FC2ブログ

「TAKE2」Making Affair^^

CF
03 /25 2011
今日はお墓参りに行ってきました。
午前中は天気もよくて、おばあちゃんの命日だし、ちょうど良かった。

今日の高校野球。
茨城、水城高校と青森、光星学院との対戦。
どちらも今回の震災の被害のあった県。
現地からの応援団があまり来れないということで兵庫県の高校生が応援していた。
何の関係もない学校同士だけど、応援席に人が少ないのは寂しい。。
阪神大震災の時に生まれた子供たち。。
盛り上げて応援してる姿を見てウルウル。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

明日はアドゥルの友達が出るので、応援しなきゃ~~



[Making Affair]ソガンジが壊れた!- TAKE2広告撮影後期


128515-2.jpg

ひょっとしてスマートボイス使いますか?ア~使うんですね?それでは,スマートボイスどれくらいよく使いますか?電話もかけて,文字も送って…?あら。それ使おうとスマートボイスお買いになりましたか?ア!
スマートボイス勉強していますって?いっそスマートボイスを変えてみられたらどうですか?ここに本当に気軽なスマートボイスTAKE2があるのに….

“スマートボイスは難しい,Simple is Smart”で野心に充ちるように火ぶたを切ったTAKEの2番目広告'TAKE2'は賢くてすばらしくてはやいながらもシンプルで気軽に使えるTAKEのイメージを継続しなければならないミッション.
“そのまま,スマートボイス勉強するなと話してみればどうか?”私たちは勉強を嫌いな姿のソ・ジソプを登場させて,カンジナムのイメージを変えてみようと考えた。
果たしてその結果は?

128515-3.jpg

スマートボイス熱風という話(言葉)さえホコリがたっぷり積もったとても古くなった話のように感じられるほどスマートボイスはすでに私たちの人生深々と入ってきている。
絶えずあふれ出るスマートボイスと1日に何編(便)もオンエアなるスマートボイス広告….
通りで会う人々の大部分はスマートボイスを入っていて,スマートボイスがなければ対話に挟まることもできない場合がますます多くなってはいるけれど….

果たして彼らはスマートボイスをどれくらい使っているだろうか?“スマートボイスは難しい,Simple is Smart”と野心に充ちるように火ぶたを切ったTAKEの二番目広告‘TAKE2’.
広告は結局シンプルにオンエアなったがその過程はねじれた糸の絡み合いぐらいシンプルなだけではなかった。

今回の広告ではTVで見られる賢くてすばらしくてはやいが難しい,他のスマートボイスとは角を立ててシンプルで気軽に使えるTAKEのイメージをTAKE2にはっきりと継続しなければならないミッションが与えられた。
コンセプトがとても明確だったためにTAKE2の新しいメッセージを捉えるのも容易なことではなかった。

128515-4.jpg

1ケ月半の間昼間と夜を忘れたまま会議に会議を繰り返しながら“スマートボイスは難しい。
最初のスマートボイスはやさしくなければならない。
スマートボイスは段階が多い。
スマートボイスは複雑だ。
スマートボイスは半分も使用できない”等など数えきれない程多くのアイディアとメッセージを開発したがいつも広告主との意見を狭められなかったしあらかじめ決まっていたTV CFオンエア日程はますます後に押し出されていた。

間違いなく夜遅くまで会議をしたある日誰かが“そのまま,スマートボイス勉強するなと話してみればどうか?”という意見を出したし,“合って!
市中にもスマートボイス追跡本がたくさん出ているじゃないの”という呼応と共にあっという間に新しい方向が提示された。
複雑に絡んでいることも糸口一つだけさく烈すれば一瀉千里に進行される方。
針一つ入りそうでなかった鉄甕城のような広告主も快く気に入って,しながら一日でTV CF案が整理された。

だが問題はモデル ソ・ジソプだった。
私たちが提示したアイディアは勉強をできなかったし勉強を嫌いな姿のソ・ジソプを登場させて,既存のカンジナムのイメージを変えてみようということであったのに,彼がこのコンテを心ゆっくり受け入れるかは疑問だったことだ。
彼にあらかじめコンテを公開したが相変らず不安な心を持って私たちは撮影場へ向かった

128515-5.jpg

01賢くてすばらしくてはやいが使いにくい他のスマートボイスと差別化された,シンプルで気軽に使えるTAKEのイメージを‘TAKE2’にはっきりと継続しなければならないミッションが与えられた。
“そのまま,スマートボイス勉強するなと話してみればどうか?”

02監督様の“アクション!"と共にTAKE2 TV CFの初めてのロールが帰って,気をもみながら,ソ・ジソプをながめた私たちは瞬間驚きに耐えなかった。
スマートボイス使用法本を口で破って,投げ捨てて,はがして,一枚一枚台なしにしてかむ私たちのコンテも侮れなかったが,ソ・ジソプは一層さらにオーバー(?)をして

03,04勉強をできなかったし勉強を嫌いな姿のソ・ジソプを登場させて,既存のカンジナムのイメージを変えてみようということが私たちのアイディア


128515-6.jpg

05 “そうだ,私勉強できなかった!
私は勉強が嫌いだ!
”真心なのか演技なのか分からない殺気立った獅子吼に続き本を破って口の中に入れてしくしく泣いてぶるぶる震えて身震いする彼はこれ以上私たちが知っているソガンジではなくて

06,07学生時代水泳選手で活動したソ・ジソプ.
恐らく授業は粗雑にしなかっただろうか推測してみるが….
彼にあらかじめコンテを公開したが相変らず不安な気持ちで撮影場に集まった。


128515-7.jpg

08スマートボイスだけは勉強したくないという私たちの胸中の絶叫,それ自体を見せるソ・ジソプ

09後ほど知るようになった事実だが,ソ・ジソプがその間のソガンジイメージを捨てて変化を試みるためにヒップホップ レコードも出してコミック演技も習っているという話を聞いて,‘TAKE2’とあきれるようによく合致したという考えるほかはなかった


128515-8.jpg

10私たちのTAKEのように本当にシンプルに終えることができた。
そのような意味でまさにアイディアを出した私たちがびっくりするほど熱心に壊れた彼はやはりソガンジであった!

11,12俳優ソ・ジソプが表現やり遂げた自身の肉を削る演技に皆感動したためだろうか?撮影場の雰囲気は言葉で表現できないほど和気あいあいそれ自体


13撮影が終わって私たちはソ・ジソプにまた他のニックネームを建ててやった。
紙だけ見ればむやみに食べる‘ヨムソ・ジソプ’(염소・지섭)と…ヒウッヒウッ
*(염소:ヤギ)


今までになかったコミカルなCFでした。。
たまにはこういうのもいい^^v

私もスマートホンに変えて、2か月弱。
アプリもいろいろ入れて、めちゃ便利に使っています。
震災に便利なアプリもあるよ。
「計画停電」のアプリや「懐中電灯」代わりになるもの。
ニュースやツイッターを見るのに便利なアプリやラジオが聞けるアプリもある。。
もう元の携帯には戻れません。。


「TAKE2」CF&PHOTO-MV



★携帯はコチラ

★アップ主様、お借りしました。
ありがとうございました。。

スポンサーサイト

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。