FC2ブログ

九度山散策^^

ライフ
04 /08 2016
今日は友だちと和歌山の九度山へ散策に行ってきました^^

今、「真田丸」が放送されているので、観光客がたくさんいました。。
土日祝日はもっと多いだろうな~~

友達の一人がとても詳しくてガイドをしてくれて助かりました。。

九度山駅に着き、まずは幸村庵でおそばを食べました。
並んでました。

おそばがなくなり次第終了なので、早めに行ったほうがいいよ。。

おそばと柿の葉寿司、美味しかった~~*(^o^)/*


お腹いっぱいになって、慈尊院へ。
世界遺産登録がされています。

弘法大師の母公が祀られています。
安産、子宝、女性の病気他にいいみたい。。

せっかく来たのに御朱印帳を忘れてしまい書かれたものを買いました。
母へのお守りも購入。

階段を上がり丹生官省苻神社へ。
ここも世界遺産。

弘法大師によって創建された神社。
ここでも御朱印を購入。

昔は高野山は女人禁制だったのでここからお参りされたそうです。
神社から高野山が見えました。

次に足腰が丈夫になるといわれてる勝利寺へ。
急な階段があったけど、横のなだらかな階段を上がりました。

紙漉きの資料館もさくっと見て、降りてきました。

道の駅を通り、荷物になるからとあとで来ることに。。

真田ミュージアムへ
真田家の資料館。

今「真田丸」が放送されているので、出演者のサインや衣装等もありました。

愛之助さんは先月来られたようで、写真とサインがありました。
撮影禁止のため写真はありません><

途中、人形を展示しているお宅が何軒もあり、見ながら、真田の抜け穴伝説に行きました。

ドラマが放送されることで作られたジオラマを見たり。。

「おやつの時間 Cafe Style」で休憩。
ケーキセットを食べました。

道の駅に戻って買い物。
和歌山名物、梅干しや高野山ごま豆腐など買って駅に向かいました。

帰りは「真田丸」バージョンの電車に乗れました^^

久しぶりにめちゃ歩いた~~

あちこち出かけるためには元気で健康でないと。。
元気に歩ける身体を維持しないとあかんね~~

天気も暑すぎず、寒くもなくちょうど良かった。
いろいろ喋って楽しかった~~

また別のところにも行こうと友達と話してました。。

程よく疲れ、ぐっすり寝れそう。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡