FC2ブログ

「幽霊」いよいよ今日から放送^^

幽霊
05 /30 2012
いよいよ今日から放送開始ですね~~「幽霊」。。

撮影話^^

ソ・ジソプ 幽霊,2億ウォン爆破シーン裏話‘3Dの連続’

30000070739.jpg

SBS新しい水木ドラマスペシャル‘幽霊’の爆破シーン撮影裏話が公開された。
去る5月中旬江原(カンウォン)道旌善郡に位置した廃煉炭工場で進行された‘幽霊’撮影では2億ウォンの高い製作費を投資した爆破シーンを入れた。
ドラマで異例の8台のカメラが動員されたし,総74発のダイナマイトを使って強力な爆発を起こした。
漆黒のような闇の中に廃煉炭工場が強力な火炎に大きく埋められることもした。
特に廃煉炭工場で撮影が進行されただけに俳優とスタッフ皆途方もない苦労した。
一言で3D撮影であったという伝言だ。
立体映画3DでないDirty(汚い),Dangerous(危険な),Difficult(難しい)の3Dだ。

#Dirty
爆破シーン撮影が実施された幣貢長はドラマで化学工場設定されているが事実煉炭が生産されない廃煉炭工場だ。
撮影当時工場底に1cmほどの煉炭奮進が積もった状況だと一歩離す時ごとに煉炭粉が広まり始めて,製作スタッフは皆防塵服にマスクまで着用して撮影を進行した。
それにもかかわらず,服の中に食い込む奮進は仕方なくて,中に着た服が黒くなってしまった。
しかし俳優までマスクを着用したまま演技することはできない法.
ソ・ジソプ,崔ダニエル2人の俳優は中間中間マスクをしてはあったが演技する間には明らかに大変な撮影だった。

#Dangerous
廃煉炭工場には3個の垂直坑度があって,一歩だけよくふめないでも数百メートル下へひそかに消えられる危険な状況だった。
その上ある夜中暗い撮影場底,柱などに突出した鉄筋が多くて,危険要素が多かった。
製作スタッフは事前に危険な地域をテープで2重,3重防ぐなど安全措置を取って,何の事故なしに撮影を終えた。

#Difficult
色々な面で困難が多い撮影だった。
小さくない爆破シーンを室外でない室内で撮影しなければならないのために俳優と製作スタッフの安全まで考慮した適切な爆薬の量を算定してタイミングを合わせなければならなかった。
また最高のクォリティーを追求する製作スタッフは事実性を高めるために慎重を期して,撮影して見たら3日間夜間撮影を進行した。
ある製作関係者は“重労働の難しい撮影だったが,ドラマ上であまりにも重要な意味がある場面だと皆熱心に撮影に臨んだ。
撮影された場面を見るので俳優らの演技や爆破場面でも精魂を込めただけにとても素敵な場面が出てきて満足だった"として所感を伝えた”と所感を伝えた。

#CF
3日間の夜通し撮影を終えた製作スタッフは異例の記念撮影をした。
この写真を通して,製作スタッフが如何に多い苦労したのか知ることが出来る。
眠らずに夜を明かした顔は俳優,監督関係なく煉炭奮進に黒くなっている。
ソ・ジソプも扮装と衣装が普通撮影でなかったことを見せた。
しかし製作スタッフは満足なように朝の日差しを受けながら明るく笑っている。
‘幽霊’は私たちが生きるまた他の世の中のサイバー世界,最先端機器中に隠れている人間らの秘密を明らかにするサイバー捜査隊員らの哀歓と活躍,その過程のサスペンスとパズルを解きほぐすぴりっとすることを入れる。
ソ・ジソプの他にイ・ヨニ,崔ダニエルなどが出演しながら,30日初めての放送される。
(SBS統合オンラインニュースセンターソン・ジェウン記者)
ソン・ジェウン記者jaeni@sbs.co.kr





‘幽霊’ソ・ジソプ ホコリまぜこぜ血まみれ2億投資爆破シーン秘密‘3日夜通し基本’

201205301751511410_1.jpg

'幽霊'が名品捜査劇の威容を表わしている。
5月30日初めての放送されるSBS新しい水木ドラマ'幽霊'は江原(カンウォン)道旌善郡で実施された廃工場爆破シーンに2億ウォンの製作費を投資した。
廃煉炭工場で撮影だと見るから俳優スタッフ皆苦労が並大抵でなかったという後門(後日の噂)だ。
ドラマ上では化学工場と設定された廃工場は今煉炭が生産されない廃煉炭工場だ。

工場底に1cmほどの煉炭粉塵が積もった状況なので一歩歩く時ごとに煉炭粉が広まり始めて,製作スタッフは皆防塵服にマスクまで着用して撮影を進行したのに下着まで黒くなってしまった。
演技する間にはマスクを着用できないソ・ジソプ,崔ダニエルは対話さえ難しい状況でも熱演を繰り広げた。

また廃煉炭工場には3ケ所垂直坑道があって,一歩でも誤りふんでも数百メートル下に落ちられる危険な状況だった。
柱に突出した鉄筋が多くて,危険要素が多かったが製作スタッフは危険地域を2重,3重で防ぐ安全措置を取って,何の事故もなく撮影を終えた。
'幽霊'製作関係者は"重労働の難しい撮影だったが,ドラマ上であまりにも重要な意味がある場面だと皆熱心に撮影に臨んだ。
撮影された場面を見るので俳優らの演技や爆破場面が精魂を込めただけにとても格好良く出てきて満足だった"と所感を明らかにした。
3日間の夜通し撮影が終わって制作陣で異例の記念撮影をした。

俳優ソ・ジソプも血まみれ扮装をして写真撮影に出た。
普通撮影ではなかったが難しい撮影を終わらせた満足なことも表情に含まれている。
一方'幽霊'はインターネットおよびSNSの波及力に対する警告を含んでいるサイバー捜査物としてソ・ジソプ,イ・ヨニなどトップスターらがサイバー捜査隊で出演する。
ファン・ユヨンalice@


危険な場所での撮影。事故がなくてよかったです。。

煉炭粉まみれは辛いね~~><

苦労して撮影された爆破シーン。
今日、出てくるらしいです。。

201205300756778015_1.jpg
10000076210.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

繋いで待機中です。
久々なんで緊張ですね。
カイアベでも小麦粉の粉塵爆破シーンもあったけど
最近ジソには爆破シーンづいてますね。

終わった♪

良かった。全くハングルが分からんのに(^_^;)ジソブだけ画面の明度が違う。。やっぱり素敵♪♪オペラ座の怪人のメロディーでエンディングなんて嬉しい~~~明日も無事に見れますように…アップ楽しみにしてます

a-chan^^

映像が乱れて良く見えなかったところもあったけど、
なんとか見れて良かったです。。

今回もよろしくお願いします。。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ニューヨークさん^^

なかなか面白いですね~~^^

どっかで聞いた曲だと思ったら「オペラ座の怪人」ですね~~♪

来週も楽しみ~~★

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡