FC2ブログ

「ロードナンバーワン」いろいろ^^

ロードナンバーワン
04 /27 2010
今日は、コンビニでアイス購入

これ~~
花畑アイス

花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム

CMでもやってるけど、プレーン(バニラ)とチョコ味があって、美味しい~~

生キャラメルだけでも美味しいけど、アイスに入っててめちゃウマ

380円と少し高いけど、価値アリ

また食べたい~~






「ロードナンバーワン」のメンバー、ジソ、ケサン君、キム・ハヌルさんの動画が「ベルコリア」のサイトにありました。


★ベルコリア
ジソの映像~~


NAVERの「ロードナンバーワン」サイトのミッション当選者のイベントが24日に行われたそうです。

レポがサイト内「자유로운글」4月27日付けにありました。

★NAVER・ロードナンバーワン




キム・ハヌルさん、インタビュー

キム・ハヌル“ソ・ジソプとのキス,息をするのが難しくて”
27916544_4.jpg

俳優キム・ハヌルが‘オンエア’のオ・スンアを脱いで1950年代を生きるスヨンに戻った。

MBC 6.25戦争60周年記念大作'ロードナンバーワン(ROAD NO.1)'でしっかり縛り付けた頭,化粧気ない顔,素朴なチマチョゴリをはためきながら,山と野原を飛び回るスヨンに分限キム・ハヌルは"キャラクターに合うように変化した"と笑った。
6.25戦争の中でチァンウ(ソ・ジソプ)とテホ(ユン・ゲサン)のサランを同時に受ける女性で分限キム・ハヌルは“二人の男にスヨンは暖かいお母さんの中であり,一生を懐かしがる故郷とも同じ存在”として“サランと家族を守るための犠牲精神と強靭さがスヨンを理解するポイント”とキャラクターを説明した。

特に相手俳優ソ・ジソプとのキスシーンで美しいだけではなかった後話を公開して,笑いを誘発した。

'ロード ナンバー ワン'は100%時前製作ドラマで130億の製作費が投入された大作ドラマ.
ハン・ジフン作家が3年余りにかけて,完成した台本とイ・ジャンス,金ジンミン監督の演出,ソ・ジソプ,キム・ハヌル,ユン・ゲサン,ソン・チャンミン,チェ・ミンスなど派手なキャスティングで目を引く。

6月23日初めての放送する。

以下はキム・ハヌルと製作スタッフが持った一問一答.

-台本も全部出ている状態と撮影も相当部分進行中だ。
撮影をしながらキム・ハヌル氏が感じているスヨンはどんな人物か?


▲スヨンは一つのキャラクターでないその時代の悲しみを抱いて生きたすべての女性だと考える。
その時代の女性らは家族のためにならば,いかなる劇的な状況でも犠牲できる精神と透徹することを持っていなかったのだろうか…スヨンは医師として患者のために理念も捨てられる犠牲的キャラクターだ。


-純粋で軟弱だったイメージでデビューして,ある瞬間‘笑いの女王’で登板した。
その後にも洗練された都市女性はもちろんアクション俳優としての位置づけも固めた。今回のやはりそのような演技欲の一環か?。


▲作品を選択する時,最も重要視考えるのはキャラクターだ。
スヨンは仮想人物でない時代の悲劇を抱いて生きた実存人物を演技するという点でどんな作品より大きい意味があった。
こういう演技ができる機会をのがしたくなかった。
そして何より戦争という時代的残念さが胸を打った。


-キム・ハヌル氏周辺に6.25と関連したおとながおられたか?ひょっとしてそのような周辺の方を通して得た間接経験の記憶があるか?

▲親戚らが近くに暮らしていて,しばしば大きい叔母にお目にかかるようになるのに大きい叔母は8才の年齢に6.25を経験した方だ。
戦争と避難により4才,2才の幼い弟(妹)を失ったし...
曇る記憶だが,李某様にその当時に行われた多くの話らを聞いた。
今回の作品を準備しながら,顔一度見ることも出来ない叔母と叔父ら考えをよくした。
私たちの家族の話という気がしたためか今回の作品がさらに大切に感じられるようだ。


-ユン・ゲサン氏とは映画<6年目恋愛中>ですでに一回呼吸を合わせたことがある。
反面ソ・ジソプ氏とは初めて呼吸を合わせると知っているけれど..
撮影場の雰囲気はどうなのか?


▲ユン・ゲサン氏とは古くなったカップル演技経験があって,今回の作品ではもう少し安らかに没入することができた。
性格があまりにも明るくて茶めっけが多くて,感情没入が骨を折ったりもしたが(笑い)おかげさまで現場の雰囲気はとても良かった。
ソ・ジソプ氏とは初めて呼吸だと撮影前に多くの心配をした。
劇中チァンウとスヨンのサランがあまりにも切なくて切迫した状況でのサラン演技と負担感が大きかった。
それでもソ・ジソプ氏が多い部分配慮してのように率いるスタイルだと演技するのに気楽に没入するようになったようだ。



-すでに多くの人々が三人の三角関係に大いなる関心を持っている。
スヨンが抱いている二人の男に対する愛情が違う形態のことであるからキスシーンも少しずつ差がありそうなんだけど。..
撮影しながらできたエピソードでも特別に難しかったキスシーンはなかったか?


▲テホとの一度のキスシーンがあるのにまだ撮影できなかった。
ジャンウとのキスシーン中では打綿機家の場面があるのに画面上では花粉を飛ばすように美しい映像で見られるが現場ではすっかり綿ボコリだらけと息をすることも大変だった。
その上ダニに飽きたせいで苦労した思い出す。



-キム・ハヌル氏が着用するアイテムは毎度完勝は神話を成し遂げたし,前作でも最新流行を先導する派手な女優の姿で活躍した。
ところで今回の作品はチマチョゴリにしっかり縛り付けたヘアースタイルで一貫しながら,メーキャップまであきらめなければならない。
イメージ変身に対する自らの評価は?


▲そうだな…物では後ほど視聴者らが評価して下さるだろうが旧地私が私をながめたら単にメーキャップをあきらめたり衣装をどのように着るかこうしたのは重要でないようだ。
そのままどんな配役だったその作品に没入する姿勢が最も重要だと考える。
そのまま私はスヨンというキャラクターに合うようにしただけだ。


-スヨンは‘二人の男が愛する恋人’で‘帰りたい祖国’だ。
今までは他の重さの配役という気がするけれど...
ひょっとしてキャラクターを捕まえて行くところにあって(ドラマや実生活で)モデルと考えるや助言を求める先輩らがあるか?


▲ ‘ロードナンバーワン’を理解するために幼い時非常に印象深く見て‘余命の瞳’をまた見るようになった。
この作品を通して,時代的背景と痛みをさらに多く理解するようになったし,スヨンという人物を作り出すのにさらに多い大きい部分役に立った。


-劇中スヨンは家族に対する責任感とチァンウとのサランの前で悩む。
重要な選択の岐路に立った彼女はチァンウを見られないことを分かりながらも,家族を選択するようになるけれど..
本人ならばどんな選択をしそうか?


▲あまりにも難しい質問だ。
私は誰より私たちの家族を愛してそれでスヨンという同じ選択をすることと返事をしたいが...
愛する人をあきらめるのは難しいようだ。
どうしてもこの質問はパスしなければならないようだ。
そのまま私にこういう状況がこなかったら良い。
理由や東亜ドットコム記者lyn@donga.com


見た目はふわふわとした綺麗なシーンに見せてても、実は綿ボコリの中で息のしにくい状況でのシーン。。
それは辛いね~~
おまけダニって。。。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

寒さだけじゃなく、戦争中の時代だからそういう環境の悪い中での撮影はしんどかったやろうね。。。

雪の上での、このポッポシーンもあった。。
何回あるん~~~
r-popo-1.jpg


0427.jpg

「善徳女王」あと2話。。。

こういう長編見だすと寝不足になったり、他の用事が出来なかったり、生活に支障が出る。。
でもあと少しと思うと一抹の寂しさが。。。

昨日、「カインとアベル」のガイドブックを買ったけど、「善徳女王」1巻も買った~~

zentokuguide01.jpg

こういうガイドブックで過去に買ったのは「ごめん、愛してる」「バリでの出来事」「魔王」をあわせて5冊。。

どれも好きなドラマで、いろいろ詳しいことが知りたくて買った。

「善徳女王」の頃の朝鮮半島の歴史とかって知らないから、本を読んで勉強しようかな~~っと。。
ドラマ上と実際では違うこともあるようだから、その辺も興味深い。。。

入って、続き見よ~~~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

chikiさ~ん、今日は4月27日…あれから3年が経つんですね!
「私が私を越えたいという欲で演技」をしているジソはスゴイ。
本当にロード~は楽しみ、楽しみ(^▽^)。♪。。♪。

カイアベのガイドブックをまだ手にしていないのでポチッします!
chikiさんの「わかった~~~もういい~~~」のコメが気になりました!
ウワサのMVやっと見れました、コマスミダァ❤
やっぱりジソには、あの腕の長さで拳銃握ってのドンパチ姿が見てみたい(^U^)

PS. みなさんより一足も二足も遅れて…やっと「朱蒙」見始めました。(笑)
   史劇は50話以上もあるのでケイエンしていたのですが…
   chikiさん、a-chanさんに続け~「善徳女王」も見なきゃ!
   アイスも食べなきゃ♪(゚▽^*)

tomoちゃ~~ん^^

蘇やった~~v-356
3年前、チングたちと行ってたんや~~v-355
すっかり飛んでました(○´д`A)フキフキ

もういい。。に大意はありません。
気にしないで~~笑


「朱蒙」見て無い~~><

しばらく長編は見れませんv-393

(。>0<。)ビェェン

終わった~~~善徳~~~~~(。>0<。)ビェェン

ミサほど廃人にはなってませんv-222

でもピダミ~~~~~~v-406v-406v-406

トンマン カジ 10歩~~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
(わかる人にはわかる。。)
今晩、寝れるかな。。。

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡