FC2ブログ

「ロードナンバーワン」16話予告^^

ロードナンバーワン
08 /12 2010
-「ロードナンバーワン」16話の予告-



最後まで...
私達をあきらめないで下さい!


ジャンウは中隊員らを連れて平壌(ピョンヤン)に北進しようとして,
テホはジャンウがスヨンに会いに行くために自分らを防壁の盾みなしたと感じる。

避難していたベーカーの部隊と会った2中隊は中国共産軍の補給車両を奪還して
教会堂がある所にたどり着く。
寒さと腹がへることに疲れた兵士たちは人民軍,中国共産軍,米軍関係なく一ケ所集まって座って
自分らの最後の食糧を分け合って食べながら,お互いを慰労するけれど...

スポンサーサイト

「ロードナンバーワン」OST★キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

ロードナンバーワンOST
08 /12 2010
台風4号は今、東北地方あたりでしょうか?

東北、北海道の方、気をつけてくださいね~~

関西は北のほうを通過して、高校野球も少し時間をずらして開催されました。

今日は大阪代表「履正社」を応援してました~~

高校野球も見出すと止まらない~~
高校球児の笑顔が


そして「ロードNO.1」のOSTがキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

じっくり聞かせてもらいます~~

roadost.jpg

ポスターも~~
AKR20100812083700005_02_i.jpg


続きを読む

「ロードナンバーワン」15話放送^^

ロードナンバーワン
08 /12 2010
昨日の「ロードナンバーワン」15話。


見てて無理な設定だなと思ったけど、韓国メディアでも批判されていました。。


あんな銃撃戦の場所にいるスヨンもおかしいし、スヨンが撃たれた後、中隊長としての役目を放棄したかのように腑抜けになったジャンウ。
もっとしっかりしなきゃ~~

テホのおかげで命拾いした感もある。


視聴率はキム・タックは42.3%

私のガールフレンドクミホは10.2%

ロードナンバーワンはとうとう5%を切ってしまった。
4.9%。。

演技はいいのに、本当に残念><


'ロードナンバーワン'シチェッダミー시쳇더미に捨てられたキム・ハヌル,まだ生きている?

r15-2.jpg


銃に撃たれて倒れた金スヨン(キム・ハヌル)が命拾いで生き返った。

去る11日放送されたMBC水木ドラマ'ロード ナンバーワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン)ではイ・ジャンウ(ソ・ジソプ)に会うために中国共産軍で囲まれた平壌(ピョンヤン)へ向かうスヨンの姿が描かれた。
大隊長の助けでやっと解放されるようになったスヨンはかろうじて平壌(ピョンヤン)に到着した。
2中隊に向かって,前進する中国共産軍のタンクを横切って,ジャンウに向かって歩いてきたスヨンは残念なことに国軍の銃に撃たれて倒れた。

スヨンは痛みも忘れたまま唯一ジャンウに向かって近付いたが,結局その場で気を失ってしまった。

シン・テホ(ユン・ゲサン)はスヨンに行こうとするジャンウをやっと連れて2中隊と平壌(ピョンヤン)を脱出したし,そのように二人はまた交錯してしまった。
道端に気を失って倒れたスヨンは中国共産軍によって,シチェッダミーに捨てられた。
油をぶっかけて火をつけようとする瞬間気をつけたスヨンはラッパを吹いて,自身が生きていることを知らせた。

そのように劇的に生き返って,もう一度の峠を越したスヨンは肩に打ち込まれた弾丸を自ら除去する苦痛を感じる瞬間にもただジャンウに向かった懐かしさを吐き出した。

放送後視聴者らは"先週予告報告で金スヨンが死ぬものと思ったのに違ったよ。
幸いだ。
必ずスヨンとジャンウそしてテホは生きて、また会ったら良い" "死ぬ思いの峠を何度も越すのかすごい。
そう置いて最後に殺せば製作スタッフ嫌うことだ!
スヨンがジャンウの子供を産む姿を見たい"という反応を見せた。
写真= MBC 'ロード ナンバーワン'画面キャプチャー
イ・ギョンナム記者kn0402@tvreport.co.kr





'ロードナンバーワン'ソ・ジソプ'サランしか私は分からない?'キャラクターひんしゅく

r15-3.jpg

イ・ジャンウ(ソ・ジソプ)が普段カリスマあふれる指揮官の姿と別にサランの前にだけ立って理性を失ってしまう説得力ないキャラクターでひんしゅくを買っている。

去る11日放送されたMBC水木ドラマ'ロード ナンバーワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン)でジャンウは自身の目の前で銃によって負傷して倒れた金スヨン(キム・ハヌル)の姿に理性を失った。

中国共産軍との戦闘の中で部下らを導いていかなければならないジャンウはこの瞬間2中隊部下らでないスヨンを選んだ。
スヨンを救うためにある力いっぱい手を伸ばして近付くがついに気を失ってしまった。

この時シン・テホ(ユン・ゲサン)中尉の作戦のもと2中隊は後退したし,ジャンウはテホのなどに背負われて,2中隊と一緒に無事に脱出するようになった。
深い山の中に隠れた2中隊は敵軍の恐怖に続き寒い天気の中で飢餓と戦わなければならなかった。

だがこのような部下らの苦痛はイ・ジャンウに関心の外のことだった。
普段そのようにぞっとした部下たちとは影も形もなくて,ひたすらスヨンだけ探していた。
ついに2中隊をテホに渡して単独で平壌(ピョンヤン)に発とうとしてまでした。

家族の写真を胸に抱いて懐かしさをなだめるマ・チャンギル(チャ・ヒョンウ)の姿を見たジャンウはその時だけ懐かしさは自身にだけあるのではないということを悟った。
戦友ら皆愛する人があって,生きて帰らなければならない故郷があるということを。

放送後視聴者らは"製作スタッフも主人公ジャンウもとても感性的で,感情起伏が激しい。
平壌(ピョンヤン)に初めての入城した自負心で最後まで戦おうという時はいつも女を見る瞬間急変するか" "ソ・ジソプを亡ぼすイ・ジャンウ キャラクター.
このドラマは金スヨンとイ・ジャンウのサランがオギティだ"として失望感を伝えた。

反面"戦場で愛する人を発見したのにその人のほか何が見られるか。
銃に撃たれて倒れた人をそのまま置いて戻ったのにまともな精神状態ならば変に違うか。
十分に共感できる"として擁護する意見も続いた。
写真= MBC 'ロード ナンバーワン'画面キャプチャー
イ・ギョンナム記者kn0402@tvreport.co.kr


続きを読む

「ロードナンバーワン」15話^^

ロードナンバーワン
08 /12 2010
今日は今までで最悪な乱れた映像。。

だれの顔なのか何が映ってるのか見えないくらいグレイか茶色の画面でした。。

途中、何度か席を外したから見れていないところもありますが・・


今回もテホはいい人でした~~

最初はイ・ジャンウ。
兵士の士気を高めてた。。

銃撃戦になって危険な状態。
スヨンが戦車がバックにあるような場所にやってくる。

それは撃たれるでしょ~~

予告シーンにあったシーン。

撃たれたスヨンに自分も負傷してるが近づいていくジャンウ。
それを止めるテホ。

味方の兵士も撃たれたりしてる。

オ・ジョンギも足を負傷。

テホは怪我をしたジャンウをかかえて移動。




スヨンが撃たれてショックなジャンウ。
ジャンウを気遣うテホ。

夜、スヨンの肖像画を見てるジャンウ。


移動中、中国共産軍と出会う。
中国語をしゃべってごまかし、行き過ぎる兵士たち。

スヨンが撃たれて腑抜け状態のジャンウ。

夜、フラフラと外に出て行き、テホが追いかける。

「スヨンに会わなくちゃ。。。」

「スヨンは死んだんだ」
テホがジャンウを止める。

ジャンウが一人行ってしまう。

誰かを見つけた。
(顔の分別が付きません><)

銃声を聞くテホたち。




スヨンが死体置き場に置かれる。
少し動く。。
生きてる~~♪

オイルをまいて火をつけようとしている。

スヨンは必死でラッパを吹いて、生きてることを知らせる。。


ジャンウたちは兵士を弔う。


移動中、向こうからまたもや中国共産軍。

少しやりあう。




途中、中国の子どもも助けてあげてた。

スヨンは助けてもらえた。
自分で撃たれたところから弾を取り出してた。




予告でヒゲのジソブ登場


今回も飛び飛びですいません><



事前製作'ロード ナンバーワン',ハン・ヨルムの雪原背景誇って

385825(0)-512384_57356.jpg
385825(1)-400267_57356.jpg

蒸し暑いある夏にMBC水木ドラマ'ロード ナンバーワン'がすがすがしい冬場面をお目見えして目を引く。
11日放映される'ロード ナンバーワン' 15回中時代背景は1950年10月末国軍が平壌(ピョンヤン)を奪還した以後中国共産軍が集まりながら,戦勢がさかさまになった状況だ。

したがって本格的な冬に入り込んだ時点.
'ロード ナンバーワン'の冬分量撮影は今年1月になされた。

このドラマは100%事前製作だから夏の現時点で視聴者らに冬場面をプレゼントすることができた。
また平壌(ピョンヤン)場面で一層すっきりしているようになったソ・ジソプとユン・ゲサンを発見することができるのにこれもまたその当時が撮影序盤であったため頭も短くて夏場面に比べて,容貌もすっきりしていたものと。
'ロード ナンバーワン'中パッと開いた雪原の風景は視聴者らに清涼感を提供しているけれど俳優らをはじめとする製作スタッフは撮影中ずっと苦労がその程度ですむようなことではなかった。

冬場面は鉄原(チョルウォン)をはじめとする江原道(カンウォンド)一帯でなされたのに気温が零下38度まで降りて行ったこともあったという。
製作スタッフは"画面で俳優らが寒さに震える場面は実際に本当に寒くて,震える姿だ。
その上俳優らは顔とからだに血と汗扮装をしなければならなかったために凍傷にかかる状況だった"と話した。
'ロード ナンバーワン'は毎週水,木曜日夜9時55分に放送される。
{ (c) 'グローバル夕刊総合日刊紙'アジアトゥデイ}
ウ・ナムィ記者wnh@asiatoday.co.kr








8月10日分の新聞にOCNの記事がありました。


★metro新聞社

日付を8月10日に変更して、32ページ目を見ると記事があります。

「pdf」で保存も出来ます

※いつも情報提供、ありがとうございます





chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡