FC2ブログ

「ソ・ジソブの道」読みました^^

ジソブ
03 /10 2011
フォトエッセイ集「ソ・ジソブの道」日本語版を読みました。。

51CBJ15r2sL__SL500_AA300_.jpg


韓国版を買ったときは、ジソの言葉を翻訳するぞ~~と意気込んでいましたが、最初の数ページで挫折。。
根性なしです><
全部翻訳したa-chanを尊敬します。。

感想は一言で言い尽くせないけど、無口なジソのほんの一部。。
メディアのインタビューで見たり、読んだりした内容とは違うジソの一面がわかったような気がしました。。

エッセイ集に出てくる人も魅力的。

「GIORDANO」のCFで共演したタイガーJKさんしか知らなかったけど、他の人もそれぞれ興味深い。。

特に気に入った人は「イ・ウェス先生」

この先生の本は読みたいと思いました。

韓国に何度も行っているがソウル以外で行ったと言えばカイアベのロケ地の「清州」ぐらい。。

江原道は緑豊かで自然がいっぱい。。
前に韓国のタクシーの運転手さんにもらった江原道のトウモロコシがモチモチしていてとてもおいしかった。
日本のトウモロコシとはまた違ったおいしさ♪
「ジソが旅したところのトウモロコシ」って思いながら食べました^^

興味のある地ではあるけれど、DMZもあり場所が場所だけにいろいろ考える。。
友達同士で行くにはちょっと躊躇してしまうところ。。


タイガーさんの「自分の歌を向こうの人が聞いたらどうなるか?
みんなで一緒に歌えたら本当にすごくうれしい」。。。


パク・ジェドンさんのお父さんの話は「ロードナンバーワン」そのままの話だったし。。

朝鮮戦争については映画やドラマで見たことで知る程度の知識しかない。
でもエッセイを読んでもっと知りたいと思うようになった。


そして華やかに見えるけれど俳優、スターであるが故の悩み、不便さ。。
外からは見えないしんどさ。。

それはジソだけじゃないかもですが、他の人が体験できない経験できないことをできる反面、私たちが当たり前のようにできることが簡単にしにくかったりする。。

水泳の選手だったので遠足の思い出のないジソ。。
訓練合宿に出かけるのが常。。
1度ぐらい遠足というものを経験できたら良かったのに。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


次回作を待ってる私たちファンはのんびりまったりな時間を過ごしているけれど、ジソは役作りや体作りに頑張っていたり、打ち合わせや合間にCF撮影とか毎日忙しく過ごしてるんやね~~

他にもいい内容のところはいっぱいあるけど

P8.66.71.131.168.257.291
が特に印象に残った。。

平和の事を考えさせられたし、ジソの優しさを感じました。





DVDのメイキングやトゥタ淵のソ・ジソブギャラリーの様子も良かった

ティルティルさんとトゥシクさんとジソが並んで撮った写真を見て、ジソと同じぐらいなので背の高い人たちなんだと思っていたら、ジソが2人に背の高さを合わせていたようでした^^

同じ筆を使って書いてもティルティルさんと同じように書けないと笑うジソ

ソ・ジソブギャラリーや51キロのソ・ジソブの道も出来上がったら行ってみたいと思いました。
個人では行けそうにありませんが。。


・・・単なる俳優ソ・ジソブ、人間ソ・ジソブがいい。

俳優として生きたい。
俳優ソ・ジソブ、そうあれたらいい。





スポンサーサイト

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡