FC2ブログ

「ロードナンバーワン」の意味^^

ロードナンバーワン
05 /08 2010
今日は高校時代のチングとランチ~~

全員揃うと9人なんだけど、今日は4人だけ集まった。
高校卒業しても未だにずっと続いてる。。
1年に1~2回は最低会ってます。。

今日はナンバパークスにある「PONTE VECCHIO」のランチ^^

チングが予約してくれていた。。
ランチが2100円。

ミネラルウォーターは瓶で買うけど、有料

料理はどれも美味しかったです^^

お店は満員
初めて来たけど、人気のお店みたい。。
開店前からけっこう人が並んでた。。

ponte.jpg
パンのおかわりは自由。。


お店はココ
★PONTE VECCHIO

大阪に4店舗あります^^


その後、場所を変えて

それぞれの近況報告やいろんな話をして。。
5時間半は喋ってた(A;´・ω・)アセアセ

韓にはまってるチングはいないので、韓話は無し
一人だけジソを知ってるチングがいるんだけど、名前しか知らないって
韓を知らない人はそうなのかな~~

みんな、地上波のアイリスは見てるって。。
やっぱり地上波ゴールデンタイムは強い

気の合うチングとのおしゃべりは楽しい
今度は夏に~~





‘ロードナンバーワン=1号国道’題名の中格別な意味は?

6acde4ee0fe4ea2ffcfa3c21.jpg

最近ティーザーポスターを公開したMBC新しい水木ドラマ'ロード ナンバー ワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン)題名の格別な意味が目を引く。

'ロード ナンバー ワン'すなわち,'1度国道'は全南(チョンナム),木浦(モッポ)で平安北道(ピョンアンブクド),新義州まで連結する宗教団体国道で現在ムンサンで切っている。
南と北を横切るだけに韓半島の歴史と分断の傷がそっくり埋まっているところであるつもり。

'ロード ナンバー ワン'の中で1度国道は軍人らが血と涙で戦友を埋めた所であり,戦争で家族と別れて故郷を離れた人々が取り戻そうと思う平和を象徴する。

特にティーザーポスターに掲載された'60年ぶりに形成されたサランと友情の永遠の約束'というコピーは60年の歳月まで拒否したジャンウ(ソ・ジソプ)とスヨン(キム・ハヌル)の永遠のサラン,ジャンウとテホ(ユン・ゲサン)の熱い友情を意味する。

一方'ロード ナンバー ワン'は6.25戦争を背景でその中で咲いた三人の男女の切ないサランと熱い友情を描いた作品で作品性のために100%事前製作で形成される予定だ。
現在70%以上撮影完了したし,6月23日初めての放送される。
朴セヨンpsyon@newsen.com


roadno1jyanu.jpg
スポンサーサイト



chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡