FC2ブログ

「主君の太陽」2話★1位^^

主君の太陽
08 /09 2013
「主君の太陽」1話に引き続き2話も1位~~

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


『チュ君の太陽』-『2weeks』、視聴率一緒に上昇..水木ドラマ競争熾烈
2013/08/09(Fri) 08:51

170650_l.jpg

SBS水木ドラマ『チュ君の太陽』と、MBC 『2weeks』が、視聴率が一緒に上昇してお茶の間の視聴者たちを、楽しませている。

視聴率調査会社ニールセンコリアによれば、8日放送された『チュ君の太陽』は14.4%の全国視聴率を記録した。

これは、7日放送された初回視聴率13.6%より0.8ポイント上昇した数値。前日に続き『2weeks』に圧倒的に勝ち、同時間帯1位を占めた。『チュ君の太陽』は、興味深いストーリーに、{ソ・ジソブ}と{コン・ヒョジン}の演技が好評を得、視聴率上昇を引き出した。

MBC『2weeks』も、視聴率反騰に成功した。この日8.0%の視聴率を記録、1話放送分7.5%に比べて、0.5ポイント上昇し、『チュ君の太陽』に続き、同時間帯2位に上がった。

『2weeks』は、{イ・ジュンギ}の好演と緊張感あふれる展開で、作品に対する好評があふれており、長期的に見た時『チュ君の太陽』と対決するに値するという評価を得ている。この日の放送では、殺人の汚名をかぶったチャン・テサン(イ・ジュンギ)が脱走を開始、本格的なストーリー展開を予告した。

一方、KBS2『剣と花』は6.5%を記録し、最下位に留まった。[写真=MBC & SBS]


主君と2weeks揃って視聴率

良かった、良かった





'主君の太陽'ソ・ジソプ反戦演技,毒舌後軟らかい微笑'鳥肌'

09553164.jpg


‘主君の太陽’ソ・ジソプが鳥肌出る‘反転演技’で視聴者らを耳目をひきつけた。
去る8日放送されたSBS新しい水木ドラマ‘主君の太陽’ではチュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)が自身が持った過去の傷に対して慰労するテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)の耳元に予想できない暴言をささやいた後やんわりと微笑を浮かべる,反転面目(容貌)が含まれて,みなぎる緊張感を形成した。

劇中チュ・ジュンウォンが運営するショッピングモール‘キングダム’の噴水が背景になった心霊写真が登場しながら,チュ・ジュンウォンが幼い時期体験した‘100億拉致事件’の痛い過去が再照明された状況.
この事件当時愛した女チャ・ヒジュ(ハン・ボルム)と一緒に拉致されて一人だけ生き返ったチュ・ジュンウォンは‘噴水おばけ’の正体が死んだチャ・ヒジュなのではないかといううわさまでより増して鋭敏で鋭いの姿を見せた。

すでにチュ・ジュンウォンのそばにあったチャ・ヒジュの霊魂を目撃したテ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンを助けるために本当に‘噴水おばけ’の正体を明らかにするために出たし,暗い夜キングダム所々をさ迷って結局本当におばけを捜し出して,事件を解決した。

そのおかげで‘おばけ噴水’は‘願い噴水’に変革されたまま人々が集まる場所になったし,テ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンに投げ出されないでキングダムの清掃員で仕事が出来るようになった。

だが一歩遅れて‘噴水おばけ’うわさを通して,チュ・ジュンウォンの‘100億拉致事件’に対して知るようになったテ・ゴンシルは噴水台の前で会ったチュ・ジュンウォンに“そのような痛みがあるということ分かったら,あなたのそばにそのチャ・ヒジュ氏という人がいるのを見たという話しなかったことです”と自身が軽率だったことをチュ・ジュンウォンに謝った。

引き続きテ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンが死んだ女によって罪悪感を抱いて生きたことだと察して“多分その方はあなたそばで,みな忘れろ,生きた人間は生きなければならないそうしたんです。
あなたのせいではありません”と慰めの言葉をかけた。

しかしチュ・ジュンウォンはテ・ゴンシルの暖かい慰労に瞬間、氷の塊のようにかたい,冷たい表情を見せた。
しばらく沈黙したチュ・ジュンウォンはテ・ゴンシルに近く近付いて“お前が見られるというそのこと,呼ぶこともできて?”として“呼べると呼んでみて。
する話があって”と意味深長に話した。

以後テ・ゴンシルの耳元に近付いて隠密に“ナ.
プン.ニョン”という暴言を吐きだした後何のことなかったように穏やかな微笑を浮かべる反転演技をお目見えした。
[毎経ドットコム問題チーム ソン・ジンア記者]


「년(ニョン)」は女の人に対していい呼び方ではない言い方。
「あま」みたいなものなのでジュンウォンの言葉遣いは悪いですね。。

あらすじでだいたいのストーリーはわかったけど、見てないところを見なおさなくっちゃ(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

chikiさ~ん

とあるところのサイトでSBSが繋がり~
紙芝居なく、サクサクと2話見ることが出来ましたぁ!
ジソに集中し、ハングルセリフに集中し~
それなのに、ブルージャケット着てるジソを見ると…
『チェサ』のオッパと重なり~オッパのトッコ・ジンと比べてしまい…
ドラマ見てるんだからそんな余裕ないはずなのに…(笑)
ヒョジンssiが『チェサ』の時よりのびのび自由に演じているせいか
ヒョジンssiのドラマ感が強くて~まだまだジソが弾けていないなぁ…(・vv・)

『シティハンター』のキム・サンジュンssiが特別出演
『ローファーム』以来12年ぶりの共演イ・ジョンウォンssi
(成長したジソに会ってどう思ったのかなぁ?)

『華麗なる遺産』のジン・ヒョクPDが、『主君の太陽』を撮って
『華麗なる遺産』のソ・ヒョンギョン作家が、『Two Weeks』を手掛ける
これって何かの縁なのかなぁ?
ジンPDって08年『オンエアー』の共同演出で正式に演出家デビューしたから
ヨンハくんもどこかでジソを見ていてくれてる気がします!
すこしずつでいいので、視聴率UPを願って~
ジソの嫌味ったらしく、かわいいジュンウォン社長役を
もっともっと期待したい❤

tomoさん^^

私もリアルで見れていないところがあったので、週末2話見ました~~

キャラ的にトッコジン的なかんじする。。
ホン姉妹はツンデレキャラ好きですね~~♪

いろいろスタッフさんのことまで詳しい~~v-12
さすがや~~笑

パクちゃん、応援してくれてるよね^^

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡