FC2ブログ

SONY ★6月壁紙★

ジソブ
05 /29 2009
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮~~~~~
すごい拍手とコメントなんですけど~~~~

チョンマル コマウォ~~~

めちゃくちゃ嬉しいです~~~


ジソとヒョンのお互いの思いを読んで、ますます2人の愛の深さと仲の良さを感じた
みんなもそうやんね~~^^
これからもこのまま仲良しでいて欲しいです


SONYのHPに新しい6月分の壁紙がありました

もう6月やねんね~~
早い~~
カッコいいジソのWALLPAPERに変えてね~~
1番上か3番目が好き

wallpaper_6-1.jpg
wallpaper_6-2.jpg
wallpaper_6-3.jpg
wallpaper_6-4.jpg
wallpaper_6-6.jpg

先日、SONYのCFメイキングの記事を書いたところに行きかたを書いてます。
SONYへはのリンク先にあります^^




昨日書いた通り、今日は朝から「梅シロップ」と「らっきょう」を作りました。

「らっきょう」やったんやね~~(A;´・ω・)アセアセ
ここあんこちゃんのコメで知りました。
ずっと「ラッキョ」やって思ってた~~@@

チャンチャカチャカチャカ チャンチャンチャ~~ン。。。(きょうの料理のテーマ)

①梅を綺麗に洗って、ざるにあげておく。
ウ1

②水気が取れたらヘタを取り、梅に竹ぐしかフォークのようなもので傷を付ける。
痛んでる梅は取る。
ウ2

③梅と同じ重さの氷砂糖を交互に容器に入れていく。
ウ3

完成
約一ヶ月で飲めます。氷砂糖が溶けて、シロップでたぷたぷになったらOKです。
めちゃ簡単
梅は水気があるとカビがいきやすいので、よく乾かしてから容器に入れてね


らっきょうは土つきのものを使いました。
①らっきょうを水で洗いながら、土と外側の薄い皮をはがす。
ラ1

②ざるにあげて、乾かす。
ラ2

③乾いたら根っこと先を切り落とす。
ラ3

④ラッキョウ酢を作り、らっきょうに入れる。
画像 235

完成
3週間で食べれる。

どっちも作るのに、そんなに時間がかからないです。

トンのファンミDVD見ながら、梅のヘタや傷つけをしてたし、見てる間に終わった。。。

作り方はめちゃ古い本なんだけどNH○の「きょうの料理」1988年6月号を参考にしています。
本

甘酢はいろんな配合があるので調べて、作ってみてもいいし、スーパーに出来上がった「らっきょう酢」っていうのも売ってます。
これも便利だと思います。

※ちなみにこの本に載ってる分量(らっきょう酢)

土つきらっきょう1kgに対して:

酢・水(焼酎)・砂糖・・・各カップ1と1/2カップ
塩・・大さじ2~3
赤唐辛子・・1~2本(種を取る)

これを一煮立ちさせ、熱いうちに注ぐ。
完全に冷めてからふたを閉めて、涼しいところに保存する。


梅やらっきょうを乾かしてる間に韓の本の整理をした。
これが意外に時間かかって・・3時間もかかった><
厚さのわりにジソのページが2~3枚とかいうのは切り取って、別ファイルに保存。
昔の本は(今もそうかもしれないけど)必ず「ペ・ヨンジュンの○○」とヨンヨンの特集や記事が載ってある。
表紙にヨンヨンの名前があると売れたのかな~~?

めちゃ処分する本が出た~~
誰かいる?ふにゃさんいる?(笑)
30冊ぐらいありますが、ジソのページはありません。
ジソの載ってない元彼時代の本もあるので。。
昔の四天王は大抵、この頃の本には載ってる。
ちょっと古めの本やけど・・・
いる人いなかったらハングル教室にヨンヨンとビョンssiのペンの人いてるからあげよう
ヨンヨン1
ヨンヨン2

だいぶ前にもヨンヨンの本はブック○フに売りに行ったことあったけど、1冊10円くらいやったと思う。
手間のわりに大したことなかったので、今回はやめとこ・・・

まねこ~~^^
の本あったけど、いる~~?笑
七夕


K-POPの本にもジソが載っていた。
K-POP1.jpg
K-POP2.jpg

右のは中身は数ページだけど、表紙がなのでおいとこ。。
左は表紙の名前が小さいわりに中のジソの写真と内容が良かったからの特集載ってるけど、まねにはあげられへん。。ミアネ~~

昔のトンのもあった~~
平成17年くらいのトン。
若い~~^^
トン1
トン2
5~6冊あったから今度のオフ会に出そうか?
デビューしてまだあんまり経ってないから、書いてる内容も初々しい

昭和女子大のジソ
syouwa1.jpg
syouwa2.jpg
今見たらめちゃカッコいいと思うのに、名前と顔は知ってたけどこの当時は全然興味なかった@@
っていうか、まだ作品見てなかった><


もっと先にドラマ見てたら、絶対このイベント見に行ったのに~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
まだ元彼にひゃ~~ひゃ~~言うてました。。。(A;´・ω・)アセアセ

最近は本屋さんの韓のコーナーが無くなったり、縮小されてあまり売ってない><
除隊の頃は記念だとチングが写ってたり、アップのジソだと数ページの掲載でも買ってた。。。
けど今は前ほど買わなくなった・・・
撮りおろしや特集でページ数の多いのぐらいかな~~

除隊の頃の記事読んだら、「カイアベ」のことが書かれてて、チ・ジニさんやチョン・リョウォンちゃんの共演のことやサンフランシスコで7割以上撮影されるとか書いてある。
内容が全く違うものになって共演者も代わり、最後まで義理を通して待ち続けて作品に出たジソブ。

エライな~~

演技力も認められて、ホントに良かった~~

だいぶ片付いたからすっきりした~~

スポンサーサイト



chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡