FC2ブログ

「コウモリ」見ました^^

韓国映画・ドラマ
05 /06 2010
前から見たかったソン・ガンホさんの「コウモリ」見ました。。

kou.jpg

公開時、韓国で話題になってたけど、内容は全く知らず。。
去年、韓国に行ったとき、ちょうど公開してて見たかったけど、辞めてよかったかも。。。

感想。。。

パク・チャヌク監督らしい作品。。。
「オールドボーイ」「復讐者に哀れみを」「親切なクムジャさん」「サイボーグでも大丈夫」etc

気持ち悪いというかえげつないというか。。
でも映画賞はたくさん受賞されてる。。


公開初日に18万人動員。


最初、意味がわからなかったけど見ていくうちに、ヴァンパイアの話だと理解。。

とにかく血を吸うシーンとか気持ち悪い。。
全体的に画面も暗い。。
血の流れるシーンが多い。。

こういうの好きな人にはたまらないだろうけど、私はダメ。。


ソン・ガンホさんとキム・オクビンさんの絡みもアリ。。
もちろん裸はガンホさんよりナムギルのほうが美しい

最近見た映画、この手の映画多い~~
もちろん家族と一緒には見れません><

ガンホさんのあの部分も映ってたのも話題になってたらしいけど、暗くてわからなかった。。
見落としていたようです。。
凄い。。ガンホさん。。。

「カイアベ」のチョインのオンマ役のキム・ヘスクさんは監督から映画のオファーをもらって、あまりの嬉しさに1週間寝れなかったとか・・
あんなベテラン女優さんでもそんなことがあるんですね。。
全身麻痺の女の人の役で凄い演技でしたが、へスクさんも助演女優賞を受賞。。

チャヌク監督のファンって人も多いみたいです。。
監督の作品が好きって人にはたまらないだろうけど。。。





渇き(原題:コウモリ)(박쥐)


監督:パク・チャヌク
俳優:ソン・ガンホ、キム・オクピン、シン・ハギュン、キム・ヘスク
封切り:2009年 4月



病院に勤める神父サンヒョンは、死んでいく患者たちを見守るだけでしかない自身の無気力さに苦しみ、海外で秘密裏に行なわれているワクチンの開発実験に自発的に参加する。しかし、実験途中でウイルスに感染して死の危険にさらされ、正体不明の血を輸血され奇跡的に生き返る。だが、その血はサンヒョンをヴァンパイアにしてしまった。血を求める肉体的欲求と殺人を願わない信仰心の衝突はサンヒョンを苦しめるが、血を吸わなくては彼は生きることができない。しかし、人を殺さずに人の血をどのように手に入れることができるだろうか?

奇跡的に命をとりとめたサンヒョンは、信者たちに奇跡を起こすことができると信じられ、祈祷を求める信者たちの中に幼い頃の友人ガンウと彼の妻テジュに再会する。ヴァンパイアになったサンヒョンは、テジュの妙な魅力に押さえることのできない欲望を感じる。テジュもまたヒステリックな姑と無能な夫に、抑えていた欲望を蘇らせてくれたサンヒョンに執着して、危険な愛に陥る。全てをあきらめるほどテジュを愛するサンヒョンは、ついに神父の服を脱いで彼女とひとつになる。人間的喜びがこういうものであったのか。すべての快楽を求めるサンヒョンは、神父という束縛をかなぐり捨てる。

ますます大胆になるサンヒョンとテジュの愛。サンヒョンがヴァンパイアだという事実を知ったテジュは、恐れて距離を置くがそれもつかの間、サンヒョンの恐るべき力を利用して、夫を殺そうと誘惑する。愛という名でより彼を引き付けるテジュ。殺人だけは避けたいと思ったサンヒョンだが、結局テジュのためにガンウを殺す彼女の提案を受け入れ…。

一寸先も分からない彼らの愛。果たしてその結末は。

                       by イノライフ


「コウモリ」予告



★携帯はココ
スポンサーサイト

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡