FC2ブログ

「主君の太陽」14話予告^^

主君の太陽
09 /24 2013
明日は「主君の太陽」14話^^

やっと予告映像が出ました。。

テヤンのこと、思い出したかな~~?
まだ表情の暗いテヤンの顔からするとまだかな?







ソ・ジソプ-コン・ヒョジン'特級セーミ'…'主君の太陽'メロー見る味にゆっくり~

20130924000136_0.jpg


SBS水木ドラマ‘主君の太陽’はソ・ジソプとコン・ヒョジンのメロー演技を見ることだけでも目を引くようにする。
女性視聴者は傷がある若い社長チュ・ジュンウォン役を担ったソ・ジソプに,男性視聴者は何をしても自然な演技をするテ・ゴンシル役のコン・ヒョジンに簡単に感情を移入できるだろう。
その上ソ・ジソプとコン・ヒョジンの演技相性(セーミ)やはり途方もないシナジーを発揮している。

序盤には‘主君の太陽’のホン姉妹作家が直前に使った‘最高のサラン’で作り出したチャ・スンウォン-コン・ヒョジンの演技相性と重なる部分があるようで二人のシナジーまでは期待しなかった。
だが視聴者はいつのまにコン・ヒョジンとソ・ジソプのメロー演技を見る味にどっぷり浸かった。
ドラマは事故でおばけを見る能力を持つようになったテ・ゴンシルと初恋の呪いに苦しめられながら,乱読症を抱えているチュ・ジュンウォンの共生ストーリーだ。

それと共に交通事故に遭って失踪した子供が事実は殺人されたという話などいくつかのエピソードを通して恐ろしいが悲しい理由を持ったまま飛び交う霊魂を慰める。
復讐,サラン,不正などで現世を浮き上がれないおばけに恨みをはらして離れるようにしてあげる。
私たちの周辺にもくやしく死んだ人が如何に多かっただろうかと思う考えればエピソードは共感できて,彼らに慰労の場を作ったもようになる。

終盤部に達して,ストーリーが少し複雑になりながら,このストーリーの緊張感だけ生かせるならば有終の美を結べる。
ソ・ジソプは幼かったとき誘拐されたことがあって死んだ初恋のチャ・ヒジュ(ハンボルム)はどんな方法でにしてもこれと関連がある。
だがチャ・ヒジュの双子姉さんで英国の裕福な家庭に養子縁組されて,育ったハンナ(ファン・ソンヒ)が登場しながら,ストーリーが複雑になった。


‘主君の太陽’でソ・ジソプとコン・ヒョジンが互いにつきあったら良いという視聴者の反応が出てきたのは二人演技に対する最高の賛辞だ。
チャ・ヒジュの霊魂はテ・ゴンシルに“チュンウォンを愛すればこそからだを借りてくれ”とお願いして,ハンナは主君を乗っとった犯人でないかという推測が生い茂る。
二人の中で1人はお金のために幼い主君を乗っとった共犯だ。

そうした中で太公室に愛すると告白したソ・ジソプは事故で記憶喪失症に陥っている。
話はどのように終わっても視聴者はコン・ヒョジンとソ・ジソプがうまくいくことを渇望している。
これは‘防空壕’ ‘テ・ゴンシルゾーン(zone)’等鳥肌セリフを平然と消化する二人の演技が良いためでもあるが,演技相性が良いためでもある。

コン・ヒョジンはメローで可愛いと見られようとしない。
壊れる演技,表情がかわいくならない程乱れる泣く演技を拒まない。
コン・ヒョジンは現場での‘カン’を重視する。
家で熱心にセリフだけ覚えて,現場で?はスタイルでない。
相手のスタイルと雰囲気に合う‘アドリブ性’(アドリブとは大いに違う)演技をするからどんな男と演技しても自然だ。
メロドラマを見た視聴者の間で“二人互いにつきあえ”という話が出るのは最高の称賛だ。

コン・ヒョジンはメロー演技だけ繰り広げていればそのような話を聞く。
コン・ヒョジンはロマンチック コメディーの女キャラクターをたくさん引き受けて,今回は他の役を探した。
だが‘主君の太陽’は“おばけが見られて暗くて陰気だ。
明るさを維持した前キャラクターとは違うと考えた”とドラマを選択した理由を説明していた。

‘主君の太陽’はコン・ヒョジンが以前にも引き受けたメローの女主人公だが,以前雰囲気とは全く違う。
ダークサークルを濃く塗っても彫金の拒否感なしで見られる。
ソ・ジソプに恥ずかしがりながらすることはつくすコン・ヒョジンの演技は最高潮に達している。
記憶喪失症に陥ったソ・ジソプに乱読症は治療された。
ソ・ジソプそばには‘あらしの夜に’という本が置かれている。
オオカミとヤギの種族を超越した親しい友情とサランを描いた作品だ。
オオカミのソ・ジソプが記憶を探して,ヤギのコン・ヒョジンを調べてみるだろうか?調べてみられないでもエンディングは濃い響きがあるようだ。
wp@heraldcorp.com


最初、ジソにラブコメは合わないだろうと思っていましたが、相手役のヒョジンさんがラブコメの女王、すごく慣れてるおかげでいいドラマになってると思います。

脚本の良さもありますが、ヒョジンさんのリードも大きいと思います。
ジソはこういうタイプの人と共演したほうがうまくいくような気がする~~




'主君'ソ・ジソプ初恋ハンボルム,おばけ仮面を脱いで愛きょう大放出

201309240912778723_5240d92dac7f2.jpg

ソ・ジソプのそばをぐるぐる回る疑問のおばけチャ・ヒジュで活躍している俳優ハンブルムの撮影現場写真が公開された。
ハンボルムはSBS水木ドラマ'主君の太陽'(脚本ホンジョンウン、ホン・ミラン,演出ジンヒョク)でチュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)の初恋で'100億拉致事件'の共犯で指定されているチャ・ヒジュ役を担って,熱演中だ。

幼い時期荒っぽかったチャ・ヒジュと悲しみにぎっしり埋まったチャ・ヒジュおばけ,そして殺伐な目つきの双子姉妹ハンナ・ブラウンの過去の姿まで完ぺきに消化して,良い反応を得ている。
劇中チャ・ヒジュおばけは100億拉致事件当時死亡したがこの世を去ることができなくておばけの姿でチュ・ジュンウォンのそばをぐるぐる回っている場所.
テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)にぐるっとよったままチュ・ジュンウォンにサランを伝えたりもしたが,まさに100億拉致事件の共犯に対してはその人を守りためのこととし口を閉じて,正体に対する気がかりなことを高めた。

だけでなくチャ・ヒジュの双子姉妹ハンナ・ブラウンがチュ・ジュンウォンの前に登場,チュ・ジュンウォンに近付こうとする積極的な歩み(動向)を見せながら,より一層疑問を増幅させている状態だ。
特に凄然な目つきのチャ・ヒジュおばけがチュ・ジュンウォンに続きハンナ・ブラウンの周囲まで飛び交う姿が描かれながら,チャ・ヒジュが守りたかった人がハンナ・ブラウンなのか,それならチャ・ヒジュ-ハンナ・ブラウン姉妹はなぜ100億拉致事件を計画したのか関心が集められている。

こうした中チャ・ヒジュおばけに変身したハンボルムが劇中とは別にさわやかな笑っている姿が捉えられて目を引いている。
青白い扮装をした自身の姿が珍しく思ったようにずっと鏡を見るかと思えば,明るい微笑と一緒に手でプイ(V)を描くなど茶めっけ多くの姿を見せている。
'主君の太陽'製作会社関係者は"普段快活な性格で撮影場に活力を吹いているハン・ボルムが撮影に入れば急変,愛する人の姿をただながめなければならないチャ・ヒジュおばけの弱々しさを自然に表現やり遂げている"として"チャ・ヒジュおばけの切なるサランがあらわれながら,100億拉致事件の転末に対する疑問が深くなる中で,ハン・ボルムがびっくりする反転ストーリーに多くの期待をお願いする"と伝えた。
seon@osen.co.kr


テヤンの味方になってチュンウォンの記憶をよみがえらせるのをお手伝いしてください^^




'主君の太陽'ソ・ジソプが閲読した'あらしの夜に'

arasi2.jpg

SBS水木ドラマ'主君の太陽'は二つの主人公チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)とテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)の残念なロマンスが描かれながら,回を繰り返すほど人気を呼んでいる。

チュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルのロマンスは劇中登場した童話'あらしの夜に'を通じて,結末を占うことができた。
'あらしの夜に'というこのドラマのエンディングを暗示するオブジェ分際だったこと.
二人のロマンスに危機が訪れながら,この名作童話に対する気がかりなことが増幅されている。
未来の子供社が出版した‘あらしの夜に’という‘カブとメイの話’シリーズ6冊中最初の本だ。

arasi1.jpg

日本童話作家木村ユウイチが描いた‘カブとメイの話’は友情の本質を考えるようにする感動的な作品だ。
1994年日本で出版されて以来175万部以上販売,日本小学校4学年教科書に収録されることもした。
食物連鎖関係のオオカミとヤギが一夜の間友人になって,2人だけの秘密友情を守る過程を描き出して,子供たちの童心を刺激して大人たちには友情の存在価値を再確認できるようにする。

またオオカミ‘カブ’とヤギ‘メイ’の姿を精巧ながらも派手な絵体で表現して,心の目でながめる世の中の美しさを見せてくれる。
出版社関係者は“ドラマの決定的な大きい課題に‘あらしの夜に’シリーズが登場した以後みた本と該当シリーズに対する問い合わせが殺到している”として“視聴率20%に肉迫するドラマの人気を受けて多くの読者らの共感を得ており,特に2~30代‘主君の太陽’ドラマ ファンらの所長(訴状)用図書で脚光を浴びている”と伝えた。
キッズ気持ち金例と記者yesrang@hankyung.com


我が家は絵本好きで子供が赤ちゃんの時から絵本をよく買っていました。
この絵本は人気があって、話も面白く好きでした。

日本では中村獅童の声で映画化もされましたね~~

韓国でも出版されてて、ドラマにまで出てくるとはなんか嬉しいです。。
ドラマのおかげで韓国でも読む人が増えるなら、喜ばしいです。。


★ポチッとな(●^o^●)
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡