FC2ブログ

「主君の太陽」13話関連^^

主君の太陽
09 /20 2013
昨日放送の「主君の太陽」13話の関連NEWS^^

日本語のほうがよくわかるので~~


「主君の太陽」意図した記憶喪失がさらに切なかった理由とは?

130920.jpg

記憶を失った男と男の記憶を消そうとする女の切ない恋だった。しかし、お互いの愛だけは守ることが出来なかった。

19日に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「主君の太陽」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チン・ヒョク)第13話では、チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)を助けるためにテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)が自分の魂を霊媒師に売った。供物になることを選んだのだ。心停止によって魂が体から抜けたチュ・ジュンウォンの魂を戻すために自分の魂を捨てた。

意図された記憶喪失だった。恋愛ドラマでは定番の“意図せぬ”記憶喪失とは確かに違っていた。記憶を消そうとした女性の気持ちがそのまま表現されたのだ。愛する男のために自分を捨ててまでしてあげられる最後の愛として、テ・ゴンシルは痛みを隠して自分の魂を売るしかなかった。

おかげでチュ・ジュンウォンの魂は再び体に戻った。チュ・ジュンウォンの命をついに救うことが出来たのだ。しかし、テ・ゴンシルに関するすべての記憶を失い、視聴者を切ない気持ちにさせた。さらに、テ・ゴンシルと一緒にしていたことに対し「僕がこんなに無駄なことをやっていたのか」と話し、テ・ゴンシルを傷つけた。

しかし、テ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンが絶対に自分の姿を見ないようにするためにチュ・ジュンウォンを避け始めた。チュ・ジュンウォンの目を避けるためにキングダムのショッピングモールまで辞めたテ・ゴンシルは徹底的に隠そうとした。特にテ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンの記憶を完全になくすために努力した。

しかし、チュ・ジュンウォンの記憶に亀裂が生じ始めた。自分も知らないうちに足が勝手にテ・ゴンシのいる所へ向かおうとするのを感じたり、童話「あらしのよるに」を見ながら、何かを思い出したりもした。また、ハンナ(ファン・ソンヒ)がかけてきたネックレスを見て、動きが止まるなど恋愛模様の火種を少しずつ起こしてきた。

チュ・ジュンウォンには変化が現れていた。失読症を持っていたチュ・ジュンウォンは事故の後、デスクの上に置いてあった本が全部読めるようになった。そのため、チャ・ヒジュ(ハン・ボルム)との縁がついに切れたのではないかという視聴者の推測もあった。チュ・ジュンウォンが文字を読めなくなったきっかけがチャ・ヒジュであったため、チャ・ヒジュがチュ・ジュンウォンを手放そうとしているのではないかということだ。

そして、放送の終盤には、チャ・ヒジュがテ・ゴンシルの元を訪れ「体を貸して」と要求する姿が描かれた。彼女は真犯人を捕まえるためにテ・ゴンシルの体を借りたいと話した。その瞬間、チュ・ジュンウォンがテ・ゴンシルのもとを訪れた。チャ・ヒジュと向かい合わせになっているテ・ゴンシルの肩を掴んで自分に振り向かせたチュ・ジュンウォンは「『あらしのよるに』でお互いを確認するための暗号だ。君は誰なんだ。テヤン(太陽)なのか」と尋ねた。

まっすぐにテ・ゴンシルを見つめるチュ・ジュンウォンと困惑したようなテ・ゴンシルの表情が最後を飾った。彼らの恋愛模様に対する関心を最高潮に高めたラストだった。“意図せぬ”記憶喪失ではなく、“意図された”記憶喪失の中にいるチュ・ジュンウォンが失った記憶を取り戻し、再びテ・ゴンシルと恋に落ちるかに関心が集まっている。

元記事配信日時 : 2013年09月20日09時00分 記者 : ムン・ジヨン





太陽のコン·ヒョジン、 '台本裂空モード'秋夕連休も返上

30000317189_700.jpg

ソンジェウン俳優コン·ヒョジンが秋夕連休も返上してドラマ撮影に臨んだ。

コン·ヒョジンの所属事務所マネジメントの森は、最近の公式Twitterを使って "みんな秋夕連休をよく送っておられるでしょう? 秋夕連休にも熱心に撮影しているコンシルの姿です。 今コンシルを思い出すことができない主君のためか、なぜかコンシルの姿も織り込まれて切なくですね "とコン·ヒョジンの写真を公開した。

写真の中のコン·ヒョジンは、撮影現場で台本に没頭している様子。 いつも明るい雰囲気と明るい笑顔で撮影場ラブリー太陽と呼ばれる、通常とは全く違う。

劇中コンシル(コン·ヒョジン)が、自分が最初に会った瞬間からすべての記憶を失ったチュンウォン(ソ·ジソプ)の姿に胸を痛めていることを示すかのようにコン·ヒョジンは、リハーサル中にもさらに切ない感情的に台本に没頭した撮影現場は、息の音さえことができないほど静かだった。

一方、 "主君の太陽" 14回は来る25日午後10時に放送される。

写真=マネジメントの森
ソンジェウン記者jaeni@sbs.co.kr


和気あいあいな写真ではなくちょっと切ないショットですね。。

睡眠不足とハードな撮影で疲れもMAXでしょうね。。

韓国のドラマの撮影はキツイですし。。

チュンウォンを救うために自分を犠牲にして忘れてしまうようになってしまったし。。。

悲しい場面の撮影でますます疲れて見える。。

チュンウォン、早くテヤンを思い出して~~




撮影中。。

1309201.jpg
隣にいるのはハンナ?


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この女(ハンナ、それともヒジュ)がなぜチュ君と一緒に車の中に!

チュ君気っ掛ったらあかんよ!

「嵐の夜に」を自分が大切にしている絵本を持ってきたと嘘ついたり、太陽のネックレスをつけたり、許せない!

きっとあの事件の犯人だと思う。だからハンナではなくヒジュがハンナになり変ってる気がする。
車の中で死んだのはハンナの方か?

この写真のシーンは14話に出てくるのかな?

14話でチュ君がテヤンを思い出して再会するシーンが見たい!

okuchanさん^^

テヤンとの間に割って入りそうやね~~このヨジャv-12

撮影から放送までの日があまりないと思うので、次回あたりに出てくるかな?

ハンナみたいな性格のヨジャはイラっとさせるね~~

私も早くテヤンを思い出して、前のラブラブなシーンが見たい~~><

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡