FC2ブログ

「幽霊」8話^^

幽霊
06 /22 2012
今日もバタバタでした~~

仕事から帰って、ナムピョンと急にを買う?という話になり、急遽ディーラーさんが家に来て9時過ぎまで話ししてて。。

エコカー減税、補助金が出るのももうすぐ終わりらしい。。
なんか思いつきみたいな感じでお金もないのに、数時間で結局買うことになってしまった。。
大きな買い物のわりに急に決めてしまったのは良かったのか?タイミングなのか?

今日はPCも不安定でとぎれとぎれでした。。
すごい雨だからその影響もあるかな?

「幽霊8話」

キヨンとガンミは高校の飛び降り事件の捜査。

クォン刑事とサンウ刑事はナム代表事件を探っている。

キヨンは学校の先生らに今回の事件は計画的な殺人でケータイが学校のPCを使ってハッキングされている。

テストをやめさせるように言うが言うことを聞かない。

キヨンは携帯を分解する。

被害者の共通点を探す。

ソンヨン高校は1位じゃないと意味が無いと教育している。

先生たちは生徒たちに学校にハッキングの噂等があるが勉強しろとハッパをかける。

生徒たちもうわさ話。。

チョン・ソヨンがメールをしてる。

この学校は成績とボランティアの2点で奨学金がもらえるかどうかが決まる。
自分より成績の上の人を殺したら奨学金をもらえる子が怪しい。。

その中に該当するメンバーの中に犯人と狙われている子もいるはず。。

メンバーを職員室に呼び出す。

キヨンはPCで探ってみる。

「クァク・ジス」の名前が出てきた。
チョン・ミヨンも来ていない。

キヨンはCCTVをチェック。

結局、犯人はクォク・ジスの名前を借りてメルアドを作ってメールを送ったチョン・ソミン。。

逮捕されました。。

「パスワードを教える」って言っただけで死んだ。
私は殺して無い。先生に習った通りにしただけ。。

エリート校で友達とも関わらず、勉強第一。
1番じゃないと認められない。
そのためには殺人でもしてしまう。。

今の韓国の現代風刺、社会問題。。

逮捕されたチョン・ミヨンおかしくなってた。。

高校の問題が片付いてちょっとまったりムード。。
キヨンがガンミに起きろとPCや携帯にメッセージを送る。
ガンミを喫茶店に呼び出す。

キヨンのスマホはギャラクシーでした。。
番組途中でもサムスンの名前をどこかでみた。。
スポンサーかな?

ク・ヨンジュにキスしようとしたことや自分にわざと近づいてきたようだと話す。
ちょっとやきもち妬いてる風なガンミ。

真犯人がウヒョンに送った女なら調べたら真犯人が見つかるだろう。。

キヨンとガンミはク・ヨンジュの行動を探る。

真犯人と接触する場所を探す。

ヨンジュの車をつけていく。
途中のセキュリティーチェックでもウヒョンは顔パス。
以前から来ていたことがわかる。

ドアが開いてた家に入る。

ここはドキドキ。。
知らない家に勝手に堂々と入って、危ない目にあったらどうするの?と思いながら。。

部屋の中はナム代表が殺された部屋と同じ。

二階からヒョンミンが下りてきた。

「何をしに来ましたか?」

殺人事件を捜査するために。。


1年前の事件の時、現場にウヒョンもいたし、関わっていた可能性もある。。



ざっくりな解釈でミアネヨ~~

コメントも全然返せなくてごめんなさい。。

明日以降に~~




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡