FC2ブログ

「クロッシング」見ました^^

韓国映画・ドラマ
04 /30 2010
今日は「クロッシング」も見ました。。

「ヨガ教室」がイマイチだったので、絶対良いと確信の持てる作品「クロッシング」を見た。。

100208_04.jpg
100208_03.jpg

ストーリー
「火山高」「彼岸島」のキム・テギュン監督が、脱北者の過酷な現実を描く社会派ドラマ。北朝鮮の炭鉱町に住む元サッカー選手のヨンスは、妻ヨンハと11歳の息子ジュニとともに、貧しいながらも幸せな日々を送っていた。しかし、ヨンハが肺結核に倒れ、ヨンスは治療薬を手に入れるため中国へ向かう。決死の覚悟で国境を越えたヨンスは、必死に働いて薬を手に入れようとするが、北朝鮮では夫の帰りを待ちながらヨンスが静かに息を引き取る。孤児となってしまったジュニは、父との再会を信じて国境を目指すが……。

                      by eiga.com

いろんな映画賞も受賞されてるようです。。

★クロッシング公式サイト

予告見てもわかるけど、。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

北朝鮮の悲惨な状態。。
貧しくて過酷な労働を強いられている父にチャ・インピョさん。
妻が妊娠しているにも関わらず、肺結核に。。
高額の薬を手に入れるために中国に脱北を図る。
残された妻と子供。。
病気の母を任された子供。。

でもオンマは亡くなってしまい、一人残された子どもは父に会いに同じく脱北を図る。。。


大変な思いをして脱北する人たち。
残された家族。
脱北を手伝うブローカー。
外国からの情報を取り入れた人への扱い。。

今まで知らなかったことがわかりました。。

映画化するのにかなり苦労されたようで、涙なくしては見れません。。。

シネマート心斎橋でも明日から公開。
舞台挨拶に拉致被害者の有本恵子さんのご両親や石高健次さんの舞台挨拶があるそうです。。

北朝鮮から中国、、モンゴル、韓国へと場面は変わっていくんだけど、同じ時代に生きながらこんなにも違うのかと思う。。

「カインとアベル」でもヨンジが脱北者の役をしていたので、少しだけ韓国での様子はわかったけど、本当に悲惨な状態。

せっかく韓国に来れても仕事が無かったり、安い賃金で働かされたり。。
それでも北朝鮮にいるよりはずいぶんマシ。。

公式サイトの中にチャ・インピョさんの撮影日記もあるけど、これも興味深い。。
撮影も大変だったそうです。。

それは映画を見ててもわかる。。

アッパ役のチャ・インピョさんもすごくいいアッパで、好きな俳優さんです。。
息子もけなげでいい子。。

プロダクションノートも読んだけど、4年間秘密に準備されてたらしい。。
脱北ルートは実際のルートらしい。。

撮影スタッフの中に脱北者の人もおられたそうです。。

1時間40分くらいで短めの映画だけど、いろいろ考えさせられるいい映画でした。。。

この状態を何とかならないものかと思ってしまう。。
スポンサーサイト



ジソブ・チャン・ドンゴンさんの結婚式に出席?

ジソブ
04 /30 2010
5月2日にあるチャン・ドンゴンさんとコ・ソヨンさんの結婚式にジソブが出席するとNEWSに書いてありました^^

なんてったってケンチャナ韓国だから、当日までわからないけど撮影の調整がつけば出席するかも~~~

タイトルには一応「?」マークを付けておいた。。。

チャン・ドンゴン-コ・ソヨン結婚,トップスターら撮影'オールストップ'

201004301747242300_1.jpg

俳優チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの5月2日結婚に参加するために芸能界トップスターらが撮影をオールストップした。
イ・ビョンホンの所属会社関係者は“チャン・ドンゴンの結婚式にイ・ビョンホンが参加することにした”として“現在映画‘悪魔を見た’を撮影しているのにスケジュールを調整して参加することにした”と明らかにした。
現在イ・ビョンホンはチェ・ミンシクと共にアクション ヌワル映画‘悪魔を見た’の撮影に真っ最中だ。

ソル・ギョングの所属会社関係者も“ソル・ギョングが直接映画‘解決者’の監督様と製作チームに了解を求めて,懇意な後輩のチャン・ドンゴンの結婚式に参加するためにスケジュールを調整してくれといった。

結婚式に参加して,直接祝いの意を伝えることと分かる”と明らかにした。
現在ドラマ‘悪い男’の撮影に真っ最中のキム・ナムギルも結婚式に参加する。
キム・ナムギルの所属会社関係者は“チャン・ドンゴンとキム・ナムギルが共に作品をしたことはないが私席で席を一緒にしながら,互いに良い先後輩で関係を結んでいた。
‘悪い男’のスケジュールを調整して参加するようになった”と伝えた。

その他にチャン・ドンゴン-コ・ソヨン カップルの祝いの客でチャン・ドンゴンが所属した芸能人野球チーム<プレーポイズ>メンバーのチュ・ジンモ,ヒョン・ビン,コン・ヒョンジン,キム・スンウなどが結婚式を祝うために位置する。

またチョン・ジュノ,イ・ジョンジェ,イ・ムチャンジョン,ソ・ジソプ,クォン・サンウ,ソン・テヨンなどトップスターらも大挙参加する予定だ。
チャン・ドンゴン,コ・ソヨン カップルは来る5月2日ソウル,中区,獎忠洞(チャンチュンドン),新羅ホテルで結婚式を挙げる。
この日式社会は二人の懇意な先輩の映画俳優パク・チュンフン,祝歌は歌手シン・スンフン,週定例は李御寧前文化部長官が引き受ける中で非公開で行われる。
ブーケはコ・ソヨンのチョルチニンイ・ヘヨンが受ける。
crystal@osen.co.kr


超豪華メンバー
各スターさんたちが撮影のスケジュールを調整して出席されるとか~~

ジソも調整して来てくれたらいいな~~~

2日は楽しみ




28日に行われた「カインとアベル」のDVD発売記念イベントの記事がありました。

★毎日新聞

「ヨガ教室」見ました^^

韓国映画・ドラマ
04 /30 2010
「ヨガ」と言う名前につられて見た映画「ヨガ教室」

主演はユジン。
「笑いながらさようなら」のMVに出てたパク・ハンビョルも共演。
ただのホラー映画でした。。

ヨガ教室(요가교실)

10844_l.jpg


ホラー
監督:ユン・ジェヨン
出演:ユジン、パク・ハンビョル、チョ・ウンジ、キム・ヘナ
封切り:2009年8月20日

誰も所有することができない完ぺきな美しさ、お前だけにあげる…

ホームショッピングの看板ホステス、ヒョジョン(ユジン)は、若くて魅力的な後輩の登場で危機を迎える。自身の魅力に徐々に自信を失いつつあるヒョジョンの前に、学生時代蔑視していたソンファ(イ・ヨンジン)が見違えるような美女になって現れる。
その秘法はカン・ミヒヨガ教室で実施する、秘密の特別訓練。絶対的な美を得るためにヨガ教室を訪ねた5人の女たちは、授業を受けながら一人二人と奇怪な事件に巻き込まれてゆく…。
                           by イノライフ


ヨガ用語(クンダリニーやチャクラなど)やポーズは出てきたけど、ヨガを絡めなくても良かったんじゃないというあまり内容の無い映画。

画面が暗いし、気持ち悪い。。
蛇やねずみが出てきて、ウジまでわいてる。。。

久々にホラーを見たけど、明るい時間帯でよかった。。

ヨガのポーズが出てくると一緒にやってたけど。。ヾ(°∇°*) オイオイ
逆立ちは長らくやってないなと思い、映像を止めて逆立ちもやってました。。

逆立ちはヨガのポーズの中でも王様のポーズと言われ、内蔵をさかさまにするのでたまにするといいですよ

口直しというか別の映画で頭切り替えます。。

オススメしません。。この映画。。。

まねこ~~パク・ハンビョル出てたよ~~~笑


「モダンボーイ」見ました^^

ナムギル
04 /30 2010
GW中にHDDに貯まった番組や映画をどんどん見ていこうと思っています。


「モダンボーイ」見ました~~♪

F5808-00_L.jpg


ピダムことキム・ナムギル見たさにこの映画を見たけど、ちょっと複雑。。

悲しいラブロマンスではあるんだけど、韓国が日本の統治下時代の話なので、あんまり見たくないシーンもある。。

キム・ヘスさんとパク・ヘイルさんの恋物語。


タイトル : モダンボーイ
監督 : チョン・ジウ
キャスト : パク・ヘイル、キム・ヘス、キム・ナムギル
公開年度 : 2008年10月2日 韓国公開
ジャンル : ドラマ、ロマンス、ミステリー
上映時間 : 121分


みどころ
韓国映画『モダンボーイ』は、イ・チヒョン氏の小説『滅びたり死なずに生きられるか(原題)』を原作に、日本植民地時代の京城で新文物の恩恵を受けたモダンボーイと、歌手やダンサー、デザイナーなどさまざまな職業を持った正体不明のモダンガールの愛を描いている。ミステリアスなヒロイン、チョ・ナンシルを演じたのは映画『イカサマ師』のキム・ヘス、そのナンシルに一目ぼれする上流階級の男イ・ヘミョンを演じたのは『グエムル~漢江の怪物』などヒット作に出演するパク・ヘイル。

モダンボーイのあらすじ
1937年日帝強制占領期間、朝鮮総督府1級書記官イ・ヘミョン(パク・ヘイル)は、親友のシンスケ(キム・ナムギル)とともに遊びに行った秘密クラブで、ダンサーとして登場した女性チョ・ナンシル(キム・ヘス)に一目ぼれする。あらゆる方法でアタックしたのち、夢のような恋愛を始めることとなるが、その幸せも束の間。ナンシルが買った弁当が総督府で爆発し、ナンシルは突然に姿を消してしまった。ナンシルを探すヘミョン。彼が知った事実は、ナンシルには名前も職業も男性もいくつか存在する正体不明の女性だということ。迫る危機感の中でも彼女への思いをつのらせるヘミョン。取り留めることのできない歴史の渦に巻き込まれた彼は、またどんな驚くべき事件に遭遇してしまうのだろうか…。                 
                       by WOW-KOREA



日本語の看板、言葉が出てくるけど、俳優さんの日本語はまぁ聞けたほうだと思う。。
千年の愛のナムジンやオンマ、チンピラに比べたら断然上手い

キム・ヘスさんとパク・ヘイルさんの激しいシーンもあり。。
キム・ヘスさんはほぼスッピン状態で出てるシーンもあり、日本語も歌も上手く、ダンスもかなり練習された様子。。

映画の中で日本人シンスケ役のナムギルがへミョン(ヘイルさん)を何回も往復ピンタするシーンがあって、見てるだけでも痛そうだった。。
実際は4回ピンタしたのを3回撮り直したから12回叩かれたそうで、顔がはれ上がったそう。。

出演者の体当たり、必死に演技されてる様子がわかる。。

インタビューとかを読んでも、やっぱり韓国の人には反日感情はあるようで、仕方ないとは思いつつ寂しいと思ってしまう。。


撮影が終わってナムギルはヘスさんにハグしてもらったそう。。
あの大きな胸に抱かれたのね~~~

韓国では80万人を超える人が見たらしい。。
日本人にとっては見るのがつらいけど、内容的には良かったと思います。。
ちょっと切ない。。

メイキングはココ
★モダンボーイ・メイキング

モダンボーイMV
キム・ヘスさんが日本語で歌ってます^^



★携帯はココ

アップ主さま、ありがとうございます。

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡