FC2ブログ

「主君の太陽」14話予告^^

主君の太陽
09 /24 2013
明日は「主君の太陽」14話^^

やっと予告映像が出ました。。

テヤンのこと、思い出したかな~~?
まだ表情の暗いテヤンの顔からするとまだかな?







ソ・ジソプ-コン・ヒョジン'特級セーミ'…'主君の太陽'メロー見る味にゆっくり~

20130924000136_0.jpg


SBS水木ドラマ‘主君の太陽’はソ・ジソプとコン・ヒョジンのメロー演技を見ることだけでも目を引くようにする。
女性視聴者は傷がある若い社長チュ・ジュンウォン役を担ったソ・ジソプに,男性視聴者は何をしても自然な演技をするテ・ゴンシル役のコン・ヒョジンに簡単に感情を移入できるだろう。
その上ソ・ジソプとコン・ヒョジンの演技相性(セーミ)やはり途方もないシナジーを発揮している。

序盤には‘主君の太陽’のホン姉妹作家が直前に使った‘最高のサラン’で作り出したチャ・スンウォン-コン・ヒョジンの演技相性と重なる部分があるようで二人のシナジーまでは期待しなかった。
だが視聴者はいつのまにコン・ヒョジンとソ・ジソプのメロー演技を見る味にどっぷり浸かった。
ドラマは事故でおばけを見る能力を持つようになったテ・ゴンシルと初恋の呪いに苦しめられながら,乱読症を抱えているチュ・ジュンウォンの共生ストーリーだ。

それと共に交通事故に遭って失踪した子供が事実は殺人されたという話などいくつかのエピソードを通して恐ろしいが悲しい理由を持ったまま飛び交う霊魂を慰める。
復讐,サラン,不正などで現世を浮き上がれないおばけに恨みをはらして離れるようにしてあげる。
私たちの周辺にもくやしく死んだ人が如何に多かっただろうかと思う考えればエピソードは共感できて,彼らに慰労の場を作ったもようになる。

終盤部に達して,ストーリーが少し複雑になりながら,このストーリーの緊張感だけ生かせるならば有終の美を結べる。
ソ・ジソプは幼かったとき誘拐されたことがあって死んだ初恋のチャ・ヒジュ(ハンボルム)はどんな方法でにしてもこれと関連がある。
だがチャ・ヒジュの双子姉さんで英国の裕福な家庭に養子縁組されて,育ったハンナ(ファン・ソンヒ)が登場しながら,ストーリーが複雑になった。


‘主君の太陽’でソ・ジソプとコン・ヒョジンが互いにつきあったら良いという視聴者の反応が出てきたのは二人演技に対する最高の賛辞だ。
チャ・ヒジュの霊魂はテ・ゴンシルに“チュンウォンを愛すればこそからだを借りてくれ”とお願いして,ハンナは主君を乗っとった犯人でないかという推測が生い茂る。
二人の中で1人はお金のために幼い主君を乗っとった共犯だ。

そうした中で太公室に愛すると告白したソ・ジソプは事故で記憶喪失症に陥っている。
話はどのように終わっても視聴者はコン・ヒョジンとソ・ジソプがうまくいくことを渇望している。
これは‘防空壕’ ‘テ・ゴンシルゾーン(zone)’等鳥肌セリフを平然と消化する二人の演技が良いためでもあるが,演技相性が良いためでもある。

コン・ヒョジンはメローで可愛いと見られようとしない。
壊れる演技,表情がかわいくならない程乱れる泣く演技を拒まない。
コン・ヒョジンは現場での‘カン’を重視する。
家で熱心にセリフだけ覚えて,現場で?はスタイルでない。
相手のスタイルと雰囲気に合う‘アドリブ性’(アドリブとは大いに違う)演技をするからどんな男と演技しても自然だ。
メロドラマを見た視聴者の間で“二人互いにつきあえ”という話が出るのは最高の称賛だ。

コン・ヒョジンはメロー演技だけ繰り広げていればそのような話を聞く。
コン・ヒョジンはロマンチック コメディーの女キャラクターをたくさん引き受けて,今回は他の役を探した。
だが‘主君の太陽’は“おばけが見られて暗くて陰気だ。
明るさを維持した前キャラクターとは違うと考えた”とドラマを選択した理由を説明していた。

‘主君の太陽’はコン・ヒョジンが以前にも引き受けたメローの女主人公だが,以前雰囲気とは全く違う。
ダークサークルを濃く塗っても彫金の拒否感なしで見られる。
ソ・ジソプに恥ずかしがりながらすることはつくすコン・ヒョジンの演技は最高潮に達している。
記憶喪失症に陥ったソ・ジソプに乱読症は治療された。
ソ・ジソプそばには‘あらしの夜に’という本が置かれている。
オオカミとヤギの種族を超越した親しい友情とサランを描いた作品だ。
オオカミのソ・ジソプが記憶を探して,ヤギのコン・ヒョジンを調べてみるだろうか?調べてみられないでもエンディングは濃い響きがあるようだ。
wp@heraldcorp.com


最初、ジソにラブコメは合わないだろうと思っていましたが、相手役のヒョジンさんがラブコメの女王、すごく慣れてるおかげでいいドラマになってると思います。

脚本の良さもありますが、ヒョジンさんのリードも大きいと思います。
ジソはこういうタイプの人と共演したほうがうまくいくような気がする~~




続きを読む

スポンサーサイト



「主君の太陽」11話メイキング^^

主君の太陽
09 /24 2013
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

「主君の太陽」11話、ポッポシーンのメイキング~~

11話のほうがいきなりの予告なしのだったからよかった~~

「何回やるねん」ちゅうぐらいやってます。。

ジソがグイグイ行ってます

これぐらい積極的だと見てて気持ちいいです

201309112310776058_52307a1360d13_20130924223246fcf.jpg



[メーキング]ソ・ジソプ-コン・ヒョジン,休まないでずっとキスだけ..こういうことではつきあうよう
テ・ゴンシルに'よく見て戻って'といいながら奇襲キスするチュ・ジュンウォン,撮影現場でこのようにキスをよくするとは..
新しい事実!



★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡