FC2ブログ

お彼岸の中日。。

ジソブ
03 /21 2011
ツィッターで「支援したい」人と「支援されたい」人との情報交換の場所ができました。

お互いのニーズが合えば、便利なサイトだと思います。

★twitforyou


避難者受け入れを支援するサイト
★被災者支援情報サイト






今日はお彼岸の中日。
ナムピョンが仕事なので、お墓参りにはまだ行けず。。
お彼岸から少し日にちをずらして行こうと思っています。。


最近はPCの時間がめっきり減って、ヨガ関係の本や読めていなかった本を読んだり、ハングルの宿題をしたり。。

ジソのこともあまり書けなくてミアネヨ~~


ジソはボランティアや寄付をしたり、慈善活動に熱心な人。
でもどちらかというと自分で「これだけのことをしました」っていうよりは、「後でそうだったのか~」とわかるタイプ。。
こっそりヨンソサの名前で寄付をしていたり、パクちゃんの葬儀のお金を払っていたり。。
そういう人なんですよね。。
そういうところも好きなんですが・・


私の大好きな動画 「6人のエンジェルたちの幸せな外出」

除隊前にチョ代理(懐かしい~~)と一緒にボランティア活動をしていた。。
何度見てもいい

★携帯はこちら




もう一つ、「MISA」のイベント。。

子供を抱っこするジソに癒されます。。



★携帯はこちら



台湾からの応援ソング
1分後ぐらいから歌がはじまります。。



★携帯はこちら

アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうそう!

ジソのそういうトコが好きなのよね~v-345
子供に向ける眼差しもホントに優しいv-298

今日、栃木で被災した人の家の片づけを手伝いに行ってきたけど、
もうめちゃめちゃでした…。
落ちて割れたり壊れたりした物が足の踏み場がないほど散乱して、
壁にひびが入って、水もガスもストップ。。。
かろうじて電気は使えたけど、生活は無理。
周りには塀が倒れたり瓦が落ちたりドアや窓が外れた家が
たくさんありました。
隣合わせの町でも被害状況が全然違うのは、断層のせいかな。
知り合いには怪我をした方はいなかったけど、
元の生活に戻るまでには時間がかかりそう。。。

片づけで疲労困憊だけど^^;ジソの動画に癒されましたv-345

ぼけちんさん^^

栃木も大変なんですね。。

東北地方ばかりが報道されてるけど、茨城や栃木、千葉、群馬でも被災されてる人もおられるもんね。。

実際の場所を目のあたりにしたら、大変さが余計にわかるね。。

お手伝いご苦労様でした。。

子供と一緒の時のジソには癒されますね。。

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡