FC2ブログ

「大阪アジアン映画祭」

映画は映画だ
03 /02 2010
tomoちゃん、情報~~^^

「大阪アジアン映画祭」という映画祭が開催されて、「映画は映画だ」が上映されるそうです。。

★大阪アジアン映画祭

★韓国映画スケジュール

シネ・ヌーヴォさんで上映
★シネ・ヌーヴォ

「シネ・ヌーヴォ」ってところも「九条」っていうところも行ったこと無いですが・・・

また「映画は映画だ」が大画面で見れるのは嬉しいです^^

映画祭では少し古い映画も上映されますが、けっこう好きな作品が多い。。。

時間があって、行けたら行こうかな~~

tomoちゃん、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
スポンサーサイト



ジソブ・今日のニュース^^

ジソブ
03 /02 2010
昨日はオリンピック閉会式。。

今日は各国の選手が帰国してインタビューや凱旋を行ってました~~

キム・ヨナちゃんの帰国風景も報道されてました。
前にキム・ヨナちゃんのインタビューで「普通の女の子の生活がしたい」って話してました。
どこに行っても騒がれて、人だかりが出来て、町を普通に歩けないそうです。。

まだ19歳だもんね。。。
やりたいこともいっぱいあるはず・・
有名になりすぎて思うように行動できないんでしょうね・・・

日本の選手もヨナちゃんもちょっとお疲れな様子。。
競技が終わったら、インタビュー攻め。。

お疲れ様ですね。。。

また4年後に向けて、頑張って欲しいです。
感動したし、楽しませてもらったオリンピックでした。。
カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!


-今日のジソブのニュース-

ソ・ジソプ選手時期,高等部水泳大会3等‘実力すごいね’

s0302-1.jpg

俳優ソ・ジソプの水泳選手時期映像が公開された。
2日放送されたMBC <イ・ジェヨン,チェ・ヒョンジョンの気持ち良い日>ではスポーツ選手出身芸能人らの過去を公開した。
特にこの日放送では15年前ソ・ジソプが高等学校ある水泳大会に参加して,平泳ぎ100mで3等を記録した映像を公開した。
製作スタッフは放送を通して,ソ・ジソプの背が高くスマートな身長とがっしりした肩の秘訣は水泳のおかげだと評価した。
ソ・ジソプはモデルで活動しながら,水泳選手を止めたと伝えられた。
また俳優ソ・ジソクが高等学校の時まで陸上選手だったとの事実とイ・ソンホが中学校の時までスキー選手で活躍した事実を公開した。
メックスムービー演芸ニュース情報提供および報道資料entpress@maxmovie.com


この写真の映像は過去にも何度か放送されてますね。。
ぼけちんさんが前に言ってた「はんにゃの金田くん」に似てた頃。。

ジムで筋肉は作れても、あの肩幅は作れません

バタフライが泳げるってこと自体、私には考えられない
私もムヒョクにコーチしてもらいたい
suyon-1.jpg

ギュインとホジェ。
2人ともいい体してます~~
suyon-2.jpg





今年スクリーン-ブラウン管,砲火音いっぱいだ?

'砲火の中で' '夢は…' '高地戦' '戦友' 'ロード…'
朝鮮戦争60周年を迎えて,6・25-分断扱った作品相次いで

a3c75105_.jpg
a3c75105_1_.jpg


◇朝鮮戦争60周年をむかえて製作される戦争映画'砲火の中で'とドラマ'ロード ナンバーワン'

今年の一年スクリーンとテレビ劇場に砲火音がいっぱいだ。
朝鮮戦争60周年をむかえて,6・25と分断を扱った作品らが相次いで製作されている。
イ・ジェハン監督がメガホンを捉えた'砲火の中で'というクォン・サンウとチャ・スンウォン,キム・スンウ,ビッグバンのトップを打ち出した。
製作費120億ウォンが投入されたブロックバスターで朝鮮戦争中洛東江(ナクトンガン)戦闘詰めの71人の学徒兵と人民軍が繰り広げた12時間の戦闘を扱う。

'夢はかなう'という非武装地帯DMZにある南北兵士たちが2002年ワールドカップ共同視聴いう夢をかなえるために繰り広げるハプニングを扱ったコメディー映画.
イ・ソンジェ,カン・ソンジン,チョン・キョンホなどが出演する。

この隊列に最近チャン・フン監督が合流した。
デビュー作の'映画は映画だ'に続き'義兄弟'まで成功させながら,忠武路(チュンムロ)の新しい'ビーナスの手'に浮び上がったチャン・フン監督は朝鮮戦争を素材にした「高地戦」の演出を引き受ける。
'義兄弟'で400万固持を越えたチャン監督は"朝鮮戦争に常に多くの関心があった。
二つの作品を休まないで駆け付けながら,休息が切実になったが朴サンヨン作家の'高地戦'を読んでのがしてはいけないという気がした。
スペクタクルある映像美を作るために最善の準備を全力投球すること"と付け加えた。
'高地戦'は1950年朝鮮戦争当時激しい高地争奪戦を素材にする。
脚色は'宣徳女王'を使った朴サンヨン作家が引き受ける。
映画は主・助演俳優に対するキャスティングを経て,来年夏に封切る予定だ。

一方テレビ劇場にも戦争ドラマが相次いで電波に乗る。
KBSが6月放送予定で準備する20部作'戦友'は同名の70年代人気ドラマを土台にした作品.
MBCはソ・ジソプ,キム・ハヌル,ユン・ゲサン主演の'ロード ナンバーワン'を6月放送する。
120億ウォンの製作費が投入される大作だ。

<チョン・サンヒ記者nowater@sportschosun.com>



今年、韓国映画・ドラマは戦争ものブーム。
先に製作中の作品以外にチャン・フン監督の「高地戦」という作品も製作されるらしい。。

「映画は映画だ」も良かったし、「義兄弟」も大HIT。
「善徳女王」の脚本家さんでチャン監督が「コレをのがしてはいけない」と思うぐらいだから、よっぽど内容がいいんでしょうね~~
まだキャスティングが決まってないようですが、チャン・フン監督の戦争もの。。。
見たい~~


「義兄弟」も字幕入りで見たい~~
日本での公開が待ちどうしいです。

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡