていうか可愛いわ~~

日ごろ無口でそんなことしなさそうやのに、知り合いのためには人肌脱ぐんやね~~^^


ここでも同じニュースが・・

チャン・シニョン初めての芸能出演,ソ・ジソプが支援射撃

YTNニュース☆ココ
ジソの映像は無しよ~~^^

[Y-STARイ・ドンフン記者]

KBS日日劇'おばあちゃんの家行く道'のチャン・シニョンが芸能プログラムに初めての出演して,ソ・ジソプとの義理を誇示した。
普段KBS 'ハッピートゥゲザー'を楽しんでみたチャン・シニョンはプログラム製作スタッフの出演提案に快く応じた。
このような消息を聞いたソ・ジソプはチャン・シニョンに"助けるべきことはないのか,何でもしたい"という話を渡した。
チャン・シニョンはソ・ジソプに電話連結をお願いしたし,ソ・ジソプは即"分かった"という答弁をした。
'ハッピートゥゲザー'録画当日チャン・シニョンはソ・ジソプと電話連結をする時間を持ったし,プログラム作家らの悲鳴が出てくるなど録画長反応は熱かった。
録画前緊張したチャン・シニョンは録画を始めて,さらさら話(言葉)を継続したし,進行者のユ・ジェソクは"固定で出演しても遜色がない"と好評した。





続きを読む

スポンサーサイト



chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡