FC2ブログ

「カインとアベル」10話★ねたばれ★

カインとアベル
03 /23 2009
涙涙の10話。
いいシーン満載やった

ヨンジの気持ちになると非常に辛いところもあって。。。
ドラマの折り返し地点。
どうなっていくのか・・・

-カインとアベル10話-

チェ社長とソヌが話をしている。
オ・ガンホとチョインは同じ人物。今は清州にヨンジと一緒にいる。
ヨンジでもチョインでも見つけて欲しい。
チェ社長はヨンジを思い出した。中国でチョインのガイドをしていた女だと・・

ヨンジはガンホの主治医の話を聞く。
ガンホの今かかっている病気は記憶が戻ったら、今の生活を忘れてしまうのかと聞いた。
その可能性はあるそうだ。

ヨンジが家に戻る途中、ガンホに会う。
しんどそうなガンホ。
10-100.jpg

「僕を待っていたの?」ガンホは半分ふざけるように「感動して涙が出そうだ。怒ってますか?心配しましたか?」と聞く。
ヨンジは怒って、もし先生が私なら心配しませんか?
メモをのこしたまま、電話にも出ないで。。
約束を忘れたの?記憶を取り戻すことが優先なんですね・・
ガンホが書き留めた紙を見せるヨンジ。そんなに記憶を取り戻したいですか?
ええ。僕は毎晩自分が誰なのか分からなくて、思い出そうと必死になって狂いそうになるんです。
誰かが僕を殺そうとしたのなら誰かということも知りたいし・・

どうして知りたいのですか?それを知っても苦しかったり辛くなったりするでしょ。。
そんなことを言わないで・・記憶が蘇ってもヨンジさんとした約束は守りますから理解してもらえないですか?
10-2.jpg

ヨンジは過去の記憶が戻ったら今の記憶は忘れてしまうとインターネットでも医者も言ってたということを言う。
記憶が戻るとガンチョルオッパのことも清州もヨンジのことも忘れてしまうのではないか。。
ヨンジはオ・ガンホとして生きてほしいと願う。
ガンホはヨンジの言葉で悩む
10-3.jpg

辛いところやわ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
ガンホは過去を取り戻したいし、ヨンジは今の生活を維持したいし。。
お互いの気持ちが分かるだけに辛いシーン・・・

ソヌの病気の状態をジョンウンに聞くソヨン。
脳腫瘍で状態は良くない。再発したら悪性で治療しても無駄かもしれない。。
ソヨンはソヌに会いに行き、病気のことで問いただす。
ソヌは自分はいつもチョインと比べられて、病気の再発のときもソヨンは中国で行方不明のチョインのことで頭がいっぱいだったと。。。
父親もチョインを可愛がったと話す。

食堂でガンホの帰りを待つヨンジ。
言い合いをしてこのまま怒って帰ってこないのかと心配なヨンジ。
家の外に出るとガンホからメールが。。
10-4.jpg
「あなたが泣くと子供みたいだ。あなたをこの絵のように泣かせたりしません。」

10-5.jpg
また歩くと子供達の絵。
「あなたはこの子供達のように笑顔で生活して欲しいです」

家族の絵の前で
10-6.jpg

「名前も思い出せないけど、あなたにこんなふうになにかを作っていたい。一緒に暮らして欲しいです。早く記憶を戻したかったけど、あなたの側にいます。この絵みたいに僕達がこんな体形になっても


ローソクに火がついたケーキを持ってガンホが現れる。
「ヨンジ同士。誕生日おめでとう」
10-7.jpg
10-8.jpg

ごめんなさい。私が悪かったから行ってしまったかと思いました。
「ヨンジさんがどうして悪いんですか?僕にとっては感謝すべき人だし、ヨンジさんが望むなら僕は記憶を探すのをやめます。」
本当に?ありがとうございます。。

10-9.jpg

これからは「オ・ガンホオッパ」って呼ぶのはどうかな?
「オ・ガンホオッパー」
10-10.jpg
そう呼ばれたときの顔

願いごとをしてローソクの火を消すようにいうガンホ。
「私の願いは全部叶いました・・・先生がいてくれたから・・」
10-11.jpg
めちゃ優しい顔のジソ~~アニ、ガンホ
10-12.jpg

ひゃ~~めちゃ感動のシーン
上手いこと壁画にあわせて話を作ってある。。
みんなここでヨンジになったやろ
でもジミンちゃんみたいに小さくて細い人しかこんな技はできひん@@
ジソの手が回れへんもん

家に帰るとゴンホが誕生日プレゼントを用意してくれてた。
10-13.jpg

化粧品と服。
早速着てみるヨンジ。
10-14.jpg
似合いますか?
10-15.jpg

私から見るとちょっと地味やと思うけどヾ(・_・;)チョット‥

ガンホはもう少ししてから記憶を探すことにする。

ソヨンはお墓に行き、ソヌが病気で治るかわからないのでソヌについてあげることを話す。
チョインに別れを告げる。

ガンホは記憶に関わる書類を焼く。
10-16.jpg

チェ社長がガンホとヨンジを隠し撮り。
その写真をソヌに送る。
ソヌは自分で確認に行くという。
10-17.jpg
10-18.jpg


ソヨンはカン先生に会いに行く。
その後、病院でソヌに会う。話があると出かける2人。
電車に乗って海に向かう。ソヨンは昔のことを思い出す。ソヨンはソヌに治療を勧める。
子供のときはソヌが側にいてくれたけど、今度は私が側にいるから治療して欲しい。
ソヌはその言葉で治療をすることにする。

ガンホが配達した店から出てきたとき、チェ社長とぶつかる。
ガンホは見覚えがあるのかないのか?よく分からない。
「私を知っていますか?」「初めてです」
10-19.jpg

夢でうなされるガンホ。拉致されたことが夢に出てくる。
10-20.jpg
10-21.jpg

心配するヨンジ。汗がすごいので濡れたタオルを持って来ようとすると
「少しだけ側にいてもらえませんか?・・」
10-22.jpg
「何かあったんですか?」「いいえ、誰かに会ったんです。でも誰か分からないけど怖かったんです。」

抱き寄せるヨンジ。
「もう大丈夫です。私がここにいますから・・」
10-23.jpg
く~~~~いいシーン。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
暗いから見えにくいけど、ここでも左目からツ==と涙を流してます。。ガンホ。。

「温かいです。お母さんってこんな感じかな?」
10-24.jpg

よしよしされてるガンホ。。このシーンもめちゃツボでした
悲しいわ~~><
実際のっていうかチョインのお母さんと呼ぶ人は自分を陥れて殺そうとしてたのに・・

ソヌがソヨンが側にいてくれることで治療を決意。
副院長に決意を報告。これからは生きたい。
生きるならすべてを手に入れたい。

ソヌは院長のベッドのところに来て耳元でささやく。
「努力する必要はないです。あなたは2度と起きられないんですから・・」
院長の顔が変わり、指が密かに動く。

怖いわ~~ソヌ。ホントの悪人
そのうち天罰がくだる

食堂で料理を作っているガンホ。おいしく出来て嬉しそう♪
10-25.jpg

ラジオからソヨンの歌声が聞こえる。
10-26.jpg
過去のソヨンとのシーンがフラッシュバックする。
ヨンジが帰宅するとガンホが歌を聞いて、涙を流してるところを見てしまう。
10-27.jpg
このときは珍しく右目から涙を流すジソ。。

何も無かったかのように帰ってくるヨンジ。
「今日は休みなのになぜ来たの?」
新しいメニューを考えて試作していたガンホ。
「食べてみて。おいしいでしょ?」
10-28.jpg
OKをもらってメニューに加えることに・・
そのとき注文の電話が入り、ガンホは配達に出る。

外にソヌとチェ社長が車に乗って待ち伏せ。
チョインの後ろ姿を確認して、チェが「今、連れてきましょうか?」
ソヌは自分で確認すると車で後を追い、道で止まって考えふけっているチョインの真横に止める。
10-29.jpg

ソヌはチェに電話をして「チョインを今度こそ殺してくれ」と頼む
なんてやつや~~ソヌ~~~

ガンホはさっきの歌を聞いたときに蘇った女の人(ソヨン)が頭から離れない。
誰なんだろう?

ガンホが家に戻ると手紙があって、ヨンジは出かけたよう。。
先に帰っておいて・・

ジノと一緒に飲んでいるが、飲み過ぎのヨンジ。
「私の欲しいものが空から落ちてきた。」本当に幸せだとヨンジ。。
ジノは「それは持ち主がいるの?」「持ち主がいる」「いるなら返さないと・・」
ずっと泣いているヨンジ。

辛い~~~
ソヨンの歌を聞いたときのガンホの姿でそう思ったと思う。
ジノには「持ち主がいるのなら返さないと」って言われたし。。
ヨンジの中でチョインと一緒にいたくて、こんなに幸せで、チョインを離したくないっていう気持ちは痛いほど分かる。
でもこの日、ヨンジの中で決断をしたんじゃないかな?

次の日、朝からキンパmを作ってピクニックに行く用意をしているヨンジ。
仕事は?今日は休み。
魚屋の主人に届けたいものがあるから、先に寄って欲しい。と・・

つまみ食いをするガンホ。こういうところがチョインの明るさです♪
10-30.jpg

魚屋に着いて主人を呼ぶが返事がない。
中に入ると主人が倒れていた。
慌てて駆け寄り、様子を見るガンホ。ヨンジに救急車を呼ぶように頼む。
途中で電話を代わり、ガンホが患者の容態を説明。
10-31.jpg

病院に付き添うガンホ。
10-32.jpg
病院でまた過去の病院にまつわるシーンがフラッシュバック。
ソヌと抱き合ったり、手術をしたり、子供を病院に連れてきたシーンなどがグルグルと蘇る。
10-33.jpg

そのときキム・ヒョンジュ科長が来る。チョインを見て「イ・チョイン??」
そのままふらふらと病院を出るガンホ。
10-34.jpg
10-35.jpg
ムヒョガ~~アニ、チョイナ~~

思い出した数字を携帯で打って電話をする。
かけた先はソヌ。
「私を知っていますか?私はイ・チョインです」

10-36.jpg
10-37.jpg


はぁ~~最後、ソヌにチョインだって電話しちゃったけど・・
ヨンジが別れを切り出しそうで、次は辛い気がする・・・
今週も楽しみ~~^^






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日の放送をソウルで見たかも~
これって先週の木曜の分?
ホテルのテレビつけたら丁度やってました。

三成洞駅からコエックスに続く通路はジソブワールドだね!
ソニーのジソブがいっぱいでした。v-212

今回のソウルはトン関係に充実してたよ!
ユチョンオンマーにジュンスオンマーとアッパーにも
会えました。v-212
オモニは二人ともめちゃきれいでした。

Re: No title

berryちゃん、蘇う蘇う^^
先週の木曜日の放送分です~~
めちゃ面白いねんv-221
今度、衛星放送で放送されると思うから是非見てちょv-222

三成駅はずっとSONYジソ満載でv-426
キューバのジソ、かっこよかったやろ~~v-322

ラッキーv-238やったやんv-344
シアパパとシアママにユチョンママv-354
チングはシアのピザ屋さんでママとパパに会えたらしいけど、ユチョンママにも会えたとはラッキ~~
ユチョンママ見てみたいv-353綺麗やろうな~~^^

No title

やっぱ聞き取り間違ってたトコありました~~i-238
これ読んでてまた10話見て復習だわi-179i-202

一番切ない1話でした。
二人の気持ちがわかるだけに写真みてるだけで泣きそうになります。
赤シャツもソヌも放っておいて欲しいわ。
このチョインもヨンジ、何にも悪いことしてないのに~~~i-191i-192
チョインが味わった地獄をあいつらにも味わせてやりたいわi-191

No title

カイアベ~いいよねぇ~v-218

私は、ヨンジを羨ましく思いながら~
その一方で、ガンホ(チョイン)の反撃を待ってます~v-411

でも、最後には、チョイン~全てを許すような気がする~
ソヌオッパの病気も手術して、チョインが治してあげるのかも~

ジソがソフィも重なるから、シン・ヒョンジュンにスポット当てて~
なんて、噂を初め少し聞いたことけど、間違いなくジソにスポット~v-352
でも、他の出演者の方々も、良くも悪くもいい味出してるぅ~v-432
芸達者な方々で回りも固まってるし、ジソは思い存分、演技ができて、
うれしいやろなぁ~v-341
私達も、観てて見応えあるし~ホンマにいいわぁ~~v-343
ただ、ジミンちゃんの北のなまり~あまりの抑揚?!に、
「ホンマかいな!」って突っ込みたくなる時はあるけど…、
まぁ、ご愛嬌で、かわいいからいいよねぇ~v-410

ジソの身長は高いし、ジソの腕は長いし~
きっと、ほとんどの人がすっぽり、腕の中に入れるよぉ~~v-363
それに、妄想は自由やから、みんな、ジソの腕の中に~v-343v-398v-343

(o^ ^o) /

あ~v-343チャリンコの後ろに乗りたい・・・v-344

jisaちゃん・・・
ほとんどの人がすっぽり・・・
全員とは、かかんかったな(笑
私のことは、いれてないやろ・・・v-16

そう、ジミンちゃんより16キロ重いねんv-16(計算せんといて^^)
こんなカミングアウトいらん?(笑
私、ものすご~く着やせすんねん^^
そうでもないか・・・(笑

<追伸>
身長はジミンちゃんと同じよv-411

すっぽりね

chikiさんものすご~く着やせしてますよ 笑
ジミンちゃんは40kgあるのかなv-11
計算してないけど^^;
chikiさんは痩せ型v-222

このすっぽりの画像みたら
ミサのコートですっぽりを思い出しちゃいましたv-238
場所も壁画がなければ
ムヒョクの家への路地にそっくりで・・・

Re: No title

a-chan、今までも痛いシーンや腹立つシーンもいろいろあったけど、10話は優しいガンホと子供のようになったガンホ、幸せでありながら、心のどこかで申し訳ない気持ちのヨンジ。
いろんな想いが絡まって。。。

好きな1話になりましたv-222
チスの次はソヌやわ~~v-217v-217v-217

Re: No title

jisaちゃん、忙しい中ちゃんと見れてる?笑

そうやねん・・・ワイルドガンホにガツンとやってもらいたいけど、撮影シーン見てたらチョインに戻ってる~~><

なんだかんだで最後はソヌを許して、手術して助けてあげるんちゃうの~~?って思ってしまうけど。。。

jisaちゃんは細いからスッポリはいるやんv-398
ジミンちゃんはホントに小さくて細いもんね~~^^
ごそごそや~~v-433

まぁ妄想ではなんとでもなるから、スッポリ収まってる姿、想像しとく~~v-344v-344v-221

Re: (o^ ^o) /

ぶ~ちゃん、そんなに太くないで~~
名前がぶ~ちゃんやから勘違いされがちやけど、見た目も若いし、細いでv-222
あれは着やせしてるん?@@
もし着やせなら服選ぶの上手いわv-218

Re: すっぽりね

mocoさんはめちゃくちゃ細いやんv-222
ポキって折れそうなくらいに細いでv-221

私はよく細そうに見えるらしく、そういわれるけど体重聞いたらみんなビックリするねんv-356
おなか周りにお肉しっかりついてるし・・・
つかめるで~~たぶん5センチ以上はあるんちゃうかな~~笑

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡