FC2ブログ

よいお年を。。

ライフ
12 /31 2012
今年も終わりですね~~


思い返すと今年は春に初めて韓国でBIGSHOWを見ました。

帰国してインフルエンザにかかり、骨折もして、ちょっと大人しくしなくてはと反省。。

今年も生ジソに会えなかったけど、関西に来てくれたYGファミリー(ビッベン、2NE1、SE7EN)のコンサートに行ったり、向井くんには何度か会えました。

GAGAちゃんを見に埼アリにも行きました。。
ビッベンの活動が活発で忙しい1年になりました。

途中「ブログを辞めます」宣言をしたのに、しばらくして復活。。
優柔不断なことですいません。
でもあの当時は本当にブログを続けて行く事がしんどくて。。

確かに新しいことをあの時から始めたのですが、今はちょっと宙に浮いています。。(^_^;)

ブログをやめると言ったことでいろんな人にいろんなメッセージ、コメントをいただきました。。
優しいのもキツイのもいろいろ。。

一旦、辞めて名前も変えたことでなんとなく気が楽になったというか、変な気負いみたいなものはなくなったような気がします。

たまに見てる人からそういうメッセージをもらうこともあります。
なんとなく見えるのかな?笑

ジソへの思いもだいぶダウンして、ジソネタを見に来てくれる人には申し訳無いです。。

こんな状態なのにジソチングたちは私を誘ってくれたり、遊んでくれたり、お世話になりっぱなしで。。
本当にありがたいです。

あっという間の1年でしたが、懲りずにこれからもよろしくお願いします。

相変わらずミーハーしてますが、来年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えください。。

                       2012年12月31日
                              chiki   
スポンサーサイト

1st LOOK^^

ジソブ
12 /30 2012
今日は大雨。。

でも買い物に行ってきました。
どのスーパーも人人人。。

でも今日中に終わらせないと。。

大荷物で帰ってきました。。

スーパーも元旦から開くところもあるのについ買い込んでしまう。。

頼んだおせちも来たし、準備OKです。



「1st Look」

1stlook-1.png
1stlook-2.png
1stlook-3.png
1stlook-4.png
1stlook-5.png
                      by Baidu
「1st Look」はFreeペーパーみたいです。
cafeとかに置いてあると思います。
これから韓国に行かれる人は要チェックです^^
1stlooka.jpg

VIVIEN-wallpaper^^

CF
12 /29 2012
ほぼ大掃除が終わりました~~(●^o^●)

少しづつ片付いていってます^^

最近、まじめに更新してるよね~~
世の中はバタバタと忙しくしてるっていうのにPCに向かってる場合?とも思うけど。。

書けるときに書いとこう。。

「VIVIEN」のwallpaper

vi1.jpg

★1024*768

★1280*1024




vi12.jpg

★1024*768

★1280*1024

クリックしてDLしてね^^

さぁ入って、TV見よう♪

SBS演技大賞^^

ジソブ
12 /28 2012
帰りにちょっとだけ買い物を済ませました。

明日はお天気良くなりそうだし、大掃除頑張ります



'クァク・トウォン-ソ・ジソプ,チュウォン-パクキウン?'…3社演技大賞,男男カップル大勢
121228_50dd49182591d.jpg

SBS 'ユリョン'で呼吸を合わせたソ・ジソプ(左側)とクァク・トウォンがSBS演技大賞ベストカップル賞候補に上がった./スポーツソウルドットコムDB

[スポツソウルダッコム〓ギムガヨン記者] 2012年一年ドラマを整理する放送会社らの演技大賞が来る30日始め31日までひきつづき放送する。
今年の一年は視聴率が高くて話題性でもどんな年より豊かだっただけに大賞と演技賞人気賞に対する俳優らの熾烈の戦いが予想されている。

その中で派手な候補を自慢する部分はベスト カップル賞だ。
KBS SBS MBCなど3社の男-男カップル組合が視聴者の注目をひきつけた。
SBS演技大賞のベスト カップル上候補は'紳士の品格'と'屋根裏部屋皇太子' '追跡者'で圧縮される。
'紳士の品格'チャン・ドンゴン-キム・ハヌル,キム・ミンジョン-ユンヂンが'屋根裏部屋皇太子'パク・ユチョン(ユチョン)-ハン・ジミン,'追跡者'リュ・スンス-コ・ジュンヌィが候補に名前を上げた。
'ユリョン'で鏡餅呼吸を自慢したクァク・トウォンとソ・ジソプも男男カップルで候補に上がった。
MBCは唯一男男カップルが多い。

'ゴールデンタイム'のイ・ソンギュン-イ・ソンミン,'アランサトジョン'イ・ジュンギ-クォン・オジュン,パク・ジュンギュ-ユ・スンホなど3カップルがベスト カップル賞候補に選ばれた。
'太陽を抱いた月'で印象深い演技を見せた金スヒョン-チョン・ウンピョも候補に上がった。
以外にも'会いたい'ユン・ウニェ-ユ・スンホ,'アランサトジョン'シン・ミナ-イ・ジュンギ,'ゴールデンタイム'イ・ソンギュン-ファンジョンウンがベスト カップル賞をおいて争う。

KBSやはり男男カップルを取り除けない。
色々な憂慮を脱いでしまい高い視聴率を記録した'カクシタル'で呼吸を合わせた'若い血'チュウォンと朴キウンがカップル候補に上がった。
二人はドラマ放映中ずっと温かい容貌を自慢しながら'女心'を惹かれたことがある。
チュウォン-朴キウン カップルの他に'世の中どこにもない優しい男'ソン・チュンギ-ムンジェウォン,'私の娘ソヨンが'イ・サンユン-イ・ボヨン,'ノンクルチェ転がり落ちてきたあなた'イ・ヒジュン-チョ・ユニ,ユ・ジュンサン-キム・ナムジュなどがカップル賞をおいて競争する。
MBC演技大賞は来る30日,SBSとKBS演技大賞は31日放送される。
cream0901@media.sportsseoul.com
スポーツソウルドットコム演芸チームssent@media.sportsseoul.com


「ユリョン」でも「会社員」でも共演したトウォンさん。
ぜひ男男カップル賞を取って欲しい^^
受賞したらトウォンさんが面白いこと言ってくれそう♪

オンタイムで見れそうにないかな~~
後でゆっくり見れたら見よう

★SBS演技大賞

ジソブの性格^^

ジソブ
12 /27 2012
今日で年内のお仕事が終わりました~~(^O^)

明日からは実家に行ってお墓参りをしたり大掃除に買い物。。

忙しい~~@@

年末バタバタする代わりに年始はゆっくりしたいな~~

いつも行くセレクトショップで福袋も予約してあるし、年始は楽しみ~~

その前にやることやらなきゃ


昨日からジソのオリジナル限定時計の予約が始まったんですね。。

前回のは買ったんだけど、元々時計をはめないので全く使わず、人に譲りました。。
そう度々時計ばかりもね~~
高い買い物ですし。。

前回と違って今回は女の子っぽい感じですね^^
興味のある人はどうぞ
★セイコー時計




ソ・ジソブ、実際の性格を告白“後ろで秘かに見守るタイプ”
TVREPORT |2012年12月27日12時49分

1212271.jpg
写真=SBS「良い朝」スクリーンショット

俳優ソ・ジソブが実際の性格を打ち明けた。

韓国で27日に放送されたSBS「良い朝」では、SBSドラマを通じて2012年を輝かせた男性俳優10人が紹介された。

この日の放送で制作陣はソ・ジソブに「自分の魅力は何だと思うのか」と聞くと、彼は「よく分からない。何なのだろう?僕の魅力は」と謙遜した態度で答えた。

またソ・ジソブは、ドラマ「ファントム」で演じたキム・ウヒョンというキャラクターに対して「僕とはあまり合わない。僕は内気で、人の前に立つことをあまり好まない性格だ」と実際の性格を率直に明かした。

続いて「僕が演じたウヒョンやギヨンというキャラクターは自己主張が強く、いつも人の前に立ってリードするタイプだ。しかし僕はそうではない。いつも後ろで秘かに見守るタイプだ」と付け加えた。

2012年を輝かせた男性俳優10人にはソ・ジソブの他にも、チャン・ドンゴン、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョク、チ・チャンウク、チュ・ジフン、パク・シフなどが挙げられた。

1212272.jpg

元記事配信日時 : 2012年12月27日09時42分 記者 : パク・クィイム

                               by Kstyle

元々口数も少ないほうだけど、最近は頑張ってますね^^
インタビューでも頑張ってる。。
でも大汗は変わらず。。

ファンミも頑張ってる^^
昔のジソなら考えられなかったけど。。

ゲーム大会で時間の消費だけして気がつけばもう終わりってことのないように。。


歌の練習も頑張ってはるみたいやし、ヒップホップでノリノリのステージになるかな?

前だけ盛り上がって、後ろは盛り下がってるっていうのは寂しい。。

立つときは立って盛り上がろう

前だけ盛り上がって後ろで傍観者だった経験あり(>_<)
フォーラムは縦長に広いからねー

って偉そうに言うけど、行くんかい?(^_^;)

クリパ^^

ジソブ
12 /26 2012
韓国サイトでカン・ジファンのニュース見たけど、また事務所問題でもめてるみたいね~~><

毎度契約更新前にトラブル。。

なんでこんなことになるん?
仕事もなくなるし、ファンが離れちゃうよ~~


芸能マネジャーら、カン・ジファンの厳罰ために固く団結
2012/12/26(Wed) 15:14

160307_l.jpg

俳優{カン・ジファン}が韓国芸能マネジメント協会の賞罰倫理委員会で再上程される。

所属事務所SPLUSエンターテインメントは26日、「カン・ジファンはマネジャーを含め所属事務所の職員への無差別的な暴言および非常識、非道徳的行為を日常的に行った。また、監督、俳優、スタッフなど芸能産業関係者への度を越した傍若無人な態度など、公人としての資質が深刻に不足しているなどの問題がある」と攻撃した。

「専属契約違反行為に“偽弁護士”を雇用して弁護士法を違反した。この他にも韓国芸能マネジメント協会の諮問を通して“カン・ジファンの悪行”に対する陳述書が多数寄せられている」と伝えた。所属事務所は「法的措置の他にも芸能界産業の根底を揺るがすカン・ジファンの悪行に対して強力に追求するだろう」と意気込んだ。

一方、カン・ジファンは釜山国際映画祭直後である10月初め、所属事務所 SPLUSエンターテインメントからの連絡を受けず、携帯電話の番号を変えた。以後「芸能活動と関連しては代理人を通じて問い合わせろ」という内容証明を発送した。所属事務所はカン・ジファンと連絡ができないとし韓国芸能マネジメント協会に紛争調整を申請した。

カン・ジファンの法律代理人法務法人apexは「カン・ジファンが法務法人との間に法律諮問契約を締結した理由は所属事務所と専属契約を誠実に履行して円満な法律関係を形成するためだ。いつでも所属事務所と協議または、対話に参加する意向がある」と釈明した。

                  by イノライフ



ジソがヒョンとクリスマスパーティーしてたみたい。。

121226.jpg

向井kun★トークショー^^

向井理
12 /26 2012
この記事は21日に書きました。

東京のイベントが25日なので予約投稿にしました。




今日は向井くんのトークショー行ってきました~~^^

友達には「幅広いな~~」と呆れられてますが。。(-_-;)

「悼む人」の舞台の時同様、Oちゃん誘って^^

大阪は「ZEPP NAMBA」というキャパの小さなところで(1200人ちょっと)1日2回行われる。。

12211.jpg

先に福岡、名古屋があって今日が大阪。

あと東京で行われる予定。

キャパの狭いところで全国何ヶ所か廻ってくれて1日2回とは理想的なファンミ

お値段も4800円と良心的

トークショー前にパークスでoちゃんとランチ

メインディシュとパン食べ放題とジュースを食べたけど、まだ物足らない。。

近くのcafeでパフェとティーを食べたら今度は食べ過ぎた><
お腹減らしに会場まで歩いた。。

先にグッズ購入。

グッズは向井くん御用達の代官山のショップ「roial」とコラボしたTシャツ。
3000円なり~~

レディスはAラインTシャツ。
12214.jpg

Tシャツを買うとオマケにエコバッグと本人直筆のメッセージカードがもらえる。
12215.jpg
12213.jpg

パッと見にはイベントグッズとはわかりにくいし、これなら着れる♪

ジソのモバイル限定Tシャツとか着て無くて置きっぱになってるけど、みんな着てるん?
素材は良かったよね。。
除隊Tシャツも黒は着たけど、白はまだ箱に入ったまま。。

ドレキルの顔入りのTシャツはたまにインナーで着てる。
MACのTシャツは伸びて捨てました(^_^;)

2回公演のお昼の部に参加。

会場に入場。
チケットがチケットボードというところで取るのでチケットレス。
スマホ、携帯持参でQRコードか会員証を見せて入場。

これが入場するまでドキドキで。。
もし途中でスマホに不具合があったり、電池が切れてコードが読み取れなかったら入場できない。。

これからどんどんこういうチケットが増えていくのかな~~

ヤフオクやダフ屋対策にはいいと思います。。


会場内には向井くんが撮影した写真パネルや愛用品、撮影で使ったグッズなどが展示されている。
撮影は禁止。

当然、イベント中も撮影禁止。
SPさんもたくさんおられました。

座席には来年2/2公開の「きいろいゾウ」のチラシと向井くんからのファンミ参加のメッセージカード。
これも直筆で書いたのを印刷したもの。。

こういうのって嬉しいですね。。
前に舞台で大阪に来てお好み焼きを食べたり大阪城に行った時の写真もあった。

12212.jpg

MCはDJの飯室大吾さん。
声がいい~~♪

進行もスムーズでした。

ファンミと言ってもトークショーです。

向井くんはカジュアルな感じでおしゃれ~~^^
相変わらず細くて顔ちっちゃい

気取らずラフな感じでしゃべってくれました。

私たちは2階席><
でも裸眼で見れました。

パネルに5種類テーマが書かれていて向井くんが座席券の入った箱から選んだ人がスタートとストップを言って止まったテーマの写真が大画面に写されてそれについてトークする。

最初はここ1~2年に行った外国。

「カンボジア」が当たりました。
「カンボジア」はウルルン滞在記がきっかけで縁ができたようですが、ウルルンの裏話やカンボジアのいろんな話をしてくれました。

次は「デビューまでの写真」が選ばれて生まれた時から大学生までの写真を見てその時どんな風に過ごしていたかとか話してくれました。

巻きが入るほどいっぱい話してくれました。。

今日は地球滅亡の日とか言われていたけど、何も結局なかったけど、こういうのは信じないそうです。。
でも幽霊は信じるとか。。
見えるんだって

賢い人でよく喋るので飽きないです。。


次は向井くんが会場をカメラで撮影。
良いカメラで後ろの方までズームでよく撮れるみたいです。
ひと通りブロックごとに撮影。

このあとプレゼントコーナー。

だんだん品物が良くなっていくんだけど、すごい数のものをプレゼントしてました。
当たった人は舞台まで行って向井くんの握手付き。

最初の方はCMしてる会社のグッズとかが多かったけど、最後のほうはサイン入りのプレスシートや2ショット写真を撮影したり、ホールに飾っていたパネルにサインのプレゼントとかもありました。

サインはその場で名前を聞いてフルネームで書いてました。
フーフー言いながらマジックを乾かしたり、インスタント写真を両手で挟んでみたり、いたせり付くせりです。

握手も当たった人のブロックの横列の人たちもしてもらえるというのもあったり、たくさんの人がいい思いをされてましたが、私もoちゃんも全然当たらず。。

最後のプレゼントのパネルはじゃんけんだったけど、1回戦で負けてるし

挨拶があってMCさんが退場して最後に向井くんがお気に入りの誌を朗読。
ナレーションの仕事もしてるし、声もいい♪

この詩に対するエピソードを話し、トークショー参加のお礼&挨拶があって終わりました。

俳優だからなかなか応援してくれてる人と会う機会がないからと企画されたそうです。。
嬉しいじゃないですか~~

向井くんが出ていってから先ほど撮影された写真が大画面にアップされてました。
よく撮れてる~~♪
(あの写真はどうするんだろ?)

大阪は熱いそうです。。

よく他のスターさんもそう言う人が多いですね。。
思ったことをハッキリ言うところはあるかもしれないかな?
座席から叫んで話しかける人も多いし。。(今回はなかったですが。。)

私もoちゃんも日本人のファンミは初めて。。

値段も安いし、内容も良かったし、行って良かったです。。

ファンミは進行する司会者や中身(企画)も大事。

ジソのファンミもジソが一生懸命準備して努力してるんだから、ファンに喜ばれるいいものになればいいですね。。

楽しい2時間が過ごせました。。

SIEG★2013/SSメイキング^^

CF
12 /25 2012
Merry Christmas

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

ワイワイとケーキを食べたりチキンを食べたりしましたよ~~

もう食べ過ぎで苦しい~~><

年始にかけて、ますますバージョンアップしそう~~


さっき1回書いてる途中で全部消えて、今書き直し中。。
ヤル気失せて萎えてます。。

たまにあるんよね~~
困るわ~~><

ジソからメッセージ動画があったよ^^

FCor51KへGO!




SIEGの2013年S/S撮影メイキング^^

ソ・ジソプと共にしたチイクパレナイトゥ2013 S/S画報撮影現場スケッチTake 1

2013ss1.jpg

去る12月12日から13日まで,二日の間チイクパレナイトゥの2013年S/Sシーズン画報撮影が進行されました。
真冬に進行されたが,現場の熱気はそのどの時より熱情的で熱かったんですけれど,ソ・ジソプ氏と共にしたいつもときめく画報撮影現場で皆さんを招きます。

2013ss10.jpg

チイクパレナイトゥ2013 S/S画報撮影準備が真っ最中のスタジオ.
最後まで几帳面に最終リハーサルをしているスタッフらの姿をこっそり公開します。
素敵な画報のために背景はもちろん,照明の強度や角度まで一つ一つ細心な準備が必要です。
いつも素敵なチイクパレナイトゥの画報のために苦労する現場スタッフ方々にいつも感謝の挨拶を差し上げます!

2013ss11.jpg


スタイルをあらかじめチェックするのは基本でしょう。
撮影順序とスタイル,撮影コンテもこっそりお見せします。
昨シーズンに比べて,一層軽くて自由になったカジュアル感性,ニュトゥロランカラーの軟らかい感じが感じられられるんですか?

2013ss13.jpg

本格的な撮影が始まる前,2013年S/Sシーズンのコンセプトを調べてみるためにスタジオ隅々をさらに調べました。
軟らかくて深みある秋の香が感じられた昨シーズンと別に,キャンプや釣りで主に活用される道具らが小物で準備されていました。
どんなコンセプトかより一層気がかりです。

2013ss8.jpg

いよいよソ・ジソプ氏の登場.
後ろ姿だけでもモデル ポーズ充満するようでしょうか?去る10月映画<会社員>以後久しぶりに見る姿ですが,その間どのように過ごしているようだったのに来年1月ヒップホップ アルバム準備に真っ最中といいます。
音楽に対する熱情が格別なソ・ジソプ氏!
今回のアルバムやはり低くて感性的なラップが入ったレコードになることと期待されるんですが。
やはりできないのがないソガンジ!
言葉どおりですね。

2013ss2.jpg

もう,本格的な撮影の姿を公開します。
完ぺきなピッカムを自慢するチイクパレナイトゥのスタイルを最もよく理解して消化するソ・ジソプ氏はブランド ロンチン以後何と7年間チイクパレナイトゥと一緒にしています。
もう他の人がチイクパレナイトゥ モデルで立つということを想像できないほど離そうとしても離せない間になったようです。
ハハ。

2013ss15.jpg

すでに感づかれる方々もおられるだろうが,今回のシーズンの核心コンセプトは'Fishing Trip'です。
カジュアル キャラクターブランドのコンセプトと釣りが似合わないことではないのか,する方々がおられそうです。
事実男と釣りは離せない関係でしょう。
釣りが静寂な余暇活動でもあるが,最近では若い層のサランを受けている若くてアクティブあるレジャースポーツで席を占めたという事実!

'Fishing'が主要テーマというので,あたかも映画<流れる川のように>でメールパンズボンを履いてタフな姿を見せたブラッド・ピットの姿も思い出せるようだよ。
都心から抜け出して美しい自然に離れる釣り旅行で感じられるナチュラルハムとルアー釣りやフライング釣りで感じられるダイナミックハムで飾られるチイクパレナイトゥのスタイルがすでに期待されます。

2013ss6.jpg

撮影中間中間几帳面なモニターは必須!
右側に見られる方が直ちに今日撮影を担当したフォトグラファーキム・ヨンジュン室長です。
この頃最もホットハン ファッション&ビューティーフォトグラファーですが,撮影後,ソ・ジソプ氏が新しいスタイリングを準備する間結果を直ちに確認してリトチン作業を通して,サンプルを出力する几帳面な姿を見せました。

2013ss7.jpg

待機時間の間小物と背景をまたセッティングする現場スタッフらの姿,スタイリングと撮影スケジュールを几帳面に確認しているチイクパレナイトゥ事業部デザイナーとMDらの姿,フォトグラファーキム・ヨンジュン室長が直接ソ・ジソプ氏のスタイリングを確認する姿と直接小物を取りまとめるソ・ジソプ氏の姿まで。
多様な現場姿を現わしてみました。
キム・ヨンジュン フォトグラファーはソ・ジソプ氏に多様なポーズとコンセプトを話しながら,撮影場奮起を作り出していったんですけれど,一層自然さを要求するフォトグラファーの口で"良かったよ!
OK!
素晴らしい!
"の感歎詞が絶えることなしで出てきたりもしました。
俳優活動はもちろん,モデル活動を通して,カメラの前で多様なポーズを自由自在に演出しながら,素敵な場面を演出しました。

2013ss5.jpg

最後に毎シーズン進行されるウェディング画報撮影!
ブーケを入ったソ・ジソプ氏の姿をチイクパレナイトゥ ブロッグを訪ねて下さる方々のためにだけこっそり公開します。

やはりソガンジの完成はすっきりしていたスーツ スタイルでないかと思うほどですが。
やはりチイクパレナイトゥと最もよく似合うプロフェッショナルあるモデルであることをもう一度感じられました。

2013ss9.jpg

撮影が皆終わった後,ソ・ジソプ氏はスタッフらと共に記念写真を撮りたいとフォトグラファーに直接要請したりもしました。

2013ss14.jpg

今日1日共に苦労したスタッフらを最後まで取りまとめる温かい姿!
人間的な魅力にすべてのスタッフらがもう一度ほれるほかはなかったという後門(後日の噂)が伝えられます。
今日は画報撮影現場スケッチを簡略に紹介して差し上げました。
画報撮影現場ビハインド カットとチイクパレナイトゥの2013年NEWスタイル,新しいシーズンにも男性ファッション スタイルを引っ張っていくチイクパレナイトゥのブランド ストーリーは次のポスティングを通して公開されます。
もう少し待って下さい!

                      by SIEG blog

2013年春夏の撮影をされたんですね~~

コンセプトはfishing。。

そのうちカタログ写真も出てくると思います^^




ZE:Aのドンジュンくんのツィより。。

A-2uuljCQAEBgRc.jpg

ドンジュンのミュージカル出演の応援にジソが来たそう^^
義理堅いね^^

「きいろいゾウ」プレミア上映^^

向井理
12 /23 2012
おとといに続き今日も向井くんに会って来ました♪

ジソペンjちゃんを誘って「きいろいゾウ」の舞台挨拶付きプレミア試写会。。

原作を読んで無くてあらすじ等の予備知識も入れずに鑑賞しました。

山里ののんびりした雰囲気の中での夫婦の話。。
時間がなんとなくゆったりと流れているような。。

ファンタジーも入っているので、ツマ(あおいちゃん)が犬ややぎと会話できたり。。

子供がふとしたことで学校に行けなくなったり、また何かのきっかけで行けるようになったり。。

夫婦間でも相手を思うからこそ話さないことが逆に相手を悲しませることになったり。。

うんうん、わかると思うこともあり、ちょっとウルッと来るところもあり。。

展開が気になるスリルとサスペンスみたいな映画ではないですが、好きな人には好きな映画だと思います。

柄本明さんもいい味出してるし、声の出演に大杉漣さんとか大物俳優さんも出演。。



映画を見てから宮崎あおいちゃんと向井理さんの舞台挨拶。

向井くんを初めて見たjちゃんはあまりの顔の小ささに驚いてました^^

わかる~~~笑

私も初めて見たときはビックリしました

ジソもたいがい小さいけど向井くんの小ささはハンパないと驚きのコメント。。

背も高いし細い

頭小さくてもちゃんと詰まってて頭いいし~~

あおいちゃんも可愛い~~

映画でもほぼすっぴんって感じで自然体で可愛いんだけど、生の姿も細くて小さくて可愛い人でした

役にピッタリ。。

セリフは関西弁でしたが上手でした^^

あおいちゃんは19か20歳ぐらいの時にこの原作本を読んでこの役をしてみたいと思っていたそうです。
26歳になってちょうどぴったりの役の年齢になってオファーが来てとても嬉しかったそうです。

向井くんのトークが少なめ。。

もう終わっちゃうの?って感じでした。

マスコミが入らずの舞台挨拶だったのであっという間に終わったのでちょっと残念><

向井くんが「良かったらプロモーションしてください」言ってたので、ブログで宣伝しとく~笑

この映画は来年2月2日公開だそうです。

121223.jpg
1212232.jpg



★きいろいゾウ公式

★映画com




来年、ビョンホンさんの「王になった男」も公開。
これは韓国で大ヒットした映画だし、見たい~~

1212233.jpg


これで今年のイベントは終わってしまった~~

明日はクリスマスイブで、家族でクリスマスをやります。。

そのあとは仕事&大掃除が待っている~~><



選挙投票★動画^^

ジソブ
12 /22 2012
昨日は向井くんのファンミに行ってきました。

レポを書いたんだけど、これから東京が行われるので、ネタバレになるとダメなので東京が終わってからアップします。。

スンホ君が来年入隊しちゃうんですね~~(T_T)

まだ若いのに~~
おまけに最前線部隊を希望とは。。

ユ・スンホ、大学入学放棄に続き軍入隊まで…“信念のある行動”

MYDAILY |2012年12月21日16時15分

121222.jpg
写真=マイデイリー DB

ユ・スンホ(19)が大学入学と軍入隊に関連して、“信念のある行動”が好評を得ている。

21日午前、ユ・スンホの所属事務所であるサンエンターテインメントによると、ユ・スンホは現在出演中のMBCドラマ「会いたい」の放送終了後である来年始めに軍隊に入隊する。

今年満19歳のユ・スンホは、一般の韓国男性と同様の年齢で国防の義務を果たすために入隊を決め、芸能兵士ではなく一般の陸軍部隊または最前方部隊への配置を望んでいる。

ユ・スンホの所属事務所の関係者はこれに対し、「俳優である前に、韓国の青年として一般の同年代の人々と同様に、本人の義務を果たす必要があるというユ・スンホの意志が強かった」と話した。

ユ・スンホのこのような決定は、昨年10月の大学入学を諦めるという宣言と合わさって、“信念のある行動”としてファンから共感を得ている。

ユ・スンホは昨年10月、大学には入学しないとし、大学修学能力試験を受けなかった。当時ユ・スンホの所属事務所の関係者は、「いつ大学に挑戦することになるかわからないが、今は演技に集中することにした」とし、「特に、今は大学に入学したとしても学業に集中できる状況ではないと判断し、他の人々の迷惑になる可能性もあったため、慎重に悩んだ結果として大学に行かないことを決定した」と説明した。

この決定はユ・スンホ本人に一種の不利益をもたらす可能性もあるが、ファンは彼の選択に拍手を送り、応援する意思を見せている。

ユ・スンホの軍入隊の決定にファンは、「やっと俳優として輝き始めたのに、行くのがとても早すぎる」と残念な気持ちを表しながらも、「俳優として懸命な選択だ」「今後、もっと立派な俳優になってほしい」などの反応を見せた。
元記事配信日時 : 2012年12月21日10時34分 記者 : チェ・ドゥソン





俳優のユ・スンホがMBC水木ドラマ「会いたい」を最後に軍入隊をする。

ユ・スンホの所属事務所であるサンエンターテインメントは21日、「ユ・スンホが『会いたい』を最後に入隊を決定した。入隊の際、芸能兵ではなく、一般の陸軍部隊または最前線部隊に配置されることを希望していることが伝えられている」と明かした。

今年20歳のユ・スンホは、同年代の平凡な韓国の青年たちのように、一般的な年に国防の義務を履行するために最近このような決定を下した。「会いたい」の放送終了後、少しの休息をとってから、来年初頭に入隊する計画だ。

ユ・スンホ所属事務所の関係者は「俳優である前に、韓国の青年としてほかの人と同じく、自分の義務を果たすべきだというユ・スンホの意志が強かった」と伝えながら、「現在出演している『会いたい』が入隊前に視聴者と会える最後の作品であるだけに、最善を尽くして俳優ユ・スンホにとって意味のある作品になるよう、さらに努力する」と伝えた。
ユ・スンホは「会いたい」」で一層深くなった眼差しと成熟な演技を披露し、多くの人々から愛されている。

ユ・スンホ、JYJ ユチョン、ユン・ウネなど主演俳優たちの熱演としっかりとしたストーリー展開で連日話題を作っているMBC水木ドラマ「会いたい」は韓国で毎週水木曜日の夜9時55分に放送されている。


2年間ってこちら側からしたらあっという間。。
ヒョンビンもカンドンウォンもすぐだったような気がする。。
本人たちは大変だったでしょうが。。

ファイティーン、スンホくん




選挙の投票時の動画。。



アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。

1st LOOK^^

ジソブ
12 /20 2012
ファーストルック(1st LOOK)のインタビュー。


MEMORY OF HOLIDAYソ・ジソプ

Dec 20,2012 / Vol.35

一人が習熟したソ・ジソプだが,今回のクリスマスだけはその間取りまとめることも出来ない知人らと共にトゥソムの甘いケーキと暖かいコーヒーを飲みながら時間を送りたいといった。
近寄ってくる今年の冬は恐らく彼に忘れることのできない思い出に残るようだ。

PS12122000047.jpg
ブラック シングル ボタン コート,ブラック ベスト.
ホワイト シャツ,グレーパンツ皆プラダ.
ネクタイ スタイリスト所蔵品.
時計プライトゥルリン,スペシャル マグカップとプレミアム ケーキ皆トゥーサムプレイス。

零下13度の週末,溶けないで積もった雪とは関係がなく組根性疲れてだるいジャズ旋律が空間をかばう。
‘ジェントルメンズ パーティー’を主題にした1st LOOK表紙撮影場の非常に長いテーブルの上には紳士らのためのアクセサリーら?サングラスとメガネ,プトニエとポケット スクエアそしてベルトとボータイそしてそのそばでトゥーサムプレイスのスイートあるケーキらが並んで整頓されていた。

フォーマルあるスーツとキャンディ カラーのケーキ,似合わないと思った二つのオブジェがソ・ジソプの風景中に入るので,ひりひりした調和を作り出した。
涼しい表情の顔にも女の心を甘くさせるソ・ジソプの力だった。
カフス リンクとマカロン,その間にソ・ジソプがあった。

うれしい。
この頃近況はどうなのか?


時々広告撮影をしていて,永らく運動をできなくて時間あるというまましようと努力する。
一年に一度開かれる来年開かれる日本ファン ミーティング イベントを準備するのにあれこれすることが多い。

今回のトゥサムとの撮影は‘紳士(ジェントルマン)らのパーティー’というコンセプトで進行した。
事実俳優ソ・ジソプすればどうしても彼とは相反する経たキャラクターが浮び上がるのに,‘ジェントルマン’イメージに対する考えを聞きたい。


今までお目見えした姿が一般的に考える紳士的な(ジェントルな)イメージではなかった。
そのような役割をよくしたようなこともしなくて。
だが最近になってそのような役割を少し任せたした。
個人的に男らの紳士的である(ジェントルハム)は率直で堂々としているとみられる姿から出るようだ。
わざわざ素晴らしいと見られようとしたり,おしゃれするのはどうしても紳士的な姿(ジェントルハム)とは距離が少しあるから。

年末,年初になれば知人らとの席もたくさんできるようだ。

まだ特別に捕えられた約束はない。
多分もう少し後に連絡がこないだろうか。
知人らがそんなに多くなくて,まだ特別な年末計画はない。

知人に会えば家に招いて,何を作ったりもするか?

家には人をほとんど招かない方だ。
代わりに外で会えば久し振り共に焼酎一杯飲むのを楽しむ。
直接運営するトゥサムの51Kでコーヒーとケーキと共にするティータイムをたびたび持ったりする。


撮影場で見守るのでカメラ シャッターの声が聞こえないと直接音楽を減らしたよ。
その時瞬間的に‘プロフェッショナル’の感じを受けた。
俳優としてあるいはエンターテイナーとして,あなたが考える‘プロフェッショナル’の条件があるか。


とても難しい質問なのに….
(笑い)プロフェッショナルだという件,誰でも引き受けたことがある時には全力を傾けるのではないか。
ひとまず上手にしようと努力しなければならない。
そして仕事をする時には相手との交感が非常に重要だ。
(撮影を思い出させれば)フォトグラファーと遠く離れているところに人も多くの状態で音楽の声まで聞こえれば教頭にならない。
スタジオのように狭い空間ならばフラッシュさく烈する拍子に合わせて,交感するのに,照明もなくて声も聞かないだろうならばタイミングがずっと合わないから良い作品が出てこれない。
それでそのようにしたことであった。
プロフェッショナルの条件だと。
率直にどのように表現するかはよく知らない。


俳優の仕事を長くした。
今は先輩はもちろん後輩らとも呼吸を合わせる。
現場でこの頃若い演技者等を見ながら,思い付く考えもあるはずなのに。


たくさん努力するのにできない部分らがある。
現場でつらいのはスタッフや俳優でもみな全く同じだ。
さっきも話したが,全力をつくすのも同じだ。
‘誰がそれをさらにおもしろく楽しむか’にしたがってより良い姿に映る。
新人が初めてデビューするやいなや演技が上手になれない。
私も同じだったし,今でもたくさん不足する。
ただ現場での作業自体を楽しんで,それでさらにおもしろく作業すれば良い。
そのように見れば少しずつ演技力が増えるのではないか。
私も幼かった時にはたくさん楽しむことができなかった。
今は以前よりさらに楽しもうと努力する。

酒を楽しんで飲むほうなのか?あなたの酒の席友へらとは主にどこでどんな酒を飲んで,何か対話をするか?

酒は好きなのに,しばしば楽しみはしない。
ことがある時には酒をよく飲まないスタイルだ。
酒を飲む時は場所と雰囲気により違うことはところが,主に焼酎を飲む。
ジュナ兄(コメディアン チョン・ジュナ)の店でしばしば飲むほうだ。

あなたはしばしば飲むか?

幼い時から焼酎を本当に好きだった。
他の酒はまだぎこちない。(笑い)親しい人がチョン・ジュナ氏とソン・スンホン氏など何人しかいない。
互いに仕事をするスタイルが違って見たら,会えば日話はほとんどしない方だ。
普通の人々が会えてするように,本当に日常的な対話を主に分ける。

撮影終盤にダイアリーを持って単独撮影した。
直接手で記録することの魅力があるならば何か?


以前にはダイアリーを多く使ったのに,スマートボイスに変えながら,直接手で文を書くことがたくさん減ることはした。
それでもスマートボイス中にしばしばメモする。
その時その時思い出せる言葉でも,ヒップホップが好きなせいで歌詞一行でも少なかったりする。

2011年と2012年にヒップホップ ミニ アルバムを一枚ずつ発売した。
‘俳優’ソ・ジソプを分かる彼らに‘歌手あるいはレプポ’ソ・ジソプはまだ粗野なこともある。このように音楽作業をお目見えするようになった理由があるか。


最初にはファン サービス次元だった。
ファンらを直接いつも機会がある時,他人の歌を歌うことより私が作った歌を聞かせてあげたくて,作業したことだった。
そして個人的にあまりにもヒップホップが好きだ。
周辺で良くない視線で見ることもできるが,初めから上手にする人はないのではないか。
がんばろうと努力しているのでもう少し見守って下されば良い。
二番目は習えとの固定されたイメージに対して意外性を与えたい考えもあった。
来年上旬にアルバムが出てくる予定だ。
今でも準備している。

この頃聞く音楽やアルバムを推薦することができるか。

最近聞いたPrimaryの‘요지경’が楽しくなって良かった。
Snoop DoggやNotorious B.I.G.
同じオールドスクール ヒップホップも非常に好きだ。
主に聞く音楽もそちら側だ。

初めて買った外国レコードが何だったのか思い出すのか。

中学校2学年の時買ったMC Hammerカセットテープ アルバムだった。
その時からヒップホップが好きだった。
その時ヒップホップは一言で‘最高’であった。
この頃はエレクトロニクス系列にたくさん陥ったから。
この前米国に行ってきて,音楽を聞いてみたのに,またオールドスクール側にたくさん変わっていたよ。
個人的に大歓迎する。
(笑い)

少し違った質問だ。
年末にはどうしても普段より着飾って(ドレス アップ)行くパーティーもある。
あなたの男性ファンらのために,パーティーのためのフォーマル スーツを着る時する助言があるならば?


そのような席をほとんど行かなくてチップを与えるのが本当に….
(夢中になって考えて)どんな席でも雰囲気に合う服装をそろえるのは礼儀であるようだ。
個人的にアクセサリーが好きなのに,それらでポイントを与えるほうだ。
男ならば,良い靴と時計は一つ程度あってこそしないと思う。
とても科しないように,自分に合うように話だ。
必ず高いものと良いことではないから。

<1st LOOK>が発行されれば2012年度ほとんど仕上げであろう。
2013年のソ・ジソプが持った私的な計画が気になる。


まだ作品が決まったのはない。
2013年はまた自分自身を振り返ってみる時間になるようだ。
ちょっと過ぎ去った昔記憶も生き返らせたい。
何か皆早く変わって行っていて,私がそこに流れを合わせようと一部門を考えてみるのでのがした部分が多かったよ。
2013年はもう一度私を振り返る時間をかけたい個人的な風がある。

少し私的な質問何種類を投げる。
何の日程がない時,自然人ソ・ジソプは何をするか?特別な趣味があるか?


本当に特別にするのはない。
朝起きて,お昼に事務室出勤して,職員らと共にご飯を食べ物を作って食べる。
事務的なことの話を少しして,運動しに行って家に入る。
仕事がない日ならばほとんど抜け出さないで繰り返すパターンだ。(笑い)

2013年を迎えて,ファンらに要人一言お願いする。

もう1ヶ月も残らなかった。
皆同じようにする言葉だが,最も重要な話であるから….
一年仕上げ上手にして,天気がとても寒くなったので健康気を付けて,来年には元気で幸せなのも重要だが時間がとても早く過ぎ去る。
私もそうだが,自分自身を振り返れる時間を持てばという風だ。
一つだけさらに尋ねる。
以前に演技を楽しむことも出来ないことがあるといった。
配役によりあるいは作品主題により違うだろうが,あなたが経験で体得した'演技論'あるいは演技に対して変わらない考えがあるならば何か?
とにかく俳優が演技するのは経験したり,聞いたり,見たりすることを自分自身で引き出してするのだ。
してみたことである事もあって,してみられなかったことであることもある。
個人的に‘99%の偽りを1%の真に覆うこと’が演技と考える。
実際に経験することも出来ない部分がさらに多いから。
ところが最大限偽りならない演技をしようと努力する。
視聴者や観客は俳優が本当に真実でない偽りを演技すればすぐご存知である。
そうでないために本当に,努力しなければならない。
真実に演技しようとするなら話だ。

今回のインタビューは特別に現場でない電話でなされた。
彼にいて,撮影場はまた他の仕事場なので,事前にインタビューは別にしようは提案があったためだ。
彼は1977年生まれだ。
1997年,二十才に芸能界に飛び込んだのでいつのまにか20年近い時間を大衆前に立った。
すばらしくてカリスマいるといって,インターネットユーザーらは彼に‘ソガンジ’というニックネームを付けてくれることもした。
だがなじんだニックネームのように大衆に姿を表わす俳優ではない。
それでたびたび彼の日常的な姿がテレビに出てくる時,人々はより一層彼に熱狂したかもしれない。
来年の彼は‘自身を振り返る時間’を持つぞと答えた。
その後でどんな姿のソ・ジソプでまた大衆前に立つのか,とても期待される。

PS12122000049.jpg
121217_2223_1.jpg
PS12122000050.jpg

★ソ・ジソプが着たチャコールグレースーツ 全部のスーツbyクン ウイード オ ピュ,シャツ,ポケット スクエア スタイリスト所蔵品.
★ソ・ジソプが着たタキシード スーツ,ホワイト シャツ,ボータイ皆グッチ,時計プライトゥルリン,ゴールド カフス リンク カード.

★ファーストルック

今はファンミの準備に忙しいようですね~~

Primaryさんとエムブラックのジオくんは繋がりがあるようで、ジソとジオくんもユリョンで共演してる。。
ヒップ・ホップがホントに好きですね~~

最近のお気に入り曲だという「Primary - 요지경 」



Snoop Doggは私も聞きます^^

選挙投票★ジソブ^^

ジソブ
12 /19 2012
今日、ジソは選挙の投票に行かれたようです。。

いっぱい写真がアップされてる~~
こんなに撮られていいの?って感じ。。

ヒョンビンや他のスターさんの姿も写真撮られて記事になってた。。

日本では芸能人が投票に来ても写真撮られたり、記事にされたりってないよね?

当然かもですが、一般人の列に同じように並んでるし。。
横抜かしはダメなのね(-_-;)
人も多い~~@@

韓国のニュースを見ると


 19日に実施された第18代大統領選挙の最終投票率は75.8%(暫定値)だった。

 歴代投票率は、1987年に直接選挙制が復活して以降、同年の第13代選挙で89.2%を記録した後、第14代81.9%、第15代80.7%、第16代70.8%、第17代63.0%と低下傾向にあった。

 地域別には光州が80.4%で最も高く、以下、大邱(79.7%)、蔚山(75.8%)が後に続いた。ソウルは75.2%。



日本に比べて投票率も高い^^

日本のニュースでも放送されてたけど代表的な2人の戦いのようですね。。
どっちがどうとか、どんな政策かとか韓国のことは全然知らないんですけど。。(-_-;)

偶然、投票所でジソに会えた人ラッキー

"遠いだろうでも優れて"…ソ・ジソプ,カリスマ投票

1_20121219210135.jpg

ソ・ジソプが19日午前ソウル市,龍山区(ヨンサング),漢南洞(ハンナムドン),漢南(ハンナム)小学校第3投票所で第18代大統領選挙(大統領選挙)投票に大切な一票を行使した。
午前11時頃の姿を表わしたソ・ジソプは市民らと共に列をつくって,投票順番を待った。
無難なオールブラック ファッションにもかかわらず大きい身長と小さい顔が遠いだろうでも眼に触れた。
大切な一票を行使したソ・ジソプは静かに投票場を抜け出た。
一方第18代大統領選挙(大統領選挙)投票は満19才以上の国民は誰でも参加可能で,投票時間は午前6時から午後6時までだ。

2_20121219210136.jpg

"投票しにきました"

3_20121219210137.jpg
"とても眼に触れるんですか?"

4.jpg
遠いだろうでもソ・ジソプ

5_20121219210139.jpg
"あちらに行って下さい"

6_20121219210403.jpg
"ソ・ジソプです~"

7_20121219210404.jpg
"どこへ行かなければならないでしょうか?"

8_20121219210404.jpg
"投票,必ずするべきですよ"

続きを読む

カルバン・クライン★サングラスモデル^^

CF
12 /17 2012
昨日は選挙でしたね~~

息子は初めての選挙だったんですが、行く気満々。
送って行きがてら私も投票を朝から済ませました。

問題山積み。。
日本がいい方向に向かうことを願います。。

今日はスーパーで前に辞めたハングル教室の人に会った。
私が辞めてから続々と辞めた人がいて、人数がかなり減ったらしい。
おまけに習ってる人たちのヤル気も下がってるようで
竹島問題以降そういう傾向にあるようで。。
私も韓ドラは見てるけど、ハングル語の勉強はしなくなったかな~~(-_-;)
本とかたくさんあるからいつでもやる気になればやれるけど、このままになるのかな~~@@




ソ・ジソプ センス花輪,ゼア ドンジュンに“事実私は…歌手になりたい!”

204b470f919db63f4e1fbcacbf0ee328.jpg

俳優ソ・ジソプ センス花輪が公開されて,ネチズンらが多くの関心を見せている。
12月15日グループ帝国の子供たち公式ミートゥデイには“ドンランクと共にするミュージカル‘キャッチミーイフ ユーキャン’初めての公演.
歌手になりたいソガンジ課長さんソ・ジソプお兄さんもアルバイトのドンジュンの公演を自ら祝って下さったし私たちの全世界のチェアスたちも今日をすごく祝賀して下さいましたよ?その現場にほほえましく登場したドンジュン君パシャッ!
”という説明と一緒にした写真が掲載された。

引き続き“ソガンジ ソ・ジソプ課長さんそしてチェアス見ているんですか?ソ・ジソプ課長さん仮受される日ドンジュン アルバイトの特別出演ですがすがしく送って差し上げますね!
ファイティング!
”という文が付け加えて目を引いた。

公開された写真の中ドンジュンは彼のミュージカル公演を応援するためにソ・ジソプがプレゼントした花輪のそばに立ってカメラに向かって明るい微笑を浮かべている。
特に花輪には‘アルバイトのドンジュンに’,‘歌手になりたい課長ソ・ジソプ’というセンスあふれる文句がより増して,見る人々の笑いをかもし出した。
今回のソ・ジソプ センス花輪に接したネチズンらは“とてもセンスある~ウィットある~”,“歌手になりたいと?そういえばソ・ジソプ レコード出したところで…”,“ソ・ジソプ センス花輪,顔ハンサムな人がユーモアまで!
”という多様な反応を見せた。

一方ソ・ジソプとドンジュンは映画‘会社員’を通じて,各々殺人請負会社私の営業2部課長ジ・ヒョンド役とその会社のアルバイト ラフン役を担って,熱演を繰り広げたことがある。
(写真:帝国の子供たちミートゥデイ,wスターニュースDB)
ハンギョンドットコムwスターニュース記事情報提供news@wstarnews.com


まだ「会社員」を見てないので役回りがわからないけど、課長とアルバイトで映画を見た人にはわかるユーモアで花輪を送ったんですね^^

ドンジュンくん、嬉しかったでしょうね~^^




CK(カルバン・クライン)サングラス広報モデル

1212171.jpg
1212172.jpg
1212173.jpg

サングラスのモデルでもなぜか?胸がはだけてます

つづく。。

続きを読む

ジソチング忘年会^^

ジソブ
12 /15 2012
今日はジソペン友達と忘年会~~

久々の鶴橋^^

夏以来行ってないから、また新しいお店もできてました。。

ジソのブロガー大阪のSちゃん、京都のHさん、Mやんさん、cちゃんと5人でミニオフ会?@@

SちゃんやHHさんはブログの更新止まってるけど、元気にしてはるし、
相変わらずジソ熱は私よりず~~~~~~と熱い

みんな忙しいみたいです。。
そのうち再開してくれるといいね^^

最初にアリラン食堂の向かいのお店で腹ごしらえ。。
(店の名前忘れた(^_^;))

「魔法のレストラン」で取材されたことがあって、前に私は1度来たことがあるんだけど、みんながお初だというのでこの店にしました。

みんなはチヂミはアリラン食堂のほうが美味しいいと言ってました。。

サムギョプサルはあまりの残骸過ぎてアップできず(-_-;)
20_20121215204531.jpg
21_20121215204531.jpg

チーズトッポギ、イカの炒め物、黒マッコリ。。
美味しかったよ~~

3時間ぐらいいてずっとしゃべってました。。

店の中はいろんな韓国スターさんのポスターが貼ってあるんだけど、けっこう古めのもあって。。
K-POPの多い中、ちゃんとあったよ~~~
ジソのポスター
それもトイレに行く時にしか見えない場所、部屋のドアの裏側に貼ってあるという。。><

懐かしいやん
7_20121215204443.jpg
この時のジソ、好き~~~
みんな写真撮ってました^^

次に歩いてコリアンタウンへ。。

新しい店を次々発見。。
すごいわ~~~
どんどん増えていく~~

適当に見てたら「HIGH CUT」発見

あるやん~~~~~
500円で購入。
5人中4人が買いました^^
誰が買わなかったかは言いません。。笑

11_20121215204448.jpg

コスメの店やキムチ屋さん、CDショップやグッズ屋さんをうろうろ。。
ビッベンの歌、あちこちのお店から聞こえてました。。

おでんを食べたりもした。。


新しくできた「キムチミュージアム」ってところにこんなものが。。

8_20121215204445.jpg
見えにくいけど「コーテモーター」って書いてある。

みんな笑ってたけど「ターミネーター」をモジッたのかもやけど、これはアカンやろ~~
関西ならではやと思う。。


コリアンタウンは夕方早めに閉まるので急いで買い物して、また駅の方に戻ってお茶タイム。

「茶母」の別館でパッピンス。
途中で雨はぱらついて来るし、今日はわりと気温が高かったのにどの店も暖房よく効いてるし。。
暑くてみんなで食べました。。
美味しかった~~
9_20121215204446.jpg


いつもだいたいこれぐらいは買って帰ります。
キンパ、キムチ、チャプチェ、チヂミ、ホットク

みんなにオススメして買って帰ったセロリのキムチが帰りの電車で相当臭かったようで。。
匂いをまき散らしてたようです。
私は保冷BAG持参でそれほどでもなかったけど。。
10_20121215204447.jpg

ネイルに磁石が入ってて模様を入れることができるネイル。。
韓国のネイルにしてはお値段高め
12_20121215204530.jpg


ひさびさにみんなに会って、鶴橋探索。
楽しかった~~

また行こう

来年発売の音楽は(も)ヒップホップ^^

ジソブ
12 /12 2012
なんか今日は朝から事件がいろいろありましたね><

ニュース番組は話題がたくさん。。

嫌なニュースは聞きたくないです。。



ブログやってて良かったって思えることの一つに、いろんな人に出会えること。。

ネットの世界で会ったことのない人がほとんどだけど、数あるブログの中でいつも見に来てくれる人がいるのは嬉しいことです。。

昨今、ネットでいろんな事件とかもあるけど、過去にそんな変な人にあったこともなく。。
(何度かはありましたが。。(^_^;))

オープンなところでコメントを書いてもらうのも当然嬉しいのですが、拍手の中でコメントを書いてくれる人やなにかあるたびにメールを下さる方もいて嬉しいです。

いつもオープンなところでは書かれず、カギコメでメッセージを残して下さる人がおられるのですが、
いつもいろんなことを書いてくださって、ジソの熱狂的なファンであることは間違い無いですが。。笑

私はその人をたしかマポの除隊の時に初めて見かけたと思うんですけど。。

その方はジソ歴も私よりずっと長く、熱く。。
それは今も変わらずである意味、尊敬に値する方です。。笑

初めて見たときはなんとなく怖い感じがして、話すなんて出来ませんでした。
◯◯蘇でもブイブイ言わしてはったと思うし。。笑

近づくのも恐れ多い感じの人でしたが、ブログをするようになり、ジソに会いにいろんなイベント等に参加するようになって話もするようになって、実はとても優しくて乙女な人で。。笑
特にジソの前では少女に変身。。爆

そんな人多いと思うけど。。

ジソの顔つき、機嫌一つで喜んだり、落ち込んだり。。
そんなこと私も過去に何度もあったけど。。><

そのうちなんでも話してくださるようになりました。。

些細な他愛のない話でもその人のコメントが楽しくて、こういうのを読むとブログやってて良かったな~~ってつくづく思えます。

ブログを復活させる気になったのも別のある人からのメッセージで復活する気になったし。。


ジソのことも前ほど書かなくなったし、休む日も増えて、大したこと書いてないのに見に来てくれる人がいて。。

ホントにありがとうって感じです^^

ジソのおかげ、ブログのおかげで知り合えた人もたくさんいるし、それもありがとうです^^

今更なんだけど、ふと最近思ってたことを書きたくなったので書いてみました。。

思い当たる人。。これからも( `・∀・´)ノヨロシク。。爆






ソ・ジソプ レコード作業"ジャンルはヒップホップ,関連活動無"

20121016_1350313431_85825500_1.jpg

俳優ソ・ジソプが再びレコード市場に発表を目標で作業中だ。
ソ・ジソプ所属会社関係者は12日TVリポートとの電話通話で“今まさにレコード作業を始めた。
来年発売を目標で準備中だ。
ジャンルがヒップホップというもの他にはまだ具体的に定めた懸案がない”と話した。

2008年から着実にアルバムを発売しているソ・ジソプは普段ヒップホップ ジャンルの音楽が好きだと明らかにした。
2013年に出す新曲やはりヒップホップで路線を選んだ。
だが舞台の上に上がったソ・ジソプの姿は今回も見られない計画だ。

関係者は“アルバム活動をしない。
普段自身が好きな音楽をして,ファンらに目新しい面白味を差し上げるだけだ”と付け加えた。
去る10月封切った映画‘会社員’広報活動を終えたソ・ジソプは当分レコード作業にまい進する予定だ。


来年発売予定の音楽は今回もヒップホップだそうです。。

だってジソはヒップホップ好きだもんね~~

ファンミで歌うには盛り上がるしいいと思います♪

今度はどんな歌か、楽しみですね~~^^

20121212023111_0.jpg
1355297389_16123114-4.jpg
201212121653779606_50c838ab4a188.jpg
201212121651262410_1.jpg
2012121216250685750_1.jpg
AKR20121212171600005_01_i.jpg

メッセージ^^

ジソブ
12 /10 2012
最近、ホントに寒いですね~~

昨日も雪が降って、今日も午後に少しですがちらついてました。。

寒くて寒くて昨日まではずっとおこもり状態でしたが、今日から仕事に復帰。。

帰りにスーパーに寄ったら、人も多くてまた風邪がぶり返しそうな気がした。。

先週末は東北や関東でまた大きな地震があったようで、いつまでも気が落ち着かないですね。。

今年の年末年始は大型連休になりそうだから、病院も休みが長いし、本当に気をつけないと
病気になっても見てもらえるところが限られてくるから大変@@

健康で年越しがしたいです。。
って年寄り臭いですか~~


ここんところおこもりなので貯まってる日本のドラマを消化。。

昨日はWOWOWで向井くんの「悼む人」の千秋楽のライブやB'zの特集をしてました。

「悼む人」は忙しい時間帯にやってたのでずっと見てられなかったけど、時々あんなシーンがあったなと思い出しつつ。。
顔だけ見たら童顔で歳より若く見られがちな向井くんですが、インタビューetcを見たり読んだりしてると、
すごくしっかりしてて男らしい。どちらかというとワイルド系に属するかも知れない。。
見た目と中身がちがう。。
負けん気も強いし。。
元はドラマとか見てるうちにファンになったけど、最近は内面的にも好きになって来ました。。
料理もできるし、声もいい♪

好きになったといっても東京まで行ったりとか、以前誰かにしていたような応援の仕方はもうしませんが。。(^_^;)

B'zも長年ファンクラブに入っていたけど、とうとう今年やめちゃいました。。
ライブも一般発売で取れたら行きたいって思うけど、息子も別の人のファンになっちゃったし。。
でもTVやDVDで見ててもB'zの2人は好きです

ファンクラブは辞めてもB'zがある限り、ずっと応援していくと思います。。



ジソから久しぶりにメッセージがありましたよ^^

Dream-Jにもアップされてると思いますが、私は「51K」で見ました。。
健康診断に行かれたようですね。。

腕に付けた病院の輪がなんとも可愛いって言ったら怒られる?笑

健康診断担当の看護師さんになりたい。。

どうぞ健康で過ごされますように。。

みなさんも風邪、インフルエンザ、ノロウィルス等に気をつけてくださいね~~

「ただきみだけ」DVD発売^^

ただあなただけ
12 /07 2012
風邪がひどくなってずっと寝込んでました><

熱はないんだけど、頭が痛くて、とうとう病院に行って薬をもらって。。

食べては薬を飲んで寝るという生活をしています。。

でも少しマシになりました。。

週末も大人しくしとこ。。

年末に向けてやること山積みなのに。。
早く治さなくちゃ。。


「ただきみだけ」のDVD、ブルーレイが発売されるそうです。。

ポニーキャニオンでキャンペーンもやってました。。

詳しくは★ココをクリック



ただ君だけ プレミアム・エディション [DVD][ブルーレイ]

発売:2012年12月19日

価格:¥7,140-

51mDtJNHZ5L__SL500_.jpg
51BGHaHXdbL.jpg
71Hz3L8uKNL__AA1500_.jpg

内容紹介
君の瞳に明日を届けたい

★【ソ・ジソブ主演最新作! ! 】
韓国を代表する俳優ソ・ジソブの新作は、本人も待望していた純愛映画。
本作は、一度は出演を断念しつつも映画化を実現した念願の作品。
成熟した演技で、2011年「第19回大韓民国文化芸能大賞」の映画部門演技大賞を受賞した。

★【若手注目度No.1の人気女優ハン・ヒョジュがヒロインを熱演! 】
「華麗なる遺産」(09)「トンイ」(10)など話題作が相次ぎ、日本でも人気が高い女優ハン・ヒョジュが
盲目のヒロインという難役を瑞々しく熱演!

★【メガホンを取るのは俊英ソン・イルゴン監督】
『フラワー・アイランド』(01・TOKYO FILMeX最優秀作品賞)や『スパイダー・フォレスト/懺悔』(04)
などでその作家性が高く評価されてきたソン・イルゴン監督が、チャップリンの「街の灯」をモチーフに純愛映画に挑戦。

★【本国大ヒット! 】
11年の釜山国際映画祭では7秒でチケットが完売、また公開後は130万人を超える観客動員数で大ヒットを記録した。

【あらすじ】
ボクサーとしてチャンピオンになった経験もありながら暗い過去のために心を固く閉ざしていたチョルミン(ソ・ジソブ)と、
視力を失いつつもいつも明るくはつらつとしたジョンファ(ハン・ヒョジュ)。
駐車場のせまい部屋で独り寂しく夜を過ごしていたチョルミンのもとにある日、
花のように愛くるしいジョンファが現れ、チョルミンは少しずつ心を開いていく――。

[特殊内容/特典]
【特典】※特典内容は変更になる可能性があります。
・本編DVD1枚+特典DVD2枚
・初回限定封入特典:ポストカードセット(4枚)
※プレミアムBlu-ray、プレミアムDVD、スタンダードDVDにはすべて異なる絵柄のポストカードを封入予定
※初回特典は数量限定により、在庫がなくなり次第終了となります
・アウターケース、ブックレット封入予定

【本編DISC1】
ハン・ヒョジュ×ソン・イルゴン(監督)×パン・ジュンソク(音楽)オーディオコメンタリー

【特典DVD1】
未公開シーン集 / メイキング・オブ・「ただ君だけ」 / 釜山映画祭スケッチ / 制作報告会 / VIP試写会 / ポスター撮影メイキング /
「ただ君だけ」フォトギャラリー / メイキング&インタビュー アナザーバージョン1&2 / 予告編集

【特典DVD2】
その男 チャン・チョルミン / フォトギャラリー -チョルミン- / 守ってあげたい男 / その女 ハ・ジョンファ /
フォトギャラリー -ジョンファ- / 守ってあげたい女 / ソ・ジソブ×ハン・ヒョジュ 来日スペシャルインタビュー

【キャスト】
ソ・ジソブ
ハン・ヒョジュ
カン・シニル
パク・チョルミン
ユン・ジョンファ
オ・グァンノク
キム・ジョンハク
キム・ミギュン
ウィ・スンベ
【スタッフ】
監督:ソン・イルゴン
製作:イ・ソンフン
脚本:ソン・イルゴン、ノ・ホンジン
撮影:ホン・クンピョ
照明:チェ・チョルス
音楽:バン・ジュンソク
編集:ナム・ナヨン
音響:カン・ソグォン、パク・ジヌン
美術:キム・ヒョノク

[発売元]ポニーキャニオン





ただ君だけ スタンダード・エディション [DVD]

価格:¥4,935-

[特殊内容/特典]
【特典】※特典内容は変更になる可能性があります。
・初回限定封入特典:ポストカードセット(2枚)
※プレミアムBlu-ray、プレミアムDVD、スタンダードDVDにはすべて異なる絵柄のポストカードを封入予定
※初回特典は数量限定により、在庫がなくなり次第終了となります


51Ooi+bnIgL__SL500_.jpg
41EFx3YIhXL.jpg


プレミアムとスタンダードの違いは特典映像があるかないか。。
プレミアムには特典映像が2枚付くらしい。
ポストカードの枚数の差。






「K-DRAMA STAR AWARDS」

ジソブ
12 /04 2012
今日は仕事が休みで1日中寝てました。。

年末忙しいし、早く風邪を治さないと~~

8日,'K-DRAMA STAR AWARDS'光栄の主人公は?

1354608247_429136.jpg

来る8日大田(テジョン)で繰り広げられるK-DRAMA STAR AWARDSの候補が発表された。
実力派演技者らの激しい競争が予想された中で受賞者の行方をおいて関心が集中している。

大韓民国放送3社・総合編成チャンネル4社・ケーブルなど2011年10月1日から2012年10月31日まですべてのチャンネルで放送されたドラマに出演した俳優らを対象にした今回の授賞式はピョ・ジェスン審査委員を筆頭に総10人の俳優,監督,ドラマ作家,記者,文化評論家,演芸マネジメント協会など多様な分野の専門家で構成された審査委員団が慎重に選定した。

授賞式の花,本賞最優秀賞候補ではKBSノンクルチェ転がり落ちてきたあなたで新世代嫁の役割を立派に,消化したキム・ナムジュをはじめとして,年を抱いた月のヨンウ役の金スヒョンと呼吸を合わせたハン・ガイン,紳士の品格を通して,唐突溌刺とした魅力をお目見えしたキム・ハヌル,スクリーンの星でブラウン管のそれほど格好良くカムバックしたブレーンのシン・ハギュンと根が深い木のハン・ソッキュ,世の中どこにもない優しい男で今年の年末大勢に浮び上がったソン・チュンギなどが選ばれて,激しい競合を繰り広げる。

以外にも金スヒョン(年を抱いた月,MBC),チュウォン(カクシタル,KBS),ソ・ジソプ(ユリョン,SBS),オム・テウン(赤道の男,KBS),チュ・サンウク(神々の晩餐,MBC)が優秀男演技賞で,ハン・ジミン(屋根裏部屋皇太子SBS,パダムパダムJTBC),ハ・ジウォン(トキングトゥハツ,MBC),ムンジェウォン(世の中どこにもない優しい男,KBS)等は優秀女演技賞をおいて競争する。

また男女演技賞,悪役賞,演技変身賞,ファッショニスター賞,アクションスタント賞,ベスト カップル賞など総20個余り部門で人気頂上の俳優らが候補に上がったし,金チョンナン,ソン・ヒョンジュ,イ・スンジェ,キム・ミンジョン,ユンジニ,ソイングク,チョンウンジ,チョンヨンファ,カン・ミンヒョク,金ユジョン,オヨンソなど各部分にノミネートされたスターらがレッドカーペットをはじめとして,授賞式に参加すると予想されて期待感を高めている。

一方‘K-DRAMA STAR AWARDS’はアナウンサー金ビョンチャンと俳優ユインナの進行で総2部にかけて進行される予定であり,午後5時DCC大田(テジョン)コンベンションセンターで派手に開かれる。
[ティブイデイルリクァク迷惑インターン記者news@tvdaily.co.kr/写真=ティブイデイルリDB]


そろそろ賞レースの時期ですね。。
ユリョンでノミネートされてるけど、ジソは出席するのかしら?
今のところ何も発表されてない。。
いつも受賞する時しか出席しないけど、今回はどうかな?

どんどん若い俳優さんが活躍してきてますね~~




ソン・チュンギ-キム・テヒ,‘忘年会一緒にしたい芸能人1位’

30364_12693_4828.jpg

俳優ソン・チュンギとキム・テヒが‘年末忘年会を共に送りたい男女芸能人’ 1位に上がった。
公認仲介士,住宅管理士,公務員,社会福祉士,検定試験,単位銀行制など資格証明/公務員専門教育企業㈱エドュウィル(代表ヤン・ヒョンナム)が去る2日から16日まで文化公演イベントに参加した会員1,687人を対象にアンケート調査を実施した結果だ。

‘年末忘年会を共に送りたい男芸能人’ではソン・チュンギが30.2%(510人)で1位を占めた。
2位は21.4%(361人)を得たソ・ジソプであったし
,カン・ドンウォンは17.7%(297人)で後に続いた。
金スヒョンは15.6%(264人),ヒョン・ビンは15.1%(255人)順だった。

俳優ソン・チュンギはドラマ‘優しい男’と映画‘オオカミ少年’がひきつづき成功しながら,最高の人気を得ている。
‘美男’という修飾語と一緒に今は‘大三男’に位置しているという評価を受けている。

‘年末忘年会を共に送りたい女性芸能人’はキム・テヒが25.5%(431人)で1位を記録したし,ミスエイジュシも21.8%(368人)で人気が高かった。

アイユは18.1%(304人),ソン・イェジンとシン・ミナは17.5%(295人)と17.1%(289人)で角逐戦を繰り広げた。
最近ドラマで張オクチョン(チャンヒビン役)にキャスティングされながら,多くの関心を集めている俳優キム・テヒは清潔できれいなイメージで多くのサランを受けている。

一方,‘年末忘年会で最も恐ろしいこと’は‘波乗り,爆弾酒など酒薦める雰囲気’が37.4%(632人)で最も多かった。
‘乱酒翌日耐えられなければならない二日酔い’は18.9%(318人)で後に続いたし,‘来月飛んでくるカード請求書’は16.3%(275人),‘過食に増える体重’という応答も15.4%(260人)だった。
‘オンチ,からだ分なのに2次カラオケ可期’は12.0%(202人)で調査された。
‘年末送りたい忘年会類型’は‘映画や公演観覧など文化型忘年会’という応答が59.6%(1,005人)を占めた。
‘酒飲むなど飲酒家無形忘年会’は15.9%(269人),‘ボーリング,卓球など遊び型忘年会’も15.1%(255人)で調査された中で‘奉仕活動など参加型忘年会’は9.4%(158人)だった。


年末忘年会で一緒に過ごしたい人2位にジソの名前^^

韓流T.O.P 2013年1月号^^

ジソブ
12 /03 2012
おひさしぶりでございます。。

週末、またまた岩盤浴で大汗かいたり、妹んちに行ってネイルをしてもらったり。。

昨日はヨガの忘年会。
おまけに幹事だったので段取りと準備に忙しくしておりました。

終わったと思ったらホッとしたのか、少し風邪を引いたようで喉が痛く、薬のせいか眠たくて。。

休める時にゆっくりしようと思っています。。

「韓流T.O.P」2013年1月号にジソが載るみたいです。。

12月16日発売。

980円。

t02200290_0800105612297588664.jpg

■特集1☆表紙&巻頭☆ ★キム・ヒョンジュン(リーダー)★
1stソロアルバム『UNLIMITED』ついに発売!新譜にまつわる最新インタビューをはじめ、ファンに対する
思い、さらに!彼が参加したサッカー親善試合「FC MEN JAPANドリームマッチ」の内容まで幅広くどど~んとお届け!


■特集2★ソ・ジソブ★映画『会社員』
主演映画『会社員』の作品の魅力、制作秘話、共演者とエピソードなども盛りだくさん!
さらにプライベートなインタビューでは、自身の人生観や、最近凝っているゲームの点数まで大公開?!


■特集3★『美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート』
★ソンジュン/エル(INFINITE)/イ・ヒョンジェ/キム・ミンソク/ユ・ミンギュ
主演ソンジュンが語る学生時代の思い出、そして俳優の魅力!さらに!劇中に登場する「眼球浄化」
メンバーの仲良し対談も必見!


■Drama Interview
★パク・ヘジン★ドラマ『私の娘ソヨン』
ワケあり父娘の葛藤を描いた『私の娘ソヨン』で、ソヨンの双子の弟を熱演しているパク・ヘジン。
もう「年下の男」は卒業?新たなイメージ、ドラマに対する思い、演技に対する情熱を語ってくれた。


★キム・ガンウ★ドラマ『海雲台(ヘウンデ)の恋人たち』
仕事しか知らない検事と、元組織暴力団の娘のロマンチックコメディ。完璧主義者で組織暴力団が
嫌いな検事、イ・テソンを演じるキム・ガンウの最新フォト&インタビュー!


■スペシャル対談!
★チ・ジニ&イ・チョニ★ドラマ『お願い、キャプテン』
韓国初の航空業界を舞台としたドラマ『お願い、キャプテン』の日本DVD発売を記念して、主演俳優の
チ・ジニとイ・チョニが緊急来日!ドラマの撮影秘話、同じ事務所の先輩・後輩が語るマル秘エピソード。
さらに!チ・ジニ所属、「PLAYBOYS」のドリームゲームの模様もお届け!


■Pick Up Star Interview★ナムグン・ミン★
『私の心が聞こえる?』をはじめ、甘いマスクとセクシーな声でファンを魅了するナムグン・ミン。
最新作『都市征伐』の最新情報をはじめ、演技に対する意気込み、気になるプライベートまで一挙大公開!


■Photo Report★チュ・ジフン★


表紙がリーダー、キム・ヒョンジュンらしいんですけど、こんな顔だっけ?
化粧のせい?
またいじった?@@

別人に見える~~

ジソの特集記事が載るようなので本屋さんでチェックですね^^


chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡