FC2ブログ

チョン・ガウン★ジソブにときめいて^^

主君の太陽
10 /31 2013
主君で共演したチョン・ガウンがジソにときめいて挨拶もできなかったって~~


チョン・カウン,ソ・ジソプに私心告白"ときめいて,挨拶もできなくて"

131031.jpg

俳優チョン・カウンがソ・ジソプに対する私心を告白した。
チョン・カウンは31日演芸媒体ニュースエンとインタビューで最近放映終了したSBSドラマ'主君の太陽'に共に出演したソ・ジソプのファンだと明らかにした。

チョン・カウンは当時撮影場で"ソ・ジソプ先輩をそばで見るので私もわけもなくときめいた"として"台本をみんな見てドラマを見てときめいて涙も出た"と話した。
引き続きチョン・カウンは"セット場で他の人には挨拶が上手だったのに恥ずかしくて,ソ・ジソプ先輩には挨拶もよくできなかった"と付け加えた。

チョン・カウンはツイーターにソ・ジソプと共に取った写真に対しては"毎度表情だけ見て最後の撮影前に撮った"と説明した。
これにインターネットユーザーらは"チョン・カウン-ソ・ジソプ,ときめくべき程である","チョン・カウン-ソ・ジソプ,ファンがふるまうか","チョン・カウン-ソ・ジソプ,震えるようだ","チョン・カウン-ソ・ジソプ,実際に素晴らしいよ","チョン・カウン-ソ・ジソプ,誰でもほれるようだ"等の反応を見せた。
前にスニーカーもらった時も大喜びしてましたよね~~

可愛い♪

可愛い若いアガシからもモテモテ




ジオダノ

1310312.jpg
1310313.jpg
1310314.jpg



スポンサーサイト

どうなる?@@

ジソブ
10 /30 2013
昨日、日本FCとジソとの契約終了のお知らせがあったけど「51K」のオレンジ会員の新規加入者の募集も来月11日で中断するらしい。。

「51K」HPの運営方案が変更されるみたい。。

日本公式同様サイトは残るけど新規加入はしばらく募集せず。。

国別に分けた公式をやめて1つにするのか?
元のヨンソサだけに戻るのか?
どこかの事務所に入るのか?(これはあまり考えられないかな?)
日本公式は別会社と契約して新たに立ち上げるetc

私の勝手な憶測ですが、いろいろ考えられます。

どうなって行くんでしょうか?


51Kオレンジ会員に制作を依頼されたまな板を作ったお店のブログがあった。

★ココをクリック

素敵なまな板♪



so-netで公式サイトをやってたオムテウンも契約が終わってた。
オムテウンは一泊お泊りファンミとかなかった?

今はモバイル、スマホの公式だけ残ってるみたい。。

so-netはキムタックに出てたチュウォンの公式運営をしてるみたいですね。。

いろいろ思うところはあるけど、ココではやめとこう。。

ジソ自身がいろいろ考えてることがあるのかもしれません。。

どうしていくのか見守っていくしか無いですね。。



ジオダノ

1310301.jpg
1310302.jpg

Dimchae
Dimchae_01.jpg
Dimchae_2.jpg
dimchae_3.jpg










ジソブ★FC契約終了^^

ジソブ
10 /29 2013
ジソの韓国事務所51Kと日本公式so-netとの契約が終了するらしいです。

運営は来年2014年12月31日までらしいです。

詳しくは★ココをクリック

3年契約で3回ファンミもしたし、もう来年のファンミは無いのかな?

最後に1回、もしファンミがあれば行く~~~

1回めのファンミしか見に行ってないし、あれ以来生のジソに会っていない。。
あの時も随分遠くの席で見てて、ステージで歌ってるジソにかぶりついて見てる人を遠くから指を加えて疎外感感じながら眺めてました。

so-netとジソが契約した時にニュースになってたけど、契約金がとても高額だったとか。。

いろんなファンもいるだろうし、so-netも大変だったかも。。@@

韓流自体が下火になりつつあり、昔みたいにいろんな人がファンミやイベントをする機会も減りました。

お客さんに飽きが来たかも。。

映像見たり質問コーナーやゲームをしてスターが歌を歌って。。
集合写真や握手会付きというのもあるけど。。
パターンが決まってる。

私も昔はいろんな人のファンミに行きました。

最初は物珍しさもあったけど、途中からあの内容で1万円出すのはもったいないと思うようにもなってきたし。。

ジソ自身がファンミとかって得意なタイプじゃないもんね(^_^;)

いつも汗をフキフキしながら、舞台で喋ってるもん。。

これから日本に来てくれる機会が減るのかな?

アジアにもヨーロッパにもファンはいるのに、日本にだけFCがあって、ファンミもしてくれて。。
来日の機会もあった。。

そういう意味では日本は恵まれていたかもしれません。。

作品のプロモーションぐらいしか来てくれなくなるかも。。
昔に戻った感じ?

◯ブ蘇も無くなり、ジソブログも盛り下がりつつあり、(熱い人はいつまでも熱いですが。。
。。

応援していた人も昔とは環境や状態に変化があったりして応援したくてもできなくなってる人もいるし、
他に好きな人ができた人もいる。。

日々、いろんなことが変化しているから仕方ないかな。。

これも時の流れというものでしょうか。。

ジソがこれから先どうなっていくかわかりませんが。。

私自身もどうなっていくかわかりませんが。。

先のことをいろいろ考えてもしかたがないので。。

なるようになっていくでしょう。。。

(変なしめ方。。笑)




「映画は映画だ」のチャンフン監督が結婚されるそうです。。

映画公開時は韓国でお会いしてサインをもらったし、羽田でも偶然帰国されるときにお会いしました。。
優しくていい人でした~~^^
好きな監督さんです♪

素朴というか有名人面してなかった。。

ヨンヨンの時は初監督だったから余計かな?

ジソは結婚式に参加するかな?
ヨンヨンの監督さんだし韓国にいるなら出席するかも~~

11月結婚式上げるチャン・フン監督,★祝いの客誰がくるだろうか?

247863_62929_5943.jpg


映画'高地戦'を演出したチャンフン監督の結婚の便りにネチズンらの祝いが続いている。
28日映画界によればチャンフン監督は11月2日午後12時ソウル,蚕院洞(チャムォンドン)プラディアで一般人ガールフレンドと結婚式を挙げる。

チャンフン監督の予備新婦は音楽を専攻した女性で最近チャン監督は知人らに招待状を送りながら,結婚便りを伝えたと知らされた。

これにソン・ガンホ,カン・ドンウォン,カン・ジファン,ソ・ジソプ,シン・ハギュン,リュ・スンニョン,コスなど最高の俳優らと作業しただけに数多くの映画関係者らが参加すると予想されて期待を集めている。

チャンフン監督の結婚報せに接したネチズンらは"チャンフン監督結婚,おめでとうございます" "チャンフン監督結婚,高地戦本当におもしろく見たのにその映画監督だったのね~" "チャンフン監督結婚,幸福になってください"等祝いの文等が続いた。
一方チャンフン監督は去る2008年映画'映画は映画だ'で商業映画にデビューしたし'義兄弟','高地戦'などを演出した。


「高地戦」
この前WOWOWで放送してて録画しました。。

チャンフン監督の作品だったのか~~
これは見ないと。。

PP08082700054.jpg

さいきん。。

ライフ
10 /28 2013
土日はヨガのお勉強に行ってました。。

全身筋肉痛で痛くて痛くて。。
昨日は階段降りるのも膝カクカク状態。。

こんなに動いたのは久々かも(^_^;)
やった感ありました。

充実の2日間。

帰りに一人でハルカスをぶらぶら。

一人でご飯食べて、買い物して。。

昨日はワコールのバーゲンもしていて、買うつもりなかったのに思わず衝動買いしたり。。

天気も良かったし、リフレッシュ出来ました^^


ビッベンは来月からドームツアーが始まるけど、アルバムも出る気配無いし。。
ソロはそれぞれ出してるので、ソロ曲のお披露目もあるでしょう。。

YGの新人グループの勝ったほうがデビューできるっていう番組を10回に分けてやっていて。。

まだ3回めまでしか見れてなかったけど、韓国の放送は週末に終わってしまって、先に結果を知ってしまった。
∑(゚д゚lll)ガーン

そのグループがビッベンのコンサートに出るらしい。。

ビッベン自体はそれぞれにみんな忙しく活動してるんだけど、自分たちで歌を作ったり、プロデュースもするので露出しない期間があって。。

その間にこっちは暇を持て余すというか。。

最近、ライブも行ってないし、ビッベンへの熱も少し下がりつつあって。。

曲もこの頃は忙しくてあまり聞いてないし、前ほどの熱さはなくなった。。
元々の熱しやすく冷めやすい性格が出てきたかな?

エイベの次々お金を使わせるあのやり方にうんざりっていうのもあるし。。

ジヨンペンになった妹は私よりもっと熱冷めるの早かった。。

コンサートに行けば盛り上がるかな~~

大阪来てくれるのは嬉しいけど、来すぎるほど来る。。笑

ドームだしそんな毎回行かなくていいか~~ッて感じ。。



ジソも休暇で動きないし。。

日本のドラマは相変わらずボチボチ見てるけど、韓ドラはあまり見てなくて、どんどん溜まっていく一方。

主君も終わって気が抜けたっていうか。。。

PCもさらっと見て終わり。。

ヨガの勉強ももっとしたいし、ココがちょっとおろそかになってきてる。。

せっかく見に来てくれてる人がいるのにミアネ~~

ボチボチやらせてもらいます。。





YOU-TUBEより。。

前に見たことあるメイキングもあるけど。。

メイキングやNGシーン好きなもので。。













アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。



BS11「ファントム」放送^^

幽霊
10 /25 2013
明日10月26日からBS11にて「ファントム」の放送が始まります。

字幕付きで特別編集の23話。

BSはCMが入るからどうしてもカットされて短くなっちゃう。。
でもファントムはカットしてしまうと訳がわからなくなっちゃうもんね~~

【10月26日~】
毎週土・日曜日 午前8時00分~9時00分


詳しくはココをクリック★BS11ファントム

37d12f2eb9389b504961abf48535e5dde6116efd_20131025205120c56.jpg

ジソブ☆ダイエット^^

ジソブ
10 /24 2013
今日の晩ご飯は「きりたんぽ鍋」

秋田のきりたんぽと比内地鶏の鍋汁を買って、野菜や鶏肉etc入れて、最後にラーメン入れて、その後、雑炊もして食べた^^

美味しくておなかいっぱい^^
も飲んで幸せ~~と満足してたらこのニュース。。



ソ・ジソプ カトークプロフィール,'ハンバーガー2ヶ月だけ耐えよう'

2013102401002684900190171.jpg

俳優クァク・トウォンがソ・ジソプとの親密を誇示した。
クァク・トウォンは最近ある媒体とのインタビューで"ソ・ジソプ カカオトークメイン プロフィール写真を見て笑いを耐えることができなかった"として知人ソ・ジソプを言及した。

この日クァク・トウォンは"一度はジソプがカトークプロフィールに写真を見るのにハンバーガーセット写真が掲載されたことがある"として"写真そばには'2ヶ月だけ耐えよう'と記されていたよ"とエピソードを伝えた。

これに"その写真を見てとても笑わせて,ジソプに'そのまま食べろ'としたところ,ジソプが’兄さんも肉ちょっと抜いてよ'といったよ"として"それで'私が処理する'と応酬した"と伝えながら明るい微笑するとみられた。

特にクァク・トウォンは"ジソプは作品をする時,体形管理をしなければならないから食べ物を正しく食べられないようだったよ"として残念なように話(言葉)を伝えることもした。

ソ・ジソプ カトークプロフィール写真にネチズンらは"ソ・ジソプ カトークプロフィール,俳優体つき管理胸が痛い","ソ・ジソプ カトークプロフィール,ハンバーガー食べたかったですね","ソ・ジソプ カトークプロフィール,ハンバーガー2ヶ月でも耐えて食べるとはプロ","ソ・ジソプ カトークプロフィール,ハンバーガーも食べられないでからだ管理...
わけもなくソガンジではありませんね"などの反応を見せている。
一方クァク・トウォンは去る8日放映終了したKBS2 'グッドドクター'でカン・ヒョンテ副院長役を担って,熱演を繰り広げた。
<スポーツ朝鮮ドットコム>


プロですね~~
エライわ

食べたいものがあってもダイエットのために我慢我慢。。

食欲の秋。。

食べ物が美味しい~~

つい食べ過ぎてしまう^^

ドラマも終わったことだし、少しは好きなもの食べてるかな?





1310242.jpg

「MONEUAL」CF☆MAKING^^

CF
10 /23 2013
ず~~~と雨。。

今週末まで雨らしいですね~~

カラッと秋晴れの空が見たい。。

「Moneual」CFメイキング^^




CF本編はこちら↓


アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。

CFフォトいろいろ^^

CF
10 /21 2013
やっと良い天気になって~~

洗濯物が乾きました。。

でもまた大きな台風が来てるんやね~~><

困る~~@@



ジソのCFフォトいろいろ^^

SIEGブログより。。
sieg131021.jpg
sieg131021d.jpg






花輪くん^^
1310211.jpg
1310212.jpg
1310214.jpg
1310213.jpg




これって前にあったかな?
とりあえず。。
131021c




ソゲルにあった。。
イテウォンのジソ。。
131021aイテウォン

SIEGメイキングフォト^^

CF
10 /20 2013
昨日、ヨンジュンさんが来日されたんですね~~

ニュースで見ました。。
相変わらずの人気で~~

あの人は別格ですね。。

ずっと変わらず応援されてる人たち、素晴らしい。。

人の気持ちって変わることが多い中、変わらずに応援できるってことがすごいこと。。

ヨン様、作品に出て欲しいですよね~~

大物過ぎて作品選びも大変か~~@@


今日は朝から誕生日メッセージ、コメント、メールありがとうございました。。
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

予約していた美容院に行ってリフレッシュ

家族は今それぞれ出かけてるけど、夜はケーキを食べてお祝いします^^



SIEGの撮影メイキングフォト^^

これって前に見たの?
もうわからなくなってる

1310201.jpg
1310202.jpg
1310203.jpg
1310204.jpg
1310205.jpg
1310206.jpg
1310207.jpg
1310208.jpg
1310209.jpg
13102010.jpg
                by baidu

ミニオフ会^^

ジソブ
10 /19 2013
今日は恒例のミニオフ会^^

sちゃん、cちゃん、hhさんと鶴橋駅近くの「マッチャン」という韓国料理の店へ。。

cちゃんが前に人から美味しいと聞いたらしく行ってみようと店を探して。。

駅近くのダイコクヤの近所。

めっちゃ普通の家って感じの店。
長屋の1件。
この店のちょっと手前の「釜山家」ってとこは前に来たことあった。

隣の店が「福ちゃん」。。笑
どっちの店も知らないと入りにくい雰囲気。。
地元の人が来そうな店。。

131019.jpg

夫婦でやってて親切。。
オモニが綺麗。。
お肌ツルツル


私はが好きですが。。
今は生マッコリが流行ってるらしい。

hhさんが頼んで飲ませてもらったけど、飲みやすくて美味しい^^

この店のオススメは海鮮チヂミらしい。。
モチモチで

海鮮鍋、チャプチェ、トッポギも頼んだけど、どれも美味しい~~~♪
大正解でした^^

1310192.jpg

海鮮鍋のあとはご飯を入れて~~
おこげもわざと作ってメチャウマ♪
1310193.jpg

sちゃんの韓国話を聞いたり、色々喋って~~



場所を変えていつもの「茶母」

ミニ餅パフェ^^
1310194.jpg

ミニとは思えない大きさ^^

ここからmやんさんも参加^^

なんだかんだでいろいろ喋って。。。

最後に鶴橋高架下をウロウロ。。

チヂミは久々に「豊山なみえの店」さんで買った。

うちの旦那さんは、ここのチヂミが大好き♪

ホルモン入り、すじコン入りetc美味しいです^^

★チヂミ屋

今日はコリアンタウンまで行かず、あまり歩かなかった。。

ワイワイ喋って楽しかった~~

また行こう♪




「主君の太陽」打ち上げ。。

子役ちゃんとのツーショット^^

★子役ちゃんブログ






モニュエルのメイキング

ヘアースタイリストさんのブログに写真とメイキング動画あり^^

★ココをクリック

※aさん、いつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪




続きを読む

今日の지섭^^

ジソブ
10 /18 2013
今日のジソブ^^

主君の撮影場所でもあったイルサンにいたそう。。

ジオダノかな?


モリが~~
サイドをアップにしてる。。


[単独入手] '主君の太陽'でまたイルサンで…ソ・ジソプ近況は?

SBSドラマ'主君の太陽'で多くの女性らの心配を溶かした俳優ソ・ジソプが姿を映った。
'ソガンジ'というニックネームらしく相変らず素敵な風采を誇ったソ・ジソプの梨泰院(イテウォン)広告撮影の姿を'エクスポーツニュース'で単独入手した。

1382085217250.jpg
▲ 18日午前,ソウルの新興商圏に浮び上がっている龍山区(ヨンサング),梨泰院洞(イテウォンドン)キョンリタン道にソ・ジソプが現れた。

カーキ色パッティングジャンパーにワイン色セーターと黒い色ズボンを履いたソ・ジソプは簡単なスタイリングだが,'ソガンジ'というニックネームのようにいわゆる'モデルポース'感じをかもし出した。

1382085231790.jpg
▲撮影現場には写真(左側)で見られるように周辺警護がとてもものものしかった。

ソ・ジソプを見たいファンらが周辺にそわそわしたが,警護員らの統制で少し離れた場所でながめなければならなかった。

1382085242976.jpg
▲ '水泳選手'出身らしく遠くから見てもりりしいソ・ジソプの姿だ。


1382085256485.jpg
これに対してソ・ジソプの所属会社ある関係者は'エクスポーツニュース'との電話通話で"(上の写真は)ある衣類CF撮影だった"と説明した。
引き続きソ・ジソプの近況を尋ねた質問には"'主君の太陽'放映終了以後,その間滞った広告および画報撮影スケジュールを消化している。
次期作はゆっくり検討している"と答えた。
イ・ウラム記者milan@xportsnews.com


見たところ普通の道。。
偶然、通りでジソを見たらビックリ@@ですよね~~

服の感じからジオダノっぽい。。

毎日、CF撮影に忙しそうですね~~




ヘアースタイリストさんのブログより。。

主君が終わってジソからもらったプレゼントを持って記念撮影。。

131018.jpg

なんとなく雰囲気がパクちゃんに似てない?

「VONIN」CFインタビュー^^

CF
10 /17 2013
急に寒くなった~~

やっと扇風機を片付けて。。

明日は冬用のラグをだそう。。

仕事帰ってきてから、少しづつ夏物を片付けています。。


「VONIN」小出しで出てきてます。。

「VONIN」CFインタビュー動画




アップ主様、お借りしました。
ありがとうございました。

「VONIN」CFメイキング^^

CF
10 /16 2013
10年に一度の台風といいつつ、私の地域はそう被害もなく過ぎて行きました。

東京も冠水したり、電車が止まったり大変だったみたいですね

今回も大きな被害が出たところがあってニュースを見るたび自然の怖さを感じます。。


ジソは。。次々CFが出てきてます。。

毎日、忙しくお仕事してるかな?

「VONIN」CFメイキング^^




アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。。




'ファッション王'ブーム"ロールモデルはソ・ジソプ…男が見てもセクシーで"

001061110101.jpg

放送関係者ブームがファッション ロールモデルに対して明らかにした。
ブームは16日ソウル,上岩洞(サンアムドン)プリズムタワーで開かれたSBSファッション サバイバル プログラム‘ファッション王コリア’製作発表会に参加して,ロールモデルに対する質問を受けよう“俳優と芸能の各一人のロールモデルがある”と話した。

引き続き彼は“俳優ではソ・ジソプ氏が私のロールモデルだ。
普段ソ・ジソプ氏の画報やレッドカーペットで写された写真を個人コンピュータに保存している”として“彼は男の私が見てもセクシーで男らしい面目(容貌)が強くて,本当にすばらしい”と明らかにした。


また他のロールモデルに対してブームは“シン・ドンヨプ先輩は芸能側で服を最も服も不自由ないようだ。
若くてトレンディーな衣装を着て,注目が行く”と説明した。
記事イメージ‘ファッション王コリア’は八人のスターとアーティスト,そして八人のデザイナーが共に選んでポレーションを通して,ミッションを遂行しながら,競演を繰り広げるファッション サバイバル プログラムで,毎週与えられたミッションで創造的デザインはもちろん実用性までそろえた衣装をお目見えする予定だ。

また,既存サバイバル プログラムで見られる3~4人の審査委員方式の代わりに,ファッション ピープル100人の現場投票を通して,最高のコルラボレイションチームを選定して,視聴者らが実用的な衣装を選定する。
一方,‘ファッション王コリア’はティファニー,ボラ,金ナヨン,ユンゴン,イ・ジフン,ブーム,チュミリン,イム・ドンウクなどのスターとデザイナー朴ユンジョン,イ・ジュヨン,チョン・トゥヨン,チ・イルグン,イ・ジウン,張ヒョンチョル,ナム・ユンジェ,金ホンボムなどが出演しながら,来月17日夜12時10分初めての放送される。
金ナヨン記者kny818@mkculture.com

「主君の太陽」と「怪しい家政婦」コラボ^^

主君の太陽
10 /15 2013
「主君の太陽」の放送が終わって10日ほど経ちました。。

日本の「家政婦のミタ」の韓国版「怪しい家政婦」と「主君の太陽」のコラボ。。



コン・ヒョジン受賞した太陽パロディ,ソ・ジソプと共に子供たち助けて'笑い'

2013101420480717_1_rstarkja.jpg

俳優コン・ヒョジンの'受賞した太陽'パロディが笑いを与えている。
11日SBSTVjobsには最近放映終了した'主君の太陽'と放送中である'怪しい家政婦'を絶妙に編集した'怪しい太陽'を公開した。

これは死んだママを懐かしがるウン・ヘギョル(カン・ジウ)の願いを聞き入れるためにおばけを見るテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)とチュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)が彼らを助ける話で二つのドラマの内容を交差編集した。

特に二つのドラマには俳優金ヒジョンが共通に出演して,編集により一層リアリティーを加えた。
'怪しい家政婦'では夫の不倫を知って自殺したウ・ソンヨンで,'主君の太陽'ではママおばけで登場したため。
怪しい太陽パロディにインターネットユーザーらは"コン・ヒョジン受賞した太陽おもしろいですね" "コン・ヒョジン パロディ完全笑わせる" "コン・ヒョジン怪しい太陽本当にドラマ予告篇のようだ"などの反応を現わした。


主君のシーンをうまい具合に繋げてる。。笑

こういうの作るの上手ですね~








ソ・ジソプ-ムン・ジェウォン,秋登山行きたい芸能人1位

1381755291717.jpg


俳優ソ・ジソプとムン・ジェウォンが秋登山を共にしたい芸能人に選ばれた。
結婚情報会社直ちに未婚男女953人(男性471人,女性482人)を対象に'秋登山を一緒にしたい芸能人'という主題でアンケート調査を実施した結果ドラマ'主君の太陽'のソ・ジソプと'グッドドクター'のムン・ジェウォンが各々男女芸能人1位を占めた。

男芸能人では'主君の太陽'で魅力的なキャラクターチュ・ジェンウォンを消化したソ・ジソプ;202人(41.9%)で1位を占めたし,映画'隠密に偉大に'の金スヒョン(114人,23.6%)が後に続いた。
引き続き歌手で俳優のイ・スンギが91人(19%)で3位,ドラマ'君の声が聞こえて'のイ・ジョンソクが56人(11.6%)で4位を占めた。

軍芸能'本当に男'で芸能ブルーチップに浮び上がったゼアの朴ヒョンシクは19人(3.94%)で5位を記録した。
女性芸能人ではドラマ'クッタクト'を通じて,患者らを心より惜しむ暖かい性格を持ったチャユンソラという人物を魅力的に演技したムン・ジェウォンが218人(46.3%)で1位を占めた。
引き続き国民初恋スジ(93人,19.7%)が2位,映画'共謀者ら'のハン・ヒョジュが87人(18.5%)で3位を占めた。
その後ソン・ヘギョ(43人,9.1%),朴ポヨン(30人,6.4%)が名前を上げた。
イ・ジュンナク記者junhak@xportsnews.com


ドラマの人気の影響が出てますね^^

★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「VIVIEN」フォト^^

CF
10 /14 2013
あっという間に連休が終わった~~><

あんなに暑かったのに涼しくなってきました。。

台風も来てるし~~(^_^;)


「VIVIEN」フォト^^


1395402_650126341698820_198467883_n.jpg


これは初見かな?

131014.jpg
                    by ソゲル


古い写真だけど、初見のような気がする。。
1310142.jpg
                   by ソゲル   
今と字の感じが違うね。。


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

子役ちゃんと。。

主君の太陽
10 /13 2013
なんだかプライベート事で忙しく~~@@

主君も終わったので、検索はマッタリで・・


打ち上げ時、子役ちゃんとのツーショット^^

かわいい~~

子どもといる時のジソの顔がパパの顔^^

131013.jpg
                   byソゲル

★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「GIORDANO」2013F/W★CF^^

CF
10 /11 2013
今日も暑かった~~
クーラーがいりますね。。

今日は久しぶりの友達に会って、いろいろ近況報告会。。

友達の息子さんは結婚して子供さんももうすぐ出来るらしい。。
昔は丸坊主で可愛い子だったのに、もうそんなふうなったのね~~
結婚式の写真も見せてもらって。。
息子さんは今、奥さんの実家の近所に住んでるらしい。。

あんなにお母さんべったりだったのに。。
変わるもんやね。。

男の子ってそうなるよね~~
私も将来覚悟しとかなくっちゃ。。

そして嵐ファンにもなってた。。
いつの間に?@@


先日、いいともに堺雅人さんが出ていたのを見ていたら、すごい断捨離の人らしい。。

物を置いておかない主義らしく、なんでも捨てるって。。

それを聞いてなんとなく私もちょっと片付けようかという気になって、いきなり始めた。。

紙袋から始まり、レジ袋。
これもついほうっておくとすぐに貯まってしまう。

堺さんはレジ袋は大小2枚づつぐらいしかおいておかないんだって。。
輪ゴムもないらしい。

冷凍室の保冷剤。。
これもこんなにいらないと2~3個残して全部捨てた。。

次にカバン。
奥に入れすぎてどこにあるかもわからない状態。。

前のがあってもかばんや靴、服etcは買ってしまう。。

時代遅れや趣味に合わなくなってしまったのを一気に捨てた。

エコバッグもよくもらうけど、いつも使ってるのは決まってる。
新品でも使わないのは処分。。

忘れてたものの中に「I am GHOST」のうすうすのエコバッグも出てきた。。
これも使わないけど、まだ一応捨てずに置いてる。。
こういうのがダメなんでしょうね。。

やりだすと止まらない~~@@

あちこち片付いてスッキリしました^^

明日は服をもう一度片付けよう。。





ドラマが終わると次々CFが出てきますね~~


GIORDANO。。
シン・ミナちゃんとの2013F/Wバージョン。。




アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。。

風にあおられた時、剃りこみ部分がやばくないですか?@@


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「主君の太陽」いろいろ^^

主君の太陽
10 /10 2013
「主君の太陽」チームがタイへ旅行。。

でもジソやヒョジンさん達出席せず。。

「主君の太陽」褒賞休暇,パタヤ行…コン・ヒョジン-ソ・ジソプ-ソ・イングク-キム・ユリ不参加

20131010143157158.jpg

‘主君の太陽’チームが褒賞休暇で出かける。
10日午後‘主君の太陽’チームが仁川(インチョン)空港を通して,タイ パタヤで出国,4泊6日間の褒賞休暇で出かける。
去る2日放映終了したSBS水木ドラマ‘主君の太陽’は前作‘君の声が聞こえて’の人気を繋いで,放映中ずっと20%に肉迫する視聴率を記録しながら,多くの視聴者らのサランを受けて,1回延びた17話を最後に気持ち良いお別れをした。

これに今回の褒賞休暇はドラマ人気に力づけられてご苦労を誉める次元でなされたと知らされた。
ただし主演俳優ソ・ジソプ,コン・ヒョジン,ソ・イングク,金ユリとホンジョンウン、ホン・ミラン作家は予定されたスケジュールによって一緒にすることができない。

これに対してソ・イングクの所属会社ジェリーPCの関係者はスターエンとの通話で“映画‘ノブレシン’広報と海外日程で惜しくも共にすることができない”と伝えた。

コン・ヒョジンやはり所属会社を通して,ファン サイン会日程と雑誌画報,広告撮影などで放映終了後、忙しい毎日を送っていると知らせたことがある。

一方‘主君の太陽’はおばけ見る女と艶がないショッピングモール社長のサランを描いたホラーとコミックがからまったドラマで放送以後同時間帯1位席を守りながら人気を呼んだ。
/ファイナンシャルニュース スターにはladydodo@starnnews.comト・ヘリム記者
記事情報提供および報道資料press@starnnews.com


ドラマ撮影中に出来なかった仕事をこなしてるのかも~~

皆さん、お忙しいようです。。




'主君の太陽'金ユリ明らかにした仮病アドリブ秘密"コン・ヒョジン-ソ・ジソプ アイディア"

20131010_1381385927_32357900_1.jpg

‘主君の太陽’金ユリが撮影ビハインド ストーリーを公開した。
‘知ってみればアドリブ’の連続だった撮影現場の話に俳優本人も笑いが離れなかった。

10日TVリポートのスタジオで俳優金ユリ(29)に会った。
最近人気の下に放映終了したSBS水木ドラマ‘主君の太陽’(ホンジョンウン、ホン・ミラン脚本,ジンヒョク演出)で小さい太陽,テ・イリョン役を担って,反転魅力を見せた金ユリは始終一貫明るい表情でまだ忘れることも出来ない‘主君の太陽’話を一つずつ放った。

‘分かってみればアドリブ’の連続だった撮影現場話を聞いていますと金ユリは可愛くて溌刺としたテ・イリョンの姿それ自体に帰っていた。
特に金ユリが打ち明けた話中、最も興味をかきたてたアドリブ ストーリーが直ちにテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)の米国行を防ぐために繰り広げた仮病場面.

誇張された仮病演技に視聴者らの笑いが絶えることなしにさく烈した大きい課題だった。
だが金ユリの証言によればこれさえもアドリブが混ざっていたと。

事実“ア~~お腹が痛くて,盲腸のようで”だけだったセリフにコン・ヒョジンのアドリブが混ざりながら,視聴者らを‘パン’さく烈するようにする場面が完成されたんだ。
練習をしながら経た息を吐き出した金ユリにコン・ヒョジンが近寄ってきて“イリョン‘ハ,ハ,息が簡単にならないで,虫垂炎らしくて’でアドリブをしてみよう”と話したこと。

リハーサル中反応は大当たりだった。
ジンヒョクPDまで笑いを‘パン’さく烈させたという後門(後日の噂)だ。

これに元気付けられた金ユリの演技はそれこそ大当たりを打った。
ジンヒョクPDに続き視聴者らまで‘パン’さく烈するようにした金ユリは引き続き公開された場面でもアドリブのクイーンに新たに出た。

エムビュロンスで向かったベッドでテ・ゴンシルを行けないように塞ぐべきだったテ・イリョンの姿にはソ・ジソプのアドリブが混ざっていた。
“ソ・ジソプ先輩が横になって,首を聞いてみろといいました。
それではさらにおもしろいこと同じだといって下さいましたよ。
撮影の時実際に首をいっぱい持ってヒョジン姉さんにセリフを打ちました。
多くの取りまとめることを受けながら,撮影を継続しましたよ。”

入り込むよう俳優らと交わったという金ユリはその間してみなかったコミカルな役割にそのまま碧眼の姿.
特にアドリブにつながったビハインド ストーリーでも金ユリの役割が光りながら,視線を集めた。

金ユリは“互いにみなよく入り込んだことのようです。
自然に融合したしチームワークも良かったです。
先輩らが場面一つ一つ用意されるのも良かったんですよ。
幸せでした”とソ・ジソプ,コン・ヒョジンと共にした所感を明らかにした。
ムン・ジヨン記者annbebe@tvreport.co.kr/写真=チョ・ソンジン記者jinphoto@tvreport.co.kr,SBSキャプチャー


ラブコメなんだから面白いに越したこと無い。。

さすがはラブコメの女王、ヒョジンさん。。

ジソもヒョジンさんの影響もあったのか、アドリブ多かったらしいし~~

楽しい作品になってよかった。。

続きを読む

SIEG★2013F/W^^

CF
10 /10 2013
SIEGのジソ^^


sieg2013a_20131010204931077.jpg
sieg2013b_20131010204932996.jpg
sieg2013c_2013101020493422c.jpg
sieg2013e.jpg
sieg2013f.jpg
sieg2013g.jpg




韓国の化粧品屋さんでもらえたそう。。
VONINでかな?
1310103.jpg
                      by ソゲル


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「Moneual」CF^^

CF
10 /10 2013
今日も暑かった~~

毎日、暑すぎる~~

「Moneual」CF^^

15秒&30秒



アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。。


1310101.jpg
1310102.jpg
最近のジソですね~~

moneual.jpg
moneual2.jpg
moneual3.jpg



イエジンちゃんとのショットも。。
これもMoneualですか?

イエジンちゃんと



★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

GQマガジン10月号^^

CF
10 /09 2013
今日は台風の影響で朝は生ぬるい風~~

午前中はバケツをひっくり返したような雨
その後、晴れて来ました~~

これで秋らしくなるかしら?



「主君の太陽」の監督版DVDの制作が決定されたようですね~~
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

まずはDaumの会員になって
http://cafe.daum.net/juguntaeyangに入会したら詳しいことが書かれています。

内容は右クリックもできるので翻訳も可能かと思います。

日本語で書かれていたりもします。

興味のある方は覗いてみてください。。

(Daumの会員になる方法は検索したら出てくると思います。)
Daumの会員になれば、ヨンソサも加入できますよ~~

※ヨンソサはジソの韓国ファンサイトです。

ヨンソサの順位も随分上がりましたね~~
左のバーに貼り付けてあります。。
1日1回、ポチッとお願いします^^

ドラマの人気でしたようですね。。

韓国のスターさんは日本で活躍するのはお金にはなるけど、まずは自国で人気が出たいっていうのが本音でしょう。。

ドラマのヒットは喜ばしいことです。。




「SIEG FAHRENHEIT」ブログより。。

GQマガジン10月号にSIEGのジソが載るそうです。。

gq10.jpg

sgf10-gqIMG_7015-001.jpg

sieg2013d.jpg
sieg2013c.jpg
13fw-1.jpg
13fw2.jpg
sgf10-gqIMG_7016-002.jpg

★SIEGブログ











続きを読む

ジソブ★CF関連^^

CF
10 /07 2013
最近、家電のCF出演が増えて来た^^

'ユ・ジュンサンvsソ・ジソプ' LG-モニュエルロボット掃除機CFモデルで激突

2013100701000278500014781.jpg

ユ・ジュンサンとソ・ジソプがテレビ劇場で正面対決を繰り広げる。
最近最高値を走っている二人の男のドラマを通した演技対決でなくロボット掃除機CFモデルに出て,各自の魅力を繰り広げる。
業界の便りによればLG電子は今月末スマートボイスを活用した音声認識機能ロボット掃除機をお目見えする予定だ。

この製品は掃除機本体ボタンやリモコンがなくてもスマートボイスを通して,作動させられる。
またスマートボイス アプリケーション‘清掃ダイアリー’を通じて,清掃をさせておいて外出後戻った時,ロボット掃除機がどんな空間をどのように清掃したのか確認できる。

ロボット掃除機国内市場1位業者LG電子はトップ俳優ユ・ジュンサンを広告モデルで抜てきして,国内市場で位置づけを固めるという戦略だ。
懇意で家族的イメージが強いユ・ジュンサンがロボット掃除機モデル イメージと合致する。

中小企業モニュエルも今月14日頃プレミアム ロボット掃除機新製品を市場に発表する。
モニュエルの新製品は掃除機下の方に水供給システムを搭載して,水分増発による濡れ雑巾脱(奪)付着の不便さを改善して,使用者便宜性を高めたのが特徴だ。
この製品は進攻(真空)清掃と濡れ雑巾清掃を同時に遂行できる。

モニュエルは自社ロボット掃除機広告モデルで最近放映終了したSBS TVドラマ‘主君の太陽’で大人気を集めたソ・ジソプを電撃抜てきした。
‘主君の太陽’ドラマ後光効果を狙って,女心を刺激するという戦略だ。

モニュエルある関係者は“ソ・ジソプが多様な年齢層の女性顧客らに訴える力深い影響力を持ったためだ”として“今回市場に発表する製品のコンセプトの差別化された技術力と女心を刺激できるデザインをソ・ジソプが感性的によく伝達することと期待する”とソ・ジソプ抜てき理由を明らかにした。
モニュエルは今回のソ・ジソプのCFモデル抜てきを契機にブランド マーケティングを強化する計画だ。


その間海外市場に力を注いだがこれから国内市場にも積極的にブランド広報とマーケティングに出るということだ。
LG電子とモニュエルが今回市場に発表する二つの製品は先月6日ドイツ,ベルリンで開かれた世界家電展示会IFA 2013で初めて公開された。
二つの大型スターをロボット掃除機新製品広告モデルで打ち出したLG電子とモニュエルの実際販売成績表はどのように現れるのかに業界の関心が集まっている。
国内ロボット掃除機市場は業界推測で年800億ウォン規模と評価されている。
昨年市場全体規模が約20%増えたことが明らかになって成長産業で注目されている。
これに伴い国内ロボット掃除機市場は競争が熾烈になっている。
市場調査機関Gfk資料によれば昨年小型生活家電市場は4.9%成長したことが明らかになった。
同じ期間大型生活家電が4.3%減少したのと対照を見せている。
カン・ホンジュ記者lemosu@sportsseoul.com





SIEG FAHRENHEIT ブログより

201310b.jpg
sieg2013a.jpg
sieg2013b.jpg

★SIEGブログ


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「主君の太陽」ヒョジンさん、スキンシップ好き^^

主君の太陽
10 /07 2013
今日も暑かった~~

夏が戻ってきた感じ。。

夜は涼しいけど、日中はまだまだ暑い。。

台風も来てるみたいです。。

被害がないといいけど。。


今日の「良い朝」にジソとヒョジンさんがでていたらしい。。

コン・ヒョジン奇襲スキンシップ"ソ・ジソプに'触ってもかまわないのか'と尋ねたりもして"

エクスポツニュス原文記事転送2013-10-07 12:19

1381115734711.jpg

俳優ソ・ジソプがコン・ヒョジンの'奇襲スキンシップ'を暴露した。
7日放送されたSBS '良い朝'では最近人気の下に放映終了したSBS水木ドラマ'主君の太陽'の二つの主人公のソ・ジソプとコン・ヒョジンのインタビューが進行された。

この日ソ・ジソプは"コン・ヒョジンが実際にもスキンシップを楽しむようだ"として"撮影場でも予定になかったスキンシップをする"として奇襲スキンシップに対して言及した。
引き続き"度々触る。
探ったりもする。
暇さえ出来れば触ろうとして面倒で死にそうだ"としてコン・ヒョジンの奇襲スキンシップを暴露した。

リポーターが"主にどこを触るのか"と尋ねて,コン・ヒョジンは"胸を(触る).
度々私が刺してみる。
触ってもかまわないかと"として直接ソ・ジソプの胸で指をつけて,ソ・ジソプをあわてるようにした。

コン・ヒョジンは引き続き"私がソ・ジソプ兄さんに頼むからジャケット脱いで肉ちょっと触るようにしてくれといった"として才覚があるように答えた。
これにソ・ジソプは"(コン・ヒョジンが奇襲スキンシップを)好きだ。
とても楽しんでいる"と話して,現場を笑い海で作った。
大衆文化部enter@xportsnews.com


楽しそう♪

役柄的に堂々とジソの体に触れるキャラ。。
予定にないとこでも触るって~~

なんか嬉しそうなんですけど~~

A201310070182_1.jpg

★良い朝




'主君の太陽'ソ・ジソプ ベッド販売量'急増'

131007.jpg

先週人気の下に放映終了したSBSドラマ‘主君の太陽’に登場した家具が大人気を呼んでいる。
トータル リビング デザイン企業㈱チェリシュ関係者は"主君の太陽を通してお目見えした家具の販売量が放送前対応2倍以上増えた"と明らかにした。
チェリシュはSBSドラマ製作スタッフとの事前コンセプト会議を通して,主人公配役に合う家具とカーテン,寝具などのファブリック,照明,僻地などを製作支援して,ドラマの主要背景だったチュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)の家空間をデザインした。

特に,チュ・ジュンウォンの寝室に配置された‘ラポレ(Laforet)ベッド’の販売量は放送以後3倍程増加した。
この製品はチュ・ジュンウォンの朝の起床場面,チュ・ジュンウォンとテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)のベッドシーンなど放送で着実に登場しながら,視聴者らの世間の注目を集めた。

実際に‘主君ベッド’,‘チュ・ジュンウォンベッド’と呼ばれながら,問い合わせ電話が殺到した。
ラポレベッドは‘自然の中で会えるナチュラルある感性のヒーリング’をコンセプトで,今年の秋トレンドの天然素材原木で作った製品だ。
木目が浅くて灰褐色を浮かぶウォルロンモクを使って高級な美しさを表現したし,優秀な耐久性をそろえたのが特徴だ。

また,チュ・ジュンウォンの居間に登場した‘ラポレ(Laforet)ファブリック ソファ’の販売量やはり2倍増えた。
ソファの外側ラインをかばうナチュラルある原木と暖かい感じをかもし出すファブリック素材の調和が引き立って見えるこの製品は,‘主君と太陽のソファ’という愛称と共に放送以後販売上昇の勢いを着実に継続している。

チェリシュの劉慶浩副社長は“会を繰り返すほど協賛製品に対する顧客問い合わせが大きく膨らんだだけでなく,放映終了後にも飛ぶように販売されている”と伝えた。


すごい~~~

スポンサーになってよかったですね~~

日本でも「半沢直樹」効果でまんじゅうが売れたり、ドラマのロケ地やドラマ中に出てきたものが売れたりしてるし~~

私も今度、買ってこようと思ってるものがある^^

人気ドラマで効果ありましたね~~


★「主君の太陽」未公開写真


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「主君の太陽」CF他^^

主君の太陽
10 /06 2013
少し前にアップされていたようですが、知らなくて初めて見ました^^

香ぱんぱん!
こうすればおばけ退治~!
ソ・ジソプ チュグンCF


遊び心があって面白い^^

主君の太陽MV今夜は闇が恐ろしいです.mp3


ソ・イングクxチョンウンジ,答えなさい2013!
主君の太陽+その冬 風の人




★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「主君の太陽」特殊メイクさん★インタビュー^^

主君の太陽
10 /06 2013
今日は暑かった~~

運動会をしてるところもありました^^

「主君の太陽」のメイクアップアーティストさんのインタビュー。。


「主君の太陽」の特殊メイクアップアーティストキム・ボンチョン、本物のような偽物に向けた“情熱”

131006.jpg

10asia |2013年10月05日16時52分

幽霊がこの世を彷徨う理由は様々だ。夫に裏切られたのが悔しくて安らかに眠れない“ピンク色のハイヒール幽霊”、初恋の少女に自分の気持ちを伝えるためにバラを咲かせた“グリーンローズ幽霊”、性的アイデンティティを隠して生きなければならなかった“イ会長幽霊”、整形手術をあおる“整形幽霊”など、知ってみると彼らは皆無念のために成仏できない幽霊である。高い視聴率を記録したSBSドラマ「主君の太陽」には、毎回異なる事情を持った幽霊が登場し、ドラマの物語をより豊かにした。「主君の太陽」の隠れた主役ともいえる幽霊たちは、特殊メイクアップアーティストであるキム・ボンチョン次長の手を経て誕生した。経歴27年目の彼はテレビドラマの特殊メイクに力を注いできた、隠れた職人である。特殊メイクという概念が全くなかった時代から、彼はこの世界に飛び込み、休まずに走ってきた。つまり、彼の経歴は韓国ドラマの特殊メイクの歴史ともいえるだろう。SBSアートテック扮装チームのキム・ボンチョン次長に会って、特殊メイクの世界を覗いてみた。

―「主君の太陽」のようにドラマが視聴者から愛されると、仕事がもっと楽しくなるのか?

キム・ボンチョン:嬉しい素振りを見せないが、実は嬉しい。人は皆自分がやった仕事が注目されるのを望むじゃないか。ドラマが愛されているのも嬉しいのに、その関心が私にも戻ってくるからまるで“1+1”の利益のように感じる。

―その反対の場合もあると思う。例えば、他の放送局で同時間帯に放送されるドラマのせいで視聴率が低かった場合など。

キム・ボンチョン:MBCで「カレイスキー」(1995)というドラマのメイクを担当した時だった。同じ時間帯にSBSで放送されていたドラマが“帰宅時計”とも言われるほど高い人気を博した「砂時計」だった。そういう時は残念な気持ちになるのが事実だ。でも、「カレイスキー」は私にとって格別な作品である。ドラマの最後にキム・ヒエとファン・インソンを老人に扮装させたが、その時にそれまで先輩たちが一度もやったことがない扮装を試み、その扮装への反応が凄かった。私が特殊メイクに関心を持つようになったきっかけが「カレイスキー」だと思う。

―「カレイスキー」は1990年代の作品だが、特殊メイクを始めてからどのぐらい経つのか?

キム・ボンチョン:27年目だ。今は特殊メイクの専門学校や関連学科が多いが、私が始めた当時は特殊メイクが珍しい分野だったので知っている人があまりいなかった。卒業後、専攻を活かして画家になろうとしていた時、偶然、知人からMBCでメイクアップアーティストを募集するという話を聞いた。そして、その試験に合格し、この仕事を始めるようになった。最初は「ベスト劇場」のような短編ドラマのメイクを担当した。正式に一人前のメイクアップアーティストとしてデビューしたのは、キム・ジャオク、キム・ジュスン、パク・グンヒョン主演のドラマ「私の心の湖」(1991)だ。その後、今は故人となったチェ・ジンシルが主演した「約束」のメイクを担当し、その次に故キム・ジョンハク監督の「皇帝のために」「黎明の瞳」のメイクをした。亡くなった方の話ばかりになってしまうね。でも、2人とは本当に親交が厚かった……そうやってMBCでずっと働いて「カレイスキー」を最後に職場をSBSに移した。

―SBSに移ってからはどんな作品の作業をしたのか?

キム・ボンチョン:「コリアゲート」を皮切りに、「三金時代」「兄弟の川」「トギ」「勝負師」「大望」などを経て、最近は「シンイ-信義-」「済衆院」「金の化身」「ドクター・チャンプ」「サイン」などの扮装を担当した。キム・ジョンハク監督との親交でMBCで放送された「太王四神記」の扮装も僕が担当した。それは外注制作会社が制作した作品だったので参加が可能だった。

―時代劇、メディカル、ホラーなどのジャンルで特殊メイクが積極的に使われると思う。特に愛着を持つジャンルがあるのか?

キム・ボンチョン:いつか田舎に行って藪医者でもやろうかなという冗談をたまに言う。「済衆院」のような医学ドラマに出会うと、色んな病気を自然に覚えるようになるからだ。それに、資料だけでは限界があるので、直接病院に行って手術の見学を行ったりもする。それで、私の携帯電話には科別に医者の連絡先が保存されている。新月洞(シンウォルドン)にある国立科学捜査研究院の法医官とも連絡をよく取っている。「サイン」の時は国立科学捜査研究院の解剖室に7回も行った。外傷がない死体は近くで見るとマネキンよりもっとマネキンのように見える。血が全部体の下の方に集まるので、上は真っ白になるからだ。でも、死体をリアルなマネキンのように作ると、視聴者は“偽者だ”と言う。でも逆に、少し人っぽく作ると、専門家の目には“偽者”のように見える。だから、専門家と一般視聴者の間で、リアルだが拒否感が感じられないように扮装するのが重要だ。

1310062.jpg

―解剖を行う現場を見学するのは大変ではないのか?

キム・ボンチョン:普段は臆病な方だが、この仕事をする時は異常に勇敢になる。解剖を見学した後、クッパを平然と食べる私を見て関係者たちも驚いた。ある瞬間から慣れたようだ。この仕事をしていると、幽霊を見たり金縛りに合う経験を一度ぐらいはするらしいが、私はそのような経験をしたことも一度もない。

―気が強いみたい。

キム・ボンチョン:仕事のために占い師のところに行ってみたことがある。その時、占い師が私の顔を見て「法師になる運命だ」と言った。簡単に言うと、男の巫子になる運命ということだ(笑)

―そういえば、生と死の近くにいる職業のようだ。

キム・ボンチョン:私は産婦人科に行くと、そんな感情をよく感じている。「女性たちは本当にかわいそうだな」とも思う。帝王切開術は本当にするもんじゃないとまで考える。妻がたまに診察を受けに産婦人科に行くと言うと、変に心が痛む。

―「主君の太陽」の話をしてみよう。幽霊の扮装はどんな作業過程を経るのか?

キム・ボンチョン:「主君の太陽」の場合、他の作品よりも早く監督と会って意見を交わした。ストーリーを引っ張っていく重要な題材が幽霊なので、特別なアイデアがほしいとお互いに思ったようだ。時には可愛く、時にはきれいで、時には怖い幽霊を作ろうと、色んな想像をしてみた。「彼らはどうしてこの世を彷徨うのだろうか?恨みを抱いているから彷徨っているのではないか?それじゃ、その恨みは何だろう?」のように考え、その恨みを効果的に表現するのが私の仕事だと思った。それで、シノプシス(ドラマや舞台など作品のあらすじ)が出ると、私が想像した幽霊をコンピュータ作業で数十枚描いた後、演出陣と意見を交換しながら幽霊のイメージを作り上げた。例えば、第1話の“おばあさん幽霊”は息子や娘たちに何も言えずに一人で気苦労する心境を表現するため、鼻と口を消したメイクをした。第3話の“ピンク色のハイヒール幽霊”は交通事故で目を怪我した幽霊だったので、目を消したメイクをした。

―特殊メイクアップアーティストに求められる最も大きな資質は何だと思うのか?

キム・ボンチョン:何事も人格が一番重要だ。特殊メイクのように共同作業を行う仕事では、人格がさらに重要となる。トップスターであるかどうかと関係なく、とりあえず人を扮装することが多いので、相手の気分や心をうかがうことも必要だ。その次に重要なのが想像力だ。ここでいう想像力というのは、メイクする時の独創性だけでなく、視聴者たちが考える余地を残しておくことまで考えた想像力のことだ。機械的に作り出すという感じではなく、視聴者と一緒に呼吸して作っていくという心構えが必要なのである。もちろん、技術的な部分が一番重要だという人もいるかもしれない。でも、最近はCGなどがすごく発達し、技術的に足りない部分は後半作業で十分カバーできる。個人的に、技術的な部分ではもう韓国もハリウッドにあまり遅れをとっていないと思う。ただ、韓国とハリウッドの違いは時間だ。ハリウッドは特殊メイクだけでも3ヶ月間のテストを行うが、韓国は余裕のある時間が与えられる場合があまりない。

―それは韓国とハリウッドの違いというより、ドラマと映画の違いじゃないかな?

キム・ボンチョン:韓国は映画でもそうしていない。特殊メイクだけで3ヶ月間のテストは行わないということだ。もちろん、映画がドラマより時間的に余裕があるのは事実だ。

1310063.jpg
第3話の夫に恨みを持った幽霊、第4話の整形手術の幽霊、第5話のグリーンローズ幽霊、第7話の虐待された子供幽霊

―映画で特殊メイクをしてみたいと思ったことはないのか?

キム・ボンチョン:考えたことはない。ドラマにもドラマならではの面白さがあるし、スリルも溢れているから。それから、映画での扮装とドラマでの扮装のメカニズムは少し違う。例えば、映画では扮装がメイクチーム、扮装チーム、特殊メイクチームに分かれているが、ドラマではそのように区分されていない。一人の担当者がすべてをカバーするシステムなのだ。そのため、私は自己紹介の時、「特殊メイクができるキャラクターメイクアップアーティスト」だと言う。私は特殊メイクを専門的に習った人ではない。「カレイスキー」のキム・ヒエの扮装も独学で身につけて試みたものだった。「太王四神記」のチェ・ミンスの扮装も同じだ。色んなメイクを冒険的に試してみたら、スタッフたちやキム・ジョンハク監督がそれを見て驚いた。そして、その時から私がマスコミに特殊メイクアップアーティストとして紹介され始めた。

―先ほど、扮装する時は相手の気分をうかがうことも必要だと言ったが、俳優とトラブルが生じることはないのか?

キム・ボンチョン:昔、某放送局でクレンジングがきちんとできなくて問題が生じたことがあったらしい。俳優の顔の肉が剥がれたため、メイク担当者と放送局が50%ずつ賠償したと聞いた。でも、最近は俳優も特殊メイクに対する認識がよくなったし、材料も以前より良くなったので、そんなトラブルはあまりない。「金の化身」でファン・ジョンウムは特殊メイクだけで7~8回やったが、無事に撮影を終えた。それから、扮装はドラマで補助的な役割を果たすだけだ。俳優が演技を披露するのが作品の中心となるのが当然で、私たちが中心になるのは話にならない。それで、メイクをする時、一番気を使っているのは俳優が演じるのに不自由にならないようにすることだ。

―放送局が外注扮装チームともよく作業すると聞いた。

キム・ボンチョン:昔はそうだったが、今は違う。SBSの場合、99%以上をSBSの中で解決する。昔は監督の間に「放送局の特殊メイクアップアーティストは実力がない」という認識があったが、「太王四神記」「サイン」などを通じてその認識がかなり変わった。実際に放送局のメイクアップアーティストの実力が向上したのもある。

―敏感な質問だが、業界で特殊メイクアップアーティストの処遇はどうか?


キム・ボンチョン:人それぞれだ。フリーランスで億単位のお金を稼ぐ人もいれば、1ヶ月に100万ウォン(約9万円)も稼げない人もいる。放送局でも人によって全然違う。

―最近、この仕事をするためにはどんな過程を経ているのか?

キム・ボンチョン:大学のコーディネーション、メイクアップ、ファッション芸術などの学科で基礎を学んでから入ってくる若者が多い。特殊メイクの専門学校もあって、博士も多い。私も誠信(ソンシン)女子大学院で修士課程の授業を行っているが、大学に特殊メイク学科が存在している。

1310064.jpg

―自分の作品の中で一番記憶に残る特殊メイクは?

キム・ボンチョン:特殊メイクの面白さを教えてくれた「カレイスキー」での老人の扮装、そして人々に実力を認められた「太王四神記」のチェ・ミンスとイ・フィリップの扮装を忘れられない。また、「サイン」は私に名誉を与えてくれた作品だ。2011年に「サイン」を通じてコンテンツ振興院長賞を受賞した。扮装分野で賞を受賞したのは初めてだったので、私にとっては本当に意味が大きな賞だった。今、たくさん愛されている「主君の太陽」も欠かせないし。あ、「ジャイアント」の時、チョン・ボソクから聞いた言葉も記憶に残る。「ジャイアント」の序盤にチョン・ボソクが老人役で出たが、最初は老人をどのように演じればいいかと悩んだという。でも、老人の扮装をした自分の顔を見た瞬間、キャラクターのトーンが決まって悩みが消えたという話をしてくれた。そのような話を聞くと、この仕事に大きなやりがいを感じる。

―どんな特殊メイクアップアーティストとして記憶されたいのか?

キム・ボンチョン:特殊メイクのための特殊メイクではなく、俳優のキャラクターを活かす特殊メイクであると同時に、リアリティを与える特殊メイクをしたい。そして、そんなメイクアップアーティストとして記憶されたい。

―特殊メイクアップアーティストである前に、経歴の長い放送人であるような気もする。仲良かった人々との別れで感じたことがあると思うが。

キム・ボンチョン:この話をするのは今日が初めてだが……私が今このように愛されてマスコミに取り上げられているのは、キム・ジョンハク監督が私に残した贈り物だと思う。実は……(目頭が赤くなる)「主君の太陽」のメイクを手がけながらよくそんなことを考えた。キム・ジョンハク監督がどうかこの世を彷徨わずに、安らかに眠れることを祈った。この世でのことが悔しくて忘れられなくて彷徨わないで、より良い所へ行ってほしいと切実に願った。実は、あの方も妖怪に関する物語を描こうとしていた。「シンイ-信義-」の作業に入る前にそんな話を交わしたからか、キム・ジョンハク監督をさらに思い出した。

―今後、この仕事を通じて成し遂げたいことがあるのか?

キム・ボンチョン:美術の展示会を開く大学の同期を見ると羨ましい。それで、私は特殊メイクを加味した美術作品で美術の展示会を開きたい。外国ではすでに多くのアーティストがやっている。特殊メイクに彫塑的な感じを加えて披露する展示会が多いが、私は逆に絵画作品に特殊メイクを加えてみたい。息子が彫塑を専攻しているため、息子と一緒に“父子の展示会”を開きたいとも思っている。

元記事配信日時 : 2013年10月04日07時35分 記者 : チョン・シウ、写真 : ペン・ヒョンジュン、写真提供 : SBS「主君の太陽」、翻訳 : ナ・ウンジョン


いろんな作品でお仕事されてたみたいだけど、太王四神記もこの人がされてたんですね~~
チェ・ミンスさんは迫力満点だった~~

いきなり出てくるおばけにはビックリさせられるけど、おばけの話はどれも良かった。。

これからも良いお仕事してください。。





先にアップした内容のNEWSですが、大きな写真でアップされていたのでリンク貼ります^^

★笑顔の撮影

★未公開写真


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram



Dimchaeと新CF^^

CF
10 /05 2013
Dimchaeのジソと新CF「Moneual」


dimuche.jpg


「Moneual」お掃除ロボ、ロボットクリーナーの広告モデル。。
robot cleaner
robot cleaner2

日本にも「モニュエルジャパン」っていう会社があるみたい。。


ルンバみたいなものですよね。。

欲しい~~♪

★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「主君の太陽」ホン姉妹のインタビュー②^^

主君の太陽
10 /05 2013
「主君の太陽」ホン姉妹のインタビュー②^^



ホン姉妹"ソ・ジソプ-チャ・スンウォン,二つのカンジ比較は幸せな悩み" [インタビュー②]

201310050735772446_524f44cc0e2ff.jpg

SBS水木ドラマ'主君の太陽'の主君ソ・ジソプは多くの女性視聴者らをときめくようにした。
艶がなくて傲慢放縦するが嫌えないこの男.
"消えて","私を持って行った悪い女"という悪い言葉がこの男の口から出れば甘い言語に変身した。
これと同時にチュ・ジュンウォンを見てホン姉妹の前作'最高のサラン'トッコジンを思い出させる人らも多かった。
常に自らの心を独白やセリフで整理しながらも,結局自分の心一つコントロールできなくて,ジダン(?)を起こすこの男ら.
序盤彼らの語り口や行動が似ているという指摘に台本を書いたホン姉妹(姉ホンジョンウン-妹ホン・ミラン)はこのように話した。

(ホン姉妹作品ら:KBS 2TV '快挙春香(チュニャン)',SBS 'マイガール',MBC '幻想のカップル',KBS 2TV '快刀ホンギルドン',SBS 'イケメンですね',SBS '私のガールフレンドはKUMIHO/千年愛',MBC '最高の愛',KBS 2TV 'ビッグ',SBS '主君の太陽')

-ドラマ序盤チュ・ジュンウォンと'最高のサラン'のトッコジンと比較する反応も多かった。

(ホン・ミラン)コン・ヒョジン氏が女主人公で作家が私たちでは当然だった。
そして'最高のサラン'が古くなったのでもなくてロコの艶がない男主人公であるから。
チャ・スンウォンとソ・ジソプは二大カンジ人気のためにどなたがさらに素晴らしいと比較するのは幸せな悩みだ。
(ホンジョンウン)考えてみれば艶がない男キャラクターはトッコジンだけいるのではない。
またソ・ジソプ氏の ロコやコメディーが見慣れないから人々が受け入れる時のぎこちないことをそのように話す事もできるし。
3,4回行くのでますますなくなったよ。
強いキャラクターが出てくれば誰と似ていてこういう話が出るはずだ。
気を遣わなかった。
メローがつけばソ・ジソプの魅力が出てくることだという考えたし信頼があった。
ソ・ジソプ氏にも演技をするにあたって遠慮なくしてくれといった。
ソ・ジソプ氏やはり参照されたようなことはない。

201310050735772446_524f4533c74ce.jpg

-主人公に遅れをとらない素敵な'サブ ナムジュ'がホン姉妹台本の特徴だ。
今回もそうだったが


(ホン・ミラン)あまりにもコンシル(コン・ヒョジン)がチュンウォン(ソ・ジソプ)にモールパンだった。
それでカンウ(ソ・イングク)がポジションに入ることは大変だった。
カンアメに行く時はきっ抗した感じがあったがテヤンにモールパンであったためカンウにはイリョン(金ユリ)をはやく付けておいた。

またカンウはイリョンとついている時素晴らしかった。
イリョンは軽く無視しながら頑張ってくれて。
主君とイリョン、そのラインは少しだけ関連があってすっきりと行った。
イリョンもカンウで可愛く行った。

-キャスティングが一気に進行されたと言っていた?

(ホン・ミラン)企画しながら,おばけを見る人を女でするのか男でするのか悩んだ。
おばけ見る女の子はコン・ヒョジン氏を最も早く考えたし,幸い直ちに決定した。
そして'男を誰でするだろうか'考えたのがソ・ジソプ氏であった。
ソ・ジソプ氏やはりはやく決定されたしそのようにキャスティングが決定されてシノプがたくさん回らなかった。
普通キャスティングする時シノプが歩き回るのに二人に各々入ったことよ。
コン・ヒョジン氏はキャラクターに興味を感じたしソ・ジソプ氏は軽いものを本人が探していた状況で時期がよく合致した。

(ホンジョンは)ソ・ジソプ氏も本当に良くしてくれたし,コン・ヒョジンの演技が光を放った。
コン・ヒョジン氏はキャラクターを自然にさせる力がある。

201310050727777112_524f415d43880.jpg

-'主君の太陽'だけのメローはどこであらわれたのだろうか

(ホンジョンウン)財閥が女を就職させてあげて愛に陥るのはとてもやさしいメローだ。
典型的なロコだ.
それでおばけをあきらめられなかった。
社長がことが上手だと設定したのにいつおばけを追いかけるのかに対しても気を遣った。
チュンウォンが出勤は必ずする男だったら良いと考えた。

メローを望む人々は二人がプールで可愛くある時,デートをするのを望んだがあえて水お化けを捕えろというのは,チュンウォンがそのまま水おばけを捉えろといえばとても計算的なもののようでチュンウォンがコンシルに自身の腕組みをするようにさせた。

(ホン・ミラン)チュンウォンがコンシルを通して,利益を追求するのがおもしろかった。
さらに追求できるエピソードがあったが間違ったらならないようだった。
ロマンスをたくさん入れようと努力した。
ロマンティックにさせるようになった考えてチュンウォンもロマンティックになったと考えたのに人々は悪口を言ったよ。

コンシルが傷を受けたのに必ずプールまで引っ張っていくかと。
その部分のギャップをたくさん熱心に満たそうとした。
大衆的なメローライン.
おばけのために繰り広げるメローラインの差をずっと狭めて行こうとした。
限りも終わりもなくお化けを捕えに通えばモルダーとスカリー(ミドゥ エックスファイナル)の関係だから。
そうなると大変なことになるのではないか。
ハハ
nyc@osen.co.kr
kangsj@osen.co.kr
<写真> '主君の太陽'スチール,'最高のサラン'スチール,ホン姉妹(左側ホン・ミラン-右側ホンジョンウン)




ジソがラブコメを探していてちょうどタイミングが合って、ラッキーでしたね。。

私もトッコジンとかぶって見てた時期もあったけど、作家さんがいうように相手役も一緒、書いてる作家さんも一緒で台詞回しもキャラも少しかぶってたりで似てるのは当然ですよね。。

後半はあまり気にならず見れてました。。

こういう裏話的な話は面白いです^^


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「主君の太陽」ホン姉妹のインタビュー①^^

主君の太陽
10 /05 2013
「主君の太陽」の脚本家ホン姉妹さんたち。。

過去にいろいろ面白い作品を作られてるけど、今回も良かったです^^

俳優の演技力はもちろん必要だけど、いくら上手い俳優さんでも内容がよくなければヒットしない。。

ホン姉妹の力は大きかった^^

ホン姉妹"ソ・ジソプ-コン・ヒョジン大事,血吐きながら書いた" [インタビュー①]

201310050727777112_524f426279de5.jpg

SBS水木ドラマ'主君の太陽'が視聴率面でも反応面でも成功したことにはホン姉妹(姉:ホンジョンウン-妹:ホン・ミラン)作家とソ・ジソプ,コン・ヒョジンのシナジーが正しく出たという理由が大きかった。
ホン姉妹には9番目ドラマと,財閥男が主人公に出てくるのは'マイガール'以後初めてだ。

'主君の太陽'で今一度'ホン姉妹スタイル'を確認させながら,大衆性を立証したホン姉妹作家.
唯一だとは限らないが異例の実の姉妹らが使うこのドラマは常に愉快軽快愛らしく見る人を気持ち良くさせる。
二人が使って,あるいは天才的だとさらさら作業しそうだと考えれば誤算.
一シーンを作るのに何と5,6時間がかかりながら血を吐くように書いたといった。

(ホン姉妹作品ら:KBS 2TV '快挙春香(チュニャン)',SBS 'マイガール,MBC '幻想のカップル',KBS 2TV '快刀ホンギルドン',SBS 'イケメンですね',SBS '私のガールフレンドはKUMIHO/千年愛',MBC '最高の愛',KBS 2TV 'ビッグ',SBS '主君の太陽')

-ロコミックホラーとはジャンルが新しかった。
最初はおばけのために恐ろしいという反応も結構いたのに


(ホンジョンウン)恐ろしいというよりは突然おばけが飛び出してくるのを嫌っていたようだ。
しかしその後、恐ろしくなくて惜しいという言葉も。
小学生ら,ティーンエージャーのおばけ反応が良かった。
普段の私たちのドラマより序盤に視聴率が良かったのが広く見るとおばけというデバイスが大きい作用をしたようだ。

(ホン・ミラン)序盤に私たちのドラマが視聴率がよく出てくるのが難しいがその部分においておばけのような場合はやさしい話と特に女の子おばけのような話らは習熟するから役に立ったようだ。
'主君の太陽'はおばけの話を置いてロコを集めてきた。

-おばけの話が先にだったというのが驚くべきだ。
当然メローが先にだと思ったのに


(ホン・ミラン)ロコが多いが差別性をおばけで与えた。
夏でもあり,おばけの話は以前からしてみたかった。
だがともするとマニア ドラマでケーブルだけでできるでしょ。
それでおばけの話にロコを取り入れて接続をして出てきたのが主君の太陽だ。
おばけエピ作るのがおもしろい。
事実さらに多いのに使えないのが多い。
そのようなエピにロコをかぶせるのが難しかった。

1,2回の時おばけエピが良くないとの話があった。
さらに強く行けたのに弱く行ったのとロコと連結するために絡まらない話で誰でもみな簡単に理解できるようにするためであった。
ミドゥで一回一回エピで(おばけが)ドンドン出てくることとは違うようにロコとおばけの話がついていくべきだと考えた。
覚悟をして16回最後までおばけが出てきた。

(ホンジョンウン)ロコというジャンルは俳優らが認知度と演技力がある方々だから後にメローが始まった時,基本的になるという自信があった。
メローが真っ最中進行されるのにおばけがいつまで出てくることかと話される方々もあった。
だがますますおばけの話自体が気違いと共に混ざって行くからその話がなくなったようだ。
一回一回大きい幹のおばけの話をメローと一緒に解いていこうといった

(ホン・ミラン)ジャンル配合をするにあたっておばけといえば枠組みが出てきやすいのが捜査物とか病院という空間だ。
ところで私たちはロコと一緒に行かなければならなかった。
社長がおばけを追いかけなければならなかったので空間設定にも悩みをよくした。
女だけでも刑事とか看護師ならばやさしかった。
だがだしぬけにおばけ追いかけるのをあきらめられなかった。
枠組み自体を作ってその中に取り入れるのが大変だった。

(ホンジョンウン)日本式ドラマのように考えればホテル,女秘書がホテルにできたエピソードを解決するようなエピ形式もあるのに,そちらに行けば大変なことになると考えた。
またモルダーやスカリーで作ってはいけないと考えた。
だからエピも強くさせた。

-初めには周囲の憂慮が大きかったと?

(ホンジョンウン)初めて企画して作る時は憂慮も大きかった。
果たして'おばけになるだろうか'という心配も多かったし程度をどこに合わせるかに対する悩みも大きかった。
映画'リング'のおばけのようにとても恐ろしくさせるか,あるいは正常な人のようにならない怖さか,でなければ昔の'伝説の故郷'のようなおばけはどうか。

色々開けている可能性でロコしても似合って大衆性も考慮して,程度を調節した。
末っ子妹が初めには'このように恐ろしければ見ない'と大声を出したのに防空壕からは我慢して見たよ。
多くの可能性を持って話を組んだので,序盤におばけが'つまらない','新派だ'こういう話も多かったのに一つ一つ監督様とみな計算すると来たものらだった。

理由をコウルこともあって恐ろしくする事もでき涙を選ぶこともできる人々が強くて刺激的な絵に習熟するが序盤にもう少し退屈でも温かい話に行こうと考えた。
私たちの指向自体が刺激的強いのをそれほどしない。

201310050727777112_524f42631a256.jpg

-最も愛着があるおばけは?

(ホン・ミラン)すべてそうだがイ・ジェヨン先輩エピ.
演技者方 トランスジェンダー性アイデンティティーの話であった.先輩がしなかったらその回目はあえてできなかったことだ。
忙しいスケジュールの中でもギリギリに難しく出演して下さった。

(ホンジョンウン)使う時は気軽に使ったが,スタッフらが最も緊張したことは犬おばけであった。

-ドラマを見てとりわけときめくという反応が多かった

(ホン・ミラン)ドラマ テンションが'私はあなたのような人嫌いです'でなく'完全良いです'でちょうど触りながら始めて,ますます本当に良くなるので突然気を付けていないのではないか,それが新しかったようだ。

(ホンジョンウン)2人の俳優がじれったくなるようにするのがあった。
メローを本当に上手な俳優らだった。

-ソ・ジソプが断然大騒ぎであった。
本人らが使ってもソ・ジソプが素晴らしいと考えたことがあるか?


(ホン・ミラン)主君キャラクターはつけておいて王と私かっこいいキャラクターとかあらゆる事みな注いだ。
太陽も愛らしく見せなければならないから主君という名前が惜しくない男でなければならなかった。
女も陰気でも光るテヤンでなければならないと考えた。
かっこ良く出てこなければならない時はそのまま'かっこ良く出てきたんだなあ'という考えはするだろう。
確認をすることだ。
気楽に見られない。
製作スタッフの意図のとおりなったのがあって違ったのがあって確認する次元だ。

(ホンジョンウン)事実視聴者マインドでドラマを見ることができない。
常に小物一つセリフ一つに攻撃的に見る。
おもしろいのかないのかに対してもすり減っている。
客観的な他の評価は弟(妹)や友からの連絡を受けて分かる。
(二人とも)他のドラマを見る時はそうでない。

201310050727777112_524f415d43880.jpg

-ドラマにとりわけ流行語が多い。
わざわざ使うのか。


(ホン・ミラン)キャラクターを捉えて行けば固定的に出てくる単語がある。
キャラクターを特性化させられる単語を入れたりもする。

(ホンジョンウン)あらかじめ作っておくのではなかったがずっと使えば役に立つという単語らがある。
'幻想のカップル'時は'醜い姿'を入れればキャラクターに良いだろう考えて入れたし,'最高のサラン'の'ククポク' '充電'もわざわざ入れようとしたのでなくキャラクターを生かすのに役に立って,後ほどさらに多く入れたことだ。
作りたいと作ったのではない。
していれば強いセリフらがある。
それらがキャラクターと合えばさらに使うようになる。
キャラクターが重要なドラマとか強いセリフが必要だ。
遠慮なくするとなればコメディアンですよ.

-少尉'セリフ洗う'がホン姉妹ドラマのあるスタイルだ。
どのように作業するか?ドラマ自体もそうだが二人の作業に対しても心配している人々が多いの?


(ホン・ミラン)パートを分けて使わないで初めから最後までセリフをずっとずっと作る。
おもしろくなりえるように。
例えばウドンもそのままウドンでなく汁に入ったぼってりしたウドンこういう式で。
ずっと'つまらなくなくて?'このように相談しながら一言いった節悩みずっと悩む。
主君の場合笑わせてウィットあるように,相手を皮肉って悪化させるのに平凡なセリフはだめだった。
事実セリフを触るのがだいぶ大変だ。

(ホンジョンウン)情報伝達シーンはかなり気軽に書く。
ウドンを食べながら'運ぶことが中考えて'という式の意味のあるシーンというのがある。
そのようシーンはずっと話をする。
私たち二人とも男主人公が油っこくなるのが嫌いだ。
サラン告白も渇望はことが良い。

そのようなセリフらをずっとより合わしてくれながらしてチュンウォンというキャラクターが'愛している'という言葉を簡単にする男ではないからセリフ使う時,一シーン使うのに5~6時間かかる。
チュンウォンは降参しないで自己論理を繰り広げる人間なのに,結局自分の心一つコントロールにならなくて,整理を継続する人だ。
その話は情報伝達ではないからセリフ作るのが大変だ。

キャラクターが話を上手でこそおもしろい。
艶がないキャラクターらが確固たる自分だけの困難をどのように表現するのかに対して二人が子供をよくした。
トッコジンが'ジャガイモ','チントン'と話をよくしたがチュンウォンのような場合はコンシルの前で主に話をした。
二人がずっと自身の感情を互いに話したのだ。
主君も遠慮なく話をしてコンシルも話して。
コンシルがチュンウォンに負けたことはない。
主君が結局にはコンシルに止めさせただろう。
気軽に書くようだと?こういう,血を吐きながら書く。
(次の方にずっと)
nyc@osen.co.kr
kangsj@osen.co.kr
<写真> '主君の太陽'ポスター,スチール,ホン姉妹(左側ホン・ミラン-右側ホンジョンウン)




長いインタビューなのでここで一旦終わり。。

ヒット作が多いといえど、簡単に書けるものでもなく苦労して書かれていたんですね。。

作家の立場からの「主君の太陽」の話し。。
興味深いです。


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「主君の太陽」放送終了^^

主君の太陽
10 /05 2013
今日は天気が不安定。。

昼から出かけるからその前に。。。

主君について。。納得の記事。。


Vol.1 ― 放送終了「主君の太陽」ホン姉妹、ソ・ジソブ、コン・ヒョジン、それぞれの限界を超えた


TVREPORT |2013年10月04日19時50分
※この記事にはドラマ「主君の太陽」の結末に関する内容が含まれています。

1310051.jpg

「あげたり、下げたり。この化け物たち!」結局、運命は運命で、恋は恋だった。太陽は最終的に主君のもとに戻り、他の人々も幸せな人生を取り戻した。まだ彼らの人生は「主君の太陽」の中で現在進行中だ。

本当に最後まで視聴者をあげたり、下げたりした。自分を超えるのが一番難しいといったところだろうか。「主君の太陽」の中で絡んだ人たちは全員、過去を乗り越え、新たな挑戦に成功した。韓国で3日に放送終了したSBS水木ドラマ「主君の太陽」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チン・ヒョク)は全17話という短くも長い時間の間、視聴者を最後まで上げたり下げたりしながら長い挑戦を終えた。

ホン姉妹、ホン姉妹を超えた
誰が幼稚だと言ったのか。ホン姉妹がホン姉妹を超え、新たなスタートを切った。ドラマ開始当時、ラブコメディーとホラーの出会いという独特な素材で関心を集めたホン姉妹の「主君の太陽」は、これまで見せた“ありふれた”ラブコメディーになるのではないかという懸念の視線を受けた。さらにホン姉妹とコン・ヒョジンの出会いがその心配をさらに大きくしたのだ。

しかし、ホン姉妹は懸念を振り払うように、初回放送から追い込むような展開で視線を集め、すぐに弾けるような展開で視聴者を感嘆させた。第1話から17話まで、一度のもどかしさもなくコン・ヒョジンとソ・ジソブのラブラインも滞りがなかった。一般的なドラマがお互いに対する誤解とケンカで長い時間を無駄にするとしたら、“チュくん(主君)”と“テさん(太陽)”はお互いに対する気持ちひとつだけで、前に進んだ。言葉のとおり、スカッとするロマンスの始まりだった。

ホン姉妹は今回の「主君の太陽」を通して自分たちの限界を超えたといっても過言ではない。すでに複合ジャンルに一度挑戦し、それに満足できる結果が得られなかったホン姉妹は1年が過ぎた時点で複合ジャンルに再び挑戦し、成功を収めた。

また、延長絶対不可宣言で有名だったホン姉妹だが、異例的に1話延長を試みた。それさえも失敗がなかった。延長で緊張感が無くなる可能性があるという懸念とは異なり、最後まで呼吸を維持し、ハッピーエンドへと導いた。

再びラブコメディーへ…チン・ヒョクプロデューサーの好み狙撃
再びラブコメディーで帰ってきたチン・ヒョクプロデューサーが言葉のとおり、視聴者の好みを狙撃した瞬間だった。「検事プリンセス」で「ソ弁護士~」を女性たちの代表的な理想のタイプにし、今度は「社長~」を女性たちの理想のタイプに変えた。

お化けの話であるため、ドラマ撮影の間金縛りにあったというチン・ヒョクプロデューサーは実際、メロとラブストーリーが好きなロマンチックな男だそうだ。“お化け”というジャンルに挑戦したことで感じたプレッシャーも大きかったという説明だ。さらに前半のお化けの誇張された姿に視聴者が不快というような意見を出し、懸念の視線が注がれたりもした。

13100511.jpg

しかし、チン・ヒョクプロデューサーは初放送前の試写会でお化けのエピソードについて言及し、「エピソードが明かされる瞬間から人間のように変わっていく姿が見られるはずだ。ホラードラマは多いが、私たちは違うように見せたいという欲があった。エピソードとポイントがそれぞれ存在する」と明かしたことがある。

チン・ヒョクプロデューサーの言葉は最終回まですべて事実として証明された。コン・ヒョジンを追いかけていたコーヒーお化けも実はコン・ヒョジンと同じ事情を抱えていた人物であったことが描かれ、視聴者たちを最後まで掴んだ。最後の瞬間、たった一つの小さなものにも仕込まれていた伏線と暗示が視聴者たちを17話の間、止めておくことができる武器になった。

カッコつけないで…こんなソ・ジソブいいじゃないですか
ソ・ジソブが軽くなった。厳しい表情に眼差し一つで相手を制圧するカリスマ性を持っているが、今回だけは違った。コン・ヒョジンの愛嬌にとろけ、手を振りながら「消えろ」というそれなりに可愛い(?)台詞とアドリブも辞さなかった。それだけではなかった。普段なら見られなかった「ベイビー行こう」のパロディーは断然、ソ・ジソブの変身の中で最高の瞬間に選ばれた。

彼の演技変身は成功した。自身が自身を超えたケースに正確にはまったのだ。ソ・ジソブはこれまで「カインとアベル」「ファントム」「バリでの出来事」などを通して寡黙な男の標本となった。しかし、隠していた能力をいよいよ発散したのか。この男が誘惑を始めた。

コン・ヒョジンにストレートに愛情を表現するだけでなく、溶けそうに甘い眼差しもそうだった。いつも鋭い眼差しだけを見せていたソ・ジソブの完璧な変身だった。さらに、大げさなコミカルな演技も一品だった。「実は」という言葉はソ・ジソブに付けるべき言葉であるかのように似合った。この男、“実は”甘くて、“実は”図々しかった。

13100512.jpg

ラブコメディーのクイーンコン・ヒョジン、あなたには限界がない
コン・ヒョジン、言葉のとおり限界がない女優だ。今やお化けを見て憑依して、涙にロマンスまで“何でもできる”女優になった。名実共にラブコメディーのクイーンなのだ。もはやコン・ヒョジンをただ“ラブコメディーのクイーン”としてだけ見てはならない段階に来たようだ。

コン・ヒョジンは「主君の太陽」を通してホン姉妹と2年ぶりに再会した。最初から当然、懸念がついてきた。「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」後、再びホン姉妹の作品を選んだのが毒にならないかという懸念だった。コン・ヒョジンはすでに制作発表会のときからホン姉妹との再会について先に触れた。同じ姿を見せるのではないかという心配に「今度は役からして特別で違った。お化けを見る女だ。違わなければ選ばなかった」という自信あふれる発言で視線を引き付けた。しかし、それが実際に起きた。コン・ヒョジンはこれまで見せてくれたキャラクターとははっきりと異なるリニューアル“コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)”で再誕生した。

キャンディ(漫画キャンディ・キャンディの主人公、お転婆で、元気に困難を乗り越えるキャラクター)を超えたヒロインに自身が愛する男、それだけでなく彼の周辺人物、視聴者まで上げたり下げたりする魅力を発散し、「主君の太陽」を最後まで引っ張った。

またキャンディに、シンデレラと思ったでしょう?まさか
再びキャンディ、シンデレラストーリーを期待していた人には申し訳ないが、「主君の太陽」は単なるシンデレラストーリーではなかった。大きな目から大粒の涙を流すヒロインもいなく、やさしいだけのヒロインが未来に対する悩みなしに王子様のような男に出会うシンデレラストーリーもなかった。

結局、お金持ちの社長チュ・ジュンウォンと屋根部屋に住んでいたお化けを見る女、テ・ゴンシルの恋は叶えられたが、シンデレラやキャンディのストーリーではなかったということ。特にテ・ゴンシルは誰かの邪魔によってではなく、自らの道を探すためにチュ・ジュンウォンのそばを離れる瞬間にも「私はキャンディじゃない。キャンディのようなものを期待している」という言葉をストレートに発散するなど、堂々とした女性の姿を見せ付けた。

13100514.jpg

最初、お化けの登場に震えながらチュ・ジュンウォンの手を握って抱き上げられていたテ・ゴンシルの姿はいつの間にか消え、新しい女性だけが残った。特にキャンディストーリーにシンデレラまで遠くに見送った「主君の太陽」はこれまで見ることのできなかった新たなヒロインの姿を残し、最終回を迎えた。お化けを見る能力を利用してお金を稼いだという多少、浮ついた設定だったが「主君の太陽」の中ではこれさえも現実的に見え、希望のある最終回を迎えることができた。

「主君の太陽」はみんなの愛と幸せ、願うことが叶えられ、幸せな最後を迎えた。幸せがいっぱいだった「主君の太陽」の主人公たちはそれぞれの幸せな人生を今も生きているはずだ。視聴者たちが「主君の太陽」を送った時間帯には新水木ドラマ「相続者たち」がやってくる。パク・シネ、イ・ミンホ、f(x) クリスタル、キム・ウビン主演の「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)は韓国1%の高校生たちの物語で韓国版「ゴシップガール」を思わせる作品。「主君の太陽」の空席を「相続者たち」が埋めることができるかに注目が集まる。韓国で9日の午後10時から放送。

元記事配信日時 : 2013年10月04日08時27分 記者 : ムン・ジヨン






Vol.2 ― 放送終了「主君の太陽」ソ・ジソブ&コン・ヒョジン、見納めが名残惜しい二人

TVREPORT |2013年10月04日19時51分
※この記事にはドラマ「主君の太陽」の結末に関する内容が含まれています。

1310052.jpg

SBS水木ドラマ「主君の太陽」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チン・ヒョク)が韓国で3日に幕を下ろした。チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)とテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)はお互いに愛を告白し、口づけをしてハッピーエンドを迎えた。

「主君の太陽」は、ソ・ジソブとコン・ヒョジンが中心となってドラマをリードした。そのくらいこの二人の活躍は大きかった。最初はビジュアルで魅了していたが回を重ねるごとに素晴らしく息の合った演技を披露し、素敵なカップル演技を完璧にこなした。

“防空壕主君”ソ・ジソブと“レーダー太陽”コン・ヒョジン。「主君の太陽」の放送終了と共にこの素敵なカップルも見納めだが、いつになく名残惜しい気持ちになる理由は何なのだろうか。

13100522.jpg

“ラブコメキング”ソ・ジソブ、ますます上達する演技の魅力
ソ・ジソブが演じたチュ・ジュンウォンは、複合ショッピングモールの気難しい社長。初恋の苦い思い出を抱えて生きていたところ、テ・ゴンシルに出会うことで変わっていく人物だ。最初は人間関係をお金で考える冷めた姿を見せ、テ・ゴンシルのことを面倒くさいと思っていた。しかし、いつの間にか不器用ながらも本心を見せて、少しずつ変わり始めた。

チュ・ジュンウォンはテ・ゴンシルに対する気持ちを抑えようとしたが、すぐに自分の気持ちに忠実になり、テ・ゴンシルに心を開く。その後、テ・ゴンシルと素敵なロマンスを展開するなど、独特な純情男のキャラクターが完成した。別れを迎えた時には悲しみを眼差しで表現し、視聴者の胸を締めつけた。

何よりもソ・ジソブは「主君の太陽」を通してラブコメキングの頂点を極めた。隙のないルックスで大胆に毒舌を放ち、怒りに満ちた感情を爆発させるなど豊かな演技を披露した。ソ・ジソブのアドリブも話題になった。「消えろ」と話すときの仕草や童謡「クマ3匹」を歌ったときの振り付けなど、ドラマに小さな楽しみを加えた。ソ・ジソブはチュ・ジュンウォンに出会ってラブコメキングとして遜色のない一面を見せたのだ。

13100523.jpg

“ラブコメクイーン”コン・ヒョジン、名実共に最強の演技
コン・ヒョジンは幽霊が見える女、テ・ゴンシルを熱演した。テ・ゴンシルは本来前向きで明るい性格だったが、事故によって幽霊が見えるようになった後、現実になじめないまま生きる人物だった。チュ・ジュンウォンに出会ってからは最高に可愛らしい魅力を見せた。

テ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンの体に触れると幽霊が見えないという事実を知り、彼にすがり始める。お互いの好きという感情が通じた後はチュ・ジュンウォンに近づき、非の打ち所のない魅力で甘いロマンスを見せた。また、周りの人々を巻き込みながら動かしてしまう不思議な力を発揮してその魅力を高めた。

特に、コン・ヒョジンは自分の目の前に現れる幽霊を避けて逃げる切実な姿から恐怖におびえる表情、そして恋に落ちる愛らしい一面まで多彩な感情を演じて注目を浴びた。それだけコン・ヒョジンはテ・ゴンシルのキャラクターに完全に集中してドラマの流れを主導し、ソ・ジソブとの相性まで最高だった。そして、幽霊が憑依した演技も完璧に表現し、極端な感情を行き来しながらも欠点のない演技を披露したのだ。そして、それに応えるように視聴者も熱い声援を送った。

13100524.jpg

ソ・ジソブとコン・ヒョジンは「主君の太陽」の放送中、お茶の間をハッピーウィルスに感染させ、ドラマの各掲示板には二人の熱演とロマンスを絶賛する書き込みが絶えなかった。様々なパロディも登場し、その人気を実感させた。さらにソ・イングク、キム・ユリ、チェ・ジョンウ、パク・ヒボン、イ・ジェウォン、キム・ミギョン、イ・ジョンウォンなどの好演も「主君の太陽」をさらに輝かせた。

「主君の太陽」の後番組としては、イ・ミンホ、パク・シネ主演の「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(脚本:キム・ウンスク、演出:カン・シンヒョ)が放送される。

元記事配信日時 : 2013年10月04日08時27分 記者 : パク・グィイム






放送終了「主君の太陽」その結末に視聴者は大満足“最高のエンディングだった”

1310053.jpg

MYDAILY |2013年10月04日19時36分
※この記事にはドラマ「主君の太陽」の結末に関する内容が含まれています。

「視聴者たちの心を思いのままに動かす魔法のようなドラマである」

3日夜放送されたSBS水木ドラマ「主君の太陽」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チン・ヒョク)最終回がハッピーエンドで幕を下ろした。

旅行を通して幽霊の見えない平凡な生活を期待していたテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は、依然として幽霊は見えるものの、もう幽霊を恐がったり、その約束を守っている自分を憎んだりしないようになった。

ユ・ジヌ(イ・チョニ)に案内されて、自分が魂として漂っていたところを訪れながら、自分が幽霊を見る能力を持つようになった理由が、当時出会った魂らの気持ちを伝えてあげると、約束したからであることが分かった。

しかし、テ・ゴンシルは1年ぶりに再会したチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に、もう幽霊は見えないと嘘をついた。これにチュ・ジュンウォンは祝い酒を勧め、これを飲み続けたテ・ゴンシルは幽霊に取り憑かれてしまった。

チュ・ジュンウォンはそんなテ・ゴンシルを助けてくれた。お酒に酔ったテ・ゴンシルは「あまりにも会いたかった。でも、私はまだ幽霊が見えるよ。それで誘う準備をしていたの。素敵すぎる普通の女になってジャーンと現れると、あなたは私に一目惚れするのよ。その後、あなたが私に惚れているときに言おうとしたのに…。私は二度と防空壕に頼るレーダーの付いている女としては会いたくなかったのに…」と、本心を告白した。

続いてテ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンを誘うためにコシテル(考試院:各種国家試験を受ける全国の受験生たちが集まって勉強できるように作った長期宿泊施設)の建物を買おうとした。昔チュ・ジュンウォンが「この建物があなたのものなら、見てはあげる」と言ったからである。しかし、建物の持ち主はチュ・ジュンウォンだった。チュ・ジュンウォンはテ・ゴンシルが堂々と自分のもとに戻って来るために建物を買いたがっていることが分かり、これを売った。

テ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンを招待し、コシテルの建物は自分のものであり、自分は幽霊が見えると告白した。また、「私がそばにいると、苦しませたり、迷惑をかけたりするかもしれないが、私はあなたなしで寂しく悲しい思いをしたくないです。私はあなたのそばに行きます。あなたは私にはあまりにも特別な人だから。愛しています。そばでいっぱいいっぱい愛してあげます」と、告白した。

これにチュ・ジュンウォンは「これが今日の招待の核心のセリフか。それでは私はこの場を招待として受け入れられない。招待はすこし寄って帰るものだから」と言い、帰ろうとした。テ・ゴンシルはそんなチュ・ジュンウォンを掴んだが、チュ・ジュンウォンは「私はあなたのそばにずっといる」と言い、太陽のネックレスを出して「一回も放したことはない」と語った。

テ・ゴンシルはそんなチュ・ジュンウォンに「私を離さないでいてくれてありがとう」とキスをし、チュ・ジュンウォンは熱いキスで答えた。チュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルはお互いのありのままの姿を受け入れてハッピーエンドを迎えた。

一方、カン・ウ(ソ・イングク)はテ・イリョン(キム・ユリ)の心を受け入れ、テ・ゴンリ(パク・ヒボン)とイ・ハンジュ(イ・ジェウォン)は結婚の約束をし、チュ・ソンラン(キム・ミギョン)は高齢で妊娠に成功した。

このように「主君の太陽」はハッピーエンドを迎え、最後まで視聴者たちの期待に応じた。放送後、各種SNSでは「最高のエンディングだった」「本当にきれに終わったラストだった」「最後まで愉快だった」「最高のドラマ」「結末に大満足」「視聴者たちの心を鷲づかみにした魔法のようなドラマだった」などのコメントが続いている。

元記事配信日時 : 2013年10月04日07時18分 記者 : コ・ヒャンミ

                  by kstyle

そのとおりだと思いました。。

イライラする事もハラハラすることもそんなになかったけど、でも次見たいって思わせるドラマでした。
途中、ほろっとさせるシーンがあったり、笑えるシーンがあったり。。

韓国の映画やバラエティーネタを知っていて、言葉がわかればもっと面白かったと思う。。

賞賛の言葉は聞いてて嬉しいですね^^

日本での放送、きっとされると期待して待っています。。

★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram

「主君の太陽」打ち上げ^^

主君の太陽
10 /04 2013
「主君の太陽」撮影がおとといに終わっていたので、昨日は打ち上げがあったようです。。

みんなで放送を見ていたみたい^^

131004c.jpg
131004d.jpg
131004f.jpg
131004g.jpg
131004a.png

ヒョンジンさん可愛い^^
131004h.jpg
131004b.jpg
131004i.jpg
                              by baidu

ジソはいつものスタイルで~~
クロムハーツ好き♪
新しい時計?

ラストのシーンを見てるスタッフさんたち^^









続きを読む

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。