FC2ブログ

「ロードナンバーワン」最終回放送^^

ロードナンバーワン
08 /27 2010
放映終了‘ロードナンバーワン’タンポポ約束,60年過ぎても消されなかった

r20-1.jpg

別れたイ・ジャンウ(ソ・ジソプ)と金スヨン(キム・ハヌル)の出逢いは60年という歳月が過ぎた後になされた。

シン・テホ(ユン・ゲサン)はイ・ジャンウから受理したタンポポをそのまま守っていた。
8月26日放送されたMBC水木ドラマ'ロードナンバーワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン)最後のk回でイ・ジャンウ,金スヨン,シン・テホはヨンチョン橋を覆ったその花火と共に60年の時間を待たなければならなかった。
そしてタンポポを媒介とした約束は守られた。
金スヨンは負傷したコ・マンヨンを救うために霊泉(ヨンチョン)橋を渡った。
ケガは思ったより深刻だった。

イ・ジャンウは彼女を探して,同じように橋を渡った。
しかし自分の時間に戻れなかった。
中国共産軍はさらに近く近寄ってきた。
橋が爆破される直前だった。
シン・テホがその橋を防いで立った。
イ・ジャンウを待った。

彼は"私が軍人として似たい二人がいる"と話した。
2中隊員らがシンテホのそばを守った。
戦友らが集まって,イ・ジャンウと金スヨンの帰還を待った。
ついに彼らが到着した。
しかしイ・ジャンウは一歩遅れた。

先に到着した金スヨンとシン・テホが共に橋を渡った間イ・ジャンウはその後に残した。
シン・テホがイ・ジャンウに向かって走った。
しかし運命は彼らを永遠に分けた。

火花が散ることと彼らは60年の時間に遮られた。
イ・ジャンウ(チョン・ミンホ)は北から南へ戻った。
木船にのせられたままイ・ジャンウは60年1ヶ月ぶりにソウル土地を踏んだ。
彼は"金スヨンに会うようにしてあげます"と話した。
シン・テホ(崔ブラム)は相変らず彼を描いていた。

イ・ジャンウの墓碑の前で目がしらを赤らめた。
60年前イ・ジャンウは何か予感したようにシン・テホに手帳を伝えた。
その中にタンポポ花の種を入れた。
タンポポ花が咲く前に戻ると金スヨンとイ・ジャンウが約束したそのタンポポ花の種をシン・テホに任せた。

そしてその遺品は孫娘を通して戻った。
金スヨンとそっくり似たその孫娘がイ・ジャンウに手帳を戻した。

金スヨンは7年前亡くなったといった。
生きて,その手帳の中イ・ジャンウの絵を見ながら,彼が戻ることを夢見ていた。
金スヨンは"私がこの絵みな見る前に必ず戻るの"として待った。
(写真=MBC)
朴ジョンヒョンpch46@newsen.com


ジャンウだけが北に残されてしまったのね~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
60年後に再会。
孫娘(キム・ハヌル2役)が会いに来た。。

戦争のせいで南北が分断されてしまったもんね。。
未だに会えずにいる人も居られるでしょうね。。
悲しい(o´_`o)ハァ・・・





放映終了‘ロードナンバーワン’ソ・ジソプ-キム・ハヌル愛,南北和解メッセージで拡張

r20-2.jpg

'ロードナンバーワン'製作スタッフはドラマを製作することにあって戦闘より人間味に重点を置くことだと明らかにした。
そして南北和解のメッセージも伝えることだと話した。

8月26日放送されたMBC水木ドラマ'ロードナンバーワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン)最終回でイ・ジャンウ(ソ・ジソプの方)金スヨン(キム・ハヌルの方)シン・テホ(ユン・ゲサンの方)は霊泉(ヨンチョン)橋を覆ったその花火と共に60年の時間を待たなければならなかった。

そしてその出逢いは南北和解のメッセージに拡張された。
金スヨンは一生イ・ジャンウを待った。
イ・ジャンウが残して行った手帳に描かれた絵を見ながら,金スヨンは彼が戻るのを待った。

彼が残した息子に手帳の中イ・ジャンウの自画像を刻印させた。
イ・ジャンウは戻った。

20年はサランで20年は懐かしさで粘った。
しかし時間が経つほど彼とはより一層切実だった。
会わなければならない理由は大きくなって行った。
60年ぶりに北から南へ戻ったイ・ジャンウはそのように言った。

金スヨンは7年前亡くなった。
劇中南北和解のメッセージはなかった。

北朝鮮軍に対する若干の憐憫は鎖に縛られたまま機関銃を撃たなければならなかった北朝鮮兵士の死体を通すと見せてくるだけだった。
結局そのメッセージはイ・ジャンウと金スヨンのサランで象徴されながら,視聴者に伝えられた。
彼らのサランは再会のための希望になった。
その希望は戦争の傷を相変らず抱いて生きる人々の胸中にも残っているものなどだろう。
ドラマは男女間のサランという普遍的な概念の意味を拡張させて,共感できるメッセージを作り出した。
一方60年前最後の瞬間、金スヨンは負傷したコ・マンヨンを救うために霊泉(ヨンチョン)橋を渡った。
イ・ジャンウは彼女を探して,同じように橋を渡った。
しかし自分の時間に戻れなかった。

中国共産軍はさらに近く近寄ってきた。
橋が爆破される直前だった。
シン・テホがその橋を防いで立った。
イ・ジャンウを待った。
彼は"私が軍人として似たい二人がいる"と話した。
2中隊員らがシンテホのそばを守った。
戦友らが集まって,イ・ジャンウと金スヨンの帰還を待った。
ついに彼らが到着した。
しかしイ・ジャンウは一歩遅れた。
先に到着した金スヨンとシン・テホが共に橋を渡った間イ・ジャンウはその後に残した。
シン・テホがイ・ジャンウに向かって走った。
しかし運命は彼らを永遠に分けた。
火花が散ることと彼らは60年の時間に遮られた。
(写真=MBC)
朴ジョンヒョンpch46@newsen.com


r20-3.jpg
r20-4.jpg


休んでる間にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。。
カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

明日も出かけないといけなくて・・
コメント返しが遅れてすいません。。

また後ほど返させていただきます。ミアネ~~

続きを読む

スポンサーサイト



「ロードナンバーワン」19話放送^^

ロードナンバーワン
08 /27 2010
まだ見れてませんが、記事だけアップ~~

'ライバル'ソ・ジソプ-ユン・ゲサン,呼兄呼弟温かい姿演出'感動'

r19-2.jpg

放映終了を控えているMBC水木劇'ロードナンバーワン'でソ・ジソプとユン・ゲサンが戦友愛を越えて,親兄弟のような濃い友情を見せて,感動を伝えた。

25日放映された'ロードナンバーワン'ではスヨン(キム・ハヌル)と一緒に暮らすために転任をしようとしたジャンウ(ソ・ジソプ)が孤立になっている2中隊を救うためにまた再び危険を押し切って戦争に飛び込む姿が描かれた。

ジャンウの助けでかろうじて生き残ったテホ(ユン・ゲサン)と2中隊はヨンチョンミョンに到着して,休息を持つ。
久しぶりにヨンチョンミョンをまた探したテホとジャンウは各々スヨンとの思い出の入れられた木の下で兄と弟で過ごすことに約束する。
いつのまにかジャンウとテホは凄惨な戦争の飽和を共に耐えながら,友情を越えて,血より濃い兄弟愛を感じるようになったのだ。

ジャンウがテホに3ケ月先に生まれたので兄だと呼ぶとし,いたずららしく対話する姿に視聴者らは満足げな微笑を作らなければならなかった。

放送を見た視聴者らは"もう全てのものを克服して本当に戦友になった二人の姿がとても良かったです" "常に深刻だったジャンウとテホがいたずらをする姿が笑わせました" "サランより二人の友情がより一層同感します"等ジャンウとテホの深い友情に多くの視聴者らが共感する姿を見せた。

だが平和な時間もしばらく,また再び中国共産軍が順次近寄ってくるという便りにヨンチョンミョンは危機に処する。
敵軍の進入を防ぐために橋を爆破しなければならないかもしれない状況にジャンウとテホはぴたっと緊張する。
不吉な予感はすぐ現実になって,遠く聞こえる中国共産軍のドラの声は2中隊だけでなくドラマを見る視聴者らまでも焦るようにさせた。

その上、木の下でジャンウがテホにもしも自身に何かことが起こればスヨンを守ってくれという約束をした後だったので彼らの運命が果たしてどうなるのか視聴者らをより一層不安にさせた。

一方今日放送でヨンチョンギョ爆破作戦を遂行する工兵中尉逆にイ・チョニが特別出演した。
イ・チョニはその間見せた明るくて可愛いイメージから抜け出して,カリスマあふれる演技で強烈な印象を残した。
2
6日放送される'ロードナンバーワン' 20回でも元老俳優チャン・ミンホと国民俳優チェ・プラムが出演,最後を感動的に終える予定だ。
またムン・ジェウォンも女性軍で出演して,軍服おしゃれを誇る予定だと期待を集めている。
bonbon@osen.co.kr
<写真>ロゴスフィルム提供





‘ロードナンバーワン’ソ・ジソプ入浴シーン視聴者惹かれた!
キム・ハヌル,ユン・ゲサンも一回ずつ脱いだ


201008260935311001_1.jpg


'ロードナンバーワン'が初めて視聴者の注目をあびたことは母乳授乳場面だ。
夕陽に赤く染まった診療室を背景で赤ん坊に空の乳を噛まれた金受延の姿は母性愛をいっぱい入れてだった。
以後俳優らの露出は続いた。
8月25日放送されたMBC水木ドラマ'ロードナンバーワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン) 19回で故郷の村で再会したイ・ジャンウ(ソ・ジソプ)と金スヨン(キム・ハヌル)は楽しい時間を一緒にした。

イ・ジャンウの入浴シーンが続いた。
ソ・ジソプの姿がすばらしかったということがネチズンの反応だ。
露出場面は話題を産んだ。
いわゆる'綿家'あるいは'戦闘ベッドシーン'で呼ばれる場面でイ・ジャンウと金スヨンのサランは激情的に表現された。

金スヨンは自身の姿をイ・ジャンウに刻印だとするもよう自身の脱いだ後ろ姿を公開した。
話題になった。
しばらく大きい露出なしで続いた露出場面はイ・ジャンウと金スヨンが再会しながら,また始まった。
病院で後送されたイ・ジャンウは金スヨンと会った。

共にデートをする過程で金スヨンの上衣脱衣が続いたし再びイ・ジャンウとキスシーンが行われた。
続く露出に対して視聴者の反応は交錯した。

"突然なキスシーン ベッドシーンに見にくかった"という反応と"サランの表現が美しかった"という反応だ。
一方病院で後送されたシン・テホ(ユン・ゲサン)が注射を打つ過程でお尻露出がなされることもした。
(写真=MBC)
朴ジョンヒョンpch46@newsen.com


ケサン君、お尻だしたの~~?@@
これは見なきゃ~~笑




ソ・ジソプ手,キム・ハヌルの顔だけする?長い指'暴風カンジ'

r19-3.jpg

俳優ソ・ジソプの長い指が女性視聴者らの耳目をひきつけた。
25日夜放送されたMBC TV水木ドラマ'ロードナンバーワン'(ハン・ジフン脚本,イ・ジャンス,金ジンミン演出)ではジャンウ(ソ・ジソプ)とスヨン(キム・ハヌル)の出逢いが描かれて目を引いた。

スヨン(キム・ハヌル)に会って,転任を決心したジャンウ(ソ・ジソプ)はスヨンについて故郷に降りて行こうとするがソウル近郊に配置された2中隊が死地に追い込まれているという消息を聞いて彼らに走って行く。

戦争が終わったところでだけ残った戦闘を繰り広げた2中隊は中隊長のジャンウの活躍に力づけられて,勝利をおさめていよいよ故郷へ足取りを移す。
ジャンウはそこで夢に描いたスヨンと会うことを持つ。

スヨンはジャンウの子供を身ごもって腹がいっぱいになっている状態.
ジャンウは幸福にぬれて,スヨンの顔を手でかばう。

この画面に映ったソ・ジソプの長い指が女性視聴者らの目に捉えられた。
キム・ハヌルの顔大きさをみな分けてあまりある程の長い指が眼に触れたこと。
またキム・ハヌルの小さい顔も視線を集めた。

その日夕方ジャンウは入浴をする。
スヨンはジャンウの肩を拭いてあげながら微笑を浮かべる。
ジャンウはそのようなスヨンが愛らしいのかばた足を打って,奇襲キスをしながら愛情を表現した。

放送後視聴者らは"ソ・ジソプの長い指はいつも見ても良い" "キム・ハヌルの顔大きさどうするのか" "ソ・ジソプの手がキム・ハヌルの顔をみな分けた"というものの反論コメント文らを残した。
[ティブイデイルリ=キム・ジヒョン記者win@tvdaily.co.kr]


ジソの指は長いもんね~~
あのも好きなパーツの一つです~~


も楽しみです^^

htm_201008261441340107000001070100-001.jpg

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡