FC2ブログ

「ロードナンバーワン」戦争シーン公開^^

ロードナンバーワン
03 /03 2010
MBC大作'ロード ナンバーワン',大規模戦争シーン公開

r0303-5.jpg

韓国戦争60周年をむかえて,企画された戦争ドラマMBC 'ロード ナンバーワン'が今までドラマで見るのが難しかった巨大な規模の戦争シーンを公開する予定だと関心を集める。
3日MBCによれば'ロード ナンバーワン'は6.25戦争を背景でその中で咲いた三人の男女の切ないサランと友情を描いた作品.
激動の時期であった6.25戦争を背景にした作品だけに,戦争を事実感あるように描き出すための戦闘シーン場面が大変重要にならざるをえない。

主人公チァンウ(ソ・ジソプ)とテホ(ユン・ゲサン)はスヨン(キム・ハヌル)を間に置いたサランの恋敵だが,戦場という死地を突き抜けて一緒に暮らしていかなければならない戦友であり,生と死を行き来する地獄のような戦争を体験しながら,二人はお互いに対する憎しみぐらい濃い友情も積もるようになる。

このような人物らの複雑な心理を描き出すためには事実感ある戦争場面で感情を引き出すのが必要だと判断した製作スタッフはどんなドラマで見られなかったスケールの戦闘シーンを構想した。


r0303-4.jpg

'ロード ナンバー ワン'はほとんど毎回戦争ドラマならば省けない激しい戦闘場面らを描き出す予定でその中最も大きい規模は14部で紹介される場面で,チァンウとテホが属した重大が米軍部隊と一緒に後退して夕立ちのような陣内爆撃をむかえるシーンだ。

最近江原道(カンウォンド),平昌(ピョンチャン)の広い平原で撮影されたこの場面は200余人以上のエキストラが動員された。
おりしもおりた大雪で道がすっかり凍りついて,自動車は移動するのが難しくてすべてのスタッフだけでなく俳優らも山道を破って撮影場に行かなければならなかった。
その上カメラ,照明装備,小物までも皆手で直接移さなければならなかった。


r0303-1.jpg


大雪からできた雪景色はブロックバスター級爆破場面を表わす最適の条件になった。
爆破と一緒に四方に散る真っ白な雪はどこでも見られない派手な映像を作り出した。
2千坪規模の広大な大地(敷地)全体が焦土化するスペクタクル一シーンを演出するためにあちこちにダイナマイトを設置した後同時に放つ高度な技術が使われた。
また詳細な部分までつかみ出せるように5台のカメラを設置,同時に撮影して,あたかも一方の戦争映画を見るような映像をお目見えする予定だ。
ソ・ジソプとキム・ハヌル,ユン・ゲサン,ソン・チャンミン,チェ・ミンスなどが出演する'ロード ナンバーワン'は6月放送予定だ。





‘ロード ナンバー ワン’,6.25戦争を生き生きしたTVの中で

戦争ヒューマンドラマ‘ロード ナンバー ワン’が激動の韓国動乱(朝鮮戦争)をブラウン管の中に表わす。
MBC ‘ロード ナンバー ワン’は6.25戦争を背景にした作品.
このために戦争シーンと避難の道場面などに130億規模の製作費用を投入,写実的に描く一方,既存ドラマで見るのが難しかった豊かで派手なアクション場面らをお目見えする予定だ。
劇中チァンウ(ソ・ジソプ)とテホ(ユン・ゲサン)はサランにあってスヨン(キム・ハヌル)を間に置いた恋敵だが,戦友でもある。
生死を行き来する戦争を体験しながら,二人は憎しみぐらい濃い友情を積み上げる。
これに製作スタッフは事実感ある戦争場面で人物らの複雑な心理を描き出すことができると判断,どんなドラマで見られなかったスケールの前投身を構想した。

去る1月から今まで撮影した戦闘シーン5回.
特に14部中チァンウとテホが属した重大が米軍部隊と一緒に後退して集中爆撃をむかえるシーンは最も大きい規模の戦闘シーンに選ばれる。
江原道(カンウォンド),平昌(ピョンチャン)の広い平原(2千坪規模)で進行された撮影に200人が越えるエキストラが動員されたし,あちこちにダイナマイトを設置した後同時に放つ高度な技術が使われた。
また詳細な部分まで捕らえるために5台のカメラを設置,同時撮影を通して,戦争映画を見るようなブロックバスター級映像をお目見えする予定だ。

チァンウとテホが戦争を体験する間スヨンやはり生き残るために険しい避難の道に上がるようになる。
さる2月酷寒の中で撮影された避難の道場面には鋭い降りしきる雪が飛ばす場面を演出するために大型強風機が動員された。
5時間にかけて,100人余りのエキストラが動員されたこの避難場面を通して巨大な戦争のうず巻きに巻きこまれた彼らに対する残念さを切切に表わす予定だ。


ドラマ‘ロード ナンバー ワン’はブロックバスター級スケールだけでなくイ・ジャンス,金ジンミン監督と映画‘ブラザーフッド’のハン・ジフン作家が共に手を握って,話題になっている。
ここにソ・ジソプ,キム・ハヌル,チェ・ミンスなどスター級演技者らが大挙出演して,期待が集められている。
韓国戦争60周年を迎えて,企画された戦争ヒューマン大作‘ロード ナンバー ワン’は来る6月初めて電波に乗る。
写真= MBC
ソウル新聞NTNペク・ヨンミ記者positive@seoulntn.com



r0303-2.jpg
r0303-3.jpg

前にエキストラの人の撮影レポがありましたが、このシーンかも?@@
雪山に大型強風機って出演者にとったら、拷問みたいやん
ホンマに寒さで苦労したんやろうね~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

戦争ドラマだけに毎回戦闘シーンが出てくるとは、ちょっと見るのが辛いかも
痛いシーンや残虐シーンは辛い~~><

映画並みの迫力映像は
お金のかけ方がちがうもんね^^

撮影の苦労の甲斐あって、大HITしたらいいね~~~

良い作品に仕上がることを期待してます♪
スポンサーサイト

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡