FC2ブログ

「新しい靴を買わなくちゃ」試写会レポ^^

向井理
09 /29 2012
昨日は「新しい靴を買わなくちゃ」の試写会に行ってきました。

今回も映画の予備知識無しで舞台挨拶に向井理くんと中山美穂さんが来るっていうことだけで抽選申し込み。

あっさり当たっておまけにめちゃいい席
前から●列目でセンターという裸眼でもしっかり見れる良席でした。。
向井くん運ある?笑
即完売のプレミアチケットだったそう。。

大阪ステーションシネマで見ましたが、私達が見たあとブルグでも舞台挨拶があったようです。。

登場した2人。

ミポりんは本当に綺麗
細い~~
会場から「綺麗~~」の声がアチコチから聞こえてました。。

そして向井くん。
細くてかっこいいのはTVで見たとおりだけど、ホントに顔がちっちゃい
何頭身っていうぐらい@@

声もいい~~~♪
低くて渋い

ミポりんはシャイでなかなか観客の方をあちこち見る余裕がないというか。。笑
インタビューで困った時の仕草やスタイルが可愛いすぎる
こういうときも会場から「かわいい~~」の声が飛んでました^^

足が本当に綺麗で顔より足に目が釘付けでした。。

虫さされの後もなく。。笑
綺麗で細くて見とれてしまいました。。

前から見てたらわからなかったんだけど、帰りしなに後ろ姿を見たらシースルーで背中に大きなスリットが入ってるワンピースを着ていてセクシーでした。。


向井くんは物怖じせずしっかりと話してました。。
若いけどしっかりしてる^^

両親が関西で昔から「粉モンは関西で食べるよう」に言われているそうです。。
吹田によく来ていたそうです。。

マスコミも来ていて、インタビューの他フォトセッションの時間もありました。

映画はパリで全部ロケされて、10日間で撮影されたそう。。

監督、脚本はトレンディードラマで有名な北川悦吏子さん。
私、めちゃ好きなんです。。
北川さんの作品。

プロデューサーは岩井俊二さん。
音楽は坂本龍一さんとそうそうたるメンバー^^

大人のラブストーリーなんだけどエロくなくて。。

会話も自然で空気感がなんともいえずgood。
会話のピンポンがすごくいい♪
さすがは北川さんって感じ^^

音楽も坂本さんの癒されるピアノで邪魔にならないいい感じ

出演者がたった5人で少なく、パリで起こった3日間の話なんだけど、
それぞれの言い分や気持ちがわかり、なんとなく気持ちがほっこりして、でも少し前向きにもなれるいい映画でした。

パリの街並みも綺麗だし

2時間ぐらいでラブストーリーとなればTVでみてもいいかもですが、綺麗な景色とあの空気感は映画でないと味わえないような気がします。。

映画の中で電話でやり取りするシーンがあるんだけど、そこは本当にお互いが電話をかけて撮影されたそうです。。
よりリアル感がでますね。。

リアル感といえば突っ込みどころ満載の韓ドラで寝るときもバッチリメイク。
起きたてでも綺麗なメイクで髪もすっきりって感じで起きてきたりするけど、そういうところも自然な姿で撮られてました。

さっきまで持ってたデカイカバンはどこ行ったん?とか同じシーンなのにさっきまで着てた服とちがうやんっていうのは全くなかったです^^

そういうところも良かったかな~~

ミポりんのフランス語と向井くんの英語の発音も


生の向井くん目当てで行きましたが、行って本当に良かった♪
一緒に行った友達もミポりんのファンでしたが、良かったと言ってくれました。
良かった~~

向井くんの作品は最近のものしか見てなくて背が高くてかっこいいけど鼻につく感じもなく。。
インタビュー番組を見ててもいい人だな~~と思って。。
おまけに料理も上手だし

「ゲゲゲの女房」すら見てない。。
過去作品が再放送されることがあれば、見てみたいな~~と思ってる今日この頃。。笑

「ウルルン滞在記」のカンボジア編はすごくいいみたいで思わずレンタルしてしまった(^_^;)

息子には「そんなん目当てに映画を見に行くところがおばちゃんやねん」って言われてしまったけど、
若いファンの子も年配の人もいろいろでした^^

やっぱり楽しい社会見学


公開は10月6日です。

東京では初日舞台あいさつがあるそうです。。


120929.jpg
1209292.jpg
1209293.jpg

☆公式サイト

☆メイキング(Gyao)

スポンサーサイト

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡