FC2ブログ

「I am GHOST」ちょっといい話^^

I am GHOST
11 /14 2010
友だちが「カインとアベル」DVD-BOXと「I am GHOST」のDVDを購入した人の応募で「I am GHOST」のロケ地ツアーに当選しました。

10月の下旬にavexさんに連れて行ってもらったそうです。

そのときの話を聞かせてもらいましたが、とてもいい話でした。。。



10組20人が1台の豪華バスに乗ってロケ地めぐり。

プロデューサーさん2人も一緒に同行され、9箇所のロケ地に連れて行ってもらったそう。

その場所、場所でのエピソードやどういうシーンを撮影したかなど説明を受ける。


順不同ですが、エピソード。。

通訳はずっと根本理恵さんが付いておられたそう。
ジソのスタッフは5名。
撮影のスタッフは総勢60名ぐらい。
合宿状態で2週間撮影していたそうです。

そのうちジソの休みは2日。
1日はジムやプールに行ったり、遊園地に行ったらしい。
もう1日はアクションの練習。

実質休みは1日みたいなものでした。
休みが少なくても文句も言わず、一生懸命していたそうです。。

アクションは3回ぐらいやってみたら覚えるそうです。
覚えが早い。
自分からもアイデアを出していたそうです。

アクションといえば、最初の方に出てきたビール瓶で殴られるシーン。
迫力のアクションシーンだったけど、メイキングで見ると痛そうでした。
あれはアメで出来たビール瓶で1本7千円。
5本用意されていたそう。
3本を使ったそうです。

角があたると大変なことになるので、アクションしながらもかなり注意していたそうです。

夏の暑いときの撮影だったので、割れたアメが廻りに飛び散って、ジソの体にも付いてベタベタに。。
一旦ホテルに戻ってシャワーして、また撮影をしたらしい。。


美月ちゃんが涙を流すシーンもモニターでチェック。
演技の上手さに感心していたそう。。

普通は自分の撮影以外はそういうことをしない人も多いらしいけど、ジソは他の人の撮影シーンも見ていたらしい。
感心されていた。

ジソが海に飛び込むシーンや母の死を知り、涙を流すシーンも1回でOK

最後の美月ちゃんにささやくシーンはいろんな角度から撮ったので何度も撮影したらしい。

アジトから美月ちゃんを担いで出てくるシーンとかも1回でOK。
美月ちゃんを軽々担いでいたらしい。
(小さくて軽そうだもんね~~)

最後の乱闘シーン、ジソが死んでしまうビルは昔牢獄に使われていたところらしく、鉄格子とかもあったそう。

そこで最後の撮影が行われ、打ち上げも行われた。


アイスの差し入れがあったときも、ジソは最後でいいと他の人が取ったあとに、残ったアイスの中からイチゴアイスを取ったらしい。

ジソらしい~~
謙虚やね~~

いつも冷たい弁当ばかりを食べているスタッフや出演者に温かいものをとケータリングを差し入れ。
みんなの食べたいものを注文してくれたらしい。

暗殺するビルの入り口のところで食べていたらしい。
食べた人たちが次々にジソに「マシッソヨ~」と言うと、恥ずかしがって照れていたらしい。。

なんとなく想像できますね。。

こういうことはすごく恥ずかしがって照れるのに、難しい演技の注文にはすっと答えてくれて、すごくいい人だと言っておられたらしい。。

ずっと付いておられた根本さんに通訳してもらい、毎回シーンの撮影のときに役に入り込むために、そのときのゴーストの気持ちを監督さんに確認していたらしい。

日本語は1/3ぐらいはわかっていたんじゃないかな?って。。


なぜこの作品に出ることになったのか、きっかけ。。

直接、avexが持って行ったものではなかったらしい。
まさか韓国のTOPスターに出てもらえるなんて思いもよらなかったらしい。

企画書?ストーリー、設定等が書かれたものが訳されて、どういうわけか海を渡りジソの元に届けられたそう。
Gプロジェクトの関係の人が送ったのかも。。
それを見たジソの方からやらせてくださいという話があったそうです。


ロケ地ツアーに参加した友達はavexさんがとても親切で、プロデューサーさんもロケ地で「なんでも聞いてください」と質問になんでも答えてくださって、いろんなことを教えてくださって、とても良かったと言っていました。

昼食も豪華な中華料理だったそうです。

とてもいいロケ地ツアーだったようで、良かったね~~


ジソの人となりがわかるエピソードを聞かせてもらい、すごくほっこりしました

これは一人で聞いてホッコリするより、みんなにも聞いて欲しいと思い書きました。

役に演技に真剣に取り組み、優しい人柄が分かり、すごく良かったです。

これからもいい作品でいい演技を見せて欲しいです

教えてくれたチングちゃん。。
本当にありがとう~~
★ ☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



I am GHOST-A





スポンサーサイト

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡