FC2ブログ

「幽霊」新たな登場人物^^

幽霊
06 /19 2012
いよいよ明日は「幽霊」7話。。

まだ半分も来てないけど、いろいろありすぎて。。

ツィにあった昨日のジソ。。

y06191.png
y06192.jpeg




新しい出演者のことが記事にありました。。

‘幽霊’球ホーム新しい登場人物追加,ミョン・ゲナム、ジョン・ムンソン、イ・ジェユンなど合流

201206191721290210_1.jpg

'幽霊'に新しい人物登場が予告された。
SBS水木ドラマ'幽霊'(脚本金ウンヒ/演出金ヒョンシク,朴シンウ)公式ホームページ登場人物紹介に新しい人物らが追加された。

金ウヒョン(ソ・ジソプ)側近では金ソンウ(イ・テウ)が,チョ・ヒョンミン(オム・キジュン)側近ではヨム・ジェヒ(ジョン・ムンソン)チョ・ギョンシン(ミョン・ゲナム)チョ・ジェミン(イ・ジェユン)が新しく名前を上げた。
金ウヒョンの息子で登場する金ソンウは両親の離婚で幼い時からおじいさん(チョン・ドンファン)手に育ったという設定だ。

今まで金ウヒョンの私生活はベールに包まれられていた。
金ソンウは金ウヒョン過去を解く鍵と見られる。

ヨム・ジェヒは6月14日放送された8回で少しの間登場した人物だ。
セイフテック開発チーム員で偽装して,チョ・ヒョンミンを助けている。
過去チョ・ヒョンミンと特別な縁で彼のためにはどのようなこともはばからないことで紹介されている。

チョ・ギョンシンはチョ・ヒョンミンの叔父で セガングループ会長で登場する。
セガングループ創業者の次男で幼いころから長男のチョ・ギョンミンを羨んだ。
だがチョ・ギョンミンが突然に息をひきとりながら,セガングループ会長に上がるようになる。

チョ・ジェミンはチョ・ギョンシン息子でセガングループの有力な後継者で指定される人物だ。
チョ・ヒョンミンは1999年突然に命を失ったお父さんチョ・ギョンミンの死を目撃して復讐をしようとしている。

だからヨム・ジェヒと力を合わせて,チョ・ギョンシン、チョ・ジェミン父子の後を追うのも予想できる葛藤だ。
また金ウヒョンの息子が誰と結婚して産んだ子供なのかも不明瞭な点が増している。
(写真=左側から時計方向でイ・テウ、チョン・ムンソン、ミョン・ゲナム,イ・ジェユン)
キム・ソヨンstoday@


また登場人物が増えてややこしい~~@@

整理してみた。


キム・ソンウ(イ・テウ)はウヒョン(ジソブ)の息子

ヨム・ジェヒ(ジョン・ムンソン)はヒョンミン(オム・ギジュン)の手下みたいなもの。
セイフテック員になりすましている。

チョ・ギョンシンはヒョンミンの叔父。セガングループ会長。
ギョンミンはヒョンミンの父で1999年亡くなる。
ギョンミンが長男、ギョンシンは次男。

チョ・ジェミンはギョンシンの息子。。
セガンの有力な後継者候補。

家族で名前が似ててややこしい~~~><

ヒョンミンの家族、ドロドロしてそう~~

ウヒョンの結婚相手も気になるところ。。

怪しげな女記者も出てきたし。。

明日もどうなるやら。。







ドラマの中電力会社ハッキング場面にいちいち釈明

SBS-TVのドラマ'幽霊'が人気を呼びながら,政府がドラマ内容に対して釈明する奇怪な(?)仕事が行われた。
知識経済部は19日'電力網ハッキング場面の真実と偽り'という釈明資料を通して,ドラマは視聴者らの興味を誘発するために多少のフィクションを加味したことで,全面的に信じないことを注文した。

去る13日放映された場面では不純分子がテハン電力職員家に潜入,PCに戦力制御システムを攻撃するストクスネッを植えてUSBをさせばストクスネットに感染するようにしてこれをテハン電力職員が会社で電力制御用PCにさすことによって電力制御網が感染して,大規模停電事態が発生するというストーリーを入れた。

これに状況部は家庭で使用中であるUSBがストクスネッに感染する状況は可能なことだが,電力制御用PCはUSBポートを使用できないように物理的に封印されて感染したUSBを使えないと否認した。

またハッカーが電力自動化システムをハッキングして,遠隔で破壊命令を下して,該当システムの破壊で発電所の発電量が増えることにより原子力発電所を爆発するというシナリオは電力制御システムおよび電力自動化システムがインターネット網と分離して,閉鎖網で運営されるから基本的に基本的に不可能だと強調した。

合わせてハッカーが発送したメールの添付ファイルに'メール者悪性コード'が隠されていて,使用者が添付ファイルをあけてみる瞬間悪性コードに感染して,メール受信することの主要メールをハッカーに伝達するというシナリオに対してはハッカーらがしばしば使う技術がメール者コードとし,一部変形して,個人メールを奪取することができるので注意が必要だと伝えた。

状況部関係者は"電力・ガスなど情報通信基盤施設保護のために知識経済サイバー安全センターを通して,365日24時間保安モニターを実施して事前的な保安弱点点検活動を常時的に進行している"として"代わりにハッキング技術が日ごとに発展しているので私たちがサイバー安全に少しでも油断したらドラマと共に途方もない災難がもたらされるので保安に格別の関心が必要だ"と明らかにした。
lst0121@newsis.com


ドラマを見て不安に思う人もいたと思う。。
異例の政府からの釈明。。

それだけドラマの人気もあり、感心も持たれているってこと。。

こういうことに詳しい人にはありえないとかありうるとかってこともよく分かると思うけど。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なんとややこしいネーミングなんでしょね。
早口言葉が作れそう・・

細かい事言えばキリがないけど
専門的な知識の入ったドラマならそこら辺丁寧に作らないとね。
2,3年前にオートランってUSBメモリーを媒介とするウィルスが流行って
学校とか官公庁でも問題になったくらいだから2012年を背景にしてれば
USBで作動させる解除なんてありえないんだよね。
とはいえドラマだからね・・
ぶっちゃけ粗捜しのつもりでも見てくれる人が増えればいいのかなi-229

a-chan^^

さすがa-chan^^

なんでも詳しい~~
PCやウィルスのこともよく知ってるわ~~

その筋に詳しい人から見たら@@な部分もあるだろうけど、
そこまで詳しくないし、面白く見れてます^^

どのドラマもけっこう粗あるよね^^

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡