FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが現実。。

ライフ
03 /31 2011
友達に教えてもらったブログ。。

被災地に医療スタッフで支援にいかれた看護師さんの日記。

読んで涙が止まりませんでした.


マスコミに報道されない現場の様子。
これが現実なんだと思うと本当に言葉がない。

なんとかできないものか。。
改めて自分の無力さを感じます。

災害が起こってから、今まで当たり前だったことがとても感謝すべきことだと今更ながら思います。

被災していない私たちがすべきこと。。
このブログ主さんの言われるとおりだと思います。
実践していきます。

是非、みなさんも読んでみてください。

★ココをクリック



★携帯はコチラ

アップ主様、お借りしました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(TT)

今朝読んで号泣して目が腫れたまま出勤。
多くの人に読んでもらいたいから、ウチにも貼らせて貰うね。
頑張って支えてくれてる人達に感謝して、
自分に出来ることをもっとしていくと誓った。
紹介してくれてありがとう!

ayuchin^^

読んでくれた?
本当に悲しい。。。
でもこれが現実。。
私も初めて読んだとき、号泣でした。。

会社行く前に読んだとは、泣きはらした目で大変やったね~~v-356

これは度々読み返さないといけないブログだと思い、お気に入り登録しています。
忘れたらアカンね。。
長いスタンスでやれることをしていかないと。。。

一人でも多くの人に読んでもらいたいです。

ブログ読ませてもらったよ。

看護学校に通ってる娘にも、読むようにとお気に入りに
いれさせてもらったよ。

いろんな専門職の人たちが、それぞれの場所で
がんばってくれてる・・・頭がさがります。

阪神大震災の時、無傷で家族全員無事で
生きてるだけでいいわ!って思ったのに
今、息子の塾の宿題でガミガミ言ってる自分が嫌になる・・・

読みました…涙、涙です。
医療スタッフ、自衛隊の方々、本当に頭がさがります。
情報を得るだけで、何もお役に立てないのが申し訳けない感じで…
被災された方々が、少しずつ、少しずつでも、
元気になっていってほしいと思います。

コメしてる時も「ド~ン」と大きな揺れが…
昨夜から、また地震が多くなってきている感じです。
ヘリコプターは福島方面に向かう回数が最近増えてるみたいです。
我がボロ家の瓦屋根の修理も半年以上先に…
復興には時間がかかりそうですが、一歩一歩進んで行けるはず!
少しずつでも募金するしか出来ない私です…

ぶ~ちゃん^^

Pちゃんに教えてもらったブログ。
私もお気に入りに入れた。。

ぶ~ちゃんの娘ちゃんも将来、看護師さんになるんやね~~
やりがいもあるけど責任もある大変な仕事やと思うけど、頑張って欲しい。。。

私も阪神大震災の時、箪笥が倒れてドレッサーの椅子と箪笥が壊れたぐらいで人がいなかったから助かった。。
あの時は防災グッズも揃えて置いてたのに、時間が経つといつの間にか元に戻ってしまう。

今回はあの時と違って原発のこともあるから、もっと時間もかかるし、大変やと思う。。

ぶ~ちゃんとこみたいに平和がいいんやで~~v-222
息子ちゃんはサッカー選手かジャニーズに入って~~v-10

tomoちゃん^^

tomoちゃんところも余震がまだまだ続いてるんやね。。

TVを見てても地震速報が流れるたび、「また余震が続いてるんや。。」と心配になっています。
建築資材も少なくなってるみたいだから、tomoちゃんちも先延ばしになるんやね。。
なんとか先でも大丈夫ですか?

長期にわたると思うけど、少しづつ昨日より明日のほうがよくなってると信じたい。。
そして忘れたらアカンね。。
いつも心のどこかにおいて、やれることをしていきたいね。。



chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。