FC2ブログ

ヘアケア^^

ライフ
01 /22 2014
髪の悩みは多く、カラーやパーマ、乾燥&加齢に伴うパサツキ。。

以前、矯正ストレートをずっとあてていて、当ててる間はいいけど、辞めるとあてたところだけ髪の水分が全然無いことに気がつく。。

美容院でも矯正ストレートをあててたところは伸びてカットするまでパサパサが取れないと言われてがっくり><

それにカラー&パーマをあてるからますます痛む。。

美容院でトリートメントをした時はしっとりするけど、それもいつまでも長続きしない。。

どうにか方法は無いか?
今やってるやり方が間違ってるのかと聞いてみた。

いつもはシャンプー、トリートメントをしてお風呂から出ると頭にタオルを巻いてウロウロ何かをしてる。。

時間がたって、乾いてるところと乾いてないところがある状態でドライヤー。
この時も洗い流さないトリートメントをつけたり付けなかったり。。

これがどうもよくないんだって。

お風呂から出てタオルドライをしたら早いうちにドライヤーをしないといけないらしい。。

洗濯機に洗濯物を入れっぱなしにしてると半分生乾き状態になってる。
髪も同じ状態になってるって思ったらいいって。。

乾燥してるとキューティクルは傘が開いたような状態になる。
そのままにしてるとキューティクルが開いたまんまや剥がれやすい状態になるんだって。。

冬場は部屋が暖房で乾燥してるから特にひどいらしい。

ストーブで自然乾燥っていうのが一番悪いんだって。。

それを聞いてからお風呂出てから早めにドライヤーをするようになりました。

今まで洗い流さないトリートメントを使っていたけど、イタリアのオーガニックヘアケア
「シルキングロウ(SILK'N GLOW)」
をオススメされて使ってみたら、めちゃいい~~

オイルだけどべたつかず、匂いは柑橘系とバニラを足したような匂い。
スポイトで手のひらに1.2滴垂らしてなじませて、先に頭皮マッサージをして髪に伸ばす。

使い出してから髪のパサツキが減りました。

くせ毛用ヘアケア商品みたいですが、ダメージヘアーにもいいみたい。。

美容院、★ココで買えます。。

他でも買えるとこがあるかもですが。。

私はオイルを使ってますが、他にもいろいろ商品があるみたいですね。。

※回し者ではありません

私はやってみてよかったから。。
パサツキやダメージで悩んでる人、よかったら試してみて~~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡