FC2ブログ

ARENAのジソブΣ(゚□゚(゚□゚*)ェエーーッ!!

ジソブ
09 /30 2010
ARENAのジソブ~~~

ARENAのサイトにジソがアップされていました~~♪

★ARENAインタビュー

細くてかっこいい~~~
アイラインは濃いめですが・・

ARENA-1.jpg
ARENA2.jpg
ARENA3.jpg
ARENA4.jpg
ARENA5.jpg
ARENA6.jpg

問題はこれ~~~
右腕のTATTOO~~><

TATTOO-a1.jpg


これって本物よね~~~

また彫ったんでしょうか?@@

21164046375_60800010.jpg
このときは右手だけ腕を通して、不自然でした。。

highc-4.jpg
このときはにせものでしたよね。。描いてるからと安心していましたが・・・

TATTOOってしてる人を見ると、1度するとどんどん増えていってるような気がする。。

J-POPで好きなB'zの2人も最近止まったと思いますが、一時どんどん増えてたし。。

TATTOOには彫った人はよく意味を込めるらしい。
アムロちゃんも息子の名前を入れたりしてる。

TATTOOは先日のインタビューでホテル経営の自分の夢を意味してるって話していたけど・・
his2.jpg


遠山の金さんみたいにならないで~~~
ならへんか?ヾ(°∇°*) オイオイ


痛い思いをしてやってるわけだから、それなりの覚悟、想いがあると思います。

ジソが納得してやってることだから、口出しすることでは無いけど、少しならいいと思いますが、あまりやりすぎるのはどうかと。。。


これが番いいよ
jisosenaka.jpg
(ARENAの写真じゃありません背中が綺麗~~

最近のジソ^^
20100930_.jpg
                          byソゲル
スポンサーサイト

「ソ・ジソブの道」★ジソブインタビュー^^

ジソブ
09 /29 2010
ジソのインタビュー

[インタビュー]ソ・ジソプ,“初めて表わす胸の内,ぎこちなくてときめく”

201009291824471.jpg
201009291905561.jpg
201009291908481.jpg


旅行はいつも魅力的だ。
気の合う友へと一緒に離れても良くて私単独でふわりと離れるのも悪くない。
あるいは旅行地で意味しなかった縁と遭遇をするのも楽しいことだ。

旅行は私が入っていたすべての荷物をしばらく下ろすようにする。
さっぱりした肩は私が歩いた道をもう一度振り返ってみるようにして私の前途の方向舵を調整できるようにする。
明らかに浮気であるものの,片方では正道を行くための少しの間の息を継ぐことだ。

ソ・ジソプの旅行もそうだったようだ。
いつも派手なスポットライト中にあった彼は旅行の中で何かを見たようだ。
そして感じたようだ。

そして,彼は自身の視線を本に移した。
タフで男らしい魅力を漂った彼だったので静かに誰もいない所を散策しながら写真を撮って文を書いたという事実が少しなじみがうすい。
言葉なしに寡黙だと見られる彼の内心が人々もかなり気になったのか予約注文で5万部が売れた。
このくらいならばベストセラー作家と呼ばれても遜色がない。

突然カメラの前ではなかった後に立つようになったソ・ジソプの内心を聞いてみた。
休息期にもかかわらず,本出版と江原道(カンウォンド)広報大使委嘱など忙しい毎日を送っていて直接会ってみることができなかったが書面インタビューにも彼が今回の本にどんな気持ちで近付いたのか十分に伝えられた。
CFためなのか分からないがカメラを入った姿が簡単に想像される。

いつから写真を撮ったか?

特別な契機があったのは違う。
親しい兄中にとてもよく写す兄がいるのにその兄と身近に接して見たら肩向こう側で習い始めたのが今まできた。
普段一人で送る時間が多い私に良い趣味だ。


演技者で,またモデルで完ぺきな被写体で常にカメラ前に立ってきて反対の立場になったのに所感がどうなのか?

カメラの前で被写体になって立つ時は完ぺきなために下記よりはそのキャラクターに仮装して近付こうと努力する。
反対に私がカメラを聞いた時は心が傾き次第に写すほうだ。
道を行って空が気に入ったり町内の子供の笑いが入れたい時は気楽にシャッターを押す。


モデルとフォトグラファー2種類相反したこと中どうである側がさらに魅力的か?

二つともそれぞれの魅力がある。
相反するけれども結局一つで通じるようだ。
たくさん写してみればカメラの前でどんな姿に出てくるのか自ら絵を描いてみられて,たくさん写されてみるならば事物らを見る多様な見解もできる。


写真が好きな人ならば普通自分だけの主題があるのに今回の作品で写した‘道’がソ・ジソプの主題か?

あえて最も好きな主題を選べと言うなら‘人’といえる。
今度は必ず‘道’という主題をとらえて写真を撮ったのではないが大部分の写真と文が‘道’というものと一貫して通じる。
‘道’ということは今私がいる場所の空間的な意味を意味したり,私が歩いてきた道,歩いているこの道,これから歩いていかなければならない長さという時間的意味をこめたりもする。


文で話すエッセイが作家の主観が入ったら写真で見せるエッセイはより客観的であることもあるようだ。
読者らがソ・ジソプの視線を通して,何を感じれば良いだろうか?



今回の旅行を通して私が見て,感じたのを読者らがそのまま感じることはできないが私が入れてきたものなどを自身の経験や悩みに照らして,自ら解釈してみたら良い。

自身が読んで見るのをありのまま‘美しい’,‘悲しい’,‘神秘だ’等でそのまま見てあげれば良い。


読者と視線を共有するということはどんな意味で近寄ってくるのか?

少し内省的で言葉がない性格だと胸の内を他人に表現するのがぎこちなくて難しい。

本の中でも話したが私の話をすることより他の異議話を聞いてくれるのがはるかに気楽だ。
もしかしたら私の中にある話を出しておくのがこの本が初めてになるかも知れない。
それでさらにぎこちなかったり,ときめいたりもする。


本の題名が‘道’だ。
トップスターと認められていることにもかかわらず,自身の行かなければならない道に対してまだ悩みがあるのか?


‘トップスター’という話(言葉)は似合わない。
そのまま‘俳優’でありしたい。
それで演技により一層まい進したくてどんな役割を受け持とうが最も完ぺきに演技して私が作るために努力する。

私が行かなければならない道に対する悩みは‘これからどんなことを選択するだろうか?’でなく‘どのようにすればより良い演技者になるだろうか’とする悩みだ。


道を探す方法は色々だ。
その中に旅行を選択した理由は何か?


旅行が好きだ。
私を知ることができない所を旅行をする時,もう少し安らかさを感じる。
今回の余情(旅行日程)はあまりにも多いことを感じさせてくれた。
私が今まで歩いてきた道とこれから歩いていかなければならない道に対して深く考えられるようにしてくれた。

これから私の人生に大きな意味と忘れることのできない経験になってくれるようだ。


出版と関連して,サイン会のようなプロモーション計画があるか?

本に対する反応が気になったり,本に含まれた美しい写真と不足するが私の文等を読者ら,またファンらと共有したいという意味でサイン会を進行する予定だ。


海外でも認知度が相当したが海外出版も考えているのか?


海外で私を知って好きな人々とも共に分けたいという心が大きくて海外出版も進行する計画だ。
そして他の国でなく我が国江原道(カンウォンド)DMZという空間の中で撮影したし,また各分野の人望ある方々と共にした時間らが含まれていて,海外でも多くの方らが見て共感して下さったこと良い。

俳優だけ記憶されたいといったのに,すでに本がベストセラーになった。
ベストセラー作家も大丈夫であるようだ。
まだ‘作家’というタイトルを私の名前の前に張り付けには不足した面があまりにも多い。
ただ旅行者として旅行をしながら感じた点などを下手な私だけの言語と表現で表わした程度と考える。
ベストセラー作家は文と写真のために人生をかけておられる方々に似合う表現であるようだ。
私は俳優ソ・ジソプで本というものを出した旅行者として呼ばれるのがさらに気が楽なようだ。


<ロード ナンバーワン>が去る8月26日放映終了した。
以後計画はどうしてなるのか?


その間、撮影された画報とCF撮影を終えてしばらく気持ちをなだめることをしている。
短い計画は多くの方らが本に関心送って下さって捕えられているサイン会日程を無事に消化しようと準備している。
長くは今年中にある作品もっとしたくて,ずっとシナリオを探しているところだ。


サイン会はすでに行われますよね~~
海外での出版も決まってますし、少し前のインタビューかな?

ジソは作家より俳優で認められたいっていう気持ちが大きいんでしょうね。。
この間の功労賞受賞のときの挨拶でも、「俳優として受賞がしたい」って話してたし。。
俳優なら俳優で受賞したいって思うのが当然ですよね。。

今度は是非映画で受賞して欲しいです。。

パクチャンのこともあったし、ゆっくり旅をするのは良かったと思います。

走り続けるよりも、時にはのんびり歩いてみたり立ち止まってみるのもいいことです。。

江原道に「ソ・ジソプの道」が・・^^

ジソブ
09 /29 2010
コメントにもありましたが、M-Netのエンタメ番組、WIDEニュース。

私はいつも字幕版を見ていますが、昨日の放送で大鐘賞映画祭の様子が放送されていました。

見逃した人は週末、ダイジェスト版でもう一回放送されると思うので、チェックしてくださいね~~^^

今日のWIDEニュースは、「ファッションスターベスト30位」

男女含めての30人。

きっとジソはランキングしているだろうと楽しみに見ていました

22位にタイガーJKさん。

13位にスンホ君。

7位がRAIN・・

そしてウリジソブは5位~~

もっと上位かと思っていたのに~~><

いろんな映像が使われていたけど、未だに除隊の映像が出てきたのにはビックリ@@
女の子のポッポシーンとこの間のサイン会での子どものポッポシーンも出てきた。


4位はリュスンボム。
この人もいつも変わった格好してる~~

3位はBBのGドラゴン。

2位はシンミナちゃん。

1位はカン・ドンウォン

2位のミナちゃんのスタイルはよく知らないけれど、たしかにみんな個性的なスタイルでファッショナブルです^^





本の名前と同じ「ジソブの道」が江原道に出来るらしいです。。

自分の名前のついた道ってすごい~~~

江原(カンウォン),揚口(ヤング)'ソ・ジソプ道'切り開く

NISI20100929_0003470864_web.jpg

チン・ヒョンチョル記者=江原道(カンウォンド)に‘ソ・ジソプの道’があけられる。
29日広告代理店3HW COMによれば,揚口郡(ヤンググン)に作られる51km長さの‘ソ・ジソプの道’は済州道(チェジュド)の‘オルレギル’,智異山(チリサン)の‘ぐるり道’のように地域自然を鑑賞することができるようにするという趣旨だ。
5.1kmずつ散歩できる歩道と,空いている‘白皙山戦闘記念館旧警戒所空間’をリモデルリングした‘ソ・ジソプ ギャラリー’等が入る予定だ。
観光客らに多様な見どころと休息場を提供する。

タレント ソ・ジソプ(33)は昨年夏、鉄原(チョルウォン)と華川,揚口(ヤング),古城(コジョン)などDMZと江原道(カンウォンド)一帯を旅行しながら感じた感性を入れた初フォトエッセイ集‘ソ・ジソプの道’を出版しながら,江原道(カンウォンド)と縁を結んだ。

この本を通して,江原道(カンウォンド)の多様な姿を知らせた功労で江原道(カンウォンド)観光広報大使で委嘱されることもした。

江原道(カンウォンド)は“ソ・ジソプを広報大使で委嘱しながら,韓国観光1番地としての位置を確かにすることと同時に江原道(カンウォンド)観光のグローバル化にも多くの役に立っている”として“‘ソ・ジソプの道’を通じて,江原道(カンウォンド)が持った天恵の自然環境を国内だけでなく海外にも広く知らしめる機会になること”と期待した。
‘ソ・ジソプの道’は2012年夏に完工を目標ですぐ着工される。
一方,本‘ソ・ジソプの道’はその間11刷を出した。
agacul@newsis.com


「ソ・ジソブの道」と「ソ・ジソブギャラリー」も出来るんだって~~
すごいね~~~

自然豊かなところでいいところのようですね~~
どんな風にできあがるかな~~?


非武装地帯はちょっと怖い。。。



★イノライフ

121048_l.jpg
20100929_12857177383.jpg

たまには。。

ライフ
09 /28 2010
大鐘賞映画祭のジソが朝鮮日報にあった^^

★朝鮮日報





今日は池上彰さんのニュースの解説番組がある~~

この間も3時間スペシャルで難しいニュースなどを解説する番組を見てました。

知ってるようで詳しくは分かっていないことを子どもでも分かるように説明してくれはるので、とても良かったです。

この間も子どもと一緒にお勉強する気持ちで見てました。

今日は4時間半のニュース解説番組があるようなので、それを見ようかと。。。

池上さんや辛坊さんの解説はわかりやすい

ワイドショーは宮根さん、芸能情報は井上公造さんが好き^^

たまにはお勉強もしないと~~~~笑

物忘れがひどくなってるし、頭も使わないとあかんね~~

TVで勉強より他の方法のほうがいいだろうけど。。

ちょっとは知識を増やさないと・・・

ではでは。。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ジソブ
09 /27 2010
「51K」のコミュニティにジソからのラブレターがアップされていました~~

なんと新しい作品を決めたそうです~~
\(@^0^@)/やったぁ♪

まだ詳しくは言えないらしいですが、(ジソお得意のピミル)近い将来発表されるそうです
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━

これから準備等で忙しくなるのでしょうね~~

発表まで楽しみに待っています


そして週末、サイン会がまたあるそうですよ~~^^
でも今度はソウルから少し離れた場所。。

詳しくは「51K」を見に行ってくださいね~~

★「51K」






自分だけの道を行かれたような俳優ソ・ジソプ

20100927_1285553114.jpg

ソ・ジソプのフォトエッセイ‘ソ・ジソプの道’が出版されるやいなや爆発的な反応を得ている。

ソ・ジソプという俳優のイメージをそのまま生かした‘道’という題名と写真,そして直接書いた文がひそやかな反響を起こしていること。

ソ・ジソプが今まで見せた作品らと最近友へパク・ヨンハを送りながら見せた率直な実際の姿は彼が他の人らとは違った道を歩いていることを多くの人々に知らせた。

彼の本やはり瞬間の人気に迎合してあふれ出る芸能人本と違った道を見せるようだ。
[本記事は毎日経済Citylife第246号(10.10.05日付)記事です]


「ソ・ジソブの道」は8位です

村上春樹さんの「1Q84」の3巻が3位
日本だけでなく韓国でも、とても売れてますね~~^^


※大鐘賞映画祭
★イノレポート

大鐘賞映画祭のジソの写真はどうも写りが悪いように思っていたけど、生で見た人はやはりカッコよかったと。。。
花束もヨンソサからのものらしいですよ~~
わざわざ取りに来てくれたんだって~~^^

コブクロライブ^^

ライフ
09 /27 2010
今日はアドゥルと一緒にコブクロのライブに行って来ました。


歌は好きでCDとかは買って聞いていたけど、初めてのライブ。

ヒット曲が多く、ファンも多いので、ファンクラブに入らないとチケットが手に入らない。
今回、見切り席を抽選で取れたので行って来ました。

「機械等で見にくい可能性があります」
と書かれていたけど、ちゃんと見れました~~

8月にエイネで同じ会場(長居競技場)に来たけど、駅の混雑具合が全然ちがう~~><
エイネのときは早くから行ってる人やお目当ての人の時間に合わせたりしたからかもしれませんが、今回は時間が決まってるので混雑具合が半端じゃない。

オマケにチケットの色によって会場に入る前に身分証明のチェックが入る。
この列もすごく並ぶ。
チケットには住所と名前が入っていて、確認作業がされる。
クリアーするとチケットに判子が押され、この間のサイン会のときに巻かれたのと同じ紙製のものが手首に巻かれる。

オク対策だと思うけど厳しい~~><
おかげで転売されることはほとんどなくなったらしいからいいことだけど。。。

中に入るときも、トイレも並ぶ。


今日は4万7千人の人が来場したそうです。

開演が15分ほど遅れたけど、3時間半近くあった~~

私が過去に行ったライブでこんな長いライブあったかな?

MCもけっこう長かったし、話も面白い。

小渕さんが優等生的な感じで黒田さんがチャチャを入れる感じ。。

歌はやっぱり最高に上手い

今年、カバーアルバムを出された。その中からの尾崎豊の「I love you」は良かった。

好きな歌がたくさんあるけど、「蕾」は生で聞くと鳥肌が立ちました。
感動~~

月9の次のドラマの主題歌新曲の「流星」。
インディーズ時代の歌など、聞いたことのない曲もありました。

ファンの年齢層もさまざま。
男女、どっちが多いのかな?
若干女の人が多いのかな?

あまり暑くもなく、いい気候の中で、いい歌が聞けて良かったです♪

残念だったのは、アンコールを聞かずに帰った人がけっこういた。

それよりアンコール曲を歌い終わって、舞台の端から端まで2人とバンドのメンバーがファンに挨拶に廻ってるときにゾロゾロと帰っていく姿は見ていてあまりいいものではない。
その人数も多かった~~><

規制退場の前に出たかったのかも知れないけど、歌が終わったからといって、まだ舞台にコブクロの2人がいるのに帰るのは失礼だと思う。
コブクロの2人からもその様子が、見えるわけで、あまりいい気がしないんじゃないかな?

自分の好きなスターさんが舞台にまだいるのに、帰るということが信じられない。

帰りの電車の時間がある人や遠くから来てる人もいると思うけど、あの人数はその域を超えている。

今回、初めてだったからいつもはどうか知らないけど・・・


ライブは一生懸命さが伝わってきました。
(特に小渕さん)

黒田さんは盛り上げ担当っていうかお笑い担当みたいかな?
そういうキャラが好きですけど~~

2人のことは昔、特集番組を見たことがあったり、関西なのでストリート出身でどこどこで歌ってたらしいという噂は聞いたことがある。
帰ってから、「コブクロ」を検索してみた。
なんとなく身近な感じがした。

今年は5年ぶりの学園祭もあるらしく、青山学院と関西大学。

来年のライブは関西では大阪城ホールと神戸で8公演あるそうです。
長居よりキャパが少ない分、いいだろうけど、ますますチケットは取れなさそう><
ファンクラブに入らないとアカンかな?

kobukuro1.jpg
kobukuro2.jpg



昨日のジソ。大鐘賞映画祭の動画~~^^

★イノライフ・レッドカーペット

★イノライフ・功労賞受賞

★TV Daily


※コメント返し、後ほどさせていただきます。。すいません

ジソブ★大鐘賞映画祭・文化交流功労賞受賞^^

ジソブ
09 /25 2010
文化交流功労賞を受賞するソ・ジソプ

201009253.jpg

ホン・キウォン記者=俳優ソ・ジソプが25日午後ソウル広場で開かれた'第47回大鐘賞映画祭り'開幕式でユ・インチョン文化体育観光副長官から文化交流功労碑を授与している。

201009254.jpg


俳優ソ・ジソプが25日午後ソウル広場で開かれた'第47回大鐘賞映画祭開幕式'に参加して,自身のファンというグループ シークレットの話を聞きながら慎ましいように笑っている。
第47回大鐘賞映画祭は25日から30日まで市民らと共にする映画祭りを経た後,来る10月29日授賞式で有終の美を飾る計画だ。

tn_1285412882_-2109600978_0.jpg

2010092519461677806_1.jpg
20100925_1285414189_43044200_2.jpg
856c976c17811701537a25693287499a.jpg
1691_L_1285411488.jpg
2010092519353066280_1.jpg
NISI20100925_0003455857_web.jpg

続きを読む

第47回大鐘賞映画祭★지섭来た~~^^

ジソブ
09 /25 2010
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

지섭~~~~



髪も伸びて、ヒゲも少しあるけど・・

このヒゲがちょっと微妙~~
もう少しあるほうがいい~~

カリスマ ソ・ジソプ‘映画のようなレッドカーペット’

201009252.jpg

第47回大鐘賞映画祭開幕式が9月25日午後6時30分ソウル市,ソウル市庁の前ソウル広場で開かれた。
放送関係者ソン・ボムスとヒョンヨンイが司会を担当したこの日開幕式はテープカッティング式を始め、パフォーマンス,金栄秀組織委員長の開会辞および開会宣言,広報大使の俳優オ・ジホ,チョ・ヨジョンの祝いメッセージ,チョンイニョブ執行委員長の歓迎辞,グループ シークレットの祝い公演順序に進行された。

引き続き開幕作の映画‘飽火の中で’が上映された。

特にこの日参加した俳優ソ・ジソプはドラマ‘ごめん愛してる’,映画‘映画は映画だ’等で映画とドラマを通して,韓国の文化をアジア各国に知らせた功労を認められて,ユ・インチョン文化体育観光副長官から文化交流功労賞の授与を受けた。

またシン・ヨンギュン大鐘映画祭顧問,俳優金チミ,ユン・イルボン,李トクファ,イ・ジェオ特任長官,チョ・フェムン映画振興委員会委員長,金イェジン韓国民族衣装デザイナーなどが参加して,席を輝かせた。

第47回大鐘賞映画祭は9月25日開幕式を始め9月30日まで総6日間市庁前広場で開幕式を始め市民と共に多様な映画祭りが開かれる。
一方第47回大鐘賞映画祭授賞式は来る10月29日慶煕大平和の殿堂で開催される。
チョン・ユジンnoir1979@newsen.com


↑の写真が1番


20100925_1285410684_91636500_2.jpg
20100925192225935.jpg
201009251920151128_1.jpg
af9ac2f26dbf41baadd41e5fe3148e43.jpg

続きを読む

「シークレット」鑑賞^^

韓国映画・ドラマ
09 /25 2010
昨日はチャ・スンウォンの映画「シークレット」を見に行って来ました。

11071_l.jpg


今回も何の予備知識もなく、「スンウォンがかっこいい」らしいとか「サスペンス物」っていうことだけで見ました。


「チェイサー」の製作スタッフが作っただけあって、面白かった~~

最後まで犯人が分からない@@

1回見ただけでは分かりにくい内容で、映画を見た後に解説をしてもらってようやく意味が分かった。。

字幕は大好きな根本理恵さん。


スンウォンさんの「シティーホール」のときのツンデレキャラも良かったけど、「シークレット」のかっこいい役のほうが

一緒に見に行ったM子は「絶対はまるって~~」と豪語してましたが、そこまではいきませんでした。。

「ホテリア」や「オンエア」に出ていたソンユナさん(ソルギョングの奥さん)が妻役。
スンウォンさんは結婚していて、娘さんもいるので、奥さんや娘さんに接するときはこんな風に優しいんだろうな~~とか想像しました。。

なかなか面白い映画でした~~^^

ジソもこういうサスペンスものの映画に出て欲しいな~~

上手い俳優さんとの共演。。
あったらいいな~~

★シークレット公式サイト

★「シークレット」あらすじ




今日は大鐘賞映画祭の開幕式がありますね~~^^

大鐘賞映画祭25日開幕、授賞式は10月29日
2010/09/24(Fri) 19:01

第47回大鐘賞映画祭が、6日間開催される。25日午後6時30分開幕式事前行事でソウル市庁の前広場で、映画祭の開始を知らせるテープカッティングとレッドカーペット行事が開かれる。 MCソン・ボムスとヒョンヨンが司会を務める公式行事では、広報大使のオ・ジホ・チョ・ヨジョンの祝辞、キム・ヨンス組織委員長、チョン・インヨプ執行委員長の開会辞が続く。

ソ・ジソブが開幕式で海外文化交流に寄与した功労を認められて『文化交流功労』を受賞する。グループ シークレットとソウルオーケストラが祝賀公演をしながら午後8時からは「『砲火の中へ』が上映される。

映画祭事務局は市民と共にする多様な行事を企画した。 映画の中特殊メークと効果音、クロマキーを体験できるプログラム、思い出のハンドメード映画看板展示などの文化空間が設けられる。

28日にはピアニスト倉本裕基、ジャズ ボーカリストインコ・マリ、歌手ホラン、sg WANNA BE+が「アリラン フェスティバル2010」舞台を披露する。 29日には女性グループ「Nine Muses」の祝賀公演、30日には歌手イ・ハンチョル、姉さんちの理髪館、ピアニストシン・ジホらが映画のオリジナル・サウンド・トラックを編曲して自作曲を披露する「ミュージック・イン・シネマコンサート」が準備されている。

一方、昨年審査公正性問題などで難航していた映画祭は、今年一般人を審査委員に参加させて、審査の公正性を高めるようにした。 6日間の祝典を終えた後、10月29日ソウル慶煕大の平和の殿堂で授賞式を開催する。

                           byイノライフ

ジソブ★最高の旅行の友人は「dusic&ddilddil」

ジソブ
09 /23 2010
夜から朝にかけてすごい大雨
雷もなって凄かった~~

おかげで一気に気温が下がって、寒いぐらい。。

やっと秋らしくなってきたかな?


今日は、HDDに溜まっていた「ロードNO.1」の放送された16話まで見ました。

リアルで見ていたときも思っていたけど、ケサン君の働きが素晴らしい

ジソの演技もいいけど、役としてはシン・テホのほうがいいかも~~

M-Netの放送もあと4話となりました。。

今度はWOWOWで放送ですね~~^^

エッセイ集の翻訳も少しずつ始めました。。
まだまだ時間がかかりそうだけど、ボチボチ頑張ります


エッセイ集に関連したニュース。

ソ・ジソプ最高の旅行の友人は'トゥシクアンドティルティル'

20100923_1285208138.jpg

俳優ソ・ジソプのフォトエッセイ'ソ・ジソプの道'に登場した彼の友の'トゥシクアンドティルティル'が話題だ。

'ソ・ジソプの道'はソ・ジソプが純粋な青年の姿に帰って,江原道(カンウォンド)一帯を旅行しながら,自身の内面の話と感想を率直に解きほぐした本で,先月末出版以後現在まで11刷まで発行された。

本の中で作家李ウェス,漫画がパク・ジェドン,歌手タイガーJK,写真作家イ・ウンヂォン,デザイナー崔ミョンウク,アーティスト トゥシクアンドティルティル,鳥類研究者チョン・タミなど各界有名人と共に旅行しながら,交わした話を入れたソ・ジソプはこの中アーティスト'トゥシク,アンドティルティル'を最も印象深かった旅行の友人に選んだ。

トゥシクアンドティルティル'は2003年からイラストレーションを土台にグラフィック デザイン,編集デザイン,写真,映像,アニメーション,インテリアなど美術に関連した多様な分野で活動しているアーティスト、イ・コウンとイ・ジョンホンの芸名.

本によればソ・ジソプは今回のフォトエッセイ企画に先立ちトゥシク,アンドティルティルの イラストを見た後'神秘な感じがするこの作品の主人公らに会いたい'と出逢いを提案したことが分かった。

ソ・ジソプとトゥシクアンドティルティルとDMZとド タヨンを旅行しながら,トライアングル模型で立って各自のカメラでお互いを写すかとと思えば岩の上に座って,絵を描きながら純粋な子供に帰ったように自分らの夢と所信に対して率直な対話をするなど異色な作業を繰り広げた。

ソ・ジソプは"トゥシクアンドティルティルを奇妙な友たち"としながら"自身がしたいことを一緒にしたい人と一生できるとはうらやましい"と格別な内心を表わした。
引き続き"深い印象を与えた人物ら"と伝えた。

一方'ソ・ジソプの道'は韓国での熱い反応に続き日本,台湾,中国などでも版権契約問い合わせが降り注いでいる。
現在日本出版を控えている。
[毎日経済スタートゥデイ朴セヨン記者psyon@mk.co.kr]


この短期間で11刷りとはすごい売れ行きです

日本での発売前に翻訳が終えれたらいいな~~

日本語の記事
★イノライフ

7eea8f963b7cdfee5514f4f1125f4af7.jpg

明日は友だちと映画を見に行きます
最近、週1ペースで映画を見てる~~
友だちは嵌るはずと言ってますが、どうなることやら~~~笑

韓国は秋夕^^

ジソブ
09 /22 2010
韓国は昨日から秋夕。

長い休みの取れる人は最長9日間もお休みとか。。

なんとなく韓国サイトもお休みモード。。

モバイルのブログ更新がありましたが、ジソも家族とともに秋夕を過ごしてるかな~~?


美男,家電CF独り占め..'女心捉えろ!


tn_1285114563_219103687_0.jpg

美男らが家電CFを独り占めした。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、キムチ冷蔵庫など女性を主要顧客でする家電CFに最近ハンサム スターらがひきつづきモデルに抜擢されて目を引く。

トップ女性モデルらが独り占めするようだった家電CFに新しい風が吹いているわけだ。

最近ソ・ジソプとユ・スンホはキムチ冷蔵庫ディムチェ モデルに並んで抜擢されて,視線を集中させた。
似た形二人は特有の微笑で女性顧客らの注目を集める。


'おじさん'で荒々しい興行突風を起こしているウォンビンは電気釜クックーモデルで活動中だ。
アクション映画とは違ってウォンビンの軟らかい魅力が充満する。
どここれだけか。
歌手と演技者で活躍中の李スンキは最近チペル冷蔵庫と再契約を締結してまたモデルで活動しながら,おばさんファンの支持を再確認した。

ハンサムスターソン・スンホンもまたハン・イェスルと共にフィセン エアコン モデルで活動している。
最近ではさわやかなアイドルまでこの隊列に合流した。
MBC '日曜日日曜日夜に'の'熱い兄弟ら'と'常勝疾走'に出演しながら愛されているビーストのイギギャンは最近イ・ナヨンと共にトゥロム洗濯機、トゥロム広告モデルになった。

ある広告関係者は"最近男性モデルらに対する家電製品の主顧客層の主婦および女性消費者らの支持が高くて広告効果もまた高いと明らかになった"として"李スンキの場合には意外な選択であったという評価とは違って消費者の支持が高くて,再契約まである場合"と伝えた。

ある広告関係者は"2006年チャ・インピョがチペル モデル,チ・ジニがディムチェ モデルになった時だけでも男が家電モデルになるのが非常に異例的に受け入れられたが最近ではトップ男モデルが家電を広告を出すのが大勢になった"と評価した。


イケメンナムジャが家電CFするのが流行ってるらしい。。
好きなスターがCFしてたら、興味もそそられる~~

reizoukocf1.jpg

いろんなCF探してたら、どんどん見入ってしまって。。


★携帯はココ

イ・スンギが広告モデルしてるのを、韓国でいっぱい見た~~
今、売れっ子ですね~~


★携帯はココ

アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。


[広告] VPS



昨日のニュース
★朝鮮日報

ジソブ・「私は伝説」撮影現場訪問^^

ジソブ
09 /21 2010
韓国は今日から秋夕。。

ジソは「カインとアベル」の監督さんが撮影中の「私は伝説」の撮影場所に、監督さんの誕生日をお祝いするためにサプライズ訪問。


ソ・ジソプ,"やはり義理男"…前作品PD誕生日祝いするために撮影場訪問

20100921_sojisub.jpg

俳優ソ・ジソプが'義理男'の面目を誇示した。

ソ・ジソプは21日放映終了を前にしてSBS月火ドラマ'私は伝説だ'(脚本イムヒョンギョン,マージンウォン,演出金ヒョンシク/製作エースト-リー)撮影場を最近びっくり訪問した。

ソ・ジソプのびっくり訪問は'私は伝説だ'演出を引き受けた金ヒョンシク監督の縁のためだ。
ソ・ジソプと金ヒョンシク監督は2009年SBS 'カインとアベル'で初めて会った。
医師、異母兄弟の死闘を描いた'カインとアベル'はソ・ジソプのカリスマあふれる演技と金ヒョンシク監督の優れた演出力で当時最高のドラマで好評受けた作品だ。

芸能界で噂になった'義理男'に選ばれるソ・ジソプは最近発売したエッセイ集'ソ・ジソプの道'関連の仕事で本当に忙しい毎日を送っている。

それでも金ヒョンシク監督とのねばっこい縁を守るために'私は伝説だ'撮影場に一歩に駆け付けた。
この日ソ・ジソプは'私は伝説だ'主人公チョン・ソルィ役で熱演中のキム・ジョンウンと共にあらかじめ準備した誕生日祝いケーキを金ヒョンシク監督に伝達した。

連日継続される撮影強行軍で金ヒョンシク監督をはじめとする撮影場スタッフらもたくさん疲れた状況の中でソ・ジソプのびっくり訪問で撮影場の雰囲気が一度に鼓舞されたという後日の噂だ。

製作会社エーストーリー側は"ソ・ジソプのびっくり訪問で力を得て,金ヒョンシク監督をはじめとする撮影場スタッフが皆最後の撮影に最善を尽くしている"としてソ・ジソプに有り難みを伝えた。
一方世の中に向かった女らの力強いシャウティングを含んでいる'私は伝説だ'という21日夜8時50分SBSで最終回が放送される。



ラフなヒップホップスタイル
「くろむはーつ」バリバリ~~
好きですね~~

相変わらず義理堅い

★イノライフ




ソン・スンホン“私が女ならばつまらないソ・ジソプと結婚しなくて”

201009201432491001_1.jpg

俳優ソン・スンホンが“もし私が女ならば,ソ・ジソプと結婚しないこと”と明らかにした。

ソン・スンホンは9月19日放送されたSBS ‘キム・ジョンウンのチョコレート’(以下チョコレート)の‘ソン・スンホン彼が気になる’コーナーでMCキム・ジョンウンの質問に率直に答えた。

MCキム・ジョンウンが“自らハンサムだったと考えるか?”と尋ねて,ソン・スンホンは"そうだ"は肯定の答えた。

ソン・スンホンは“時々シャワーして出てきた時,一度二度私がよくできるとみられた”と打ち明けた。

キム・ジョンウンの“ソ・ジソプよりハンサムだったと考えるのか?”という質問にソン・スンホンは“違う”として“ソ・ジソプは幼い時から見てきたし今でも親しく過ごす友へだ。

一時は二人がつきあう仲でないかといううわさがあるほどであった”と話した。

引き続きキム・ジョンウンが“女ならば,ソ・ジソプと結婚するだろうか?”と尋ねて,ソン・スンホンは“違う”と答えた。
ソン・スンホンは“ソ・ジソプは無愛想でつまらない。

私の妹が結婚するといえば妹がとても退屈がるようだ”と理由をいった。


一方この日ソン・スンホンは‘취중진담’と‘赤い糸’を歌って隠された歌実力を誇った。
(写真=SBS 'チョコレート'キャプチャー)
ハン・ジユンtrust@newsen.com


ヒョンは、たしかにかっこいいです

自分で言うところが素晴らしい

ジソとはいつも一緒にいるのに、結婚はアンデ~~なの?笑

どっちかが女の人ならお似合いのカップルだと思うけど~~

「無愛想でつまらない」って。。

はっきり言うね~~><

ジソが泣くよ~~(。>0<。)ビェェン笑

ヒョンは歌が上手いから、歌も披露したのね~~♪

この番組見たい~~^^

続きを読む

心温まる話^^

ジソブ
09 /20 2010
ジソのセンイル、11月4日に行われる誕生日イベント

ただいまモバイルで受付中だけど、イノライフにもNEWSがありました^^

★センイルパーティー


行って一緒にお祝いしたい~~~

でも平日で東京~~><
ちょっと厳しいかも~~

いける方はどうぞジソのお誕生日を会場で祝ってね~~





今日は心温まるメールをいただきましたので、少し紹介したいと思います。

その方はいつも私のブログを見てくださっていて、時々メールをくださいます。

先日、パクチャンが亡くなった後に本当なら開催されるはずだった琵琶湖ホールでのコンサートに行って来られました。

そのときもメールをくださいました。
紹介はしませんでしたが、涙が出る内容のものでした。

本当に楽しみにされていて、パクチャンが来れなくなっても、会場に行かれました。

ジソのファンの方ですが、パクちゃんの歌が好きで、この日のコンサートを楽しみにされていたそうです。

大きなパネル、献花台があり、新しいアルバムもかかっていたそうです。

そこでパクちゃんのファンの方に声をかけられたそうです。
パクチャンのファンだと思って「いつからファンなの?」とか聞かれたそうですが、事情を説明するとその方は「今回のことでジソブ君にはとても感謝してるのよ。ありがとう。ありがとう」と何度も手を握りしめてくださったそうです。

その方は、申し訳ない気持ちとパクちゃんを失った悲しみと、
人の心と手の温かさが入り混じり、涙が止まらなかったそうです。



今回のパクチャンのファンクラブの会報にジソのメッセージが書かれてあったそうです。

元文は韓国語だったそうですが、日本語訳もあったそうです。


こんにちは。ソ・ジソブです。
ヨンハが私達の元を去ってから、もう2ヶ月になります。
それまでみなさんが見せてくださった愛情は、
きっと私の友にも伝わったと信じています。

私はどんなときも、
心の中でいつも彼と一緒だと思いながら、
ヨンハを胸に深く刻み込んでいきます。
みなさんも永遠に彼のことを忘れずに、
ずっと愛してください。

2010・08・27  ソ・ジソブ


このメッセージ読んで、泣いた。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
ジソもきっと辛いだろうに、パクチャンのファンにも優しいメッセージ

なんて優しいんだ~~~~

またまたこの優しさに惚れ直しました~~
(何回惚れ直すんだ~~~~笑)


会報には、シン・スンフンさんからのメッセージも書かれてあったそうです。



パクちゃんの四十九日法要のときも、ジソはパクチャンの甥っ子ちゃんをヒザにのせて法要に参加されていたそうです。
ずっと家族席にいて、お母さんのそばに寄り添っていたそうです。。


今、M-Netで「ヨンハダイアリー」というのを放送していて、毎週見てるんだけど、甥っ子ちゃんとパクちゃんがすごく仲がいいの~~

この様子を見てるだけで、ほほえましく思うし、また信じられないって気持ちと入り混じってしまいます。

姿は見えなくても、ジソとパクちゃんの心は今も繋がっていると思います。


※a-chanがエッセイ集の一部を翻訳をしてくれたそうです。

私は今回、辞書を片手に頑張ろうと思っています。

翻訳が欲しい人はa-chanのコメント欄の名前をポチすると、メールが送れます。
直接、a-chanにメールして、もらってくださいね~~♪

a-chan、いつも★ ☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


このときの優しいジソが大好きです
エンジェル

ハンプリ&ドラマ韓^^

ジソブ
09 /19 2010
この間、韓国に行ったときハンプリドリンクをロッテマートで見かけました。。
単品はなく、秋夕用のギフト用しか無かった><残念

20100914_01110205000005_01L.jpg



ハンプリのイベントいろいろ~~^^
★CJONMART

[広告] VPS


かっこいい~~
hanpuri1.jpg
hanpuri2.jpg

TVLIFE首都圏版「ドラマ韓」VOL.1の表紙はジソブの写真

51M5wswMxNL__SL500_AA300_.jpg

スペシャルインタビューもあるみたい
書店でチェックしてきた~~

撮り下ろし写真にインタビュー
ロードNo.1の記事もあった~
立ち読み~
★ドラマ韓

ARENA★HOMME・予約発売中^^

ジソブ
09 /18 2010
昨日、表紙の写真だけアップしましたが、各韓国ショップで予約受付中^^

arena_.jpg

Arena (月刊) 2010-9月号

発売日:2010.9.22.

作家であり親環境主義者で義理堅、感じいい男ソ・ジソプが話す男の道理、人間の道理.

ジソブ★大鐘賞「文化交流功労賞」受賞^^

ジソブ
09 /17 2010
今日は関東の友だちが大阪に来ていて、久々に再会^^

M子とKちゃんと4人でランチ~~

いつもの韓国料理とは違って、上品なイタリアンのお店~~

味はいいんだけど、お店の人の高ピーな態度にちょっとムカッ

ゆっくり時間までおしゃべりしながら、食事しました~~
また大阪に遊びに来てね♪

友だちを送った後、来週、某スターさんのファンミに行くM子のソンムルの買い物に付き合った。
そしてKちゃんのお決まりのコース。
Jショップでお買い物
また行くんかい

来週、M子が行くファンミの作戦会議(笑)&私のソウルの報告&Kちゃんの嵐話に花を咲かせ、楽しい1日でした~~




ジソが大鐘賞で‘文化交流功労賞’を受賞決定^^
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪



ソ・ジソプ,大鐘賞‘文化交流功労賞’初めての受賞者選定

俳優ソ・ジソプが第47回大鐘賞映画祭で‘文化交流功労賞’を受ける。
来る25日開幕を控えている第47回大鐘賞映画祭(9月25日~ 30日)が今年破格的な審査制度と一緒に,俳優に‘文化交流功労賞’を授けるなど変化と改善を模索している。

‘文化交流功労賞’という言葉どおり海外文化交流に寄与した俳優に授ける総意だ。
その最初受賞者に選ばれたソ・ジソプはドラマ‘申し訳なくて愛する’,映画‘映画は映画だ’等で韓国の文化をアジア各国に知らせた功労を認められて賞を受けるようになった。

大鐘賞側は“最近ソ・ジソプが出した‘フォトエッセイ’が国内だけでなく日本,台湾,中国でも版権問い合わせが殺到していて彼が文化交流にすごい波及力がある俳優ということをもう一度立証している”と説明した。

一方、第47回大鐘賞映画祭は9月25日開幕式を始め、9月30日まで総6日間市民と共に多様な映画祭りを持ちながら,来る10月29日慶煕大平和の殿堂で授賞式を開催する。
クァク・ミング記者mti2000@n>


授賞式のジソがまたメディアで見れる~~

★大鐘賞映画祭

P.S.「51K」のコミュニティーに大鐘賞映画事務局の方が書き込みをされていて
「映画祭りは9月25日土曜日ソウル市庁前で開かれるので,ソ・ジソプ様が賞を受けられるのを、応援しに多くきて下さい」とありました。。

この時期に韓国に行かれる方は、是非応援に行かれては~~




OCN,メディア業界最初‘3Dチャンネル広告’お目見えする

201009171002779354_1.jpg

開局15年をむかえて,新しい跳躍を宣言した大韓民国代表チャンネル'OCN'が業界最初に‘3Dチャンネル広告’をお目見えする。

その間革新的な映像でメディア業界の‘チャンネル プレンディン’を先導してきたOCNが今回は3Dチャンネル広告で話題を産んでいる。

3D TV業界を除けば国内最初にお目見えする3D広告だ。
今回OCNがお目見えする3Dチャンネル広告は去る8月‘何でも可能だ’というコンセプトの下,トップスターソ・ジソプをモデルで新しくお目見えした‘New ID’ 3編中ある作品だ。

今回の3Dチャンネル広告は9月30日までソウル地域CGV劇場3D上映館に現れる。

OCN朴ソンジン局長は“今年開局15年をむかえたOCNの新しい跳躍とビジョンを表現するために3DでステーションIDを製作するようになった”として“劇場を探す映画ファンらが楽しく鑑賞することを望む”と明らかにした。
(写真=来たメディア)
ハン・ヒョンジョンkiki2022@newsen.com


映画を見に行ったら、大きなスクリーンでOCNのジソが見れるね~~^^

続きを読む

韓国の旅2日目★「ソ・ジソブの道」サイン会・チャムシル編^^

ジソブ
09 /16 2010
もういい加減に書き終わらないと、記憶もどんどん薄れて来て、書くのが面倒になってきた(A;´・ω・)アセアセ

さっさと書いちゃいます



韓国2日目。

教保文庫江南店に次ぎチャムシル店のサイン会へ~~

雨は止んでいたけど蒸し暑い。
地下鉄に乗ればよかったんだけど、つい楽なほうへとタクシーに乗ったのが間違い><

渋滞で全然前に進まない。。

1時間前に着く予定に思っていたのに、間に合いそうにない。
途中、地下鉄の駅のところで降ろしてもらって、チャムシルまで地下鉄で。。

サイン会30分前ぐらいに着いた。
ヨンソサから発売されるTシャツが買いたくて、急いでいたんけどなんとか買うことが出来ました。

これは前にジソがモバイルだったかな?
緑色の手の写真を見て、何だろうと思っていたら、ジソの手形のプリントされたTシャツを作成されたよう。。

ヨンソサのスタッフの方が着られていました。
ジオダノの白のTシャツでFサイズ。
3万ウォンでした。
どんなのかはヨンソサで見てね^^

待っていると前方でキャ~~という悲鳴

ジソが到着したようだけど、全く見えない。

今回は書店内でサインをするので、売り場にたまたま買い物に来ていた人も見に行っていた。
私たちは店の外に並んで、待っていた。
ガラス越しにジソが見えた~~と思ったら、心の準備が無いまま、すぐに順番が廻ってきた。

201009111.jpg


挨拶して、してもらいました
この回が1番笑顔だったかな?

後でもっと何か言えば良かったとかいろいろ後悔したけど、すでに遅し。。

3回もサイン&アクスをしてもらえて、これ以上のものはありません。。
顔を見て、目を見て、してもらえたのが本当に良かった。。
来た甲斐がありました。。

終わってからも店内にいたけど、人が多くてジソが見えない。

1時間ほどで終わって帰って行きました。


この後、SIEGとジオダノのショップがあるので、地下鉄で文井(ムンジョン)をめざす。。

Hちゃんと歩いていると駅の売店で「コスモポリタン」を発見
どこにもなかったのでココでGET
Instyleもあったけど、めちゃ分厚くて重そう><
これからまだ荷物が増えそうなのに、これをもって買い物にはいけないと諦めた。。

そうこうしてたらjちゃんとWオンニ、Sちゃんたちとはぐれてしまった。
8号線だと聞いてたのに、8番出口を出ちゃったよ~~

文井に着くとこれがまたキツイ坂
お疲れの身にはキツイやん><

でもSIEGめざして、歩きました。

大きなカタログが欲しかったけど、前の週のファンミのときにたくさんのジソペンさんが来られてもうないとのこと。。
小さいほうのカタログとポスターをもらって帰りました。

201009115.jpg
201009114.jpg

雨もけっこう降ってきて、大変でした。。

ジオダノに行くと10万ウォン以上買うとショッピングBAGをくれるって。。
店内をうろうろして、ストールだけ購入。
10万ウォンには満たなかったけど、「ジソブssiがめちゃくちゃ好きだ」ってハングルで必死で言ったらBAGくれました~~

私は前に友だちにもらったのがあったので、Sちゃんにあげました^^

201009116.jpg

この写真のコーディネートがディスプレイされてました。
201009117.jpg

この後、また地下鉄に乗って元のチャムシルに戻り、ロッテマートでお買い物。

韓国のりとお土産のモチ入りチョコパイやお菓子、ラーメン。
やきたてパンコーナーでパンも買いました。
化粧品も買った。。
2010091114.jpg

いろいろ買ってたらけっこう時間がかかって。。
でも今回はかなり控えめ。。節約、節約。。

9時ごろでもお店は満員。。
韓国の人は遅い時間でも買い物に来るんやね~~

やっとホテルに荷物を置いて、夜ご飯。

今日はホテルの近所にある地元の人が来そうな食堂。
ジャージャー麺を食べた。
名前は忘れたけど甘酢に絡めた豚(酢豚の具なしみたいなの)も美味しかった~~

店内にはサイン色紙がいっぱい。ジソのサインは無かったけど「g.o.d」のサインはあった~~

カメラを持っていってなかったので、写真を撮れず、
店の名前も分からない。
店のおじさんが麺を手打ちしてるのをガラス越しに見える。

Hちゃんは自分のホテルに戻るため、Sちゃんとタクシーで帰っていった。バイバイ


次の日、金浦近くのコンビニで「HIGH CUT」を見っけ
どこにもないから諦めていたけど、最後に見つけた~~^^

金浦空港のSIEGに行って、シャツを買って大きいカタログGET
店員さんが日本語が分からないので、私との会話でびっしょり汗をかかれていた。。
通じないハングルでミアナムニダ。。
2010091113.jpg


行きは飲み物とあられしか出なかったので、最後におでんとキンパを食べて、韓国とさようなら~~~
2010091118.jpg
キンパとおでん、各2000ウォンなり~~
安い~~

今回、あまりお金を持っていかなかったけど、最後財布の中には1000ウォン札が1枚しか残ってなかった。。
ギリギリ~~~

帰りのJ便。。
なんと弁当が出た><
出ないと思って食べて来たのに~~
でも弁当もほとんど平らげました。。

無事に関空に着いてお疲れ様~~

サイン会のお知らせがあって、どうしようかと悩んだけど、思い切って行って良かったです。。
ニコニコのジソに会えたし、握手もしてもらえたし、一方的にだけど話をして聞いてもらえたし。。

なかなか会えない友だちに会えたり、友だちとワイワイ言いながら買い物をするのも楽しい

Jちゃん、Wオンニ、Hちゃん、Sちゃん、お世話になりました。。
本当にヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

向こうで会えた方、とても嬉しかったです~~
また会いたいです~~

行かせてくれた家族にも感謝、感謝です
これでまた元気に家事に仕事に頑張ります

長いレポにお付き合いくださり、ありがとうございました。


今回、行けなかったかたでレポを読んで気分を害された人もおられるかもしれません。
すいませんでした。。

きっといつか夢は叶うと思います。私もそうでした。
こんな日が来るとは思ってなかったけど、ずっと応援しているとこういうこともあるんだと、今回実感しました。

それぞれにいろんな事情があって、なかなか今いる場所から動けない人も多いと思います。

私もいつそういう状況になるかもしれません。
これからも自分のやれる範囲で、無理のないところで
ジソを応援して行けたらと思っています。。


2010091112.jpg

「ソ・ジソブの道」フォトエッセイ問い合わせ殺到^^

ジソブ
09 /16 2010
だいぶ涼しくなりましたね~~
これからもっと秋らしくなっていくかな~~?

フォトエッセイ「ソ・ジソブの道」が海外でも注目されているそうです^^

ソ・ジソプ フォトエッセイ,日本-中国-台湾で版権問い合わせ殺到

20100916_1284628197.jpg

フォトエッセイ'ソ・ジソプの道'が国内だけでなく海外でも熱い反応を受けている。
'ソ・ジソプの道'は韓流スターソ・ジソプが純粋な青年の姿に帰って,江原道(カンウォンド)一帯を旅行しながら,内面の話と感想を率直に解きほぐした本で国内でも旋風的な人気を集めている。

先月31日出版されて10日ぶり9日教保文庫だけで9月第1週'主幹集計エッセイ部門1位,総合ベストセラー3位'に登板する気炎を吐いた。

'ソ・ジソプの道'は出版前から韓流スターソ・ジソプの人気とともに日本と中国,台湾などの地で熱い関心を受けながら,版権に対する持続的な問い合わせを受けた。

現在は2011年日本での出版を目標で出版社らの版権契約条件などを検討して9月中で現地出版社を決める計画だ。

ソ・ジソプは国内でもトップスターだが'ガラスの靴'で台湾で,'ごめん愛してる'で日本で多くの人気を得ている代表的な韓流スターだ。

本出版以後出版記念サイン会ごとに追いかける海外熱心なファンがあるほど。
出版社側は“韓流スターソ・ジソプが最初のフォトエッセイを出したというのに期待が大きいうえに国内で良い反応を得ているという便りにより一層期待感が増幅されるようだ。”と分析した。

出版社関係者によれば現在具体的に出版社名を取り上げ論じる訳には行かないが出版社と所属会社など多様な経路を通じて,問い合わせが降り注いでいる状況.
出版社はまず17日まで日本の出版社らを集合する予定だ。

一方'ソ・ジソプの道'は出版されて10日ぶりにすでに3刷印刷に突入した。
爆発的な呼応を表わすように去る3日本表示写真の背景になった江原道(カンウォンド),揚口(ヤング)と5日光化門(クァンファンムン)と永登浦(ヨンドンポ)教保文庫で開かれたソ・ジソプの著者サイン会には雲のようなファンらが集まった。
[毎日経済スタートゥデイ チョ・ウンギョン記者helloey@mk.co.kr]


日本、中国、台湾の出版社が注目。
噂どおり、日本語版が出版されそうですね~~




ジソが大好きな(笑)スンホンヒョンのインタビュー


ソン・スンホン"いつのまにか三十五,大きい夢は良い家庭設けること"

20100917ba007.jpg

‘韓流スターソン・スンホン’が‘俳優ソン・スンホン’に出て行くための準備運動を始めた。
ウウィソン監督の映画‘英雄本性’の韓国版リメーク バージョンの‘無籍者’(ソン・ヘソン監督)で過去チョウ・ユンファがした役を担って,男性的な魅力をぷんと発揮する。

彼はきらびやかなアクションに優秀に濡れる深い目つきを添えて‘2010年韓国版英雄本性’を無理なく消化した。

デビュー時代ハンサムな容貌と濃厚な眉毛で‘美男新鋭スター’に浮び上がった後,20代後半軟らかい感性で女心を揺さぶりながら‘韓流スター’にそびえ立っただけに次の目標が気になった。

俳優としてある程度成果を成し遂げた彼のまた違う目標は何か。
ハリウッド進出などより大きい夢を話しそうだったが。
彼は“仲睦まじい家庭を夢見る”として素朴な抱負を明らかにした。

三十五.
俳優としてそして男として考えも悩みも多いと思ったソン・スンホンの内心を聞いてみた。

- ‘無籍者’を見た後“ソン・スンホンは男性らしいことに喉が渇くとみられる”という気がした。

‘秋の童話’ ‘君と僕’等ドラマの中ソン・スンホンはいつも軟らかいイメージであった。
三十が移りながら,キャラクターに対する悩みもできたし.普段男性らしい映画が好きだったりもする。
好きなのと見られるイメージが違うので変身までは違っても演技に変化を与えたかった。

-久しぶりに映画に出演したのに映画を見た所感が気になる。

率直に惜しみが多かった。
既にあったキャラクターであり。
特に私はチョウ・ユンファの役割であったから。
(観客らの)期待が大きい作品だから良い声を聞くつもりはなかった。
個人的には私の役割にビジュアルがさらに生き返ったら良かったという考えもした。(笑い)

-既にしてきた作品とは性格が大いに違う。

俳優4名がまんべんなく出てくるところにまったく女優との呼吸がない作品だ。
合う。
(チュ)ジンモヒョンが“女優がなくて退屈だった”として冗談を言ったが。
女優がなくて配慮しなければならない部分が減ったし一層気楽に作業できることもした。
作品をしながら俳優らと夜中焼酎の杯を傾けながら,演技と作品そして人話をしてみたことは今回が初めてだった。

- ‘秋の童話’はいまだにケーブルTVに出てきたよ。
デビュー時代の姿を見ればどうなのか。


また出てくるか?(笑い)事実この前シチュエーションコメディ‘三人の男、三人の女’が放送されるのも見た。
ハハ。
(シチュエーションコメディは)準備なしに始めた作品だと粗雑でぎこちなかった。
時々は目を開いて見られないほど…だがその作品に愛着が最も多い。
開始があったので‘無籍者’のような作品に会ったから。

-いつのまにか三十五だ。俳優として男として非常に悩む私だ。。

俳優として。
男として考えが多い時期であることは明らかだ。
時々幼い友へらの青春物を見る時‘私もああする時があっただろうか?’という考えもする。
その時はそれが大切なことを知らなかったというだろうか。
それでも(20代に)未練を持ったり新しい新人らに対する危機意識はない。
年取るのは誰でも体験する循環であるから。
また私は今の年齢にできるのが多いから。

-年齢が年齢であるだけに結婚に対する周囲の圧迫もあるようだ。
まだ男の話のようだが。


明日でも結婚したい女ができれば直ちにしたい。
以前には夫婦が30~40年を一緒に暮らすのが当然であることと考えたのに。
そうでない場合もたくさんある。
私もとても愛する人と別れて,みた経験があるから結婚生活を維持するのがすごいと見られる。
責任感が重要なようだ。
率直に演技上手くすることより和やかな家庭を設けてよく生きるのが私の人生の最も大きい夢で目標だ。

-それなら芸能人配偶者はどうなのか.

とても自然な状況だ。
職場同僚との結婚であるから。
知らない人よりは良くないだろうか?だが問題化されるのが負担になるようだ。

-休む時は何をしているか。
何か特別なのがあるようだ。


ハハ。
友と会って家でごろごろしたりもする。
ゴルフするのが好きだ。
芸能人中ではジソプやシン・ドンヨプ兄とする。


その他には幼い時の友へらとゴルフをする。

この頃は‘ツイーターはするのか?’という質問を受けるけれど。
コンピュータはメールを書いたり記事を検索する程度だけ活用する。
時々周囲の人々に‘お前らはコンピュータで何をする?’と尋ねる程度だ。(笑い)

-ソ・ジソプとはとても親しい間で知っている。
二人が企画会社を共に整えるという話もあったのに。


ジソプは同僚になる前に実の弟以上の人だ。
結果的に各自仕事をするが。
共に企画会社をしてみようという考えが明確にあった。

ちょうど私たち二つとも前所属会社と契約満了を控えていて話をしたが。
ひとまず各自仕事をしてみながら感じようという考えが強かった。
(共に仕事をするつもりが)全くないことではない。
いつも可能性は開いている。


-演芸活動をしながら,かなり多くの富を蓄積したようだ。
お金管理は直接するか?


(マネジャーの)助けを受けるのに慣れていて見たら率直に銀行に行ってどのようにしてこそなるかもしれない。(笑い)時々‘私が何をすることができるの?’という考えになる。
私の収入に関してもまだよく知らない。
ご両親が管理している。
お小遣受ける通帳が一つある。

-必ず成し遂げたりほしいのは?ビルディングまではないにせよ車?ひょっとしてほしいのがないほどみな成し遂げたか。

率直に男として欲ならば。
ゴルフをうまく打ちたい。
ハハ。
ゴルフをして10年ほどなったのに。
私のニックネームが‘100ごと’だ。
これは率直にうまく打つことができないという意味だ。(笑い)

-最後に俳優としてこれからしてみたい役割があるならば。

この前ある監督様が“ベッドシーンする自信があって?”と尋ねられた.直ちに“はい!
”といった。
一才でも幼かった時,必ずしてみたい。
‘下女’でイ・ジョンジェ先輩.
‘ハッピーエンド’でジンモヒョンのようにね。
どの女優としたいかと?この前チョン・ドヨン先輩だと答えた。
必ず誰かをつかんで,言うことにはとても多い。
事実みなしたいだろう。(笑い)
ナム・ヘヨン記者whice1@
<関連記事>


ヒョンがジソと一緒に事務所をしようかと考えたときもあったんですね^^


ゴルフは余り上手くないとか・・・笑
ジソと仲良くゴルフに行って、もっと上手くなってください。。

お金は両親が管理していて、おこづかいをもらってるって~~
いっぱいおこずかいをもらわなくちゃ~~

韓国で「無敵者」の大きな看板がありました~~
無敵者

カン・ドンウォン★「義兄弟」ジャパンプレミアin大阪^^

韓国映画・ドラマ
09 /16 2010
今日は「映画は映画だ」の監督、チャンフン監督の2作目「義兄弟」のジャパンプレミアに行って来ました~~^^

この作品は韓国で公開されてるときから見たいと思っていた作品で、日本に来たら絶対見ようと決めていました。

T0009221p.jpg


今回、カン・ドンウォンも来日して舞台挨拶があるというので是非とも行きたかった

私は外れたけどKちゃんがぴあで当ててくれました~~

それがまたいい席で~~
初、生ドンちゃんを見てきました~~

WオンニとFさんとKちゃんと4人でランチを食べてから、第1回目のほうの舞台挨拶を見ました。

1009153.jpg


何の予備知識もなく、監督と出演者がソン・ガンホさんとドンちゃんだってことだけしか知らない状態で見た。

これが結果的にとても良かった。

とにかく面白い

超オススメ作品

韓国で550万人を突破した作品。

最初のアクションシーンは手に汗握るし、笑わせるシーンも多い。

映画の途中や最後に泣くシーンアリ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

特にラスト20分ぐらいはたまりませんでした。。

チャン・フン監督なので、キム・ギドク監督の残忍、残酷な場面もありつつ、監督らしい笑いのシーンもあり~のでとても楽しめる映画でした。。

ソン・ガンホさん扮するイ・ハンギュがとにかく面白い~~
演技が上手いし、さすがです

そしてドンちゃんも良かったです。
「デュエリスト」「W」はう~~んっていう作品だったけど、「私たちの幸せな時間」は良かった~~
「1%の奇跡」や「オオカミの誘惑」のドンちゃんは好きです^^

「映画は映画だ」で監督役をしていたコ・チャンソクさんやチンピラ役の人も出演されていました。

チャン・フン監督の作品、好き~~~



映画が終わり登場した、生ドンちゃん

細い~~~~
可愛い~~~~

まだサイン会のジソの余韻にひたりつつ、しばしドンちゃんの可愛さにKちゃんときゃ~~きゃ~~

髪はこういう感じ↓
N0026826_l.jpg

ピエロのような帽子を被り、ブーツインしたブラックのパンツ。
デザインされているストライプのシャツ。

ドンちゃんもいつもおしゃれですよね~~^^
またジソと違ったおしゃれさんですが。。

いつも個性的なファッションです

誰かさんは「薄暗いトーンのピエロ」だとか「魚屋さんのスタイル」だとか言ってましたが・・ヾ(°∇°*) オイオイ

ちゃんとファーの付いた今年のブーツを履いてましたよ~~笑

あまり緊張した風でもなく、気取りもなく、自然体って感じがしました。。

若いってイメージがあるけど、20代最後の年。
10月には兵役に行くそう。。

昔はあまり喋らなかったイメージがあったけど、ちゃんとしっかり話してました^^
大人になったのね~~

通訳は根本理恵さん。

ガンホさんは撮影が始まるまで怖いと思わなかったが、撮影が始まると怖いと思った。

良い監督、良い内容が気に入って、オファーがあったとき「チョンウチ」の撮影中で話を聞くだけのつもりで監督に会ったら決めてしまったらしい。。

インタビュ、ファンからの質問に答え、マスコミ向けのフォトセッションがあって最後に挨拶して終わり。

明日のサンケイスポーツに載るそうです。

フォトセッションはちょうど私たちの方に向って撮影^^
ラッキー
笑顔が可愛い~~

帰り際にファンが花束を持って舞台に行ったら、係りの人は「預かりますので、舞台に近づかないでください」って行ってたのに、全部自分でもらって行ってくれた。

中には握手をしてもらってる人もいた。。

優しい~~~

終わって4人とも「映画、良かった~~」と話しながら帰りました。

途中、前にあった東京と名古屋のプレミアのドンちゃんの写真を怪しげなバッタモン屋さんが売っていたけど、スルー

見ただけ~~

「義兄弟」は10月30日からロードショーです

あえてあらすじは載せません。


★義兄弟公式サイト

★ジャパンプレミア

1009151.jpg
1009152.jpg

「ソ・ジソブの道」Wallpaper&インタビュー^^

ジソブ
09 /15 2010
「ソ・ジソブの道」
ジソのフォトエッセイ集のWallpaper


ここでDLできます
★Wallpaper

エッセイW1
エッセイW2
この胸↑の辺りが
かっこいい~~~




教保文庫HP★インタビュー^^

ソ・ジソプ初めての告白“率直に,直接使った”

韓流スターの人気を直接見聞きして体験したことがあったのか?去る9月5日(日),ソウル,永登浦(ヨンドンポ)タイムスクエア ショッピングモール1階特設舞台周囲がものすごくほかほかほかほかした。

俳優ソ・ジソプの初めてのフォトエッセイ『ソ・ジソプの道』(暮らし)出版記念サイン会を見守った数千人の人々が吹きだす熱気と叫び声のためだった。
その中に立っていることだけでもすばらしかった。
圧倒的だった。

スターの存在感というものもすごかったし,いつもこのように他人の沸き立つ関心を暮らすスターの生活もすごいように見えた。

『ソ・ジソプの道』に対する反応は良い方だ。
先注文だけ5万部だけ出て行ったし,出版してからまだ10日もならなかったけれどすでに再販印刷に入った。
三十四の男が離れた江原道(カンウォンド)旅行のわずかな記録を入れたこのホトエッセイには私たちがよく分かるソ・ジソプそして私たちが知らなかったソ・ジソプが仲が良く混ざっている。

本の中でソ・ジソプは予想できなかった空間で予想できない人々に会って道を歩いて,ささいな対話をする。
最も眼に触れるのは広い自然の風景の中に絵のように入り込んだソ・ジソプの写真らだ。
合せて(一緒に)短いが‘人ソ・ジソプ’の気さくな気勢がはらんでいる句らまた付録のように載っている。
ちょうど初めての本を出版したソ・ジソプとEメール インタビューをした。

k1.jpg
k2.jpg

去る9月5日,教保文庫永登浦(ヨンドンポ)店があるタイムスクエアに今は作家,ソ・ジソプが浮かび上がった!
1階から4階まで市民らは'カメラ携帯電話'撮影三昧景


初めての本を出した所感,どうですか?反応がとても熱いのですが。

新しい試みなので心配もよくしてときめいたりもしたことのようです。
作品の中キャラクターになって私でない誰かを演技することとは違って自分の考えと気持ちを込めてお見せすることと心配もなってよ。
珍しく思ったり気持ちは良いです。
事実,まだ実感がよく出ないで...

今回の機会を通して,その間露出したイメージとは少し違った,実際自分の姿を表わせる契機になったようです。
画報のように素晴らしく出てきた写真でも優れた文手並み代りに自然な姿と直接使った私の話をお見せしたのが良い結果で現れたようです。


各種撮影のために世界所々行ってみられないところがないと思いますが。

それでも今回の江原道(カンウォンド)旅行は他の旅行とは違った,新しい経験だったようです。
韓国にこうしたところがあったか,したい気がしました。

江原道(カンウォンド),特にDMZという所が戦争という痛みを大事に保管している所なので‘果たしてそちらを旅行すればどんな気がするだろうか’という考えをよくしました。
60余年の間の人の手がかからない自然に接して,我が国最北端港と海辺も散策しましたし。

また頭だけ(回す)返せば北朝鮮が見られる所にあるということが話(言葉)では表現するのが難しいそのような感情ができましたよ。
そちらが戦争の傷痕を大事に保管したところだけないなら,長らく守られればと思って考えられる程美しいところでした。

またそんなところで多様な方々に会ったのではないですか。
その間は枠組みに日閉じて見慣れない彼らと腹を割って話すことが非常に大変だったのに,本当に久しぶりに安らかに人々に会って笑って話したことのようです。
私には忘れない思い出になりました。


旅行がお好きでしょうか?主にどんな旅行を楽しむほうなのですか?一人で外国に離れる旅行?友へと一緒に見慣れないところへ行く旅行?

本にも書いたが,休息ということは私を誰も調べてみられない所で少しは緩んだ姿で時間を送って運がなければと考えます。
自由に歩き回って仕事をする間、享受することができなかった私だけの時間を楽しめる旅行ならば一人も良くて,気が合う友へらとの同行も良いです。


#孤独さを知っている人らと離れた旅行

k3.jpg
親切なチソプ氏!
手を握ってくれるのは基本,ファンらの話をよく聞き入れるのはマナー

今回の本がのせられた写真らは共に江原道(カンウォンド)旅行に同行した朴ミンソク写真作家の作業物らですが。
朴ミンソク作家との呼吸はよく合ったんですか?


朴ミンソク写真作家様とは初めて呼吸を合わせてみました。
画報でない‘ドキュメンタリー’に近い写真撮影だと見るから話もたくさん分けて計画しない私の姿をお見せできたことのようです。

かなり長い時間の間,雨が降ってかたい天気と突然に変更された条件の中で撮影を進行したが,共に旅行するという気持ちで楽しく作業したようです。
写真も気に入ってよ。

旅行を終えた後に写真をみな受けてみた時,感慨が新しかったんですよ。
写真を取るのが趣味時だが,直接映した写真は何枚ものせられなかったんですよ。


その間取った写真らで展示会を開いたり今回の本とは違ったコンセプトの写真家として出す計画はないですか?

写真を取るのが趣味ではあるが,私が写真作家ではないでしょう。
この本のコンセプトが私が旅行しながら,人々に会って話す姿と自分の考えを入れることと作家様写真を中心に入れたし,まだ私が取った写真を印刷物の中に入れるということがちょっとぎこちないです。
写真はずっと習うつもりで,良い機会がつけば写真展や写真集も考えてみることはできるだろうがまだ具体的な計画はありません。

独特の旅行だと感じました。
韓国だが見慣れない土地でタイガーJK抜いては見慣れないゲストらと共にした時間と対話を入れたのではないですか。


二十才の鳥類研究者チョン・タミ氏やアーティスト トゥシクアンドチルチル,時事漫画家パク・ジェドン,そして小説家李ウェス等等会う方々のスペクトラムも広くて。
共に旅行する空間そして本と似合うだけのことはある方々を探す作業をしたしその方ら中には普段気になった方もあってまた紹介を受けた方もいます。

色々な作品らをしながら多少疲れたりもしたし,からだと心がちょっと休息を取りたい状態だったために私が心の慰められて話できる方々に会いたかったです。

私と似た人,他の人,また私が似たい人等等.
共に芸術をする方だったり,また自身の夢に向かって,熱心に走って行っている人々と共にこの旅行を分けたかったです。
そのためか皆共通に多くの人々にサランを受けているが胸中には大きな孤独さを抱いて生きる方々という感じを受けました。

今回の作業はその間の複雑だった考えを整理して心をぐっとつかめて良かったです。
そして普段に会いにくい方々だと面白味もありましたし。


その方らと初めて会った時ぎこちないことをどのように突破されたのか気になります。
直接対話もちょうどリードしてそうされたのか。


タイガーJK兄さん、同じ境遇で本にも出ているがあえて互いに無理に対話をしようと努力するよりは自然に互いにしたい話をして,聞き入れて,そのように気楽にします。

だが李ウェス,パク・ジェドン,イ・ウンヂォン先生ら同じ場合は先に暖かく話しをかけて下さって,私が色々な話を取り除けるように対話を導いて上げたでしょう。
またチョン・タミさんやトゥシクアンドチルチル,崔ミョンウク先生のように私よりさらに話が出来なかったり、初めての出会いがよそよそしかった時は私が先に話を渡して心を開いたりもしました。
私には新しい経験らでした。


#よく我慢して,よく待つ
k4.jpg
(写真チェゴン〓サルリム)アーティスト デュオ'トゥシクアンドチルチル'とソ・ジソプが共にパシャッ!


今回の旅行で皆さんらに会いましたが特に印象的だった場面らは何があるんですか?

李ウェス先生が살고계シーン感性の村は後ほど年取れば行って住みたいところでした。
先生第一印象は도인同じだったのに,機転が利く話し方と深く考えられる言葉をよくして下さいました。
李ウェス先生お宅井戸に住んでいる鉄甲サメの話をしながら,私と似たといわれましたよ。
強くて固い…….
非常に印象的でした。

アーティスト カップルの‘トゥシクアンドチルチル’は4次元という話(言葉)にも説明にならない非常に独特のカップルでした。
他のこれを意識しないで自分らがしたいことをしながら生きていく人々であったのに,私はその方らがとてもうらやましかったし彼らの作業室をまた探したいという気がする程親近感が聞きました。
そして最後の日には霧立ち込めたヨンドロ沼を背景で撮影をしようと夜明けに上がったのに暴雨が降って,撮影をできなくて降りてきましたね。

午後に雨がやんで上がることができるという連絡を受けたのに,ちょうどパク・ジェドン先生が到着して共に上がりましたよ。
もし‘大山(テサン)岩ヨンドロ沼’を行ってみられないで撮影をたたんだら本当に後悔したこととは気がする程神秘ですばらしいところでした。

その上パク・ジェドン先生と一緒なのでより良かったんですってば。

k5.jpg
(写真チェゴン〓サルリム)李ウェスを探して,感性の村を探した'ソガンジ'


本に書かれた李ウェス先生の言葉が浮び上がりますね。
‘不正に鋭敏にさからう力’が感じられる。
色々な意外性を持った俳優のようだ。
変化の激しいと思いながら,原則的で。’本当に感情的に言いなりにならないで,黙黙と自分仕事をしそうな‘強い’イメージがあるのに実際にもそうしますか?


李ウェス先生が私を見抜かれたように話をしましたよ。
生きてきながら,数えきれない程多くの仕事を体験して,習えとの職業を持った後にも大変な過程らを経て,ここまで来ました。
もちろんこれから行かなければならない道がはるかにたくさん残りましたが。
演技をする時はその誰よりも多様なキャラクターを完ぺきに消化するために努力します。

それで俳優としての人生は変化の激しいかもしれないが,私の個人的な感情や周囲環境に言いなりにならないで私がこれからしなければならないことをながめながら進もうとするという点では李ウェス先生言葉がよく合うようです。
そのような点では強いでしょう。
誰より‘耐えること’は上手なほうですよ。


普段言葉がなくて,人々が誤解したり非難も受けたという一節がじいんとしましたよ。
話(言葉)のために受けた傷は普通どのようになだめられるんですか?


話(言葉)のために受けた傷,あるいはまた他の色々な仕事のためにできた誤解や問題らの前ではやはりそのまま沈黙を守る方なんです。
誤解を解くために弁解して話を付け加えてみるならばその問題が解決されないでさらにからまるようになりましたよ。
それでそのまま静かにその状況が過ぎ去るように待ちます。

話(言葉)のために傷を負わせるより,のろくても私が少しずつ心を開いて近寄ろうと努力しています。

崔ミョンウク ファッションデザイナーに服服も不自由ない方法を尋ねるのがちょっと驚くべきでした。
‘カンジ界の帝王’ ‘ソガンジ’あなたが!!
本当にその方法を知らないとおっしゃるべきことは違うのでしょうか?


私が服を着るにあたってどんな原則でも方法があるのではないのでお尋ねしました。
私は言葉どおり本当に安らかに着ますね。
格式をそろえなければならない時を除いては,形式にしばられないで着る方なんです。
それで服をデザインされる方であるから,もう少し私に似合うように服をある方法は何だろうかお尋ねしました。


#入れ墨で夢を彫った男
k6.jpg

今回の本は‘出ることそのままのソ・ジソプ’,私たちがよく知らなかった‘ソ・ジソプの内面’を見せるのにフォーカスが合わされているでしょう。
どうです。
この本で自身を表わした姿に満足しますか?


皆全部見えて差し上げたと申し上げることは大変だと思います。
本一冊に人間‘ソ・ジソプ’を全部見えてくれるというのは不可能なことでしょう。
だが少なくともその間話したかったができなかった話を少なくとも率直に,また何より私が直接,表わしたとのことには満足するほうです。
本にも出てくるのにホテルを所有するのが夢だといいながらです。


それで入れ墨でからだに彫った程に!
その夢はどの程度進行されていきつつあるんですか?


そうですね。
ある程度進行されたと申し上げるのはまだ早いと思ってよ。
その夢をかなえられるように最善を尽くすでしょう。
本当に中間にうやむやにならないようによく準備をしなければなりませんね。
夢であるから,いつも心に大事に保管しています。

この頃にはどのように過ごしますか?最近<ロード ナンバーワン>を終了しましたよ。
もちろん事前製作ドラマと撮影が終わったのはかなりなったが,どうであれほっとする一方名残惜しい気がされたことのようです。


大変な撮影をみな終えてドラマを見た時,まだ不足してしたい部分がたくさんあったがそれで俳優として一層さらに発展できる機会になったことのようで良かったです。
ドラマ撮影が終わった後、本を作る仕事に集中したし,この頃にはその間できなかった画報とCF撮影をしています。
次の作品を選択するために熱心にシナリオも読んでいます。

最後にこの本を読む読者らに一言お願いします。

本の最後の部分にも使ったが,私は写真作家もまた文を書く人でもないからたくさん下手で不足した部分があるでしょう。
だがこの本の中に含まれた空間の美しさと私が感じた幸せな瞬間らを共に分ければという風が起こります。
誰かに慰労になってあげて,小さい幸福でも与えられるならば,それだけでもさらに望むことがないと思います。

★教保文庫


ジソの想いがいっぱい詰まった初エッセイ。

パクちゃんのことがあったり、かなしい出来事があって、旅をしたり、写真を撮ったり、仕事をしているうちに辛い時期をなんとか乗り越えられたかな?

自然がいっぱいのところでの自然体の姿のジソが収められています。

時間はかかりそうだけど、文章と共にじっくり読みたいと思います。

続きを読む

韓国の旅2日目★「ソ・ジソブの道」サイン会・教保文庫江南店編^^

ジソブ
09 /15 2010
韓国の旅、2日目~~^^

昨日も大雨だったけど、今日も大雨。

私たちは教保文庫江南店まで歩いて行ける距離のホテル。

前日というか当日、3時ごろに寝てとりあえず5時に起きた。
睡眠時間2時間

外は大雨
この雨の中、傘をさして長時間待てないし、何時頃に行こうかと部屋でウダウダしていた。

前日、コンビニで買っておいたキンパmや軽食を食べて6時半頃にホテルを出た。

書店に行くと中に誰かいたけど、人が並んでいる様子はない。。
ちょうど前日に会ったYちゃんたちもいた。

店の人に聞いてみると別のところで並んでいると。。

案内されたのは地下鉄の駅。
屋根はある。
行ってみるとかなりの人がもう並んでいた。

知ってる顔を何人か見かけた。。
早い時間から並んでいたらしい。。
みんな凄い~~

この人数なら300人の枠には入っているだろうと時間までおしゃべりしたり、居眠りしながら時間をつぶした。
Hちゃんのホテルは離れたところにあったので、一緒にお泊りして4人で待っていた。

前日来れなかったSちゃんは渋滞に巻き込まれ、到着するのに時間がかかり、江南店は諦めチャムシル店に向ったよう。。

昨日とちがい土曜日ということもあり、9時半頃にはたくさんの人が集まっていた。

結局100番くらいの番号をGET


その後、タクシーでチャムシル店へ移動。

真ん中あたりの番号をGET
これで2回参加できる~~~

Sちゃんは先に来ていてGETしてました~~^^
良かった~~

前回のサイン会で黒いページに白のペンで書いてもらってる人を見たので、ホワイトペンを探しに行く。
教保文庫でペンを購入
結局、ホワイトペンは使わなかったけど・・

キャッスルプラザ内で昼食。
みんなでホットドックみたいなのを食べて、私はハーゲンダッツのアイスも食べた
日本のより多いのにダブルで注文したもんだから、トリプルを頼んだぐらい食べました。。
美味しかったけど、カロリーが~~><

また江南店に戻って、いよいよサイン会

今回は書店内で行うようす。。
でもどこかは分からない。

係りの人に誘導されて非常口?みたいなところに番号順に並ばされた。
ここがとにかく暑くて暑くて
雨で蒸し暑いのにクーラーが効いてない。。

時間まで待っているのが辛い。。
○ウダーサラサラシートで手は拭いたけど、顔は拭けないし。。笑

先に終わった友だちから「今日の白いシャツのジソもかっこいい~~」とが~~

そんなのを聞くとますますドキドキしながら、待ってました。
今回はハングルで言おうと頭の中で練習。
簡単な言葉なのに、いざジソを目の前にすると真っ白になって飛んじゃうから、長い文は話せない。

時間がきていよいよ順番に会場に。。
番号順に10~20人ぐらいが誘導される。

先に呼ばれた人は早くクーラーの効いた部屋に行けるけど、後になればなるほど暑い所で待つ時間が長い。

やっと呼ばれて書店に。。
丸いブースの中にジソがいるようだけど、外からは見えない。
ポスターなどをガラスに貼って目隠し状態。

ここでもヨンソサスタッフがお手伝い。
昨日同様、差し入れを持ってきたけど渡すタイミングが無くて、この場まで持っていた。
ちょうど並んでるところに居られたので、「ジソブさんにですか?」と聞かれたけど「違います」とスタッフの人に渡すことが出来た。

毎度ながら少しだけで申し訳ないです(○´д`A)フキフキ

いよいよブースにまで来た。
中には10人弱かな?
入って自分の番を待つ。

今日は白いシャツ~~
今日もかっこいい~~

待ってる間も写真を上手く撮ってる人がいました。
アチコチでアップされていましたね。

自分の番が近づいてくるとカメラを持ってることも出来ない。。
今回は写真はありません(○´д`A)フキフキ

またまた緊張MAX
さっき考えてた言葉を言わなきゃ~~

今回は自分で用意したペンでサインをしてもらい、なんとか考えてた文の1つだけ話せました。
シガニ オプソヨ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

またまた「カムサハムニダ~~」

\(@^0^@)/やったぁ♪

前回より自分の中で充実感があって、超満足~~

汗をフキフキ、ジソはこの日も頑張っていました

まだまだジソはサイン中。
書店内にはファンがまだ残っている。

少しでもジソが見たいとポスターの隙間から見てる人とかもいて、熱いな~~~と感心。。
私はクーラーの効きのいい場所で友だちとおしゃべり

しばらくしてサインが終わり、ジソが出てくる時間に。。

どんどん人が出口近くに集まって、ロープが張られ・・
Jちゃん、Wオンニと一緒に前列にいたはずなのにどんどん人が間に入ってきて、ジソが出てくるときにはずいぶん後ろの列に追いやられ。。

結局、さっさと歩いて行ったジソの後ろ姿だけしか見れず。。

動画も上手く撮れてる人は撮ってたみたいなのに。。

この要領の悪さ

続く・・・









「ソ・ジソブの道」グラビア^^

ジソブ
09 /14 2010
好調に売れている「ソ・ジソブの道」

ベストセラーの棚に並べられているそうです。

グラビア写真が公開されました^^


ソ・ジソプ,旅行道も‘画報’..自然人に旅立つ

201009140808591001_1.jpg

俳優ソ・ジソプがフォトエッセイ‘ソ・ジソプの道’を通じて派手な俳優の服を脱いで‘気さくな旅行者’に変身した。
ソ・ジソプは最近発刊したフォトエッセイ‘ソ・ジソプの道’でときめく旅行の第一歩が入れられた映画のような駅画報を公開した。

‘ソ・ジソプの道’はきれいで純粋だったフンナム、ソ・ジソプが経験した旅行道で読者らを案内する。

写真の中でソ・ジソプはジーンズにリュックサックを持った素朴な姿で余命が去らない明け方閑静な南春川駅で旅行パートナーを待ちながらときめく姿を見せたりパートナーの国内最年少鳥類研究者チョン・タミと一緒に旅行に出発しながら幸せな笑う姿などを表わした。

初めての出会いのときめきと旅行に対する期待で浮き立った二人の純粋な微笑があたかも映画の中主人公らの姿を連想させる。
特にソ・ジソプは本で荒っぽい写真と共に鳥類研究者チョン・タミと共にした旅行で分けた楽しかった対話とそれに対する自身の格別な感性を解きほぐした。

ソ・ジソプは“学生時代運動をしたので散歩に対する記憶がないのに散歩行く気持ちが直ちにこういう気持ちではないか”として旅行を通した気持ち良いときめきを打ち明けた。

ある読者は"本でソ・ジソプの旅行をついて行ってみるならば私も離れたい気持ち"としながら率直で人間的なソ・ジソプのエッセイに共感を表現した。

特に話(言葉)ないことで有名なソ・ジソプが作家李ウェス,漫画がパク・ジェドン,歌手タイガーJK,写真作家イ・ウンヂォン,デザイナー崔ミョンウク,アーティスト トゥシクアンドチルチル,鳥類研究者チョン・タミなど各界有名人らと共に旅行しながら,交わした話と人間的姿も新しいという評価だ。

出版社の暮らし出版社側は"人生の記録を残すように率直に自身の夢と悩みを書いておりた俳優の真心を読者らが感じてくれるようだ"と人気理由を明らかにした。

‘ソ・ジソプの道’は8月31日出版以後10日ぶり去る9日教保文庫だけで9月最初週主幹集計エッセイ部門1位,総合ベストセラー3位に上がるなど突風を起こしている。
一方最近進行されたソ・ジソプの著者サイン会には多数のファンらが集まって,人だかりを成し遂げた。
特に台湾をはじめとして,日本ファンらはソ・ジソプを見るために前日午後から列をつくって待つ壮観を演出した。
(写真=暮らし出版社)
ホン・ジョンウォンman@newsen.com


前日の午後から並んでいた人っているのかな?
普段電車に乗ったり、国内をゆっくり旅に出るって事がないでしょうね。。

自然体のジソの姿が

この本、300ページ以上もあって、とても重くてしっかりしてます。

これから少しづつでも勉強がてら翻訳して読もうと思っています


日本語の記事はコチラ↓
★朝鮮日報





<ディムチェ冷蔵庫CF>

冷蔵庫A
冷蔵庫B
                                 by baidu

韓国の旅1日目★「ソ・ジソブの道」サイン会COEX編

ジソブ
09 /14 2010
韓国から帰ってきて、家事に仕事にバタバタです~~

今週は特に多忙な週なので、大変@@

サイン会の写真や動画がたくさんあちこちで見られますね~~^^

みなさん、撮るの上手い~~

今回ほど写真の少ない旅行は無かったってくらい写真がない。。
あまりに人が多くて見えないのと、要領の悪さのWパンチ



早速、1日目のレポ^^

関空、朝一の韓国行きの飛行機に乗るため、朝5時に起きて用事を済ませ、6時に家を出ました。

関空でJちゃんとWオンニと合流。
あと先週のサイン会の様子を見て、急に韓国行きを決めたHちゃん。

6日に旅行社でツアーを申し込み、一人じゃ心細いということで一緒に行動することにしました。

同じ飛行機のHちゃんは先に中に入っていたので、席は別><

この日の空港はとても混んでました。。

朝は味噌汁1杯だけ飲んで来ただけ。。
おなかが空いてたけど、飛行機の中で何か出るからということでいざ韓国へ~~

韓国に行くのに初めて乗ったJ社。

いつもはA社かD社。
おなかは空いてるし、コーヒーも飲みたい。。
でも出てきたのは飲み物とあられだけ。。。
くぅ~~~~予想外の展開@@

さすが今、更生法で頑張ってる会社だけある。。

おしゃべりしてる間に金浦空港へ~~^^

Hちゃんはツアーで来てるので、現地で落ち合うことに。。

外は大雨
韓国でだったことは初めて。。
それもどしゃぶり

ココからCOEXまではタクシーで移動。

このタクシーの運転手さんがいい人で日本語がペラペラ~~^^

いろんなことを話しかけてくる。
しまいに「とうもろこし」までくれた

黒いビニールの中に透明のビニール。
その中にとうもろこしが半分。
おいしいからと言ってくれるけど、あまりに親切でどうしたものか。。
「シンモノ」「オトシモノ」に聞こえたから、ますます手が出ない。

「江原道で採れた新物で、今が旬。おばあさんがゆでて売っていたのを買った」と説明してくれて「江原道」に反応

ジソのエッセイゆかりの地。。これは食べなきゃ

先にJちゃんが食べたら「美味しい~~」と。。
Wオンニ、私と順番に食べた。
日本のとうもろこしとはちょっと違って、ゆでるだけで甘くてモチモチしてて、とても美味しい

気が付いたら、1番しっかり朝ごはんを食べてるJちゃんがほとんど完食
親切なアジョッシに送ってもらい、スーツケースを押したまま、COEX内の書店へ。。

整理券はまだあった~~~
だいぶ後のほうの番号でしたが、なんとか300名の中に入ることができました~~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

まだ来ていないHちゃんや、韓国に住んでて今バイトをしてるSちゃんの分も気になったけど、一人1冊と決まってるので諦めました。

ポスターはハングル版と日本語版
2010091022.jpg

その後、ほっとしたらますますおなかが空いて腹ごしらえ。。

COEX内のフードコートでお昼~~
ソルロンタンを食べました^^

201009101.jpg

この後、ホテルにチェックインして、またCOEXへ~~^^
このときも凄い雨でびちょびちょ
髪の毛は膨張

サイン会を前に買い物三昧
大荷物~~@@

そして、いよいよ会場へ。。。

続きを読む

帰宅~~^^

ジソブ
09 /12 2010
金曜日から韓国に行って来ました~~^^


もちろん目的は「ジソブの道」のサイン会。。

レポについては、これから追々書いて行きます~~

ジソの温かさを感じ、ジソペンの熱さを感じた旅でした~~

ジソチングに韓国で会えたのも嬉しかったし、今回、行って本当に良かった~~

今日は明日からの仕事に備え、もう寝ます

おやすみなさい~~

9/11★サイン会

ジソブ
09 /11 2010
黒の帽子、白いシャツ(腕まくり)、ジーンズ。
サングラスと眼鏡はいつもと一緒~

ヒゲに萌え~
今日もカッコイイ

今日のジソブ~

ジソブ
09 /10 2010
サイン会のジソブ~
黒の帽子、黒のシャツ(腕まくり)、ジーンズ、チェーン付き、黒のコンバース。

前回同様、ミラーのサングラスを目の見える眼鏡に変更

カッコイイ~

「無敵者」VIP試写会動画~~^^

ジソブ
09 /09 2010
ヒョンが出演している映画「無敵者」のVIP試写会に登場したジソ^^

動画があったのでアップします~~

[広告] VPS

ジソは3分ぐらいに登場~~

いろんなスターさんたちが来られていたんですね~~
スンホくんらが持ってるマイクの数がすごい~~

38167513f49f27d23176b52a257894f3.jpg

写真はココにも
★朝鮮日報

★「無敵者」2次予告^^

ジソブ★映画「無敵者」VIP試写会にあらわる^^

ジソブ
09 /08 2010
最近、試写会づいてる^^

ヒョンの映画のVIP試写会なら行かなきゃ~~

今日も全身黒づくめ

でも「クイズ王」のときの服とはちょっと違う~~


ソ・ジソプ'やはりソガンジファッション~'

100908.jpg

俳優チュ・ジンモ,ソン・スンホン,キウ・カンウ,チョ・ハンソンで構成された超大型キャスティング映画‘無敵者’ (監督ソン・ヘソン,製作フィンガープリント(株)) VIP試写会が8日午後ソウル,往十里(ワンシムニ)CGVで開かれた。

この日VIP試写会に参加したソ・ジソプが取材陣に向かって,ポーズを取っている。
‘無敵者’はチュ・ジンモ,ソン・スンホン,キウ・カンウ,チョ・ハンソンという派手なキャスティングを筆頭に敵で対抗した兄弟と義理で一つになった友へ,交錯した運命でぶつかった4人の男の話を入れた感動アクション ブロックバスターだ。
‘パイラン’ ‘私たちの幸せな時間’のソン・ヘソン監督が演出を引き受けたし,韓国,中国,日本,タイが参加した汎アジア超特急プロジェクトで来る16日観客らといつも予定だ。
[ティブイデイルリ=ソン・ソンミ記者news@tvdaily.co.kr]

100908-2.jpg
20100908_1283945039_2.jpg
20100908_1283945441_2.jpg
PP10090800054.jpg

スンホ君も来てました~~
スンホ君も前に比べたら、おしゃれになりましたね~~
1283945851_201009082037560779215401_0.jpg

★無敵者

続きを読む

「HelloTV」インタビュー^^

ジソブ
09 /07 2010
先週末、韓国に行ったチングが、最近発売されてる雑誌を買おうとしたけど、どこも売り切れだったらしい

「HIGH CUT」はコンビニや駅の売店でもあるから、手に入りやすいらしいけど、他のはなかなか見つからないみたい。。

「HelloTV」は本屋さんにないらしく、ケーブルかなにかTVの契約してるしてる人向けの本だと聞きました。



「HelloTV」のインタビューがNEWSにありました~~^^


ソ・ジソプ,ユ・スンホに'君に本当にごめんね'後近づいて

201009071559051001_1.jpg

[ティブイデイルリ=李ギョンホ記者]ソ・ジソプがユ・スンホと近づくようになった契機を明らかにした。

ソ・ジソプがCJプレミアムTVマガジン'ハローtv'画報を通して,男性的な魅力を発散して関心を集めている。
彼は今回の画報を通して,胸が深く掘られた衣装と袖なしシャツなどを着用して硬い筋肉を公開した。
専売特許の強烈な目つきと共に乱れた頭スタイルで男性美をよく表現したという評価を受けた。

また画報撮影と共に進行されたインタビューで"ドラマ事前製作は必ず必要だ"としながら"ずっと台本を受けてする演技は私が本当に俳優なのか、でなければテクニックで演技する機械なのか懐疑が感じられる"と話して,既存ドラマ製作方式に対する惜しみを現わした。

合わせて100%事前製作方式で製作されたドラマ'ロード ナンバーワン'に対しても"今は正しく認められることができなかったが、後日再評価受ける作品になること"としながら作品に対する強い愛情を現わした。


またソ・ジソプは最近撮影したCJ健康飲み物CFで演技力不足で中途下車するようになったあるエキストラ俳優を捕まえて,直接演技指導をして,結局出演させる熱情と温みを見せて,スタッフらに感動をもあたえた。

恥ずかしがる彼は"私が新人の時、演技をできなくて大変だったことが思い出せた"としながら"その方が下車すれば大きい傷になるようで助けた"と話して暖かい心遣いを見せることもした。


約2年前ユ・スンホとの初めての対面でもソ・ジソプは自身を気兼ねするユ・スンホの手を直ちに捉えながら"スンホ,よくできた君に本当に申し訳ないな"として緊張を解いてあげて二人が急激に親しくなったというエピソードも公開した。

今回のキムチ冷蔵庫CFも二つのこういう縁が契機になったという耳打ちだ。
CJプレミアムTVマガジン ハローtvはwww.hellotvm.netで見られる。
[ティブイデイルリ=李ギョンホ記者sky@tvdaily.co.kr]


★HelloTV

エキストラの人にも優しいね~~♪
ハンプリCFでアクションやってた人かな?
もし自分がその人の立場に立っていたら、そういうことを言われたら嬉しいよね^^


韓国では放送しながら、視聴者の意見を聞きつつ、徹夜で撮影だもんね~~><

今の撮影の仕方は、俳優さんやスタッフの健康状態を考えるとあまり良くないような気がする。。
事前製作ドラマがもっと増えるといいのにね・・


スンホ君とのショットはお互いニコニコで、本当の兄弟みたいにほほえましい
性格も似てるような気がするし。。

2人が作品で共演って言うのもいいですね~~

20100819000234_0.jpg
PS10081300042.jpg

「GIORDANO」2010秋冬CF^^

CF
09 /07 2010
ヨンソサの順位が41位に上がりました~~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


引き続き、ポチ(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪


「GIORDANO」の2010秋冬CF動画がジオダノサイトにありました~~^^

MEDIA→2010광고
にあったよ~~^^

★GIORDANO

シン・ミナちゃんが中心

DLしようとするとPCがおかしくなって、何度も再起動

見に行ってね~~


昨日の「クイズ王」の動画~~^^

2分10秒あたりに登場~~
[広告] VPS


チャンヒョクやユジン、ヒョンビンも来てたんやね~~
ファッションNO.1はウリジソブ~~

★クイズ王予告動画



★携帯はココ

アップ主さま、お借りしました。
ありがとうございます。。


コメディー映画で面白そう~~♪
ハンジェソクさん、昔のほうがかっこよかった


★「クイズ王」

「勉強の神」のキム・スロさんが面白いことをしてくれるみたい~~
「悪い男」でハン・ガインちゃんの妹役だった人も出てる^^

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。