FC2ブログ

高野山の紅葉

ライフ
11 /05 2016
今日は高野山に行ってきました。

お天気も良く、ちょうど紅葉も見頃で、やっと家族が揃ったので久しぶりにみんなで行こうということになりました。

前に行ったのは世界遺産になるだいぶ前。
子供達もあまり覚えてないって。

ネットでプランを検索して、10時頃に高野山に着くように家を出たけど、なんと今日にかぎって南海高野線の線路のトラブル。

橋本から高野山までは代替バス。
橋本駅にはバスに乗る人達でいっぱい。
土日で連休&紅葉ベストシーズン。
TVでも特集組まれてていつも以上に人が多い状態。
電車は次々到着。
人はどんどん増えてくる。
でもバスは来ない。

3台が臨時に出ていたみたいだけど、全然足りない。
山道だし、片道1時間半。
それを3台のバスで運行って少なすぎる。

外国人の人も多いし、英語の案内もなかったし、理解できたのかな…
電車の復旧のめども立たず、途中で帰った人もいた。

別の日にしようかと思ったけど、子供達も今日ならいけるけど、他の日は無理だと言うし…

なんとかバスで高野山に行くことができました。

着いたら昼前でした。

バスの一日乗車券を購入。
高野山の山中のバスも長蛇の列。
人も車も多かった~

千手院橋の食堂で腹ごしらえ。
柿の葉寿司が美味しかった。

バスで奥の院口まで行き、奥之院を散策。
ダウンを着ていったけど、暑くなかった。

ここは空気が違います。
特別な感じ。
身体の悪いものが綺麗になっていくような、痛かったところが痛くなくなっていくような、不思議な感覚。

口では説明しにくいですが、俗世間から離れた不思議な場所。
とてつもない年月を生きてきた木々を前にするとたいていの事が小さな事に思える。
まさしく聖地です。

姿見の井戸を覗いたり、みろく石を持ったりもしました。
みろく石は重かった(;_;)
善人が持つと軽いと言われています。
まだまだ修行が足りません。

御朱印もいただき、根本大塔へ移動。
金堂と根本大塔の御朱印もいただきました。

最後に金剛峯寺に行って、帰りました。
ここも紅葉が綺麗でした。

行きの代替バスは立ちっぱなしで山道で大揺れ。
帰りのケーブルも満員。行きも帰りも電車は満員。

人は多かったけど、綺麗な紅葉が見れたし、お寺もお参りできたし、家族で久しぶりに外で思い出作りもできたし、充実した一日でした。

ハプニングもあったけど、なんとか日帰りで見たいところは見て回れたので、結果オーライです。

また行きたい高野山。

まだ行けてないところに行ったり、ヨガや瞑想、断食したり、精進料理食べたりもいいね。

帰りに地元のインドカレーのお店でスパイシーなカレーを食べて帰りました。

美味しかった~♡






スポンサーサイト

ジソブ★誕生日おめでとう!

ジソブ
11 /04 2016
今日はジソの誕生日!
おめでとうございます🎂🎉
いい誕生日過ごしてるかな?
撮影かな?
素敵な誕生日を過ごして下さい🌟

LINEのきせかえも買ったよ👍
480円なり~
LINE開けたらジソ🌟
今までピンクの背景だったから、グレイになってシックになりました😊

ジソブ★LINEきせかえ登場^^

ジソブ
11 /02 2016
もうすぐジソの誕生日ですね。。

長らくヨンソサを見てなかったけど、先日友達がヨンソサのセンパに行ってきたというのを聞いて久しぶりに見てきました。

一応、ログインできました

いろいろあったみたいだけど、あそこはやっぱり温かいね。。

知った名前もちらほらあって、それを見ただけでも和みました。。

今年は俳優20周年でもあったんですね。。

行った友達は良かったと言ってました。。
同じ気持ちを持ったファン同士で盛り上がるのって楽しいもんね。。

センパは特に楽しい。。
後半はセンパのときぐらいしか韓国に行かなかったような気がする。。

今、台湾に行きたいんだけど、たまにはショッピングやエステ、観光だけで韓国も行ってみたいな。。




公式にお知らせ。。

LINEのきせかえにジソが登場するらしいです。。
★ココをクリック

11/4 要チェックです^^




'軍艦島'イ・ジョンヒョン"ファン・ジョンミン・ソン・チュンギ・ソ・ジソプ,本当によく用意して"

201611021437761123_1.jpg


俳優イ・ジョンヒョンが映画'軍艦島'撮影場の雰囲気を伝えた。
イ・ジョンヒョンは2日ソウル,汝矣島(ヨイド)CGVで進行された第37回青龍映画賞ハンドプリンティング行事で最近撮影中である映画'軍艦島'に対して言及した。

イ・ジョンヒョンは'軍艦島'でファン・ジョンミン,ソン・チュンギ,ソ・ジソプなど俳優らと共に出演することに対して"ファン・ジョンミン兄さんが最もよく用意する。
そしてソン・チュンギも後輩にもかかわらず本当に良く持て成す。
ソ・ジソプ兄さんも本当に良くしてくれる。
本当に良い撮影場だ"と話した。

また昨年チョン・ドヨン,ハン・ヒョジュなどそうそうたる女優の間で'誠実な国のアリス'で主演女優賞を受賞した所感を聞く質問に"思うことができなかった。
本当に小さい映画だったためだ。
受ければ気持ち良いことと考えたのに瞬間的に耐えられなくて隠れたかった。
果たして私がこれを,先輩らもあるのに受けてもかまわないのかしたかった。
感激だった"と話した。

この日司会を担当したポンマンテ監督は"イ・ジョンヒョンが呼称された時,本当に価値ある賞だ,青龍だけができる相異と考えて拍手した"と話して目を引いた。
[イ・ジョンヒョン.
写真=ハン・ヒョクスン記者hanfoto@mydaily.co.kr]新願い記者hope-ssw@mydaily.co.kr

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。