FC2ブログ

恐るべしインフルエンザ><

ライフ
02 /05 2010
みなさん、ご心配をおかけしました。。

ここ数日、PC、TV、新聞等メディアから遠ざかっておりました。。
携帯も最初の2~3日は電源も入れずの状態。
会社やハングル教室のお休みの連絡のみに使う程度。。

廻りでも子どもがかかったっていう話はよく聞くけど、けっこう軽くすんでいたみたい。。
薬飲んで、1~2日寝てたら治ったとか・・
その反面TVでは死者が○人とか。。。

ジソにする気持ちと心は10~20代そのものなのに、身体は年相応だったようでヾ(・_・;)チョット‥


風邪気味ではあったものの1日はいつものようにブログの記事も書いてに入って、ちょっと頭痛がするな~~とは思っていたけど、またPCに戻ってみたものの、今度は全身が震えだした。

震えが止まらないので熱かも?と思い早々にPCを切って、TVを見てる次男を追い出して、布団を引いて寝ることに。。

それでもガタガタ寒くて「コレはおかしい」と体温計を探したけど、こういうときに限って水銀の古いのしか見つからない><
測ってみたけど「37.6度」
「そんなもんかな?」と。。
寒い寒いと思いながらも体が思うように動かない。
通りかかった長男に布団を1枚出してきてもらってかけてもらうがまだ寒い。

何をするにも億劫。
電子体温計をナムピョンがこの前使ったはず・・と思い出し、先にしんどいから寝ていたナムピョンのところに行き、体温計の場所を聞く。

あるやん~~「定位置に戻しといて~~」と心で叫びつつ。。
熱を測ると39度

自分では気づいてなかったけど、過呼吸になっていたようで、「ゆっくり息をしろ」と何度も言われた。
ただならぬ状態に長男は「母さん、大丈夫か?大丈夫か?」と何度も聞いてくる。
明日は長男にとって大事な試験のある日だから、何が何でも移られては困る。。
「あっちへ行きなさい」と何度も言って部屋に追いやって。。
その隣の部屋で次男は大の字になって布団を蹴って寝てました
平和や~

結局、ナムピョンは「119」に電話をした。
この話し方が救急にかけているとは思えないスローさ。。
「あのですね~~~~~妻がですね~~~~え~~~~~は~~~」
聞いてるこっちは息絶え絶えやのに「選挙演説」のような話っぷり。。
受け入れ病院も決まって、長~~~い協議の上、救急車に来てもらうことになった。。
自分では何とも出来ないから仕方ないんだけど・・・

その間もトイレで吐いて。。
元々吐かない人なんですが、何度も吐いた。
でも取りこぼしは無しよ
掃除する人のしんどさ知ってるからね~~^^

救急車が到着して、事情をまた聞かれて搬送されてる途中も何度も呼吸をゆっくりと言われ続けた。
でも自分ではどうにもコントロールできない。
救急車の中でもビニール袋をもらってまた吐いて。。。
こっちも取りこぼし無しです

やっと病院に着いたけど、手足が冷たくなって身体が固まって動けない。
過呼吸&震えはまだまだ収まらない。
椅子に座った形のまんま、大人何人かに抱えられて救急車を出た。
手足が冷たくなって変な形に固まったまんま、動かない。
エコノミー症候群ってこんなんかな?って思ったりしたけど。。

ちょっと前まで雪が降っていて寒かったにも関わらず、「インフルエンザかもしれないので病院内に入る前に検査していただきます」って~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
この寒空の中、寒風吹く中、パイプ椅子に座らされて中にも入れてもらえない。。
水が飲みたくて救急車の中でも何度も水と言ったけど水が無くて、病院に着いて「水が欲しい」と言ったら「今は飲ませられません」って~~><

寒いわ、喉は渇くわで最悪

そのうち中に入ってもいいってことになってちょっと怖そうな看護士さんに「血圧測るから服を脱いで」とダウンやセーターを脱ぐように言われた。
寒い風が入るこんなとこでこの薄着?@@
長Tにシマム○のヒートテックもどきの2枚。。(←これ、なかなかいいよユニク●もいいけどシマム○も
寒すぎ~~
簡易ベッドに寝かせられて、また状況を質問されて・・
ここでも呼吸をゆっくりと言われたけど普通に呼吸が出来ない。

「過呼吸」は安定剤みたいな注射を打たれたみたい。
一種のパニック障害らしいです。
こんなんなったことなかったのに・・・

ホントに呼吸が自分ではコントロールできない。。

熱もこのとき40度。

インフルエンザの検査はしたけど反応でず。

でもたぶん「インフルエンザでしょう」ということでタミフルと解熱剤を処方された。

夜中にタクシーで帰宅して薬を飲んでひたすら寝続けた。

次の日も38~37度後半の熱のためおかゆと梅干1杯のみ。

翌々日には熱は下がったけど頭が痛くてたまらない。。
頭痛持ちの人のしんどさが分かった。。

昨日になってだいぶ元気になったけど、ほとんど横になっていた。
あまりリビングのほうには行かないようにしてたけど、あまりの部屋の汚さと洗濯物に耐え切れず、疲れない程度に家事もして。。

うろうろすると家族に怒られるので、家族のいない時間に時間差で出てきて用事をすることになった。。
なのでPCもみんながリビングに集まる時間には触れない。。

あなどる無かれインフルエンザ
やっともとの身体に戻りつつあるけど、なかなかしんどいもんでした。。

当分、無理しないでボチボチやります。。

ジソは心の癒しになるけれど、こういうとき手となり足となり動いてくれるのは家族だもんね~~
家族のありがたみを痛感しました。。

家族も私のありがたみを感じてくれたかな?

こういうときみんながそれぞれ協力して何とか毎日生活できてるって思い知らされます。。

家族に感謝です^^

長期の旅行も迷惑かけるな~当分やめとこ・・


※コメント&メールヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが?☆ ヾ(・ω・。)ノ
感謝、感謝です
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

復帰おめでとうv-254
大変でしたねi-238

本当に今年の冬は寒いです。
まだまだお大事に。

記事のアップもありがとうございます。

ジソブもどんな寒さの中、撮影しているのでしょう
スタッフや共演者の方々と一緒に頑張っているんでしょうね~。

チキさんへ  回復の兆しよかったなぁ~! ブログのお休み
の間心配してたんよ! それにしてもインフルってきついんやね~!   救急車にはこの年になっても乗った事ないけど、
ありがたいなぁ~! 後の養生お大事にね!
ジソは心の癒しにはなるけど・・・ほんまやわ~(笑)
ジソも寒いときの撮影・・・病気にならないようにせんと
何万人ジソを思う人が居てもお医者さんでないと治らんわ!
春はもうそこまで来てるけど、お互い体は大事にしょうね!

回復して良かったですね。
でも病後は体力落ちてるから無理はしないで下さいね。
生まれてこのかたインフルエンザにかかった事ないけど
chikiさんの話聞いてると怖いですね~。
まだ気温が低いんで暖かくして休んで下さい。


chikiさ~ん、完全復活お帰りなさ~い(^▽^)。♪。。♪。イェーィ~

救急車で病院へ~とコメ読んでびっくりしました!
インフルに勝ったchikiさん、回復してほんとによかったぁ。

ジソの怒涛のup記事、すごすぎますよ^^ コマスミダァ(●^∀^●)
でも、頑張りすぎてあと体調壊す場合があるので本当に無理は禁物ですよ~❤
まだまだ、ゆっ~くり、の~んびりしてくださいね!

大変だったね><
そんな時、何にもお役に立てなくて><。
それにしても、つらいから救急車で救急外来に行ってるのに、その待機は辛かったね><
急に熱が上がってきたから、体がびっくりしたんやろね^^;
小さい子とかは熱性けいれんとかもあるしね。。
旦那さんやお子さんたちがそばにいてくれてホントよかった。
また、インフルエンザがじわじわはやってきてるらしいです。
息子さんたちにうつりませんように。

ちきしゃんがいないと、ジソニュースがトンと分からなくってことがよくわかりました^^
でも、ボチボチでいいからね~
まだ、あんまり無理しないでね~。

ゆめりんこしゃ~~ん^^

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

あまりPCを触らず、のんびりしてます~~^^
ついでにご飯もしばらく作らなくていいっていうことなんで。。

ジソも寒い中、頑張ってると思います。。
怪我も多いみたいやし。。><
早く暖かくなったらいいね・・


都~ちゃ~~ん^^

カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

きっと若い子は症状も軽く回復も早いと思うよ・・・
都~ちゃんはいつも元気そうやけど、いつかかるか分からないから予防はしとかなアカンよ~~^^

ホンマやね~~
健康でないと何にも出来ない。。
身体を大事にしないとね。。

a-chan^^

カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

しばらくゆっくりします~~♪

a-chanはいつも元気でウイルスも跳ね除けそうな気がするけど、かかったら大変よ~~
気をつけてね~~v-222

ソフィーはもう見に行けそうにないわ~~残念。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ




tomoしゃ~~ん^^

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

ためるのが嫌なもんで、休んでる間の記事を一気にアップしちゃいました。。。
これでちょっと楽になった~~笑

今はだいぶ元気になったよ~~v-222

ここあんこちゃ~~ん^^

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

下火になったと思っていたけど、まだ冬やしインフルエンザのウイルスはその辺にあるってことやね~~

救急病院の態度は冷たかったわ~~
でも見てもらえただけでも有難いって思わないと。。。
おかげで楽になれたし・・


今のところ、家族は元気v-91
家族のおかげでいろいろ助けられました~~♪
感謝しなきゃね~~


chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡