FC2ブログ

どうする?ジソ~~

ジソブ
01 /20 2009
週末はのんびりまったり最近始まった日本のドラマを見続け、昨日は取り付かれたようにblogを立ち上げ、肩がめちゃコリコリで痛かった><

今日は午後からヨガで体をほぐし、少し楽になりました。
初日からたくさんの人に来ていただき、コメントももらって嬉しすぎて泣きそうです(((((*ノДノ)えーん
まだまだ慣れなくて何をするにも時間かかりそうですが、すこしづつ頑張ります。


今日のジソブのニュース

まずは1個目

01-20_.jpg

俳優チョン・ジヒョンの携帯電話が不法複製,私生活が露出したと発表されて衝撃を与えている。

チョン・ジヒョンは2月末所属会社サイドスHQと2月末契約満了を控えている。 これに警察はチョン・ジヒョンがトップスターであるだけに契約満了を控えて各種マネージメント社のロブコルが激しかったと見て,サイドスHQがチョン・ジヒョンと違った演芸マネージメント社と接触有無を監視するために携帯電話を不法複製したと見通している。

一方専属契約満了を控えて所属会社と葛藤を生じさせたスターは単にチョン・ジヒョンだけでない。

最も最近ではハン・イェスルが無名時代から今まで3年の間活動した所属会社スターパーク エンターテイメントを離れてサイドスHQと専属契約を結んで,論議になることもした。 これに非難世論が傾いて,スターパーク代表は“ハン・イェスルは契約が満了した後サイドスと契約をしたのだ”として“ハン・イェスルがうまくいくように願う気持ちで見守ることにした”とハン・イェスル立場を肩を持った。

またイ・ジュンギガ昨年9月所属会社メントエントテインモントゥと専属契約問題で法廷戦いを繰り広げることもした。 イ・ジュンギガ専属契約が満了しない状態で独自のマネジメント会社を整えて,所属会社と葛藤を生じさせたが9日不和を円満に,解決して,劇的に合意した。 2008年SBS ‘一枝梅’で演技大賞3冠王を受賞したイ・ジュンギは2009年もう一度の跳躍を準備している。

一方専属契約満了を控えてチョン・ジヒョンが巨大マネージメント社の所属会社サイドスHQと葛藤を生じさせながら,これから所属会社と契約が満了するスターらに関心が傾く。現在ソン・スンホンがMネットメディアと2月末,チェ・ジウがオリーブナインと2月末,ソ・ジソプがBOFと4月末契約満了を控えていて第2のチョン・ジヒョン事態が発生しないのか帰趨が注目される。

イ・ミヘmacondo@newsen.com

サイドスって訳されてるけど、サイダスやんねヾ(・_・;)チョット‥
サイダスの看板女優のジヒョンちゃんが契約が切れそうで、別の会社と契約しそうな雰囲気なので会社が盗聴したって言うことかな?

なんかドラマ「オンエアー」を思い出す。
ジソもBOFとの契約が4月末まで。。
どうするのかな?じそ~~~
BOFもヒョンの事務所の傘下に入ったとも前に記事で出てたし。。
このまま契約更新かな?
ヨンヨンに次ぐBOFのTOPスターだから事務所は離さないよね?きっと・・


2個目~~続く・・

kanpe_0.jpg

私たちお金を出しておけ

映画投資・配給社のスタジオ2.0がお金の問題にからまった。
去る1月9日,<映画は映画だ>のメイン投資社の(チュ)スポンジイエンティ(以下スポンジ)と製作会社のキム・ギドクフィルムをはじめとする俳優およびスタッフらは報道資料を通して“<映画は映画だ>の配給代行社のスタジオ2.0は権利者が劇場収益金を受けられるように直ちに措置を取ることを促す”と明らかにした。
<映画は映画だ>は俳優らのギャランティー投資などで6億5千万ウォンに製作された映画で去る2008年全国観客130万人を動員しながら,興行した作品だ。
製作スタッフが受けなければならない興行収益金は約35億ウォン.
いったいこのお金はどこに消えたのか。

<テークは>掛け金決済も未解決状態


<映画は映画だ>の劇場掛け金決済日は2009年1月15日だ。
決済期間を残した時点で製作スタッフが報道資料を配布した理由は<映画は映画だ>の収益金がすでに去る2008年9月頃,スタジオ2.0と親会社のメディアコープの債権者らに譲渡されたためだ。
スポンジのチョ・ソンギュ代表は“スタジオ2.0ページにはやく解決しろといったところ,資金が作られるまま先に与えるといっておいてまだ何の対策を用意しなかったために報道資料を配布するほかはなかった”と話した。
現在スポンジは劇場掛け金を譲り受けたスタジオ2.0とメディアコープの債権者らに劇場掛け金を支給してはいけないという裁判所の支給停止(整地)仮処分決定を受けたし,米支給された劇場掛け金を早く直接スポンジに支給してくれという請求訴訟を進行中の状態だ。
スポンジは報道資料を通して“スタジオ2.0から<映画は映画だ>劇場掛け金を譲り受ける権利を主張する債権者らと<映画は映画だ>劇場掛け金の支給責任を負っている全国の<映画は映画だ>上映劇場やはり<映画は映画だ>の劇場掛け金が正当に支給されるように協力をお願いする”と付け加えた。
<テークは>
この問題を解決しなければならないスタジオ2.0のA代表は昨年下半期から潜伏したと知らされた。
結果的に今の紛争はスタジオ2.0から資金を回収しなければならない債権者らどうしの紛争に広まった状態だ。
映画<テイクン>をスタジオ2.0を通して,配給した輸入会社ワイズ アン ワイドもまた<映画は映画だ>の掛け金を債権正数(譲り受け)道渓(トゲ)薬を通して譲り受けた債権者だ。
ワイド アン ワイズがスタジオ2.0に受ける収益金は約50億ウォン.
彼らの立場も苦しいのは同じだ。
投資形式で<テークは>収入(輸入)に参加したある関係者は“あたかも私たちが<映画は映画だ>の掛け金を出すとして受け取ったように出ているのに,私たちは求めてしたことがない”と話した。
2008年4月9日に封切った<テークは>の掛け金決済日は2008年9月16日だった。
だが期間になって,スタジオ2.0のA代表は“親会社のメディアコープが9月に有償増資をするのに,悪性借金らを整理するためにひとまず<テークは>の掛け金を使った”として“有償増資が完了すれば株式を売却して,掛け金の一部分を支給する”と話した。
だが当時メディアコープの株式は約7千ウォンに4万株ほどが取り引きされていた。
“10月2日に30億を与えるというのに,当時相場では不可能だった。
それでスタジオ2.0がお金を流用したという事実を確認して,サインを受けて,金銭消費対策契約書を書いて公証を受けた。
<映画は映画だ>の掛け金譲渡契約書は担保に受け取っておいたことだった。
10月2日に30億ウォンを受ければその時は解いてしまおうとした。”
だが彼らやはりまだ収益金を受けられずにいる。
その上<映画は映画だ>の掛け金は<テークは>の輸入会社が債権正数(譲り受け)道渓(トゲ)薬を締結すること以前にすでにメディアコープの債権者5~6人に譲渡されていた。
“スタジオ2.0がどうにかことを進行して問題を解いてこそ掛け金を受けられたのでその間口を閉じていた”というこの関係者は“スポンジが出した報道資料のためにスタジオ2.0が門を閉めるようになったら状況がさらに悪化するようで堪え難い”と話した。

配給精算システムの弱点を表わした事件


結局<テークは>の収益金50億ウォンはスタジオ2.0の親会社メディアコープの債権者らに帰ったし,<映画は映画だ>の収益金35億ウォンは劇場らがどこに支給するかも知れなくて持っている状況だ。
今回の事件を解かなければならない主体は明らかにスタジオ2.0だ。
彼らが先に自分らの債権者を交通整理しなければ解決できない問題だ。
映画関係者たちは今回の事件を通して,配給精算システムの弱点があらわれたと話す。
ハリウッドの場合,配給社と製作会社両側が同時に取り引き網を把握するのはもちろんで収益金を引き出す時も両側の署名捺印があってこそ引き出しが可能なようにしている。
だが我が国は一方が通帳と印鑑(道場,塗装)を持っているといっても他の一方が印鑑紛失申告をすればお金を引き出せる。
もちろん国内にも共同名義預金制度が用意されているが大部分の配給社らが使うことを敬遠してする制度だというのが障害物だ。
行く所をなくしたお金は主人を訪ねて行くべきだが,映画界全体が合理化を要求する状況で似た事件の再発を防ぐシステムを用意するのも至急だと見られる。
<映画は映画だ>

“キム・ギドク監督は後ほど訴訟かけることも”


チョ・ソンギュ(チュ)スポンジイエンティ代表
-報道資料を配布した後,スタジオ2.0では何というか。
=電話も受けない。
多分そちら側も状況が複雑で,整理する必要があるだろう。
会えて話を聞いてみなくちゃ。
そちら側が代案を作らないならば,私たちとしては2次・3次行動をするほかはない。
-スタジオ2.0の親会社のメディアコープでも対策を用意していないのではないか。
=そちら側では昨年12月15日まで与えるといっていた。
書類まで作りながら,約束したが,守られなかった。
それでもこれが私ひとりのことだったら理解して待っただろう。
だがこの問題は私だけでなくキム・ギドク監督,CJチャントゥそして俳優とスタッフ皆のことだ。
それで報道資料でも配布するほかはなかった。
-スタジオ2.0に直接的に訴訟をかけることもできるのではないか。
=十分にある。
業務上背任および横領,こうしたのがかかるだろう。
今のところはそのようにしないとすることだ。
当事者はないのではないか。
訴訟をしても失効(実効)がないということだ。
だがキム・ギドク監督は後にでも訴訟をかけるかも知れない。
立場が違うから。
私たちがメイン投資社だが,他の部分投資家や製作者も訴訟をできるそうだ。
それまでは止めさせるのが難しい。
-<映画は映画だ>の掛け金が債権譲渡されたのを知るようになった後,配給代行契約書で共同配給契約書にまた変えて使ったもので知っている。
それではスポンジも集金ができることではないのか。
=書類上ではそうだ.
私たちが劇場と直接税金計算書を切って,スタジオ2.0に後ほど別に分けなければならないお金をあたえる方式だ。
だがスタジオ2.0は私たちと契約書を書いておいて自分たちがまた劇場と税金計算書を切った。
なぜなら彼らがすでに債権を譲渡したので,計算書を切らなければないお金を持って譲渡してしまったのがなるからそうしたことだ。
私たちの立場ではあきれざるをえなかった乞食.
-<テークは>の輸入会社も債権者中1人だ。
=訴訟相手ではあるが,そちら側と戦うことではない。
両側皆このお金をどちら側に支給しなければならないのか決めてくれと裁判所に要請した状態であることだ。
ただ私たちは債権譲渡自体が不法的に形成されたことであるから,それを確認してくれという側(方)だ。
それが確認されれば<映画は映画だ>の掛け金を譲り受けた債権者らはすべての権利を認められなくなる。
判決が下されるまで最小3ケ月がかかる。
その中に私たちが金を受け取れるならば訴訟を取り下げるだろう。
(文)強兵陣fuggy@cine21.com

めちゃくちゃ長いんだけど、前に報道されてた「映画は映画だ」の持ち逃げ事件。
判決が下るまで最小3ヶ月とな?

지섭が真夏に頑張って、苦労して撮った映画のお金を持ち逃げって許さん><
舞台挨拶も過去に例が無いくらいあちこち回って、最後の方の写真見たら目の下にクマまであって・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
でも映画の成功のためにあんなに宣伝活動もし、ファンにもみくちゃにもされて・・
低予算にもかかわらず130万人を突破した素晴らしい作品にドロを塗った。少し大きい文字

きっとジソは演技したくてたまらないって言ってたから、お金がじゃないかと思うけど。。
脇役の人もいい感じの役者さんが多くて、その人たちのことを考えても残念。
悔しいわ~~><


-今日の1枚-

0120.jpg

byソゲル

めちゃカッコいいよね~~キラキラ

オーラがすごいんですけど~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




明日は㌧の神戸のペンミに行ってきま~~す♪
遠いので朝がめちゃ早いんですけど・・
1時間だけジソから㌧にいっちゃいます~~
たまには許してね!(今年からはたまになりますので~~)爆


-「カインとアベル」放送まであと28日-
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお~っ!!

携帯からも、書けて便利ですね~
お祝いのコメ、違う場所に書いてしまいました
(≧▼≦)

ジソの事務所は、気になりますね
どうなるのかなあ

トンレポも楽しみにしていますv-238
o(^∇^o)(o^∇^)o

Re: おお~っ

携帯からでもちゃんと書けてますよ♪
すっかりBOFのイメージがついちゃったけど、どうなるのかな?
気になるね~~

明日、㌧行って来ますv-221
トン熱、下がってるからノレるかしら?
チングはノリノリですから~~笑

レポお待ちくだされ~~v-342

ソゲルのジソ!ツボ!

明日はchikiちゃん、神戸にくるんやね~
㌧も神戸にいてるんや~~v-344
㌧にゆっくり神戸観光して欲しいわ~

うちから30分もありゃ行ける場所・・・
行けなくて残念~~

今はミッキーが一番やわv-415

Re: ソゲルのジソ!ツボ!

ぶ~ちゃんの家から30分?@@

私は待ち合わせに2時間前に家を出る><
着いて始まる頃にはヘロヘロかもv-356

このジソめちゃカッコいいやろ~~~
細いし背が高いし、オーラがまぶしいv-353

私もトンの中ではミッキが1番かな?
楽しんできますv-221

とにかく行ってらっしゃい♪

オープンのコメントにv-405v-405v-405凄いっ人v-106v-106v-106
v-322たけまんさ~~~ん
と呼んでもいませんか。
笑  年寄りってあのお年寄りで合ってるんかなあ・・・

代表v-532
嬉しいなあ~~~v-351
ジソブさんがここまで繋げてくれたってかんじがして
私、関係ないのに
めちゃくちゃ嬉しいのはなんで? 笑

v-190お金、持ち逃げした人返して下さい。
v-190ソゲルのジソブさんかっこいいv-351
v-190イ・ミンギの歌も応援したいです


v-190代表、やっぱ生は最高やで~~~
となりの人の事、よろしくお願いします。

さめかけてるトン熱v-158v-158v-158上げて帰ってきてや~~~ひひひ~~~e-266e-266

Re: とにかく行ってらっしゃい♪

まねこ~~^^

ホンマにたくさんの人が来てくれて、コメントくれて嬉しい~~v-238

ジソが繋いでくれた、チングが繋げてくれた大事な縁だと思います。
ジソを離れた人もジソを応援して人もみんな大切です。
ここを作ってもっとみんなが仲良くなって、輪が広がっていけたらって思います。

って固いこと書いたけど・・・

やっぱり生は良かったわ(A;´・ω・)アセアセ
v-279はどっちでも良かったけど、㌧はやっぱりいっとかな~~笑

またいつものごとくいろいろあったv-414
またレポします~~

蘇う蘇う・・七夕から㌧に来た人もいたよv-396

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡