FC2ブログ

「カインとアベル」★12話ネタバレ★

カインとアベル
03 /30 2009
カイアベ、面白くなってきてる。
OST聞いても切ない気持ちにはなるけど、まねこやa-chanみたいに廃人にまではなってない・・
私の廃人はミサとジソだけです。。

~今日の記事~~

カインとアベル'シン・ヒョンジュン-ソ・ジソプ'スポーツ兄弟'?

0330.jpg

SBS樹木劇'カインとアベを'で兄弟間で出演中のソ・ジソプとシン・ヒョンジュンが並んで運動選手出身と知らされて注目を集めている。
ソ・ジソプは韓国体育大学景気(競技)地図学と出身で幼い時から水泳が上手だったし保守選手で活躍したことがある。
特に1回バケツ シャワー神(靴)であらわれた水泳で鍛練された硬い体つきは女性視聴者らの熱い反応をかもし出したことがある。
シン・ヒョンジュンやはり延世大体育学と出身で中学校の時からテニス選手で活動したと知らされた。
中3時'月刊(月間)テニス'をはじめとして,皆6ケ雑誌の表紙モデルに出てくる程浮び上がるテニス スターだったと。
スポーツで鍛練された二人皆背が高くスマートなキー(身長)の'キロクチヒョンジェ'で女性ファンらをときめくようにしながら,劇人気牽引車役割をしているが劇中キャラクターは互いに違う。
ソ・ジソプはその間'ミサ'と'バリでの出来事'で見せてくれたイメージとは違い可愛くて明るいチョインで扮していて,シン・ヒョンジュンは既存のコミカルなイメージを脱皮して冷厳なカリスマを表わすソヌキャラクターに変身した。
特に最近ではチョインが記憶を取り戻して自身を殺そうとしていた兄ソヌにポクスウル刃物を取り出しながら,二人の葛藤はより一層緊張感の手綱を締めている。


翻訳で分かりにくいところもあるけど、2人ともスポーツ選手やったって。。
ジソの水泳は有名やけど、ヒョンジュンオッパもテニスの選手でテニス雑誌の表紙を務めるほどってすごいスターやったんや~~^^
テニスと言われたらそんな気もする。。

視聴率が最高になった12話。いろんな駆け引きも出てきて、ますます面白くなってきた~~♪

カイアベ★12話ねたばれ★

チョインの様子を見ながら発作のフリをするソヌ。
チョインはソヨンを見て、なんとなく思い出した瞬間、チェの車が突っ込んで来る。
ヨンジが盾となるが、2人とも倒れる。
12-1.jpg

頭から血を流してる2人。
12-2.jpg

2人が救急車で運ばれたのを確認して、立ち上がるソヌ。
ソヨンは1人で待ち合わせの場所に行く。
ヨンジは来るはずもなく、ヨンジに電話。留守番電話にメッセージを残す。

ソヨンがいなくなって、チェにチョインが生きてるかどうかを確認のために電話をするソヌ。
チェがそこまで確認できないと答えると怒鳴るソヌ。
自分で確認しにいくために救急病院に向かう。
「イ・チョイン、オ・ガンホとして死ね」
なんていうことを言うか~~~ソヌ~~
ヨンジを見つける。オ・ガンホのベットも見つけた。
カーテンを開けるとチョインがいない。
12-3.jpg

そのとき副院長からソヌに電話があった。「チョインが現れた」
慌てて病院に向かうソヌ。

病院にチョインが現れて、驚く先生たち。
死んだと思ったのに生きていたのか?
12-4.jpg

壁に貼られたお知らせの紙を見るチョイン。
「告知。脳医学センター設立」
12-5.jpg

チョインが戻ってきて大騒ぎになり、ジングン先生をチョインの元に連れて行った。

「イ・チョイン先生」「ジングン先生~~お元気でしたか?」
12-6.jpg

抱き合う2人。
12-7.jpg

六ヶ月も何をしてたんだ?
日にちがいなくなった日からストップしているチョイン。
公知の意味も分からない。
六ヶ月前に行方不明になったと説明される。
12-8.jpg

オ理事ともう一人の仲間医師が上から見ている。副院長から電話でお呼びがかかる。
12-9.jpg

ソヨンはヨンジが来ないので車に戻るとソヌが「急用ができたから病院に戻る」とメモを残していた。

ソヌが病院に戻る。ソヌは心の中で「お前はどこまで覚えているんだ」

「イ・ソヌ」「会いたかった、ヒョン」複雑なソヌ。周りが見てるし・・抱き合う2人。
12-10.jpg
「でも何も覚えてない。中国で誰かに拉致されて気が付いたら病院にいた。でも兄さんに会わないとと思って来た。みんなは六ヶ月間行方不明だったって言う。どういうことなんだろう?兄さんが知ってることを教えて。。」と言うチョイン。
12-11.jpg

ソヌは「本当に何も覚えてないのか?」(内心喜ぶソヌ
「記憶が無いんだ」「オレがどんなにお前に会いたかったかわかるか?二ヶ月間、お前を必死でさがしたんだぞ」
12-12.jpg
12-13.jpg
しらじらしいったらありゃしない@@
抱き合う2人。「会いたかった~~」周りは良かったという目で見ている。
でもふとしたときのソヌの顔が怖い






ヨンジがうなされて起きる。
チョインを探すがいない。看護婦さんに聞いても分からない。
ヨンジはチョインに電話をするが、オ・ガンホのベットのところにチョインの電話とソヨンのCDが置かれてあった。
ヨンジは家にチョインが戻ったかと見に行くが、いない。
ジノがヨンジを訪ねてきた。
「ソウルに行く。無事かどうか確かめに行く」

副院長とオ理事達はチョインが戻ってきたことでもめている。
もう一回殺すわけにもいかないし・・
戻ってきたらセンターは渡さないといけないし・・
手立てを考えると・・

ソヌが院長のところにチョインを連れてきた。
12-14.jpg

話しかけても反応のない院長。様子がおかしいと感じたチョイン
「お父さんはどうしたの?手術はしたの?」と聞く。
12-15.jpg

ソヌは自分がしたと答えるが、チョインは「あの時待ってといった」と言い合いになる。
12-17.jpg

ソヌは六ヶ月も行方不明だったお前を待てなかった。意識不明の状態から意識を取り戻した、と言う。
チョインは出来る限りのことをしたか確認する。そうだと答えるソヌ。
12-16.jpg

ソヌと副院長、オ理事が相談。
ソヌ以外はセンターがチョインのものになるのではないかという心配をしているが、ソヌは別の心配をしている。
チョインは記憶喪失だったと言っていて、中国で誘拐されてから記憶を取り戻すまでの六ヶ月間の記憶が無いと言う。
でもそうではないかもしれない。フリをしてるだけかもしれないとソヌは疑っている。
誰が殺そうとしたか調べるために記憶喪失のフリをしてるのかも・・・
ちゃんと調べないと・・・ソヌはチョインの検査の予定を勝手に立てた。

お父さんのデーターを見るチョイン。
12-18.jpg
12-19.jpg
12-20.jpg

砂漠に連れて行かれたときのことを思い出す。
チョインは院長のほうを見て、救急医学センターの計画のために父さんがこんなことになったんじゃないよね?僕が砂漠で撃たれたんじゃないよね?いろんな想像がチョインの頭をよぎる。
12-21.jpg

もう父さん以外信じられない。
12-22.jpg

副院長が入ってくる。生きてる死んでるかも分からなくて葬式までやっってあげたのに挨拶もないのか?って・・
12-23.jpg

申し訳ありません。お母さん。。
12-24.jpg
ひどい~~~ひどすぎる~~このオカン
なんでいつもお母さんにこんな目に合わされるの~~
チョインといいムヒョクといい・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

ソヌが用意した検査を受けさせられるチョイン。
12-25.jpg
この姿が可愛い~~足ぶらぶら~~^^

ソヌはみんなが心配してるから検査を受けさせるようなことを言う。内心は別のことを調べたいからなのに・・
12-26.jpg

「最初に覚えてることを話してください。」「昨日、中国で父さんの手術をするために空港に向かう途中で誘拐されました。そのとき意識を失った。気が付いたら清州の病院にいました。」
12-27.jpg

もう六ヶ月経っているのですが、その間のことは覚えていませんか?記憶にない。
中国で最後に会った人は誰ですか?オ・ヨンジさんです。親切で可愛かったです。それ以来、会っていないです。
検査が終わる。
やっと終わった~~と嬉しそうなチョイン。
12-28.jpg

医師やソヌが出て行くとチョインの顔つきが変わる。
12-29.jpg

医師たちが検査の結果を報告。ソヌ、、副院長達が聞いている。
「解離性逓走」の判断をされる。
みんなは納得するがソヌはまだ疑っている。

チョインが出かけるのを尾行するソヌ。
ソヨンがいる施設に来る。ソヨンを見て涙を流すチョイン。
12-30.jpg
このときは右から流してた~~

信じられなくて涙を流しながら「チョインなの?どうやってきたの?」「中国で死んだんじゃないの?」
12-31.jpg
12-32.jpg

「凄く待たせたね。。僕は中国で・・」と言いかけたら鏡越しにソヌがこちらを見ていた。
12-33.jpg

「記憶を無くしたんだ・・信じられないだろう?僕が戻ったことは兄さんもしってるから、心配要らないから・・また電話するよ・・」

ソヨンはチョインが戻ったことをなぜ教えなかったとソヌに怒る。
言い訳をするソヌ。

ヒョンジュがジングンをこっそり呼び出し、チョインを見張っておくように頼む。
他に信頼できる人はいない。

ヨンジが病院に来る。チョインを見かけて声を掛けるが気が付かずにチョインは行ってしまう。
12-34.jpg

帰りかけるとソヌに声を掛けられる。
チョインのところにヨンジをつれていく。
12-35.jpg

「ヨンジさん」「先生」「いつ韓国に来たの?会いにくるって約束したから、ホントに来てくれたんだね?」
12-36.jpg

「元気だった?おなかは大丈夫?」「はい先生」
12-37.jpg
辛いヨンジ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
チョインは解離性逓走で今を取り戻したから、過去のことを忘れてると思ったヨンジ。

ソヌは一緒にご飯を食べようと誘う。
12-38.jpg

「ヨンジさん、いっぱい食べてね。便秘は良くなった?」
12-39.jpg

ソヌがヨンジにどこに住んでるかを聞く。
ヨンジがあまり答えたくなさそうにしてると、チョインが「おじさんみたいにあれこれ聞かないで・・」と助けてあげる。
12-40.jpg

「ヨンジさん、韓国では何をしてるんですか?」とソヌ。
チョインがまた「おじさん」と言うとヨンジが「いいです。中国人観光客と日本人観光客のガイドをしています」
12-41.jpg
ソヌがうちの病院で働かないかと提案する。
ヨンジは「病院のことはわからないからいいです」と断る。
チョインも働くように勧める。

別れ際にチョインは「病院で働くこと考えてみてね。分かった?」
12-42.jpg
別れる3人。
12-43.jpg

ヨンジは心の中で「先生が無事でよかったです。先生のお兄さんも誤解しててすいませんでした。先生が幸せそうでとても嬉しいです。先生のお医者さんの姿、似合ってます。先生、私は2度とソウルに来ません。
だから先生も清州での記憶は全部忘れて、笑顔で幸せに過ごしてください」って・・・

く~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
泣ける~~
かわいそうなヨンジ~~~><

窓からヨンジを見るチョイン。「ヨンジさん、ごめんね。。こんな風にしか見送れなくて・・」
12-44.jpg
え~~~チョインはちゃんとわかってたのに、やっぱり演技してたんや~~~
ここで分かった。今までどうなんやろうと半信半疑で見てきて、この言葉で真相を知るためにフリをしてることがわかった。

ヨンジが入院してたところから去るときのチョイン
12-45.jpg
12-46.jpg
12-47.jpg
12-48.jpg

窓からヨンジを見てるチョインをソヌは見ていた。。。><

家に戻ってきたヨンジ。
いつもはジソメインでキャプってますが、これは入れさせて~~

12-49.jpg
12-50.jpg

おんなじ、おんなじ~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

ソヨンがチョインに電話。
ソヌはソヨンに電話をするが話し中で繋がらない。
チョインはソヨンからの留守電を聞く。
12-51.jpg

チョインはソヨンの元に走っていく。
同じ頃、ソヌは車でソヨンの家に向かう。

先にソヨンの家に着いたソヌ。
ソヨンは「今日は帰って」と頼む。ソヌはずっとこういう状態でいくことは出来ないと家に上がる。
いつチョインが戻ってきたことを知ったのか?なぜ話さなかったのかと・・
ソヌは間違ってたらがっかりすると思ってとか言い訳をする。
ソヨンは「あなたには私が必要で私にもあなたが必要。一緒にいましょう。愛してるって一緒にいようって言って」
ソヌは「愛してる」
そのときチョインがソヨンの家に来て、その場面を見てしまう。
12-52.jpg
12-53.jpg
12-54.jpg
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! なチョイン。。。

今日は長かった~~@@
めちゃ時間かかった~~
それだけジソの場面が多かった~~
今日のツボはなんていってもミサと同じような場面が~~
ヨンジの辛いシーンだけど、なんかちょっと嬉しかった。。別の意味で











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

12話の脳波検査の最後の表情、一瞬だったんでキャプ嬉しいです。

chikiさん私もカイアベ廃人というよりはジソ廃人なんで
鬼太郎見れば夜叉ひとすじ翌日ヨンヨン見ればガンペにガラっとモードが切り替わりますi-179
それ全部ジソの中にいるから嬉しいんですよねi-175i-175
カイアベは次の展開がわからないだけに色々考えてぼへ~となってます。
(王道の記憶喪失&交通事故なのにねv-356
おかげで他の時間見てる時代劇ものが頭に入らないi-229

Re: No title

a-chan、私も今はなにかと忙しくて他のドラマが見れてない@@
ヨンヨンも見に行きたいし、カイアベも1話につき4回は見てるから。。。
他のドラマ見る時間ないです(A;´・ω・)アセアセ

また4月になれば、日本のドラマも始まるし・・
今回も結構面白そうなドラマをしそうだし。。。

時代物は長いからとうぶん見れません><

No title

ヒョンジュンオッパが有名なテニス選手だったとはv-405
そういえば白いシャツに白い短パンのイメージ浮かぶv-426

じ蘇のいろんな表情の画像どれもチョアですよ
早く観たいなv-433

レッドクリフは私も観にいきますよ
半分でお預けされて、4か月待たされましたv-15

Re: No title

mocoさん、12話もちょっと暗めの表情のジソだけど、なかなかv-218でしょ^^

今日は試写会のために簡単に三国志の内容を調べて読んで、レッドクリフの1作目を見ました。
ホントに中途半端なところで終わってる@@

ちょっと予習できたから金曜日はv-221です。。

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡