FC2ブログ

★サクラサク★

ロードナンバーワン
03 /23 2010
我が家にやっと春が来ました~~

ここまで長かった~~><

なんとか無事に希望の学校に決まってホッとしました~~^^
同じ学校から受けた子達は全員合格で良かった

朝から弟君は発表を見に行って、一旦家に帰って、午後から私も一緒に説明会&物品購入。

ここで幼稚園が一緒だった人に数人会って~~
向こうはすぐに分かったようで、声掛けてもらいました。。
懐かしい~~
子ども達は見違えるほど大きく成長してるけど、なんとなく面影が残っていて。。。
9年ぶりやもんね~~

子ども達は照れて話はしてなかったけど、同じ学校なので会うこともあると思う。
当時も仲良くしてたけど、なんか不思議な縁を感じた

なんやかんやと夕方までかかりました。。
朝からカレーを炊いていって正解

帰って来たら息子は爆睡してました~~

お祝いにケーキを買って来て、プチお祝い
最近、何個ケーキ食べたやろ~~
食べすぎ~~><

あちこち連絡したり、書類を書いたりで忙しかった@@
書類はまだまだ書くものがあるけど、ゆっくり腰を据えて今度書こう^^

早速、宿題もたくさん出て、昨日までのひま~~~な生活から一転。
明日からはちょっとはやらなくちゃ~~ね~~



週末のSEIGのショーにBIGBANGのトップも来るらしい~~
ジソ&トップ、2人ともスーツかな?
楽しみやね~~


MBCで6月から放送予定の「ロードナンバーワン」
同じくKBSでも戦争物を扱った「戦友」
同じ時期に放送されるはずでしたが、「戦友」の放送日が変更されるそうです。。



◇ KBS 1TV '戦友'の主人公チェ・スジォン
▲似たジャンル編成避けたKBS '戦友',賢明な選択!


変則編成までは違うが過度な編成競争を避けるために放送時間帯を移した場合もある。
KBSの6.25戦争60周年特別企画ドラマ'戦友'がその例だ。
'戦友'は当初KBS 2TV 'シンデレラ姉さん'後続で6月頃水木劇時間帯に放送される予定だった。
しかし同じ時間,同じ素材を打ち出したMBC 'ロード ナンバー ワン'が水木劇に編成されて,苦心の末にKBS 1TVの週末史劇時間帯で最近編成を移した。

ソ・ジソプ,キム・ハヌル主演の'ロード ナンバー ワン'は6.25戦争60周年をむかえて,企画された戦争特選作で,130億の製作費が投入された大作だ。

したがって似た色の'戦友'と'ロード ナンバー ワン'が同時間帯放送される場合ドラマの主なターゲットの中壮年層を引き寄せるのが難しいのが当然のこと.

KBSのあるドラマ関係者は"そうでなくても6月ドラマ放送はワールドカップ シーズンに押されて'大当たり視聴率'を期待するのが難しいが,同じ素材の大作ドラマを同時間帯放映するということは他の見方をすれば'電波浪費'と考える"としながら"編成を移すのが賢明な選択であること"と明らかにした。

'戦友'とは'巨商金万徳'後続に放送される予定だ。



6月はワールドカップだったのね~~

ドラマ見ないでニュース見たり、ワールドカップが放送されてたら、そっちのほうに視聴者が行くかも~~><

私らペンは関係なくロードナンバーワンを見るだろうけど。。。

ドラマのメイキングとかが全然公開されないまま、放送されるんかな?
楽しみではあるけど、何も情報が無いのも寂しいね~~


あと3ヶ月。。
これ以上痩せないで、撮影がんばって欲しいです




スポンサーサイト



chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡