FC2ブログ

「主君の太陽」シンドローム^^

主君の太陽
09 /18 2013
今日は韓国の「秋夕」

ジソはお母さんに会いに行ったかな?
家族で団欒したかしら?

VIVIENより^^

vonin_20130918211052f78.jpg

修正しすぎ~~@@





ひさびさのBEAUTE^^

まだCF契約は続いてたんだ~~~

これはいつの顔?
目が変@@寝不足?


bote.jpg




「主君の太陽」の魅力

[主君の太陽]人気上昇の秘訣、 '魔性のシンドローム "の5種類

視聴率20%を突破し、無限疾走中の "主君の太陽 'が視聴者たちの爆発的な愛を受けて'魔性のシンドローム"を呼び起こしている。

SBS水木ミニシリーズ'主君の太陽'(脚本ホン·ジョンウン-ホン·ミラン、演出チン·ヒョク-グォンヒョクチャン/制作このファクトリー)は、初回から同時間帯視聴率1位を占めて独走を続けている状況。 特に去る12日放送された'主君の太陽"12回目の放送は20.4%(ニールセンコリア、首都圏基準)の視聴率を記録し、再び自己最高視聴率を更新する勢いを見せた。

何よりも"主君の太陽"は、しっかりと台本と質の演出にソ·ジソブ-コン·ヒョジン-ソ·イングク-キム·ユリなどの個性と演技力を兼ね備えた俳優たちの好演が加わり、ドラマの完成度を高めている状態。 感動と楽しさの両方を取りながら視聴者たちの心を捕らえている。

これと関連し"主君の太陽"に接する視聴者たちの格別の姿勢が注目を集めている。 本邦死守はもちろん、オンライン·オフラインを通じてドラマの暴風愛情を発散してものすごい"主君病'を現わしていること。 "主君の太陽"が作りだした別名'魔性のシンドローム"はどんなものか説明します。

◆ "主君の太陽'症候群1。 口に着々風邪は'魔性の流行語'

sojiseop-maseongui-sindeulom.jpg

"消えて(コジョ)" "防空壕来たよ、隠れて" "そうで・・行くの?"

ソ·ジソブとコン·ヒョジンは、ハツラツとしたセリフをおいしそうに消化し ​​て、様々な流行語を量産している。 劇中艶がないチュ・ジュンウォン(ソ·ジソブ)とチュ・ジュンウォンにすがるしかないテ・ゴンシル(コン·ヒョジン)のなんだかんだと口論を介して、または少しずつ深まるチュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルのぎくしゃくした会話の中で、中毒性のある用語が作られていること。 独特の手の動きと一緒にチュ・ジュンウォンの性格をそっくりそのまま盛っている"コジョ(消えて)"をはじめ、チュ・ジュンウォンの柔らかさと男性美を同時に感じることができる"防空壕来たよ。隠れて"も惜しみない愛を受けている。 視聴者たちは、このほかにも"だから...行くの?"、 "そんなわけないじゃない"、 "エギヤ。 お兄ちゃんと行こうか? "などインパクトのあるセリフを実際に使用したり、オンライン上にあげて"主君"と"太陽"の深い愛情をのぞかせている。

◆ "主君の太陽'シンドローム2。 一度聴いたら忘れられない'魔性の造語"

sojiseop-maseongui-sindeulom2.jpg


'ジュモーニング""胸が主君主君""チュ・ジュンウォンツースリ'

"主君の太陽 '愛聴者たちは様々なオンラインコミュニティ掲示板を通じてドラマの特性とキャラクターを活用したハツラツとした新造語を誕生させている。 "主君の太陽"を減らした 'ジュデー(day)'、 'ジュモーニング "などの挨拶に与えて受け取ると、"胸がドキドキわくわく "という言葉を"胸が主君主君をたてる "という言葉で変えて呼んでいる。 また、劇中チュ・ジュンウォンのセリフと生活のアイデアを得て "チュ・ジュンウォンツースリ '、'優しい男 '、'防空壕区"、 "エビお菓子"などのニックネームを作成して、劇中のチュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルを繋いでやろうと積極的に乗り出す金キド(チェ·ジョンウ)のキム·キューピッド(金キド+キューピット)と呼んでいる。

◆ "主君の太陽'シンドローム3。 大人まですっぽりはまる'魔性の童話'

sojiseop-maseongui-sindeulom3.jpg

劇中テ・ゴンシルは、お互いの愛が近寄ることができない自分とチュ・ジュンウォンの童話 "あらしのよるに"の中のオオカミとヤギに例えた。 テ・ゴンシルは "前に見たアニメ映画で、雷が落ちる日、オオカミがヤギに会いました。 オオカミが生きるにはヤギを食べなければならないのに、ヤギが好きになって食べられなくて飢えて死ぬところです。 生存のためには食べることは食べることと見るべきで、好きなヤギで見てはいけなかったのに、本当にバカみたいでしょ? 前絶対そんなことないよ "と言って、チュ・ジュンウォンに向けて、自分の心を隠した。テ・ゴンシルの言葉に失読症を患っているチュ・ジュンウォンは "嵐の夜に"を読むのに苦労していたはず。 視聴者たちは、テ・ゴンシルの比喩のように動画がドラマの内容を暗示している可能性を提起し、本への関心を示している。 おかげで、童話 "あらしのよるに"はインターネット書店のベストセラーランキングに上がるまでして "主君の太陽"の人気を証明した。

◆ "主君の太陽'症候群4。 何度も口ずさむようになる'魔性のOST'

sojiseop-konghyojin-maseonguisindeulom.jpg


"主君の太陽"は、ドラマの流れにぴったりなOSTで劇の没入を高めている。 歌手GUMMYの '昼と夜'でOSTの火ぶたを切った "主君の太陽"は、ホンデクァンとエピトンプロジェクトのコラボレーションで完成された "あなたと私"、ガールズグループ 'シスター'ヒョリンの "미치게 만들어"、ユン·ミレの 'Touch love'、チョン·ドンハ 'Mystery'を順次に公開した。 特にヒョリンの "미치게 만들어"は "のOP抱擁"のシーンで有名な劇中チュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルの抱擁シーンに出て、 "防空壕の抱擁ソング"として有名になっており、公開前から爆発的な関心を受けたユン·ミレの "Touch love 'また、好評を博して大勢曲になった。 これと関連し、各種音源チャートで "主君の太陽 'OST曲が上位を独占する異例の記録行進を広げて出ている。

◆ "主君の太陽'症候群5。 ソガンジ-コンブリが着るとファッションになる! '魔性の完勝男女"

sojiseop-konghyojin-maseonguisindeulom2.jpg


援助ファッショニスターソ·ジソブとコン·ヒョジンが着て着用したアイテムが突風の流行を呼んでいる。 財閥男役を引き受けたソ·ジソプは、コーラル - ピンク - グリーンなど派手な色のジャケットとカラフルなパターンのスカーフをマッチした別名 "主君ルック 'を大きなキーと優れた割合で完全に消化している状況。 これ男性視聴者たちは様々な色味のスーツで "主君ルック 'を追い上げている。 コン·ヒョジンもディテールが生きているファッションで女性視聴者たちの財布を開いている。 実際のコン·ヒョジン関連用語に "主君の太陽コン·ヒョジンニット '、'コン·ヒョジンリング"などが登録されているほどのトレンドをリードしていること。 ソ·ジソブとコン·ヒョジンが着て登場するファッションまで、熱烈な関心の対象になって終わりを知らない "主君の太陽"ブームが続いている。

発行元ボンファクトリーは、 "'主君の太陽"に向けた愛情がますますもっと熱くなっているようだ"として"多様な方面でお送り視聴者たちの愛に報いるために、より成熟しドラマを作る"と述べた。

一方去る12日放送された12回放送末にはチュ・ジュンウォンがテ・ゴンシルを救おうとしたが危機に陥って,視線をひきつけた。
チュ・ジュンウォンが凶器に突かれる危険に直面したテ・ゴンシルを救おうと出て代わりに突かれるようになったこと。
応急室に乗せられていったチュ・ジュンウォンと嗚咽するテ・ゴンシルの姿が入れられながら,来る18日放送される‘主君の太陽’ 13回分に対する関心を高めた。

[写真提供=ボンファクトリー]


ジュモーニングにジュディ。。笑
goodの代わりにジュ(チュ)ですか~~

流行語やいろんな造語を作ったり、ファッションを真似したり、童話が売れたり、OSTが人気出たり。。
ドラマの影響がすごいですね^^

それだけ人気があるってこと。。

日本でも半沢直樹の『倍返し』が流行語みたいに使われるのと同じ感じかな~~

これからあと5話、もっと視聴率がアップしたらいいね~~



★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト



「主君の太陽」10話メイキング^^

主君の太陽
09 /18 2013
「主君の太陽」の新しいメイキング~~

10話のラストのテリョンの嫌味ないじめからコンシルをさらっていくチュンウォン。。

笑いもあり~~のアドリブいれ~~のメイキング


和気あいあいな撮影現場に行ってみましょうか?'主君'ソ・ジソプ神懸かりのアドリブ"私たちの子供"誕生ビハインド'爆笑'


18574164.jpg

ソ・ジソプの神懸かりのアドリブ メーキング映像が公開された。
17日SBS水木ドラマ‘主君の太陽’(脚本ホンジョンウン、ホン・ミラン,演出ジンヒョク)公式ホームページには“ソ・ジソプ,神懸かりのアドリブ!
エギヤ兄さんと行くか?”という題名で映像が掲載された。
これは‘主君の太陽’ 10回に出てきた場面撮影の姿で,放送当時‘パリの恋人’をパロディにした“エギヤ”セリフで大きい話題を集めた。

ソ・ジソプは撮影に入る前、鳥肌セリフにぎこちないながら,コン・ヒョジンと引き続き練習をした。
一人で立っている時にもあたかもコン・ヒョジンがそばにあるようにセリフを覚えてみたソ・ジソプはみた撮影に入って,突然“エギヤ行くか?”というアドリブをして皆を拍手大笑いをするようにさせた。
初めにはびっくりするようだったコン・ヒョジンは“私たちのエギヤ行くか”と建議したしソ・ジソプもまた良いという反応を見せた。

その一方で手を咲いて握ったことを繰り返しながら‘手足がうじゃうじゃとうごめく’という意を表わした。
以後ソ・ジソプは“私たちのエギヤ行くか?”にアップグレードして,セリフを処理したし,ソ・ジソプとコン・ヒョジンは“私たちのエギヤ兄さんと行くか?”でしようと最終決定を下しては大きく笑った。
そしてソ・ジソプは何か満足だという表情になって,笑いをかもし出した。
[ティブイデイルリパク・チニョン記者news@tvdaily.co.kr/写真=SBS映像キャプチャー]


「エギヤ」は韓国語で恋人に対して使う言葉で、英語では「Baby」みたいな感じ。。
「俺の赤ちゃん」みたいな意味でドラマでよく出てきますね~~

アドリブも飛び出し、大笑いの撮影。。

「熊3匹」といい今回はジソのアドリブ多いですね~~

それだけノッテ撮影されてるってことでしょうか^^
ラブコメだしこんなかんじで楽しく撮影されるのがいいですね~~



[メーキング]ソ・ジソプ,神懸かりのアドリブ!
エギヤー兄さんと行くか?[主君の太陽]

'エギヤー'一言で視聴者を揺さぶったソ・ジソプ,アドリブだったというから!








つづく

続きを読む

「主君の太陽」1話延長^^

主君の太陽
09 /18 2013
「主君の太陽」の放送が1話延びて17話になったそう^^


「主君の太陽」1話延長が確定“10月3日に放送終了”

1309181.jpg


SBS水木ドラマ「主君の太陽」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チン・ヒョク)が1話延長を確定した。

「主君の太陽」の制作陣は17日、TVレポートとの取材で「本日俳優と制作陣が協議を終えた。『主君の太陽』の1話延長を最終的に決定した」と伝えた。

「主君の太陽」は当初韓国で26日に放送終了となる予定だった。しかし、秋夕(チュソク、韓国のお盆に当たる祭日)特選映画「10人の泥棒たち」の編成で18日の放送分が放送休止となり、最終回の放送が1週間後に延期されていた。そのため木曜ではなく水曜の放送終了が避けられないと思われていたが、1話延長が確定し、10月3日に放送終了することとなった。

「主君の太陽」の後番組として予定されているSBS新水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(脚本:キム・ウンスク、演出:カン・シンヒョ)は予定通りに10月9日にスタートする。

また「主君の太陽」は連日のように番組自己最高視聴率を更新し、人気を博している。ソ・ジソブ、コン・ヒョジン、ソ・イングク、キム・ユリらの熱演で好評を受けている「主君の太陽」がどのような結末となるのか、注目が集まっている。

元記事配信日時 : 2013年09月17日18時15分 記者 : パク・グィイム


わ~い、視聴率もいいし延長確定

出演者やスタッフは撮影が大変だけど、見てる方はお楽しみが増えて嬉しい

次のドラマがtomoちゃんも前にコメントで書いてくれてたけど、長い~~~><
さらっと言えません@@





「主君の太陽」放送休止に視聴者から落胆の声相次ぐ“どれほど待ち望んでいたか…ショック”

1309182.jpg


SBS水木ドラマ「主君の太陽」が1話分放送休止となり、視聴者から落胆の声が相次いだ。

SBS側は「18日に放送予定だった『主君の太陽』の第13話が放送休止になる。『主君の太陽』の放送休止により生じた空白には、映画『10人の泥棒たち』が編成される予定だ」と「主君の太陽」の放送休止を発表した。

これに対し、ネットユーザーたちは「『主君の太陽』の放送休止に残念」「『主君の太陽』放送休止になるだなんて…」「どれほど待ち望んでいたか…『主君の太陽』の放送休止を聞いて涙が出る」「『主君の太陽』放送休止だなんて嫌だな」「『主君の太陽』の放送休止、ショックです」「『主君の太陽』放送休止でも延長になったから嬉しい」など、様々な反応を見せた。

「主君の太陽」は延長を確定し、10月3日に最終回を迎える。

元記事配信日時 : 2013年09月17日19時15分 記者 : チャン・ミンソク



12話のラスト、先が気になる終わり方してるからなおさら。。

明日には見れるね。。



★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡