FC2ブログ

「幽霊」関連^^

幽霊
06 /25 2012
「幽霊」のニュース^^


ソ・ジソプ'幽霊',サイバー捜査官から認められる

659354(0)-m550367_46514.jpg

警察庁も認めた'幽霊'の写実的描写,"サイバー捜査警察らも見る"

アジアトゥデイ ウ・ナムィ記者= SBS水木ドラマ‘幽霊’がサイバー捜査官らから認められた。
ソ・ジソプ,イ・ヨニが出演する‘幽霊’はインターネット,SNS(ソーシャル ネットワーク サービス)等サイバー犯罪をドラマ化した作品.

‘幽霊’が放送されながら,ドラマで描かれた犯罪に対する社会的関心も大きくなっている。
‘幽霊’のサイバー犯罪と捜査に対する描写は警察でも認められるほど。
現在‘幽霊’の諮問を受け持っている警察庁サイバーテロ対応センター所属キム・ジンファン捜査官は“ドラマと若干の誇張ははいるが写実的な描写がすごい。

たとえばハッキングの場合ドラマのようにはやくなされることができないがその方式や様相は似ている”という評をおろした。
引き続き“サイバー捜査の場合だいぶ静寂な作業だとドラマ化された時おもしろいだろうか?する疑問があったが捜査に対する写実的描写をしながらも速度感あるように格好良く描き出した”と付け加えた。

キム・ジンファン捜査官は警察庁内部反応に対しても“もちろん私たちも忙しい渦中にも‘幽霊’は取りまとめてみる。
サイバー捜査隊を扱うのに対して同僚らの反応が熱狂的だ。
強力界背景ドラマ,映画は多かったのにサイバー捜査に対してはたくさん知らされなかったところと同僚らも興味深く見ている。
サイバー捜査官になったのを誇らしげにする”と伝えた。

一方‘幽霊’は来る27,28日放送される9,10回で民間人によって犯された査察に対するエピソードを放映する予定だ。
{ (c) 'グローバル総合日刊紙'アジアトゥデイ}
ウ・ナムィ記者wnh@asiatoday.co.kr


本職のサイバー警察の人たちも楽しみに見てるっていうのがいいですね~~
毎回、社会問題を扱ってるし面白い。。

今週は査察に関する問題らしい。。

楽しみ~~♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡