FC2ブログ

ジソブ&ヒョジン★ベストカップル^^

主君の太陽
08 /23 2013
今日は雨が降ると待ってたのにまだ降ってない。。
これからかな?

昨日の「主君の太陽」6話も視聴率1位
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

少しづつ上がって来てますね。。

「TWO WEEKS」もアップしたようです。。

視聴率:『Two Weeks』自己最高10.1%

MBCの水木ドラマ『Two Weeks』が自己最高視聴率を出した。

 22日夜に放送された同ドラマの全国視聴率は10.1%(23日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)だった。これは前日21日放送分の8.1%から2.0ポイントのアップだ。

 『Two Weeks』は14日の第3話で視聴を10%台に乗せたが、その後は再び1けたに下がっていた。

一方、『主君の太陽』は16.6%で同時間帯1位だった。KBS第2『剣と花』は4.5%で水木ドラマ最下位だった。


4.5%ってひどい。。
いつも高視聴率を取るオム・テウンなのに。。
脚本がいまいちなの?
逆にどんなのか気になる。。(^_^;)

drama_0823.jpg




「主君の太陽」コン・ヒョジン、幽霊が大嫌いなソ・イングクに“がっかり”
MYDAILY |2013年08月23日13時38分

1308233.jpg

写真=SBS「主君の太陽」放送画面キャプチャー
コン・ヒョジンが幽霊が大嫌いなソ・イングクの姿にがっかりした。

22日に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「主君の太陽」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チン・ヒョク)でガンウ(ソ・イングク)が自身を好きだと勘違いしたテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)はガンウに幽霊が見えることを告白することにした。

テ・ゴンリ(パク・ヒボン)、アン・ジンジュ(チョン・ガウン)、イ・ハンジュ(イ・ジェウォン)と怖い話をしていたテ・ゴンシルは何も言わずに食事しているガンウの顔色をうかがって「こんな話は嫌いですか?」と質問し、ガンウは「はい。つまらないです」と答え、真顔になった。

これに対してイ・ハンジュは「つまらないからじゃなくて、怖いからじゃないですか?幽霊の話をしていると、幽霊が隣でその話を聞いているんだって」と話し、テ・ゴンシルは既にガンウとイ・ハンジュの後ろに来ていると話した。

ガンウはテーブルをドンと叩いて「もういい加減にしてください。僕はこういう話が大嫌いです。バカみたい。幽霊を見たと言う人たち、一番情けないし、大嫌いです」と腹を立ててその場を去り、テ・ゴンシルはガンウの姿にがっかりした。

続いてトイレに行ったガンウは、鏡に映った自身の姿に驚きながら「どうして幽霊の話ばかりするんだよ。怖い」と独り言を言って笑いを誘った。
元記事配信日時 : 2013年08月23日07時22分 記者 : コ・ヒャンミ


このシーンも面白かったです^^

サムギョプサルが美味しそうで、ひさしぶりに「食べたい~~~」と思いながら見てました




ソ・ジソブ&コン・ヒョジン、今年のベストカップル賞の有力候補?…「主君の太陽」で見せる最高の相性
OSEN |2013年08月23日17時49分

1308232.jpg

俳優ソ・ジソブとコン・ヒョジンが年末授賞式のベストカップル賞の有力候補者になると見られる。二人の相性は、歴代最高だと断言できる。

ソ・ジソブとコン・ヒョジンは、韓国で22日に放送されたSBSドラマ「主君の太陽」を通じて恋の駆け引きや嫉妬する姿などを見せ、甘い恋愛模様を披露した。

特に、ソ・ジソブが熱演しているキングダム社長、チュ・ジュンウォンはシックで冷静ながらも“コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)”の魅力に翻弄されるような姿で視聴者の心を揺るがしている。ドラマの序盤では幽霊が見えるテ・ゴンシルを演じたコン・ヒョジンに目が向いたとすれば、今はそのようなテ・ゴンシルに惹かれるチュ・ジュンウォンの行動が沢山の視聴者をときめかせている。

同日もジュンウォンが利益を求めながらもゴンシルが危険になるのではないか心配する姿は、沢山の人をときめかせるに十分だった。ハイライトはラストシーンだった。ジュンウォンが事故の後遺症で字が読めないことに気づいたゴンシルが「社長も私を触れば字が読めるのではないか。騙されたと思って私を触ってみてください」と言うと、ジュンウォンはゴンシルが眠っている間にスキンシップを試みた。

このシーンでジュンウォンは眠っているゴンシルを見ながら手を掴み、さらに顔を近づけ、見る人が固唾を飲むようにした。このシーンはスローモーションになり、まるで動くグラビアを連想させ、目を引いた。

二人の恋愛関係が進むにつれ、年末授賞式の“ベストカップル賞”の強力な候補になるとあえて断言する。冷たいチュ・ジュンウァンを切り捨てた暖かいソ・ジソブと掃除夫テ・ゴンシルではなくオシャレなコン・ヒョジンが、年末の授賞式で並んで受賞の感想を語っている姿がもう目に見える。
元記事配信日時 : 2013年08月23日07時17分 記者 : ファン・ミヒョン


二人いい感じですもんね~~^^
ヒョジンさんも可愛い♪

年末の演技大賞のベストカップル賞は決まりですね




「グッド・ドクター」&「主君の太陽」が絶好調!平日ドラマはこの2本を見逃せない!
OSEN |2013年08月23日18時22分

1308231.jpg

平日のドラマが久しぶりに善戦している。一時は「人々はもうこれ以上本放送死守(ドラマなどを録画ではなく、リアリタイムで観ること)しない」と言われるほど低視聴率に喘いだ平日のミニシリーズ(毎週連続で2日間に2話ずつ放送されるドラマ)が月火、水木曜日共に高い人気を得ているのだ。

現在、月火ドラマの1位と水木ドラマの1位は一時“魔の視聴率”と呼ばれた20%の壁を超える勢いを見せている。月火ドラマはKBS 2TV「グッド・ドクター」、水木ドラマはSBS「主君の太陽」が牽引している。これに先立ち、SBS「君の声が聞こえる」が登場する前までは平日のミニシリーズの視聴率は10%を超えることすらできず、20%は夢の視聴率だった。それと同時に月火ドラマと水木ドラマのうち、片方の強者で何とかメンツを保ってきた。

だからこそ月火ドラマ、水木ドラマの両方から強者が登場したことは実に久しぶりだと放送業界の関係者は口を揃える。ドラマは、ついにどんぐりの背比べのような低レベルな競争から抜け出すことになった。

これには、ドラマのコンテンツ自体の力が最も大きい。「グッド・ドクター」はメディカルドラマに“ヒーリング”という最近のトレンドを反映し、サヴァン症候群(自閉症や知的障害を持ちながら、ある特定の分野で卓越した才能を発揮する症状)という変わった題材を持ってきて陳腐さを目立たなくした。第1話から二桁台の視聴率となった同ドラマは、毎回自己最高視聴率を更新し、第6話では19.0%となる快挙を成し遂げた。最近のドラマの中では一番の期待作だと断言することができる。

水木ドラマではコメディ、恋愛、ホラーを組み合わせた新しいジャンルの「主君の太陽」がトップを走っている。13.6%で出発した後、これまでの自己最高視聴率は16.8%で、同時間帯のライバル作と大差をつけて1位を独走している。ホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)が脚本を手掛けるというプレミア感とソ・ジソブ&コン・ヒョジンの恋愛模様への好奇心が放送前から視聴者を生み出した。最初は評価が分かれたが、時間が経つにつれてより面白くなってきているという反応が多い。

最近のミニシリーズが視聴率15%を突破することさえ難しかったことを考えれば、この二つのドラマの善戦は注目に値する。特に、この両作品が高い人気を得て放送を終了したSBS「君の声が聞こえる」が記録した最高視聴率24.1%を突破できるかにも関心が集まっており、これらは第2の「君の声が聞こえる」とも呼ばれている。

この二つの人気ドラマは、最近のドラマのトレンドをよく見せていると分析されている。「君の声が聞こえる」が複合ジャンルで成功したように、「主君の太陽」も怖かったり、面白かったり、甘かったりして視聴者の五感を満足させる。これに「グッド・ドクター」のように真剣な題材を扱うときも、感動的でありながらも重くないように表現する方法が、最近暗いドラマを避ける傾向のある視聴者にもアピールできたと見られている。また、この二つのドラマはアメリカのドラマのように大きな流れを持っていながらも毎回新しいエピソードを提供するという共通点もある。
元記事配信日時 : 2013年08月22日17時41分 記者 : チェ・ナヨン


日本でも録画して見ることが多くなって視聴率は低迷気味。。
視聴率が低くても、見ていないわけでは無い。
私も日本のドラマをほとんどリアルで見ることが無くなった。
でも結構な数を見てます。。

主君、好評で良かった~~
これからの展開でもっと視聴率が上がると思う。

ジソが出てるから見てるけど、ヒョジンさんの存在は大きい。
さすがにラブコメの女王だけあって上手い。。

すっごい美人ってわけでもないけど可愛らしい。。
みんな同じ顔に見える整形美人よりずっといい^^

スタイルもいいし、ファッションセンスもいい
主君のおかげで前よりファンになりました。。


ヒョンと同じ赤ちゃんを抱っこ^^

ジソも顔小さいけど、ヒョンも小さい~~

130823sh.jpg
130823sj.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡