FC2ブログ

「ロードナンバーワン」撮影^^

ロードナンバーワン
02 /27 2010
ソ・ジソプ・キム・ハヌル‘ロードナンバーワン’冬将軍と死闘一ケ月!
“今は体力前”


0227_.jpg

2月24日午後京畿道(キョンギド),富川市(プチョンシ)達美区相同に位置した富川(プチョン)ファンタスティックスタジオで朝鮮戦争60周年特別企画MBC新しい水木ドラマ'ロード ナンバーワン'撮影が進行された。

'ロード ナンバーワン'は6.25戦争を背景で咲いた友情と戦友愛そして60年の歳月も防ぐことも出来ない最高の純真なサランを扱ったドラマ.
ドラマ関係者は"6.25戦争勃発後1年間の話を表わした。
戦争を背景にしたメロドラマと三人の男女のサランとヒューマニズムがイ・ジャンス監督特有のタッチに描かれるだろう"と説明した。

いっぱいしかめた空の下平壌(ピョンヤン)市内爆撃シーンが進行された中でひょっとして知らない安全事故を備えた救急車も眼に触れた。
万全の準備がカッチィジン状態.
中で'バンと'とする轟音と共に現場はもくもく広まり始める演技で覆われた。
平穏だった平壌(ピョンヤン)市内は一瞬血なまぐさい場所になった。
いつどこで落ちるかも知れない爆撃に距離は阿鼻地獄に変わったし,あちこちに爆発の残骸があふれておりて,ブラウン管で具現される映画のように実感できる爆発シーンを期待するようになった。

100%事前製作を目標で撮影に拍車を加えている'ロード ナンバーワン'は雪原の上戦争シーンなど劇後半部に登場するハイライト場面を先に撮影する背中から順に(次々に)これから出て行っている。
だから俳優らの感情没入がやさしいだけではない状況.
だがソ・ジソプ,キム・ハヌル,ユン・ゲサン,ソン・チャンミン,チェ・ミンスなどベテラン演技派俳優らであるだけに演技力において大きく心配する部分はないように見える。
約一月間続いた野外戦争時は撮影で幸い安全事故はなかったと。

ただし零下28度の酷寒は俳優らはもちろん現場スタッフまで苦しくした'冬将軍'の勢いに同上(銅像)患者が少なくなくて付ける伝言だ。
白い雪原だと暖房機器を置くことができなくてできるだけ服をたくさん着込むことだけが生きる道だったと。

関係者は"深い山中だとお手洗い問題も侮れなかった"と耳打ちした。
"口が凍って,発音がうまくできないほど"(ソ・ジソプ)の寒さの中で苦労してきたことを考えればその上に最近富川(プチョン)セット場で再開になった撮影は一層暖かくなった気温に進行していて安心する。


休みなしに進行された撮影の中でも週,助演および補助出演者を分ける必要がなくすべての俳優らはほつれなしで瞬間毎集中力を発揮していた。
より完成度高い場面を具現するために窮屈なスケジュールにも再撮影を敢行するイ・ジャンスPDの執念が光を放った。
また他の関係者は"まだ放映時期が3月以上残ったが後ろから前に進行しているだけに夜通し撮影も拒めない状況だ。
俳優らが体力的に大変だが熱情と集中力で克服している"と話した。


3年余りの準備期間と130億ウォンが投入された'ロード ナンバーワン'は来る6月放映予定だ。
朴セヨンpsyon@newsen.com


大掛かりな爆撃シーンが撮影されたようですね~~
救急車も念のために待機。
無事に事故もなく撮影が出来て、よかった~~

>白い雪原だと暖房機器を置くことができなくてできるだけ服をたくさん着込むことだけが生きる道だったと。

極寒の撮影場所からファンタスティックスタジオに移って、寒さからは少し解放されたようです。
雪焼けしていたジソの顔からも撮影の大変さがわかります。


事前撮影にも関わらず、タイトな撮影スケジュールなようで徹夜で撮影もされているとか。。。
あと3ヶ月。。。
これからも事故なく、無事に撮影が終わることを願います。。



今日は夕方からB'zのライブに☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡