FC2ブログ

「海雲台」見ました^^

韓国映画・ドラマ
05 /15 2010
今日は息子が買ったi-pod touchに苦戦><

無線LANと接続できなくて困ってます~~
ネットでいろいろ調べたりしてるけど、全然ダメで何時間これに費やしたことか。。

息子も友だちに電話で聞けばいいのに、メールで聞いたりしてなかなか。。
私もだいぶいろいろやってみたけど出来ません。。

きっと繋がれば、「なんだ~~」ってことなのかもですが、そこまでたどり着かず。。

しばらくこれにかかりっきりになりそう(。>0<。)ビェェン

無事に繋がりました~~


今日は「海雲台」を見ました^^

poster_l.jpg


韓国では超HIT作で1000万人を突破
「シルミド」を超えたらしい。。
2作あわせてソル・ギョングさんは「2000万人超え俳優」と言われてる。。

大好きな俳優、ソル・ギョングさん

ジソの好きとはちょっと違うけど、私の中で好きな韓国俳優の1.2を争う人。。

とにかく上手い

「オアシス」「ペパーミントキャンディー」なんかは他の人では想像つかない。。

役に応じて体重も変動させて、プロの中のプロやと思う。。
公共の敵とかでは細身の刑事さんだけど、今回は筋肉つけてがっちりタイプのスタイル。。

ギョングさんの作品は大体見てる


「海雲台」も期待どおり面白かった~~

巨大津波が来る話でCGがよく使われていたけど、よく出来た映画だったと思います。

いつもながらギョングさん、
照れたシーンもいつもと違うキャラでよかった。。

イ・ミンギくんもいい役でした^^

舞台挨拶でギョングさんが「映画上映後の舞台挨拶ではイ・ミンギの兄役をしてました」と言ったほうが観客の受けがいいと笑いを誘ってた。。

ミンギくんはこの役で新人賞をもらったりもしたし。。

ハ・ジウォンさんも頑張ってた^^

途中から号泣(。>0<。)ビェェン
涙が止まらず。。

いい映画でした^^

オススメです



海雲台(해운대)

監督:ユン・ジェギュン
出演:ソル・ギョング、ハ・ジウォン、パク・チュンフン、オム・ジョンファ
封切り:2009年7月23日



2009年夏、巨大な津波が大韓民国を襲う

2004年歴史上類を見ない多くの死傷者を出して、全世界に衝撃を与えたインドネシアの津波。当時インド洋で遠洋漁船に乗っていた海雲台の生え抜きマンシクは、予期できない津波に巻きこまれ、瞬間のミスで彼が信じ頼りにしていたヨニの父を失う。この事故のため、彼は愛するヨニへの想いを隠さなければならなかった。そんなある日、マンシクは胸に収めていた想いを伝えることを決心して、ヨニのためにステキなプロポーズを準備する。

一方、国際海洋研究所の地質学者キム・フィ博士は、対馬と海雲台を囲む日本海の状況が、5年前に発生したインドネシアの津波と似ているという途方もない事実を発見する。彼は大韓民国も津波の危険性があると数回にわたり強調するが、彼の警告にもかかわらず、災難防災庁は地質学的にも統計的にも津波が韓半島を襲う確率はないと断言する。

その瞬間も海の状況は刻々と変化して、ついにキム・フィ博士の主張どおり、対馬が沈下しながら超大型津波が発生する。真夏の暑さを避けて数百万人のシーズン客と、平和な日常を送っている釜山市民たち、そして今まさに互いの心を確認したマンシクとヨニに向かい、超大型津波が時速800kmのスピードで押し寄せる…。

一番幸せな瞬間に差し迫った途方もない試練、残された時間はたった10分!彼らは最も大切なものを守らなければならない!

<海雲台予告>



★携帯はココ
スポンサーサイト

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡