FC2ブログ

お買い物^^<追記アリ>

ライフ
08 /06 2010
毎日、暑いから買い物に出かけるのもイヤになる。。

仕事や出かける用事があれば、暑くても出て行かなくては。。という気になりますが、
そうじゃないとなるべく涼しい部屋でのんびり過ごしたい。。。

今週と来週は会社の都合で水曜日からずっとお休み~~
12日間連続休暇。
のんびりできるけど、給料は無い
来月はピンチ~~><

時間ができたので、HDDに貯まっていたTV番組をせっせと見ています。

「月の恋人」を全話録画してたのも見れたし、今は江口洋介の「チェイス」を見ています。
なかなか面白い~~♪

韓国ドラマも見たいんだけど、まずはHDDを減らしたくて。。

来週12日はM-Netで1日、丸々パクちゃんDAYでずっと特集が放送されるそう。。
これを録画したいと思って、頑張って見ています。



買い物もまとめ買い。

今日はひさびさに出かけました。

本屋で「韓流ぴあ」を立ち読み。

head_book.jpg


ジソのインタビューも載っていたけど、過去に見たないようだったので、買わず。。
2ページくらいだったかな?

「ソ・ジソク」っていう人も載っていて、紛らわしい
一文字違いで全然ちがうんだけど。。


そして前から買おうと決めていた「Kitson」のトート&ポーチのムック本

ネットでは明日発売となっていましたが、今日、店頭にありました。

早速、お買い上げ~~
79667705.jpg
41StCujWeEL__SS350_.jpg
51oOZ3JgthL__SS350_.jpg

このトートはA4サイズが入る大きさ。

通常の綿のkitsonのトートより劣るけど、色も良いし、ポーチも付いてこの値段なら



それから少し前に買ったんだけど友だちがオススメしていた「ゲルマニウムローラー」

昔、○谷のりこがCMしてたと思うけど、あれはめちゃ高いので、これもムック本で購入。

使ってる友達が気持ちいいとかいうので、試しに買うことに。。。

それがネットで見たら、どこも予約販売中。。
仕方なく予約注文したら、届くのが9月初旬。
人気あるのね~~~

その後、たまたま行った本屋に山積み。
ネットをキャンセルしようと思って購入したものの、帰って見たらネットのほうは「キャンセルできません」だって~~~∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

今、手元にあるけど、9月にも届く予定

誰かいる人いてる?笑
いたら譲りますよ。。9月になるけど・・(A;´・ω・)アセアセ

効果のほどは分からないけど、風呂上りにネットやTV見ながらコロコロできるので楽です♪
ひんやり気持ちいいし。。

本家本元との効果の違いはわからないけどね~~

51r7I2YkMCL__SL500_AA300_.jpg
\2,980-

sukkiribigan-.jpg

まだ見れていませんが、今日「ベルコリア」からショーケースのDVDが届きました。。


毎日、暑いけどなんとかストレス発散しつつ、夏を乗り切りましょう~~

続きを読む

スポンサーサイト



「ロードナンバーワン」14話放送^^

ロードナンバーワン
08 /06 2010
昨日の「ロードナンバーワン」14話。

途切れ途切れで見て、最後の予告も見れなかったけど、思わぬ展開になっていたのね~~

‘ロードナンバーワン’ソ・ジソプ,悲壮な祖国愛で視聴者‘かっと’

r14-1_.jpg

'ロード ナンバーワン'ソ・ジソプが悲壮な内面演技で視聴者らの心臓を揺るがした。

去る5日放送されたMBC水木ドラマ‘ロード ナンバーワン’(演出イ・ジャンス,金ジンミン) 14回では主人公イ・ジャンウ中隊長役を担ったソ・ジソプが2中隊の犠牲を命令する大隊長に命を賭けて抗命する姿が描かれた。

しかし結局中隊員らと国のために悲壮な覚悟で平壌(ピョンヤン)に残ることにした決断力を見せる。
この日放送分で大隊長は“味方主力部隊が平壌(ピョンヤン)を離れる時まで2中隊が残って時間を稼いでくれ”と命令する。

結局2中隊が全滅しても平壌(ピョンヤン)に残って中国共産軍をはじめとする敵陣と最後まで対立して,大隊本部が抜け出る時間まで粘ってくれということ.
イ・ジャンウは“いっそあの一人即決処分される”として大隊長の銃口の前でも屈しない冷酷な悲壮さまで示した。

しかし結局祖国と国民のために‘平壌(ピョンヤン)死守’という極端な命令を受け入れることにしたイ・ジャンウは大隊長に“防いでみます。
1秒でもさらに粘ってみます”として志願者らだけ平壌(ピョンヤン)に残るように許諾を求める。

イ・ジャンウは自身も平壌(ピョンヤン)に残るものが死を暗示するというのを知って,部隊員らに離れることを勧める。
だが戦争の中でもねばっこい戦友愛でかたまっている2中隊員らは残った軍人らが後退する時まで平壌(ピョンヤン)を死守するためにイ・ジャンウの後に従う。

視聴者らは“大隊長の銃口の前でも自分ひとりで死を担って中隊員らを故郷に送ろうとしたソ・ジソプの内面演技があまりにも光った。
特にソ・ジソプの悲壮な目つきが圧巻だった”として“イ・ジャンウについて残った中隊員らと自身の席を訪ねて行く中隊員らの表情が交差して,涙がむやみに流れた。

再びこういう戦争はあってはならない”としてソ・ジソプの悲壮さいっぱいである演技に涙を吐き出した。
一方,この日放送末にはシン・テホ(ユン・ゲサン)の要請を受けた大隊長が金スヨン(キム・ハヌル)を逃げるようにする姿が含まれながら,これから繰り広げられるようになるイ・ジャンウ,シン・テホ,金スヨン三人の将来に対する期待感を増幅させた。
(写真=MBC放送キャプチャー)
ムン・タヨンdymoon@newsen.com



これから寒い地でますます戦闘が激しくなりそう~~




‘ロードナンバーワン’ユン・ゲサン,戦友ソ・ジソプにキム・ハヌル譲歩‘三角関係終了’

r14-2_.jpg

金スヨン(キム・ハヌル)を間に置いたイ・ジャンウ(ソ・ジソプ)とシン・テホ(ユン・ゲサン)のきっ抗した三角関係が終了した。

5日放送されたMBC水木ドラマ‘ロードナンバーワン’(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン) 14回分ではジャンウにスヨンを譲歩,二人のサランを祝福するテホの姿が描かれた。
去る13回放送分でテホはジャンウと一緒に逃げたスヨンを捉えて,憲兵隊に越して,反逆者探索のための裁判を受けるようにさせた。

この日参考人資格で裁判長に現れたテホは“金スヨンによりわが軍の作戦や活動が被害をこうむったことがあったか”という調査委員の質問に悲壮な表情で“あった”と答えた。
彼の陳述にスヨンは死刑の宣告を受けることもできる状況.
これを見守ったチァンウの唇をからから枯れていった。

だがテホはすぐ“私が知ってる金スヨンはただひとりの医師として生命の前では何の条件を必要としなかった。
医師として生命を生かしたのが罪がなりはしないだろう”として彼女の無罪を主張した。

引き続きテホは“それならなぜ金スヨンを逮捕したか”という質問に“彼女の無罪を立証させるためだ”と話した。
このようなテホの陳述にスヨンの対する判決は保留されたし,裁判長外でジャンウと会ったテホは“金スヨンをまた会った時,命をもの乞いすると思ったが,彼女は子供だけを生かしてくれといった。
その時分かった。
私が愛した金スヨンは変わらなかったということを...変わったのは執着に目が見えなくなった自分自身だった”としてスヨンを許すようになった理由を説明した。

引き続きテホは“私の胸に抱いてきた憎しみを謝罪したかった。
金スヨンと中隊長様に対する...”としながらジャンウとスヨンの安全なサランを助けるためにわざわざスヨンを逮捕した事実を告白した。

これで戦争の中また他の戦争だったジャンウとテホの三角ライバル関係は終わりを結んで,彼らの間にはねばっこい戦友愛だけ残るようになったこと。

だがみな終わったようだった朝鮮戦争が中国共産軍の登場で新しい局面をむかえるようになりながら,ジャンウとスヨンの残念なサランはその終わりを分からないようになった。

この日放送最後の場面では防御線を構築するため死を押し切って平壌(ピョンヤン)に残るジャンウと処刑場に引きずられて行って逃げるスヨンの姿が描かれながら,戦争による二人の男女の険しいサランが視聴者らの残念さをかもし出した。
朴ソンジsunsia@newsen.com


テホ~~~~

いい人~~~

ジャンウとスヨンのために執着心を失くして、助けるためにいろいろしてくれて。。。

過去の戦争シーンでも頑張ってたし、ますますテホの好感度

続きを読む

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡