FC2ブログ

ジソブ、いろいろ^^

ジソブ
08 /15 2010
昨日、○HKで「日本の、これから」-日韓-という番組を放送していました。

録画をしていたのを夜な夜な見てました。

年齢も性別も職業もいろいろな韓国の人、日本の人が互いにある議題について討論する番組。


なんど行っても行きたくなる国、韓国。
なんといってもジソブの国だし。。

近い国なのに遠く感じるときもある韓国。


番組で話されていたことの一部。。

1.韓国の人の家に日本の親しい友だちが遊びに来たとき、日本の友だちは、毎回「○○していい?」と聞く。

たとえば「トイレ借りていい?」「水飲んでもいい?」とか。。

日本ではそうだよね~~
友だちの家とはいえ、勝手に冷蔵庫を開けたりはしない。。

韓国ではふつうに勝手に自分の家のようにするらしい。
逆に親しいのにって思って、よそよそしく感じるらしい。


2.一人で食事するのは考えられない。

よほど寂しい人だと思われたりするらしい。。

カウンターで一人で食べてるって可哀相って思われるらしい。

一人でご飯食べる状況もあるよ~~~><


3.カップルの割り勘。

韓国では目上の人、男の人が必ず払う。
プライドが許さないらしい。


あと韓国企業の発展の話や歴史の話etc

5時間の討論を1時間40分ぐらい放送していた。
とても興味深く見ました。

ささいなこともいろいろ習慣や考え方の違いなんかがあるんだな~~と実感。





ソ・ジソプ出演OCNステーションID15日初めての公開

ocn-1.jpg


開局15周年をむかえたケーブル映画チャンネルOCNのニューステーションID(Station ID)が15日視聴者らに初めて初お目見えした。
俳優ソ・ジソプをモデルでする今回のステーションIDは'OCNでは全てのものが可能だ'というコンセプトで作られたブロックバスター級チャンネル広告だ。
まず15日には頑なに融通がきかない道路をすがすがしく突き抜けてしまう'道路'編が放映された。

ヒーローが登場して,犯罪者を格好良く制圧する'衝突'編,ぼってりした男が突然ナイスバディに変身する'変身'編が順に放映される。

ソ・ジソプは素敵なドライバー,ヒーロー,ナイスバディ役を愉快に消化した。
OCN関係者は"ソ・ジソプが今回の広告を撮影したことは懇意な友へパク・ヨンハが亡くなる直前の6月末"と伝えた。
一方,OCNは今回のステーションID公開と一緒により一層強力なコンテンツで視聴者らに近付く。
'ターミネーター4','ウォンテッド','ミイラ3','マンマミア','ニュムン','義兄弟','花火のように蝶々のように','作戦','亀走る'等ブロックバスター級映画らが下半期に放映される。
<イ・イェウン記者yeeuney@sportschosun.com>


道路編も面白かったけど、「衝突」編、「変身」編も楽しみ~~

6月末に撮影されたそうです。。


「InStyle」という本にジソが載っているそうです。

instyle.jpg
                      by baidu

206326314s.jpg




続きを読む

スポンサーサイト



人参ドリンクCF^^

CF
08 /15 2010
もう寝ようと思ってたのに、こんな写真を見たらまた寝れなくなっちゃった~~~


ハンプリ人参ドリンクのCF写真。。

めちゃカッコいい~~

もっと健康志向の地味なCFかと思ったら、アクションもあって・・
ncf5.jpg
良さそう~~~

これは映像が楽しみ~~

ncf1.jpg

続きを読む

OCN(道路編)★JISUB^^

ジソブ
08 /15 2010
OCNのジソ~~

アスファルトをめくり上げて、布団のように波打って。。
面白い作品に仕上がっています♪

口をとがらせる顔が

ocn1.jpg


★OCN ON MOVIE STYLE

OCN2.jpg


[広告] VPS

ジソブがヨンソサに書き込み^^

ジソブ
08 /15 2010
ジソが約5年ぶりにヨンソサに書き込みをしてくれています。。

手紙のような書き方で、気持ちが伝わってきます。。

。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


見れる人は、
「지섭이가」をクリックしてみてね♪

やっぱりジソはヨンソサを愛してるんだな~~っと実感しました。。

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡