FC2ブログ

「善徳女王」見ました^^

ナムギル
04 /28 2010
昨日、やっと見終わった~~「善徳女王」

史劇で62話もあったけど、話の展開の面白さ、出演者の良さetcで一気に見ました^^

先が気になるので、他のドラマ等は見れずHDDに貯まって大変@@

韓国では50%を超える視聴率。。。
分かるような気がする。。

これから見る人、興味の無い人はスルーしてください

みどころ

韓国で視聴率40%以上、独占率約50%を叩き出し続ける、脅威の時代劇が登場!! 舞台は7世紀の新羅時代。朝鮮史上初の女王で、新羅第27代の王・善徳女王が歩む波乱万丈の生涯を、実際の歴史に基づきながら、ドラマチックに描く。
 制作には『宮廷女官 チャングムの誓い』や『朱蒙〔チュモン〕Prince of the Legend』を手掛けたヒットメーカーたちが集結! ヒロインであり、絶対的な権力に立ち向かうトンマン公主(後の善徳女王)には『BAD LOVE~愛に溺れて~』でクォン・サンウの恋人役を演じ、“清楚で可愛らしい”と男女問わず人気を集めたイ・ヨウォン。妖艶な美貌で権力を握り続ける悪女・ミシルを演じるのは、韓国に社会現象を巻き起こした人気ドラマ『砂時計』や、日本で人気を博したドラマ『星の金貨』の韓国リメイク版『春の日』などに出演する人気女優、コ・ヒョンジョン。さらに、トンマン公主を愛す冷静沈着な名将キム・ユシンを、『魔王』で日本の女性たちを虜にしたオム・テウンが演じるなど、歴史超大作の名にふさわしい豪華な顔ぶれが勢ぞろい。
 第1話で既に500人ものエキストラを登場させ、野外セットに約6億円を投じるなど、映画並みのスケールで送る、極上のエンターテインメント!
                            by BS-FUJI


キャスト

トンマン(善徳女王)役:イ・ヨウォン「BAD LOVE」「ファッション70‘S」
ミシル役:コ・ヒョンジョン「春の日」
キム・ユシン役:オム・テウン「復活」「魔王」
チョンミョン役:パク・イェジン「バリでの出来事」
キム・チュンチュ役:ユ・スンホ「悲しき恋歌」「太王四神記」


あらすじ

朝鮮5千年の歴史上、初めて女性で王となった新羅第27代・善徳女王の生涯を描いた物語。 色香と策謀でミシルという美女が宮廷を牛耳っていた7世紀の新羅。ある夜、北斗七星が八つ星となる異変が起こり、新羅王チンピョンに双子の女王が誕生する。 

双子の王族の誕生は男子の皇統が途絶える凶事を呼ぶと恐れられていたため、女王の一人・トンマンは侍女人にかくまわれ宮廷を脱する。 自分の身分を知らず正義感の強い少女に成長したトンマンは、その後運命に導かれるように新羅宮廷に戻り、キム・ユシンら将軍と新羅の軍事集団、ファランド(花朗徒)たちの力をかり、ミシルとの戦いにのぞんでいく。
                                 by KNTV

ミシル役のコ・ヒョンジョンさん。上手い~~~
「HIT」も見たけど、そのときは人気があるってよく知らなかった。。。
韓国の女優さんでもギャラ的に高いほう。。
今は納得できます。。

オム・テウン扮するユシンはめちゃいい人
優しくて頼りがいがあって、信頼のおける人物。。
でも温泉ツアーには行きたいと思えないのよね。。。
この人も「復活」「魔王」etc作品に恵まれてる~~

トンマン、善徳女王役のイ.ヨウォンさん。
今まで女の子女の子したイメージがあったけど、男役まで体当たり演技でした。。
手が綺麗

ピダムことキム・ナムギル。。。
「頑張れ、クムスン」のすぐに亡くなった旦那さん役だったイ・ハン。。
同一人物と思えないくらい野生的、ワイルドでかっこいいナムジャに変身
2重人格なところもあるけど、子どものように感情で動いてしまう。。。
自然体っていうんでしょうか。。。

花郎徒達も若いナムジャたちがたくさん。。

最後まで出てくるだけでイヤだったミシルの息子のハジョン。。
甲高い声で言うことなすこと

周りの人で好きだったのはムンノ、国仙。
落ち着いていて剣捌きが

コレを受け継いだ弟子のピダムの剣さばきも好きだった
縄を使ったり、肩の上を走ったり。。
こんなんあり?@@っていう技もあって、アクションシーンも目が離せない。。

郎徒たちのV腹筋状態で弓を撃ったりもオ~~~って感じ。。

チルスクも残虐なんだけど、剣さばきは

前にも書いたイルジメでジョンギのアボシ役、今回チュクパンのイ・ムンシクさんも好き~~
いつも面白い。。
チュクパンといいコンビのコド。
太っちょで愛嬌がある。。
最後の方はヒゲをはやして別人のように頼もしい感じになってた。。

花郎だったアルチョンもかっこ良かった^^
最後、ヒゲをはやして老人になってもお肌ツルツル~~@@
若いわ~~

ユン・スンホ君も演技が上手い。
出演者の人にも誉められてた~~^^
10代だって忘れるくらいの演技力。。
いつまでも幼いって思ってたのに、いつのまにか大人になってる。。
確かに最初、おっとりして何も分かってなさそうなふりをしてたけど、本当は記憶力が良くて聡明。
これからも楽しみな俳優さん^^

このドラマを見て1番感じたのは「血」のつながり。。
韓国の人は血のつながりを気にするって前に聞いたことがある。。

他人の子は育てたがらないから海外に養子に出したりするもんね。。
ムヒョクのように。。

このドラマでも血は争えないって思えるシーンや血が繋がってるかどうかで王になれるかなれないかが左右されたり。。



そして正直者は救われるじゃないけど、悪はいつか滅びる。
「勧善懲悪」韓国の人は好きですね~~

自分達の私利私欲、勢力争いによってさまざまなことが起こる。。

トンマンへのそれぞれのナムジャの愛。
ミシルの野望、陰謀。

陥れられたり、それを見破ったり、見破れなかったり。。

いろんなことが起こるたびにドキドキハラハラしたり、「こうくるか~~~」と感心させられたり。。
派手な戦闘シーン、乗馬シーン、派手な衣装、映像の綺麗さ。。。

会話の面白さ、切り替えしの上手さ等。。。


とにかく面白かった。。

しばらく長編は見ないと思うけど、史劇も面白い

29_seonduk.jpg




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

「トンマン カジ 10歩」

そやねん!そやねん!
ここやねん~v-406v-406v-406

助さん、角さんにゃ萌えへんけど
ユシン、アルチョンには萌えたわ~

何十人VSピダム
なんでそんな強いん~ってくらい
華麗な刀さばき!
かえり血を浴びたピダムが
またいいのよ~(語りだしたら止まらへん・・・)

こんな私でもハマれる長編史劇
「善徳女王」
みなさん、ぜひご覧あれ!

PS
ナムギル、歌めっちゃうまいよ~
Kim Nam Gil- Can't I Love You
どうでもええか?(笑


chikiさ~ん、ぶ~ちゃんさんのようについていけません…
いつか「善徳女王」を見たいのでスルーしま~す、ミアネヨ~
(「朱蒙」 チャングムよりおもしろいっす!笑)

ミサ以来4年ぶりに、ジソドラマ「カインとアベル」のDVDを手にしました❤
a-canさんのご指摘の通り、ガンチョルヒョン⇒隊長の和訳でした*+:(+^A^+):+*
DVD5枚組で、10ページぐらいのナビゲーションブックが入っていました!
これで、チョイン&ガンホに当分浸れま~す❤

ジソがチョンサなんて~ゲサン君と共演できてジソも気楽かも…
共演者に恵まれるのはいいことだぁ~(☆_☆)
そういえば、ゲスト出演のヒョンジュンヒョンとの撮影は終わったのかしら?
あとは5/2のドンゴンssiの結婚式に出席するのか?楽しみ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ぶ~ちゃ~~ん^^

そうやろ~~~
あのシーン見たさに最終回だけリピしてしまう~~~v-10

ぶ~ちゃんの言ってた過程が大事の意味もわかったし。。

あの目と白い歯がv-218

歌も上手いんやね~~♪

すっかり嵌ってるv-16ちゃん^^
これからも(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

tomoちゃ~~ん^^

見てない人には全くわからない話でミアネ~~

機会があって見れそうなら是非~~v-222

このGWはカイアベDVDを堪能してね~~v-238
隊長の役ならWOWOWバージョンなのかな?

韓国のニュースにはドンゴンさんの結婚式に出るようなことが書いてあったけど、どうなんやろうね?
撮影スケジュール次第かな?

tomoさん

「隊長」だとテレ東ワンセグの合格の字幕です。
wowowは画像こそ綺麗だけど翻訳だけは納得できないわ。

公式ガイドブックではジャガイモ餃子がしっかり
「カムジャマッカリマンドゥ」って書いてあったり
上巻では北朝鮮には外来語・カタカナ言葉が無い説明
ちゃんとあったり丁寧に作られてて良かったわ。
分厚い2冊だけど充分楽しめました。

善徳?今も見てます。
chikiさんは当分廃人でしょうか???
ピダムの活躍はこれからになります。
堅物のご先祖のアルチョンは髭になっちゃうんだ~。
これ見たらロードまでの間
真平王(イムホ)の三女の話の「ソドンヨ」でも見ようかと。

a-chan^^

そやった~~v-356
「隊長」はTV東京やった~
WOWOWは「リーダー」やったね^^
ミアネ~~

ミサのときのような廃人では無いよv-411
ドラマは面白かったし、ピダムもかっこよかったv-343
アルチョンはいくらおじいさんになっても顔が若い~~v-354

ソドンヨは見たよv-426
なかなか面白かった^^


a-chanさ~ん!

a-chanさん、コメありがとうございました。
ジソのDVDが手元に届いて、すぐにした事は、リーダーor隊長の確認でした!
ゆっくりチョイン&ガンホを堪能しま~す

わたし、史劇は長編ドラマなので敬遠していたのですが…
チャングム⇒ソドンヨ⇒風の絵師⇒朱蒙と少しずつ見るようになりました。
chikiさんもa-chanさんも「善徳女王」を見ていらっしゃるようですが
まだまだ史劇に対してひよっこの私なので、またいろいろ教えて下さい。
(ジソネタでなくてミアネヨ~)

chikiさ~ん、明日から放送のヨンヨンも見て下さいね❤

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡