FC2ブログ

サッカー界からの応援メッセージ^^

ライフ
03 /20 2011
懸命の捜索、救助活動が行われている中、地震での死者、行方不明者がどんどん増えていく。。

今日は10日ぶりに80歳のハルモニと16歳の孫が見つかった。。

本当に良かった~~


80歳女性と孫、奇跡的救出=震災10日目、倒壊民家から―宮城県石巻市

時事通信 3月20日(日)17時8分配信

 20日午後4時ごろ、宮城県石巻市門脇町で、倒壊した2階建て木造住宅のがれきから男女2人を県警石巻署員が発見した。救出されたのは、阿部寿美さん(80)と孫の任さん(16)。大震災から10日目。任さんは「2人で地震直後から閉じ込められていた」と話している。
 2人は同市の病院に警察のヘリコプターで搬送された。いずれも意識はあり、任さんは低体温症だという。
 同署によると、阿部さんは倒れたクローゼットの上に布団にくるまり、足を伸ばした状態で座っていたという。任さんは倒壊した住宅の屋根にしがみついていた。
 石巻署員が行方不明者の捜索中、救助を求める声がしたため、付近を捜したところ、屋根の上にいる任さんを発見した。
 任さんから「家の中に人がいる」と申し出があり、同署員と消防レスキュー隊が阿部さんを見つけた。
 搬送先の病院によると、阿部さんは台所のある1階から見つかった。家屋は倒壊したが、中にスペースがあり、そこで過ごしていた。2人はヨーグルトやコーラでしのいでいたという。
 

毎日、少しづつ良くなってること、そうでないこといろいろある。。
現地で活動されてる人に感謝と激励の気持ちでいっぱいです。。

気持ちはわかるけど、個人的に救援しに行くつもりが逆に迷惑かけている人もいるそう。。
チェーンを装着せずに現地入りしようとしたり。。
ただでさえ大変な状態なんだから、せめて迷惑をかけるようなことはやめよう。。


サッカー界からのメッセージ

★NAVER応援メッセージ



★携帯はこちら

アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。


★NHK避難者名簿

★東北関東大震災関連リンク
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡